03年12月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 

12月 1日(月)

「だめだめぎゃらりー」サイト移転。
  児玉姐さんも独自ドメインを取得した模様。12月1日にあわせて移転したみたいですよ。
  「satomin.net」というURLも憶えやすくていいですねぇ。

【今日のエロゲ業界】
  Spirit Speak、イベント情報更新。
    MOKAさん・新堂さんのトークショウも12月20日のキャララ!大阪でおしまいです。
    19日にキャララ!⇒Gee-Store Talk Liveのダブルヘッダー、そして翌日は大阪ですかぁ。
    新堂さん、その時までには体調を万全にしておかないと、また倒れちゃいますよ〜〜。
  ケロQ、「モエてん」情報公開。
    冬コミ限定発売だそうですぜ、旦那。冬葉と霧島たんが主役のミニADV収録。
    私はあずささんのがほしかったなぁ…。
    そのほか、CDドラマや特製壁紙も収録されているそ〜です。
  hue、うぇぶいろもん更新。
    こないだのイベントのレポだとか、冬コミ情報だとか、可哀想なリンたんからのお知らせだとか、
    いろもんVol.4の締め切りだとか、色々更新されております。
  XUSE、スタッフ日記になるー嬢登場。
    PCエンジェル読者にはおなじみのなるー嬢。久々の日記書き込みです。
    XUSE在籍ということは、キャララ!に駆りだされる可能性もあるんでしょうかねぇ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」デモムービー公開。
    ・J-nodeにて「しっかん/X[iks]」体験版、「V.G.NEO」OPデモ公開。
    ・X[iks]、「しっかん」体験版の修正ファイル公開。
    ・Troy(ベアーズソフト)、「Reverse Desire」デモムービー(35.3MB)公開。
   ■発売日情報
    ・Ciel、「After...-sweet kiss-」発売日変更。12月12日から12月19日へ延期。
    ・エウシュリー、「幻燐の姫将軍2」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」発売日決定。1月23日発売予定。
   ■作品情報更新
    ・Nigred、「遊狂玩具2」情報更新。
    ・Black Cyc、「闇の声III」Top絵更新。
    ・LimeLight、「Silent Half」キャラクターボイス追加。
    ・すたじお緑茶、「巫女さん細腕繁盛記」キャラクター紹介追加。
    ・スイートハーツ、「スイートハーツ」サンプルCG追加。
    ・Mercure、「義妹・仁美」サンプルCG追加。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」サンプルCG追加。
    ・Navel、「SHUFFLE!」初回限定版、12月1日23時よりオフィシャル通販受付開始
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・ねこねこソフト、「諸葛瑾」第62回公開。
    ・みるくそふと、「スーパーでこっ娘大戦」第82話公開。
    ・RSK、「2×3=かわいさ∞」第2回(7.67MB)公開。
    ・XUSE、「プロジェクトXUSE」第2回(12.7MB)公開。
    ・Funczion、「みみよりストロベリーナイト」第11回公開。
   ■イベント情報
    ・Carriere、冬コミ物販内容紹介。
    ・PULLTOP、冬コミ参加情報掲載。
   ■その他情報
    ・TYPE MOON、「Fate/stay night」オフィシャル通販、規定数に達したため終了
    ・Mercuring、ヒロインチャット追加開催告知。
    ・light、「Magistr Temple」「Sultan」のアナザーストーリー公開。
    ・すたじおゑびす、12月分壁紙公開。
    ・Valhalla、Top絵更新&クリスマスプレゼントキャンペーン詳細告知。
    ・ケロQ、壁紙募集・SS募集結果発表
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    電脳猿(東雅のつぶやき)ageLittlewitchmegamiケロQASOBELLジョイまっくす.com
    みるくそふと九頭龍feng(上様の独り言)スノードロップスTerra Lunartugumi
    ブルーゲイル(しゃちょー週記)ぱれっとアボガドパワーズMAIKARadihuePULLTOP
    ちぇりーそふとすたじお緑茶電脳猿(乙女の花苑)ValhallaLeaf(Side-B)
    エウシュリー(制作者コメント)ageTAKE OUT
  エロゲー情報サイト記事
    ・「モエてん」冬コミにて発売。(アキバ系.com)
    ・Valhalla、クリスマスキャンペーンスタート。(アキバ系.com)
    ・「パティシエなにゃんこ」ドラマCD情報公開。(galge.com)
    ・「カード・オブ・ディスティニー オルタナティブ」デモムービー公開。(GamelexGS)
    ・「カード・オブ・ディスティニー オルタナティブ」デモムービー公開。(D-Dream)
    ・「吉祥寺エスカレーションヤード」紹介ページ素材入れ替え。(D-Dream)
    ・「ぷちアイドル〜ちじょくのファン感謝デー〜」サンプルCG追加。(.com)
    ・「凌姫」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「傷モノの少女」紹介ページ公開&モニター募集開始。(Game Style)
    ・「浸蝕」特集ページ公開。(Game Style)
    ・Getchu.com、Xmasキャンペーン告知。(getchu.com)
    ・「教えてあげちゃう2」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「ぷるるん授業」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「人妻奴隷喫茶2」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「ぷちアイドル」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「黒薔薇は夜に咲く」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「片翼の天使」紹介ページ公開。(getchu.com)

【今日のWWE・RAW()】
  今週末はサバイバーシリーズ。
    RAW組は、チームストンコ×チームビショフ、HHH×ゴーバー、
    シェイン×ケイン、リタ×モーリーの4試合です。
    もちろん、今日のRAWはその4試合を盛り上げるべく、色々対立を深める形でストーリーが進みますですよ。
    今回は世界ヘビー選手権より、チーム対決がメインですから、RAWはそちら主体で進みました。
  ■今週のベスト
    今日はやたら試合数が多かったんですが、ベストマッチはHBK×ランディ・オートンですかねぇ。
    何よりHBKのカッコよさがめちゃめちゃ目立った試合でした。一つ一つの仕草を上手く見せるんですよ、また。
    流石HBK、Showstopperと言われるだけのことはありますですよ。
    受け、客の煽り方、間の取り方、どれをとっても超一流と感じさせる出来でした。
  ■今週のシェインさん&ケインさん
    今週のシェインさん&ケインさんは、1対1での顔合わせだったんですが、レストランでの静かな対決ですた。
    今日はシェインさんが一方的にケインさんをやりこめた感じでした。
    で、このアングルもサバイバーシリーズで決着するみたいです。
    シェインさんもサバイバーシリーズ終わったら、また暫く出てこないんでしょうかねぇ…。
    ケインさんは誰と絡むんでしょうか? ゴーバーと対決していくのかな?
  ■今週のストンコさん
    今週のストンコさんは、とりあえずHHHさんと絡むですよ。
    オープニングで登場したリタを排除し、ゴーバーとの決戦に挑む意気込みを語るHHHさんに対し、
    「試合やらないんだったら、ここから出て行け。」と凄みますですよ。
    HHHとストンコの1対1って久々のような気がします。気のせいですかねぇ…。
    んで、ストンコさんの居ないところで、「サバイバーシリーズでチームストンコが負けたら、ストンコ辞任」
    ということがやたら強調されていました。それはそうなんですが、あまり強調し過ぎるのもなぁ…。
    まぁ、実際にストンコが辞めちゃったら大騒ぎなんでしょうけど。
  ■今週のジェリコさん&トリッシュ
    今週のジェリコさん、チームビショフのリーダー役らしく、メンバーを集め活を入れるですよ。
    結構様になってました。伊達に2年以上トップグループに食らいついているだけのことはあります。
    で、試合はブッカーTとのシングルマッチですた。ジェリコさん、試合はいつも一生懸命です。
    非常にいいことだし、ジェリコの体格でトップどころと対戦するってことは大変だとはわかっているんですが、
    もう少し風格ってモノを身に付けた方がいいと思うんですがねぇ…。
    そこらへんはフレアーさんあたりから盗めないものかなぁ。
    それと、ブックたんも早くプロレス上手くなるといいですねぇ…。
    んで、ジェリコ&トリッシュの純情物語ですが、今日はジェリコがトリッシュをデートに誘いました。
    ジェリコ、本当にはにかんだ笑顔がステキです。このアングル、意外と面白い風に進んでいくかもしれません。
    サバイバーシリーズ後に期待ですねぇ。
  ■今週のメイン
    今週のメインはバティスタ×ゴーバーというマッスル対決でした。
    ゴーバーの左足首の調子が悪いので、アングルとしては良かったのかもしれませんが、試合としては…。
    まぁ、迫力は十分でしたが、ゴーバーも調子悪そうだったし、バティスタもまだまだといった感じ。
    PPV前なので、当然、HHHが乱入してくるですよ。しかしながら、この乱入もまた微妙。
    HHHがプロレス上手いのは判ってはいるんですが、やはり1ヶ月以上のブランクは心配ですねぇ。
    特にゴーバーとやってませんからねぇ。いかにHHHとはいえ、あまり手合わせをしていない相手と
    PPVで観客を満足させる試合を作り出せるんでしょうか? ちょっと心配です。
  ■今週のDIVAS
    今のDIVAの中心はリタさんですから、リタさん中心にストーリーが組上げられています。
    今日はテリーさんと組んでキム&モーリーと対戦しますた。
    当然、キム&モーリー組が勝つんですが、テリーさんも大変ですなぁ。
    で、シナリオ的にはヒールがベルト持っていた方が展開が楽なので、
    しばらくはモーリーたんがベルト保持しそうな感じ。モーリーたん、ベビーターンしないかなぁ…。
  ■その他
   ・ランス・ストーム、今度はバル・ビーナスと絡むらしい。
   ・ダッドリーズ、今日はBBP&マーク・ヘンリーと対戦。
    マーク・ヘンリー、相変わらず壊滅的に下手。これはどうしようもないのかなぁ。
    スコット・スタイナー、レスリングは上手いんだけど、プロレスは上手くないですねぇ…。
   ・コーチマン、今日はリングアナで活躍。
    みんなのアイドル、リリアンたんを排除してリングアナを努めるですよ。
    ボストン開催だというのに、ヤンキースのシャツを着てがんがりました。
    時期が時期だけに、結構シュートなギミック(ヤンキースのシャツ)ですねぇ。
   RVDはクリスちゃんと対決。
    この2人の対戦を見ていて、プロレスの上手さってなんだろうなぁと考えてしまいました。
    二人とも、私の中の「上手いプロレスラー」の範疇とは別のところに居るような気がするんだよなぁ…。
    決して下手ではないんですがねぇ。

【今日の日常生活】
  12月になってしまいました。
    歳を取ると1年が早いといいますが、本当に早いです。なんでこんなに早いかなぁ…。
    で、ウチの会社は5日が給料日なので、現在、重度の金欠病に掛かっております。
    まぁ、今月はボーナスがあるので、ヲタク祭りがあっても大丈夫なんですけど、
    ここ数ヶ月、エロゲの購入数が増えたり、イベント出席率が高くなったりしたせいか、
    結構、金遣いが荒くなってます。1月からはちょっと自粛しないとなぁ…。
    でも1月は大阪遠征しちゃいそうなヨカーン。ま、それも姐さん次第なんですけどね。

【今日の一曲】
  GOOD NIGHT SAIGON / BILLY JOEL
    ビリーのアルバムの中ではあまり売れなかった「The Nylon Curtain」なんですが、
    リアルタイムで初めて聴いたビリーのアルバムなので、結構思い入れがあるんですよ。
    しかし、アメリカは何度同じことを繰り返すんでしょうかねぇ…。
    今度はイラク帰りの復員兵の問題が起きそうだなぁ…。
 

12月2日(火)

意外と検索エンジンから来る人が多くてビックリ。
  HP移転にあわせてアクセス解析を入れてみたんですが、意外と検索サイトからの来訪者が多くてびっくしました。
  で、検索キーワードのトップは「攻略」ですた。
  どうも「こすままにあオフィシャル攻略更新。」の「攻略」で引っかかるみたいですねぇ。
  検索「(ソフト名)&攻略」でこのページを訪れた方、大変申し訳ないです。
  このページはニュースサイトもどきであって、攻略サイトではありません。
  X-Navigatorゲーム攻略への道を御参考にされた方がいいですよ?
 

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、「時間のムダ4」二次募集開始。
    待ってました。今回はちゃんと直ぐに申し込みましたですよ。今回は当選してほしいのココロ。
    で、がっちゅの更新はまだでつか??
    あ、ファンクラブの会員証届きました。給料出たら「冬がっちゅ」&「The Best Vol.2」申し込みます、ハイ。
  Light、読者参加型アナザーストーリー第四弾公開。
    今まで知らなかったのですが、lightってアナザーストーリー沢山作ってるんですね〜。
    ユーザーにとっては、非常にありがたいサービスだと思うですよ。
    大変だとは思いますが、今後も引き続き頑張ってください。
  Scoop、「つぼみ〜美少女、愛玩日記〜」キャラクター情報更新。
    何気に延期を繰り返している本作ですが、今度はちゃんと出るんでしょうか。
    12月19日発売予定なので、来週火曜朝10時がデッドラインです。…はてさてどうなることやら。
  冬コミ合同ブース「Siren」、特設ページ開設。
    参加しているメーカーさんは、ASOBELLCarriereCyberworksHammerheadsPeas Softfeng
    MOON STONEWaffleLassになります。
    こういう合同ブースの参加メンバーってどうやって決まるんでしょうかねぇ。ま、純粋に好奇心なんですが。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・Black Cyc、「闇の声III」デモムービー(13.4MB)公開。
    ・GamelexGS、「ジュエルスオーシャン/Escu:de」デモムービー公開。
    ・XUSE、「どきどきシュガー」ED曲別バージョン公開。
   ■発売日情報
    ・TRYSET、「やらせてっ!てぃーちゃー」マスターアップ告知。12月12日発売確定。
    ・Studio Ring、「ななみとこのみのおしえてA・B・C」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・FORST、「EDEN−FINAL」キャラクター情報更新。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」サンプルCG追加。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」サンプルCG追加&キャラクターボイス公開。
    ・ライアーソフト、「ライアー大戦じゃんまげどん」キャラクター情報追加。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加。
    ・アイル、「クリスマス★プレゼント」キャラクターボイス公開&ゲーム画面追加。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第37回公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる!」ニコ編第2回公開。
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第3回再公開終了。
   ■イベント情報
    ・みるくそふと、冬コミ情報更新。
    ・Orbit、12月9日の佐藤裕美Liveの告知。
   ■その他情報
    ・あんく、TOP絵&12月分カレンダー壁紙公開。
    ・タリスマン、TOP絵更新&12月分カレンダー壁紙公開。
    ・ACACIA SOFT、「シスターコントラスト」オフィシャル通販テレカ発送日のお詫びとお知らせ。
    ・ぱじゃまソフト、「パティシエなにゃん娘。」ドラマちっくCD情報公開。
    ・You&I、発売月限定壁紙公開。
    ・minori、CP下関で配布した「みのり通信」公開。
    ・パティスリ〜、TOP絵更新。
    ・Studio Ring、TOP絵更新。
    ・ASOBELL、TOP絵更新。
    ・Studio e-go!、年賀状プレゼント告知。
    ・Tinkerbell、「人妻♪かすみさん」ノベライズ発表。
    ・Jam Creation、TOP絵更新。はいてない。
    ・Littlewitch、白詰草話ファンブック「Girls」販売終了のお知らせ。
    ・Purple Software、「夏恋」DVD版トラブルへの対応更新。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ASOBELLMinkSTEREOぷりん電脳猿CarriereみるくそふとTriangleillusionmegamiage
    アイルGuilty(女教師)Leaf Side-B(スタッフの独り言)あんくTAKE OUT
  エロゲー情報サイト記事
    ・unity、「Charcter X'mas Party in Kyoto」で一足早くクリスマスライブ。(アキバ系.com)
    ・「パティシエなにゃん娘。ドラマちっくCD」冬コミで先行販売。(アキバ系.com)
    ・「PIZZICATO POLKA」特集ページ公開。(Game Style)
    ・新作ガイドに「レベルジャスティス」を掲載。(Game Style)
    ・「SHUFFLE!」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「レベル・ジャスティス」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「そこに海があって」デモCD、「WW&F」体験版配布会告知。(CLUBHOBi)
    ・「プリいも〜Please Teach! Mysister〜」紹介。佐藤裕美嬢のコメントあり。(電撃G-net)

【今日のWWE・スマックダウン!】
  チームアングルの5人目は、やっぱりジョン・シナ!
     すいません、諸般の事情で今日は更新できそうにありません。大変申し訳ない。m(__)m
     明日、ちゃんと更新します。

【今日の日常生活】
  病院に行ってきました。
    相変わらず咳が止まらないので、病院に行ってきました。
    大事にはなっていないようなのですが、一応抗生物質を貰ってきました。
    抗生物質飲むと胃が荒れるから嫌なんだけどなぁ…。 ま、虚弱体質な我が身を恨むしかないですな。

【今日の更新】
  WWE過去ログ、暫定公開しました。
  日記過去ログ、ちょこっといじりました。
 

12月3日(水)

なんかあったけど忘れました。
  何か書こうと思ったんですが、情報更新してるうちに忘れちゃいました。(^^ゞ
  思い出せないんだから、大した事ではないんでしょうなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  キャララ!、仙台開催情報詳細公開&名古屋・仙台開催内容変更告知。
    12月の名古屋・福岡開催はプレゼント配布会に変更されました。
    まぁ、メーカー側も12月は冬コミに集中しちゃうんでしょうねぇ。
  UNKNOWN、「(仮)SEVERED DREAMS」情報公開。
    UNKNOWN、2年振りの新作の情報を公開しました。発売は2004年春予定。
    一度サイト閉鎖していたようなので、潰れ休止していたと思っていたのですが…。
  D.O.、新作「ハードラヴ」情報公開。
    1月23日発売予定。今のところTOP絵のみの公開です。
  メルロー、新作「新けらくの王」情報公開。
    3月26日発売予定。企画・原作・原画は今回も風船クラブ氏です。シナリオは硝子丸氏。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・修正ファイル公開
    ・C's Ware、「EVE」同梱の「PC98版EVE bust error Win移植版」体験版(172MB)公開。
    ・Purple Software、「夏恋」修正ファイルVer.1.01(1.56MB)公開。
   ■発売日情報
    ・D-ANGEL、「黒薔薇は夜に咲く」発売日変更。1月23日へ延期。
   ■作品情報更新
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」情報更新。サンプルボイスほか公開。
    ・PLAYM、「REALIZE」情報更新。
    ・しゅこあ!、「さっきゅば☆SOON!」サンプルCG公開。
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」作品紹介ページ更新。
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」キャラクター情報更新。
    ・エウシュリー、「幻燐の姫将軍II」オフィシャル通販受付締め切り。
    ・トラヴュランス、「教えてあげちゃう2」サンプルCG追加。
    ・D-ANGEL、「妹はサンタクロース(仮)」情報更新。
    ・Projectμ、「銀の蛇黒の月」情報更新。
    ・F&C、「こなたよりかなたまで」初回特典情報公開。初回特典はサントラCD。
    ・Studio Ring、「ななこの」OPムービー公開告知。12月8日公開予定。
    ・megami、「くわいなしょっく!」お返しディスクプレゼント告知。
    ・ぷちぱじゃま、「プリいも」もえっち日記更新&かけあいサンプルボイス公開。
    ・九頭龍、「英才狂育」サンプルCG更新&パッケージ絵公開(スタッフ日記にて)。
    ・WAS、「春雪」キャラクター紹介更新。キャラ絵公開。
    ・Navel、「SHUFFLE!」キャラクターボイス3キャラ分公開。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。ヘキセンブルグ観光ツアー第4回公開。
    ・feng、「White Princess」お返しディスク内容発表。
   ■イベント情報
    ・ZyX、Character X'mas Party in Kyoto 参加情報公開。
    ・Spirit Speak、冬コミ販売グッズ情報公開。
    ・MBS TRUTH、「WW&F」体験版配布イベント予定発表。
    ・JUNO、「マレビト」体験版配布イベント予定発表。
   ■その他情報
    ・PLAYM、TOP絵更新&「うさ姉さん's ROOM」12月分公開。
    ・PSYCHO、「巫女さんだ〜いすき」特典付き販売終了告知。
    ・Spirit Speak、10万Hit記念壁紙公開。
    ・アクトレス、冬期休暇のお知らせ。
    ・Lass、「青と蒼のしずく」お返しディスク返送状況告知。年内で受付終了とのこと。
    ・ベアーズソフト、10万Hit記念壁紙公開。
    ・TYPE MOON、「オフィシャル通販受付終了についてのお詫び」掲載。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    アイル電脳猿(東雅のつぶやき)電脳猿(乙女の花苑)ケロQ九頭龍MBS TRUTHJUNO
    ベアーズソフトあんくLeaf Side-B(スタッフの独り言)LittlewitchTerra LunarFORSTtugumi
    megamiMAIKATAKE OUTMINK
  エロゲー情報サイト記事
    ・「ショートサーキット&恋愛CHU!」発売記念イベントレポート。(アキバ系.com)
    ・ニトロプラス、「沙耶の唄」デモムービー公開。(アキバ系.com)
    ・「いつか降る雪」デモムービー、ダウンロード開始。(D-Dream)
    ・「オイラは番台 〜平作&健太の夢物語〜」デモムービー、ダウンロード開始。(D-Dream)
    ・「淑女の艶事」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・ニトロプラス、新作デモムービーほか、様々な情報公開(galge.com)
    ・突撃!!現場訪問「ILLUSION編」公開。(galge.com)
    ・「PARADICE LOST」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「ダブルパッケージ4」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「英才狂育」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・新作ガイドに「銀の蛇黒の月」を掲載。(Game Style)
    ・「Silent Half」紹介ページ公開。(RSK)

【今日のWWE・スマックダウン!】
  チームアングル5人目は、やっぱりジョン・シナ!
    結局、チームアングルが、カート・アングル、クリス・ベノワ、ハードコア・ホーリー、ブラッドショー、
    ジョン・シナ。 チームアングルが、ブロック・レズナー、ビッグショー、Aトレイン、
    マット・モーガン、ネイサン・ジョーンズというメンバーになりました。
    ジョン・シナのベビーターンは中々目の付け所がいいと思います。
    US王座レベルのベビーが手薄になってますので、ジョン・シナはうってつけかと。
    ベビーターンの証か、いつもは地元感情を逆なでするユニフォームを着ていたジョン・シナですが、
    今日は、地元New York Nets(ABA)時代のDr.Jのユニフォームを着ていました。
  ■今週のベストマッチ
    今日のベストマッチは、WWEデビューを果たしたアキオ&サコダ×ノーブル&ミステリオということで。
    アキオ&サコダは、スマックダウン!デビュー戦にも関わらず、結構いいムーブでした。
    何気ない動きなんですが、アキオがドロップキックかました後、きちんと着地したのには、凄く驚きましたですよ。
    クルーザー級に新しい動きがあるかも知れませんねぇ。
  ■今週のビンス&ポーリー
    ビンスさん、今日は悪夢という形で生き埋め戦への恐怖を語るですよ。
    生き埋めの恐怖は、土葬中心の英米ではリアルなんでしょうけど、火葬中心の日本ではイマイチ伝わりません。
    後半にあった司祭ギミックも同じです。ここらへんは文化の違いがくっきり出ますねぇ。
    一方、ポーリーの出番は、WWEタッグ王座選手権を
    バシャム兄弟×チャボ・ゲレロのハンディキャップ戦に変更したとこだけでした。
    割と格好よかったんですけど、格好いいポーリーより下衆なポーリーが見たいなぁ。
  ■今週のタジリさん
    今日はアキオ&サコダ×ジェイミー・ノーブル&レイ・ミステリオ戦に絡んだだけでおしまいです。
    最初と最後にジェイミーを痛めつけ、サバイバー・シリーズに向けて遺恨を深めるだけでした。
    十中八九、サバイバー・シリーズではニディアが乱入してくるでしょうなぁ…。
  ■今週のラティーノヒート
    今日はWWEタッグ王座選手権の予定でしたが、バシャム兄弟の計略に引っかかったため、
    バシャム兄弟×チャボ・ゲレロのハンディキャップ戦に変更になってしまいますた。
    エディに比べて地味なチャボですが、この試合でも地味でした。
    プロレスは上手い方の部類に入ると思いますが、華がないですよねぇ…。
    決め技がトルネードDDTというのもどうかと思いますし。
    で、WWEタッグ王座選手権はサバイバーシリーズに延期されました。
    サバイバーシリーズのSD側の試合は、チームアングル×チームレズナー、バシャム兄弟×ゲレロズ、
    ビンス・マクマホン×アンダーテイカー、タジリ×ジェイミー・ノーブルの4試合で確定です。
  ■その他の試合
   カート・アングル×ネイサン・ジョーンズ
    ネイサン・ジョーンズ、大分動きはよくなってきましたが、まだまだプロレスは下手ですねぇ。
    まぁ、デビューしてそれほど経っていないのでしょうがないんですが…。
   ブラッドショー×Aトレイン
    予想通り、非常に大味な試合でした。まぁ、こういった試合もないといけませんからねぇ。
    これもアメプロの味の一つですし、デカイ男同士の力任せのぶつかり合いってのもいいアクセントになりますし。
    んで、Aトレインの努力の跡が見える試合でした。徐々にではありますが上手くなっていますねぇ。
    元タッグパートナーのテストたんに見せたい試合でした。
   クリス・ベノワ&ジョン・シナ×ブロック・レズナー&ビッグショー
    メイン戦です。今更何をかいわんや。

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    幾つかエンドを見ました。某BADENDは寝取られで、ちょっとショックを受けました。_| ̄|○
    寝取られ耐性はある程度はあるんですが、エロエロワカーンの中に寝取られエンドがあるとキツイっす。
    全クリするためには、攻略無しだと辛いかもしれませんねぇ。

【今日の日常生活】
  すいません、今日はネタがありませんでした。
     まぁ、そんな日もあります。

【今日の一曲】
  Peach Xmas / 岡村靖幸
    クリスマスソングって感じじゃないんですけど、やっぱりこれだと思うですよ。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト、データを更新しました。
    ちょこちょこ更新してます。管理人としては、ウチのサイトのメインコンテンツだと思ってるんですけどねぇ…。
 

12月4日(木)

緊急ニュース!「吉川の仕業」あぼ〜ん
  吉川華生嬢のWebサイト「吉川の仕業」がドメイン期限が切れたため、Web上からあぼ〜んされてしまいました。
  とりあえずヨシカワ日記「コロコロ」は生きておりますので、詳細はそちらでご確認くださいまし。
  なんて事を書いている最中に私のPCがあぼ〜んしてしまいました。Σ(゚Д゚;)
  原因はグラフィックボードらしいので、明日安いグラボをヨドバシで買ってきまつ…。
  なお、PCあぼ〜んのため、3時間分の作業が消えてしまいました。
  そのため、今日のエロゲ業界情報はほとんどありませんが、ご了承ください。
  他のエロゲニュースサイトでの補完をお勧めしますですよ。

【今日のエロゲ業界】
  Spirit Speak、スタッフ日記にて、新堂真弓嬢のイベントレポ公開。
    プロデューサーMOKA氏も書いていますが、スタッフ日記が新堂日記と化しています。
    んで、新堂さんの写真でビニール袋に入っているのはシュークリームです。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・BLACK PACKAGE、「いけない★シャッターチャンス」修正ファイルをVer.1.03に更新。
   ■作品情報更新
    ・BLACK LiLiTH、「ぷちアイドル ちじょくのファン感謝デー」サンプルCG追加。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    UNKNOWNケロQageACACIA SOFTSCOREアボガドパワーズ
    MOON STONEちぇりーそふとSpirit Speak

【今日のスカパー】
  NBA 03-04 Lakers-Spurs / J-Sports 3
    レイカーズが鮮やかな逆転を決めて、連勝を7に伸ばしました。
    途中で、今日はダメかなぁと諦めかけたんですけどねぇ。今日は守備が良かったと思います。
    シャックがインサイドの守備に専念した場合、本当に脅威的です。
    んで、攻撃でシャックの陰が薄くても、マローンがいますしねぇ。
    ジョージも昨日は調子が良かったみたいだし、今年はいけそうです。
    …というか、いけて当然のメンバーなんだよなぁ…。

【今日の日常生活】
  PCあぼ〜〜ん。(T-T)
    HDは逝っていないようなので、データ類は無事なんですが、
    FTPの設定がメインマシンでないとわからないため、OS再インストールとなると困ったことになります。
    う〜〜ん、バックアップの大切さがわかった気がするですよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Don't You Want Me / Human League
    男性パートの女々しいところが最高ですね〜。
    カラオケで歌いたいんだけど、一人じゃ無理だしなぁ…。

【今日のリンク確認】
  「ぱ(略」さんがリンクをはってくださいました。
    こりゃまた豪快に略したものですねぇ。ウチのリンクも直しておきましたですよ。
    で、ストンコさんですが、復帰できるかできないかは首の状況次第なんですよねぇ。
    首のケガだと命に関わりますから、WWEとしても簡単に復帰させる訳にもいけませんし…。
    ただ、最近は以前に比べて前向きな発言が増えているようなので、期待しましょう。
  ひっすい。ちゃん、サイト移転しますた。おめ〜〜。
    背景が派手なので、ちょっと見づらいかも。がんがって、毎日更新してほしいなぁ。
 

12月5日(金)

今日のメインは空箱らしい。
  安いグラボを買いにヨドバシに行ったのですが、ついでにエロゲコーナーも見てきたですよ。
  クリスマス★プレゼントとか、くわいなしょっく!とか平積みになっていたんですが、
  一番面積を占めていたのが「カラフルBOX」でした。…いいのか、それで??
  で、結局、グラボ(玄人志向 GD92SE-LA64C)だけ買って帰ってきました。
  …確か、「カラフルBOX」ってビジュアルファンブックでしたよね!?

【今日のエロゲ業界】
  GEESTORE TALK LIVE、12月はスピスピとFC02。
    Cure Maid Cafeの恒例イベントとなったトークライブですが、今月はスピスピとFC02です。
    スピスピ組はキャララ!⇒トークライブのダブルヘッダーです。
    私ですか? 両方とも参加するつもりですが、何か?
    …ダブルヘッダー組は何人ぐらいになるのかなぁ…。
  フロントウイング、クリスマス・年末年始特別企画「ワケアリ品プレゼント」キャンペーン開始。
    ワケアリ品の中には「私立アキハバラ学園」があるので、利用しようかなぁ…。
    しかし、「あきばこ」購入だけでは200円足りないという罠。_| ̄|○
    魔女のお茶会ドラマCDを購入するかどうか…。う〜ん、悩ましいなぁ。
  「空箱」、Win98・Meでインストールできないバグ発生。
    延期に延期を重ねた上にバグ発生とは、全く成長しておりませんなぁ…。
    デバッグを2000とXPでしかやってなかったんでしょうか??
    Win98・Me用のインストーラーが公開されております。Win98でがんがっている方は至急落としましょう。
    柚木さんも借り出されているのかなぁ…。その点だけは心が痛みますですよ。
  STUDiO B-ROOM、新作「BODY SCRATCH」情報公開。
    イベント・通販専用(コミケ用)ソフトです。B-ROOMはこういったミニゲーム好きだからなぁ。
    「ダイス・き!」の情報も更新されています。キャラクターがようやく6人揃いましたねぇ。
    で、普通、B-ROOMファンと言えば、「殻の中の小鳥」シリーズのファンがほとんどだと思うんですけれど、
    私、「Runners」「ぱらパラ」「ぱらパラ2」は持ってるし、根性でフルコンプしておりますが、
    「小鳥」シリーズはほぼ未プレイでございますし、「渡り鳥に宿り木を」も購入しておりません。
    なぜなら、調教用カードの使い方が判らないから。(ぉ
    攻略を見ても、カードのコンボ表は出てますが、カードゲームやらない私は、コンボ表見てもよ〜判らんのよ。
    「ダイス・き!」は購入する予定なんですが、特典いいから、オフィシャル通販利用しようかなぁ…。
  せ・き・ら・ら、新作「仔猫同盟」紹介ページ公開。
    2004年2月発売予定。原画は舞姫さん。今のところ、線画イラスト1枚と動作環境のみ公開されております。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Black Cyc、「闇の声III」体験版(69.1MB)公開。
    ・エスクード、「ジュエルスオーシャン」デモはGamelexGS、体験版はColorful Unitで公開。
    ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」デモムービー(80MB)公開
    ・FC03、「ENSEMBLE」OPムービー(45.2MB)公開。
    ・Mercurius、「在りし日の歌」BGM公開。
    ・light、「Magistr Temple」ユーザーAS2作品公開。
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー〜」修正ファイル公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Leaf、「雫」発売日発表。1月23日発売予定。
    ・ILLUSION、「尾行3」発売日発表。1月30日発売予定。
    ・アトリエかぐや、「最終痴漢電車2」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Spirit Speak、「あののの。」オフィシャル通販受付終了。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」動作環境公開。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」キャラクターボイス公開。
    ・Littlewitch、「カルテット!オン ザ デスク。」第38回公開。
    ・megami、「くわいなしょっく!」発売記念イラスト公開。
    ・戯画、「MOEラブ」スタッフコメントにてキャラクター紹介&キャラクター人気投票1位記念壁紙公開。
    ・戯画、「カラフルハート」キャラクターボイス追加。
    ・るチャ!、「魔女っこ de'GO GO」壁紙公開。
    ・light、「PARADICE LOST」サンプルCG追加&設定解説詳細追加。
    ・アトリエかぐや、「採集痴漢電車2」サンプルCG追加。
    ・アクトレス、「きずセデュ−復刻版−」オフィシャル通販受付開始。
    ・FORST、「EDEN FINAL」キャラクターボイス追加。
    ・ビタミン、「ひ・み・つ・の放課後」キャラクター紹介公開。
    ・Hammerheds、「吉祥寺エスカレーションヤード」ゲームシステム更新。
    ・エウシュリー、「幻隣の姫将軍II」キャラクター紹介追加。
    ・CDPA、「」人気投票途中経過発表。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加。
    ・r.(アアル)、「コ・コ・ロ…0」パッケージ絵公開。
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」情報更新。限定パッケージ絵公開。
    ・FC03、「ENSENBLE」キャラクター紹介&サンプルCG追加。
    ・Cage、「大好きな先生に(略)」情報更新。すいません、タイトル略させていただきました。
    ・Mercurius、「在りし日の歌」購入者対象の特設ページ設置。
    ・Navel、「SHUFFLE!」キャラクターボイス追加。
    ・X[iks]、「しっかん」サンプルCG追加。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」キャラクター紹介更新。男性キャラ紹介追加。
    ・DaNCO、「まるコン」初期原案公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・PSYCHO、「STAFF・2コマ漫画」更新。
    ・SCORE、「香南の犬小屋」更新。
    ・BASESON、雛太屋第46回公開。
    ・UNISONSHIFT、「こもきゅん!!ハートフルシアター」第14回公開。
    ・戯画、「きゅるるんコミック」第11回公開。
    ・Spirit Speak、「あののの。」Webラジオ第5回公開。
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第14回公開。
   ■イベント情報
    ・CD-BROS、年末年始通信販売キャンペーン開始。
    ・トラヴュランス、「第2回尽くしてTHEポンじゃらトラヴュ杯」開催告知。
    ・UNISONSHIFT、「こもきゅん!!」通販受付開始&システム紹介更新。
    ・Spirit Speak、イベント情報更新。
    ・D-Angel、こみっくトレジャー3参加告知。
    ・るんるんそふと、冬コミ参加情報公開。
    ・minori、冬コミ参加情報告知。
    ・U☆me Soft、Mini-mini Gameのご褒美を更新。
    ・JUNO、「マレビト」体験版配布イベント情報更新。
   ■その他情報
    ・PSYCHO、「巫女みこナース・マキシシングル」情報公開。
    ・Leaf、「OVAこみパ」通販受付開始。
    ・Rune、年末年始休業のお知らせ。
    ・戯画、「V.G.NEO」プロモーションCD配布会レポ公開。
    ・LiLiTH、今月のプレゼント当選者発表。
    ・おぷてぃむ、オフィシャル掲示板再開告知。実は10月30日から再開していました。
    ・GLOBE、TOP絵更新。
    ・MOON STONE、「明日出逢った少女」アレンジサントラ発売決定。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Leaf Side-BageTarteMAIKAねこねこソフトMOON STONE
    STUDiO B−ROOMアイルJUNOみるくそふとジョイまっくす.comCLOCK UPfeng(上様)
    DISCOVERYFC03戯画(リポD)電脳猿(乙女の花苑)戯画(美女の園)
    戯画(プログラマ戦記)MOON/TOMATOアリスソフトGROOVER戯画(DUEL SAVIOR)
    戯画(カラフルハート)るチャ!戯画(V.G.NEO)megamilightキャラメルBOXChoirSCORE
    ru'f(セイレムの魔女たち)MINKPSYCHOD.O.LittlewitchTAKE OUT
  エロゲー情報サイト記事
    ・「THE JAWS Special Live」、来年1月24日開催。(アキバ系.com)
    ・FC01、「こなたからかなたまで」初回特典はI'veのサントラCD。(アキバ系.com)
    ・「コミケグッズ完売への道」第3回公開。マグカップイラストラフ公開。(アキバ系.com)
    ・新作ガイドに「最終痴漢電車2」を掲載(Game Style)
    ・新作ガイドに「ゆきうた」を掲載&モニター募集開始。(Game Style)
    ・新作ガイドに「ぷちぷち☆魔女先生」を掲載&モニター募集開始。(Game Style)
    ・「浸蝕」特集ページにサンプルCG追加。(Game Style)
    ・ちぇりーそふと解散、1月31日に記念イベント開催。(galge.com)
    ・週刊ぎゃるっ娘通信第31号公開。今回の特集は「沙耶の唄」。(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・「プリいも」公開レコーディングレポ。佐藤裕美姉さんのサイン色紙プレゼント。(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・特集第22回公開。今回の特集は「アカルイミライ」。(D-Dream)
    ・「凌辱秘書室2」デモムービー(13.6MB)公開。(D-Dream)
    ・「デミっ娘MUSIC&STORY」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「マジカル☆ユニティー」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・エロゲーの輪、第12回は「ぬまきち/Overflow」。(D-Dream)
    ・「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ情報更新。(RSK)
    ・I've&恋愛CHU!イベントレポ。(電撃G-net)
    ・「THE JAWS Special Live」、大野まりな&畑亜貴も出演!(電撃G-net)
    ・CP札幌2レポ。totoro団長&bamboo氏の「ガッテーム&ジュテーム」発表。(電撃G-net)
    ・「闇の声III」デモ&体験版、「淫獄の館」デモ、ダウンロード開始。(J-NODE)
    ・「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」紹介ページ公開。(gutchu.com)
    ・「拐〜カドワカシ〜」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「どきどきクローゼット」紹介ページ公開。(getchu.com)
    ・「レベルジャスティス」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・「プリいも」ED曲収録レポ。佐藤裕美姉さんのサイン色紙プレゼント。(Gamers Navi)
    ・魔法少女アイの今後の展開も発表?「Milky Night3」イベントレポ。(Gamers Navi)
    ・「かなえてあげる」特集ページ公開。(Gamers Navi)
    ・「アカルイミライ」特集ページ公開。(Gamers Navi)
    ・「そこに海があって」デモCD配布受付開始。(CLUB HOBi)

【今日の日常生活】
  PCふっか〜〜つ。出費は6000円でした。
    グラフィックボードのドライバーが破損していた模様。
    新しいグラボ(RADEON9200SE-64MB)挿したら直りましたですよ。
    グラボ新しくしたら、Windows認証しなおせだって。面倒くせ〜ぞ、XP。
    しかもオンラインじゃなくて電話でないと認証できないし…。
    んで、新しいグラボでは「ダイス・き」がプレイできなさそうなので、また買いなおさないといけません。
    今度はDirectX9.0対応のにしないと…。で、このグラボは甥っ子用に使うことにしましょう♪
    そんなこんなやってたら、マウスの調子が悪くなってしまいました。…何か祟られているのかなぁ。
    とりあえず980円のマウスで代用していますが、マウスも新しいの買わないとダメかも。_| ̄|○

【今日の一曲】
  NOWHERE FAST / Fire Inc.
    タイトルだけだとどんな曲か判らない人の方が多いと思いますが、
    映画「Street of Fire」の主題歌と言えば判る人もそれなりにいるかと。
    ダイアン・レインが女性ロックボーカリストっていう点は非常に違和感がありますが、
    その点を除けば、中々いいラブストーリーだったと思われ。
    曲としても80年代の映画主題歌の中では上出来の部類に入ると思うんですが、どうなんでしょうねぇ。

【今日のリンク確認】
  「SNOW SMILE(minamiさん)」がリンクを張ってくださっているのに気づきました。
    という訳で、こちらからも貼りかえすのですよ。
 

12月6日(土)

HDDデータのバックアップを取っております。
  転ばぬ先の杖といいますか、備えあれば憂い無しということで、HDDデータのBackUpに勤しみました。
  今年に入ってからのWWEのPPVをHDDに入れっぱなしにしていたので、それをDVDに落としましたですよ。
  しかし、DVD−Rも等速では時間がかかってしょうがないですねぇ。一応CD−Rの12倍速相当のはずなんですが。
  多少値段が張っても、2〜4倍速対応メディアでないとダメですね…。
  ドライブは一応4倍速対応のはずだから、1枚焼くのに15分ぐらいで終わりそう。
  来週、アキバに行った時に4倍速対応メディアを買ってこようっと。

【今日のエロゲ業界】
  Colors、TOP絵を一日限定で「メグ姉さんお誕生日バージョン」に変更。
    ミニミニドラマ「誕生日は大騒ぎ?の巻」も公開されております。ちょびっとエロいっす。
    メグ姉さん、お誕生日おめでとうございます〜♪ で、お幾つになられ(ry
  Flying Shine黒、「アカルイミライ」デモムービー(25.5MB)公開。
    ありゃまぁ…。デモの中でキャストが出ていたんですが、
    美甘櫻……吉川華生、琴浦椿……楠鈴音、閑谷紫苑……乃田あす実、神目楓……榎津まお、
    御津撫子……金田まひる、成羽菫……児玉さとみ、(声)茶谷やすら、(声)鵜乃瀬朱香となっておりました。
    なんか、非常にがっちゅ色が濃いような気がするんですが。…児玉人脈?
    ああ、なんか色んな意味で、予約しておいて良かった…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Pisckiss、「SCHREI・TEN」体験版(38.5MB)公開。
    ・elf、ファンクラブ会員専用ページにて「新御神楽少女探偵団」体験版公開。一般公開は12/19から。
    ・いちひめ、「ジャムアンリミット」体験版Ver.1(32.6MB)公開。
    ・Tinkerbell、「淑女の艶事」音声無し体験版(43.3MB)公開。
    ・SAGA PLANET、「はぁ・はぁ・テレパス」デモムービー(18MB)公開。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!」主題歌「毎日へろへろ」(3.8MB)公開。
    ・GIPSY、「エンジェルギャザー」修正ファイル更新。
    ・XUSE、「永遠のアセリア」修正ファイル(640KB)公開。
    ・ACACIA SOFT、「シスターコントラスト!」修正ファイル(5.14MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・LiLiM、「朱華」発売日変更。年内発売から2月13日へ延期。
    ・An*tique、「カミたま」発売日変更。12月26日から1月30日へ延期。
    ・Terra Lunar、日記にて「ぷちぷち☆魔女先生」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Terra Lunar、「ぷちぷち☆魔女先生!」オフィシャル通販受付開始。
    ・TRYSET、「やらせてっ!てぃーちゃー」サンプルボイス公開&サンプルCG追加。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!」サンプルボイス公開。ミニドラマ風味。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」雑記更新。
    ・WAS、「春雪」壁紙公開。
    ・テリオス、「てり☆みっくす」主題歌&デモムービーのミラーサイト募集開始。
    ・elf、「新御神楽少女探偵団」情報更新。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」情報更新。
    ・Tinkerbell、「淑女の艶事」キャラクター紹介等情報更新。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」第5回ヘクセンブルグ観光ツアー公開。
    ・13cm、「ラストオーダー」オフィシャル通販受付開始。
    ・SIRIUS、「まいにち好きして」キャラクター人気投票開始。
    ・ニトロプラス、「沙耶の唄」ストーリー、キャラクター紹介、サンプルCG、スペック情報更新。
    ・Black LiLiTH、「人妻奴隷喫茶2」サンプルCG追加。
    ・FC02、「チェリッシュピザはいかがですか」キャラクター紹介追加&壁紙追加。
    ・ACACIA SOFT、「シスターコントラスト!」キャラクター人気投票開始。
    ・祭企画、「あまえんぼう」サンプルCG追加&キャラクターボイス公開。
    ・Tea Time、「セイクリッド・プルーム」アナザーストーリー公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第83話公開。
    ・Spi:l、不定期4コマ「今際野ているtin」第4回公開。
   ■イベント情報
    ・TAKE OUT、冬コミ販売商品情報公開。
    ・テリオス、冬コミ販売商品情報公開。
    ・High-Soft、「かなえてあげる」発売記念イベント開催告知。あずまゆき氏(原画家)サイン会開催。
    ・チーム暗黒媒体、キャララ!仙台にてカレンダー配布。…って、今日じゃん。
    ・ニトロプラス、デモンベイン等身大モデル竣工式イベント告知。
    ・F&C、冬コミ販売商品情報公開。わはーたんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
   ■その他情報
    ・テリオス、キャラクターコレクションVol.2アンケート結果発表。
    ・An*tique、TOP絵をクリスマスバージョンに更新。
    ・みるくそふと、冬コミ販売商品の通販開始。アキバ系.comのIDが必要になります。
    ・Tea Time、「セイクリッド・プルーム&Toon」オフィシャルファンブック発売告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Tea TimePurple SoftwareみるくそふとFC02(チェリッシュピザ)Terra Lunar電脳猿(乙女の花苑)
    DISCOVERYhueHOOKきゃんでぃそふと(姉しよ)LittlewitchUNKNOWN
    ブルーゲイル(社員雑記)Leaf Side-B(スタッフの独り言)すたじおみりすSpirit Speak13cm
    すたじお緑茶ru'f(セイレムの魔女たち)Waffle(ウシ子)TriangleTAKE OUT
    Flying Shine(乙女塾)ValhallaINTERHEARTFORSTJUNOageTarteGuilty(家庭内調教)
  エロゲー情報サイト記事
    ・MI-KOコラム更新。「AKIBA-POP」次回開催は12月22日です。(アキバ系.com)
    ・「ぷちぷち☆魔女先生」特集ページ公開。(Game Style)

【今日のWWE・ヴェロシティ&コンフィデンシャル&ヒート】
  いよいよサバイバーシリーズ。
    サバイバーシリーズは今夜7時からスカパーのPPVで放送されます。
    詳細は明日の日記ということで御了承ください。
  ■ヴェロシティ
   World Greatest Tag-Team×ウルティモドラゴン&フナキ
    Uドラゴンの印象の悪さは、どうやら足捌きの悪さが原因の模様。
    Uドラゴンは足技・飛翔技中心なんですけど、その助走時の足捌きが格好悪いんですよねぇ。
    同じような体型をしているフナキさんは、そんなに見栄え悪くないんですけど。
    プロレススタイルの違いといえばそれまでなんですが、一ヶ所悪いと他も悪く見えちゃうんですよねぇ…。
   スパンキー&ポール・ロンドン×ダニエルソン&ウォルターズ
    スパンキー&ロンドン、今日はトライアウト組(?)との対戦です。勝負は見えているので、内容が重要っすね。
    で、内容は、いつもの通り、スピード感あふれる好試合になっていたと思います。
    スパンキーとロンドン、壊滅的にプロレスが下手という訳ではないので、
    勢いのあるうちに沢山練習して、プロレス上手くなってくださいね〜〜。
   ライノ×キャニヨン
    試合内容よりジョシの実況が気になりました。キャラクターを押し出す必要があるというのはわかるんですが、
    まだペーペーなんだから、もう少し基本に忠実な実況をおながいします。
    で、試合の方は、キャニヨンのやられっぷりが最高。
    いやぁ、実に良いジョバーです、キャニヨン。このままがんがってほしいなぁ。
   リキシ&スコッティ&ジョーダン×FBI
    メインでしたが、他の試合に比べるとちょっとって感じでした。ダメダメではなかったんですけど。
    FBIの三人がプロレス上手くないってのが原因かと。
    個人的にスコッティのWORMを期待したのですが、今日は不発でした。ちょっと残念。
  ■コンフィデンシャル
   メインはスコッティ。だけどやっぱりサバイバーシリーズ。
    まぁ、PPV直前はしょうがないですなぁ。過去のサバイバーシリーズの名場面集をやりますた。
    サバイバーシリーズがPPVデビューというレスラーが結構いて、
    ロック様やカートさん、アンダーテイカーもサバイバーシリーズがPPVデビューのようです。
    サバイバーシリーズで起きた大事件といえば「1997疑惑のギブアップ事件」を置いて他にないわけですが、
    当然そのシーンも放送されましたですよ。団体の恥部とも言える「あのシーン」を流すとは、流石WWEですねぇ。
    「レスリング ウィズ シャドウ」で死ぬほど流されたシーンなので、無視するのは不自然ってのもあるんですが。
    あと、リリアンたんのNLFでの国歌斉唱のドキュメントもありました。
    リリアンたんのへそ出しルック萌へ〜〜。
  ■ヒート
   PPV直前モード。サバイバーシリーズの番組宣伝でした。
    まぁ、PPV前のヒートのいつものスタイルですねぇ。PPV収入は莫大なので、これもしょうがないかと。
    ジョナサン"悪役"コーチマンは首にソフトコルセット巻いてがんがるですよ。
    試合は1試合だけですた。RAW組1試合、SD組1試合だと思ってたんですけどねぇ。
    で、その試合もサバイバーシリーズでやるはずだったタジリ×ジェイミー・ノーブルですよ。
    何があったんでしょうかねぇ。HeATでやるのとPPVでやるのでは、給料が全然違うって聞いたんですが。
    試合自体は、この組み合わせにしては良くもなく悪くもなくって感じ。
    予想通りタジリが、アキオ&サコダの協力を得て、バズソーキックで勝ちますたよ。
    クルーザー級は、ロイヤルランブルあたりまで、このアングルで引っ張りそうです。

【今日買ったソフトもの】
  「彼氏彼女の事情第17巻/津田雅美」
    有馬パパ登場の巻。あと2〜3巻かなぁ。
  「鉄腕バーディ第3巻/ゆうきまさみ」
    最初、旧作の再発だと思っていたので買わなかったんですよ〜。
    まぁ、今作も旧作通りに進んでいますが。
  「月姫コミックアンソロジー第10巻/DNAメディアコミックス」
  「葉っぱのしおり/たかはしさなえ」
    宙出版のリーフ作品アンソロに掲載された作品をまとめたものですね。
    まぁ、宙における「まじかるこみっくHeart」のようなものかと。
    ただ「うたわれるもの」は未プレイなので、よく判りませんでした。(^^ゞ

【今日の日常生活】
  サバイバーシリーズでびっくり。
    詳細は明日書きますが、凄く驚きました。ビッグサプライズですよ。(意味一緒だなぁ…。)
    いやいや、したり顔で見ていた私が間違っていました。世の中わからないものですねぇ…。
    ネタバレしてでも真偽を確認したい気持ちでいっぱいです。…多分やらないとは思うけど。

【今日の祝辞】
  時雨堂様(SAさん)、60,000Hitおめでとうございます。
    「沙耶の唄」発売前にスポーツマン編完結を期待してますですよ。
 

12月7日(日)

アスロンXP様&マザーボード&電源まとめて逝っちゃいました。Σ(゚Д゚;)
  お昼過ぎにいきなり画面がブラックアウトしたかと思ったら、二度と息を吹き返すことはありませんでした。(T-T)
  どうやら過電流でアスロンXP様&マザボが一気に逝ってしまわれたご様子。
  おまけに電源コネクタが溶接してしまったため、電源も道連れとなってしまいますた。(つД`)
  電源は本体が逝った訳ではないので、工作すれば直るんですが、工作は苦手なので…。
  焦げたコネクター  真っ黒焦げ
  昨日だったらアキバまで買出しにいったと思うんですが、日曜の午後にアキバまで出張りたく無いので、
  最寄のヨドバシカメラでパーツを買ってきました。M/B \8,000.-、CPU \13,000.-、電源 \9,000.-。
  締めて3万円の出費でした。_| ̄|○ まぁ、グラボが復活したので、グラボ分の金は浮きましたが。
  アキバだったら、M/B \6,000.-、CPU \8,000.-、電源 \5,000.-ぐらいでまとめられたんですけどねぇ。
  しかし、3万円は痛いなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  Spirit Speak、スタッフコーナーにてキャララ!仙台レポ公開。
    今回も記入者は新堂真弓嬢です。今回の食べ物は牛タンです。これは食道楽日記ですか?
    「あののの。」トークライブも来週末の東京・大阪を残すのみとなってしまいました。
    新堂さん、「あののの。」トークライブ終わったあと、出演作はあるのかなぁ。
    で、「Chicoさんと新堂さんとでは、どちらが天然なのか」というお話しなんですが、
    「二人とも天然(ただし微妙に異なる。)」でファイナルアンサー。
    新堂さん、早くいい相方見つかるといいですねぇ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・MBS TRUTH、「WW&F」デモムービー(22.9MB)、OPムービー(31.5MB)公開。
    ・Girl's Software、「淫獄の館」デモムービー(6.6MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Westvision、「マシーナの輝石〜オゲレツ大百科外伝〜」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・MBS TRUTH、「WW&F」オフィシャル通販受付開始。特典は特製CD−ROM。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・「アキバ系情報局」第14回公開。
   ■イベント情報
    ・Westvision、「マシーナの輝石〜オゲレツ大百科外伝〜」体験版配布告知。
   ■その他情報
    ・Navel、秋のイベント(DP&CF)レポート公開。
    ・Valhalla、クリスマスキャンペーン第一回当選者発表。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    hueSTEREOぷりん(しゃちょうにっき)WafflemegamiValhallaGuiltyLassHOOKTeatime
    Carriere
  エロゲー情報サイト記事
    ・コラム「YURIA COLOR」更新。二年目突入!の巻。(アキバ系.com)
    ・「ENSEMBLE/FC03」デモムービー公開。予約キャンペーンも発表。(アキバ系.com)
    ・【MAKERS VOICE】feng第17回。(アキバ系.com)

【今日のWWE・PPV-SURVIVOR SERIES-】
  チーム・ストーンコールド敗退。ストンコ引退!?
  ■第一試合 イルミネーションマッチ チーム・アングル×チーム・レズナー【SD!】
    今ひとつ軍団対決の目的が見えないスマックダウンの方のイルミネーションマッチです。
    敢えて意味を見出すとするなら、ベビー・ヒールの明確化、特定の選手の位置づけ強化、
    新参入選手の紹介といったところでしょうか。
    ベビー・ヒールの明確化では、シナのベビーターン&ネイサンのヒールターンが該当するし、
    特定選手の位置づけ強化では、ベノワのWWEタイトル戦線参加に向けてのプッシュでしょうか?
    んで、新規参入選手の紹介は、ネイサン&モーガンのパワーを見せたって所かなぁ。
    それらの点はある程度果たされたと思いますた。でもまぁ、それ以上ではなかったですねぇ。
    一応経過を紹介しておきますですよ。
    ○ブラッドショー×●Aトレイン⇒○ビッグショー×●ブラッドショー⇒○カート×●モーガン⇒
    ○カート×●ネイサン⇒○レズナー×●カート⇒○ベノワ×●レズナー⇒○シナ×●ビッグショー
    で、チーム・アングルがベノワ&シナの2人残りで勝ちました。
  ■第二試合 WWE女子王座選手権 モーリー・ホーリー×リタ【RAW】
    勢いと観客のヒート状況から見て、てっきりリタが女子王座に返り咲きかと思ったんですが、
    モーリーたんが女子王座を防衛してしまいますた。
    まぁ、今のRAWの状況考えたら、モーリーたんがベルト持っているのが一番やりやすいって事なんでしょうねぇ。
    プロレスもDIVAの中では上手い方だし、見た目もそんなに悪くないし。
    で、モーリーたんはもう少し淡い色の口紅の方が似合うと思うんですが、どうでしょう?
  ■第三試合 救急車マッチ シェイン・マクマホン×ケイン【RAW】
    シェインさん、今日も格好よかったです。本気で「Shane O'Mac」のシャツが欲しくなりますた。
    で、今日も今日とてシェインさん、素人とは思えないムーブ連発です。
    基本のコーナーto実況席のダイビングエルボーやら、救急車の屋根から5m先へのドロップキックやら、
    "Holy Shit!"級の大活躍でした。まぁ、最後は負けちゃうんですが。(ぉ
    で、床へのDDTや床へのツームストーンは、実際の危険さに比べ視聴者へのアピール度は低いので、
    他のムーブに変更した方が良いと思われ。
  ■第四試合 WWEタッグ王座選手権 バシャム兄弟×ロス・ゲレロズ【SD!】
    非常にきれいな試合でした。「おまいら、プロレス上手過ぎ。」って感じ。
    まぁ、きれいだから面白いって訳でもないんですが。ほんと、プロレスって難しいですねぇ。
    後、シャニークワなんですが、結構高いヒールのブーツを履いたままダッシュしてたますた。Σ(゚Д゚;)
    実写版セーラーマーズに爪の垢を煎じて飲ませたいんですが、どうでしょう?
    試合の方は、トルネードDDTで試合を決めようとしたチャボがエディにぶつかってしまったところを、
    ダグだかダニーだかが丸めて、タッグ王座防衛となりました。
    エディさんとチャボの仲がどうなるかが今後のストーリーの軸なんでしょうねぇ。
    個人的にはケンカ別れして、シングル戦線に行ってほしいんですが、ベノワが抜擢されそうな雰囲気だし、
    結局、タッグ戦線に残ってしまいそうです。もうちょっと待たないといけないのかなぁ。
  ■第五試合 イルミネーションマッチ チーム・ストーンコールド×チーム・ビショフ【RAW】
    ポイントは「チーム・ビショフのメンバーがどんな風に敗退するのか」だと思ってみていたら、
    なんとチーム・ビショフが、一人残り(オートン)で勝ってしまいました。Σ(゚Д゚;)
    じゃぁ、ポイントは「ストンコがRAWに残るためにどんな理屈をくっつけるのか」かと思ってみていたら、
    試合後、ストンコさんがリングに上り、「ダラスでデビューして、ダラスで終わるのも悪くないぜ。」
    なんてぬかしやがりまして、更にはリング上にビールを置いて引き上げるなんて、
    意味ありげな引き上げ方をしやがるもんですから、本気で引退するのかと気が気ではありません。
    で、試合の方ですが、HBKが大活躍。しかし流血しすぎですねぇ。見ていて引いてしまいました。
    試合は○ブッカーT×●BPP⇒○ヘンリー×●ブッカーT⇒○ババレイ×●ヘンリー⇒○オートン×●RVD⇒
    ○ジェリコ×●ディーボン⇒○クリスチャン×●ババレイ⇒○HBK×●クリスチャン⇒○HBK×ジェリコ⇒
    ○オートン×●HBKってな流れですた。全体的にSDチームに比べ、雑な感じが否めない出来でしたねぇ。
    で、ストンコ離脱!?の衝撃が大きすぎて、この後の試合の印象が薄くなってしまいますた。
    正直、ストンコアングルが決まっていたのなら、この試合をメインにすべきだと思われ。
  ■第六試合 生き埋めマッチ ビンス・マクマホン×アンダーテイカー【SD!】
    この試合は、テイカーさんの置き所に困って組んでしまった試合なのかもしれません。
    試合見ながらそんなことを考えてしまいましたよ。だって、必然性すご〜〜く薄いし。
    しかし、必然性の薄い試合でも、テイカーさんもビンスも手は抜きませんですよ。流石プロですねぇ。
    前の試合のHBKに引き続き、ビンスさんも大流血。ピュッピュッって擬音が聞こえてきそうなほどですた。
    テイカーさんが一方的にビンスをボコりながら、墓穴までビンスさんを連れて行くんですが、
    最後の最後で、RAW組のケインさんが乱入! テイカーさんが逆転負けを食らうですよ。
    この感じだと、テイカーVSビンスのアングルはまだ続く感じですねぇ…。
  ■第七試合 世界ヘビー級王座選手権 ゴールドバーグ×HHH【RAW】
    この試合がメインでいいんですかねぇ…。なんか歯切れ悪いなぁ。
    足首にあれだけのケガを抱えたゴーバーがHHH相手に完勝してしまうのは不自然ですよぉ。
    ゴーバーに3年ぐらい王座任せるつもりなんでしょうかねぇ。
    UNFORGIVENに続き、HHHが完敗したとなると、よほどのエクスキューズがないとHHHに王座回せませんよ?
    それでいいんですか? 正直、先が見えないんだから、ゴーバー完勝じゃない方が良かったような気がします。
    まぁ、試合としては悪くなかったんですが、ストーリーがなぁ…。
    ARMAGEDONはどうするんでしょう??

【今日のエロゲー】
  「こすままにあ/DISCOVERY」
    ようやく終了しますた。北都南さんの実力を目の当たりにしましたですよ。
    さすが「出演したエロゲー何百本、壊したマイクも何十本」と称されただけのことはありますなぁ。(ぉ
    エロエロワカーンとはいえ、ママ属性がないと辛い作品でした。主人公の音声無しとはいえ、
    いたしている最中に「母さん、母さん」という文字が連発すると、おっ立ってるものも萎えてしまいますですよ。
    鬼畜性は極薄とはいえ、ラブラブって感じも薄めだし、ちょっと微妙な作品ですた。
    まぁ、メインターゲットはママ(年上)属性所有者でしょうから、この指摘は無意味なのかもしれません。
    次はリストから言うと「Clover Heart's」なんですが、「ラブネゴシエイター」を先にやっちゃうかも…。

【今日の日常生活】
  色々作業しようと思ったんですが…。
    上記のように、パソコンがあぼ〜〜んしてしまったため、予定の作業が全くできませんでした。
    日記の過去ログ作成しようと思ったんだけどなぁ…。平日は中々作業する時間を確保できないんで、
    また来週になってしまいそうです。ブランド別発売作品リスト一覧もメンテしたかったんだけどなぁ…。_| ̄|○
    まぁ、原因が特定できて、半日程度で復旧できただけでもラッキーと思わないといけないですね。
    原因特定できてなければ、今日こうやって日記更新することもできませんでしたからねぇ…。

【今日の祝辞】
  児玉姐さん、「だめだめ日記」300,000Hitおめでとうございます。
    TOPページに続き、日記の方も30万ヒットを達成です。色々大変だとは思いますが、頑張ってください。
    で、hatenaアンテナの巡回の仕方が変わったのか、さるさる日記の更新が反映されなくなってます。
    さるさる日記使っている人が多いので、更新状況が判らないと困るんですけど…。
    後でメール出してみようかなぁ。
 

12月8日(月)

メールフォーム追加。
  初っ端に設置したメールフォームは失敗してしまいましたが、今回はちゃんと動きますですよ。
  まぁ、あんまりメールを貰うこともないですが。(ぉ  まぁ、枯れ木も山の賑わいということで。

【今日のエロゲ業界】
  児玉姐さん、サイトデザインちょと変更。
    フレーム構造をやめて、日記をサイトのメインに持ってきますた。
    やはり、日記メインのサイトはどこも似たデザインになってしまいますなぁ…。
    ウチもフレーム使っているのは「ブランド別発売作品リスト」だけです。あのページはしょうがないよなぁ。
    どこが悪いってわけではないのですが、フレームはちょっと嫌いッスね。
  D-ANGEL、「黒薔薇は夜に咲く」オフィシャル通販受付開始。特典はゴスロリ衣装(メイド仕様)!
    先着200名限定。…ただし、サイズは10cmほどでドール用ですた。_| ̄|○
  Wing、「vision」の修正ファイル公開。
    ”稀代の特攻野郎”もとぬき氏待望??の修正ファイルがうpされました。
    12/8公開となっていることから、Wingではハチミツ時間は適用されていないようです。
    修正内容は「・誤字、脱字訂正・改行位置修正」のみです。やっぱり音声は入れるつもりないんだなぁ。
  Spirit Speak、キャラクター人気投票終了。
    一位は遠山ココロさん、520票でした。2位は古都紅葉さん、519票。
    一票差ですか。微妙だなぁ…。
  Soundtail、TOP絵更新。
    どこが変わったのかと小一時間(ry……と思ったら、書き文字が変わっていたんですなぁ(ぉ
    で、「愛の地獄車」の公開まだ〜??
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」おまけH追加パッチ公開&試聴用BGMの曲目差し替え。
    ・いちひめ、「ジャムアンリミット」体験版Ver.2(37.8MB)公開。
    ・D-Angel、「黒薔薇は夜に咲く」デモムービー(4.5MB)公開。
    ・Studio Ring、「ななこの」オープニングムービー、RSKで公開。
    ・IMAGECRAFT、「淫妹BABY」デモムービー(26.7MB)公開。
    ・Rune、「Ricotte」修正ファイルをVer.1.03に更新。
    ・九頭龍、「英才狂育」修正ファイルVer.1.01(3.78MB)公開。
    ・ANIM、「私立レイプ女学院」コンプリートセーブファイルをウンロードページから撤去。
   ■作品情報更新
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」のおまけにプリンセスムーンの予告編掲載を告知。
    ・MEGAMI、「くわいなしょっく!」特典おまけDISKプレゼント告知。
    ・G.J?、「アキバ系彼女」ユーザー葉書返送者限定プレゼント告知。
    ・UNISONSHIFT、「こもきゅん!」ポスタープレゼント終了告知。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる」ニコ編第2回公開。
    ・RSK、「ななこの」ラジオドラマ「2×3=∞」第3回公開。
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第14回公開終了。
   ■イベント情報
    ・TYPE MOON、冬コミ参加情報公開。
   ■その他情報
    ・hue、うぇぶいろもんにて「カードゲームフェスタ」イベントレポ公開。
    ・あんく、「to…」人気投票第一位の真理さんテレカプレゼント受付開始。
    ・ブルーゲイル、「懲らしめ2」ロットアップ告知。
    ・ALICE SOFT、「はに報12月号」アンケート受付開始。
    ・light、FAQに「White Angel」ユーザー登録葉書についての記述を追加。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    megamiageみるくそふとLittlewitchLeaf Side-B(スタッフの独り言)13cmMAIKAアイル
    Terra Lunarブルーゲイル(しゃちょー週記)MinkFORSTAlsterSTEREOぷりん
  エロゲー情報サイト記事
    ・【MAKER'S VOICE】「時間のムダ」第14回公開。今回はLiar-soft山原氏の番。(アキバ系.com)
    ・佐藤裕美嬢「Love Live 2003」直前コメント。(アキバ系.com)
    ・GEESTOREトークライブ、今月は豪華ダブルゲスト。(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・「ENSEMBLE」紹介ページ公開(getchu.com)
    ・Xmas Character Party in Kyoto、チケット販売中。(電撃G-net)
    ・「マレビト」大容量体験版公開。(galge.com)
    ・「ななこの」オープニングムービー(35.3MB)公開。(RSK)
    ・「かなえてあげる」発売記念イベント開催。(CLUB HOBi)

【今日のWWE・RAW】
  ストンコ不在。それでもアーマゲドンに向けてストーリーは急展開。
    ストンコさん大復活!の巻を期待したんですが、今日のRAWには現れませんでした。
    WWEを離脱した訳ではなさそうなので、しばらくお休みしたら戻ってくるんだろうと思うんですけどねぇ。
    まさかがあるのがWWEだからなぁ…。まぁ、アーマゲドンまでは短いので、色々急展開があると思われ。
  ■今週のベスト
    JRほどではありませんが、私もストンコショックが抜けていないため、
    今ひとつ、観戦に集中できませんでした。そんな状況ですが、今週のベストマッチを選ぶですよ。
    今週のベストはリック・フレアー×RVDですた。今週はジェリコさんもHBKも試合しませんでしたからねぇ…。
    ビショフさんのはからいにより「ファイブスター使ったら反則負け」という特別ルールです。
    フィニッシングムーブ抜きでRVDがどう試合を作っていくかってのが見所ですね。
    相手は箒とでもプロレスができる男リック・フレアーさんですから、フォローはバッチリです。
    見たところ、いいところまでは行くんですが、決め手に欠く試合になってしまいました。
    RVDさん、もう一つフィニッシングムーブを憶えないと、ランクアップは出来ないみたいですねぇ。
    で、最後はランディ・オートンが乱入し、RVDさんの反則勝ちになりましたですよ。
    当然、RVDとオートンの間にフラッグが立ち、アーマゲドンでIC王座戦を戦うことになりました。
    話の作り方がちょっと安易ですなぁ。
  ■今週のシェインさん&ケインさん
    サバイバーシリーズで病院直行となったシェインさん、今日は入院中という事でお休みです。
    しかし、来週は退院しているとのことなので、来週は登場するかも。
    で、ケインさんの方ですが、「墓埋めマッチ」での行動が評価されたのか、
    特別に今週のスマックダウン!に出演することになりました。…もしかして、なし崩し的に移籍??
    ……なんて考えていたら、メイン戦終了後に乱入しやがりますですよ。
    で、ゴーバーにチョークスラムかましやがります。どうやらフラグを立てた模様。
    アーマゲドンはゴーバー×ケインさんになりそうですねぇ。
  ■今週のストンコさん
    今日は全く出演しませんでした。テキサスだし、家でお休みしているのかなぁ。
    WWEと契約が終わった訳ではなさそうなので、そのうち復活するでしょう。
    どんなアングル使って戻ってくるか非常に楽しみになりましたですよ。
  ■今週のジェリコさん
    ジェリコさん、試合はありませんでしたが、久々にハイライトリールをやるですよ。
    ゲストはリタさんだったんですが、ここでビッグサプライズが!!
    なんと、マット・ハーディver.1.0がRAWに移籍してきたですよ。
    噂によると、マットさん、リタと一緒に居たいがためにRAWに移籍したとか。いい話ですなぁ…。
    で、この後、モーリーたんの乱入があって、リタ&マット×モーリー&ビショフの試合に発展するですよ。
    その試合で、マットがリタを裏切り、リタは試合に負け、ビショフにより首になってしまいますた。Σ(゚Д゚;)
    マット・ハーディ、せっかくつかんだヒールの座は簡単には明け渡しません。
    マットさんのRAWでの活躍に期待しましょう。
    で、ジェリコ&トリッシュのラブストーリーですが、いよいよキスまでこぎつけましたですよ。
    ジェリコさん、「リタを侮辱するつもりはない。それはキミを侮辱することになるから」だとか
    「俺たちは惹かれあってる。この関係を壊したくないんだ。」だとか
    「いつでもキミを想っている。昼も夜もだ。」とか、甘い言葉吐きまくりで、トリッシュをいい気にさせやがりますた。
    そういえば、こんな台詞、ここ数年使ってないなぁ…。_| ̄|○
  ■今週のメイン
    今週のメインはHHH&バティスタ&オートン×ゴールドバーグのハンディキャップマッチですた。
    ゴーバー、足首は良くなっていない様子。まぁ、昨日の今日では仕方ないですねぇ。
    さすがにゴーバー相手では、オートン、バティスタあたりではプロレスになりません。
    ゴーバーのファイトが直線的過ぎるので、見せようがないですなぁ。本当に一方的にやられるしかありません。
    ここら辺がゴーバーの限界なのかもしれません。まぁ、強さに説得力はあるんですけどねぇ。
    で、最後はフレアーも手伝って、RKO⇒タイガーボム⇒ペディグリーの必殺技三連発で3カウント。
    来週、HHH×ゴーバーで世界ヘビー級タイトルマッチです。
  ■その他の試合
   ブッカーT×マーク・ヘンリー
    しょっぱいかなぁと思ったら、予想以上のしょっぱさでした。
    で、最後でブックたんが足をロープに掛けて丸め込んだんですが、
    ブックたんの路線に変更が加わったんでしょうか? ちょっと注意して見守りますですよ。
   ラ・レジスタンス×ジンドラック&ケイド
    典型的な「若手同士の試合」でしたねぇ。細部を見ればアラだらけなんですが、勢いと躍動感がありますた。
    それでカバーできちゃうんですから、「若い」って凄いなぁ。
    で、ジンドラック&ケイド、磨けば光りそうなので、今後ともがんがっていただきたい。
   ダッドリーズ×BPP&テストたん
    試合そっちのけで、ステイシーたんのお尻ばかり見ていますた。Σ(゚Д゚;)
    で、ステイシーたんがテストの言いつけを守らなかったんですが、
    これは「ダッドリービルの公爵夫人」へ復帰するアングルへの布石なんでしょうか??
    暫くはこの2チームの抗争が続くと思われ。
   バル・ビーナス×リコ
    バルはランスwithお姉ちゃん2人と、リコはMissジャッキーと入場ですよ。正直、色気過剰かと。
    リコは、プロレス下手だし、技も未熟なんですが、動きに華があるんですよねぇ。
    普通ならOVWに送られてもおかしくないレベルんですけど、生き残ってるしなぁ…。不思議なタイプです。

【今日買ったソフトもの】
  「愛憎!アメリカンプロレス読本/洋泉社」
    アメプロ本は洋泉社の「アメリカンプロレス読本」シリーズが一番ですよん。
    しかし、未だにアメプロをヤオ・ガチレベルで語る人っているんですねぇ。
    「プロレスって八百長なんでしょ?」っていうのは、
    「テレビドラマってお芝居なんでしょ?」っていうのと同じことですよ?
    体張って、説得力のある試合にしようと頑張っているレスラーに対して、とっても失礼だと思うんだけどなぁ。

【今日の日常生活】
  とりあえず安定稼動中。
    マザーボードとCPUを変えたのに、Windowsを再インストールせずに稼動させております。
    チップセットはKT400からKT600に変わったので、「再インストールが必要かなぁ」と心配していましたが、
    問題なく動いていますですよ。まぁ、KT600がマイナーチェンジバージョンで助かりました。
    一応、近々バックアップを取らなければと考えております。……早く取らないとなぁ。

【今日の一曲】
  I STILL CAN'T GET OVER LOVIN' YOU / RAY PARKER Jr.
    「I STILL 愛してる」っておバカな邦題をつけられたんだよなぁ。
    レイ・パーカーJr.は、この曲のあと、「Ghostbusters」の大ヒットを迎えました。

【今日の更新】
  管理人のページのマシンスペックを更新。
    現行のスペックに更新しますた。お亡くなりになったマザーとCPUは安らかにお眠りください。(-Λ-)
 

12月9日(火)

時間のムダ4二次募集、当落通知メール来る!!
  締め切り直後にメールが届くとは、中々迅速な仕事振りでつね。
  まぁ、金振り込んだりとか手間が掛かるから、手早く処理しないといけませんからねぇ。
  ドキドキしながらメールを開きますた。 で、そこに書かれていた文面は!
  > 抽選を行った結果、大変申し訳ないのですが落選となってしまいましたことをここにご報告いたします。
  ……っ!! またも落選でつか。Σ(゚Д゚;) _| ̄|○
  ……この引きの弱さは天性のものなのんでしょうか??(つД`)

【今日のエロゲ業界】
  ライアーソフト、「ライアー大戦じゃんまげどん」情報更新。
    キャラクター紹介が更新されています。土方副長、さちえさん、蔵女さんなどが公開されております。
    今週末発売なので、これが最後の更新になりそうですねぇ。さて、今回はどんなバグが(ry
    で、ライアーFCのお手紙が届きましたですよ。これで晴れて私もFC会員となりますた。
    後でFC専用ソフト申し込もうっと♪
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」デモムービー(50.5MB)公開。
    ・アトリエかぐや、「最終痴漢列車2」デモムービー(20.1MB)公開。
    ・Terra Lunar、「ぷちぷち☆魔女先生!」主題歌(1.64MB)公開。
    ・megami、「くわいなしょっく!」修正ファイル(649KB)公開。
    ・九頭龍、「英才狂育」トラブルシューティング更新。Win9Xシリーズで重大な不具合発生とのこと。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Project-μ、「銀の蛇 黒の月」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・アクトレス、「KI-Z-Sedu」キャスト公開&オフィシャル通販受付開始。
    ・戯画、「V.G.NEO」キャラクター紹介更新。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第39回公開。
    ・ILLUSION、「Sexy Shot」コンテスト2、結果発表。
    ・Terra Lunar、「ぷちぷち☆魔女先生!」オフィシャル通販受付開始。特典は卓上カレンダー。
    ・FORST、「EDEN FINAL」キャラクター紹介更新。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加。
    ・BISHOP、「放課後〜濡れた制服〜」キャラクター情報更新&サンプルCG追加。
    ・Psy-chs、「凌姫」サンプルボイス追加。
    ・れっどしぐなる、「お嬢様イケません!」サンプルCG追加。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」壁紙追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・megami、4コママンガ更新。第37回「しめじの発売」。
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる」ニコ編第3回公開。
   ■イベント情報
    ・Terra Lunar、「らくえん」体験版配布イベント告知。
    ・すたじおみりす、「時間のムダ4」第2次参加者受付終了。
    ・みるくそふと、冬コミ販売商品画像追加&通販予約受付開始。通販は1月8日以降発送。
   ■その他情報
    ・tugumi、アンケート葉書によるサイン色紙プレゼント応募終了告知。
    ・Marron、ドラマCD「秋桜の空に〜ひなたの子鹿〜」宣伝シナリオ募集期間延長告知。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」おまけファイルのミラーサイト募集開始。
    ・Studio Mebius、イベント情報にてキャラフェス東京&CP札幌2のレポート公開。
    ・ベアーズソフト、販促物配布会のレポート公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    TarteMOON STONEねこねこソフト電脳猿(東雅のつぶやき)megamiG.J?HOOK
    電脳猿(乙女の花苑)ケロQPeas Softブルーゲイル(しゃちょー週記)Littlewitchアクティブ
    Terra Lunar(ぷちぷち☆魔女先生)あんくFORSTTAKE OUTLeaf Side-B(スタッフの独り言)
    アイルMINK
  エロゲー情報サイト記事
    ・PC NEWS第135号、明日発行。(アキバ系.com)
    ・「WW&F」体験版配布、秋葉原と日本橋で開催。(アキバ系.com)
    ・「PIZZICATO POLKA」特集ページにサンプルCG追加。(Game Style)
    ・「淫妹BABY」紹介ページ公開。(RSK)
    ・今週発売ソフトのパッケージ絵公開。(RSK)
    ・「あののの。」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・AKIBA-POP開催告知。12/22CURE MAID CAFEにて開催。(Gamers Navi)
    ・「feel so good!!」12月12日発売。(Gamers Navi)

【今日のWWE・スマックダウン!】
  ジョン・シナ、メイン抜擢。テイカー長期欠場か?
    すいません。詳細な感想はまた明日ということでおながいします。
    だって、ねむいんだもん。

【今日のスカパー】
  「酔いどれない競馬/フジテレビ739」
    さて、今日のゲストは誰なのかなぁ。……淑子さんでした。
    しかも須田鷹雄氏欠席ですよ。香港行ってるのかなぁ??
    最近、須田さんの日記読んでないから、そこらへん疎くなってますですよ。

【今日のエロゲー】
  「ラブ・ネゴシエイター/LiAR SOFT」
    やっぱり、ラブネゴを先行させますですよ。Clover Heart'sは何時プレイすることになるのかなぁ…。
    ま、まだインスコさえしていませんが。(ぉ

【今日の日常生活】
  眠いっす。
    先週末ぐらいから、睡眠時間が短めなので、一気に睡魔が襲ってくるですよ。
    ちょっと抗し難いので、今日は勘弁してください。

【今日の一曲】
  You Give Love A Bad Name / Bon Jovi
    レインボウ⇒ナイトレンジャーときたメロディアスハードロックの流れを決定付けた作品です。
    まぁ、この流れがあったから、「B'z」が出てこれたんだと思いますですよ。

【今日の更新】
  リンクに「エロゲ声優・歌姫の方々」を追加しました。
    東風たまこさんのサイトオープンにあわせて、作ってみました。
 

12月10日(水)

金は無いけど、何とかしよう。
  まぁ、1年の終わりですし、無駄遣いもいいかなぁなんて考えています。(謎)
  既に無駄遣いは沢山しているんですがねぇ…。

【今日のエロゲ業界】
  Game Style、「闘将児玉さんWeb」第14回公開。
    今回は11月分のがっちゅ収録レポ&アニメグランプリ座談会レポ&トラはアニメ収録レポです。
    しまった、アニメグランプリ今日発売だった…。買ってないよ。_| ̄|○ 明日買ってこよう…。
  週刊ぎゃるっ娘通信第32号公開。「レベルジャスティス」を特集。
    レベルジャスティスかぁ。なんか妙に惹かれるんですよねぇ。悪の組織SLGだもんなぁ。
    しかしこれを買うと12月だけで6本になってしまうですよ。
    ゲーム消化率1.1本/月の私にとって、月6本は正に自殺行為と言えましょう。_| ̄|○
  STUDiO B-ROOM、「ダイス・き」メインヒロイン公開。
    12月5日に公開されておりました。(^^ゞ メインヒロインよりオジャマキャラの方に萌えそうです。
    とりあえず、メーカー通販申し込む方向でおながいします。
  ちぇりーそふと、「KYRIE」紹介ページ公開。
    ちぇりーそふと最終作にふさわしい大作になりそうなヨカーン。いろいろ特典がついているんですが、
    なんとDVD版には「BLOOD ROYAL」「EXILE」同梱っすよ! 太っ腹っすねぇ。
    んで、公式サイトの方も動きがあって、「スタッフ募集」と「ちぇりー通信」のページが削除されますた。
    そりゃ、解散するチームはスタッフ募集しませんわなぁ。
  アクトレス(パランソワール)新作「鳥籠」、D-Dreamにて公開。
    今のところ、アクトレスの公式Webサイトには何の情報も載っていません。
    2月20日発売予定とのこと。原画は士崎多結氏。近代中近東風のイメージですねぇ。
  [Spi:l]、新作「the Black Box II 〜内臓〜」紹介ページ公開。
    今のところ、タイトルとイメージ画像のみです。−鋭意準備中−とのこと。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Westvision、「オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜」デモムービー(35MB)&体験版(63MB)公開。
    ・Witch、「片翼の天使」体験版(約150MB)公開。
    ・Survive、「ゆきうた」OPムービー(17.6MB)公開。
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」デモムービー(30MB)公開。
    ・RaM、「ねがい」「恋ごころ」のWindowsXP対応パッチ再公開。
    ・XUSE、「永遠のアセリア」修正ファイルをVer.1.1.2.0(3.86MB)に更新。
    ・megami、「くわいなしょっく!」修正ファイル2(649KB)公開。正常稼動には1&2が必要とのこと。
    ・MBS TRUTH、「WW&F」デモムービーをMPEGに変更。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・13cm、「ラストオーダー」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
    ・Witch、「片翼の天使」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
    ・Westvision、「オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜」マスターアップ告知。12月19日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Nigred、「遊狂玩具2」キャラクターボイス公開。
    ・TerraLunar、「ぷちぷち☆魔女先生!」情報更新。
    ・アトリエかぐや、「最終痴漢電車2」システム紹介ページ追加。
    ・Harvest、「ファイナルロマンス4Wパック」紹介ページ公開。
    ・ILLUSION、「尾行3」動作環境公開。
    ・pianissimo、「どきどきクローゼット」お洋服リスト更新&サンプルCG追加。
    ・Cyc、「同人誌即売会をやろう!」の不具合事例公表。修正ファイルは近日中に公開とのこと。
    ・JUNO、「マレビト」体験版のミラーサイト紹介。
    ・ぷちぱじゃま、「プリいも」情報更新。超「もえっち」更新&佐藤裕美姉さんの色紙プレゼント告知。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・TOUCHABLE、「4コマ激情」第11回公開。
   ■イベント情報
    ・130cm、冬コミ参加告知&商品情報公開。「プリンセスブライド」ドラマCD&設定資料集。
    ・Littlewitch、冬コミ情報公開。販売物はカレンダー。
    ・light、冬コミ情報更新。販売商品の画像公開。
    ・ORBIT、「ている・ている」発売記念&CLOVER新作発表イベントの詳細公開。
    ・Bonbee!、冬コミ情報更新。「ALMANAC−暦−」特設ページ公開。
    ・ivory、冬コミ新商品情報更新。商品画像&詳細公開。
   ■その他情報
    ・Witch、ファンクラブの紹介、入会方法ページ更新。
    ・裸足少女、年賀状送付のお知らせ。
    ・ブルゲ ON DEMAND、RSKの「MILK・ジャンキーレビュー募集」の紹介。
    ・ちぇりーそふと、公式サイトから「スタッフ募集」&「ちぇりー通信」削除。
    ・ニトロプラス、いとうかなこ嬢のミニアルバム発売&ライブ告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ちぇりーそふとTarte電脳猿(東雅のつぶやき)MAIKACarriereGuiltyLime LightLassTriangle
    BaseSonNavelJUNOブルーゲイル(社員雑記)STUDiO B-ROOM(ダイス・き)
    電脳猿(乙女の花苑)ブルーゲイル(しゃちょー週記)みるくそふとRaMLeaf Side-B(スタッフの独り言)
    ageアイルMINKTAKE OUTmegamiChoirValhallaアクトレスLittlewitch
  エロゲー情報サイト記事
    ・「大番長」パンフレット発行決定!(アキバ系.com)
    ・「AKIBA-POP 3rd Credit」開催決定!(アキバ系.com)
    ・デモンベイン等身大モデル(2m)、竣工式イベント開催!(Galge.com)
    ・Kissing!! クリスマスキャンペーン開催告知。Kissingを買ってレアグッズを手に入れよう。(GamelexGS)
    ・壁紙ダウンロードサービスに「あののの。」追加。(GamelexGS)
    ・「くれいどる・そんぐ」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「ZyXクリスマス限定パッケージ」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・今週発売ソフトのパッケージ絵追加。(RSK)
    ・「塔ノ沢魔術研究会」サウンドトラックCD発売告知。(RSK)
    ・新作ガイドに「人生アクロバットゲーム」掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「片翼の天使」掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「ぷるるん授業」掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・「ぷちぷち☆魔女先生!」特集ページのサンプルCG追加(Game-Style)

【今日のWWE・SMACK DOWN!()】
  カート&テイカー長期離脱? 主役はシナ&ベノワ?
    カートさん、またもや首のケガで離脱らしいッス。
    数週間前レズナーにイスでぶん殴られたのが直接の契機らしいんですが、
    普段の試合で積もり積もった分もあるんでしょうねぇ。
    で、テイカーさんも暫くお休みの御様子。年に何回かリフレッシュしないとやっていけないみたいですねぇ。
    十数年もトップ張っていれば、そんなんなっちゃうんでしょうなぁ。
    二人ともリフレッシュして、レッスルマニアまでには帰ってきてほしいッスね。
    という訳で、暫くベノワ、エディ、シナといったところが、がんがらなければならなくなりますた。
    これを機会に、横綱ランクへステップアップしてほしいんですが、どうなりますか。
  ■今週のベストマッチ
    今週はスマックダウン!にしては珍しく、試合時間が短めで、試合数が多かったですねぇ。
    その中でのベストはレイ・ミステリオ×アキオの試合でしょうか?
    双方とも、2回転ウラカン・ラナやらコークスキュリュームーンサルトやら
    驚異の身体能力を生かしたトリッキーな動きで観客を魅了するですよ。
    で、アキオさん、ミステリオのWest-Coast Hopで頭から落下しますた。ケガがなければいいのですが…。
    どうやらアキオはアジア系米国人で日本人ではないらしい(未確認情報)です。
    詳しい方教えてプリーズ♪ ……ってか、自分で調べなさいって。
    暫く今のギミックで行くと思うんですが、今後が楽しみですねぇ。
    アキオが伸びてきたら、キッドマンあたりはお払い箱になりそうなヨカーン。
  ■今週のビンスさん
    ビンスさん、今日もオープニングから登場でつよ。右足をギプスで固め、額には絆創膏を貼り付けています。
    世界中の大富豪の中で、最も生傷の絶えない男なのは間違いありません。
    で、今日も今日とて大言壮語なんですが、そんなビンスさんにジョン・シナが噛みつきまつ。
    どうやら、テイカーさんのかわりにジョン・シナがビンスさんのお相手を勤めるみたいです。
    さすがに直接シナ×ビンスの構図にはならないと思いますが、暫く楽しめそうですな。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんはジェイミー・ノーブルとクルーザー級王座戦を戦いますた。
    レフリーにアキオ&サコタの同行を断られますが、試合はタジリさんが押し気味に進めました。
    で、試合の最後にニディアが久々に復帰しました。
    ストーリーラインに従って、サングラス&白い杖で登場です。結構インパクトありましたねぇ。
    噂によると「パイオツ・カイデー化手術」を受けたそうなんですが、今日は確認できませんでした。
    ニディアも戻ってきたので、いよいよこのストーリーも本格化しそうですよ。
  ■今週のラティーノヒート
    今週はチャボと組んでWorld Greatest Tag-Teamとの対戦です。
    なんでもハーツの欠場はチャボが原因とのことで、WGTTはチャボの脚を集中攻撃し、チャボを粉砕します。
    試合自体はゲレロスが勝ったんですが、脚を狙いうちされたチャボはエディを責めまくり。
    「(俺がやられていた時)お前はどこに居たんだ!」とか「俺のことはもうかまうな。」とか、
    この時のチャボは、ほとんどヒールな感じですた。ゲレロズ分裂のヨカーンがしますですよ。
    日曜日は「暫くタッグ戦線か」と書きましたが、エディさん一人立ちかもしれません。
    その時には、エディ×チャボの遺恨試合が組まれるんでしょうなぁ…。
  ■今週のベノワさん&シナさん
    普段からマイクアピール等目立ったアピールのないベノワさんですが、主役級に躍り出ても変わりません。
    今日もシニカルな笑みを浮かべただけで、ネイサン・ジョーンズとの試合に挑みます。
    試合内容はまずまず。巨漢相手にベノワさん上手く立ち回るですよ。
    ネイサンは新人ですので大目に見ましょう。まだまだ学ぶべき点は沢山あります。
    で、リングサイドにはレズナーが控えており、当然のように試合に乱入するですよ。
    その時、観客席からハードコア・ホーリーが乱入し、レズナーをボコります。
    ポーリーがやってきて、ホーリーを無期限謹慎処分にするんですが、このままでは終わらないでしょう。
    レズナーの相手はベノワなのかホーリーなのか。…アラバマ・スラムは説得力のある技だと思いますよ?
    一方、シナさんはオープニングでビンスさんに絡んだほか、メインでビッグショーと試合をしますた。
    レズナーのWWE王座に絡んだこともあるシナさんですが、暫くはUS王座戦線かと思われ。
    試合の方はビッグショーの巨大さ、シナのワイルドさなどを生かした好試合になりますた。
    まぁ、このレベルの試合をコンスタントにできるなら、プッシュされて然るべきですねぇ。
    今のところ順風満帆といった感じ。怖いのはケガだけってとこですか??
  ■その他の試合
   シャノン・ムーア×マット・モーガン
    師匠のマットがRAWに移籍してしまい、うなだれるムーア君にポーリーが声をかけます。
    「落ち込むな。これから私が君をビッグにしてやる。喜べ、試合を組んだ。相手はマット・モーガンだ。」
    と、プッシュなのかいじめなのかわからないマッチメイクをするですよ。
    当然、試合はモーガンのパワーの前に圧殺されてしまいます。
    ムーアもかなりプロレス達者になってきたようですし、ひとり立ちのいい機会だったのかもしれませんね。
    このチャンスを上手く生かしてほしいなぁ。
   ブラッドショー×Aトレイン
    正に肉弾戦。プロレスのレベルとしてはイマイチでしたが、迫力はありましたねぇ。
    一つ一つの技が痛そうでした。まぁ、これもプロレスですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「今がわかる時代がわかる世界地図2004/成美堂出版」
  「今がわかる時代がわかる日本地図2004/成美堂出版」
    地図が好きなんです。地図を見るって楽しくないですか??
    たのしくないですか、そうですか。_| ̄|○
  「パタリロ西遊記第7巻/魔夜峰央」
  「ギャラクシーエンジェル第4巻/かなん」
  「政党崩壊/伊藤惇夫(新潮新書)」
  「アシモフの雑学コレクション/星新一訳(新潮文庫)」
  「週刊アスキー 12/23号」
    年末商戦真っ盛りのこの時期は、広告で分厚くなりますなぁ。
    そのかわり、年末進行で記事の内容がうs(ry y=ー( ゚д゚)・∵. 

【今日の日常生活】
  これもまた日常。
      7:00 起床
      8:00 出社
     19:00 帰宅
     19:30 日記更新作業突入
     21:00 風呂
     21:30 日記更新作業再開
     23:00 日記更新作業終了
    ……このスケジュールでネタを生み出すのは困難です。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Rudolph The Red-nosed Reindeer / Coley Hart
    何故か我が家には、クリスマスソングのCDが5〜6枚あるんですよ〜。
    スキーに行きまくっていた時の名残なんですが…。
    という訳で、暫くクリスマスソングが続くと思われますが、がまんしてください。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》