03年11月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 

11月 1日(土)

一般ぴーぽーをメイド喫茶に連れて行きました。
  やはりカルチャーショックだった様子。…もしかすると風俗と間違えていたかもしれません。Σ(゚Д゚;)
  Cos-Chaに連れてったんですが、「店内が明るくて、雰囲気はいい」と言っておりましたが、
  メイドコスのスカート丈の短さに仰天していました。やはりメイドさんのスカート丈は長くないといけません!
  って、そういう事ではないですね。(^^ゞ。
  しかし、メイド喫茶ごときで驚いていたら、ヲタイベントのコスプレコーナーには連れて行けないなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  ・XUSE、Webラジオ「プロジェクトXUSE」配信開始。
    パーソナリティは大野まりな嬢と畑亜貴嬢。初回ゲストは、Webラジオの先輩??カンザキカナリ嬢です。
    今のところ、月1回の配信予定です。そのうち公開録音とかもありそうですねぇ…。
  hue、うぇぶいろもん更新。イベントレポ「キャラフェス2003秋」を公開。
    見所は「特設!namako@が斬る!」でし。一見の価値あり。
    ……ついつい、namako@さんの胸元に目が行ってしまうなぁ。
  その他短信
   ・Funczion、WEBラジオ「みみよりストロベリーナイト第10回」配信開始。
   ・Nitro+、WEBラジオ「アフロ+プラス」11月14日から正式配信決定。
   ・Nitro+、新作「沙耶の唄」情報更新。
   ・ru'f、100万ヒット記念壁紙公開。
   ・Waffle、新作「水泳教室〜冬でもスクール水着〜」情報公開。
   ・Navel、「Shuffle」OP曲「Mirage Lullaby」ダウンロード開始。
   ・minori、「はるのあしおと」情報更新。
   ・DRESS、「王立ネコミミ学園」4コママンガ更新。
   ・戯画、「きゅるるんコミック」「V.G.コミック」ほか色々更新。
   ・FC03、「Ensemble」情報更新。
   ・ケロQ、「モエかんファンボックス」募集SS結果発表。

【今日買ったソフトもの】
  「こすままにあ/Discovery」
    エロエロワカーンだし、北都さんだし、児玉さんも出てるからなぁ…。
  「カラフルBOX」ビジュアルファンブック
    え〜〜と、「カラフルBOX」って、ビジュアルファンブックだけでしたよねぇ…。

【今日の日常生活】
  これから実家に向かいます。
   既に1時間押しです。Σ(゚Д゚;) 安全運転で気をつけていってくるですよ。
   では、また月曜深夜に。
 

11月2日(日)

リアルょぅι゛ょ(4歳&7歳)と風呂に入りますた。
  何のことはなく姪っ子を風呂に入れただけなんですが…。
  私は炉利属性は全く皆無なので、疲れただけで何の有り難味もありませんですた。
  まぁ、嗜好は千差万別なのでアレなんですが、イカ腹に萌えるには特殊技能が必要だと痛感。
  今度ロリペドスキーな方に逢ったら、そこらへんを詳しく聞いてみたいなぁ…。

【今日の日常生活】
  ペンキ塗りで全身筋肉痛。
    実家はトタン屋根なので、屋根のペンキ塗りを手伝わされました。Σ(゚Д゚;)
    結構な傾斜がある屋根の上で中腰でペンキ塗りしていたら、瞬く間に全身筋肉痛になってしまいますた。
    結婚式が3時からだったので、午前中で解放してもらえたのが不幸中の幸いでしたねぇ。
    1日やっていたら、間違いなく屋根から落ちていたことでしょう…。
 

11月3日(月)

全身筋肉痛&頭痛で苦しみました。
  昨日のペンキ塗りが原因で全身筋肉痛になっております。日頃の運動不足&不摂生が悔やまれますなぁ…。
  おまけにシンナー吸い込んだせいか昨日から頭痛が酷くて…。
  それでもなんとか、渋滞に巻き込まれながらも、横浜に帰ってきたですよ。
  リストラ候補No.1としては、これ以上休んで迷惑かける訳にはいかんからなぁ…。

【昨日・今日のエロゲ業界】
  age、新ブランド「Mirage-Soft」立ち上げ。
    ageが新ブランドを立ち上げました。情報はまだタイトル(「そこに海があって」)だけですが…。
    ……で、オルタナの方はどうなりました?
  すぴすぴ、「あののの」キャラクター投票11月7日より開始。
    12月12日発売の「あののの」のキャラクター人気投票が11月7日から始まります。
    キャララ!での前振りは万全ですが、エロゲーマー全体的への浸透度は未知数なだけに
    どれだけ票を集めることができるかがポイントかなぁ…。
  るチャ!、「ママチチ」人気投票開始。
    見所は「市原三姉妹が何位に食い込むか」だと思うのですが。
    現在はエロい三連星にも負けてます。いかんなぁ…。
  すたじおみりす、がっちゅみりみり放送局第37回放送公開。
    ゲストは榎津まおさんです。キャラクター的に金田まひるちんと被る部分が多いような気がしますですよ。
    冬コミで「The Best Vol.2」と「冬がっちゅ」を販売するそうです。
    という事は、夏がっちゅはそこそこ売れたという事ですね♪
  Studio Ring、「ななこの」のキャラクター紹介完了。
    謎の等身大ポップの画像もアップされてます。イベント等で見かけると思われ。
    全国のロリペドスキーが(´Д`)ハアハアするんでしょうねぇ…。
  その他短信
   ・Studio Air、新作「紅-KURENAI-」情報公開。
   ・Ex-Try、「Master&Slave」体験版公開。
   ・九頭龍、「英才狂育」デモムービー公開。
   ・Wing、「vision」情報更新。
   ・MAIKA、「凌辱秘書室2〜御童志狼篇〜」情報更新。
   ・RASEN、新作「傷モノの少女(仮)」情報公開。
   ・Lass、新作「3days」情報公開。
   ・創美研究所、「天ツ澪」修正ファイル公開。
   ・TOUCHABLE、4コマ激情第9話掲載。

【今日のエロゲ】
  「CROSS†CHANNEL/Flying Shine」
   美希さんの秘密が!! いやぁ、高評価受けるのも納得いく作品ですねぇ。
   今のところ、シナリオはグッジョブΣd(>ω<)。彩色は淡い感じなので好みが分かれそうです。
   エロは数少ないものの一回一回は濃い目です。で、曜子さん、あんまり活躍してないんですが…。

【今日の一曲】
  Allentown / Billy Joel
   80年代初頭のアメリカの社会状況が今の日本の社会状況に似ているような気がしますですよ。
   まぁ、細かい所で色々と違うんですけど、本質は似ていると思われ。
 

11月4日(火)

今日も今日とて全身筋肉痛。
  こんばんは、日頃の不摂生を本気で呪っているおめがねリーマンでございます。_| ̄|○
  とは言っても筋肉痛が治まれば、ヲタ人生マンセーとか言ってると思いますので気にしないで下さい。

【今日のエロゲ業界】
  ブルーゲイル、CP札幌の前夜にイベント開催。
    11月23日にPC−NEWSの今編集長を招いてのトークライブを行うそうです。
    やはりトークライブといえば今編集長をおいて他に居ないのかなぁ…。それもまた寂しいかも。
    今編集長に取って代わる人材が出てこないと活性化しないよなぁ。
  Studio Mebius、取締役付秘書の募集開始。
    取締役付秘書の仕事に「飛鳥ぴょんの飼育(逃げ出さないように管理)。」というのが…。(ぉ
    重役秘書というと女性を想像してしまうんですが、別に男性でもかまわない訳で。
    秘書技能検定3級以上をお持ちの方は申し込んでみるのも一興かと。
  ねこねこソフト、新作「ねこねこファンディスク2」情報公開。
    各地で既報ですが。12月12日発売予定。話題のバルドねこフォースも収録されますですよ。
    で、私、ねこねこソフトのゲーム、何一つやってないんですが…。(更に言えばニトロプラスも)
    そんな私がエロゲヲタを名乗ってもいいですかねぇ…。
  鱚、新作「お姫様(仮)」情報更新。
    少しだけやる気のあるキャラ紹介(絵だけ)を公開しました。
    鱚の新作は、すたじお緑茶の「巫女さん細腕繁盛記」の後なので、夏〜秋ぐらいと思われ。
    で、そのすたじお緑茶ですが、携帯用サイトをオープンしました。待ち受け画像がDLできるそうです。
  キャララ!、8日の大阪開催の情報更新。
    lightさんのブース情報とANIMさんの参加が更新されております。
  RUNE、「Ricotte」おまけコーナー更新。
    今回が最終回です。「今宵も召しませアリステイルはエロい」と評判になりましたが、
    「Ricotte」の噂はあまり聞きませんなぁ…。
  ANIM、新作「いもうと〜Sweet&Bitter〜」情報公開。
    そのほかにも、私立レイプ女学院のCGが更新されていたり、予約特典の情報が公開されていたり、
    学園シリーズ3作購入者への特典情報が公開されていたりしますですよ。
  その他短信
   ・すたじおみりす、FC専用がちゅみり第2回放送公開。
   ・minori、こみフェス2で配布したみのり通信を公開。
   ・Carriere、「エンジェルメイド」店頭等身大ポップアンケート開始。
   ・Little Witch、「カルテット!オンザディスク」第29回公開。
   ・Ex-Try、体験版配布店舗情報公開。配布は11月7日頃から。
   ・あんく、「to…」壁紙公開。

【今日のWWE・RAW(542)】
  「HBK×ゴーバー」アングル勃発。
    メインの試合終了後にHBKがゴーバーにスイートチンミュージックを食らわしましたですよ。
    先週のスピアー誤爆をちゃんと生かしてます。まぁ、その前に色々と前振りもあったんですが。
    SURVIVOR SERIESも視野に入ってきたので、そろそろゴーバーの相手を決めないといけませんからねぇ。
    現在RAWのメインイベント級は、
    ・HHH⇒お休み中(ケガ治療or映画撮影or結婚準備?)
    ・ストンコ⇒事実上プロレス引退
    ・ナッシュ⇒ケガでお休み中(引退の可能性あり)
    ・ケイン⇒シェインと抗争中。路線変更不可
    ・ジェリコ⇒ストンコと抗争中。路線変更可
    ・HBK⇒とりあえず何のアングルもなし
    ・ロック様⇒職業:映画俳優。当分復帰予定なし
    ・ブッカーT⇒クリスチャンと抗争中。ベビー側でゴーバーと絡みづらい。
    ・RVD⇒IC王座につき世界王座と絡めず
    てな状況ですから現段階ではHBKが出てくるのも当然の帰結かと。
    しかし、こうして見るとWCW色が濃いRAWにしてもメイン級に元WCWが少ないですねぇ。
    スコット・スタイナーは今やテストと抗争するまで落ちていますし…。
  今週のケインさん、シェインさん
    ケインさんは先週の事件のせいで入院中です。一方シェインさんはジェリコ&クリスチャンと絡むですよ。
    先週の事件をネタにストンコを糾弾するジェリコ&クリスチャンに
    「ストンコのせいにするな。やったのは俺だ!」と啖呵を切るシェインさん、格好良過ぎです♥
    何故かラ・レジスタンスも絡んできて、4人でシェインさんをボコって入るところにダッドリーズが乱入。
    ジェリコ&クリスチャン&ラ・レジスタンス×シェイン&ダッドリーズ&もう一人という試合に。
    試合が始まるまで「もう一人」が判らなかったのですが、その「もう一人」はブッカーTでしたよ、お客さん。
    髪の毛が少し伸びていた他はキャラチェンジも無く、ごく普通に復帰しましたですよ。
    んで、試合の方ですが、テーブルマッチなのでダッドリーズ組が勝つのは判りきったことでしたが、
    シェインさんの大ドロップキックあり、スパイクの乱入ありで満足のいくモノでした。
    最後はダッドリーズの3Dで締めかと思いきや、ブックたんの久しぶりのブックエンドで締めでした。
    試合後、シェインさん、ケインさんラブラブタイムが始まりました。
    狂言回しでコーチが登場するもあっという間に退場。
    シェインさん、意識不明のケインさんに必死に呼びかけを行います。
    「聞こえているんだろう! SURVIVOR SERIESで決着をつけよう!!」と男らしく決めるシェインさん。
    もちろん、意識不明のケインさんもシェインさんの呼びかけに答えるですよ。
    シェインさんの愛の呼びかけに応え、意識を取り戻したケインさん。
    興奮のあまり医師や看護婦にチョークスラム連発!! 相変わらず過激な愛情表現です。
    ケインさんの喜びぶりにシェインさんもちょっと困り顔でした。(つづく)
  今週のストンコさん
    まずはRVDとのIC王座戦で反則負けになったBPP(スコット・スタイナー)に絡みますです。
    お約束どおり反則負けの鬱憤をステイシーで晴らそうとしているところに登場し、
    いつものように「頼むから俺を殴ってくれ」とBPPを挑発するですよ。
    珍しくBPPがストンコを殴ってしまったものだから、ストンコさん、気持ちよくBPPをボコります。
    でBPPを退治した後、ステイシーとビールで乾杯を試みますが、
    ステイシーがビール嫌いと判明すると、こともあろうかステイシーにスタナーかましやがりました。
    この後、どう話を転がしていくんでしょうか?? 放っぽりっぱなしって事はないでしょうねぇ…。
    んで、メイン前のスキットでハイデンライヒという新人?と絡むのですが、
    「リトルジョニー」という人名が意味ありげに出てきたですよ。
    誰なのかわかりませんが、かなり意味ありげでしたので、来週以降膨らんでいくと思われ。
  今週のメイン
    今週のメインはゴーバー&HBK×フレアー&オートン&マーク・ヘンリーでした。
    試合はまぁまぁ。マーク・ヘンリーやっぱりダメですなぁ。上記しましたが、事件は試合後に起きましたですよ。
  今週のジェリコさん
    なんとビクトリア&リチャーズに襲われているトリッシュさんを救出するですよ。
    トリッシュとのフラグが立ったのかなぁ。まぁ、ジェリコさん、メインストリームに乗っている模様。
    このままがんがっていただきたい。
  その他短信
   ・今週のDIVAS
    モリー&ゲイル・キム&ビクトリア×トリッシュ&リタ&アイボリーの6人タッグマッチでした。
    暫くはこの路線でしょうねぇ…。
   ・今週の10万ドルチャレンジャー
    今週の10万ドルチャレンジャーは"Mr.ECW"トミー・ドリーマーでした。
    スピアー一発で返り討ちにあうところがいと哀し。
   ・テストさん6週間程度お休み
    ハウスショーでシェインさんの大ドロップキック時を受け骨折してしまいました。
    ステイシー&BPPとのストーリーが上手く転がり始めただけに惜しいですねぇ。
    いい機会ですから、リハビリついでにOVWで修行し直して来るのもいいかも。
   ・ハウスショーの様子をダイジェストで放送
    こんな形でハウスショーの様子を放送するなんて、非常に珍しいことですよ。
    ハウスショーの不入りが目立ってきたという噂は本当みたいです。

【今日の日常生活】
  筋肉痛が酷いのでマッサージに行ってきました。
    さすがプロです。1時間マッサージ受けたらかなり楽になりましたですよ。
    やはり掛かりつけのマッサージ師がいるというのは頼りになりますなぁ。

【今日のエロゲ】
  「Cross†Channel/Flying Shine」
    一気に終わらせましたですよ。感想はネタバレになるのでパス。
    まぁ何だ、噂に違わぬ怪作でしたな。次は「こすままにあ」をプレイする予定になっております。
 

11月5日(水)

「金頭の、こんなんでました」さん、5万ヒットおめでとうございます。
  TOPを見たとたん絶句してしまいました。Σ(゚Д゚;)
  正直、これ以上に金頭さんの本質を表している写真は無いのではないでしょうか??
  できればチャイナの麗人にはピンヒールを装着して欲しかったなぁ…。
  あ、彼の本質も見事に表現している写真だと思いますですよ。

【今日のエロゲ業界】
  ライアーソフト、「ライアー大戦じゃんまげどん」情報更新
    キャラクター、CGなどの情報が更新されており、BGMも一部聞けるようになってます。
    また、ライアーソフト作品出演者新人声優オーディションの公式サイトがオープンしました。
    応募期間は12月10日まで。……本当にやるんですね…。( ゚д゚)ポカーン
  CROSS NET、「Maple Colors」画集「Maple Colorsファンサイド」発売決定。
    Maple Colorsで萌え系ブランドとして認知されたCROSS NET。まだまだMaple Colorsで押すですよ。
    ドラマCDに続き、今度はビジュアルファンブックを発売するそーです。
    次回作「Angel Wish」も萌え萌えな絵柄なので、とんでもない間違いを犯さない限り、暫くは安泰ですね。
  週刊ぎゃるっ娘通信第27号公開。
    今週は「こなたよりかなたまで/FC01」です。今年も12月は話題作が沢山でますねぇ…。
    11月は何を買うかまだ決めてませんが、12月のために全回避しようかなぁ…。
  D.O.、「雪桜」情報更新
    キャラクター紹介とキャスト情報が更新されています。
    DOS時代から頑張っているメーカーも少なくなってきたので、引き続きがんがっていただきたい。
    ……本当にDOS時代から一線級で頑張っているメーカー少なくなったよなぁ…。
  Milky、「Milky Night」11月28日に実施。
    今月のゲストはcolorsですよ。入場無料でキャパ100人とのこと。
    …会社終わってからで間に合うかなぁ。ま、行くだけ行ってみるですよ。
  その他短信
   ・わくわくゲームライフ、「草柳順子のわくわくゲームライフCD」通販開始。
   ・すたじお緑茶、イベント発売物通販開始。
   ・light、キャララ!大阪の詳細公開。
   ・ブルーゲイルのうさ社長、日記にてメビウスの秘書募集の感想を赤裸々に公開。
   ・Active、「Arabica」マスターアップ報告。11月14日発売確定。
   ・ASOBELL、Top絵更新。

【今日のWWE・スマックダウン!(217)】
  NO MARCY直前! 今回の目玉はビンス×ステフ。
    流石にメインはレズナー×テイカーで締めましたが、
    番組内で一番時間を掛けたのは間違いなくビンス×ステファニーのアイ・クイット・マッチの前振りです。
    今後のスマックダウンの番組コンセプトに関わる試合ですから、色んな意味で注目すべきなんですが、
    非レスラー同士の一戦に時間を掛けすぎるのは如何なものか?
    まぁ、ステフがお休みする可能性が高そうなので、ある程度のエクスキューズが必要なのはわかりますけど。
  今週のマクマホン一家
    今日はステフさんがお休みで、マイケル・コールのインタビューを受けるVTRのみの出演でした。
    ステフさんの組んだ脚、伸ばした腕を凝視していたのですが、ステフさん、ガタイ良すぎです!Σ(゚Д゚;)
    相当ビルドアップしてますね〜。トレーニングはHHH直伝なんでしょうか?
    インタビューの中で過去の親娘の対立について触れていましたが、
    アライアンスアングルや極悪夫婦アングルを思い出すと、
    今の完全ベビーのステフに違和感を覚えてしまいます。(ぉ
    で、一方万年究極ヒールのビンスさんは、今週もセイブルを引きつれ、
    ステフさんに引導渡すべく、マイクアピールに精を出しますですよ。
    まぁ、今週末に対戦ですので、直ぐに結果はわかるんですが、完全決着つけるんでしょうかねぇ??
  今週のメイン
    バイカーチェーンマッチの説明をしているテイカーさんにレズナーがチェーン片手に奇襲をかけるですよ。
    チェーンをテイカーさんの首に巻きつけるとそのままリングまで引きずって行きます。
    レズナーが一方的にテイカーさんを痛めつけるんですが、途中でテイカーさんも反撃を開始。
    最後はこれ以上ないというぐらい強烈なチョークスラムでレズナーをマットに沈めました。
    テイカーさん、自分でも言ってましたが、非常に体調がいいようです。
    NO MARCYでは好試合が期待できそうなヨカーン。
  今週のタジリさん
    告げ口アングルでビンスさんと絡みました。ビンスさんと絡むのは「お茶汲みギミック」以来じゃないかなぁ。
    試合相手はジェイミー・ノーブルwithニディアでしたが、
    最後はニディアに黒ミスト吹き付け、そのまま引っ込むという変な終わり方。
    NO MARCYではミステリオ相手にクルーザー級王座防衛戦です。
  今週のカートさん
    オープニングでカートがシナのまねっこで登場。リングに上がった後もシナのモノマネを続けるですよ。
    偽シナ(カート)がマイクアピールしていると、ミニカート(ミゼットレスラー)が登場。
    偽シナはミニカートにすら怯えますですよ。(w さすがカート、エンターテイメントはおまかせです。
    で、当然本物のシナも出てくるんですが、今週はカートがシナをボコボコにしておしまいでした。
  今週のラティーノヒート。
    今週、エディさんはライノさん相手にノンタイトル戦を戦いました。
    中々楽しませてくれる形で試合を終わらせたのですが、
    試合終了後乱入してきたビッグショーにボコボコにされます。
    ガラスの破片が残るローライダーのボンネットにパワーボムで叩きつけられるわ、
    ローライダーの屋根へチョークスラムで叩きつけられるわで、エディさん、全身血まみれになってしまいました。
    NO MARCYの試合に影響しないといいんですがねぇ…。しかし、シナリオチームも無理しますなぁ。
  その他短信
   ・Aトレイン、ベノワを奇襲
   ・ミステリオはスタンボリと試合。今ひとつスイングせず。
   ・ザック・ゴーウェン、今週はお休み。NO MARCYでマット・ハーディと試合決定。

【今日のエロゲ】
  「こすままにあ/Discovery」
    とりあえずインスコだけ。エロエロワカーンなお話をキボンヌ。

【今日の日常生活】
  筋肉痛から解放されるも喉頭部の痛みに苦しみますですよ。
    韓国に行った友人から「唐辛子チョコ」を貰ったんですが、これが極めて凶悪で、
    喉頭部の粘膜を痛めつけるったらありゃしない!! もう半日立つんですが、まだ鼻の奥が痛いッスよ。
    しまいには喉頭部の痛みが原因で頭まで痛くなってきました。
    韓国人はこれを食って平気なんでしょうか?? 喉が痛んでいるときは絶対に食べないようにしましょう!
    ちくしょー! この苦しみは、必ず誰かに分け与えてやるですよ!!
 

11月6日(木)

いつの間にか、4000ヒットオーバー。
  昨今のカウント数から判断するに、火曜日あたりに4000ヒットを越えていた模様。
  なんとなく1000ヒット/月といったところで安定しています。
  もうちょっと頑張らないといけませんなぁ。 

【今日のエロゲ業界】
  Studio Ring、「ななこの」発売日発表。
    12月26日発売予定。今年も12月は超激戦区となりそうです。
    …真っ先に脱落するのは何処だ!? まぁ、ここというのがオチとして適当かなぁ(ぉ
  ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」通販受付開始。
    受付は11月6日から数日間を予定とのこと。ねこねこファンは急いで申し込みましょう。
    通販特典は「マグカップと軍手」ですよん♪ ……軍手!?
  ニトロプラス、「沙耶の唄」通販受付開始予告。
    こちらは11月7日(金)より通販受付開始。こちらの特典は、「沙耶の唄・特製ラフ原画集」です。
  minori、11月9日コスチュームカフェ10号店に参加。
    なんとどの面下げてかSound Tailも参加するですよ。まさにクラゲ状態。
    ALCOTもメーカー参加します。「Clover Heart's」の体験版も配布するですよ。
    11月に買うエロゲは「Clover Heart's」だけになりそう。…その前に「月陽炎」プレイしておかないとなぁ。
  今月もCos-Chaで【AKIBA-POP!】開催決定。
    11月14日(金)午後8時30分から。アキバ系.comでも紹介されてます。
    セットリストの中には「アキバで抱きしめて」、「巫女みこナースFullVersion」も入っています。
    ……キャララ!の後かぁ…。
  その他短信
   ・グローブサウンド、Webラジオ第20回公開。
   ・Waffle、「優遇接待」サウンドトラック発売決定。
   ・Bears Soft、ハロウィン限定Top絵。
   ・仮面商会、「ティアフルアイズ」追加シナリオ「MD」夏美編公開。
   ・AZURITE、「イシカとホノリ」修正ファイル公開。
   ・Discovery、「こすままにあ」ED曲ダウンロード開始。
   ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」予約特典取り扱い店舗公開。
   ・Purple Software、「夏恋」情報更新及び通販受付開始。
   ・EUROS、「性徴日記」修正ファイル更新。
   ・maple、公式Webサイト閉鎖??

【今日のエロゲ】
  「こすままにあ/Discovery」
    忙しくて小一時間しかプレイできていません。巡回する時間はあるのに不思議だなぁ。
    こんなペースでは積みゲーが減りませんよ!? もっと精力的にやらないとダメですね。_| ̄|○
    とりあえず、みどりママとの1回目のHは終わりましたですよ。

【今日の日常生活】
  民主党、自民党の公約集(マニフェスト)を貰ってきました。
    そうです。今週日曜日は衆議院議員選挙の投票日です。
    おい、おまいら! 選挙権あるなら、投票所に行って投票しやがれですよ??
    投票基準は児ポ法改悪への対応であってもいいし、北韓への対応や自衛隊のイラク派遣であってもいいし。
    投票したい人・政党なんてないよって言うんなら「白票を投じる」という選択肢だってあるし、
    日曜日は朝からイベントだよ〜〜んって言うなら、不在者投票だってあるし、夜8時まで投票所開いてるし。
    自分の住んでる国の将来を決めるイベントなんだから、ある程度真面目に取り組んだほうが良いと思われ。

【今日の一曲】
  「Two Tribes / Frankie Goes To Hollywood」
    とある年代の方々にとっては、死ぬほどディスコティックで聞かされた曲でつよ。
    トレバー・ホーンのプロデュースがメチャメチャ格好良かったんだよなぁ。

【今日の更新】
  ・ブランド別発売作品リスト
    ・10月31日発売作品情報を更新。
    ・その他発売予定作品を更新。
 

11月7日(金)

どうしてエロゲ業界は金曜日中心なのでしょう??
  発売日が金曜日というのは何となく判りますが、
  各種情報も金曜日に公開するところが多いのは何故でしょう??
  公式Webサイトの巡回始めてから気づいた私もお間抜けなんですけど、何故なんでしょうねぇ…。
  店頭情報とリンクさせているんでしょうか??
  正直なところ、集中すると大変なので多少他の日に回してもらえるとありがたいッス。

【今日のエロゲ業界】
  テリオス、「夏色コミュニケーション」自主回収へ。
    「ゲーム中に一部不適切な画像が含まれている」ため、自主回収となった模様。…消し忘れですかね。
    大手人気メーカーの作品だけに、回収版はかなり高額になるんでしょうなぁ…。
    回収の影響でキャララ!大阪後に予定されていた発売記念イベントも中止です。
    この分だと東京のイベントも中止かなぁ…。……CHARARAKING、倒れないで下さいね。
  キャララ!東京、11月14日のスケジュール発表。
    トークライブが3つもありますですよ!! で、各トークライブ&ジャンケン大会の時間は各20〜25分。
    無理!!絶対無理!! 20分じゃ終わらないよ〜。
    先週は「参加しない」と言いましたが、児玉姐さんが出るとなると
    行かない訳にはいかないしなぁ…。う〜ん、悩ましい。
    リストラ候補No.1の私が休みもらえるかなぁ…。
  すたじおみりす、新作「まじれす!」情報公開
    決まっていたのにここまで情報公開が遅れるとは、みりすもなかなかやりますな。
    局長の中の人を小一時間(ry 
    ファミレス各店の名前が「いたじゃん」と同じっていうことは、いたじゃんキャラが登場するんでしょうかねぇ。
  hue、うぇぶいろもん更新。
    Milky NIGHTの情報がうpされています。「Clover Heart's」発売と同日なのでアキバまで行きますですよ。
    で、リアルアイたんこと月宮うさぎさんのお誕生日です。うさぎさん、おめでとー!!
  Spirit Speak、「あののの」人気投票開始。Webラジオも始まりましたですよ。
    先月今月とキャララ!で頑張っている「あののの」ですが、
    一般的なエロゲーマーの間での認知度はどうなんでしょうか??
    なんといきなりWebラジオも始まってしまいました。いやぁ本当に精力的にプロモートしてますなぁ。
    んで、GamelexGSでもエンディングテーマのことが取り上げられてました。
  ちぇりーそふと、新作「KYRIE」情報公開。
    1月30日予定。DVD版は2000円高いのですが、「BLOOD ROYAL」「EXILE」が同梱されています。
    「KYRIE」と聞いて、Mr.MISTERを思い出してしまう私はおじさんですか、そうですか。
    んで、今年はアグリー系が元気ないですね。一時期のブームは去ってしまったんでしょうねぇ。
    やっぱり原画商売を覚えてしまったのが間違いの元かも…。
  ハチミツ、告知どおり11月7日に修正ファイル公開。
    しでかしてしまった事は大ポカなので擁護はしませんが、予告通りに修正ファイルをうpした点は評価します。
    ま、得てしまった汚名を返上するのは大変だと思いますが、頑張って「ご奉仕天使シス&レナ」を作ってください。
  ミンク、新作「夜勤病棟・弐」情報公開。
    ついにミンクの屋台骨ソフトの第二弾が満を持して登場しますですよ。
    一時期に比べパワーダウンしたミンクですが、かつての勢いを取り戻せるんでしょうか?
    で、プロローグとキャラ紹介が公開されてます。
  アキバ系情報局第10回公開
    ゲストはムーンストーンの小泉氏。「妹〜わたし、どんなことだって〜」のプロモーションです。
    で、体験版も公開されております。また、メーカー通販の受付も今日から始まってますですよ。
    精力的に活動してますなぁ。
  その他短信
   ・Octarve、「つばさのうた」修正ファイル公開。
   ・ALSTER、「はじよめ」体験版用修正ファイル公開。
   ・C'z ware、「EVE」デモムービー公開。
   ・SQUEEZ、新作「乳感ナースっ!」情報公開。
   ・Carriere、「エンジェル♥メイド」壁紙ダウンロード開始。
   ・ぱじゃまそふと、「PIZZICATO POLKA」情報更新。発売日が12月12日に正式決定。
   ・ニトロプラス、「沙耶の唄」CG更新。その他いろいろ更新。
   ・Unisonshift、「こもきゅん!!」ハートフルシアター第11回公開。
   ・D.O.、「雪桜」CG更新。
   ・Zyx、「拐〜カドワカシ〜」情報更新。
   ・LITTLEWITCH、「カルテット! オン ザ デスク」第30回公開。
   ・Voice、「さいふぁい麻雀」発売日変更。11月14日から04年1月へ。
   ・LiLiM、「朱華」発売日変更。03年秋から04年2月へ。
   ・You&I、日曜日のイベント「コスチュームカフェ」に参加。予定していた原画家サイン会は中止。
   ・PSYCHO、イベント参加情報公開。12月17日「キャラクターX'masパーティin Kyoto」に参加。
   ・ねこねこソフト、諸葛瑾更新(第61回)
   ・Baseson、雛太屋更新(第41回)
   ・ニトロプラス、アストゥーリアスのライブ告知。
   ・Tinker Bell、「淑女の艶事」体験版近日中に公開予定と告知。

【今日の日常生活】
  特に何もなかったのですが。
    日記を読み返してみると、先週、今週と「あそこが痛い」「ここが痛い」としか書いてありませんYo!!
    なんだか、非常に病弱な人ですね、ここの管理人わ。 ちょっとは体調に気を使えよ。
    とは言いながら、今朝も背中が張っていて「また肝臓が悪くなってる」と実感できてしまいましたですよ。
    全くもって持病もちはやっかいですなぁ。
    という訳で、最近少なめの睡眠時間を確保するため、今日は早めに寝ます。
    あ、がどがど録画し忘れた…。_| ̄|○
 

11月8日(土)

のんびりと土曜日を過ごしました。
  先週は実家で強制労働でしたし、その前の週はアキバ&キャラフェスでしたから、
  一日中ぐだぐだできたのは3週前の日曜以来でつよ!!
  私は家でゴロゴロしているのが大好きなので、週に一度はこういう日を確保したいんですが。
  まぁ、自由な時間が確保できないと積みゲー崩す時間が確保できませんからねぇ…。
  最近は自由時間が合っても崩せなくなってますが…。_| ̄|○
  んで、明日は衆議院議員選挙の投票日です。選挙権のある人は投票に行きましょう。
  どの政党に入れるかは人それぞれ意見があるので、私ごときが言うことはないんですが、
  色々争点はあるので、自分の意見に近いところに入れてみましょう、ね??

【今日のエロゲ業界】
  アキバ系コラム「時間のムダ」第13回公開。
    今回はライアーソフトの山原さんの番です。FC会員のみですが、ファンディスク再発との情報が。
    FC入るべきなのか……。Cielの新作「After...〜Sweet Kiss〜」情報公開。
    6月に発売された「After...」のファンディスクになります。12月12日発売予定。
    TONY氏といえば美麗な原画、どうしようもないシナリオという作品ばかりだったのですが、
    ようやく「After...」で当たりを引いたみたいですね。次回作もマトモなシナリオにあたるといいですね。
  TerraLunna、新作「ぷちぷち☆魔女先生」情報公開。
    今のところ簡単な作品紹介のみです。12月19日発売予定。まぁ、おいおい情報も追加されていくでしょう。
    しかし、「ぷちぷち☆魔女先生」って……。元ネタ見たことある人ってどれだけいるのかなぁ?
  Studio ego!、新作「ベイグランツ」情報公開。
    こちらは発売日のみ。12月26日発売予定。昨日もちぇりーそふとの所で触れましたが、
    最近のアグリー系は、手堅く売っているものの、ヒット作と呼べるものがなくなったと思うですよ。
    まぁ、何時出るかわからない大ヒット作よりは
    手堅く何本も出すという方が、会社の方針として正しいとは思いますがねぇ…。
  とらのあな、冬コミカタログ通販受付開始。
    もうそんな季節なんですねぇ。冬コミ⇒夏コミは8ヶ月ありますが、
    夏コミ⇒冬コミは4ヶ月しかありませんからねぇ。
    通販価格は冊子版が2300円、CD−ROM版が1800円です。
  その他短信
   ・BLACK LILITH、「巫女姉妹」の発売日発表&新作「人妻奴隷喫茶2」作成発表。
   ・FC03、「EMSEMBLE」情報更新。
   ・戯画、「Dual Savior」情報更新&「カラフルハート」きゅるるん♪コミック更新。
   ・九頭龍、「英才狂育」情報更新。
   ・トラヴュランス、「ふくらみかけ2」情報更新。
   ・みるくそふと、SDT第79話公開&「緋の月」発売後人気投票開始。
   ・ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」の通販受付そろそろ締め切り。
   ・アキバ系コラム、「MOSAIC」のMI-KOさん、ギャルゲーライブへの意気込みを語る。
   ・D-DREAMコラム、「エロゲーの輪」第8回公開。
   ・電撃G-net、「魔女っ娘ア・ラ・モード」ドラマCD収録レポ。
   ・エスクード、Top絵更新。
   ・Valhalla、KissingのTop絵更新。

【今日のWWE・NO MARCY】
  父娘対戦はビンスの勝ち。ステファニー、GM職退任。
    眠いので、明日また書きます。注目の父娘対決は、リンダがタオルを投げ入れため、ビンスの勝ちとなり、
    予定通りステファニーはGM職を退任することになりました。
    まぁ、リアル世界でHHHとの結婚を控えているから、この結果はしょうがないですね。
    復帰に備え、「アイクイット」と言わせなかったところが憎い演出ですな。

【今日の日常生活】
  ぼけ〜〜っと過ごした一日でした。
    洗濯とか、お持ち帰りの仕事とかやらなきゃいけないことは沢山あったんですが、
    ブランド別アンテナとかブランド別発売作品リスト一覧の整理に勤しんでおりました。
    ようやく、両方とも実用に足るレベルになったと思いますですよ。
    ただ、まだ新規ブランドの補足が足りないんだよなぁ…。ま、地道にやっていきますですよ。

【今日のエロゲ】
  「こすままにあ/Disciovery」
    和歌ルートに入った模様。和歌との初Hのところまでプレイ済みです。
    久々に「おさわりゲー」をやったような気がします。きゃんバニ以来かも。
 

11月9日(日)

これから出かけなければなりません。
  所用で出かけなければなりません。今日は更新できそうにもありません。
  WWE・NO MARCYの感想をお待ちの方には大変申し訳ない。m(__)m
  で、新規ブランドも組み入れたアンテナがようやく出来上がったですよ。
  多分、現在WEBサイトのあるブランドのほとんどをカバーしているはずです。
  さて、では行ってきます。

  帰ってきたので、エロゲ業界情報だけ更新するですよ。

【今日のエロゲ業界】
  ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」通販受付終了。
    受付開始が木曜日ですから、4日で規定数に達した訳ですな。さすがねこねこといったところですね。
  せきらら、新作「仔猫同盟」情報公開。
    2月発売予定。今度は調教もので、ふたなりもありです。
    路線としては「露出調教同好会」に近いのかもしれません。
  SAGA PLANETS、「はぁはぁテレパス」情報更新。
    Top絵も更新されてます。エロエロワカーンな作品は好きですとも。
  その他短信
   ・覇王、「通勤快楽2」アップグレードパッチ公開。
   ・Lime Light、「Silent Harf」情報公開。
   ・megami、「くわいなしょっく!」体験版公開再開。

【今日の日常生活】
  衆議院議員選挙、微妙な感じ。
    自民党は負けたんでしょうけど、公明党が勝ったので政権交代はなし。
    民主党も勝ったんだけど、200には届かないと。保守新党、社民党、共産党は惨敗。
    結果として微妙。ひじょ〜に微妙。
    何にも変わりませんでしたという結果になるかも。
    なんか社会党統一&保守合同直後の総選挙に似ている感じだなぁ。
    民主党も旧社会党のように1/2政党にならないように気をつけてほしいのココロ。
    児ポ法に関して言えば、引き続き自民党の動きを見守らないといけませんなぁ。
    さて、最終結果は明日の朝のニュースで確認することにして、今日はもう寝ます。
 

11月10日(月)

すっかり寒くなってしまいました。
  まぁ、11月も中旬になれば寒く感じる日も来ようというもの。そろそろ暖房器具の用意をしないといけませんね。
  ウチはエアコンとホットカーペットを使用しているんですが。それより先にドテラを出さないとなぁ…。
  で、先日「もうちょっとがんばらないと」と書いたせいか、土日あたりからHit数が快調に伸びています。
  本当に沢山の御来場ありがとうございます。できるだけ更新ペースは守りたいと思いますので、
  よろしくお願いしますですよ。

【今日のエロゲ業界】
  ALCOT、「Clover Heart's」Web用体験版公開。
    157MBの大容量です。最近は100MB超の体験版も普通になってしまいましたねぇ。
    各地のデモミラーサイトにもあるようですので、そちらを利用する方がよいかと。
  TYPE-MOON、「Fate/stay night」主題歌公開。
    主題歌「This Illusion/M.H.」のマキシシングルとサントラの発売も決定。
    それより「Fate/side material」を予約しなくては。
  キャララ!東京の整理券配布時間発表。
    今回も8時半ですよ。で、金曜日、なんとか午後半休取れそうです。
    まだ片付けなければならない問題はありますが、それは何とかしますですよ。
    で、lightさんのWebサイトで出展情報が更新されています。
  スピスピ、OP曲ボーカル情報公開。
    キャララ!と言えば「スピスピのあののの」な訳ですが、
    土曜のキャララ大阪で公開されたOP曲のボーカル情報がWEB上でも公開されました。
    佐藤裕美嬢の歌うED曲も公開されております。OP曲の公開は14日の金曜日からです。
    で、既報ですが、アキバ系.comであのののWebラジオの記事がうpされておりました。
  Ex-Try、「Master&Slave」マスターアップ。
    で、キャララ!で児玉姐さんのトークイベントをやるEx-Tryですが、無事マスターアップしたそうです。
    これで安心してキャララ!に参加できるですよ。よかった、よかった。
  ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。
    4コマ「ぴちポる」、更新されています。
    で、姉妹ブランドのぷちぱじゃまの方も更新されているんですが、「????」となっております。
    何が更新されたんでしょう????
  CROSS NET、100万Visit記念プレゼント実施。
    CROSS NETへ郵便で申し込む形をとっております。希望者全員にもれなく24Pの小冊子プレゼント。
    個人情報と引き換えですが、悪くない取引かと。
  ぱれっと、「愛 Cute!キミに恋してる」ムービー公開。
    ぱれっとの作品は「はつみつ荘でほっぺにチュウ」しかプレイしてないんですけど、新作はどうなんでしょうか。
    「はちみつ荘」はキャラとお話は良かったんだけどなぁ…。
  その他短信
   ・GLOBE、WEBラジオ第21話前半公開。
   ・すたじおえびす、新作「壺師」情報公開。
   ・INTERHEART、「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」デモ公開。
   ・STUDiO B-ROOM、「渡り鳥に宿り木を」修正ファイルVer.1.24公開。
   ・FC03、「ENSEMBLE」情報更新。
   ・Lass、「3days」情報更新。
   ・D.O.、「雪桜」情報更新。
   ・Black-Cyc、「闇の声III」情報更新。
   ・Pianissimo、「どきどきクローゼット」お洋服リスト更新。
   ・草柳順子のわくわくゲームライフ、CD発売記念壁紙公開。
   ・ORBIT、「ている・ている」小冊子配布情報告知。
   ・ケロQ、イベント参加情報告知。
   ・High-Soft、体験版配布イベント情報告知。Clock Upとの合同イベント。
   ・ライアーソフト、今更ながらWEBサイトを18禁に。
   ・Unisonshift、引越しのため12日〜14日の業務停止を告知。
   ・同様の理由で天津堂も同期間お休みです。

【一昨日のWWE・NO MARCY】
  ブロック・レズナー、WWEタイトル防衛。
  第1試合 WWEクルーザー級選手権
  ○タジリ×●レイ・ミステリオ (タジリが防衛)
    初っ端はクルーザー級タイトルマッチです。まぁ、会場をあっためるには絶好のカードかと。
    何度と無く対戦している二人ですので、試合のクオリティは低かろうはずありません。
    619、タランチュラ、ウェストコーストホップ、バズソーキックと
    お互いのいい所をキレイに見せあうのはお見事でした。
    最後はタジリが乱入した観客2人に気をとられたミステリオをバズソーキックで仕留めて終わったんですが、
    乱入して来た観客は、当然、今週のスマックダウンでクルーザー級に参戦するんでしょうねぇ!?
  第二試合 ○クリス・ベノワ×●Aトレイン
    Aトレイン、頑張っています。決して器用なタイプでは無いと思うんですが、
    なんとかベノワについて行こうと必死になっているのがいいです。
    今年になってプッシュされているのは確かなんですが、彼自身もそれに応えようと努力しているようですね。
    でかいガタイと強面の顔は天から与えられた財産ですが、
    努力し続ける姿勢があれば大ブレイクも近いでしょう。
    で、最後はベノワがシャープシューター(サソリ固め)で勝ったんですが、ベノワに合った必殺技になりそう。
  第三試合 ○ザック・ゴーウェン×●マット・ハーディ
    サマースラムで流れた試合ですね。ポイントは
    「ザックの動きをカバーしつつ、どう試合を組み立てるか」なんですが、
    マットはいい仕事しましたですよ。ともすれば空中戦オンリーになりやすいところを上手く仕上げました。
    ハーディーズの頃はジェフの派手な動きで目立ちませんでしたが、確かにプロレス上達しています。
    後は、あの「アーー」の掛け声を何とかしてほしいなぁ(w
  第四試合 ○バシャム兄弟×●APA
    試合内容より、シャニークワのパピーが巨大化していたのに驚きました。
    どうやら豊胸手術を敢行した模様。 素晴らしい!! で、胸が大きくなった言い訳として
    「クローズラインフロムヘルを食らったせいで、胸が腫れて元に戻らない」って言い切るのもステキ。
    しかし、バシャム兄弟、プロレスは上手いんですが、今ひとつ試合に華がありませんなぁ。
    やってるうちに身につくといいですね。早くしないとプッシュ期間終わっちゃいますよん♪
  第五試合 ○ビンス・マクマホン×●ステファニー・マクマホン アイ・クイット・マッチ
    リンダがタオルを投げ入れて試合終了。裁定はビンスの勝ち=ステフのGM引退なんですが、
    ステファニーが「アイ・クイット」と言わなかったことを、今後のストーリーにどう絡めて行くかがポイントかと。
    結婚準備のため、ステフは暫くお休みすると思いますが、再登場の時にはこの点がポイントになりそうだなぁ。
    で、スマックダウンの次のGMは誰になるんでしょうか。
    まさかビンス・ルッソってことは無いでしょうねぇ。それならまだポール・Eの方が目がありそう。
    意表をついてミック・フォーリーだとかブレッド・ハートだったら凄いんだけどなぁ。
    まぁ、そんな事はないでしょうけど。
  第六試合 ○カート・アングル×●ジョン・シナ
    本日のベストバウトですな。いやぁ、カートもシナもプロレス上手いわ。
    シナは今後10年WWEを支える人材になるでしょう。テストにシナの爪の垢を煎じて飲ませたいなぁ。
    是非とも次はシナ×ベノワでおながいします。面白い試合になると思うんだけどなぁ。
  第七試合 US王座選手権
  ○ビッグショー×●エディ・ゲレロ (ビッグショーが王座奪取)
    ここのところのエディの人気上昇を考えると、エディのUS王座喪失は十分予測可能でした。
    やっぱりUSタイトル持ったままWWEタイトルに絡むのは難しいですからねぇ。
    となると、近いうちにWWEタッグ王座も失うことになりそう。相手はAPAかバシャム兄弟あたりか??
    だとすると、エディはWWE王座戦線に絡み、チャボはクルーザー級に絡むようになりそう。
    で、ビッグショーさんは誰と絡むことになるんでしょう?
    US王座に絡むベビーとなると、ベノワぐらいしか思い当たらないんですが…。
    ヒールだとライノとかシナとか何人か浮かぶんだけどなぁ…。思い切って、誰かベビーターンさせるか??
  第八試合 WWE王座選手権 バイカーチェーンマッチ
  ○ブロック・レズナー×●ジ・アンダーテイカー (レズナーが防衛)
    テイカー、本当にコンディションいいみたいです。PPVでは久々に全開のテイカーを見たような気がしますですよ。
    まぁ、元々器用なプロレスをするタイプではないんですが、今日はレズナーのアシストもあってか、
    中々いい試合に仕上がったと思いますですよ。
    で、テイカー×レズナーはサバイバーシリーズまで引っ張るんでしょうかねぇ??
    元々必然性の低いアングルでしたから、これ以上は引っ張らない可能性が高いと思われ。
    レズナーはカートかエディと絡むとして、テイカーは誰と絡ませるんでしょう?
    まさかビッグショーとUS王座争いをするんじゃないでしょうねぇ…。

【今日の日常生活】
  昨夜遅くまで開票速報を見ていたので、非常に眠いです。
    開票速報って、どうして見続けてしまうんでしょうか?? いい頃合でTV消して寝ればよかったんですが…。
    で、最終結果は自民240の民主174と。自民220台で民主200近くだったらもっと面白くなったんですけどねぇ。
    議席を減らしたのが保守新党・社民・共産で、民主はその分しか伸びていないんですよねぇ…。
    で、なんか公明党が万年与党化しそうな気配がするんですけど…。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》