03年12月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 

12月11日(木)

児玉姐さん、Character Xmas Party in Kyotoにて抱き合わせCD発売??
  17日はどうあがいても行けそうにもないので、誰か確保しておいてください。
  物品の授受は冬コミ会場にてという事で、よろしくおながいします。m(__)m
  さて、明日から怒涛の新作ラッシュが始まる訳ですが、結局何本買うことになるのかなぁ。
  まぁ、毎週金曜日はアキバに行くことだけは決定しております。…あ、カタログも買わなきゃなぁ。
  ……ボーナスも出たし、キーボード新しいの買っちゃおうかなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  Escu:de、「ジュエルスオーシャン」再度延期。2月20日発売予定へ。
    う〜む、よくない傾向ですねぇ。原画家さんも体調不良とのことなので、再度延びる可能性も無きにしも非ずや。
    何となく、「永遠のアセリア」的状況に陥るのではないかと懸念しますですよ。杞憂に終わればいいんですが…。
  フライングシャイン黒、「アカルミライ」体験版CD配布情報公開。
    明日12日(金)、メッセサンオー(秋葉原店/なんば店)で開店時から&ソフマップにて体験版配布予定。
    CD−ROMの内容は、体験版・デモムービー・おまけ壁紙・試聴版のマキシシングルとのこと。
    明日は「じゃんまげどん」と「あののの。」を購入する予定なので、時間が合えば手に入れたいものですのぉ。
    ソフマップでの配布は夕方実施キボンヌ。
  light、「PARADICE LOST」体験版配布予定告知。
    19日秋葉原各店舗&キャララ!東京、20日メッセサンオーなんば店&キャララ!大阪にて体験版を配布。
    Web体験版の公開はじまったら、ミラーやろうかなぁ…。
  U☆Me SOFT、新作「Shampoo」情報、D-Dreamにて公開。
    3月12日発売予定。癒し系っぽい感じっすね。メインヒロインは3名の予定。
  吉川華生嬢、UFO見つけて、気が動転。
    やはりUFO呼ぶには「べんとら、べんとら、すぺーすぴーぽー」と唱えるのが一番かと。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・TRYSET、「やらせてっ!てぃーちゃー」デモムービー(35.9MB)公開。
    ・れっどしぐなる、「お嬢様イケません!」主題歌「ハピハピ!」(1.45MB)公開
    ・ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」修正ファイル(332KB)公開。…って、発売前なんですが。
   ■作品情報更新
    ・ALcot、「Clover Heart's」9ポケット付トレーディングカード発送のお知らせ。
    ・Mercure、「義妹・仁美」パッケージ絵公開。
    ・ZyX、「クリスマス限定パッケージ」発売告知。「拐」と「相楽さん家の悦楽ライフ♪」DVD版のセット。
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」情報更新。イントロダクション最終回公開&サンプルCG追加。
    ・Cyc、「同人誌即売会をやろう!」オンラインユーザー登録フォーム設置。
    ・トラビュランス、「ぷるるん授業」オフィシャル通販特典テレカの画像公開。
    ・エウシュリー、「幻燐の姫将軍II」発売直前特設ページ公開。
    ・Navel、「SHUFFLE!」キャラクターボイス追加公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる」ヘンリエッタ編第1回公開。
    ・ぱじゃまソフト、「こたまるーむ」更新。
   ■イベント情報
    ・エウシュリー、1年半ぶりのコミケ参加情報公開。
    ・Harvest、冬コミ参加情報公開。ソフト販売が主。
    ・PULLTOP、冬コミ販売商品(マグカップ)画像公開。
    ・チーム暗黒媒体、キャララ!にて04カレンダー配布告知。
    ・Overflow、「マジカル☆ユニティー」インストアライブ告知。12/29 アソビットシティにて開催。
    ・Navel、冬コミ販売物発表。
   ■その他情報
    ・あんく、2004年カレンダー通販受付開始。
    ・トロピカルソフト、「Revenir」ダウンロード販売開始告知。
    ・HOOK、サーバーメンテナンス突入。2〜3日繋がりにくくなる可能性大。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ケロQHOOKTarteアボガドパワーズSTEREOぷりんすたじおゑびすねこねこソフト
    13cm(社長日記)tugumiすたじおみりす電脳猿(乙女の花苑)OverflowPULLTOPDISCOVERY
    Waffle(ウシ子日記)lightLeaf Side-B(スタッフの独り言)エウシュリー(幻燐の姫将軍II)
    Waffle(おっぱい通信)ageEscu:deMAIKAD.O.フライングシャイン(乙女塾)アイルみるくそふと
    すたじお緑茶TAKE OUTMINK
  エロゲー情報サイト記事
    ・「月は東に日は西に」がドラマCDに! 来年4月には第2巻も発売予定。(アキバ系.com)
    ・「ている・ている」発売記念イベント、佐藤裕美嬢のライブも。(アキバ系.com)
    ・「ている・ている」発売記念イベント&CLOVER新作発表会のお知らせ掲載。(CLUBHOBi)
    ・新作ガイドに「大番長」掲載。(Game-Styel)
    ・新作ガイドに「闇の声III」掲載。(Game-Style)
    ・「After...-Sweet Kiss-」オープニングデモムービー公開。(JDM)
    ・「凌姫」紹介ページ公開。(RSK)
    ・「PIZZICATO POLKA」特設ページ公開。(GamelexGS)
    ・「ている・ている」発売記念イベント&CLOVER新作発表会、明日開催!(Galge.com)
    ・佐藤裕美さんも来る!「ている・ている」発売記念イベント。(電撃G-net)
    ・今週の配布情報。年末年始の注目作の体験版を配布。(電撃G-net)
    ・新作紹介に「銀の蛇 黒の月」を掲載。(Getchu.com)
    ・新作紹介に「まってぃ」を掲載。(Getchu.com)
    ・新作紹介に「テリ☆みっくす」を掲載。(Getchu.com)
    ・新作紹介に「テリぷらDVDリニューアルパッケージ」を掲載。(Getchu.com)
    ・新作紹介に「凌辱秘書室2」を掲載。(Getchu.com)
    ・「大番長」紹介ページのサンプルCGを追加。(Getchu.com)
    ・「どきどきクローゼット」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「きずセデュ 復刻版」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「ラストオーダー」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「OL狩り〜濡れたオフィス〜」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・第14回プレゼント祭り開催。ソフトやポスターをプレゼント。要メルマガ登録。(D-Dream)
    ・「朱-Aka-」ビジュアルファンブック、明日(12日)発売。(Gamers Navi)
    ・冬コミのNavelブース情報。「SHUFFLE!」オリジナルグッズ目白押し。(Gamers Navi)
    ・ソフマップ業界四方山話、今週は「フライングシャイン」。(Sofmap)

【今日買ったソフトもの】
  「アニメグランプリ」
    この本をレジに持って行く時は、エロゲー雑誌を買う時より恥ずかしかったッスよ。
    ほとんど羞恥ぷれいでした。私もまだまだだなぁ…。

【今日の日常生活】
  めちゃめちゃ寒かったですなぁ。
    朝起きた時、暖房の効き目が弱かったので、多分寒いんだろうなぁと思ったんですが、
    予想を上回る寒さ。もう真冬の到来ですか??
    …って、数年前は12月になった途端に「早く雪降れ〜」と祈っていたのでした。(^^ゞ
    人間、変われば変わるものだなぁ…。今年はまだスキーの予定、確定していませんですよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Christmas Time / Bryan Adams
    80年代で最もいいクリスマスソングなんじゃないでしょうかねぇ。

【今日の祝辞】
  時雨堂さん、炎多留レポ・スポーツ編堂々完結!
    お疲れ様でした。で、次回は年明けですか??
    基本は全員攻略ですよねぇ…。(ニヤソ
 

12月12日(金)

キーボード買っちゃいました。
  常人とは思えない腕の凝りを抱えている身にもかかわらず、今までキーボードには無頓着でした。
  ボーナスも出たことだし、良いキーボードを使えば腕の凝りも減るかなぁと思い、アキバで買ってきたですよ。
  MS純正品のキーボードなんですが、右手と左手が離れているので、慣れるまで時間が掛かりそうです…。
  今日の収穫物
  周りにあるのは、今日アキバで買ってきたブツです。
  玄人志向はHDDケースで、120Gぐらい増設したいと思っているんですが、結局80Gになりそうなヨカーン。
  で、国内ブランドの4倍速対応DVDメディアはまだ高値ですねぇ。早く1枚100円代にならないかなぁ。
  あとは肘掛付き座椅子がほしいんですけどねぇ…。

【今日のエロゲ業界】
  Spirit Speak、「あののの。」本日発売。
    公式Webサイトに発売記念壁紙が公開されてます。
    ウチのデスクトップは、軽量化のため画像なしが基本なんですが、
    今月は特別に「あののの。」の壁紙を貼っております。
    で、「あののの。ばいぶれーしょん」も最終回が公開されています。新堂さんの次回作は何になるのかなぁ…。
  ライアーソフト、新作「Forest」情報公開予告。
    今日「じゃんまどん」を発売したばかりだと言うのに、もう新作ですか!? 発売は来年春予定。
    やっぱり「じゃんまげどん」はファンディスク的な位置づけなんでしょうねぇ…。
    で、じゃんまげどんの発売記念更新ページがあります。…もう、何と言ってよいのやら…。
  colors、「特命教師瞳-DVD-」キャラクターボイス公開。
    colors御用達の声優さんたちです。目新しさはありませんが、実力は間違いないかと。
    声優さんが同じ人ばかりなら、「いろもん」の収録も楽ですしねぇ…(ぉ
  るチャ!、公式Webサイト全面リニューアル。
    「魔女っこ de GO!GO!」仕様に変更されましたですよ。
    当然、「魔女っこ de GO!GO!」の情報(はじめのほうのお話し)も更新されております。
  シューティングスター、公式コスプレイヤー募集開始。
    まだイベントで小金を稼ぐつもりなのか…。
    …LOVERSの売り上げだけでは借金返せなかったんだろうなぁ…。
  D.O.、新作「ハードラヴ」紹介ページ公開。
    あらすじ、キャラクター紹介、通販受付、動作スペックが公開されております。
    TOP絵を見た限りでは、かなりエロそうです。最近のD.O.にしては珍しいかも。
  イグニッション、新作「メイクラヴジャンキーズ」紹介ページ公開。
    2月20日発売予定。あらすじ、キャラクター、動作スペックが公開されております。
    舞台はファミレスで、アンミラ風の制服です。
    攻略対象キャラには、クラスメイト・委員長・タカビー・おっとりと一通り揃ってますですよ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・トラビュランス、「ぷるるん授業」デモムービー(37.6MB)公開。
    ・Lime Light、「Silent Half」OP曲&ED曲公開。
    ・祭企画、「あまえんぼう」主題歌(1.52MB)公開。
    ・ANIM、「学らぶ」修正ファイル(1.63MB)&「私立レイプ女学院」修正ファイル(1.17MB)公開。
    ・Girl's Software、「淫獄の館」修正ファイルVer.1.01(591KB)公開
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・DaNCO、「まるコン」発売日決定。3月5日発売予定。
    ・ニトロプラス、お絵かき日記にて「沙耶の唄」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・アクトレス、「KI-Z-Sedu」通販受付開始。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第40回公開。
    ・ANIM、「いもうと」予約特典公開。シークレットCDをプレゼント。
    ・SQUEEZ、「乳感ナース!」サンプルボイス公開&ポスター・広告ダウンロード開始。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」キャラクター紹介、舞台設定更新。
    ・Carriere、「エンジェルメイド」サンプルCG追加。
    ・CAGE、「大好きな先生に(以下略」キャラクター紹介更新。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」ゲームシステム公開&通販受付開始。
    ・UNISONSHIFT、「こもきゅんハートフルシアター」第15回公開。
    ・FC03、「ENSEMBLE」キャラクター紹介更新&イベントCG追加。
    ・Merucure、「義妹・仁美」キャスト公開。主人公は金田まひるちん。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」通販受付開始。
    ・r.、「コ・コ・ロ…0」紹介ページ公開。現在ストーリーとスペックのみ。
    ・しゅこあ!、「さっきゅば☆SOON!」エロ微ドラマほか更新。
    ・スイートハーツ、「スイートハーツ」サンプルCG追加。
    ・ブルゲ ON DEMAND、「MILK・ジャンキー」1万本突破記念衣装ダウンロード開始。
    ・FORST、「EDEN FINAL」スクリーンショット追加。
    ・Take Out、「いもほり〜おにいちゃん奮戦記〜」ストーリー紹介。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」通販ページ更新。通販申込者全員にスペシャルCD改訂版送付。
    ・トラヴュランス、「ぷるるん授業」サンプルCG追加。
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」発売告知。
    ・Navel、「SHUFFLE!」キャラクターボイス追加公開。
    ・pisckiss、「SCHREI・TEN」サンプルCG追加。
    ・HIGH-SOFT、「かなえてあげる」発売告知。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」小売店専門ページ公開。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」情報更新。特典物は原画集ほか。
    ・すたじお緑茶、「巫女さん細腕繁盛記」情報更新。
    ・BLACK LiLiTH、「ぷちアイドル」&「人妻奴隷喫茶2」パッケージ絵公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・「アキバ系情報局」第15回公開。今回のゲストはEVEのe原さん。
    ・RSK、ななこのWebラジオ「2×3=∞」第3回公開。
    ・アクトレス、「ゆりとまいのふわふわコーヒータイム」第5回公開。
    ・るんるんそふと、るんらじ第4回再放送開始。
    ・Take Out、おまけマンガ第13回公開。
    ・ぱじゃまソフト、「ぴちポる」ヘンリエッタ編第3回公開。今回が最終回です。
    ・ニトロプラス、お絵かき日記更新。
    ・SCORE、香南の犬小屋更新。
    ・BASESON、雛太屋第47回公開。50回カウントダウン企画実施中。
   ■イベント情報
    ・Leaf、冬コミ参加情報更新。「Leaf Style Book」と紙袋のセットを販売。
    ・しゅこあ!、「さっきゅば☆SOON!」体験版配布情報予告。
    ・XUSE、冬コミ情報更新。出展予定物公開。出版物、テレカそれぞれ2点づつ。
    ・DISCOVERY、冬コミ情報公開。新作「小雪の朱」ミニイベント開催。
    ・JUNO、「マレビト」体験版配布イベント日程更新。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」体験版+デモCD配布イベント告知。
    ・ぱれっと、冬コミ参加情報公開。「愛Cute!キミに恋してる」の設定資料集販売。
   ■その他情報
    ・STONE HEADS、年賀状サービス募集開始。
    ・ru'f、「由良ファンディスク」制作遅れのお詫び掲載。
    ・アリスソフト、冬期休業のお知らせ。12/26〜1/12まで。
    ・CDPA、CDPAキャラクター人気投票、途中経過報告。
    ・ソフトハウスキャラ、第4回人気&シュチュエーション投票開始。
    ・ソフトハウスキャラ、年賀状企画開始。応募者に抽選で年賀状を、全員にe-mail年賀状を送付。
    ・ケロQ、通販新商品公開。マウスパッド&ステッカーセット。
    ・BLACK RAINBOW、ビジュアルファンブック「黒虹本」情報更新。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    MAIKAうぇぶいろもんTarteMOON STONELittlewitchねこねこソフトGuilty(家庭内調教)Choir
    電脳猿(東雅のつぶやき)戯画(リポD)megamiMOON/TOMATOAngelSmileSpirit Speak
    Waffle(ひみつの開発室)ソフトハウスキャラ戯画(V.G.NEO)しゅこあ!Leaf Side-BSCORE
    戯画(DUEL SAVIOR)電脳猿(乙女の花苑)PSYCHOFC03アイルJUNOアリスソフト
    戯画(プログラマ戦記)きゃんでぃそふと戯画(美女の園)MINKTAKE OUTアクトレス
    アボガドパワーズru'f(セイレムの魔女たち)るチャ!
  エロゲー情報サイト記事
    ・「愛Cute!キミに恋してる」体験版店頭配布スケジュール発表。(アキバ系.com)
    ・「LOST CHILD」サントラ第二弾、冬コミで販売。(アキバ系.com)
    ・コミケグッズ完売への道第4回公開。(アキバ系.com)
    ・「あののの。」紹介ページ更新。(D-Dream)
    ・「女教師・恥辱の旋律」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「お願いお星さま」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「女子マネーの虎!?」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「魔女っこ de GO!GO!」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「月は東に日は西に」ドラマCD化決定!来年発売に向け鋭意制作中。(電撃G-net)
    ・「ななみとこのみのおしえてA・B・C」紹介ページ更新。(RSK)
    ・「デミっ娘MUSIC&STORY」紹介ページ公開。(RSK)
    ・RSK、冬コミ出展情報公開。(RSK)
    ・「OL狩り〜濡れたオフィス〜」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「ジュエルスオーシャン」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「放課後〜濡れた制服〜」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・新作ガイドに「新・御神楽少女探偵団」を掲載。(Game-Style)
    ・J-NODE、ダウンロードに「WW&F」体験版&「吉祥寺エスカレーションヤード」デモを追加。(JMD)

【今日買ったソフトもの】
  「Number 第591号」
    今年1年を振り返った特集でした。スポーツ界の一年を省みるには丁度いいかも。
    まぁ、多分にインテリゲンチャ的偏向がかかっていますが。

【今日の日常生活】
  アキバから帰ってきて更新したら、日が変わってました。Σ(゚Д゚;)
    正直、1時回るとは思って無かったです。今月の金曜日はこんな調子になっちゃうなぁ、きっと。
    明朝、セーラームーンをリアルタイムで見たいので、今日はもう寝るですよ。
    「あののの。」のインスコさえ出来ませんでした。_| ̄|○

【今日の一曲】
  IT'S CHRISTMAS ALL OVER THE WORLD / SHEENA EASTON
 

12月13日(土)

何故に貴方は京都で売るの?
  逆立ちしても行けないというのに、そこまでして購買意欲を煽りますか!_| ̄|○
  まぁ、私も普段は東京限定モノに多く接しており、地方ユーザーに比べ得しているわけなので、
  今回の抱き合わせCDについても、そういうものだと思って諦めますが…。
  それでも、やっぱりほしいなぁ…。まぁ、冬コミの例のブツの第二弾でがまんしますか。

【今日のエロゲ業界】
  TerraLunar、「らくえん」の次のタイトルは『ЗАРЯ(ザーリャ)』
    日記にてfoca氏がフライング告知しています。ロシア語なんでしょうが、意味はどういう意味なんでしょう?
    しかし、「ぷちぷち☆魔女先生」も発売されていないというのに、気が早いですなぁ。
  電脳猿、新作「サクラノサクコロ」「Wind Flower」「万華鏡」製作を告知。
    日記でふれていますが、現在製作中の3本は、「手軽さ・利便性・感動」を満たすものにしたいとのこと。
    まぁ、小説でも短編小説には大作にない良さがありますからねぇ。需要は間違いなくあると思いますですよ。
  CLUBHOBi、「空色の風琴/THE LOTUS」の予約をキャンセル。
    先月ぐらいに日記で終りが見えたようなことを書いていたんですが、やっぱりダメだったのかなぁ…。
    まぁ、流通がキャンセル扱いするんだから、ある意味目処が立ったんでしょうねぇ。(ぉ
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・フライングシャイン黒、「アカルイミライ」体験版(83MB)公開。
    ・MBS TRUTH、「WW&F」体験版(272MB)公開
    ・テリオス、「テリ☆みっくす」主題歌「モキュモキュ」(1.8MB)公開。
   ■作品情報更新
    ・Spi:l、「the Black Box」説明ページ画像&初期設定資料集更新。
    ・フライングシャイン黒、「アカルイミライ」オフィシャル通販受付開始。
    ・Spirit Speak、「あののの。」発売記念&クリスマスVer.にTOP絵更新。
    ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」発売記念壁紙第一弾公開。
    ・Escu:de、「ジュエルスオーシャン」オフィシャル通販受付開始。
    ・FC02、「チェリッシュピザはいかがですか」壁紙追加&声優コメント追加。
    ・ネル、「碧ヶ淵」キャスト公開。
    ・Lime Light、「Silent Half」システム画面公開。
    ・Lass、「3days」キャラクター紹介更新。
    ・ビタミン、「ひ・み・つの放課後」サンプルCG追加。
    ・BISHOP、「放課後〜濡れた制服〜」キャラクター紹介更新。
    ・戯画、「Moeラブ」キャラクター紹介追加。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」サンプルCG追加&TOP絵更新。
    ・ねこねこソフト、TOP絵更新。「ねこねこファンディスク2」発売記念バージョン公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ニトロプラス、「アフロパラダイス」第3回公開。
    ・とらのあな、「苺衣ラジ!」第6回配信開始。…のはず。
    ・Spi:l、不定期4コマ「今際野ているtin」第5話公開。
    ・ネル、「碧ヶ淵」予約キャンペーン4コマ公開。
    ・ネル、「ポチタマ」4コマ漫画劇場第3回公開。
    ・戯画、「きゅるるんコミック」隼編公開。
    ・ねこねこソフト、「諸葛勤」第63回公開。
   ■イベント情報
    ・ニトロプラス、冬コミ参加情報公開。デモンベイン等身大モデルも展示。
    ・Triangle、冬コミ緊急参加決定。販売商品&配布物も公開。
    ・いちひめ、冬コミへサークル参加。「ひよこのキモチ原画集」ほか販売予定。
    ・Witch、「片翼の天使」発売記念サイン会開催告知。
    ・minori、冬コミ&Character Xmas Party in Kyoto出展告知。
    ・オーガスト、冬コミで販売する「はにはにサントラCD」のジャケット絵公開。
   ■その他情報
    ・HOOK、サーバーメンテナンス終了のお知らせ。
    ・Peas Soft、次回作に向けてのアンケート開始。
    ・おぷてぃむ、DVDドライブ所有についてのアンケート開始。
    ・オーガスト、「月は東に日は西に」ドラマCD発売決定告知。
    ・Cosmode、「月は東に日は西に」作中衣装4種販売を告知。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    INTERHEARTねこねこソフトageTarteSTEREOぷりん電脳猿(東雅のつぶやき)TerraLunar
    戯画(DEBUGGER'S)みるくそふとLittlewitch電脳猿(乙女の花苑)戯画(カラフルハート)彩[Xai]
    TeaTimeFC02(チェリッシュピザ)ルネMBS TRUTHValhallaPULLTOP
  エロゲー情報サイト記事
    ・アクトレス、異色の新作「鳥籠」発表。(アキバ系.com)
    ・MI-KOのコラム、「こんぴゅたービバ〜♪」なお歌ができましたっ!(アキバ系.com)
    ・D-Dreamコラム「エロゲーの輪」第13回ジョイまっくす編公開。(D-Dream)
    ・「人生アクトバットゲーム」特集ページ公開。(Game-Style)

【今日のWWE・ヴェロシティ・コンフィデンシャル・ヒート】
  ■今週のヴェロシティ
   ウルティモドラゴン×ショーン・オヘア
    ウルティモドラゴン、相変わらずの出来ですねぇ。ちょっとマズイかもしれません。
    で、今日はアサイムーンサルトを失敗して、ヒザを抱えていました。
    アングルならいいんですが、ちょっと心配です。
   ナンジオ×ポール・ロンドン
    ポール・ロンドンはスパンキーを、ナンジオはスタンボリを引き連れての試合です。
    で、ロンドンとスパンキーは今日からタイツをおそろいのものに改めました。
    顔もいいし、試合のテンポもいいので、このタッグは人気出るでしょうねぇ。
    試合の方はというと、前半はナンジオのペースでじっくり進みます。
    ナンジオはアマレス出身らしいですねぇ。試合スタイルがクルーザーらしくないのも頷けます。
    で、今までナンジオのキメ技って見たこと無いんですが、今日はシシリアンスライスという技を出しますた。
    なんかフェイマサーに似た感じで、返されてしまったんですが、それなりの説得力はありました。
    んで、後半は一転してロンドンのペースに。スタンボリ、スパンキー双方介入して、結局ロンドンが勝ちますた。
    現在、スマックダウンでのクルーザー級の試合は1〜2試合だけなので、直ぐには上がれないでしょうが、
    上がるその日を目指して、精進していただきたい。
   フナキ×チャック・パルンボ
    「ヴェロシティの主役はフナキ!」とジョシはジョーク半分で言ったんですが、
    全く以ってその通りだと思うですよ。全く目立ちはしていませんが。(ぉ
    Aトレインからトライアウトの選手まで、相手を選ばず試合ができるというのはフナキを置いていないでしょう。
    今日の試合では、最後には負けてしまったんですが、パルンボのスーパーキックを喰らったのに、
    カウント2.5で返すということまでやってます。…ポジション上がっているのかなぁ…。
    フナキさん、ステップアップのために、ブルドッグ、トルネードDDTの他にオリジナルムーブがほしいですねぇ。
   スコッティ2ホッティ×ライノ
    スコッティに付き添ってリキシが入場したのですが、コスチュームチェンジしてました。
    スモウギミックはやめちゃったのかなぁ。シングルで対戦するときまでわからないんですが、ちょっと残念です。
    しかし、若く見えるスコッティが実はおっさんで、ベテランに見えるライノが若手ってのは面白いですねぇ。
    試合の方は、W.O.R.M.が炸裂し、スコッティの勝利です。今日のカメラワークはイマイチでしたね。
    やっぱり、WORMは全体をロングで見せるべきではないかと思われ。
  ■今週のコンフィデンシャル
   ゴールドバーグ、映画「ルーニーチューンズ」に出演。
    アメリカではスポーツ選手が沢山映画に出るんですねぇ。
    日本映画でプロレスラーを起用したのって、「光る女」ぐらいしか記憶にないんですが。
   ジョン・シナ、CM出演。
    YGスティンガー(エネルギー飲料)のCMに出演だそうです。前にHHHが出たヤツですねぇ。
    …オロナミンCにジャイアンツの選手が出るような感じなのかもしれません。
    あのシナのラップがCMになるとはねぇ…。
   OUTSIDE THE ROPE/セイブル編
    セイブルさん、必要以上に色っぽいです。自分の役どころがわかってますなぁ。
    Q.寝るときに身に付けるものは?
    A.眠るときにつけるのはラジオだけよ。 Σ(゚Д゚;)
   クラシック「フレアー×テリー・ファンク '89引退マッチ」
    骨の髄までアメプロですた。舞台はWWFではないみたいです。WCWマットなんだろうなぁ…。
    本当、アメプロは奥が深いなぁ…。
  ■今週のヒート
   ハリケーン&ロージー×ババガヌーシ兄弟
    今日のハリケーンたんはイマイチでした。まぁ、元々プロレス上手い方じゃないからなぁ。
    パワープラント出身の若手は上手くないですねぇ。何を教えていたんだと小一時間(ry
    まぁ、WCWスタイルとWWEスタイルの違いなのかもしれませんが。
    試合はロージーがムーンサルトプレスで決めました。
    流石に300ポンドのムーンサルトプレスは迫力がありますた。ロージーやるなぁ…。
   ハイデンライヒ×ジャレッド・スティール
    ハイデンライヒいたんですね! ここ2週ばかり姿を見せなかったので、てっきり解雇になったものだと…。
    試合はこんなものかと。まだまだ精進する必要がありますなぁ。
   メイヴェン×マサダ
    今日はトライアウト組?との対戦ばかりですねぇ。当然メイヴェンが勝つんですが、今ひとつパッとせず。
    しかしまぁ、よくよく考えればメイヴェンもプロレス入ってそんなに経っていないわけで、
    今は基本に忠実にやる方のが重要な時期なんだよなぁ…。
   トリッシュ×ゲイル・キム
    トリッシュはプロレス上手くなりましたねぇ。特に今年、飛躍的に技術が向上しています。
    いいコーチについたのかもしれません。去年はまだギクシャクしていたところがあったような気が…。
    一方のゲイル・キムはデビューしてそんなに経っていないので、しょうがないんですが、
    動きはいいんですが、プロレスは出来ていませんねぇ。間と動きが判ってない感じ。
    まぁ、こればっかは実戦通して学んでいくしかないですな。

【今日のエロゲー】
  「あののの。/Spirit Speak」
    キャララ!までには終わらせておきたいなぁ…。今のペースだとちょっと苦しいなぁ。
    ちょっと、身を入れてやらないと間に合いません。

【今日の一曲】
  Christmas (Baby Please Come Home) / U2
    このころのボノはまだ朴訥とした雰囲気がありました。
 

12月14日(日)

検索から来る人が多くてビックリ。
  一応毎日忍者システムでアクセス解析しているんですが、検索で来る人が大半なのにビックリしますた。
  「"ゲーム名"&攻略」でぐぐって来る人が一番多いのですねぇ。やっぱり攻略情報は重要ですから。
  で、ほとんどの人はエロゲ関係の単語で来るんですが、一部WWE関係の単語でぐぐってくる人がいるわけで。
  WWE関係のキーワードで来た人は、なんて所に来ちゃったんだろうって思うでしょうねぇ…。
  まぁ、多少は被っているとは思うんですが、WWEファンの多くがエロゲーマーな訳ではないですからねぇ。
  すいません、こんなサイトで。m(__)m

【今日のエロゲ業界】
  age、大空寺あゆ様生誕記念TOP絵公開。
    まぁ、Colorsはちよれんとは仲良しなので、こんなんもアリかと。本家の方でも話題になってる様子。
    ……ま、まさか、「いろもん4」に掲載されるなんてことはっ!!!
    「http://www.age-soft.co.jp/」の方はめちゃくちゃ重いので、ミラーサイトを利用した方がいいと思われ。
  キャララ!、来週の東京・大阪のタイムスケジュール(仮)発表。
    って、金曜日に発表されてましたね…。m(__)m アキバでは「アカルイミライ」のイベントもあるらしい。
    金曜日午後半休取れたので、今回も参加します。
    「あののの」のパッケ持ってたら、新堂さん、サインしてくれるかなぁ…。
    で、大阪は長かった「あののの。」巡業の千秋楽ですよ。大阪の皆様、気合入れてがんがって下さい。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・九頭龍、「英才狂育」修正ファイルをVer.1.02(3.79MB)に更新。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・イメージクラフト、「淫妹BABY」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・ソフトハウスキャラ、「レベウジャスティス」発売記念壁紙第2弾公開。
    ・Spi:l、「the Black Box」オマケ初期設定資料集更新。
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女」ストーリー紹介&バカッぷる更新。
    ・Psy-chs、「凌姫」キャラクターボイス追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第84話公開。
   ■イベント情報
    ・Nail、冬コミ参加情報公開。冬コミで新作情報を公開。
   ■その他情報
    ・すぺじゃに共和国、「After...」関連商品情報公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    LassHOOKTarteアイルみるくそふとPULLTOPTAKE OUTmegamiMOON-STONEage
    ACACIA SOFTFC03うぇぶいろもん
  エロゲー情報サイト記事
    ・【アキバ系COLAMN】YURIA COLOR、「G.L.S. / ラジオ日本」終了のお知らせ。(アキバ系.com)
    ・【MAKER'S VOICE】Littlewitch、冬コミ企業ブース情報。(アキバ系.com)

【今日のエロゲー】
  「あののの。/ Spirit Speak」
    すいません。今、体験版をプレイしております。(ぉ
    だって、MOKAさんが、体験版やっておいた方がいいっていうし…。
    キャララ!までにはココロは攻略しておかないとねぇ。

【今日の日常生活】
  そろそろ年賀状作らないとなぁ…。
    今週末はイベント連発&エロゲプレイ時間確保しないといけないので、そろそろ作成しないとアカンようです。
    …今年は出来物でごまかしちゃおうかなぁ…。それでも一言は自筆で入れるケドナー。
    ま、ボチボチ作りますですよ。で、今年はe-mail年賀状作った方がいいかなぁ…。

【今日の一曲】
  Little Drammer Boy / Bob Seger
    ボブ・シーガーのアルバムでは、「The Distance」が一番好きですねぇ。
    「奔馬のごとく」もいいですが、「The Distance」は
    80年代前半のアメリカが閉塞感に陥っていた時代のアルバムってところに価値があると思われ。

【今日の更新】
  日記の過去ログを追加しました。
    11月の上旬・中旬の過去ログを追加しますた。11月以降は完成です。
    それと積ゲー消化リストの順位を変更しておきました。「あののの。」が終わったらLiarです。
 

12月15日(月)

キーボードにまだ慣れません。
  タイプミス連発で作業効率が低下しています。(T-T) 特に右手のタッチがずれてしまいますですよ。
  普段から右手のミスタッチは多いので、正しい指使いができていないと思われ。
  まぁ、そのリスクを承知して買ったのだからしょうがないですねぇ。
  使う筋肉も違うのか、肩の凝り具合もいつもと違いますですよ。…いつになったら使いこなせるのかなぁ…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  ライアーソフト、「ライアー大戦じゃんまげどん」障害のお知らせ。
    バグ報告キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
    まぁ、ライアーですから、バグがあって当たり前かと。…それはそれで問題なんですけど、
    最早、ライアー=バカゲー=バグ満載は共通認識と化していますからなぁ。
  elf、「新・御神楽少女探偵団」体験版(292MB)公開。
    金曜日に公開されていたはずなんですが、アンテナが捕捉したのが今日になってからですた。
    つまり、それだけサイトが重かったということでしょうねぇ…。292MBもあるんじゃ、そりゃ時間かかりますよ〜〜。
    意外とみんなエルフに期待してるんだなぁ…。で、今日もメチャ重です。……沢山落としてるみたいですねぇ…。
  Waffle、冬コミ情報公開。今回はなんとスク水サンタのコスプレイヤーを配置!
    まじでつか!! 一応、個人参加者の写真撮影は禁止ということらしいです。
    キャラフェス春の時は、見ていて痛々しかったからなぁ…。
    物販物・配布物の情報も公開されておりますですよ。
  その他短信
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」発売日変更。12月26日から2月下旬に発売延期。
    ・Catwalk、「デミっ娘MUSIC&STORY」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・サイン、「罵倒〜リアルサモナー〜」人並みの夢アンケート開始。
    ・GLOBE、「オンリーワン」3タイトル購入者へ送るスペシャルCDの内容公開。
    ・ネル、「碧ヶ渕」予約キャンペーン開始。期間中の予約者にデータCD。
    ・Spi:l、「the Black Box2-内臓-」紹介ページ開始。でも準備中。
    ・13cm、「ラストオーダー」おまけゲーム「ダンジョンクラッカー」情報公開。
    ・LiLiTH、「人妻奴隷喫茶2」サンプルCG追加&Hボイスドラマ公開。
    ・ソフトハウスキャラ、「レベルジャスティス」発売記念壁紙最終弾公開。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」サンプル画像追加。
    ・すたじお緑茶、「巫女さん細腕繁盛記」TOP絵更新。
    ・light、「PARADICE LOST」パッケージ画像公開&初回特典情報公開。初回特典は音楽CD。
    ・アクトレス、「KI-Z-Sedu」初回特典情報更新。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・戯画、「V.G.NEO」BGM公開追加。現在3曲公開中。
    ・アトリエかぐや、「最終痴漢電車2」サンプルCG追加。
    ・ぱじゃまソフト、「PIZZICATO POLKA」発売後人気投票開始。
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」サンプルCG追加。
    ・FORST、「EDEN FINAL」キャラクター紹介スクリーンショット追加。
    ・ビタミン、「ひ・み・つ・の放課後」サンプルCG追加&キャラクターボイス公開。
    ・電脳猿、「この空がついえる瞬間に」ダウンロード販売開始告知。12月19日スタート。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・アクトレス、「ゆりとまいのふわふわコーヒータイム」第5回公開。
    ・るんるんそふと、「るんるんらじお」第4回再公開終了。
   ■イベント情報
    ・ANIM、冬コミ販売商品情報更新。
   ■その他情報
    ・CDPA、キャラクター人気投票途中経過報告。
    ・るんるんそふと、12月分壁紙カレンダー第2弾公開。
    ・KIT、スタッフの小部屋に「ナカシゴト」追加。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    TerraLunarmegamiageNailMOON STONESTEREOプリンみるくそふとASOBELLlight
    peas softCATWALKDISCOVERYMAIKAtumugiすたじおゑびすKIT(ナカシゴト)ぱれっと
    アクトレスすたじお緑茶GuiltyMINKブルーゲイル(社員雑記)サイン
  エロゲー情報サイト記事
    ・「MILKジャンキー」1万本突破記念キャンペーン、追加コスチュームはクリスマス仕様。(アキバ系.com)
    ・サクラサク〜LA・イヴ〜レポ。前回ライブ以上の大盛況。(アキバ系.com)
    ・「つぼみ〜美少女愛玩日記〜」発売日変更告知。12月19日から1月30日へ。(RSK)
    ・「V.G.NEO」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「片翼の天使」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「欲情巨乳妖怪たちの迷宮」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・新作ガイドに「拐〜カドワカシ〜」掲載。(Game Style)
    ・Waffle、冬コミでスク水サンタ!!(Game Style)
    ・「ゆきうた」デモムービー公開。(JDM)
    ・「月は東に日は西に」ドラマCD&サントラCD発売決定。サントラはコミケで先行販売。(Galge.com)
    ・ギャルゲーブランド現場訪問CLOCK UP編公開(Galge.com) リンクミスの可能性があります。
    ・「ライアー大戦じゃんまげどん」特集ページ公開。(GamelexGS)
    ・GS CLOSE UPに「V.G.NEO」を掲載。(GamelexGS)
    ・GS CLOSE UPに「大番長」を掲載。(GamelexGS)
    ・Overflow冬コミ販売タイトル情報。主題歌はもちろんUnity。(Gamers Navi)

【今日のWWE・RAW】
  アーマゲドン、世界ヘビー級選手権試合はトリプルスレッドマッチ!
    今日のRAWは、全米一退屈な街ソルトレイクシチー開催という事で、久々にRAWルーレットが登場しますた。
    ルーレット自体に意味は見出せませんが、こんなバカバカしいイベントをやるのがRAWなんだということでしょう。
    で、今日はアーマゲドンの試合が幾つか決まりました。HBK×バティスタだとか、
    メインとなるであろうゴールドバーグ×HHH×ケインの世界ヘビー級タイトルマッチだとか。
    ケインさん、キャラチェンジで確実にランクアップしてますねぇ。プロレスはまだちょっとしょっぱいですが…。
  ■今週のベスト
    今日のベストはゴールドバーグ×HHHの世界ヘビー級タイトルマッチでいいんじゃいでしょうか。
    ゴーバー×HHHの試合も何試合目かになりますが、ようやくまともに戦ったなぁという印象です。
    最初はイルミネーションチェンバーだし、UNFORGIVENはHHHが本調子じゃなかったし、
    SURVIVOR SERIESはゴーバーがイマイチでしたからねぇ。
    HHHもようやく手があってきたのか、今日の試合はスイングしていたと思うのですよ。
    後半にオートンやケインが乱入してきて、試合はノーコンテストになってしまったのが残念です。
    まぁ、ストーリー上しょうがない演出なんですが、もうちょっと見たかったですねぇ。
    で、HHHさん、ちょっと肉付きが良くなってしまったようです。幸せ太りなんでしょうか??
  ■今週のケインさん
    シェインさんはストーリーから外れた模様。_| ̄|○ これからはケインさん一人でがんがるですよ。
    で、キャラチェンジ後着実にランクアップしているケインさん。今日はHHH×ゴーバーの試合に乱入し、
    ペディグリーでバタンQとなっているゴーバーをボコボコに傷めつけ、最後にチョークスラムをお見舞いしますた。
    で、HHHと言い争っているビショフさんを脅迫し、ゴーバーとのタイトルマッチを組ませてしまいます。
    HHHもゴーバーとタイトルマッチをやらせろと迫ってきたので、
    ビショフさんはアーマゲドンでトルプルスレッドマッチをやると決めてしまいますた。
    ゴーバーとケインを光らせなければならないとは、HHHさんも大変ですなぁ…。
  ■今週のビショフさん
    今日のビショフさんは美女2人とRAWルーレットで遊ぶですよ。
    エロガッパなビショフさん、ステキです。…まぁ、ビンスには負けますが。
    正直、ビショフ一人では辛そうです。誰かしら相手キャラが必要だと思うんですが、どうなんでしょうねぇ…。
  ■今週のジェリコさん
    今週はメインでHBKと組んでバティスタ&フレアーと戦いますた。
    試合前のトリッシュとの絡みで、「デートするかどうかは、あなた(の試合)次第よ」なんて発言があったせいで、
    まさかジェリコさん、ベビーターン!?なんて思わせたりして、ちょっとハラハラしますた。
    試合の方は、これだけのプロレス巧者が揃っているんですが、以外に(´・ω・`)ショボーンな出来でした。
    まぁ、メインとなるアングルがジェリコ×HBKではなく、バティスタ×HBKですから、しょうがないかと。
    最後はHBKに間違って殴られたジェリコさんが、スーパーキックをHBKにかましましたですよ。
    まぁ、ジェリコさんは暫く使い勝手のいいヒールというポジションなんでしょうなぁ。
  ■今週のクリスちゃん
    今週もクリスちゃんはリタと絡みますですよ。
    まずは、金網戦でがんがるリタをマットが苛めるんですが、クリスちゃんがやってきてマットを追い払います。
    その後、マット・ハーディVer.1のRAW復帰戦として組まれた「奇妙なお相手戦」に参加し、
    マット&クリスちゃん×ババレイ&ケイドという、本当に奇妙なお相手同士のタッグマッチで戦うですよ。
    よくよく見れば4人中3人が伝説のTLC戦経験者という、実は豪華なタッグ戦でした。
    で、この試合のメインテーマは「マットとクリスちゃんのリタをめぐる戦い」なので、
    ババもケイドも目立たずに試合を進めました。
    最後はマットが逃げ出し、ケイドがクリスちゃんをフォールしたんですが、
    ここで、ババとケイドの間に諍いが起こり、こちらのチームの間にも遺恨が残ると。
    このタッグマッチに関しては、中々上手いシナリオだったと思いますですよ。この調子で頑張ってほしいですな。
  ■今週のDIVAS
    今日のディーバはリタ×ビクトリアの金網マッチ
    トリッシュ×Missジャッキーのブラ&パンティマッチの二試合ですた。
    トリッシュさん、久々のブラ&パンティ戦です。
    キング、今日も「Wow!ブラ&パンティマッチ♪ホッホー!!」と叫び続けます。実にステキな中年です。
    試合はトリッシュが勝つんですが、チラチラ見えるトリッシュのTバックに(´Д`)ハアハアしてしまいますた。
    やはりモロ見えよりチラリズムであると声を大にして言いたいですな。
  ■その他
   ・ブッカーT×マーク・ヘンリー(ストリートマッチ)
    今日もしょっぱかったです。 ストリートマッチの分だけ、マーク・ヘンリーのしょっぱさ加減が減ったかなぁ。
    で、マーク・ヘンリー、凶器の標識もフライパンも全て怪力で丸めてしまいます。
    世界最強の男の面目躍如ですね♪ まぁ、試合には全く関係ありませんが(ぉ。
   ランディ・オートン×伝説の男(レジェンドキラーマッチ)
    レジェンド・キラーマッチって何ですか!? まぁ、そんなどうでもいい疑問は置いておいて、
    伝説の男とは誰だ?と注目していたら、登場したのはサージェント・スローターですた。
    ……まぁ、確かに伝説の男だすねぇ……。凄まじくロートルですが。
    試合はスローターの締め技に苦しむも、ローブロー⇒RKOのコンボでオートンの勝ち。
    で、試合後スローターをボコろうとしたところでRVDが乱入します。まぁ、ここら辺はお約束ですな。
   ハリケーン×ロ−ジー(小男捕獲マッチ)
    これも試合なんですかねぇ。とどのつまりは狂言回しでしたが。
    ハリケーンたんも言ってましたが、「道義的にいいのか?」このストーリー。
    結構、マジヤバだと思うんですが…。流石RAWと言っておきましょう。

【今日のエロゲー】
  「あののの。/Spirit Speak」
    遠山ココロ嬢攻略中。…本当は紅葉タン(´Д`)ハアハアなんだが…。

【今日の一曲】
  SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN / POINTER SISTERS
    ポインターシスターズのメンバーには男性がいると信じて疑いませんでした。
    あの低音は女声とは思えませんでつよ。
 

12月16日(火)

眠い、しかし「あののの。」が…。
  色々調べていたら遅くなってしまいました。仕事も結構忙しくなってきたしなぁ。
  できればこのまま寝たいのだが、「あののの。」もプレイしたいし、スマックダウン!も見ないといかんしなぁ…。
  12月は一日36時間ぐらいでおながいします。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、「がっちゅみりみり放送局」第40回公開。
    今回も新人育成企画です。…収録後の会話は放送していいんですかねぇ…。
    あまりに赤裸々すぎるような気がしますですよ。
    んで、「冬がっちゅ」「The Best Vol.2」の予約受付が終了しますた。通常通販は年明けからとのこと。
  Westvision、新作「OL狩り〜濡れたオフォス〜」情報公開。
    1月23日発売予定。会社内凌辱出世モノです。まぁ、ぶっちゃけ鬼作と同じパターンですかねぇ。
    当然、システムなどは異なりますが。
  リドルソフト、新作「秘湯めぐり」紹介ページ公開。
    しばらく動きの無かったリドルソフトですが、新作発表とのことで一安心ですね。来年3月発売予定とのこと。
    和風凌辱モノなんでしょうかねぇ。メインヒロインは若女将です。
  MOON STONE、新作「何処へ行くの あの日」紹介ページ公開。
    来年5月発売予定。冬コミでチラシが配られるようです。今のところ、ヒロイン5人の載ったイラストのみです。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・アプリコット、「Maple Colors H」体験版、1月5日公開告知。
    ・MIXWILL、「もけもけ大正電動娘ARISA」主題歌「タイアタリ★LOVE」公開。
    ・C's Ware、「EVE」修正ファイルVer.1.1(279KB)公開。
    ・ねこねこソフト、「ねこねこファンディスク2」修正ファイル(332KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・MIXWILL、「もけもけ大正電動娘ARISA」発売日告知。1月23日発売予定。
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・13cm、「ラストオーダー」キャラクターボイス追加。
    ・ZyX、「拐〜カドワカシ〜」調教日記開始。
    ・ANIM、「学らぶ」「私立レイプ女学院」通常版発売日告知。
    ・MAIKA、「凌辱秘書室2」サンプルCG追加。
    ・light、「Magistr Temple」ユーザーASダウンロード追加。
    ・MIXWILL、「もけもけ大正電動娘ARISA」体験版Ver1.5、店頭配布告知。
    ・TerraLunar、「ぷちぷち☆魔女先生!」サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・戯画、「カラフルハート」きゅるるん♪コミック、4コマ開始。
    ・light、読者参加型AS「魔法少女ぽよよん☆ろっくちゃん」第2回公開。
   ■イベント情報
    ・ミラージュ、「そこに海があって」キャラクター紹介追加&購入特典告知。
    ・Witch、「片翼の翼」原画家サイン会開催詳細告知。19日アキバ、20日日本橋、21日アキバ。
    ・TerraLunar、「らくえん」体験版配布情報更新
    ・CROWD、イベント情報更新。キャララ!&冬コミ情報詳細告知。
    ・Puple Software、冬コミ特設ページ公開。
    ・DISCOVERY、冬コミ情報詳細発表。
    ・ねこねこソフト、冬コミ情報ページ公開。ドラマCD&ねこじゃん販売。
   ■その他情報
    ・BISHOP、TOP絵更新。
    ・age、「御剣冥夜」誕生日記念TOP絵限定公開。音声つきですので御注意を。
    ・Carriere、冬コミ物販品通販受付開始。
    ・鱚、年末年始休業告知。12/26〜1/4まで休業。
    ・ぷちフェレット、TOP絵のうにゃぎをクリスマス仕様に変更。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Purple SoftwareNailHOOKTarteねこねこソフトLittlewitch電脳猿(東雅のつぶやき)
    アプリコットNavelmegamiWaffle(ひみつの開発室)リドルソフトTerraLunar(リーチっっ!)
    ベアーズソフトTerraLunarMAIKATAKE OUTブルーゲイル(しゃちょー週記)すたじおゑびす
    agetugumi13cm(スタッフ開発日誌)13cm(社長日誌)電脳猿(乙女の花苑) アイルうぇぶいろもん
  エロゲー情報サイト記事
    ・ている・ている発売記念イベント&CLOVER新作発表会レポ(アキバ系.com)
    ・人妻奴隷喫茶2のオリジナルHボイスドラマ、サイトにアップ。(アキバ系.com)
    ・新作ガイドに「どきどきクローゼット」掲載。(Game-Style)
    ・「ぷちぷち☆魔女先生!」発売記念イベント開催!(Game-Style)
    ・スク水サンタがやってくる。WAFFLE、冬コミ出展内容公開!(Galge.com)
    ・CLOVER新作はケモノ+メイド!? 「ている・ている」発売記念イベントレポ。(電撃G-net)
    ・ギャルゲークリスマス・ラ・イヴ、12月22日開催。(電撃G-net)
    ・「ひ・み・つ・の放課後」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「碧ヶ淵」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「愛Cute!キミに恋してる」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「淑女の艶事」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「STRAY SHEEP」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「乳感ナースっ!」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「へんし〜ん!」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「あまえんぼう」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「Say Yah! 2003」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「Kissing!!」携帯待受画面16日配信開始。(Gamers Navi)
    ・佐藤裕美 Love Live 2003〜Birthday Eve〜レポート。(Gamers Navi)
    ・「3LDK」の小説版刊行。書き下ろし後日談。(Gamers Navi)
    ・いよいよ明日開催、Character Xmas Party in Kyoto。(Gamers Navi)
    ・「人妻奴隷喫茶2」ダウンロード販売開始。(D-Dream)
    ・Game Preview Plusに「どきどきクローゼット」を掲載。(GamelexGS)
    ・Game Preview Plusに「After...〜Sweet Kiss〜」を掲載。(GamelexGS)
    ・「After...〜Sweet Kiss〜」の壁紙公開。(GamelexGS)

【今日のWWE・スマックダウン!】
  すいません。明日更新します。

【今日のエロゲー】
  「あののの。 / Spirit Speak」
    今日はまとまった時間プレイしたいなぁ…。

【今日の一曲】
  I saw mammy kissing Santa Claus / John Mellencamp
 

12月17日(水)

12月の後半はイベントてんこ盛りですな。
  今日のCharacter Xmas Party in Kyotoを皮切りに、金曜日のキャララ!東京、GEESTORE TALK LIVE、
  土曜日はキャララ!大阪だし。…まぁ、土日は東西で何かしらイベントがあるんですが。
  本当は今日の京都も行きたかったんですがねぇ…。
  流石に、リストラ寸前の身とはいえ、平日の昼間に関西で行われるイベントには行けないっすよ。_| ̄|○
  

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、「時間のムダ4」送付先未連絡者へのお知らせ告知。
    キミたち、行く気が無いなら私に権利を譲ってくれんか?(ぉ 
    冗談はさておき、沢山の落選者がいるのだから、手続きはきちんとして欲しいのココロ。
  フライングシャイン黒、「アカルイミライ」キャラクターボイス公開。
    個人的に困った事態が発生してますた。キャラクターボイスなのに声優さんの個人音声として認識しております。
    決して演技が下手という訳ではないんですが……。う〜〜ん。ヲタは難儀だのう…。
  週刊ぎゃるっ娘通信第33号公開。「ななみとこのみのおしえてA・B・C」特集。
    全国のお兄ちゃん待望の特集の公開です。色んなCGが掲載されております。
  PINKYSOFT MMM、新作「欲情巨乳妖怪たちの迷宮」紹介ページ公開。
    PINKYSOFT、相変わらず幻獣(妖怪)モノを作り続けております。固定ユーザーがいるんだろうなぁ…。
    そしてこれまた、相変わらず常軌を逸した巨乳です。まぁ、これも固定ユーザーがいるんでしょうねぇ…。
  13cm、社長日記において公式WebサイトのOpera対応希望へのコメント発表。
    13cmのWebサイトはOperaには対応しませんとのこと。これも企業として一つの対応方法かと。
    シェア1%のユーザーに対応するコストとメリットを考えた末の結論であるなら私は非難しませんねぇ。
    もちろん、逆に1%のユーザーに拘るという選択も当然あるわけなんですが、
    どちらを選択するは企業としての考え方次第でしょう。全ての事象にはリスクとリターンはあるのですよ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・しゅこあ、「さっくば☆SOON!」体験版(156MB)、各ダウンロード支援サイトにて公開。
    ・Studio e-go!、「ベイグランツ」体験版Ver.0.11(113MB)公開。
    ・TYPE-MOON、「Fate / stay night」店頭用デモムービー(10.6MB)公開。
    ・GLOBE、「オンリーワン〜二人だけの弓道場〜」修正ファイル(303KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・テリオス、「テリ☆みっくす」マスターアップ告知。12月26日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Studio Mebius、TOP絵を「友人以上、恋人未満」仕様に更新。
    ・TYPE MOON、「Fate / stay night」日替わり!予約応援イラスト第一弾公開。
    ・Littlewith、「カルテット! オン ザ デスク」第41回公開。
    ・Lass、「3days」紹介ページTop絵更新&壁紙公開。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!」挑発ボイス更新。
    ・スイートハーツ、「スイートハーツ」パッケージ絵公開。
    ・LiLiTH、「人妻奴隷喫茶2」DL販売先にD-Dreamを追加。
    ・ANIM、「学らぶ」「私立レイプ女学院」「いもうと」のCD-ROM版情報掲載。
    ・テリオス、「テリ☆みっくす」情報更新。
   ■イベント情報
    ・Studio Mebius、冬コミ情報更新。
    ・Witch、「片翼の天使」原画家サイン会参加条件公開。ユーザーはがき又は購入レシート持参
    ・オーガスト、冬コミ情報更新。販売物詳細公開。
    ・Hammerheads、冬コミ参加情報公開。
    ・KLEIN、冬コミ情報公開。新作「ぴゅあぴゅあ」関連商品などを販売。
    ・ソフトハウスDEW、冬コミ情報公開。
    ・PULLTOP、冬コミ情報公開。物販物の画像も公開。
    ・ASOBELL&パティスリー、冬コミ情報公開。CD-ROM付きチラシを配布。
    ・いちひめ、冬コミ情報更新。物販物詳細公開。
    ・minori、冬コミ情報公開。
    ・Circus、冬コミ情報更新。今回も搾り取る気満々ですね??
    ・ニトロプラス、デモンベイン等身大モデル竣工式詳細公開。21日正午秋葉原ラジオ会館8Fで。
    ・XUSE、「THE JAWS Special Live」開催告知。大野まりなさん、畑亜貴さんほか出演の懐メロライブ。
   ■その他情報
    ・ソフトハウスDEW、公式WEBサイト、リニューアル。
    ・Valhalla、「Kissing!!」携帯待受け画像をマチウケCLIPにて公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    MOON STONEみるくそふとMBS TRUTHRadiPeas SoftINTERHEARTTarteValhallaOverflow
    LittlewitchソフトハウスDEWPULLTOP電脳猿(乙女の花苑)フライングシャイン(乙女塾)HOOK
    13cm(社長日誌)アイルageAsobellMink
  エロゲー情報サイト記事
    ・アキバ系レポート「佐藤裕美嬢のLove Live 2003〜Birthday Eve〜」(アキバ系.com)
    ・bamboo氏&tororo団長コラボ企画「ガッデーム&ジュテーム」主題歌収録。(アキバ系.com)
    ・「ゆきうた」紹介ページ公開。(Russel)
    ・「人妻×人妻1.5R」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「人妻奴隷喫茶2」ダウンロード販売開始。D-Dream特典として人妻オナニーボイスドラマ。(D-Dream)
    ・「PARADICE LOST」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「Maple Colors H」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「ている・ている」発売記念イベント&CLOVER新作発表会レポ(Galge.com)
    ・「せぶんぴーす!」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「そこに海があって」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「人生アクロバットゲーム」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「テリ☆みっくす」紹介ページにサンプルCG追加。(Getchu.com)
    ・GAME PREVIEW PLUSに「ENSEMBLE」掲載。(GamelexGS)
    ・「ねこねこファンディスク2」発売記念イベントレポ。まじかる☆ひよりんも参加!(Gamers Navi)
    ・「愛Cute!キミに恋してる」音声付体験版+デモムービー配布スケジュール決定!(Gamers Navi)
    ・「SCHRIEI-TEN」紹介ページ公開。(RSK)
    ・新作ガイドに「PARADICE LOST」掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・「人生アクロバットゲーム」主題歌&挿入歌ダウンロード開始。(Game-Style)

【今週ののWWE・スマックダウン!】
  今日は感謝祭スペシャル。
    全米放映時が感謝祭の祝日(11月の第4木曜日)に当たっていたため、
    今日のスマックダウン!は感謝祭一色ですた。
    アメリカでは感謝祭は一大イベントなんですねぇ。
  ■今週のベストマッチ
  ■今週のビンス&ポーリー
  ■今週のタジリさん
  ■今週のラティーノヒート
  ■今週のメイン
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「エース桃組」
  「PC JAPAN1月号」
    両方とも買い忘れていたものを買いますた。まだ買い忘れているものがありそうだなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「あののの。/Spirit Speak」
    昨晩は小一時間プレイしたところで寝落ち。_| ̄|○
    ココロさんだけで今週終わっちゃいそうだなぁ…。がんがれ!俺。
    日記更新したら、さっそくがんがるですよ。

【今日の日常生活】
  木・金・土と日記内容が簡略になります。
    木曜日は職場の忘年会。金曜日はキャララ!⇒GEESTORE TALK LIVEのイベント連発。
    土曜日は内緒の事情で帰宅時間が遅くなることから、日記内容が簡略版になります。
    エロゲニュースをお求めの皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
    ……「あののの。」やってる時間ねえよぉ。(つД`)

【今日の一曲】
  Gabriel's Message / Sting
    StingはPoliceの頃が良かったなぁ。
 

12月18日(木)

「使えないWAVファイル集2 あめとむち」冬コミにて発売決定!
  夏のこみ☆トレで持ち込み分が瞬く間に売り切れ、その場で出演声優自ら焼きながら売ったという
  伝説のCD−ROMの第2弾ですよ、奥さん! 12月30日冬コミにて販売とのこと。
  しかも今度は参加声優14名と超豪華版。そのためか「アメ」編と「ムチ」編の2部構成。
  で、スコさんのマネをしてバナーをつくってみますた。

【今日のエロゲ業界】
  THE LOTUS、「空色の風琴、発売中止?」という噂に関する回答。
    先週の土曜日に書いたんですが、HOBiでの予約キャンセルが発売中止という噂になってしまった模様。
    来月には色々なことが発表され始めるとのことですが…。さて、どうなることやら。
  フライングシャイン、明日のキャララ!のイベント情報告知。
    アカルイミライ購入者先着30名に原画家サイン入りポスター&ポストカード進呈ですって。
    自由入場になってからでも間に合うかなぁ…。多分間に合わないだろうな。_| ̄|○
    そのほか、カレンダー、テレカ、「フライングシャインボーカルコレクション」の物販もやるそうです。
    で、いよいよ明日発売となるアカルイミライ関係では、サンプルCGが追加されてます。Wet&Messy(´Д`)ハアハア 
  HOOK、新作「Like Life」紹介ページ公開。
    ストーリーとキャラクター5人分公開されております。TOP絵も新作の画像に更新されてますねぇ。
    …サイトがめちゃめちゃ重いんですが…。

【今日のWWE・スマックダウン!】
  今日は感謝祭スペシャル。超豪華バトルロイヤル開催
    全米放映時が感謝祭の祝日(11月の第4木曜日)に当たっていたため、
    今日のスマックダウン!は感謝祭一色ですた。
  ■今週のベストマッチ
    今日のベストは「WWE王座挑戦者決定20人バトルロイヤル」でいいんじゃないでしょうかねぇ。
    得意のオーバーザトップロープ戦ですた。人数の多いうちは焦点の定まらない乱戦だったんですが、
    そんな中でも参加者全員でビッグショーさんを落とすところとか、
    何人かまとまって落ちるところなんかは、中々上手く見せられたと思うですよ。
    人数がある程度減ってからは見所も沢山ありまして、
    特にベノワ、シナ、エディ、シェルトンの4人残りになってからは見ごたえのある好試合になったと思うですよ。
    当然、ストーリーに絡まないシェルトンから落ちるんですが、
    シェルトンの上手さ、したたかさも綺麗に見せていましたですよ。
    ここら辺は、試合を見せるスマックダウン!の面目躍如ですな。
    次は別のストーリーを抱えているエディさんが落ちて、
    このシリーズの主役ベノワとシナの一騎打ちという構図になるですよ。
    なんだかんだあった後、シナがベノワを抱え落とそうとした所で、シナも落下。
    見事にベノワとシナが同時落下!VTRで見てもほぼ同時ですた。Σ(゚Д゚;)
    レフリーの判定も当然のごとく割れ、ベノワもシナも勝ちを譲りません。
    結局ポーリーの裁定で、来週ベノワ×シナの試合をやって、勝者がレズナーに挑戦するということになりました。
  ■今週のビンスさん
    ビンスさん、今日はスマックダウン!に登場しませんでした。
    Summer Slamの時は一族勢ぞろいだったんですが、今週はマクマホン一族は一人も登場しませんでしたねぇ。
    う〜ん、WWEにおけるマクマホン家の位置づけというのも、今後の課題になりそうなヨカーン。
    マクマホン家が出張り過ぎると、メジャーとしての位置付けが微妙な感じになりそうですし、
    かといって、絶対的ヒールのビンスの出番がないというのも視聴率的には苦しいしなぁ。
    やはり、ビショフとポーリーの頑張り次第ってところですかねぇ…。
  ■今週のポーリー
    今日のポーリーさんは、オープニングで所属スーパースターを侍らせて、
    高らかに「WWE王座挑戦者決定20人バトルロイヤル」の開催を宣言するですよ。
    更にポーリーさん、WWE王者のレズナーの耳打ちを受け、シナとベノワに予選試合を課しますた。
    今シリーズは、シナとベノワが主役なんだなぁと判る一言でしたねぇ。
    で、バトルロイヤルの試合後、シナとベノワが言い争っているところへ登場し、
    「私のような立派なGMが決断しないとダメなようだな。」と言って、
    一旦は来週シナ×ベノワ×レズナーの王座戦をやると言ったんですが、
    レズナーに脅されて、シナ×ベノワの勝者がレズナーに挑戦という形式に変更してしまうですよ。
    ここら辺のポーリーのオドオド感が、とっても素敵ですた。ポーリーさんには頑張っていただきたいッス。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんは、スマックダウンでは試合が無く、アキオ×ノーブルの試合に茶々を出しただけですた。
    タジリさんの試合は、もしかするとヴェロシティ枠に回ったのかもしれません。要チェックですな。
    で、ノーブルの試合ですから、ニディアが同伴する訳ですが、先週のこともあり、
    ニディアさん、今日は実況席で座って観戦するですよ。当然、タジリさんがニディアにちょっかいを出すですよ。
    ニディアの座っている実況席のテーブルの上にタジリさんが立つんですが、
    これがちょうどニディアがお口でご奉仕しているように見える訳で…。(ぉ
    そんな風におちょくっていると、ニディアがタジリにローブローをかまします。Σ(゚Д゚;)
    当然、タジリさんはテーブルから転げ落ち、床でジタバタするですよ。
    …タジリさん、悶絶の演技も中々上手いですなぁ。
    試合自体は、実況席に気をとられたノーブルをアキオが丸め込んで勝ったんですが、
    試合内容の方は先週に比べると(´・ω・`)ショボーンな出来。
    飛んで跳ねるアキオのスタイルはミステリオの方が合うんでしょうねぇ。
  ■今週のラティーノヒート
    今週のエディさんはチャーリー・ハースとシングル対決ですた。
    先週ケンカしたはずのチャボさんも松葉杖つきつつ、何故かムリヤリ同行するですよ。
    当然、このパターンだとハッピーエンドで終わらない訳で、
    試合中ラティーノヒート状態になったエディさん、チャボの松葉杖を奪い取り、ハースの背中を強打するですよ。
    その結果、エディが試合を制するんですが、チャボさんがエディ相手にラティーノヒート状態になってしまいます。
    「俺は怪我人なんだから、大事にしろよ!」とか「俺が苦しんでるんだから、試合に勝ったからって喜ぶな」とか、
    ムリヤリついてきたのはアンタだろっ!!って突っ込みたくなるぐらいダダコネまくりです。
    多分喧嘩別れするんだろうなぁと思わせつつ、このアングル結構長引きそうです。
    正直、早く決着つけてほしいんですが…。まぁ、ベノワのストーリー次第なんだろうなぁ…。
  ■その他の試合
   ・クリス・ベノワ×マット・モーガン
   ・ジョン・シナ×Aトレイン
    バトルロイヤルがあるせいか、両試合とも割とあっさり勝負がつきました。
    当然のごとくベノワとシナが勝ち進むですよ。まぁ、ここでヒートアップさせすぎてもねぇ…。
   ・シャノン・ムーア×ネイサン・ジョーンズ
    今日も今日とてムーアさん、ポーリーに目を掛けられているんだか、
    イジメられているのか判らないマッチメイクをされ、ネイサン・ジョーンズと試合をすることになりますた。
    真面目な話、マットの移籍でキャラクターが浮いてしまった代償なんでしょうなぁ…。
    理由はどうあれ、ムーアにとっては絶好のアピールタイムになっている訳なので、
    ここでいいパフォーマンスを見せて、踏ん張ってほしいですな。
    で、試合の方はというとネイサンがムーアを圧倒。ムーアもそこそこ見られるやられっぷりを披露しました。
    暫くはプッシュされるでしょうから、ムーアも負けじと頑張っていただきたい。

【今日のエロゲー】
  「あののの。/Spirit Speak」
    ココロたんクリアー!! 確かにプレイ時間4時間ほどで終わらせることができますた。
    次はえりす嬢を攻略するのが普通だと思うのだが、己の萌えに忠実に紅葉タン(´Д`)ハアハアするですよ。
    隅田川楓華嬢も捨てがたいがな!

【今日の一曲】
  All I Want to Chirstmas is You / Mariah Carry
    この曲は早々にスタンダードと化してしまいましたな。
 

12月19日(金)

飛躍ってなんですか。<挨拶。
  今月もキャララ!⇒GEESTORE TALK LIVEのコンボですた。
  歳を取るとイベント連荘は本気で疲れますですよ。まぁ、この人に比べれば遥かに楽なスケジュールなんですが。
  時間がないので、イベントレポは日曜にまとめてアップします。申し訳ないです。
  明日も早いので、今日は寝ますですよ。
  で、WAVファイル集のバナーはぱにぷんさんも作ってました。Σ(゚Д゚;) 一緒に飾っておきますですよ。
 

12月20日(土)

「あののの。」巡業千秋楽atキャララ!大阪
  という訳で大阪まで逝ってまいりました。さすが関西組は圧倒的なパワーを持ってますなぁ
  詳しいレポは明日上げます。早めに書き上げたいんですが、どうなることやら…。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》