03年11月下旬の日記

               TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 

10月21日(金)

宴会帰りにこのNEWS量は辛い。
  金曜日とTECH-GIANの発売日が重なったことで、情報放出量としては最大級になる訳で。
  まぁ、好きで始めた事なので、愚痴ってもしょうがないですね。(つД`)
  それに1次会で切り上げられたのだから、良しとしなければ。

【今日のエロゲ業界】
  Soundtail、「カラフルBOX」マスターアップ告知。
    ふ〜ん。…で?
  Spirit Speak、「あののの。」Webラジオ第3回公開。
    Webラジオ第3回が公開されていますが、「あののの」トークライブもまだまだ続きますですよ。
    新堂さん&MOKAさん、今週はキャララ!福岡⇒CP札幌2とハードスケジュール。
    お疲れ様です。がんがってくださいね〜。
  Flyingshine黒、「アカルイミライ」サンプルCG公開。
    ワォ! 濡れてスケスケ!! 正にWet And Messy!!! これ!これをまってますた!
    W.A.M.は音声なかったからなぁ…。超期待の1作ですよ♪
    「続きは土曜日に♪」とあるので、明日もCG追加あるのかも。
  新ブランド「Erogos」、デビュー作「らぶ♥フェチ」情報公開。
    らぶフェチは、各巻にあげられるシチュエーションに特化した、フェチズムゲームです。
    特にフェチズムに浸って頂くために、アニメーションを用いました。
    アニメとゲームのMIXなのかなぁ…。1本につき1フェチというスタイルです。
    1作目は「手コキ」。以下「パイズリ」「覗き/オナニー」「脚フェチ」「フェラチオ」「三者面談」と続きます。
  インターハート、新作「凌辱荘」情報公開。
    今のところ、あらすじと主要キャラのラフ絵のみの公開です。
    「凌辱荘」というタイトルでインターハートとくれば鬼畜系だと思うんですが、
    あらすじを読んだ限りでは鬼畜系の匂いがしないんですよ…。
  CURIOUS、新作「Pink Style」情報公開。
    カミムラのおじさまのとこの新作でごさいますですよ。
    多彩な体位で女の子たちとのHが楽しめる、調教系コミカル学園アドベンチャーだそうです。
    となると、どれだけバカに徹することが出来るかがポイントですね。そこら辺はどうなんでしょう?
  XUSE、新作「フローラリア+」情報公開。
    純米ブランドデビュー作「フローラリア」の再発です。
    もちろん新イベント&新シナリオが追加されてます。来年2月発売予定。
    で、「永遠のアセリア」はちゃんと11月28日に発売されるそうです。
  Leaf、新作「雫」情報公開。
    瑞穂、太田さん、月島兄のキャラ紹介&サンプルボイスが公開されております。
    シナリオは旧作と同じなんでしょうねぇ…。
  light、「どきどきシスターパラダイスDVD版」発売決定。
    新イベント&新シナリオが追加されて、2月13日発売予定。
    んで、「PARADICE LOST」の情報も更新されています。
  タリスマン、新作「Blaze of Destiny II」情報公開。
    前作の純粋な続編という訳ではなさそうですが、何らかの繋がりはありそうです。発売は来年春予定。
  テリオス、新作「テリ☆みっくす」情報公開。
    テリオス、「夏☆こみ」の後はファンディスクです。
    更にイベント限定発売だった「テリぷら」もDVDパッケージで再発売。
    夏☆こみ回収費用をこれで回収するつもりなのかなぁ…??
  その他短信
  ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・いちひめ、「ジャムアンリミット」デモムービー公開。
    ・ANIM、「私立レイプ学園」主題歌公開。
    ・Marron、「お姉ちゃんの3乗」今更ながら修正ファイル公開。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」内容紹介デモ公開。
    ・Studio e-go!、「ベイグランツ」体験版公開&紹介ページ公開。
  ■作品情報更新
    ・ブルーゲイル、「IMMORAL」情報更新。
    ・ニトロプラス、「沙耶の唄」情報更新。
    ・FC03、「ENSEMBLE」情報更新。
    ・Littlewitch、「カルテット!」オンザデスク第34回公開。
    ・Nigred、「遊狂玩具2」声優決定告知&パッケージ公開。
    ・Mercure、「義妹・仁美」情報更新。
    ・トラヴュランス、「教えてあげちゃう2」紹介ページ公開。
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー」ストーリー掲載。
    ・九頭龍、「英才狂育」情報更新。
    ・アリスソフト、「大番長」情報更新。
    ・Black Cyc、「闇の声III」情報更新&TOP絵更新。
    ・U・me SOFT、「フェチ 表の記憶」「フェチ 裏の記憶」情報更新。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。
    ・CROWD、「Xchange3」情報更新。
  ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・Baseson、「雛太屋」第44回公開。
    ・シュピール、不定期4コマ「今際野ているtin」開始。
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第12回公開。
  ■イベント情報
    ・Mercurius、ヒロインチャット試験運用開始。
    ・Leaf、冬コミ参加情報告知。
    ・key、冬コミ参加情報告知。
    ・feng、冬コミ参加告知。
    ・SAGA PLANETS、冬コミ参加情報告知。
    ・PSYCHO、11月24日FFイベント詳細公開。
    ・minori、CP札幌2参加情報告知。
  ■その他情報
    ・ケロQ、メーカー通販開始
    ・イリュージョン、「Sexy Shot」景品&締め切り発表。締め切りは11月26日。
    ・tugumi、アンケート葉書返送プレゼント告知。
    ・Cyc、「同人誌即売会をやろう!」マスターアップ告知。
    ・You&I、通販再開。
    ・Purple Software、100万ヒット記念画像テレカ販売開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Purple SoftwareLittlewitchアボガドパワーズD.O.DaNCOブルーゲイル(しゃちょー週記)
    タリスマン戯画(リポD-iary)ジョイまっくすCarriereるチャ!ちぇりーそふと戯画(DEBUGGER'S)
    アリスソフトageSCOREType-Moonすたじおゑびすru'f(セイレムの魔女たち)TAKE OUT
    ChoirLeafみるくそふとFC03lightMink戯画(業務課)戯画(プログラマ戦記)
  エロゲー情報サイト記事
    ・テリオス、「夏色☆こみゅにけ〜しょん」発売記念イベント、札幌&仙台でも開催。(アキバ系.com)
    ・OVA版「とらいあんぐるハート」第3巻11月27日発売。(アキバ系.com)
    ・メイリッシュ吉祥寺のオーバーフローイベントレポ(アキバ系.com)
    ・メイリッシュ吉祥寺のオーバーフローイベントレポ(galge.com)
    ・「夏恋」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・「妹〜わたし、どんなことだって」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・「まってぃ」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・GS CLOSE UP「雪桜」特集。(GamelexGS)
    ・「After…-Sweet kiss-」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「傷モノの少女」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「はぁ・はぁ・テレパス」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「Xchange3」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「いつか降る雪」デモムービー公開。(D-Dream)
    ・「OL狩り〜濡れたオフィス〜」CG追加。(D-Dream)
    ・エロゲーの輪第10回「いたりん/CROWD」公開。(D-Dream)
    ・「Fate/stay night プレミアムファンブック」予約受付開始(とらのあな)
    ・「傷モノの少女」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・「淫獄の館」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・「WW&F」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・「Master&Slave」紹介ページ更新。(gechu.com)
    ・「とらいあんぐるハート」第3巻、初回版は書き下ろし絵柄のBOX仕様(電撃G-net)
    ・合田浩章アート展、全国5都市で開催。(電撃G-net)

【今日買ったソフトもの】
  コミック電撃大王1月号
  TECH-GIAN1月号
    今月からDVD−ROMですよ。DVDメディアも安くなったんだねぇ。
  ああっ女神さまっ第27巻/藤島康介

【今日のエロゲ】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    そろそろ集中的にプレイしないとまずいなぁ。連休中に何とかしたいのだが…。
    そういえばメインヒロインのみどりママは北都さんだったんでしたね。
    プレイ中はあまり北都さんだと意識しないでやってました。(^^ゞ

【今日の日常生活】
  一心不乱に日記を更新したですよ。
    金曜日と言うこともあって、4時間かかってしまいました。
    今日はG-STORE TALKLIVEがあったんだよなぁ…。行きたかったんだけど、飲み会ではしょうがない。
    しかし本当にアセリア出せてよかったですねぇ。

【今日の一曲】
  リインカネーション/松任谷由実
    古い化石のような曲だなぁ。


11月22日(土)

ありがとう5000Hit。
    何とか5000Hit達成。大手だと1日で稼ぎ出すHit数ですが、弱小サイトにしては上出来のペースかと。
    これも皆様のお陰です。御来訪誠にありがとうございますですよ。
    5000Hitまでにリニューアルしたいなぁと思っておりましたが、ダメでした。
    過去ログ読んでたら、9月中にリニューアルしたいとか寝ぼけた事を言っていたんですね、私。Σ(゚Д゚;)
    なんとか連休中に告知できるようがんがりたいと思います。

【今日のエロゲ業界】
  アキバ系情報局、第12回公開。
    今回は「あののの/スピスピ」の紹介がメインですよ。ゲストは当然、新堂真弓さんとMOKAさんです。
    トークはキャララ!やキャラフェスでのトークライブと同じ調子ですた。
    で、次回ゲストは"乳揺れボンバー"Chicoさんですよ! 動画も配信してくれないかなぁ…。(ぉ
  林組、Mercuriusの新作「在りし日の歌」の情報を公開。
    なにやら大人の事情により「開発:Mercurius、発売:林組」になった模様。
    それにしても、「在りし日の歌」はTopcatスタジオパンドラが絡んでいたりして、
    色々と複雑な経緯で作られているようですな…。
    まぁ、世に出ずに消えてしまう作品も少なくないこの業界、世に出ただけでも幸せなのかもしれません。
  ビタミン、新作「ひ・み・つ・の放課後」情報公開。
    1月30日予定。1月30日は相当な激戦になりそうですねぇ。
    商業的な理由で発売延期するメーカーも出そう。
    原画は岩舘こう氏。「秋桜の空に/マロン」の原画家さんです。
    今日時点で公開されているのは、あらすじとスペックのみです。
  SILKY'S、新作「愛姉妹・蕾」情報公開。
    TOP絵が新作情報のものに更新されています。来春発売とのこと。
    「愛姉妹」と関係あるんでしょうねぇ…。
  しゅこあ、公式Webサイト正式オープン。
    Webサイトのオープンに伴い、「さっきゅば☆SOON!」の紹介ページも公開されております。
  ミラージュ、公式Webサイト正式オープン。
    Webサイトのオープンに伴い、「そこに海があって」の紹介ページも公開されております。
    ザッピングシステムとアニメーションが売りのようです。アニメが売りの作品も多いからなぁ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル等
    ・Studio e-go!、「ベイグランツ」体験版トラブル対応情報公開。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」デモムービー公開。
    ・戯画、「V.G.NEO」予告編ムービー公開。
    ・FC02、「チェリッシュピザはいかがですか」デモムービー&壁紙公開。
   ■発売日情報
    ・九頭龍、「英才狂育」マスターアップ。日記にて告知。
    ・大熊猫、「おしかけプリンセス」発売日変更。12/19から1/30へ延期。
   ■作品情報更新
    ・SQUEEZE、「乳感ナースっ!」情報更新。
    ・13cm、「Last Order」情報更新。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」情報更新。
    ・Zyx、「拐〜カドワカシ〜」情報更新。
    ・D.O.、「雪桜」ショートストーリー第2弾公開。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加。
    ・祭企画、「あまえんぼう」作品紹介ページ公開。
    ・BLACK LiLiTH、「人妻奴隷喫茶2」サンプルCG公開。
    ・LiLiTH、「ロリっ娘アイドルのファン感謝デー(仮)」作品紹介ページ公開。
    ・Project-μ、「銀の蛇 黒の月」情報更新。
    ・戯画、「DUEL SAVIOR」世界観更新。
    ・戯画、「カラフルハート」サンプルボイス公開。
    ・West Vision、「オゲレツ大百科外伝」サンプルボイス公開。
    ・FC01、「こなたよりかなたまで」キャラクター紹介追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・戯画、「きゅるるん♪comic」第9回公開。
   ■イベント情報
    ・ビショップ、「One Night "BLG" Carnival」参加告知。
    ・ニトロプラス、「カードゲームフェスタ」参加告知。
    ・戯画、「V.G.NEO」プロモーションCD配布会情報告知。
    ・ORBIT、Character Party in 札幌2出展情報公開。
    ・CIRCUS、Character Party in 札幌2参加情報追加。
   ■その他情報
    ・CROSS NET、メイプルカラーズ コンプリートクイズ カレンダー画像公開。
    ・Zyx、新作タイトルバナー掲載HP募集開始。
    ・トラヴュランス、新作タイトルバナー掲載HP募集開始。
    ・「び〜にゃん」「覇王」公式Webサイト消失?
    ・Black Package Try、「浸蝕」通販特典テレカの線画公開。
    ・戯画、「MOEラブ」公式コスプレイヤー募集開始。
    ・LIBIDO、鯖移転のため公式Webページ一時閉鎖。メールも受け取れず。
    ・チーム暗黒媒体、2004年カレンダー配布告知。
    ・CLOCKUP、メーカー通販開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Lassみるくそふと九頭龍TerraLunarageDaNCOケロQすたじお緑茶megami
    戯画(V.G.NEO)戯画(カラフルハート)インターハート電脳猿ねこねこソフトMAIKA13cm
  エロゲー情報サイト記事
    ・ギャルゲーサウンドライブ2ndCredit報告。(アキバ系.com)
    ・「夏恋」紹介ページ、イベントCG追加。(G'z Style)
    ・「同人誌即売会をやろう!」紹介ページ、イベントCG追加。(G'z Style)
    ・新作ガイドに「在りし日の歌」を掲載。(G'z Style)
    ・とらのあな札幌店にて、横田守氏のサイン会開催。(とらのあな)

【今日のWWE・ヴェロシティ&コンフィデンシャル】
  キッドマン、けっこういい仕事しました。
    今日のヴェロシティのメインはライノ×キッドマンですた。
    いつもはイマイチのキッドマン、今日の試合はそこそこ見られました。
    キッドマン、ヘビーに転向した方が良さそうですね。
    もしかしたら、クルーザー級のテンポに合っていなかったのかもしれません。
    ヘビーでは軽量の部類に入るでしょうが、ヘビーでも通用する体格であると思われ。
    んで、スパンキー&ロンドンの試合もありました。しばらくはヴェロシティ枠のタッグで修行ですかねぇ…。
    今日は相手が上手くなかったのもあるんですが、今ひとつの内容。
    早くWWEになれて、クルーザー級を盛り上げてほしいなぁ。

    コンフィデンシャルの方はステュ・ハートの追悼&ストンコの自伝発売がメインニュースでした。
    ステュが亡くなったんで、スタンピード・レスリングは衰退するんでしょうねぇ…。
    貴重な若手育成場所がまた一つ減りましたね。馳議員や天山のコメントも聞いてみたいところ。

【今日のセーラームーン】
  少しは本人たちにアクションさせてください。
    まぁスタントとの差異にがっくしって感じにはなると思いますが、視聴者はそんなの承知の上ですよ。
    で、クインベリル側のイケメン幹部が目当てという視聴者はどれぐらいいるんでしょうかねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  月姫キャラクターコレクション「月より華麗」/宙出版
    シエル先輩編だからって「華麗」はないでしょう…。所詮カレーキャラなのか。_| ̄|○
  げっちゅ/MEEくん
    またちょっと絵柄が変わりましたねぇ…。前の方がよかったかも。

【今日のエロゲー】
  こすままにあ/DISCOVERY
    なかなか時間が取れません。どうしても細切れプレイになってしまいます。(´・ω・`)ショボーン
    録画したビデオ見たり、雑誌・本を読む時間も必要だしなぁ…。
    日記止めれば時間は簡単に生み出せるんだけどねぇ…。

【今日の日常生活】
  身を削って…。_| ̄|○
    昨晩寝たのが午前2時半にも関わらず、セーラームーン見るために7時半に起床。
    録画だと結局見ない可能性が高いとはいえ、そこまで無茶するなよ、俺。
    まぁ、週末に生活リズムを崩すと回復に一週間かかってしまうってのもあるんだけど…。
    と、いう訳で、今日は更新したら、TECH-GIAN読んで早めに寝るですよ。
 

11月23日(日)

一応オープンさせますですよ。
  過去ログとか掲示板とか未完成なところが多々ありますが、5000Hitを区切りと考えていたので公開しちゃいます。
  前の日記と何にも変わらないように見えますが、色々いじったんですよぉ。
  前のページも残しておきますが、消える前にこっちにアップできるかなぁ…。何とかがんがってみます〜。
  定期巡回のコースに入っている皆様、ブックマークの変更をおながいします。
  新URLは「http://www.worstest.com」でございます。「最悪よりも更に悪い」ということで。(^^ゞ

【今日のエロゲ業界】
  hue、「うぇぶいろもん」更新。
    月末のMilky Nightの告知と「いろもんVol.4」の締め切り延長の告知です。
    Milky Nightは11月28日(金)午後7時から秋葉原ラムタラ6階の「メイド喫茶Lamm」で開催されるですよ。
    いろもんVol.4の締め切りは12月1日正午に延長されております。
  フライングシャイン黒、「アカルイミライ」サンプルCG追加。
    サンプルCGは土曜のうちにUPされた模様。今週になってからはてなの更新速度遅くなってません??
    で、新しくUPされたサンプルCGはあんまりWet&Messyじゃなくて(´・ω・`)ショボーン。
    本編では濡れ濡れぬたぬたのWet&MessyなCGを期待するですよ。
  ぷちぱじゃま、新作「プリいも」情報ページ公開。
    早くも「Please Teach! My Angel」の続編が出ます。
    登場人物は前作と変わりませんが、今回は妹の野々香がヒロインです。
    価格は2980円と超低価格。野々香シナリオを別作品でリリースしただけ??とか言っちゃいけませんね。
  Witch、「片翼の天使」情報更新。
    Witchの公式Webサイトは工事中だったんですね。知りませんでしたよ。_| ̄|○
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・Mercurius、「在りし日の歌」デモムービー公開。
   ■発売日情報
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女」発売日変更告知。来年春へ発売延期。
   ■作品情報更新
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」キャラクター紹介更新。
    ・イージーオー、「うちの妹の場合0.5」情報更新。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・とらのあな、「苺衣ラジ!」第4回公開。
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第81話公開。
    ・シュピール、「今際野ているtin」第2話公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    13cmLeaf Side-BLassTYPE MOONhueBonbee!みるくそふとpeas softBaseSonアイル
  エロゲー情報サイト記事
    ・MAKER'S VOICE「minori不定期連載」第41回。
    ・MAKER'S VOICE「リトコラム」一周年記念パート2。(アキバ系.com)
    ・MAKER'S VOICE「時間のムダ」第14回紅涙妖魔氏分更新。(アキバ系.com)
    ・アキバ系.com、冬コミ特設ページ公開。(アキバ系.com)

【今日のWWE・ヒート】
  RAW組も中々大変。
    RAWの方がSD!より番組内での試合数が多いとはいえ、HeAT枠に回されてしまう試合もある訳で、
    今日はメイヴェン、スティーブン・リチャーズ、ダッドリーズ、バル・ビーナス、アイボリー、
    モーリー・ホリーがHeATで試合しますた。
    まぁ、スティーブンとバル・ビーナスはHeAT枠のレギュラーみたいなもんなんですけど。(ぉ
    んで、番組としてはモーリーとアイボリーの女子王座戦がメインでした。
    全体的に試合はパッとしませんでしたねぇ。ダッドリーズもトライアウト組との対戦でしたし。
    しかし、HeATの真の主人公はジョナサン"悪者"コーチマンな訳で、
    今日も今日とて、アル・スノーとストンコの悪口に精を出すですよ。
    コーチはストンコと並んでも見劣りしない体格の持ち主なんですが、
    やっぱり元はレスラー志望者だったんですかねぇ…。(ヴェロシティのジョシはそうだったような気が…。)
    今日のHeATはそれぐらいしか語るべきところがありませんでした。

【今日のスカパー】
  「NBA Dallas×Denver」
    デンバー、後半はいいようにやられてしまいましたが、
    とても昨年17勝しかできなかったチームとは思えない好ゲームでした。
    インサイドにそこそこ使えるPFがいたなら、東の有力チームに見劣らない感じですよ。
    新人のカーメロ・アンソニーは上位指名に違わぬ働きぶりだし、キャンビーも頑張っているようだし、
    アンドレ・ミラーはSGとしても使えそうだし。本当に西地区じゃなければなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    とりあえず和歌シナリオで進んでいる様子。初回プレイでは攻略サイト等を見ないでプレイしているんですが、
    あんまり時間かかるようだと、公式サイトでコンボ表だけでも見ちゃおうかなぁとか思ってしまいますですよ。
    金曜日までに終わるかなぁ…。

【今日の日常生活】
  ひたすらHTMLをいじってました。
    Topページは何とか形になりましたが、それ以外のページはボロボロですよ…。_| ̄|○
    これから暫くは過去ログの整理で終わってしまいそうです。
    結局、未だにメモ帳使って、タグ手打ちで作成しております。
    フリーソフトでいい作成ソフトがあったら教えてくださいませ。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト一覧
    今週公開された情報をデータに反映させましたですよ。
 

11月24日(月)

アキバで思わぬ足止め。
  12月購入ソフトの予約をしに、アキバへ行ってきますた。
  「ライアー大戦じゃんまげどん/LiAR SOFT」
  「あののの。/Spirit Speak」
  「アカルイミライ/FlyingShine黒」
  「特命教師瞳−フルボイス−/colors」
  「REALIZE/playm」
  の5本を予約してきたですよ。ここまでは予定通りの行動だったんですが…。
  この後、特に予定が無かったので、先日キャララ!が始まるまでの時間つぶしで入ったマンガ喫茶で
  途中だったマンガの続きを読もう思ったのが間違いでした。_| ̄|○
  通常1巻15分程度なので、8巻で2時間ぐらいと計算していたんですが、8巻で4時間かかってしまいました。
  そのせいでRAWは見逃すし、金も余計にかかるし、散々でした。某古書店で買っちゃった方が安かったなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  その他短信
   ■発売日情報
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
    ・peas soft、「永ワ刻」発売日発表。来年2月27日発売予定。
   ■作品情報更新
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」キャラクター紹介ページ更新。
   ■イベント情報
    ・Lass、冬コミ参加情報告知。
   ■その他情報
    ・ANIM、「終わりなきメイドたちの夜/DVDPG」攻略付オリジナルCG配布開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    みるくそふとNavel彩[Xai]MBS TruthWaffleLassケロQ
    TerraLunar(ぷちぷち☆魔女先生)TerraLunarMAIKAINTERHEART
  エロゲー情報サイト記事
    ・MAKER'S VOICE、ケロQはだかニュース第13弾。(アキバ系.com)
    ・コラムYURIA COLOR、「今週末にトークライブ迫る。」(アキバ系.com)

【今日のWWE・RAW(545)】
    諸般の事情により録画失敗しました。明日更新します。

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    一回目終了。見事BADエンドでした。_| ̄|○
    次が控えているので、公式Webサイトの攻略情報活用して、サクサク攻略するですよ。

【今日の日常生活】
  咳のし過ぎで筋肉痛。
    ここ2週間ほど咳が止まらないんですが、それが原因なのか、腹筋が痛いんですよ。
    咳き込む度に腹に痛みが走るんで、もう大変です。
    タバコを止めれば咳き込む回数が減るというのは判っているんですが、
    「喫煙主義者たるもの、自分の体調より喫煙を優先して当たり前。」ですからねぇ。
    という訳で、今日も国家財政・地方財政に寄与するために、せっせとタバコを消費するですよ。

【今日の一曲】
  You are the friend of mine / Clarence Cremonce&Jackson Browne
    Eストリートバンドのサックス奏者、クラレンス・クレモンスのソロシングルっす。
    ジャクソン・ブラウンがいい味だしてますですよ。
 

11月25日(火)

連休明けでへろへろ。
  やっぱり、連休明けは使い物になりません。昨日、本当に無為に過ごしてしまったので、余計にダメダメでした。
  それでもトラブルとかなかったので、つつがなく過ごすことができました。こんな日ばかりならいいんだけどなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  RSK、ラジオドラマ「2×3=かわいさ∞」公開開始。
    話題作「ななみとこのみのおしえてA・B・C/Studio Ring」のWebラジオが始まりました。
    全国のロリペド野郎、こころして聞くように。次回は12月1日公開予定だよ〜ん。
  D.O.、「雪桜」発売記念イベント告知。
    11月28日18時からゲーマーズ本店前にてイメージガール2名によるトークショー&ミニライブ決行。
    サイン会は先着80名。整理券は「ガチャ・美少女館」で11時(開店時間)から配布するとのこと。
    ライブはげま屋前ですかぁ…。同日、私はこちらに行く予定なので、駅前が混雑するのは困るんですけどねぇ。
    公式Webサイトでは、ショートストーリー第3回が公開されております。
  スピスピ、「あののの。」デモムービー公開。
    マスターアップ報告もありました。12月12日発売確定ですよ。
    そのほかにも色々更新されてます。おふぃさるは重いので、デモを落とすときはミラーサイトを利用しましょう。
    高画質版は本当にキレイです。びっくりしちゃいましたですよ。
    29日のメッセサンオーイベントの告知もされています。行くしかないよねぇ。
  アトリエかぐや、新作「まほこい」情報公開告知。
    Colorful PUREGIRL1月号で新作「まほこい」の情報を公開するとのこと。
    Colorful PUREGIRLって買ったこと無いんですが、どれぐらい影響力あるんですかねぇ?
  新ブランド「WAS」、デビュー作「春雪」情報公開。
    といっても20日に公開されていたんですが…。(^^ゞ  発売は来春の予定。キャラクター4人が公開済みです。
  キャララ!、12月&1月のスケジュール公開。
    1月開催は大阪・東京のみ。アキバ開催は両方とも金曜日ですよ。まぁ、金曜日でもしょうがないのかなぁ。
    12月も「あののの。」のトークライブ中心だと思うんですが、1月は何がメインになるんでしょうかねぇ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・ExTry、「Master&Slave」修正ファイルVer1.1公開。
    ・D-ANGEL、「黒薔薇は夜に咲く」ボーカル入り主題歌公開。
    ・アトリエかぐや、「最終痴漢電車2」体験版公開。
   ■発売日情報
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」DVD-ROM版マスターアップ告知。CD-ROM版はこれから。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」発売日変更告知。11月28日から1月30日へ延期。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」情報更新&4コマ更新。
    ・Littlewitch、「カルテット!」オンザデスク第35回公開。
    ・いちひめ、「ジャムアンリミット」通販受付開始。
    ・ぱれっと、「愛Cute!、キミに恋してる」壁紙追加。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」情報更新&専用BBS設置。
    ・light、「PARADICE LOST」情報更新。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。
    ・Studio e-go!、「ベイグランツ」キャラクター紹介&サンプルCG公開。
    ・WINTERS、「KISS×300」サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第12回公開終了。
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる!」更新。
   ■イベント情報
    ・light、キャララ!12月参加告知。
   ■その他情報
    ・キャラメルBOX、サーバー移転のため公式Webサイト一時休止。
    ・Mercurius、アンケート回答プレゼント告知。
    ・BLACK PACKAGE TRY、「浸蝕」通販テレカ画像公開。
    ・きゅーくす、フィギュア・グッズ情報告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ケロQageTriangleLittlewitchCATWALKMOON STONEブルーゲイル(しゃちょー週記)
    ベアーズソフトすたじおみりすMOON/TOMATOLimeLightLeaf(Side-B)MAIKALassぱれっと
    megamiMinkTAKE OUTブルーゲイル(社員雑記)Discovery
  エロゲー情報サイト記事
    ・「秋桜の空に」ドラマCD第四弾、来年2月発売。(アキバ系.com)
    ・「1円ゲットキャンペーン」プレミアムコーナー公開。(アキバ系.com)
    ・ブルーゲイルのイベントレポ。(アキバ系.com)
    ・G'z Style、サイト移転。ドメイン&サーバー変更に伴い、名称もGame-Styleに変更。(Game-Style)
    ・「人妻奴隷喫茶2」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「ないしょのおねだり」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「PIZZICATO POLKA」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「オイラは番台〜平作健太の夢物語〜」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「傷モノの少女」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・美少女アニメ「とらいあんぐるハート〜Sweet Songs Forever〜#3」紹介記事。(Gamersnavi)
    ・SHORT CIRCUIT&恋愛CHU!イベント告知記事。(電撃G-net)
    ・「対戦ホットギミック快楽天」紹介ページ公開。(Gechu.com)
    ・「闇の声III」紹介ページ公開。(Gechu.com)
    ・「ライアー大戦じゃんまげどん」紹介ページ公開。(Gechu.com)

【今日のWWE・RAW()】
  チームストンコ、5人目はHBK! チームビショフはランディ・オートン
    結局、チーム・ストンコはブックたん、RVD、ダッドリーズ、HBKで、チーム・ビショフが
    ジェリコ、BPP、クリスちゃん、マーク・ヘンリー、ランディー・オートンということになりますた。
    まぁまぁ納得できるメンバーになったかと思われ。マーク・ヘンリーはいらんと思うケドナー。
    今週はブックたん&RVD×ジェリコ&クリスちゃん、HBK×マーク・ヘンリーってな試合でした。
  ■今週のベスト
    ベストマッチはブッカーT&RVD×ジェリコ&クリスチャンなんですが、いつも同じようなメンツなので、
    今日はバティスタ×メイヴェンにしておきましょう。
    大分荒いところもあったんですが、若手同士らしいハイスパートな展開で見ていて飽きませんでした。
    欲を言えば、メイヴェンの技の少なさがちょっと…。
    ドロップキック以外はそれほど説得力のあるムーブがないんですよね。
    もう2年近く経つので、そろそろドロップキック以外で説得力のあるムーブを身に付けてほしいなぁ。
    後、バティスタの決定技は、どう見てもジャックナイフパワーボムなので、オリジナル技を編み出すように。
    今はケビン・ナッシュが休んでいるので問題ないんですが、復帰してきたら被っちゃうからねぇ。
  ■今週のシェインさん&ケインさん
    今週はシェインさんがお休みですた。隔週出演ペースですかねぇ。ハウスショーはどうしているんでしょう?
    で、ケインさんも試合とかなく、救急車前でサバイバーシリーズの「救急車マッチ」をアピールするですよ。
    救急車のまん前でぶつぶつ何か呟いているところは、どこから見ても「危ない人」度満点でした。Σ(゚Д゚;)
    で、来週は番組内でシェインさんとケインさんがぶつかる模様。
  ■今週のストンコさん
    今週のストンコさんはビショフとからんだり、バティスタと絡んだり大忙しでした。
    で、チームストンコにHBKを引き入れるべく、ロッカールームでやりとりがあったんですが、
    RAWにしては珍しく大昔のアングルを引き出して、やきもきさせるなんて小細工もありました。
    メイン後にはバティスタと軽く戦ったりして、「首は大丈夫か?」と見てるこっちがハラハラしたですよ。
    で、最後はゴーバーと乾杯しますた。個人的にはレッスルマニアでハゲ対決が見たいんですが…。
  ■今週のジェリコさん
    上記したようにジェリコさん、今週はクリスちゃんと組んで、ブックたん&RVDと対戦でした。
    RAWの番組内でさえ何度となく見た対戦ですし、ブックたん以外はプロレス巧者ばかりですので、
    見ていて退屈しない試合になっておりました。(まぁ、最後のオチは今ひとつでしたが。)
    んで、トリッシュとのストーリーですが、今週ハイデンライヒが絡んだので、もう一波乱ありそう。
    チーム戦が控えているので、本格的にストーリーが進行するのはサバイバーシリーズ明けになると思われ。
  ■今週のメイン
    HBK×マーク・ヘンリーというメインでした。HBKはいいけど、マーク・ヘンリーですか。
    復帰後大分プッシュされてますが、相変わらずですねぇ…。まぁ、昔に比べれば、多少まともにはなってますが。
    正直、メインはどうかなぁ。まだバティスタがやった方が説得力あると思われ。
    で、そのバティスタさんですが、来週、ゴーバーと対戦です。
    ゴーバー×バティスタは多少見応えある試合になりそうですねぇ。
  ■今週のDIVAS
    今週はリタ、モーリーたん、ゲイル・キムで一波乱でつよ。
    ま、PPVに向け多少なりとも盛り上げないといけませんからねぇ。
  ■その他
    ・ジンドラック&ケイド、ノンタイトル戦でダッドリーズを破る。
    ・バル・ビーナス、おねーちゃん引き連れ入場。ゴッドファーザーの代わりにホートレイン?
    ・ハイデンラック、トリッシュと組んで男女タッグ戦。リトルジョニーって、チ○ポの隠語ですか?
    ・コーチマン、今日もストンコ相手に小悪党キャラで活躍。
    ・ランス、今日も真顔で踊る。

【今日買ったソフトもの】
  「こみっくパーティコミックアンソロジー第17巻/DNAメディアコミックス」
    結城心一氏も吉田創氏も載ってないのか…(結城氏はイラスト載ってるが。)。
    で、某書店で「もえ単」が売っていたのですが、
    「これを買ったら人としてダメダメだぁ」と私の本能が叫ぶので買いませんでした。
    まぁ今更踏みとどまっても、もう引き返せないところまで来ているっては判ってはいるんですが…。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    コンボ埋め埋め中。和歌より先にみどりさんを攻略すべきなのかなぁ。
    まぁ、とりあえずは和歌狙いで行ってみますですよ。

【今日の日常生活】
  クリスマスシーズンに突入した模様。
    街を歩いていると、そこかしこからクリスマスソングが聞こえてくるですよ。
    皆様、クリスマスイブの御予定は如何ですか? 私はおうちでViewsicの岡村靖幸特番を見ている予定です。
    今年もPeach-Xmas聴いて過ごすのかぁ。ちょびっとばかり哀しいなぁ。

【今日の一曲】
  えらいこっちゃ / 爆風スランプ
 

11月26日(水)

ようやくFC申し込み。
   何を今更なんですが、すたじおみりすライアーソフトのFC申し込みを行いました。
   忘れていた訳ではないんですが、中々やる気が起きなくて、ねぇ。元々入る気はあった訳で。
   下にも書きましたが、FCに入っていると特典が違うんじゃ、入らないわけにはいかないですしねぇ。
   で、ついでと言っては何ですが、もう一つのデフォ買いメーカーのLiarのFCも申し込みました。
   あとはColorsかぁ。そのうちFC作るかもしれないですねぇ…。

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、「冬がっちゅ」「The Best Vol.2」通販予約開始。
    FC通販で両方予約すると特典として「金田まひるの手焼きでひとりがっちゅ」が付くそうです。
    The Best Vol.2の方は「紙らじお」が特典として付く予定。
    幻の第23回?も収録されているので、聞き逃した人も安心ですね♪
    で、発売日はいつなんでしょうねぇ…。やっぱり12月28日なのかなぁ。
  STUDiO B-ROOM、「ダイス・き」情報更新。
    先行予約も受付中です。特典として「番外編小説&コミック」がソフト発売後に届きます。
    先行予約受付期間は11月20日から12月20日。…って、ソフト発売3ヶ月前に締め切りでつか!!。Σ(゚Д゚;)
    要求するスペックといい、先行予約期間の設定といい、B-ROOMって、儲ける気あるんでしょうか??
    「食うのに困らない程度売れればいい。必死になって売るより、やりたいことやろう。」
    って姿勢が見えすぎるのもなんだかなぁ…。まぁ、逆の姿勢よりましですけど。
  オーガスト、「月は東に日は西に」各種素材公開。
    立絵やらアイコンやらBBS用のアイコンやら色々公開されております。
    私もBBS設置する時は使わせていただこうかしら…。
  ハチミツ、「よりしろ」修正ファイル第3弾公開。
    もとぬきさんの調査により、第2弾は使えないことが判明しておりますが、第3弾はどうでしょうか??
    で、2003/11/24と表示されていますが、ハチミツの開発室だけ2日ほど違う時空にいるんでしょうか??
    それとも、更新データがサーバーに反映されるまで2日かかるのかなぁ。
  Spirit Speak、新堂真弓たんのイベントレポ2連発。
    キャララ!名古屋とキャララ!福岡のレポがスタッフコーナーで公開されております。
    おめがね掛けた新堂さん(・∀・)イイ!。 あと、Chicoさんはギャンが好きだそうですので、
    プレゼントにはギャン関係が良さそうですね…。
    さすがに南宋の白磁は行き過ぎだろうなぁ…。っていうか手に入んないッス。_| ̄|○
  キャララ!、仙台開催の情報更新。
    12月6日の仙台開催では、「あののの。」のトークライブ、「はじよめ」のサイン会などが行われる模様。
    東北エリアの皆様、がんがって参加してくださいませ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・EXTRY、「Master&Slave」修正ファイルをVer.1.11に更新。
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー〜」主題歌「オナニスト」公開。
    ・Lurid、「ちゃっくついてる」OPムービー公開。
    ・Alster、「はじよめ」修正ファイルVer.1.01公開。
   ■発売日情報
    ・acme、「激しくボテ腹!〜センパイ、私のコ、認めてくださいっ!〜」12月12日に発売延期。
    ・ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」マスターアップ告知。(MMR日記)12月12日発売確定。
    ・megami、「くわいなしょっく!」マスターアップ告知。12月5日発売確定。
    ・CLOVER、「ている・ている」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
    ・collection、「よい娘の悩み相談室」マスターアップ告知。12月5日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・BLACK LiLiTH、「ロリっ娘アイドルのファン感謝デー(仮)」サンプルCG公開。
    ・D.O.、「雪桜」特製壁紙公開。
    ・megami、「くわいなしょっく!」体験版配布店舗公開。
    ・ZyX、「拐」サンプルCG追加&イントロダクション更新。
    ・ミラージュ、「そこに海があって」キャラクター紹介更新。
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」4コマ第9話公開。
   ■イベント情報
    ・XUSE、「Charcter Xmas Party in Kyoto」参加告知。
    ・オーバーフロー、「Character Xmas Party in Kyoto」参加告知。Unityの新曲発表あり。
    ・オーバーフロー、「カードゲームフェスタ2003」参加告知。
    ・CLOBER、「ている・ている」発売記念&新作発表イベント告知。
    ・ORBIT、CP札幌2イベントレポ公開。
   ■その他情報
    ・トラヴュランス、オフィシャルギャラリー更新。
    ・ブルーゲイル、「MILKジャンキー」1万本突破記念バナー設置。
    ・美蕾、「星の王女2」キャラクター情報公開告知。
    ・ぱじゃまソフト、「パティシエなにゃん娘。」ドラマちっくDC情報公開。
    ・ピンキィソフト、「魂姫」年内限定激得通販開始。
    ・LIBIDO、新WEBサイト鯖復帰。内容は更新されていません。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    オーバーフローベアーズソフト電脳猿SCORETarteアイルみるくそふとTerraLunarDRESSHOOK
    ageねこねこソフトニトロプラスtugumiFORST13cm(社長日記)Waffle(おっぱい通信)
    Waffle(ウシ子日記)すたじおゑびすASOBELLLeaf(Side-B)Littlewitch
  エロゲー情報サイト記事
    ・Charcter Party 札幌2、イベントレポ。(アキバ系.com)
    ・「碧ヶ淵/ネル」の予約キャンペーン紹介。(アキバ系.com)
    ・週刊ぎゃるっ娘通信、第30号更新。今回は「あののの。/Spirit Speak」特集。(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・「愛Cute!キミに恋してる」紹介ページにデモムービー、壁紙追加。(D-Dream)
    ・「カラフルBOX」発売確定。(galge.com)
    ・「傷モノの少女」特集ページにデモムービー追加。(GamelexGS)
    ・「まってぃ」予約受付中(とらのあな)
    ・「おねだりSweetie」紹介ページ更新。(Gechu.com)
    ・「保母さんちゅ!」紹介ページ更新。(Gechu.com)
    ・「アイドル麻雀ファイナルロマンス4 Wパック」紹介ページ更新。(Gechu.com)

【今日のWWE・スマックダウン!】
  現在視聴中につき、今しばらくお待ちください。
  ■今週のベストマッチ
  ■今週のビンス&ポーリー
  ■今週のタジリさん
  ■今週のラティーノヒート
  ■今週のメイン
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「C.D.A.第2巻/北爪宏幸」
  「鉄道ひとつばなし/講談社現代新書」
    すいません。ぷち鉄ちゃんなもので。(^^ゞ
  「TV Taro12月号」
  「優駿12月号」
    今週末はジャパンカップダートとジャパンカップです。アドマイヤドンとシンボリクリスエスで決まりかなぁ…。
    2着に何を連れてくるかってとこですか?? 今年の外国馬はどうなんでしょう??
  「DUNK SHOOT1月号」
    Lakerは好調のようです。東はPacers、Pistons、Hornetsが頭一つリード。
    西は混戦です。Nuggets、Sonicsの頑張りが目立ちます。後は下馬評通りかと。
    で、Netsのアロンゾ・モーニング、腎臓疾患のため引退とのこと。やはり復帰は無理でしたか…。
    今月中にも移植手術を受けるそうです。

【今日の日常生活】
  死ぬほど眠い。
    いや、死にはしませんけど(w 今朝、起きる時間になっても布団から出られませんでした。
    年休が残っていれば絶対ずる休みしたんだけどなぁ…。
    まぁ、生きていくためには働かなければならない訳で。
    人より楽な仕事させてもらってるんだから、文句垂れてないで、ちゃんと働こうよ。>俺

【今日の一曲】
  The Song Remains The Same / Led Zeppelin
    何!? Zepを聴いたことがない!? それはとても不幸なことですよ。
 

【今日の更新】
  日記の過去ログ
    日記の過去ログを作ってみました。昔の日記もまとめないといけないんですが、まだ時間がかかりそうです。
    長い目で生温かく見守ってくださいませ。m(__)m
 

11月27日(木)

竹林明秀氏、御逝去。Σ(゚Д゚;)MOONPHASEさん)
  色々と毀誉褒貶のあった方でありますが、こんな形でお亡くなりになるとは…。
  謹んで御冥福をお祈りいたします。

【今日のエロゲ業界】
  hue、うぇぶいろもん更新。
    明日(28日)に行われるMilky NIGHTのイベント案内です。
    特に整理券などは必要ない模様。会社終わった後行って入れるかなぁ…。
    時間には間に合うはずなんですけどねぇ。
  Spirit Speak、「あののの。」CP札幌2イベントレポ掲載。
    今回も新堂さんのイベントレポが掲載されております。激寒だったらしく、新堂さん、かなりの重装備です。
    しかし、今回も食べ物の写真ばかりですよ。札幌ではラーメンが主食だった模様。
    で、29日(土)のアソビットシティのイベント詳細告知はまだですか? 特に参加条件とかないのかなぁ…。
  ・「Clober Heart's」発売記念サイン会開催。
    ど〜してアキバは金曜日の昼間なのかなぁ…。関東の社会人には用はないってことでつか??(つД`)
    かと思ったら、30日(日)にもメッセサンオー別館であるんですね。こりゃまた失礼しました。(^^ゞ
    だけど30日は行けないなぁ…。流石に3日連荘でアキバ通いは出来ませんですよ…。_| ̄|○
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・BLACK PACKAGE、「紫紺の刻」修正ファイルVer.1.01公開。
    ・cyc、「同人誌即売会をやろう!」体験版(135MB)公開。
   ■発売日情報
    ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
    ・ORBIT、「ている・ている」マスターアップ告知(INFORMATION)。12月12日発売確定。
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」マスターアップ告知(スタッフ日記)。12月12日発売確定。
    ・MBS TRUTH、「WW&F」発売日変更。12月26日から1月9日に延期。
   ■作品情報更新
    ・X[iks]、「しっかん」サンプルCG追加。
    ・D.O.、「雪桜」壁紙追加。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。
    ・Psy-chs、「凌姫」システム紹介追加。
    ・Clock Up、「プレゼンス」Hシーン体験版(ストリーミング版)追加。
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」情報更新。
    ・Triangle、「たのしいちょうきょ〜♪」壁紙公開。
    ・FC01、「こなたよりかなたまで」情報更新。
   ■イベント情報
    ・Shooting Star、冬コミ参加告知。
    ・D.O.、「雪桜」発売記念イベント情報更新。
   ■その他情報
    ・キャラメルBOX、サーバー移転完了。公式Webサイト再公開。
    ・イリュージョン、「Sexy Shotコンテスト2」応募締め切り告知。
    ・INTERHEART、「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」システム画面変更告知。
    ・BLACK RAINBOW、皇裕介ビジュアルファンブック「黒虹本」発売告知。
    ・age、栗林みな実ビデオクリップ&アニメDVD発売告知。
    ・minori、CP札幌2で配布したみのり通信公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    すたじお緑茶ジョイまっくすアクトレスFlyingShine(乙女塾)ユノChoirhueTerraLunar
    Littlewitch(大槍日記)アボガドパワーズCarriere(おんきょうばこ)13cm(社員日記)G.J?
、     みるくそふとORBITHERMiTSpirit SpeakすたじおゑびすGROOVERTAKE OUTMAIKA
    agetugumiLeaf(Side-B)ブルーゲイル(しゃちょー週記)電脳猿D.O.HOOKMinkLittlewitch
  エロゲー情報サイト記事
    ・テリオス、「テリ☆みっくす」+もう一本でキャンペーンディスクプレゼント。(アキバ系.com)
    ・「あののの。」初回特典はマキシシングル。(アキバ系.com)
    ・「うたわれるものDVD-ROM版」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「妹〜わたし、どんなことだって…〜」デモムービー公開。(D-Dream)
    ・「傷モノの少女」デモムービー公開。(D-Dream)
    ・新作ガイドに「クリスマス★プレゼント」掲載。(Game Style)
    ・新作ガイドに「しっかん」掲載&モニター販売募集開始。(Game Style)
    ・新作ガイドに「浸蝕」掲載&モニター販売募集開始。(Game Style)
    ・新作ガイドに「英才狂育」掲載。(Game Style)
    ・「ベイグランツ」高画質デモ公開。(galge.com)
    ・「クリスマス★プレゼント」デモムービー公開。(GamelexGS)
    ・今週の配布情報更新。(電撃G-net)
    ・Milky NIGHT、ラムタラMedia World Akibaで開催。(GamersNavi)
    ・「V.G.NEO」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・「凌辱荘」紹介ページ公開。(gechu.com)
    ・Getchu.comクリスマスプレゼント告知。(gechu.com)

【今日のWWE・スマックダウン!(220)】
  ジョン・シナ、ベビーターン!? チームアングルに加入か??
    ジョン・シナ、最初にポーリーから「チーム・レズナーの5人目はお前だ。」とお誘いを受けますが、
    「俺は誰の指図も受けねぇ。それにチーム類人猿には加われねぇ。」と気風良く誘いを断るですよ。
    その途端、Aトレインの奇襲を受けダウン。後はチームレズナーの面々にいいようにやられてしまいます。
    で、その後、メイン戦の乱闘時にチームアングル側に加勢しました。
    チームアングルはファルークがケガで欠場となったため、5人目が空いており、シナさんが候補に浮上しました。
    ベビー側のチームアングルに参加しそうな勢いですが、今日のところは参加を明言しませんでした。
    来週のスマックダウンでチームアングルに参加ということになりそうです。
    で、シナさん、チームアングルに加わる雰囲気ですが、一気にベビーターンという訳でもなさそう。
    ある種「ベビー、ヒールを超越した位置づけ」に置かれそうです。
    まぁ、ジョン・シナは顔も悪くないし、ガタイもいいし、プロレスに対して真面目に取り組んでいるようなので、
    このまま順調に伸びていってほしいところです。
  ■今週のベストマッチ
    第一試合のジョン・シナ×レイ・ミステリオはいい試合でした。
    体格差がある二人ですが、意外とスイングしました。シナの器用さ、ミステリオの上手さを上手に見せ合って、
    キレイにまとめた試合になったと思います。
  ■今週のビンス&ポーリー
    ビンスさん、今週は「生き埋めマッチ」に臨む心境を「祈り」という形で語ったですよ。
    弱気になってるビンスさんがマイクアピール中に強気になって罵詈雑言吐きまくりってのは、
    いつものアングルなんですが、祈りという形での演出は初めてでした。
    ここら辺の演出は我々日本人にはイマイチピンときませんねぇ。キリスト者なら別なんでしょうが。
    しかしクリーブランドの観客は煩いッス。ビンスさんの演技なんだから黙って聞けよって感じっすね。
    「あすほ〜」のチャントも大事だとは思いますが、聞くべき時は聞けって思いましたですよ。
    で、一方のポーリーですが、今週の名場面はトリーに迫っている場面ですた。
    「セクハラ親父、ここに極まれり」って感じで非常にチャーミングでしたねぇ。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんはナンジオと組んで、Uドラゴン&ノーブルとタッグマッチです。
    ノーブルとタジリはそこそこプロレスが達者で、ナンジオは不器用、
    Uドラゴンがスイングできてないというのがよく判る試合でした。
    Uドラゴンほどのレスラーであっても、ブランクとリングの違いは克服できないのかなぁ。
    試合はノーブルがタジリさんを丸め込んで終わったんですが、
    タジリ×ノーブルはスイングしているので見ていて退屈しませんでした。
    んで、サバイバーシリーズでのタジリ×ノーブルのクルーザー級選手権試合が決まりました。
    近々ニディアも復帰するようですし、暫くはこのアングルで行きそうです。楽しみですねぇ。
  ■今週のラティーノヒート
    エディさん、チャボに励まされながら、バシャム兄弟とのハンディキャップマッチに挑むですよ。
    何気にチャボの言い回しがきつい感じがして、違和感ありすぎなんですけど。
    チャボがヒールターンするのかと思ったんですが、それも無さそうだし。なんか変な感じです。
    で、試合の方は、シャニークワから奪ったムチでレフリーを叩いた後、ダグに放り渡し、
    レフリーがダグを問い詰めている隙に丸め込むという「ズルして頂き」パターンでエディが勝つですよ。
    エディさん、暫くはゲレロズでタッグ戦線の中心として活躍ですかねぇ。
    個人的には早くWWE王座戦線に参加してほしいんですが…。
  ■今週のメイン
    今週のメインはカート&ベノワ×レズナー&Aトレイン&ネイサン&モーガンという
    2対4のハンディキャップマッチですた。
    余裕のレズナーさんは最初実況席に居て、途中から参加するですよ。
    この時改めて思ったんですが、タズの立ち位置って微妙ですねぇ。
    ずっぽりヒールサイドという訳でもなし、だけどレズナーにはちゃんとゴマをすっているし、
    普段、どちらつかずって感じなので、レズナーへのゴマすりシーンは違和感ばっちしでした。
    んで、肝心の試合の方は当然の事ながら乱戦。
    Aトレイン、ネイサン・ジョーンズ、マット・モーガンの3人は
    とてもじゃないがプロレス巧者とは言いがたい面々なので、
    カート、ベノワもかなり苦労したのではないかと思われ。
    で、最後は各チームのメンバーが乱入してきて、収拾がつかなくなってしまいます。
    まぁ、PPV前はこんな感じなのかなぁ…。

【今日の日常生活】
  妙齢の女性とメシを食ってきました。
    そんな訳で更新がすっかり遅くなってしまいました。
    フラグは立っているようなんですが、今更気ままな生活リズムが変わるのもなぁ…。
    ま、そんなこと考えているようでは、人間としてダメダメなんでしょうねぇ。
    とりあえず、年明けにドライブに行くとこになりますた。

【今日の一曲】
  隼 / ダディ竹千代&東京おとぼけCATS
    東京ロッカーズの中ではダディ竹千代&東京おとぼけCATSが一番好きでした。
    未だに時たま聴いたりしてますですよ。
 

11月28日(金)

ごめんなさい、眠くてこれ以上は…。

【今日のエロゲ業界】
  「ライアー大戦じゃんまげどん」マスターアップ。12月12日発売確定。
    こ、こんなに早くマスターアップ告知しちゃいましたYo! 虫取りは無事終わったんでしょうかねぇ…。
    ライアーファンは、多少のバグでは騒がないとは思いますが。…というか、バグを期待してい(ry
  colors、「魔法少女アイ壱PLUS弐」「特命教師瞳-フルボイス-」情報更新。
    「魔法少女アイ壱PLUS弐」は。
    「特命教師瞳-フルボイス-」はキャストが紹介されています。
    colors作品ではお馴染みの皆様で、何ら問題ないと思われますですよ。
  ・「アキバ系情報局」第13回配信開始。
    今週のゲストは、"乳揺れボンバー"ChicoさんとTerraLunarの山県さんです。
    Chicoさん、Gカップですって…。写真集も出てるんだぁ。まいっちんぐって感じですねぇ。
  Spirit Speak、「あののの。」Webラジオ第4回配信開始。
    今回はゲスト無しで落ち着いた放送になりました。「あののの。」OPテーマを流して終わりって感じ…。
    明日(29日)にメッセサンオーでイベントやるみたいなんですが、とりあえず、行ってみようかなぁ。
  Psycho、「巫女みこナース・愛のテーマ」マキシCD発売決定。
    ブラヴォーな決定ですな。「姉さん六角巫女みこナース!」を大音量で聴けるんですねぇ。
    あとTOP絵も季節のものに更新されております。
  BLACK PACKAGE、新作「ハーレムDAYS」情報公開。
    「えろえろまったりあどべんちゃー」らしいっす。発売は来年2月13日予定。
    TOP絵に5人の女性が載ってますので、この5人がヒロインと思われ。
  Take Out、新作「いもほり〜お兄ちゃん奮戦記〜」制作告知。
    男が貞操を守って逃げ切るゲーム! 結婚まで逃げろ!逃げろ!!逃げろ!!!というゲームらしいです。
    となるとバッドエンドがエロエロってゲームなんでしょうかねぇ。とりあえずタイトルと紹介文のみです。
  ケロQ、コミケにて謎の新作「モエてん」発売告知。
    TOP絵がイメージイラストになっております。イメージイラスト内に「moekko tendencies」と表示されています。
    「モエかん」関連だとは思うんですが…。詳細は近日公開されるそうです。
  r.(アアル)、新作「コ・コ・ロ…0」制作告知。
    今のところ2004年春発売しかわかっておりません。r.の看板ソフトだけに期待大ですかねぇ。
  フロントウイング、新作「あきばこ」紹介ページ公開。
  Gamersnavi、サイトデザイン一新。
    すっきりして見やすくなりました。更新内容も以前よりわかりやすくなったし、利用する人増えるんじゃないかなぁ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・Littlewitch、「Quartett!!」デモムービー公開。
    ・X[iks]、「しっかん」体験版公開。
    ・駒屋、「トワイライト・シアターR+」同梱の「マテリアルガール」の修正ファイル公開。
    ・FC03、「ENSEMBLE」OPムービー公開。
   ■発売日情報
    ・コンプリーツ、「まってぃ」発売日変更。
    ・スタジオキンキー、「」マスターアップ告知、12月19日発売確定。
    ・ぱじゃまそふと、「PIZZICATO POLKA」CD版もマスターアップ。12月12日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Tinker Bell、「淑女の艶事」TOP絵掲載。
    ・Mercurius、「在りし日の歌」購入者を対象にヒロインチャットを開催。
    ・cage、「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」紹介ページ仮公開。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」情報更新。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」サンプルCG追加。
    ・Mercure、「義妹・仁美」サンプルCG追加。
    ・Littlewitch、「カルテット!」オンザデスク第35回公開&「Quartett!!」情報更新。
    ・Black LiLiTH、新作のタイトルを「ぷちアイドル ちじょくのファン感謝デー」に決定&サンプルCG追加。
    ・Spirit Speak、「あののの。」キャラクター紹介更新。
    ・ネル、「碧ヶ淵」情報更新。
    ・UNISONSHIFT、「こもきゅん!!」情報更新。
    ・Black Cyc、「闇の声III」システム紹介更新。
    ・Hammerhead、「吉祥寺エスカレーションヤード」キャラクター紹介更新。
    ・TRYSET、「やらせててぃーちゃー」オープニングストーリー公開。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加&主題歌歌詞公開。
    ・アリスソフト、「大番長」サブキャラ追加。
    ・イリュージョン、
    ・D.O.、「雪桜」特製壁紙2点追加。
    ・Project-μ、「銀の蛇 黒の月」情報更新&TOP絵更新。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」キャラクタープロファイル情報追加。
    ・Girl's Software、「淫獄の館」情報更新。
    ・スイートハーツ、「スイートハーツ」サンプルCG追加。
    ・FC03、「ENSEMBLE」情報更新。
    ・light、「PARADICE LOST」情報更新。
    ・ANIM、「私立レイプ女学院」通販受付開始。
    ・Discovery、「こすままにあ」攻略情報更新。
    ・ALcot、「Clover Heart's」アンケート開始。
    ・Westvision、「オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜」情報更新&壁紙公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・SCORE、香南の犬小屋更新。
    ・Baseson、雛太屋第45回公開。
    ・ネル、「ポチタマ」4コママンガ第2回公開。
    ・草柳順子のわくわくゲームライフ第6回公開。ゲストはライアーソフト・天野氏
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第3回再放送開始。
   ■イベント情報
    ・light、冬コミ参加情報公開。
    ・CIRCUS、Character Party in 下関1情報更新。
    ・Valhalla、「Kissing」イベント告知。
   ■その他情報
    ・CDPA、「季節の花嫁」キャラクター人気投票開始。
    ・TYPE MOON、「Fate/stay night」オフィシャル通販受付開始。
    ・るチャ!、新作ソフトのタイトル決定。「魔女っこ de'GO♪GO♪〜ポールとミラ☆クル大作戦〜」
    ・彩[Xai]、公式Webサイトリニューアル。
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー〜」サポートページ設置。
    ・U☆me SOFT、ミニミニゲームのご褒美更新。
    ・ニトロプラス、ニトロ武器&キャラクターランキング
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    MBS TRUTHTYPE-MOONPurple SoftwareG.J?みるくそふとHOOKProject-μDaNCO
    XUSEFC03age戯画(リポD)Leaf(Side-B)戯画(DEBUGGER'S)
    きゃんでぃそふと(姉ちゃんとしようよ)Alice Soft戯画(V.G.NEO)るチャ!千世
    ブルーゲイル(しゃちょー週記)MAIKAtugumi彩[Xai]megamiルネ
    戯画(お気楽プログラマ)MinkねこねこソフトTAKE OUTアボガドパワース
  エロゲー情報サイト記事
    ・「コミケグッズ完売への道」更新。(アキバ系.com)
    ・Charcter Party in 下関1、開催迫る!(アキバ系.com)
    ・「あののの。」発売記念イベント紹介。(電撃G-net)
    ・「緋の月」サントラ発売。作曲家上松氏からのメッセージ。(電撃G-net)
    ・GamelexGSからクリスマスプレゼント! ゲーム・グッズを抽選でプレゼント。(GamelexGS)
    ・「オンリーワン」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・「永遠のアセリア」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・「やらせてっ!てぃーちゃー」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・美少女ゲーム売り上げTOP20(9/27〜10/31)発表。(GamelexGS)
    ・栗林みな実DVD発売記念イベント「栗の子祭り2003」東京・大阪で開催。(Gamersnavi)
    ・「アカルイミライ」特集ページ公開。(Gamersnavi)
    ・「かなえてあげる」特集ページ公開。
    ・「PIZZICATO POLKA」紹介ページ公開&モニター募集開始。(Gamestyle)
    ・「アカルイミライ」紹介ページ公開。(とらのあな)
    ・Character Party in 札幌2レポート(galge.com)
    ・「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ更新(RSK)
    ・「くれいどる・そんぐ」紹介ページ公開。(CLUB-HOBi)
 

11月29日(土)

Milky Nightの一日遅れレポ。
  昨日は眠気に負けて書けませんでしたが、昨日もアキバに行っていました。
  もちろんMilky Nightに参加するためです。定時に会社を退社し、急いでJRに乗るですよ。
  京浜東北線に揺られること1時間弱。6時過ぎに秋葉原に着きますたよ。
  駅前のげま屋でもイベントがあったんですが、無視し、一目散にラムラタへ。
  既に長蛇の列が……と思っていたら列は無く、ラムタラ入り口でMilkyの営業さんが一生懸命ビラ配ってました。
  営業さんに確認したら、開始10分ぐらい前から列を作るとの事なので、
  その時間を利用し、地図14号店まで行ってClover Heart'sを購入。何とか特典つきを購入できましたですよ。
  で、6時40分過ぎから6階に向かう階段で待ちに入ります。7番目ですた。
  アソビットシティの某イベントとは大違いですなぁ。
  準備に時間が掛かったのか、7時過ぎても入場が始まりません。
  やはり開店して直ぐにイベントやるのは無理があるのでは?
  なんやかんやでイベントが始まったのは7時15分過ぎでした。アイコスのおねーさんがやってきたので、
  うさぎさん入場?……と思ったら、司会の毛利摩生さんでした。
  簡単な前説があった後、これまたアイコスの月宮うさぎさんとようくんと
  OVAプロデューサー村上氏がステージに上がり、イベント開始ですよ。
  イベントでは色んな情報が出てきたんですが、あまり詳細に書くとアレなので、箇条書きで勘弁してください。
  ・アイ3はまだまだ先らしく、まだ何も発表できないらしい。でも何かやってるらしい。
  ・OVA2巻は1巻に比べ、エロ増量らしい。(1巻が少な目だったので、通常のレベルか??)
  ・OVAは色々なユーザーの色々な意見を参考にしているらしい。
  ・OVAのプロデューサー村上氏とhue広報のようくんは、兄弟だったらしい(嘘)
  ・触手の種類は、2巻が水気たっぷりの触手で、3巻でいよいよきしめん触手が登場するらしい。
  ・触手ファンは「触手er」が正式名称らしい。
  ・「特命教師瞳−フルボイス−」は女性のみフルボイスで、男性陣に声はつかないらしい。
  ・冬コミのhueのブースは225番。見た人はちゃんとメモしておくように。(謎)
  ってな感じですた。(流石に丸1日経つと結構忘れちゃうもんですね。反省。反省。)
  で、OVA2巻のデモ、魔法少女アイ壱Plus弐、特命教師瞳−フルボイス−のチラシを貰って帰りましたですよ。
  目新しい情報とかは無かったんですが、うさぎたんのアイコスを間近に見られたので良しとしますですよ。
  ……で、うさぎたんから色々弄られていたお客さんがへむへむさんだったのかなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  キャララ!、12月6日の仙台開催の詳細発表。
    メインは今回も「あののの。/スピスピ」のトークライブ&ミニライブです。
    長かったイベント巡業もそろそろ終りが見えてきたようです。(まぁ、まだあと半月ぐらいありますが。)
    デビューしたてで、これだけの回数のトークイベントを経験できるとは新堂さんは幸せなのかもしれません。
    がんがって、第二・第三の児玉さとみ、本条真琴を目指してほしいなぁ。…本人は望まないかもしれないが。(ぉ
  ねこねこソフト、「バルねこフォース」OPデモ配布会実施。
    今日は名古屋、明日は大阪で行われるそうです。中々急な話ですねぇ。
  ニトロプラス、「沙耶の唄」デモムービー公開。
    SAっちん待望のデモムービーの公開ですよ。実にニトロプラスな出来ですね〜。
    SAっちんと言えば、今日、とあるところでひっすいちゃんと交わした会話なんですが、
    私「SAっちんの80%はニトロプラスで出来てるからなぁ。」
    ひ「…残りの20%は炎多留だよねぇ。」 爆笑。
    ……で、第8話は未だですか?
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー〜」修正ファイル公開。
    ・X[iks]、「しっかん」体験版公式Webサイトでの公開一時停止。
    ・JUNO、「マレビト」主題歌(1.7MB)公開。
    ・FC01、「こなたよりかなたまで」OPムービー(35.6MB)公開。
    ・戯画、「V.G.NEO」オープニングデモ(34.1MB)公開。
   ■発売日情報
    ・Salen、「OL姉妹」発売日告知。2月20日発売予定。
    ・High soft、「かなえてあげる」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・PULLTOP、「お願いお星さま」情報更新。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!」情報更新。キャスト公開。
    ・SCORE、「巫女さんだ〜いすき」TOP絵更新。発売記念バージョン。
    ・JUNO、「マレビト」サンプルCG追加。
    ・戯画、「カラフルハート」ヒロインボイス&壁紙追加。
    ・BESHOP、「放課後〜濡れた制服〜」情報更新。「多汁システム」紹介。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」情報更新。「ゲーム紹介」公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・戯画、きゅるるんコミック第10回公開。
    ・戯画、V.G.comic開始。
    ・アクトレス、「ゆりとまいのふわふわコーヒーたいむ」第4回公開。
    ・ニトロプラス、「アフロプラスパラダイス」第2回公開。
   ■イベント情報
    ・Studio e-go!、冬コミ参加情報公開。
    ・戯画、「V.G.NEO」デモCD配布会情報追加&イベントレポ更新。
    ・ベアーズソフト、ねこねこソフトと合同で名古屋・大阪にて販促物配布イベント告知。
   ■その他情報
    ・elf、エルフ辞典第三版完成。
    ・Purple Software、「夏恋」DVD-ROM版のトラブルについて告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ACACIA SOFT戯画(美女の園)Carrie're電脳猿MOON STONEPurple Software
    きゃんでぃそふと戯画(カラフルハート)JUNOすたじおみりす戯画(DUEL SAVIOR)
    みるくそふとXUSELeaf(Side-B)megamiMBS TRUTHSCORESpirit Speak
    Waffle(ウシ子日記)ageLassPULLTOP
  エロゲー情報サイト記事
    ・「Quartett!」デモムービー、公式Webサイトで公開。(アキバ系.com)
    ・コラム「MI-KO」更新。甲殻機動隊のタチコマについて。(アキバ系.com)
    ・「同人誌即売会をやろう!」体験版公開。(アキバ系.com)
    ・「人生アクロバット」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「ぷちアイドル〜ちじょくのファン感謝デー〜」紹介ページ公開。(.com)
    ・エロゲーの輪第11回、中部真女史(ティンクル)篇公開。(D-Dream)

【今日のWWE・ヴェロシティ&コンフィデンシャル】
  追悼ホーク・ウォーリアー。
    今日のコンフィデンシャルのメインはホーク・ウォーリアーの追悼コーナーでした。
    ロード・ウォーリアーズ(リージョン・オブ・ドゥーム)というタッグは、間違いなくタッグの概念を変えたチームで、
    後世のタッグチームに与えた影響は計り知れないものがありました。
    アメリカだけでなく、日本でも高い人気を誇り、そのパワー&スピードには感銘を覚えました。
    今年に入って1度だけRAWに登場したんですが、それが彼を見た最後になってしまいました。
    御冥福をお祈りします。

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「Clover Heart's / ALcot」
    すいません、Clover Heart's発売前にこすままにあ終わらせることが出来ませんでした。
    なるべく早く取り掛かれるよう努力します。…早くしないと積みゲーに飲み込まれてしまう…。_| ̄|○
  「イナズマン大全/双葉社」
    ほぼ衝動買い。衝動買いで2200円は痛いなぁ…。しかしイナズマンなのである。
    買い逃したら、二度と手に入らない可能性もある。本に関しては、「迷ったら買え!」が正解だと信じています。
  「PC D.I.Y 1月号」
    ついに筐体改造王がやりましたですよ。2足直立PCがほぼ完成!!。
    正直、編集部としては、新年号だし「堂々完成!」と載せたかったんでしょうけどねぇ…。
    まぁ、あとは動作確認と細部調整だけなので、今年中には完成するでしょう。
    お正月にアキバで展示するのかなぁ??
  「PC ANGEL 1月号」

【今日の日常生活】
  「あののの。/スピスピ」のトークイベントに行ってきました。
    ごめんなさい、詳細は明日と言うことで、今日は簡単に。
    ・「Gの衝撃」を堪能しました。
    ・新堂真弓嬢、北海道遠征以降、高熱でダウンしているらしい。身体は大事にしてくださいね。
    ・新堂真弓嬢、結構ヲタク。
    ・メッセサンオーの2階であったとしても、水戸さん、東さんを見かけると、キャララ!かなと思ってしまう。
    続きはまた明日更新します。
 

11月30日(日)

12月のTV番組チェックをやっておりました。
    やはり今月一番注目のプログラムは、Viewsicの岡村靖幸特番かと。
    写真を見る限りでは、かなりシェイプアップしており、今度こそ本気なのだなと嬉しくなってしまいますですよ。
    かくも長き不在を経て、岡村ちゃんは岡村ちゃんであり続けたのでしょうかねぇ…。
    で、後は年末に放送されるフジテレビ739の中央競馬黄金伝説シリーズです。
    故大川先生の「ライアン! ライアン!」は永久保存版ですからねぇ。

【今日のエロゲ業界】
  ・メッセサンオーの「あののの。」トーク&ライブイベントレポート。
    今さん仕事早いなぁ。ひっすいちゃんのレポも完成していますので、そちらも参考にしてください。
    小さな体をパワーで一杯にして歌うChicoに、会場からはコールや歌声が。
    キャッチ−な歌はもちろん、そのキャラクターで早くもファンをガッチリと掴んだようだ。
    キャラクターもそうですが、ちt(ry--ー( ゚д゚)・∵. 
  TYPE MOON、「Fate/stay night」オフィシャル通販受付開始。
    メーカー通販特典は特製小冊子「Fate/side side materialE」。既にソフマップで予約済なんですが…。
  Spi:l、不定期4コマ「今際野ているtin」第3回公開。
    Spi:lのTopページ見てびっくり。何気に更新状況を捕捉しているサイトのリストが上がってます。
    当サイトのような弱小サイトを捕捉していただき、誠にありがとうございます。
    しかしまぁ、エロゲニュースサイトって沢山あるんですねぇ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・時代屋、「Mio Cid」主題歌ショートバージョン公開。
   ■発売日情報
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女」発売日変更。12月予定から来春へ延期。
   ■作品情報更新
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女」情報更新。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」サンプルCG追加。
    ・Ciel、「Sweet...-Sweet Kiss-」情報更新。
    ・ビタミン、「ひ・み・つの放課後」あらすじ公開。
    ・祭企画、「あまえんぼう」キャラクター紹介追加。
    ・アイル、「クリスマス★プレゼント」サンプルCG追加&キャスト情報公開。
    ・Carriere、「エンジェル・メイド」12月分壁紙公開。
    ・時代屋、「Mio Cid」スタッフ情報&壁紙公開。
    ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」サンプルCG追加。
   ■イベント情報
    ・ビタミン、冬コミ参加情報更新。
    ・ivory、冬コミ参加情報公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    HOOKみるくそふとケロQru'f(セイレムの魔女たち)Carriere(管理人)age
    いちひめ/すたじお実験室TYPE MOON
  エロゲー情報サイト記事
    ・アキバ系コラム「YURIA COLOR」更新。一周年記念ライブの感想。(アキバ系.com)
    ・「ライアー大戦じゃんまげどん」新作ガイド掲載&モニター募集開始。(Game-Style)

【今日の競馬】
  Japan Cup (GI)
    まさかタップダンスシチーが逃げ切るとは…。しかしまぁ、タップダンスシチーの強さを称えましょう。
    重馬場、逃げ馬不在、内枠とタップダンスシチーにはおあつらえ向きの展開だったとはいえ、
    9馬身差はフロックではつけられない着差ですからねぇ…。
    馬券ですか? もちろん玉砕しましたとも。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    PCエンジェルの攻略見ながらコツコツ進めております。
    早めにコンプして、Clover Heart'sに取り掛からねば…。

【今日の日常生活】
  引き篭もっていたら、体調がおかしくなりました。
    タバコの煙が充満している締め切った部屋に引き篭もっていれば、そりゃ体調も悪くなるって…。
    何時間か窓を開けて空気を入れ替えたんですけどねぇ…。まぁ、出歩くのも健康管理の一環かも。
    そんな状況ですので、昨日のメッセイベントレポは省略させていただきます。
    まぁ、ひっすいちゃんが書き上げてますので…。

【今日の祝辞】
  ∞daysさん、5000Hitおめでとうございますです。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》