03年11月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 

11月11日(火)

年内の購入予定ソフトを検討してみました。
  今月は「Clover Heart's / Alcot」だけになりそう。てか、12月の購入予定を考えると、これしか買えません。
  で、12月12日が「ライアー大戦じゃんまげどん / ライアーソフト」「あののの / Sprit Speak」で、
  12月19日が「闇の声III / Black-Cyc」で、12月26日に「特命教師瞳-フルボイス- / colors」
  「Realize / PLAYM」で、確定しているだけで5本ですよ。
  「大番長」「ななこの」「クリスマス☆プレゼント」も回避しているというのに!!
  それに結構衝動買いしちゃうしなぁ…。ボーナスで一台組む予定なのに…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  オーガスト、人気投票記念壁紙公開。
    人気投票記念壁紙なので、人気投票上位の方々が登場しております。
  CLOVER、「ている・ている」情報更新。
    ている・ているの小冊子配布のことがアキバ系,comで記事になっています。
    14日、アキバにいけそうなので、タイミングが合ったら貰ってきましょうか。
  アイル、「クリスマス☆プレゼント」情報更新&通販受付開始。
    12月5日発売予定の「クリスマス☆プレゼント」ですが、ちゃんと5日に出るのかなぁ…。
    なにしろチームRivaですからねぇ。せめてクリスマス前には出してほしいッスね。
  林組、「LOVEパッケージ」発売告知。
    パッケージの内容は「お約束LOVE&ギリギリLOVE&林組ヴォーカルコレクション@」です。
    価格は6,800円。…となると実売価格は5500ぐらいかなぁ…。微妙だなぁ。12月は激戦ですからねぇ。
  ネル、「碧ヶ淵」情報更新。
    それと来春発売予定の新作「-ポチタマ-」の4コマが始まりました。定期的に更新してくれると嬉しいなぁ。
  ハーベスト、新作「対戦ホットギミック快楽天」情報公開。
    ハーベストといえば脱衣麻雀の移植ブランドなんですが、今回も移植モノです。12月12日発売予定。
  Guilty、新作「家庭内調教」情報公開。
    今のところタイトルとあらすじのみ。発売は来春予定。情報公開に伴い「タイトル当てクイズ」は終了しました。
    しかし、Guiltyだけで来春発売予定のソフトが3本あるんですが、開発は大丈夫なんでしょうか??
    まぁ、「遠隔」が発売延期で3本になっちゃったんですけどね♪♪
  アクトレス、「き・ず・な+セデュース リニューアル」を発売へ。
    公式Webサイトでは公表されてません。げっちゅ屋情報です。
   「き・ず・な」はフルボイス化、「セデュース」はボイス・シナリオ・CGを追加。新ヒロインも追加されます。
  その他短信
   ・Noctvision、「藍色ノ狂詩曲」デモ・主題歌・挿入歌ダウンロード開始。紹介ページも更新。
   ・アクティブ、「Arabica」情報更新&主題歌・ムービーダウンロード開始。
   ・クラインシロップ、「汚された夏」修正ファイル公開。
   ・D.O.、「雪桜」情報更新。
   ・Littlewitch、「カルテット!オン ザ デスク」第31回公開
   ・BlackPackage、「紫紺の刻」サンプルCG追加。
   ・DRESS、「王立ネコミミ学園」情報更新。4コママンガ&TOP絵更新。
   ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」情報更新。
   ・サイン、「罵倒−リアル・サモナー−」情報更新。
   ・Nigred、「遊狂玩具2」サンプルCG&SS追加。
   ・minori、コスチュームカフェで配布したminori通信公開。
   ・TakeOut、「巫女−みにょ!」動作環境情報収集のお願い告知。
   ・RATE BLACK、「こんなイベントが欲しかった投票」結果発表。
   ・Alster、イベント(キャララ!東京)参加情報告知。
   ・High-Soft、キャンペーン情報&イベント情報告知。
   ・Cadath、サイト閉鎖??だーくぱれすさん)
  今日のスタッフ日記更新
    たまソフト、みるくそふと、ルネ、電脳猿、Mink、Waffle、ジョイまっくす.com、千世、TakeOut、HERMiT、
    light、ASOBELL、すたじおえびす、アボガドパワーズ、PSYCHO、Leaf(Side-B)、tumugi、ブルーゲイル、
    TYPE-MOON、スピスピ、TakeOut、feng、Mink、Lass、Littlewitch

【今日のWWE・RAW(543)】
  サバイバーシリーズに向けてストーリーが動き始めました。
    スマックダウン!のPPV、「NO MARCY」が終わったので、
    RAWの方でも次回PPV-SURVIVOR SERIES-に向けてストーリーが動き始めますた。
    サバイバーシリーズでは懐かしの軍団抗争が復活するようです。
    まぁ、一昨年には「WWF対WCW&ECW」というド派手な軍団対抗もありましたが。
    RAWは、チーム・ストンコ(5名)とチーム・ビショフ(5名)の対戦になるですよ。
    チーム・ストンコにはブッカーTが、チーム・ビショフにはジェリコ&BPPが名乗りを上げています。
  ■今週のシェインさん&ケインさん
    今週はシェインさんがお休みです。シェインさんもWWEの重役ですから、
    試合にばかり出ている訳にはいかないんでしょうねぇ。
    で、ケインさんは、先週のシェインさんのマイクアピールにマイクアピールで応えるですよ。
    「サバイバーシリーズで、お前にどんなことでもやってやるぜ!」
    「どんな苦痛でも限度無く与えてやる!!」
    とケインさん流の「過激な愛情表現」で、シェインさんへの愛を語るのでした。
  ■今週のストンコさん
    今日はテストたんと絡みますた。松葉杖で入場するテストさん、この大事な時期にケガをするとはお間抜けです。
    で、お約束どおり、ステイシーに突き飛ばされ、ストンコの身体に触れてしまい、スタナーを食らうですよ。
    今日のステイシーたんは、ちゃんとビールを飲んだので、スタナーは食らいませんでした。
  ■今週のメイン
    ゴーバー×HBKの世界ヘビー級タイトルマッチというPPV級のメインですた。
    番組の真ん中あたりに試合がセッティングされていたんですが、
    ゴーバー入場直前にマーク・ヘンリーがゴーバー急襲というアングルが入ったため、
    結局番組の一番最後になりました。あんまり見え見えのアングルは美しくないですねぇ。
    試合内容は期待していた割には今ひとつ。スイングしきれていない感じでした。
    ゴーバーがマーク・ヘンリーにやられているというギミックを差し引いたとしても、「いい試合」とは言えない出来。
    で、試合途中でバティスタが試合に乱入しました。半年振りの復帰ですよ、お客さん。
    ゴーバーの足首をイスで破壊するという、中々肝の据わったアングルをかましました。
    HHHも番組に復帰したので、久々にエボリューション勢ぞろいになりました。
  ■今週のジェリコさん
    今週のジェリコさんはBPPことスコット・スタイナーと組んで、ランス・ストーム&RVD組とタッグで戦うですよ。
    RAWの中では、ジェリコ、RVDが絡む試合は、安心して見ていられますねぇ。
    今日の試合は珍しくライオンサルトで決まったですよ。まぁ、BPPのイス攻撃というアシストはありましたが。
    正直、ジェリコさんには「ウォールオブジェリコ」以外の必殺技がほしいですねぇ。
    で、トリッシュとのストーリーの方は地道に進行しております。ジェリコのはにかんだ笑顔に萌えましたYO。
  ■今週のブックたん
    クリスチャンとのストーリーはお休みのようで、今日はオートンと対戦しました。
    久々に試合中のスピンルーニーが炸裂するですよ!! …相手には何らダメージを与えられませんが。
    そんな事はどーでもいい!!  で、試合後、マイクアピールでチーム・ストンコへの参加を表明しますた。
  ■今週のその他の動き
   ■今週のDIVAS
    モリー&ビクトリア×トリッシュ&リタでした。そろそろマッチメイクも底をついてきた感じ。
    試合はスティーブン・リチャードが乱入し、ビクトリアがトリッシュをフォールして終わるのですが、
    試合後、「お約束」でスティーブン&ビクトリア&モリーの3人がリタをボコボコにしているところへ
    「ピープスの王者」クリスチャンがリタ救出に乱入しますた。……どーゆーアングルなんでしょう。(ーー;)
   ■今週のタッグ戦線
    ダッドリーズとラ・レジスタンスは第二試合で対戦しました。ダッドリーズが勝ち。
    ケイド&ジンドラックは試合なしで、オートンから10万$強奪する⇒HHHに奪還されるというストーリーのみ。
    早くゴールダスト復帰して欲しいっすよ。ゴールダスト&ランス・ストームが見たいなぁ。

【今日の日常生活】
 パジャマ道楽再燃か?
  ここ数年治まっていたんですが、パジャマ道楽が再燃しそうです。
  久しぶりにデパートの寝具売り場に行ったら、中々いいデザインのパジャマがあったんですよ。
  今日は持ち合わせがなかったので購入しませんでしたが、明日あたり買ってしまうかもしれません。
  冬物のパジャマがもう1〜2着欲しいんだよなぁ…。

【今日の祝辞】
  時雨堂(SAさん)、40000Hitおめでとうございます。
    そろそろ第5話の開始時期ですね。楽しみにしてますですよ。

【今日の一曲】
  海のトリトン/ヒデ夕樹
    そういえば、家にサントラLPがあったような…。デジタルデータ化しようかなぁ。
 

11月12日(水)

特に何もありませんでした。
  あったのかもしれませんが、思い出せません。(^^ゞ

【今日のエロゲ業界】
 ライアーソフト、「ライアー大戦じゃんまげどん」情報更新。
    歴代作品からの登場キャラが更新されています。
    「腐り姫」から薮川潤、「PINK PANZER」から神凪瑠美子が登場するですよ。
    それとFC会員向けにファンディスクの追加注文受付が始まっています。
 テリオス、「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」再発売告知。
    14日に再発売決定。とてつもなく素早い対応です。
    再プレスや梱包し直し等の手間を考えると今週末というのは神速の域かと。
    ……どの時点で消し忘れがあったのに気づいたのかが気になるところですねぇ。
 ぱんだはうす、新作「STRAY SHEEP 恥辱の懺悔室」情報公開。
    12月26日発売。かなりハードな調教モノみたいです。
    確実に脈打つ、『メロディ』の系譜がここにはあると書かれているんですが、
    メロディの調教モノってぱっと浮かばないんですけど、なんかありましたっけ??
    まぁ、私はメロディの作品って、「夜想夢」しかやったことないんですが。
 MBS TRUTH、新作「WW&F」情報公開。
    こちらも12月26日発売。さすがに年末は発売が集中しますねぇ。
    集中しすぎるのは、流通もショップも消費者も大変なので、できるだけ避けてほしいんですが。
    まぁ、「とにかく出さないと、年越せねぇんだよ!!」というところもあるんでしょうねぇ、きっと。
    で、「WW&F」はヒロイン15名と豪華なラインナップ。和風伝奇ロマンって感じですよ。
 Overflow、スペシャルライブ@メイリッシュ吉祥寺店開催。
    11月16日(日)18時からでつ。メインイベントはマヨちゃん&unityのトークライブ。
    料金はワンドリンク付で2500円とのこと。もちろんOverflowのWebサイトでも告知されています。
    で、忘れていましたが、榊野学園放送部の第2回放送が昨日公開されておりました。
 その他短信
   ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」体験版公開。
   ・LiLiTH、「巫女姉妹」デモムービーダウンロード開始。
   ・アクトレス、「なついろ」修正ファイル公開。
   ・TakeOut、「巫女〜みにょっ!」修正ファイル公開。
   ・BISHOP、「放課後〜濡れた制服〜」サンプルCG追加。
   ・Mercure、「義妹・仁美」サンプルCG追加。
   ・D.O.、今日も今日とて「雪桜」サンプルボイス追加。
   ・D.O.、FC専用ページにて新作情報公開。
   ・Noctovision、「藍色ノ狂詩曲」情報更新。
   ・ANIM、「私立レイプ女学園」通販特典テレカ画像公開。
   ・ORBIT、第6期ファンクラブ会員募集開始。
   ・みるくそふと、「緋の月」発売後人気投票結果発表。
   ・Clockup、イベント「かなえてプレゼン」情報告知。
   ・light、12月のキャララ!参加情報告知
   ・CROWD、キャララ!参加情報告知。
   ・「Alavica / Active」のデモ&OP曲公開を紹介(アキバ系.com)
   ・週刊ぎゃるっ娘通信、第28号更新。特集は「妹〜わたし、どんなことだって…〜」
 今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailケロQ電脳猿Navelジョイまっくす.comアージュPurple Softwareみるくそふとmegami
    GJ?ちぇりーそふといちひめブルーゲイルLeaf Side-BTriangleLittlewitchtumugilight

【今週のWWE・スマックダウン!(218)】
  ポール・ヘイマン、GM就任!! さっそく大活躍。
    新GMは稀代のトリックスター、ポール・E・デンジャラスリーですぜ、お客さん。
    まぁ、元々シナリオチームのNo.2だったわけですから、GMがポーリーに変わったとしても路線転換は無いかと。
    新GMのポーリー、さっそく色々と動き回ります。テイカーを脅してみたり、WGTTの試合を変えてみたりとか。
    しかし、これでWCWの責任者とECWの責任者が、WWEで番組を仕切っていることになりますねぇ。
    ビンスさんも感慨深いものがあるでしょうねぇ、きっと。
  ■今週のビンスさん
    今週もセイブルと一緒に行動するですよ。セイブルももうちょっと利口そうに見えるといいんだけどなぁ。
    まずはNO MARCYでのステフ戦を振り返った後、新GMのポーリーを紹介するですよ。
    その後テイカーと絡みまくり。サバイバーシリーズまでテイカーさんと絡むようです。
  ■今週のメイン
    今週のメインはアンダーテイカー×ブロック・レズナー&ビッグショーのハンデキャップマッチでした。
    ポーリーから「この試合に勝てば、自由に対戦相手、対戦日時、試合形式を選ばせてやる」と言われ、
    テイカーさん、ハンデキャップマッチに挑みますた。今日もコンディション良さ気で、動きが溌剌としています。
    で、トップロープに上がったビッグショーにチョークスラムかましてフォール勝ちしたんですが、
    ポーリーが現れ、「3本勝負だ」と言い、試合を続行させます。
    で、ポーリーさん、テイカーさんがレズナー&ビッグショーを客席に放り込み、
    カウントアウトを勝ち取ると、「カウントアウト無しだった」と言い、
    ビッグショーのイス攻撃でテイカーの反則勝ちと判定されると、
    「ノーDQ戦だと言い忘れていた」と言い、何とかテイカーに勝たせないようにルールを変更しまくるですよ。
    まぁ、最後は「ノーDQ戦」を逆手に取ったテイカーが、
    バイカーチェーンパンチでレズナーとビッグ・ショーを沈めて試合に勝ったんですが。
    試合後、復活したビッグショー&レズナーがテイカーをボコるというお約束もあり、
    VIP席から降りてきたビンスが「何時、どんな試合で対戦したいんだ??」とテイカーに聞くですよ。
    テイカーさんは、息も絶え絶えに「サバイバーシリーズで、生き埋め戦をやる。」と答えるんですが、
    その後、「ただし、相手はお前だ。ビンス!!」と予想だにしない答えを付け加えました。Σ(゚Д゚;)
    スマックダウン・シナリオチーム、中々やりますな。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんは、"ワンダーボーイ"・ザック・ゴーウェンと対戦しました。
    同じ足技でも風味が違って、中々面白い試合でした。
    タジリさんの技量次第だと思うんですが、この対戦はもっとヒートアップできそうです。
    ザックはもうちょっとビルドアップする必要がありますね。中々難しいとは思いますが、がんがってくらはい。
    で、試合終了後、ヤクザ風の東洋人2名がタジリの指示に従いザックを痛めつけたんですが、
    あれは誰だったんでしょうねぇ。最近日本のプロレス全然見てないんで、誰かわかりませんでしたYO!
  ■今週のラティーノヒート
    チャボと組んでバシャム兄弟とタッグ王座戦です。
    試合内容は言わずもがな。バシャム兄弟、上手いんですが華が無いですねぇ。
    試合の最後はバシャム兄弟得意の入れ替わりギミックで、タッグ王座奪取です。
    多分、来週以降のタッグ戦線はバシャム兄弟がAPAやWGTTと絡んでいくことになるんでしょうねぇ。
    で、試合後、チャボとエディがケンカ別れしたような感じでストーリーが展開されました。
    エディさん、これで何の未練も無くWWE王座戦線に絡んでいけることになりますた。
  ■今週のカートさん
    今週はクリス・ベノワと組んで、ジョン・シナ&Aトレインとタッグ戦です。
    で、試合途中でベノワがAトレインにイス攻撃を仕掛けるもカートに誤爆。
    これでフラグが立ったようで、なし崩し的にカート×ベノワに突入してしまいます。
    サバイバーシリーズはカート×ベノワで行くんでしょうか?? もう一ひねりありそうなヨカーン。
  ■その他短信
   ・スコッティ・2・ホッティ&リキシ復活。1年半振りにW.O.R.M.炸裂。
   ・ニディア、先週のミスト攻撃が元で視力を失う。
   ・シェルトン・ベンジャミン復帰し、1月振りにWGTT復活。ベビー化か??

【今日の日常生活】
  特に何もありませんでした。
    「朝起きて、仕事して、帰ってきて、更新して、スマックダウン見て、更新する」という何の変哲もない1日でした。
    強いて言えば、また風邪をひいてしまったみたいだというぐらいですねぇ。
    で、何とか金曜日の午後、休みを取ることができたですよ。
    なんでもリアル乳揺れが楽しめるらしいっすねぇ…。
 

11月13日(木)

女子高生の太腿に(´Д`)ハアハアしますた。
  私の勤めている場所は、観光地でもあるらしく、春・秋は修学旅行or遠足の中高生を沢山見かけるですよ。
  今日も今日とて最寄の事務所までテクテク歩いて書類を届けたんですが、何十人も女子高生とすれ違いますた。
  見ている分には女子高生は可愛くていいですなぁ。
  なんかこう、女子高生の太腿を見ていると、元気が沸いてきませんか??
  ……3Dの女子高生に(´Д`)ハアハアしているようでは、エロゲーマーとしては失格ですか、そうですか。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  アボガドパワーズ、「せぶんぴーす」情報更新&「SS版黒の断章」Windows移植発表。
    「黒の断章Win移植版」が売れたら、「人工失楽園」の開発を再開してくれますか??
    もしそうだったら、積極的に買っちゃうんですけど。そこんとこ、ど〜なんですか??
    あと、移植版はSS版をベタ移植なのかなぁ…。対象年齢「未定」にちょこっとだけ期待してしまいます。
  clockup、「プレゼンス」体験版2&凌辱デモムービー公開。
    それとトップニュースで「フルボイス⇒イベントパートボイス」への仕様変更のお知らせが出ています。
    購入を予定されている方はお気をつけ下さい。
  キャララ!、名古屋と福岡のスケジュール発表。
    いずれの会場でも「あののの/スピスピ」のトークライブがあります。
    Mokaさん、新堂さん、Chicoさん、お疲れさまです。
  F&C、コミックマーケット65発売アイテムを公開。
    もうそんな時期なのですね。…って、この前も言ったような。(w
    今年は12月27日から休みなので、休暇を取らずに3日間参加できるですよ。
    始発組の皆様、体調には十分お気をつけ下さいまし。徹夜待ちはしちゃダメですよ!?
  るチャ!、「ママさんバレー」人気投票仕様変更。
    投票を24時間に1票に修正した模様。順位の変動はそれほど無いみたいですねぇ。
  アクトレス、新作「きずな セデュース リニューアル」情報公開。
    一昨日にげっちゅ屋情報ということで既報ですが。
    今のところ今冬発売で、メディアはDVDぐらいしか情報載ってません。まぁ、おいおい追加されていくかと。
  D.O.、「雪桜」DVD版発売中止についての説明公開。
    昨今の違法コピー問題に関しまして、現在DVDのプロテクトの強固なものが無い為、
    弊社では「雪桜」DVD版の発売中止に踏み切らせて頂きました。 とのこと。
    まぁ、DVD焼けるドライブも一般化してますし、コピーソフトも出来のいいのが沢山出回ってますからねぇ。
    この問題はメーカー側もある程度自衛しないとやってられないので、しょうがないのかもしれません。
  その他短信
   ・草柳順子のわくわくゲームライフ、第5回プレゼント抽選編(3.63MB)公開。
   ・ANIM、「学らぶ」修正ファイル公開。
   ・Take Out、「巫女−みにょっ!」修正ファイル&サポート情報更新。
   ・Noctovision、「藍色ノ狂詩曲」情報更新&新デモムービー公開。
   ・MAIKA、「凌辱秘書室2」パッケージ絵公開。
   ・ぱじゃまそふと、「PIZZICATO POLKA」情報更新&発売前人気投票開始。
   ・Mercure、「義妹・仁美」サンプルCG追加。
   ・D.O.、「雪桜」サンプルボイス追加。今日は「如月玲」嬢。
   ・pisckiss、「SCHREI-TEN」情報更新。
   ・BLACKRAINBOW、「ガジェット」情報更新。
   ・tugumi、壁紙ダウンロード追加。
   ・スクアドラD、「PRISONER」サントラ発売情報公開。
   ・INTERHEART、「おいらは番台」湯桶プレゼント告知。
   ・Purple Software、「夏恋」初回版ロットアップ告知。
   ・DISCOVERY、「こすままにあ」攻略情報更新。
   ・Wing、キャララ!参加情報告知。
   ・minori、キャララ!参加情報告知。
   ・CROWD、イベント参加情報告知。
   ・ANIM、イベント参加情報告知。
   ・みるくそふと、冬コミ参加情報告知。
  エロゲ情報サイト記事
   ・アニメ「ヤミと帽子と本の旅人」スペシャルイベント開催決定(Galge.com)
   ・今年度上半期のギャルゲーテーマ曲のオムニバス、GWAVE2003〜1st Beat〜が登場。(Galge.com)
   ・ソフマップ業界四方山話更新。今回は「雪桜/D.O.」。
   ・「かなえてあげる/High-Soft」紹介ページ更新&デモムービーUp(D-Dream)
   ・「かなえてあげる/High-Soft」体験版ディスク配布会実施(アキバ系.com)
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailAcacia SoftマリゴールドジョイまっくすGuiltyMinkたるとちぇりーそふとエスクードHook
    Take-Out電脳猿アボガドパワーズLittlewitchすたじお緑茶megamiCarriereみるくそふと
    九頭龍Terralunar

【今日のスカパー】
  NBA・L.A.Lakers×Tronto
    レイカーズは今日も圧倒的に強かったです。どうしてこのチームが連敗したのでしょうか??
    だって、シャックとコービーがベンチで休んでいても
    コート上にはマローンとペイトンがいるんですよ!?
    シャック、マローン、ペイトンは上手くやっている様子。コービーとの仲がちょっと心配です。
    今のベストオーダーは、ジョージが今ひとつ信用が置けないので、コービーをSFに回すのがいいかと。
    C:シャック、PF:マローン、SF:コービー、SG:ペイトン、PG:フィッシャーでしょう。
    早くフォックスに戻ってきてほしいなぁ。そうすればディフェンスも1ランク上になるでしょう、きっと。

【今日の日常生活】
  咳が止まらないんですよぉ。Σ(゚Д゚;)
    呼吸器の調子がよろしくないです。肺が重い感じがするですよ。
    まぁ、タバコを止めれば良くなるとは思うんですが。(w
    しかし、これしきではタバコを止める気にはなりませんなぁ。
    今日もがんがって国と地方自治体の歳入を増やすため、せっせとタバコを消費するですよ。

【今日の一曲】
  Undercover Of The Night / The Rolling Stones
    ローリング・ストーンズとアリスソフトって似ているイメージがあるんですが…。
    まぁ、そんなとぼけたことを言うのは私だけでしょうが。
 

11月14日(金)

「あののの」なのに、「乳ゆれまんせー」!!
  キャララ!大阪に参加した皆さんのレポにもあった通り、Chicoさんボンバー!!でした。
  いやぁ、ありゃ強力な破壊力だわ。残念なことにアキバでは上着を着用していたので、
  ダイナミックな揺れはそれほど楽しめませんでした。(´・ω・`)ショボーン
  今月は残念ながらもとぬきさんが参加されませんでした。一刻も早い回復をお祈りしております。
  で、某ブランドの机は「スタッフ1名でチラシがぽつんと置いてあるだけ」という惨状でした。
  今日はエロゲ業界の情報収集&更新で疲れてしまったので、詳細は明日アップしますです。

【今日のエロゲ業界】
  Sprit Speak、「あののの」OP曲公開&CG追加&Webラジオ第2回公開。
    そりゃまぁChicoさんの破壊力は抜群でしたが、やはり新堂さんの魅力も捨てがたいかなと。
    新堂さんのココロコスは可愛らしかったですよ?
    で、私がスピスピのHPを訪問すると藤村林檎嬢が表示されることが多いのですが、これは陰謀ですか??
  Light、Top絵更新&「PARADICE LOST」デモミラー募集告知。
    今日のキャララ!で初めてジャンケンに勝ちますた!!
    しかも「Angel Crown/Rateblack」のソフトという大物をいただきました。
    もちろん、このご恩に報いるために、私はデモムービーのミラーに申し込みますです。請うご期待。
  Black Cyc、「闇の声III」情報更新。
    Top絵の更新、攻略対象の情報も追加され、初回特典・メーカー通販特典の情報も載っていますですよ。
    店頭予約にしようか、メーカー予約にしようか迷っています…。う〜ん、どっちにしようかなぁ。
  wing、「vision」マスターアップ告知&体験版公開
    こちらと同じようなことにならないようにお願いします。しかし、今日のキャララ!では、なんか殺風景でしたね…。
  るチャ!、「乳ゆれまんせー」ゲストCG公開。
    「乳ゆれまんせー」と言えば、人気投票開催中なんですが、
    ぱにぷんさん多萌1位化計画を始めたようです。
    私も「多萌1位化計画」に賛同するですよ。今日も今日とて、せっせと投票しますた。
    1日1回しか投票できませんので、賛同される方はお気をつけ下さい。
    また、ノートンインターネットセキュリティを導入されている方は、投票するときはノートンを切ってね♪
  Tactics、新ブランド「しゅこあ」立ち上げ。デビュー作「さっきゅば☆SOON!」情報公開。
    SCOREの第二開発チームのブランドとのこと。今のところタイトルのみの公開です。
    で、SCOREのページのTop絵&お返しCD情報も更新されています。
  その他短信
   ・アクトレス、Webラジオ「ふわふわコーヒータイム」第3回公開。
   ・るんるんそふと、「るんらじ」第2回再放送開始。
   ・たっちー、「我が家に魔女がやって来た」修正ファイルVer.1.05公開。
   ・Lass、「3days」情報更新。
   ・Collection、「よい娘の悩み相談室」情報更新。
   ・Alice Soft、「大番長」情報更新。
   ・U☆me Soft、「フェチ/表の記憶」「フェチ/裏の記憶」情報更新。
   ・C's Ware、「EVE」情報更新。
   ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」情報更新。
   ・UNiSONSHIFT、「こもきゅん!!」情報更新。
   ・FC03、「ENSEMBLE」情報更新。キャラ紹介に海潮輝追加。
   ・きゃんでぃそふと、「姉ちゃんとしようよ!」情報更新。
   ・D.O.、「雪桜」サンプルボイス追加。今日は「宗谷美里」嬢。
   ・祭企画、「あまえんぼう」情報更新。
   ・イリュージョン、「尾行3」情報更新。
   ・スイートハーツ、「スイートハーツ」情報更新。
   ・ネル、「ポチタマ」Top絵更新&「碧ヶ渕」サブヒロイン公開。
   ・Leaf、「ROUTE(DVD版)」「うたわれるもの(DVD版)」「雫」情報更新。
   ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第32回公開&リトツメ。Vol.2ダウンロード開始。
   ・Take Out、「巫女−みにょっ!」おまけマンガ更新。
   ・メリクリウス、「在りし日の歌」壁紙ダウンロード開始。
   ・エスクード、「ジュエルスオーシャン」通販受付開始日&通販特典告知。
   ・Baseson、「雛太屋」第43回公開。
   ・アクティブ、「Arabica」発売記念画像公開。
   ・Mink、ミンクギャラリー11月号追加。
   ・Black Package、紫紺の刻発売記念・過去作品ポスタープレゼント告知。
   ・PSYCHO、TOP絵更新&第二回FFイベント告知。
   ・ivory、掲示板閉鎖告知。
  エロゲー情報サイト記事
   ・I've「ショートサーキット」&DC版「恋愛CHU!」記念イベント開催!(アキバ系.com)
   ・feel、「feel so good!!」発売。(アキバ系.com)
   ・アルケミスト、「Wind」「ショコラ」の新ムービー公開(電撃G-net)
   ・「夏恋/Purple Software」紹介ページ公開。(G'z Style)
   ・「シスターコントラスト!」特集ページ更新。(G'z Style)
   ・コラム「エロゲーの輪」第9回公開。今回はemuのタカダカズキ氏。(D-DREAM)
   ・「花々の想ひ…/Libido」紹介ページ公開。(D-DREAM)
   ・「淫獄の館/Girl's Software」紹介ページ公開。(GamelexGS)
   ・「幻燐の姫将軍2/エウシュリー」紹介ページ公開。(Getchuya.com)
  今日捕捉したスタッフ日記更新。
    TarteINTERHEARTケロQちぇりーそふと電脳猿MAIKAlighttugumiるんるんそふとAliceSoft
    SCOREAmgelsmileるチャ!D.O.MinkキャラメルBOXLeaf Side-BアクティブHERMiTルネ
    megamiNavelフライングシャイン
 

11月15日(土)

「時間のムダ4」当落通知がきますた。
  もちろん落ちました。_| ̄|○ 昨日局長を見かけたときに脅しておけば…。
  かと思えば一方で当選して喜んでいる人も居る訳で…。
  これはもう、持って生まれた運の量の差かと。ジャンケン大会勝ち抜け常連者だもんなぁ…。
  私の運は大学入試と今の会社入るときに全て使い果たしてしまった感じだから、しょうがないッスね。

【昨日のイベントレポ】
  キャララ!東京11月編。Chicoさんボンバー炸裂!
    自由入場は2時半からだったのですが、ひっすいちゃんに呼び出され、3時過ぎに入場。
    既にひっすいちゃん、桑畑さん、マサキさんは入場済みですた。
    自由入場になって暫く経っていたせいか、かなり入場者数が多いように感じました。
    …やはりアキバでは金曜日開催の方が人が集まるのかなぁ? 私は土曜の方が参加しやすいんですけどねぇ。
    とりあえず一回りし、チラシやデモCD・体験版CDを入手するですよ。
    開始当初に比べ、コスプレイヤーさんのいるブースが多くなった気がします。
    で、その間ひっすいちゃんはスピスピブース前から離れませんでした。
    ひっすいちゃんは新堂さん好きなのね、きっと。…いや、本条さんの方か??
    で、告知時間より若干早めに「Alster」の理多さんのライブが始まりました。
    理多さん、ちっこい身体にも関わらずエネルギッシュなライブでした。
    ライブ終了後、Alster社長、理多さん、原画の川合さんによるトークに入るのですが、
    ステージ上にイスが2脚しかありません!!
    社長が空気イスにチャレンジするも長持ちせず、ステージの端っこに腰掛けてトークしてました。
    スピスピブース前から遠めに眺めていたため、トークの内容はあまりよく憶えていないのですが、
    理多さんが色々とぶっちゃけた質問をしていたような気がするんですが…。
    で、4時から「Spirit Speak」のステージです。リアル乳揺れの時間がやって参りました!!
    颯爽とステージに登場するChicoさん。今日はカーディガン風の上着着用です。(´・ω・`)ショボーン
    いやそれでも十分に揺れは堪能できたのですが…。
    ライブ終了後、Chicoさん、新堂真弓さん、Mokaさんによるトークライブです。
    新堂さん&Mokaさんペアは何回かトークライブを経ているので、そこそここなれてきた感じですねぇ。
    Mokaさん、今日は乳ネタで新堂さんを弄るですよ。 Chicoさんと比べるのは間違いだと思うんですが。
    で、そこそこトークに慣れてきた新堂さん、Mokaさんに突っ込み入れるなどチャレンジしてました。
    今のうちは「笑われている」で十分ですが、「笑わせる」ようになるよう頑張ってくださいね〜。
    4時25分ぐらいから「ExTry」のトークバトル(?)開始ですよ。
    ほとんどの時間「カミムラおじさまの女性にもてるマジックショー」になってましたが。
    児玉姐さん参加のエロゲトークライブにしては珍しく、姐さんの方が口数少ないまま終了したですよ。Σ(゚Д゚;)
    で、最後に恒例のジャンケン大会です。私、初めて商品をゲットできましたですよ。
    しかも今年発売のソフト! ありがとう、キャララ! ありがとう、Light。
    今日はしょんぼりしないで帰ることが出来ましたですよ。

【今日のエロゲ情報】
  Sprit Speak、スタッフ日記で新堂真弓嬢がキャララ!東京レポ。
    Chicoさんのステージの時、ステージ脇の新堂さんもノリノリでした。
    これからも名古屋⇒福岡⇒札幌⇒東京⇒仙台とMOKAさん&新堂さんの営業は続きますですよ。
    新堂さん、MOKAさんの危ないお誘いには気をつけてくださいね。
  elf、「新・御神楽少女探偵団」コーナー開設。
    過去の遺産も食い潰し、人のふんどしでしか相撲を取れなくなってしまったエルフの新作ですよ。_| ̄|○
    それでもまぁ、そこそこは売れるんでしょうねぇ…。デモムービーも公開されています。
  ALCOT、「Clover Heart's」マスターアップ告知。
    どーしてSoundtailはこっちを第一弾ソフトにしなかったんでしょうかねぇ??
    そうすればここまで酷評されることもなかったのに。
  イグニッション、新作「メイクラブ・ジャンキース(仮)」情報公開。
    「ある薬物を飲んでSEXすると、相手の女の子がSEXの虜になってしまうお話」らしいです。
    攻略対象の女の子の紹介&ラフ、スタッフ、スペックが公開されております。発売は来年2月予定。
  LiLiTH、新作「ロリっ娘アイドルのファン感謝デー(仮)」制作告知。
    今のところタイトルとヒロインのイラストのみ。萌えエロ系でしょうかねぇ。
    で、Black LiLiTHの「人妻奴隷喫茶2」の紹介ページも公開されています。
  すぺじゃに共和国、ダウンロードサービス再開。
    再開にあわせて「藍色ノ狂詩曲」のデモと「After…SweetKiss」のOP曲、ED曲のダウンロードを追加しています。
    今年のすぺじゃに作品はそこそこ良かったのではないかと。
  戯画、「バルドフォースEXE」再販決定。
    ぶっちゃけ、ねこねこのバルドねこフォースもあるので、そこそこ売れると思われ。
    そのほかにもV.G.NEOやらカラフルハートやらスタッフ日記やら色々更新されてますですよ。
    戯画色々頑張ってますね。相変わらず、「V.G.NEOはV.G.じゃない」といわれてますが。
  エスクード、「キャラクターX'masパーティ」参加告知。
    12月17日(水)に京都で開催される「キャラクターX'masパーティ」に参加するとのこと。
    京都近辺に住んでいないと参加困難ですねぇ。まぁライブだけなら関西圏の人はなんとかなると思いますが。
    という事で、京都在住のあ・な・た♪♪ レポよろしく!
  その他短信
   ・AcaciaSoft、「シスターコントラスト!」体験版公開。
   ・ニトロプラス、Webラジオ「アフロ+パラダイス」第1回配信開始。
   ・Marmaid、「ないしょのおねだり」情報更新&OP曲ダウンロード開始。
   ・MAIKA、「凌辱秘書室2」サンプルCG追加。
   ・13cm、「ラストオーダー」サンプルCG公開。
   ・Tinkerbell、「淑女の艶事」キャスト&サンプルボイス公開&CG追加。
   ・アトリエかぐや、「最終痴漢列車2」キャスト&サンプルボイス公開。
   ・Tarte、「ひなたぼっこ」イベントCG公開。
   ・BESHOP、「放課後」サンプルCG追加。
   ・MIXWILL SOFT、「もけもけ大正電動娘ARISA」情報更新。
   ・DRESS、「王立ネコミミ学園」4コママンガ更新
   ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」更新。
   ・AngelSmile、Top絵を100万ヒット記念のものに更新。
   ・るんるんそふと、Top絵更新&11月壁紙カレンダー公開。
   ・LiLiM、公式Webサイト大幅改良。
   ・minori、キャララ!東京で配布したフライヤー公開。
   ・Alster、「はじよめ」通販受付開始。
   ・裸足少女、「おねだりSweetie」通販特典壁紙サンプル公開。
   ・テリオス、「夏色こみゅにけーしょん」"再"発売記念イベント告知。
   ・TerraLuner、「ぷちぷち☆魔女先生」デモ配布情報告知。
   ・CLOCKUP、専用デモマシン設置告知。
   ・wing、冬コミ参加告知。
   ・メルロー、シナリオライター募集開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    TarteNailケロQru'f(セイレムの魔女たち)戯画(V.G.NEO)TerraLunar(ぷちぷち☆魔女先生)
    Take OutねこねこソフトCarriereLassPSYCHOSprit Speakみるくそふとアボガドパワーズ
    ブルーゲイルMOON/TOMATO
  エロゲー情報サイト記事
   ・MI-KOさんコラム更新。(アキバ系.com)
   ・妹〜わたし、どんなことだって〜特集ページ公開&モニター販売開始。(G'z Style)
   ・C'z Ware、名作「EVE」を18禁完全リメイク。(G'z Style)
   ・11月14日に行われたイベント「かなえてプレゼンっす!」レポ(Galge.com)

【今日買ったソフトもの】
  栄光の「スーパー戦隊シリーズ」完全ガイド/電撃ムック
    一番集中して見ていたのは「ダイナマン」でした。あの頃はあれでも十分ドラマチックだったなぁ。
    あと「タイムレンジャー」の最終回も妙に記憶に残ってますですよ。
  超人ロック・オメガ3/青磁ビブロス

【今日の日常生活】
  あれしよう、これしようと考えていたのですが…。
    昨日の時点では、あれこれしようと考えていたのですが、午前中うだうだ⇒午後マンガ喫茶で「男塾」読破と
    なんとも情け無いスケジュールで1日終わってしまいました。_| ̄|○
    いかんなぁ。明日は多少なりとも生産的な一日を送るよう努力しないといけませんね。

【今日のエロゲ】
  「こすままにあ/Discovery」
    一週間プレイしていなかったのですね。このペースでは積みゲーが消化できませんYO!
    時間を見つけてコツコツプレイするしかないんですね。巡回時間を少し減らさないとなぁ…。
 

11月16日(日)

普通の日曜日でした。
  真っ当な生活を送っていたら、一日が終わってしまいました。

【今日のエロゲ業界】
  age、「栗の子祭り2003」開催告知。
    東京は11月30日、大阪は12月14日開催。
    チケットはアニメイトでDVD又はCDを購入or予約した人に先着順で配布されるそ〜です。
    で、アニメ版「君が望む永遠」は北米でも人気のようです。(ぐえんでいなにゅうすさん)
  ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」予約キャンペーン取扱店告知。
    こうやって見ると各エリアの大手エロゲーショップがわかりますなぁ。
    東北はOAシステムプラザやシーガルで、北関東は愛好堂なわけですね。
    で、東日本に集中してません?? 西日本方面は大手ヲタショップ系だけだなぁ…。
  その他短信
   ・仮面商会、「ティアフルアイズ」おまけシナリオ「MD」ミハル編公開。
   ・Peas Soft、「永ワ刻」体験版公開(48.2MB)
   ・X[iks]、「しっかん」デモムービー公開(5.3MB)。
   ・シリウス、「まいにち好きして」OP曲&ED曲のクレジット・歌詞を公開。
   ・HIGH SOFT、「かなえてあげる」体験版配布イベント&CP札幌参加告知
   ・Alster、「はじよめ」体験版店頭配布開始&配布店舗告知。
   ・SAGA PLANETS、アルバム「SHORT CIRCUIT」&DC版「恋愛CHU!」情報更新
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    電脳猿Leaf(Side-B)megamiPurple SoftwareHOOKMOON STONETriangle九頭龍Choir
  エロゲー情報サイト記事
   ・MAKER'S VOICE「feng」第16回更新。(アキバ系.com)
   ・MAKER'S VOICE「ケロQはだかニュース」第12回更新。(アキバ系.com)
   ・コラム「YURIA COLOR」二輪免許取得編。(アキバ系.com)

【今週末のWWE・ヴェロシティ&HeAT&コンフィデンシャル】
  がんばれスパンキー。がんばれコーチマン。
    ヴェロシティの方ではスパンキー&ポール・ロンドンのタッグマッチがあったですよ。
    ヴェロシティ枠だとストーリーが無い分、試合で魅せないといけないから大変です。
    試合もメインのミステリオ&キッドマン&Uドラゴン×FBIよりはずっと良かったかと。
    Uドラゴン、この間は良かったのになぁ。FBIもプロレス下手だからしょうがないのかも。
    WWEのスタイルに合ってないのかも知れないっすねぇ。
    で、HeATの方ですが、ジョナサン・コーチマン頑張ってます。
    悪のアナウンサーという今までにない路線を独走してます。
    今日は一時期HeATで組んでいたリタをこき下ろすですよ。
    もちろんリタにリングから蹴落とされるというお約束もありますた。
    引き続き、姑息な小悪党アナウンサーとしてキャラクターを確立するまでがんがってほしいなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  今日の5の2/桜場コハル
    なにかと話題の作品を購入してみますた。感想は「歳は取りたくないなぁ。」というところでしょうか。
    この「そこはかとないエロス&妄想をかき立てるサムシング」では最早満足できないのですよ。
    そういう意味では、読む層を限定している作品なのかもしれません。

【今日の祝辞】
  金頭さん、お誕生日おめでとうございます。
    そして時間のムダ4当選おめでとう。会場での緊縛姉妹大活躍の巻を楽しみにしてますですよ。

【今日の日常生活】
  特にこれと言ってアピールすることのない一日だったかと。
    床屋⇒マッサージ⇒洗濯⇒HPのデータ更新と極めてマトモな一日を過ごしたですよ。
    あと、キャララで貰ったチラシ類を眺めていて気づいたんですが、「学らぶ」を買うべきでなかったかと。
    児玉姐さんも草柳順にゃんも鳩野司令も乃田さんも出ている上に、
     新田友香 -ニッタトモカ- CV/金田まひる
     無表情、無感動、笑わない女。鋭い言動で剃刀女と呼ばれる。
     理数系の天才でそれ以外の事も興味は無いが、占いを得意とする同級生の乾元貞の元によくやって来る。
    「無表情、無感動、笑わない女」を金田まひるちんがやってるんですよ!?
    ……明日買ってこようかなぁ……。
 

11月17日(月)

RAW見つつ寝落ち。_| ̄|○
  帰宅後、RAWを横になりながら見ていたのですが、気がついたら布団の中で寝ておりました。
  時計を見ると7時半。 夜かと思ったら朝でした。
  う〜ん、やるな、儂。
 

11月18日(火)

「Paradaice Lost / light」のデモ(24.6MB)ミラーはじめました。
  キャララ!で「Angel Crown / Rateblack」を頂いたからには、新作のセールスに協力するですよ。
  デモをダウンロードされる方は上の「Paradaice Lost Demo Movie」をクリックしてくださいませ。
  お世話になったメーカーさんには、容量と転送量が許す限り協力する所存でございます。
  スピスピの体験版のデモミラーも申し出てみようかなぁ。
  ……100MB超の体験版置いたら、容量と転送量が足りなくなってしまいますよ。_| ̄|○

【昨日・今日のエロゲ業界】
    昨日寝てしまって更新できなかった分も合わせて掲載します。
  light、「Paradice Lost」デモムービー公開。
    このページでもダウンロードできます。なかなか格好よく仕上がってますですよ。
  すたじおみりす、「がっちゅみりみり放送局」第38回公開。
    18日早朝に公開された模様。局長も大変だなぁ…。色んなものでちゅぱ音を試してみるですよ。
    で、次回ゲストは未定。伝説の「エロゲー声優おさわり合コン」再び??
  ライアーソフト、「らいあー大戦じゃんまげどん」情報更新。
    「常葉愛(ぶるまー2000)」「三島のぞみ(ラブネゴシエーター)」「カモミール芹沢(行殺新選組)」
    「藤ヶ丘淑子(LLE)」が追加されております。
  XUSE、「永遠のアセリア」マスターアップらしい。
    延期告知がなされず、公式Webサイトで「10月28日発売です」と言い切っていることから、
    多分、マスターアップしたと思われます。
    半年以上延びてしまいましたが、とりあえずおめでとうございますですよ。
  ORBIT、新作「X'MAS CUBE」情報公開。
    サントラ2枚+主題歌集2枚+ミニゲームDISC+絵本てな構成。
    ORBITファンへのクリスマスプレゼントですねぇ。
    ファンクラブ限定商品で12月12日発売でつよ。……ORBIT、最近限定発売多いっすね。
  メイビーソフト、新作「へんし〜ん!」情報公開。
    今のところ1枚絵ばーんだけです。様々なモノに変身してヒロインとHしちゃうらしいっす。
  CAGE、新作情報公開。今回もメチャメチャ長いタイトルです。
    タイトルは「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)」らしいです。
    前作といい、今作といい、タイトル長過ぎです。 詳細は近日公開予定。
  ivory、「A10」開発中止発表。
    「ANGEL REACTION(仮)」は、「A10」制作時にivoryサイドにおいて作成した企画・設定・デザイン等を生かし、
    キャラクターを刷新、新たに全てのシナリオ・原画を作成して制作する作品となっております。
    と告知されていることから、ジャニスとなんかでトラブったんでしょうね、きっと。
    すぺじゃにの方でも告知されてますですよ。
  るチャ!、「ママさんバレー」人気投票終了。
    うお、もう終わってしまいましたか!! 結局みんなのアイドルたもたもは4位ですた。_| ̄|○
  G'z Style、「闘将児玉さん」第13回公開。
    久々の更新。引越しや人手不足で大変でしょうが、がんがって更新していただきたい。m(__)m
  その他短信
   ・TAKE-OUT、「巫女−みにょっ!」修正ファイル更新。
   ・創美研究所、「天ツ澪」修正ファイル1.16に更新。
   ・Discovery、「こすままにあ」修正ファイル公開。
   ・ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」デモムービー(53.4MB)公開。
   ・Pianissimo、「どきどきクローゼット」主題歌(1.3MB)&デモムービー(25.6MB)公開。
   ・Black Package Try、「浸蝕」体験版(67.4MB)&デモムービー(55.5MB)公開。
   ・MBS TRUTH、「WW&F」デモムービー(22.9MB)公開。
   ・MOON STONE、「あした出逢った少女」体験版Ver.2公開。
   ・ベアーズソフト、「Reverse Desire」OP曲公開&CP札幌イベント情報告知。
   ・D.O.、「雪桜」ショートストーリー第一回公開。
   ・Littlewitch、「カルテット!」オンザディスク第33回公開。
   ・Tinkerbell、「淑女の艶事(仮)」情報更新。
   ・アクトレス、WEBラジオ第3回公開。
   ・Globe、WEBラジオ第22話前半公開。
   ・Purple Software、「夏恋」マスターアップ告知。
   ・裸足少女、「おねだりSweetie」マスターアップ告知。
   ・Lass、「3days」情報更新。
   ・Black Cyc、「闇の声III」情報更新。
   ・スイートハーツ、「スイートハーツ」情報更新。
   ・メイビーソフト、「淫乳女子校生・凌辱指導要領」情報更新。
   ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新&4コマ「ちびポる」更新。
   ・ぱれっと、「愛cute!キミに恋してる」情報更新。
   ・pisckiss、「SCHREI-TEN」情報更新。
   ・Mercure、「義妹・仁美」情報更新。
   ・TOUCHABLE、「4コマ激情」第10話公開。
   ・Mericurius、「在りし日の歌」発売記念チャット告知。
   ・wing、お返しCD内容告知。
   ・WINTERS、「こんなアタシでごめんなさい…」収録メディアアンケート開始
   ・すたじお緑茶、CP札幌参加告知。
   ・Alster、「はじよめ」体験版店頭配布開始告知。
   ・ブルーゲイル、イベント情報更新。
   ・ANIM、CP札幌イベント詳細告知。
   ・ExTry、キャララ!名古屋イベント告知。
   ・エスクード、「ジュエルスオーシャン」サントラCD発売告知。
   ・13cm、新スタッフ日誌・社長日誌公開。
   ・Spirit Speak、店頭販促物ダウンロード追加。
   ・キャラメルBOX、アンケートプレゼント応募終了。
   ・るんるんそふと、るんらじ第2回再公開終了。
   ・HOOK、冬コミグッズ情報告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    megamiKLEINPULLTOPぱれっとスタジオルクス電脳猿すたじお緑茶Minkるチャ!Nail
    ケロQブルーゲイル(しゃちょー週記)キャラメルBOXWaffletugumi13cm(社長日記)
    13cm(スタッフ日記)彩[Xai]九頭龍みるくそふとアイルDaNCOMOON STONEASOBELL
    ジョイまっくす.comLittlewitchTerraLunarねこねこソフトLeaf Side-Bブルーゲイル(社員雑記)
  エロゲー情報サイト記事
   ・キャララ!名古屋、スケジュール更新。(キャララ!)
   ・キャララ!秋葉原11月レポ(アキバ系.com)
   ・「こなたからかなたまで/FC01」、12月12日発売。(アキバ系.com)
   ・「3LDK/DEEP blue2」、12月にノベライズ発売。(アキバ系.com)
   ・キャラクターパーティin札幌2、出展ブランド発表。(アキバ系.com)
   ・「夏恋」巻頭特集ページ更新。(G'z Style)
   ・お友達キャンペーン、飛鳥ぴょんテレカ公開。(Galge.com)
   ・キャララ!秋葉原11月レポ(GamelexGS)
   ・「あののの」アソビットシティ床貼りポスター設置レポ(GamelexGS)
   ・「くわいなしょっく!」特集ページ公開。(GamelexGS)
   ・「夏恋」作品紹介ページ公開。(げっちゅ屋)
   ・「巫女さん、だーいすき」作品紹介ページ公開。(げっちゅ屋)
   ・「しっかん」作品紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「在り日の歌」作品紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「ななみとこのみのおしえてABC」作品紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「いつか降る雪」作品紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「シスターコントラスト!」作品紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「傷モノの少女」作品紹介ページ公開。(D-Dream)

【昨日のWWE・RAW】
  サバイバーシリーズ、RAW組メインはゴーバー対HHH。
    組合せだけ見ればUNFORGIVENと同じでおかしい所はないんですが、
    ここ数週間のストーリーの流れから見ると唐突な感が否めないですねぇ。
    タイトルマッチの相手がHHHなのはしょうがないと思いますが、
    せめてあと1〜2回絡んでから発表した方が良かったんじゃないかと思われ。
    で、サバイバーシリーズは2番組共催のPPVなのでRAW枠は4試合。
    ゴーバー×HHH、チームストンコ×チームビショフ、シェイン×ケイン、女子王座戦で枠一杯と。
    あとはHeAT枠で一試合。タッグ王座戦かなぁ…。
  ■今週のシェインさん&ケインさん
    シェインさんはノーDQ戦で試合でつ。対戦相手は試合直前まで不明でした。
    JRはいかにも「試合相手はケイン」みたいな振りをしていましたが、ケインさんでないのはバレバレです。
    ここら辺、もうちょっと上手く演出できたんじゃないでしょうかねぇ。
    で、実際の試合相手は「テストたん」でメチャびっくり。Σ(゚Д゚;)足骨折しているレスラー使いますか!
    確かにテストたんはシェインに足折られたり、卑劣キャラで売り出し中だったり、
    今は使い勝手いいとは思いますが、骨折休養中でつよ? 休むときは休ませないといけないと思います。
    それに、どうせ使うんだったら、テストたんとシェインさんは強い絆で結ばれている(た)んですから、
    それをストーリーに組み込ませた方がより迫力が出たのに、さらっと流すなんてもったいないですよ。
    ビッグショー相手の15mダイブの時にシェインを立たせたのはテストたんですよ!?
    一昨年のアライアンスアングルでテストを引き抜いたのはシェインさんですよ!?
    そういった昔のことを絡めないでさらっと流してどうします??
    都合のいい過去の遺恨だけを生かすのがWWEの醍醐味じゃないですか。(都合の悪い遺恨は無視する。)
    いい意味での開き直りが足りないと感じましたですよ。
  ■今週のストンコさん&ジェリコさん
    大物感をなかなか醸し出せないジェリコさんですが、今日はブックたんに絡むですよ。
    BPP&クリスちゃんを引き連れ、チームストンコに参加表明したブックたん弄りに勤しみます。
    3人でブックたんをボコっているとRVDがブックたん救出に飛び込んできますですよ。
    チームビショフ3人目がクリスちゃんで、チームストンコ2人目はRVDさんのようです。
    で、ここでストンコさんが登場し、「おめーらメインで金網戦だ。何故って? ストーンコールドかく語りきよ
    (That's the bottom line. cause Stone Cold sad so!)。」と決めの一言で強引に決めてしまいます。
    で、試合なんですが、ジェリコ×RVDって多すぎません? 試合内容に文句はないんですけどねぇ…。
    体格的にも合うし、スイングしやすそうな組合せだけど、ここまで多いとなんか食飽気味。
    HHH×ジェリコとかRVD×ブックたんとかも見てみたいなぁ。
    で、サバイバーシリーズでのチームストンコ×チームビショフですが、
    チームストンコは「HBK、ブックたん、RVD、ランス」とあと一人、
    チームビショフは「ジェリコ、BPP、クリスちゃん、マーク・ヘンリー」とあと一人という感じ。
    個人的にはチームストンコにゴールダスト、チームビショフにはテストたんをきぼんぬ。
  ■今週のDIVAS
    トリッシュ×リタ×キム×ビクトリアで女子王座挑戦者決定戦ですよ。
    勝者はサバイバーシリーズでモーリーたんと女子王座戦と相成ります。
    ストーリーの流れから考えれば、勝つのはどう見てもリタしかありえない訳で、
    どんな風にリタを勝たせるのかがこの試合の良し悪しを見極める本質かと思われ。

【今日の日常生活】
  近々サイト引っ越しますです。
    せっかくlightさんにリンク貼っていただいたんですが、近々サイト引っ越すですよ。
    当初は11月アタマを予定していたんですが、何やかんやあって11月下旬になってしまいますた。
    今度の連休明けまでには引っ越したいですなぁ。で、今度は独自ドメインですよ。
    勘の良い方はもう判っているとは思うんですが…。まぁ正式オープンの時にはきちんとお知らせしますです。
 

11月19日(水)

で、「冬がっちゅ」は何処で売るのだろう??
  イベントは冬コミだけじゃないので、入手できないという事はないかと思いますが、
  コミケで販売できるか否かというのは、セールス上大問題ですよねぇ……。
  まぁ、とりあえずはこみトレですかねぇ…。
  で、がちゅみりアンケートに答えると「金田まひるのひとりがっちゅ特別ヘン」が聞けるようです。

【今日のエロゲ業界】
  新ブランド「れっどしぐなる」、デビュー作「お嬢様イケません」情報公開。
    CD−BROS、怒涛の新ブランドラッシュ。一時期のビジュアル・アーツ系のようです。
    V.A.みたいに1作使い捨てブランドにならないようにしてほしいところ。
  新ブランド「Flying Shine 黒」、デビュー作「アカルイミライ」情報公開。まうんとポジションさん)
    サブタイトルが「Wet and Messy 2nd Time」となっております。
    「W.A.M」の続きなんでしょうか!?…多分、違うよなぁ。ちょっぴり期待。
    で、12月19日発売予定!? …マジでつか?? あと1ヵ月後??
  Studio e-go!、「ベイグランツ」紹介ページ公開。
    RPGッス。主題歌(0.9MB)とデモムービー(28.7MB)も公開されてますですよ。
    エゴ!は中ヒット多発売路線で行くんでしょうねぇ。ま、営業的には正解ですな。
  EMU、新作「フィルナンシス」情報公開。
    とりあえずイラスト1枚とあらすじのみ。ファンタジーっぽい感じです。来年春予定。
  STUDiO B-ROOM、新作「ダイス・き」情報公開。
    今度はボードゲームですかぁ。で、今作も「無駄に高いスペックを要求するゲーム」になってます。
    「PentuimIII800MHz以上、DirectX9.0が正常動作するVRAM32MB以上のビデオボード
    しかも(Geforce、RADEON限定)」ですって。まぁ、B-ROOMファンなら
    これぐらいのマシンは組んでいることでしょう、きっと。
  トラビュランス、新作「教えてあげる2」情報公開。
    「教えてあげる」の続編なのかな? 今のところ公開されているのはキャラクターラフとあらすじです。
    来年1月予定。3ヶ月連続リリースですか? 企業体力あるなぁ。さすがCDブロスといったところでしょうか。
    メディアはCD-ROMだけだそうです。理由はD.O.と同じなんでしょうねぇ。
  その他短信
   ・D,O,、「雪桜」体験版公開&イベントCG追加。
   ・ALCOT、「Clover Heart's」主題歌公開。
   ・いちひめ、「ジャムアンリミット」発売日を12/5から12/12へ延期。
   ・Lime Light、「Silent Half」発売日を12/12から12/26へ延期。
   ・Psy-chs、「凌姫」情報更新。
   ・Globe、「オンリーワン」サンプルCG追加。
   ・スートハーツ、「スイートハーツ」情報更新。
   ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」チラシ公開&葵(仮)ちゃん劇場レボリューション更新。
   ・ユノ、「マレビト」サンプルCG追加。
   ・light、「紅」商品情報追加。
   ・Ra-SeN、「傷モノの少女」サンプルCG追加。
   ・Shooting Star、「LOVERS」ノベライズ発表。
   ・Black Cyc、「闇の声特別版」初回限定版ロットアップ寸前告知。
   ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」初回限定版ロットアップ告知。
   ・Black Package Try、「浸蝕」通販受付開始。
   ・ブルーゲイル、自社イベント「One Night "BLG" Carnival」参加受付終了。
   ・大吟醸、40万ヒット踏んだ方へのプレゼント告知。
   ・You&I、明日(20日)の大幅更新告知。
   ・BONBEE!、冬コミ参加情報公開。
   ・Lass、冬コミ参加情報告知。
   ・Remain、サイト消失。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    アイルLass電脳猿アボガドパワーズWaffle(ウシ子日記)ユノケロQPeas Soft
    Waffle(おっぱい通信)Lime LightみるくそふとTriangleTerraLunarTerraLunar(ぷちぷち魔女先生)
    light13cm(社長日記)HERMiTActressLeaf Side-Btugumiジョイまっくす.com
    ブルーゲイル(社員日記)ageChoirMinkTake Out
  エロゲー情報サイト記事
   ・UNDER17、ベストアルバム収録曲公開。(アキバ系.com)
   ・「巫女さんだーいすき!」特集ページ公開。(G'z Style)
   ・「淫乳女子校生・凌辱指導要領」イベントCG追加(G'z Style)
   ・週刊ぎゃるっ娘通信第29号「Angel Egg / You&I」公開。(週刊ぎゃるっ娘通信)
   ・「ベイグランツ」紹介ページ公開。(D-Dream)
   ・「夏色こみゅにけ〜しょん♪」発売記念イベント情報。(Galge.com)
   ・「はじよめ」特集ページ公開。(GamelexGS)
   ・「罵倒−リアルサモナー−」紹介ページ公開。(GamelexGS)
   ・「vision」紹介ページ公開。(GamelexGS)
   ・「カミ☆たま」特集ページ公開。(GamelexGS)
   ・「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ公開。(Gechu.com)
   ・「Angel Egg」紹介ページ公開。(Gechu.com)
   ・「らくえん」紹介ページ公開。(Gechu.com)
   ・「ジャムアンリミット」紹介ページ公開。(Gechu.com)
   ・「ぷちぷち☆魔女先生!」紹介ページ公開。(Gechu.com)

【今日買ったソフトもの】
  ■魔法先生ネギま!第3巻/赤松健
    う〜〜ん、もうエロゲと何も違わないですねぇ…。直接的なエロシーンあるかないかだけの違いッス。
    まぁ、やったもん勝ちの世界なのかも…。
  ■ロケット☆マイスター/山口美由紀
  ■かしましハウス第8巻/秋月りす

【昨日のWWE・スマックダウン!(219)】
  サバイバーシリーズ、スマックダウンも軍団対決。
    カート組とレズナー組に分かれてイルミネーションマッチですよ。
    カート組はカート・アングル、クリス・ベノワ、ハードコア・ホーリー、APAの5人で、
    レズナー組はブロック・レズナー、ビッグショー、ネイサン・ジョーンズ、マット・モーガンの4人で、
    レズナー組のあと一人は今のところ未定。ジョン・シナみたいな事を言ってましたが、
    ぎりぎりまで引っ張ると思われ。まぁ、メンバーの出入りもありそうだし…。
  ■今週のビンス&ポーリー
    ビンスさん、テイカーと生き埋め戦をすることになった怒りをポーリーにぶつけます。
    まずはテイカーさんの闇討ちを考えますが、ポーリーがテイカーを休ませたため実現せず。
    次はポーリーに向かって「15分以内に、テイカー家の放火、子供の誘拐、
    サラをテイカーの目の前でレイプする手配をしろ!」と迫りますた。ビンス、鬼気迫る熱演ですよ。
    しかし、ポーリーもここで開き直ります。
    「首にするなら首にしろ。私が働きたかったのは、障害者や自分の娘をいじめて悦に入っているビンスじゃない。
    AWA、NWA、WCW、ECWを潰した男、ビンセント・ケネディ・マクマホンだ。
    合衆国政府を相手に司法取引に応じなかった男だ。
    今のあんたじゃテイカーに勝てない。テイカーに勝つには昔のあんたに戻らなきゃダメだ。」
    とめちゃめちゃ格好よくタンカを切るですよ。なんか、凄く説得力のあるタンカだったんですけど。(ぉ
    ビンスさん、ちょっと方向転換かもしれません。
  ■今週のタジリさん。
    クルーザー級第一挑戦者決定戦ミステリオ×Uドラゴンの試合で、実況席にやってきますた。
    ステキなことに実況席で日本語連発です。都合の悪いことはみんな日本語で答えますですよ。
    仲間2人の事を聞かれて「有楽町の飲み屋で意気投合したんだよ!」と言ったのは今年最高のコメントですた。
    WWEで実況席に座ると言うことは試合に乱入するというのと同意味ですから、
    ちゃんと試合の邪魔をするですよ。今日はミステリオの後頭部にハイキックかましますた。
    試合はタジリさんの乱入のお陰でUドラゴンの勝ちでつ。しかしUドラゴン、未だ本調子ではありません。
  ■今週のラティーノヒート
    エディさん、チャボに責められ、リング上でファンに謝罪するですよ。
    リング上のMCでエディさんの今後の路線が決まるかと思うとドキドキです。
    「おいら、この最低の状況から這い上がってみせるって〜の。」
    「希望にすがって生きていく。もう一度高みをめざすって〜の。」
    エディさん、ベビー路線決定です。o(^o^)o
    「チャボ、おまえのために頑張る! おいらのために王座を目指す! 世界タッグ王者に返り咲くって〜の!!」
    引き続きタッグ戦線でつか……。_| ̄|○
    タッグ戦線と判明すると、さっそくバシャム兄弟が絡んでくるですよ。
    サバイバーシリーズまでバシャム兄弟と絡むようです。WWE王座戦線へはまだ暫くかかりそうでつね…。
 

11月20日(木)

いろんなことをちょこちょこと。
  サイト移転に向けていろいろとやっていたら、更新が午前0時を越えちゃいました。
  明日も仕事だというのに、あんまり遅くまで更新していてはいけませんね。
  月姫見たら寝るですよ。

【今日のエロゲ業界】
  「キャラクタークリスマスパーティin Kyoto」12月17日開催。
    いくら年末近い時期とはいえ、平日の真昼間からエロゲイベント開催とは豪気なのか無謀なのか…。
    児玉姐さん理多さんも参加するとのこと。「週の真ん中水曜日」では流石に参加できません。
    京都在住SAさんの特攻レポを期待しますですよ。
  TerraLunar、「ぷちぷち☆魔女先生」デモ版配布ツアースケジュール発表。
    Chicoさんの握手会もあります。「あののの」のライブでやられてしまった人は、
    がんがって全場制覇目指すですよ。24日のCharacter Party in 札幌2ではミニライブもあるとのこと。
    北の大地も揺れ揺れですな。
  裸足少女、「おねだりSweetie」デモミラー募集告知。
    借りたサーバー容量が300MBのため、ミラー協力は厳選しないといけないんです。
    これだったら無制限容量のコースにすればよかったなぁ。
  Globe、WEBラジオ第23回後半公開。
     今回が最終回とのこと。WEBラジオが多くなってきたので見直したんでしょうか??
     オンリーワンも発売になりますしねぇ。
  その他短信
   ■発売日情報
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」発売日延期。1月30日発売へ
    ・Navel、「SHUFFLE!」TOP絵更新&発売日告知。1月30日発売。
   ■作品情報更新
    ・mixwill soft、「もけもけ大正娘ARISA」情報更新。
    ・アクトレス、「きずな/セデュース」スペック更新。
    ・ハーベスト、「対戦ホットギミック快楽天」通販受付開始。
    ・DISCOVERY、「こすままにあ」攻略情報追加。
    ・XUSE、「永遠のアセリア」動作環境注意追加。
    ・BLACKRAINBOW、「ガジェット」キャラクター紹介ページ更新。
    ・D.O.、「雪桜」通販テレカイラスト公開。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」情報更新。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・すたじおみりす、「法の外の住人たち」第12話公開。
   ■イベント情報
    ・Topcat、「在りし日の歌/Mercurius」発売記念チャット情報告知。
    ・テリオス、「夏色こみゅにけ〜しょん♪」再発売記念イベント北海道・仙台開催告知。
    ・オーガスト、冬コミ参加情報告知。
   ■その他情報
    ・Valhalla、スタッフ日記にてKissing関連商品発売情報告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    電脳猿Littlewitchジョイまっくす.comNavelベアーズソフトHOOKTAKE OUT
    Flyingshine(乙女塾)Terrar Lunar千世tugumiLeaf Side-BClockupMinkみるくそふと
    MOON-STONE
  エロゲー情報サイト記事
    ・「D-Dream Music Player」ダウンロード販売開始。(アキバ系.com)
    ・「アソビットシティファンの集い」開催概要変更。(アキバ系.com)
    ・「在りし日の歌」発売記念チャット開催決定。(アキバ系.com)
    ・ソフマップ業界四方山話「Acacia Soft」「Spirit Speak」公開。(Sofmap)
    ・「Clover Heart's」紹介ページ公開。(G'z Style)
    ・「ジャムアンリミット」紹介ページ公開&モニター応募受付開始。(G'z Style)
    ・「PRESENCE」紹介ページ公開(G'z Style)
    ・「妹〜わたし、どんなことだって」紹介ページに情報追加。(G'z Style)
    ・D-Dream、携帯向け情報サービス開始。(D-Dream)
    ・「ベイグランツ」デモムービー公開。(D-Dream)
    ・「Angel Egg」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「あののの」体験版ダウンロード開始。(GamelexGS)
    ・イベント「かなえてプレゼンっす!」レポ(電撃G-net)
    ・F&Cの冬コミ物販物紹介。(電撃G-net)
    ・「夏色こみゅにけ〜しょん♪」発売記念イベント全国3都市で開催。(Galge.com)
    ・「在りし日の歌」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「プレゼンス」紹介ページ公開。(Getchu.com)

【今日買ったソフトもの】
  からくりサーカス第30巻/藤田和日郎

【今日のエロゲ】
 こすままにあ/DISCOVERY
    時間を見つけてはちょこちょこプレイしていますですよ。
    ちょっとまとめて時間とらないと終わらせられませんなぁ。

【今日の日常生活】
  明日は職場の飲み会です。
    あんまり気乗りしないのだが、これも浮世の義理だからしょうがないっす。
    毎週金曜日はエロゲ業界情報がてんこ盛りだから更新に時間がかかっちゃうのに…。
    何とか明日中に更新できるといいなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》