04年1月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

1月1日(木)

今日は寝倒しますた。
  今日は、寝ているか、アメリカンプロレス読本を読んでいるかという生活でした。
  今日の寝ていた時間は、午前2時半までさとみ姐さんの年越しチャットに参加、午前3時就寝。午前9時起床。
  午後0時、姪っ子(6歳)と昼寝。午後4時半起床。午後10時半就寝。結局、12時間近く眠っていました。(^^ゞ
  しかし結構眠れるもんなんですねぇ。12月後半は睡眠時間が短めだったからなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  がっちゅみりみり放送局第41回放送公開。
  1月1日深夜に公開されましたですよ。Web担当の人、お疲れ様ですた。
  今年も恒例の居酒屋収録でスタートです! 参加人数は昨年以上の14人Σ(゚Д゚;)
  既に「駒」貸切だとは思うんですが、来年は入りきれないことになってしまうんじゃないでしょうか??
  我が愛しのまひるちんは後半で大活躍する予定です。まぁ、前半から飛ばしているようですが…。

【今日のWWE・スマックダウン!(225)】
  レイ・ミステリオ大活躍。シナとベノワは小休止…かな??
    サンディエゴ開催ということもあって、今日の主役はレイ・ミステリオでした。
    しょっぱなにレスナー&ポーリーに絡むわ、メインでレスナーと試合するわと八面六臂の大活躍ですた。
    スマックダウン!の中でも数少ない絶対的ベビーということもあって、大人気なんでしょうねぇ…。
    そういえば、絶対的ベビーの一人、エッジさんはいつ復帰するんでしょうかねぇ??
    レッスルマニアに間に合うのかなぁ??
  ■今週のベノワさん・シナさん
    今週は先週の疲れを癒すためかベノワさん・シナさんとも試合はありませんでした。
    シナさんはビッグショーの挑戦でラップ戦を戦いましたが(w
    いやぁ、シナもビッグショーもラップ下手ですねぇ♪ シナの方がマシといったレベルなのがいとかなし。
    シナ×ビッグショーは規定路線だとしても、何時US王座戦をやるんでしょうかねぇ?
    まさかRoyal Rumbleまでひっぱるんじゃないでしょうねぇ?? やりそうで怖いな…。
    一方のベノワさんですが、ポーリーから「私がGMの間は、ベノワはWWE王座に挑戦させない。
    何故なら、私とレスナーとで築く黄金時代のジャマになるからだ。」と宣告されてしまうですよ。
    そうは言ってもベノワ×レスナーのWWE王座戦は規定路線なので、
    どんな形で試合が組まれるようになるかが見ものですな。
  ■今週のタジリさん
    今週はスマックダウン!ではタジリさんの出番はありませんでした。ちとまずいですなぁ。
    それともヴェロシティで防衛戦かなぁ…。
  ■今週のラティーノヒート
    今週もエディさんは、チャボと組んで世界最強タッグと戦うですよ。このアングルも引っ張りますねぇ。
    RAW並とはいいませんが、もうちょっとテンポ良くおながいします。
    今週はエディさんとチャボさん、ちょっと関係が修復されており、二人仲良くローライダーで入場します。
    試合の方ですが、エディさんが絡んだ試合としては並の部類かと。単に私の目が節穴なのかもしれませんが。
    ただベンジャミンに化ける可能性を感じたですよ。間の取り方とか細かいムーブがいいです。
    まだデビューして1年程度ですので、まだまだ精進が必要とは思いますが、
    順調に成長すれば大関クラスには行けそうな感じがするですよ。
    で、ストーリーの方は、今日もズルして頂きって事でロス・ゲレロスが勝つんですが、
    またもやチャボさんが拗ねてしまいます。なんだか良くわかりませんねぇ…。
  ■今週のメインエベント
    前述しましたが、今週のメインはブロック・レズナー×レイ・ミステリオという一戦ですた。
    いやぁ、レスナーもプロレス上手くなりましたねぇ。相手が天才ミステリオとはいえ、
    クルーザー級の選手とスイングできたのは凄いことですよ。あわやという場面も作り出しましたし、お見事です。
    ミステリオの方も天才と呼ばれる理由を存分に見せてくれました。
    こういう試合の作り方はスマックダウンならではですねぇ。RAWではこういう構成にはしないでしょう、きっと。
    最後はブロック・ロックでミステリオをタップアウトさせるんですが、
    見せ方の難しい試合を好試合にしたのはお見事ですた。
  ■その他の試合
   ・ライノ×ブラッドショー
    伏線も何も無いマッチメイクかと思ったら、事件はヴェロシティで起こっていたのですね。
    ヴェロシティの話がスマックダウン!本体にまで広がるってのは珍しいのではないかと。
    ブラッドショーも2度目の一人立ちのチャンスなんですが、上手く行くかは微妙な感じですねぇ。
    スタイルがオールドスタイルなのはいいんですが、もう一工夫欲しいですし、
    何よりバンプをもっと上手くとらないとダメでしょう。
    ガタイもマスクもいいし、決め技に説得力もあるし、プッシュしたくなるのはわかるんだけどなぁ…。
   ・Aトレイン×シャノン・ムーア
    シャノン・ムーアプッシュ企画第4弾は当然Aトレインさんです。前振りも十分でちゃんとオチがつきました。
    試合の方は、Aトレインが丁寧にやろうとし過ぎたのか、イマイチの出来ですた。
    単純にパワーで押す感じでやった方が良かったのではないかと。ま、何事も経験ですね。
    結果はムーアが丸め込んで、タイツつかんで3カウント奪ったんですが、負けたAトレインに制裁がありますた。
    ビッグショーとモーガンにやられて、Aトレインさん撃沈なんですが、ストーリーに影響するんでしょうかねぇ…。
    あ、あと珍しく離脱者(ネイサン・ジョーンズ)に触れてました。う〜ん、珍しいなぁ。
   ・キャット×セイブル(ダンス対決)
    キャットの存在価値って何ですか??
    私はキャットのダンスで客席がヒートしているようには感じないんですが、どうなんでしょうかねぇ…。
    レザーで固めたセイブルのセクシーさには異論の余地はないと思いますが。
 

1月2日(金)

ひねもすのたりのたりかな。
  今日も何する訳でなく、1日中ごろごろ過ごしましたですよ。まぁ、母の買出しの運転手はやりましたが。
  姪っ子がまとわりつくのでエロゲをやる訳にもいかず、
  家族バレの危険性があるので、更新作業もこそこそとしか出来ないし…。まぁ、怖いのは兄だけなんですが。
  こっそりイヤホンでがちゅみりのThe Best Vol.2を聴くぐらいしかできませんでした。
  という訳で、時間はあるがネタがない状況です。
  田舎でネットに接続できない生活では、こんなもんです。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「あののの。/Spirit Speak」
    ようやく紅葉クリアー。いくらなんでもペース遅すぎです。もう少しプレイする時間を確保しないとなぁ…。
    次はえりすちんを攻略するですよ。
    といっても、ドラマちっくモード使うんで、選択肢もないし、楽なはずなんですけどねぇ…。

【今日の一曲】
  Here Comes The Money / Shane McMahon's Theme
    WWEで一番格好いいのはシェイン・マクマホンさんでファイナル・アンサーですよ!
 

1月3日(土)

どうして箱根駅伝は1月2日〜3日なのだろう?
  いや、ついつい見ちゃうんですけどね。
  ただ、東名高速道路を利用する者からすると、本当に迷惑なんですよ〜〜。
  断続的にとはいえ神奈川県内の国道1号線が通行止めになる影響は、確実に東名高速に及ぶ訳で。
  ただでさえ1月3日の上りは帰省ラッシュで渋滞するのだから、余計な要因は避けて欲しいんだよなぁ。
  成人の日あたりの実施になりませんかねぇ…。
  まぁ、私自身は早めに渋滞ポイントを通過したので、それほど渋滞で難儀したということにはなりませんでしたが。

【今日のWWE・ヴェロシティ&ヒート】
  ヴェロシティ
   スパンキー&ポール・ロンドン×ナンジオ&チャック・パルンボ
    今日のスパンキー&ロンドン組はちょっと荒かったような感じがしましたですよ。
    相手がFBIだったというのもあるんでしょうが、もうちょっと丁寧に試合をした方がよいと思われ。
    まぁ、持ち味のスピード感は十分に堪能できたんですけどね。
    ステップアップするためには、もうちょっと工夫が必要かと。
   オーランド・ジョーダン×キャニヨン
    非常にオーソドックスな試合でした。
    まぁ、新人のジョーダンとしては、基本に忠実な試合をするのが一番の勉強になるんでしょうなぁ。
    見せ場としては、パンチと3連続ドロップキックなんでしょうか。
    それにしても、キャニヨンは良いジョバーですねぇ。
   ウルティモドラゴン×トニー・サラントリ
    ウルティモドラゴン、今日はトライアウト相手でしたが、まぁまぁの印象ですた。
    何か下の方で安定しちゃったなぁ…。こんなもんなのか、ウルティモドラゴン!?
   タジリ×キッドマン
    タジリさん、スマックダウンに登場しないと思ったら、やはりこちらで防衛戦でした。
    しかし、タジリさんのヒールとしての立場もまだまだですなぁ。
    やはりヒールだったら、入場と同時に会場がブーイングに包まれるぐらいまでにならないといけません。
    試合の方はグラウンド中心でタジリさんのペースでしたねぇ。最後はバズソーキックで締めますた。
    ここ1〜2週、タジリさん自身の影が薄くなってますですよ。いけない傾向ですなぁ…。
  ヒート
    PPV直前なので、PPVのプロモーションが中心になります。
    まぁ、PPV直前のヒートはしょうがないんですけど、せめて2試合はやってほしいなぁ。
   ハイデンライヒ×リコ
    タッグ王座戦で12人も使ってしまったのでPPV直前のヒートにも関わらず、
    非常にお寒いマッチメイクになってしまいましたですよ。
    それでも、スティーブン・リチャードとかトミー・ドリーマーとかいるんだから、
    あまりにあんまりなマッチメイクじゃないですか。
    試合時間の方も、ほんの2〜3分で終わってしまいました。Σ(゚Д゚;)
    いくら、PPVを売りたいからって、こんなんではあんまりだと思うですよ。

【今日の日常生活】
  凹ませて、凹みました。_| ̄|○
    朝のうちに姉から「31日に作ったマシンのFDDがおかしいので見てくれ」という電話があり、
    11時過ぎから東名の渋滞が始まると聞いていたので、できればパスしたかったんですけど、
    作ったものの責務として、ある程度はサポートしないといけないなぁと思って帰りがけに寄ることにしますた。
    電話で聞いた限りでは、原因は初期不良だと思うんですよ。時間があれば交換すれば済むんですが、
    ゆっくり作業していたら渋滞にはまってしまうのは確実な訳で、
    手っ取り早く外付けのFDD付けてごまかすことにしますた。
    で、外付けFDDの取り付けは簡単に終わった訳なんですが、
    焦っていた私は姉の家の塀に車をぶつけて、ドアを凹ませてしまったんですよぉ…。_| ̄|○
    板金・塗装で幾ら掛かるのかなぁ。丁度車検の時期だから、合わせて頼めばいいんだけどねぇ…。
 

1月4日(日)

すっかりWWE日記。
  何か年明けてからWWEのことしか書いていませんね、私。
  エロゲ情報だとかコミケレポなんかも書きたかったんですが、
  帰省中の生活リズムが抜けず、朝寝&昼寝を堪能してしてしまったため、時間がなくなってしまいますた。(^^ゞ
  まぁ、体がそれだけ休みを欲しがっているのだということなんでしょうかねぇ…。
  とりあえず、コミケでの最大の収穫の写真だけうpするですよ。
  エロゲーマシン 正面は児玉姐さんのサイン
  横は新堂さん、カナリたん、乃田さん、本条さんのサイン

【今日のWWE・ARMAGEDDON】
  エヴォリューションの逆襲!! なんとタイトル独占!!
    色んなアングルが進行しましたが、今回のPPVはエヴォリューションのPPVだったんだなぁと。
    まぁ、ヒールがタイトル持っていた方がシナリオの幅が広がるのは確かなのですが。
    それにしても、まさかタッグ王座までエヴォルーションが取るとは思ってもみなかったですよ。

  ■第一試合 ●マーク・ヘンリー×○ブッカーT
    ブックたんの出来はいつも通りだと思うんですが、やはりマーク・ヘンリーが…。(ーー;)
    確かに昔に比べれば色々な部分で技術は向上しているんですが、それでもしょっぱ過ぎです。
    特に相手の技を受けてからの動き、自分が苦しいというアピールに関しては、もう一度徹底した訓練が必要かと。
    あとアルゼンチン・バックブリーカーやベア・ハッグ等の怪力をアピールしやすい技をマスターすべきですね。
    実況で再三JRが「未熟」と言っていましたが、その通りだと思いますですよ。
    ただ、もうマーク・ヘンリーもいい歳でしょうから、今からやり直すのも難しいだろうなぁ…。
    最後はシザースキックで決まりったんですが、シザースキック自体に説得力があるものの、
    ブックたんがシザースキックを決めるまでの流れに説得力が欠けていました。
    ブックたんも相手を光らせる技術を身に付けないと、これ以上上がれないような感じですねぇ……。
  ■第二試合 ○ランディ・オートン×●ロブ・ヴァン・ダム IC王座選手権
    ケツの見えない好試合ですた。 お互いのいいところ見せてくれました。
    RVDに引っ張られた部分もあるでしょうが、オートン、いい仕事しましたですよ。Σd(>ω<)
    これぐらいのクオリティならスマックダウン!に負けないと思うんですが、
    RAWには、しょっぱいレスラーも多いですからねぇ…。
    で、試合も見事だったんですが、試合前のステイシーたんのチアガール姿も見事ですた。
    104cmのアンヨは見応えありますなぁ…。(´Д`)ハアハア
  ■第三試合 ○クリスチャン&クリス・ジェリコ×●リタ&トリッシュ・ストラタス
    "Battle of Sexes"とサブタイトルがついていましたが、ポイントはそんなところではなく、
    「ジェリコさんの純愛はやっぱり切ないっすよ劇場」な訳ですよ。
    入場時からジェリコさんは浮かない表情で、いざ試合となってもトリッシュを攻撃できません。
    まぁ、お尻ペンペンはしましたが。お尻ペンペンは恋人同士でもやるんですかねぇ??
    惚れた女に手は出せない男心を見事に表現するジェリコさん、ステキです。
    最後は子供っぽいエゴ丸出しのクリスチャンがトリッシュを丸めて終わったんですが、
    ただ見ていることしか出来ない男をジェリコさん、見事に演じあげるですよ。
    ジェリコ&トリッシュのアングルはまだ続きそうな感じです。
    で、真面目な話、異性間マッチというのは、男性側が上手くないと綺麗に見せられないんですが、
    今日の試合はそれなりに見られました。
    やはりジェリコ&クリスチャンの上手さは上層部にも評価されているようです。
  ■第四試合 ●バティスタ×○"HBK"ショーン・マイケルズ
    やっぱりHBKは凄いですねぇ。ただただ感心するばかりですよ〜〜。
    相手のパワーの凄さ、技の痛さを観客にきっちり見せるってことに関しては、いまだにHBKがNo.1でしょう。
    今日の試合もいい試合でした。バティスタもHBKに引っ張られて、いい面が沢山出たんですが、
    ほとんどをHBKに負っているかと思われます。
    バティスタもいい素材なので、今日の試合で学んだことをしっかり生かして欲しいですね。
    で、バティスタの顔って武田真治に似てません??
  ■第五試合 メイヴェン×マット・ハーディ Ver.1.0
    リング上にバティスタが残っており、リングインさせられたメイヴェンはバティスタにボコられて、
    タイガーボム2連発でバタンキューとなってしまったため、試合が中止になりますた。
    姑息な小悪党のマットさんは、倒れているメイヴェンをカバーして自ら3カウントするですよ。
    ……マットさん、RAW移籍後の扱い、異様に悪くないですか??
    まぁ、既にエボリューション、ジェリコ&クリスちゃんとヒール側が十分いる中に
    自分の都合で移籍して来たんだから、シナリオチームも扱いに困っているんでしょうねぇ……。
    パートナー見つけてタッグ戦線に回るのが利口なんでしょうが、どうするんでしょうか??
  ■第六試合 世界タッグチーム王座選手権
    6チームによる勝ち抜き王座決定戦となりましたですよ。
    まぁ、この試合に12人も注ぎ込んでしまったんで、直前のHeAT枠の試合が
    めちゃくちゃショボい試合になっちゃったんですけどね。
    ○ハリケーン&ロージー×●ラ・レジスタンス
      正直、この試合だったら、HeAT枠でも十分かと。
      十分に時間があったのでそれなりの試合にはなりましたが。
      まぁ、全員若手なのでこれからに期待ですねぇ。
      ハリケーンもいつまでもギミックに頼ってはいけないと思いますですよ。
    ○ケイド&ジンドラック×●ハリケーン&ロージー
      ケイド&ジンドラックが客席から奇襲を掛け、丸め込んでおしまいです。
      ケイド&ジンドラックの姑息さを印象付けるにはいいアングルだったかと。
    ○ケイド&ジンドラック×●ランス&バル
      ランス・ストームもバル・ヴィーナスもいいレスラーなんですけどねぇ…。
      どうして華のないレスラー同士を組ませるんでしょうか??
      まだテストたんと組ませた方がランスも上手く機能するような気がするんですが。
      試合自体は好試合だったと思いますよ。客席からボ〜リン、ボ〜〜リンの掛け声が飛んでましたが。
    ○ダッドリーズ×●ケイド&ジンドラック
      パワー&スピードに溢れた、実にダットリーズらしい試合になりますた。
      ケイド&ジンドラックも頑張ったと思うんですが、やはりダッドリーズは凄いなと。
      最後も3Dで綺麗に決めたですよ。
    ○ダッドリーズ×●テスト&"BPP"スコット・スタイナー
      テストたん、姑息な反則とやられっぷりは上達している模様。
      あとは普通に攻め込んでいる時の動きと間ですねぇ。ま、それが一番重要なんですが。(ぉ
      テストたんが目立った分、BPPが目立ちませんでした。最近すっかり影が薄いですねぇ。
      こんなんでは離脱もありえそうですなぁ…。
    で、5チームが敗退したので、ここで試合終了かと思ったんですが、
    なんとビショフが登場し7組目の参加を告げるですよ。Σ(゚Д゚;)
    7組目はバティスタ&フレアー組ですた。…これには驚きますたですよ。
    ○バティスタ&フレアー×●ダッドリーズ
      ダッドリーズは前の2試合でボロボロになってますから、バティスタのタイガーボム一発で決着しますた。
    正直、7組目の参加には驚きましたねぇ。やるなぁ、シナリオチーム。
  ■第七試合 ○モーリー・ホーリー×●アイボリー WWE女子王座選手権
    全く必然性の感じられない試合ですた。 メイヴェン×マットの試合も必然性薄いなと感じたんですが、
    バティスタとの絡みでそれなりに理由付けられたので、それもアリだと思えたのでいいんですがねぇ。
    試合内容はモーリーとアイボリーとDIVAの中でもプロレスが達者な2人ですから、
    それなりに見られる試合に仕上がったと思うんですけど、
    何の前振りも無い試合ですから、観客もヒートしきれないかと。
    あ、あとモーリーたんはちょっとだけウェイト落とした方がよいと思われ♪
  ■第八試合 ケイン×○HHH×●ゴールドバーグ 世界ヘビー級王座選手権
    WWEでのゴールドバーグの試合の中で、一番良かったんじゃないでしょうかねぇ。
    相手を立てにくいスタイルのゴールドバーグに、しょっぱさ爆発のケインさんに、映画撮影が忙しいHHHさんという
    取り合わせなので心配したんですが、流石にそれなりの試合を見せてくれましたですよ。
    試合の方は、いつの間にかリングアウト・反則裁定なしで、
    ギブアップ又はフォールのみで決着という形式になってました。
    この形式だとスレッジハンマー君大活躍かと思ったんですけど、凶器はそれほど活躍しませんでした。
    ゴーバーのスピード&パワー、ケインのパワー&スタミナ、HHHの技を綺麗に見せ合った好試合になりました。
    最後はエヴォリューションのメンバーが乱入し、ケインさんのチョークスラム喰らって倒れているゴーバーを
    HHHが押さえ込んで、HHHさんが世界王座に返り咲きました。
    暫くはこの3人が中心で進んでいくことになりそうです。

【今日買ったソフトもの】
  「PCエンジェル2月号」
  「ラバーズ7 / 犬上すくね」
    舞台が伊勢佐木町ということで買ってみたんですが、伊勢佐木町らしき描写はほとんどありませんでした。
    まぁ、話が面白かったんで、それはそれでいいんですけどね。

【今日の祝辞】
  金頭(略)さん、6万ヒットおめでとうございます。
    イベントで名前と顔が売れまくっている割にはヒット数が少ないんですが、引き続きがんがってくださいませ。
 

1月5日(月)

言い訳の嵐。そして今日もWWE日記。
  すいません。仕事が忙しくなってきたので、当分の間、エロゲ業界情報は省略又は簡略版でお送りします。
  私としてはエロゲ業界情報を更新するのが楽しくてしょうがないんで、毎日ちゃんと更新したいんですが、
  WWEのある日は、両方更新するだけの時間が確保できそうにもないんですよ〜〜。_| ̄|○
  需要があるのはエロゲ業界情報だというのも判っているんですがねぇ…。
  更新時間が確保できる場合には、きちんと更新しますので、どうか御容赦下さいませ。

【今日のWWE・RAW(551)】
  奔走するRAW! RAWの明日はどっちだ!?
    ストーリーがまったりと進行していくスマックダウン!に比べ、
    アングルが激流の如く流れていくRAWなんですが、今週もアングルが二転三転するですよ。
    普通に昨日のPPVを振り返りつつ、新たなアングルの階を見せるんならまだしも、
    次から次へと繰り出される新アングル!! 1回見逃すとアングルについていけなくなっちゃいますがな。
    固定ファンはハラハラしながら楽しめばいいのですが、毎回見れない層は置いてけ堀になってしまいます。
    シナリオチームはその点どう考えているんでしょうかねぇ…。
  ■今週のジェリコさん&トリッシュさん
    昨日に引き続き、ジェリコ&クリスチャン×リタ&トリッシュという試合が組まれました。
    昨日以上に試合をやる気の無いジェリコさん、トリッシュをどうしても攻撃できず、何もできずにタッチするですよ。
    一方、クリスちゃんは苦悩するジェリコさんを放っておいて、女性イジメに精を出します。
    クリスちゃん、単細胞バカキャラに磨きがかかってます。がんがって、このまま突っ走ってください。
    で、クリスちゃんがトリッシュにアンプリティアーを決め、フォールに行ったところで、
    ついにジェリコさんが動きますた!
    フォールしているクリスちゃんを引っぺがし、レフリーに試合中止を訴えます。
    レフリーが試合中止にしたところで、ビショフさんが入場し、ジェリコさんを罵ります。
    吹っ切れたジェリコさんも「その口を閉じやがれ! お前はとんだマヌケ野郎だ!」
    「こんな試合やりたくねぇと最初から言ってたじゃねぇか」と罵り返しますですよ。
    怒ったビショフさんは、花道を引き上げるジェリコさんにケインさんとの試合を命じます。
    ジェリコさん、ビショフと対立するんですが、ベビーになった訳でもなさそうッス。
    ケインとの試合前にトリッシュの控え室を訪ねるんですが、
    トリッシュさんはけんもほろろにジェリコさんを追い返してしまうですよ。
    切ねぇ〜〜! ジェリコさんの表情が切なくて、情けなくて、サイコーです!!
    で、そのジェリコ×ケインの試合なんですが、久々にスーパーヘビー級と対戦したためか、
    相手がケインさんだったためかは判りませんが、ジェリコさんにしてはイマイチだったような気がするですよ。
    最後はビックブート⇒コーナー逆さ吊り&コードで首締め⇒チョークスラムというコースで嬲られてしまいますた。
    更には試合終了後、こっそりやって来たクリスちゃんに突き飛ばされるというオマケつき。
    ジェリコさんの明日はどっちなんでしょうかねぇ…。
  ■今週のミックさん&ビショフさん
    ビショフさん、ジェリコさんにケインとの試合を告げた後、ミックを呼び出すですよ。
    そこで、ファンは"Hardcore Legend"の復活を待ち望んでいるとか言って、ミックに試合を持ちかけます。
    「"Legend Killer"ランディ・オートンと試合をして、お前が勝ったら私はGMを辞任する!
    その代わり、お前が負けたら、お前がGMを辞めろ!」とお得意の賭けをきりだすですよ。
    ミックは一旦断るものの、@レフリーをヘブナーにすること Aエボリューションメンバーをリングに近づけないこと
    Bビショフもリングに近寄らないことを条件に試合を受諾してしまいます。
    この時、"Hardcore Legend"の復活!やっふ〜〜!!と喜ぶ自分と、
    ミック、本当に復帰できる身体なのか?と心配する自分がいましたですよ。
    で、試合の方は、ミック、リングサイドをぐるぐる回った後、花道を引き返し、おもむろにリングイン!!
    ……するかと思ったんですが、そのままバックステージに引っ込み、
    荷物をまとめて会場を後にしてしまいました!!Σ(゚Д゚;) 何だ!何なんだ!!このアングルは!
    混乱の極みですよ! 何が何だかわかりませんよ!!
    こんなストーリーを考え付くヤツは天才かキ○ガイですよ!!
    RAWには沢山驚かされましたが、今年も驚かされまくりのようです。_| ̄|○
  ■今週のコーチマン
    ジョナサン"悪役"コーチマン、今日はゴーバーに突撃インタビューするですよ!
    「これから世界ヘビー級王者ゴールドバーグにインタビューします」と偉そうな口振りで望むんですが、
    ドアをちょっと開けたらゴーバーに閉められ、中に入った途端、ぶちのめされ叩き出されるという体たらく。
    叩き出され、床でのたうつ泣き顔のコーチマン、最高です。いいぞ! それでこそコーチマンだ!!
    怒りの収まらないゴーバーは、リングにいたラ・レジスタンスをスピアーとジャックハマーで粉砕してしまいます。
    一応、フランス国旗を叩き折り、星条旗をかざすんですが、USAアングルはイマイチでした。
    で、ビショフさんがやってきて、「試合をぶち壊し、私のコーチマンを粉砕するとは何事だ!」と言って、
    ゴーバーに30日間の活動停止を言い渡すですよ。
    これでゴーバーはハッスルワンに参加出来る訳で、大人の事情って嫌ですねぇ…。噂ではまだ数試合分の契約が残っているとかいないとか…。
  ■今週のベスト
    今週のベストはHBK&RVD×HHH&フレアー&バティスタの一戦でしょう。
    最初はHBK組にゴーバーが加わっていたんですが、ゴーバーが30日間の活動停止になったため、
    急遽ハンディキャップマッチになりましたですよ。
    試合の方はハンディキャップマッチと思わせないような見事な出来ですた。
    まぁ、メンバーを見れば、それも納得できますなぁ。
    特にHHH×HBKとか、フレアー×HBKとか、間違いなくアメプロの最高峰ですよ。
    だいたい、チョップ、パンチ、ロープに振るというムーブだけで試合を組み立てられるのは、この3人だけでしょう。
    またHHH×RVDも余り無い取り合わせで、興味深く見させていただきました。
    最後はHHHとHBKがリングに残る形になって、HBKがスイートチンミュージックを繰り出すものの、
    HHHがガードし、反撃しようとしたところで、半身になってスイートチンミュージック炸裂!
    いやぁ、PPVのメイン級の好試合を見せていただきました。眼福。眼福。
  ■今週のHHHさん
    オープニングでエボリューションが勢ぞろいして、昨日の戦果を自慢げにひけらかします。
    この時点ではエボリューションを軸にしてストーリーが展開されると思ったんですが…。
    まさかミックがらみのストーリーがあんな風に展開するとは、思わずありつれのブタのケツですな。
    まぁ、とりあえずベルトはみんなエボリューションが独占しているんですから、
    否が応でもストーリーの中心に据えられる訳ですな。
    HHHさんも映画撮影が終わったようなので、暫くはWWEに集中してやってほしいですよ。
  ■その他
   ・ブッカーT&メイヴェン×マーク・ヘンリー&マット・ハーディ
    こりゃまたしょっぱそうだなぁと思ったんですが、それほどしょっぱくありませんでした。
    何故ならマーク・ヘンリーとブックたんの出場時間が短かったからですた。(ぉ
    で、関係ないんですが、ブックたんの入場時の炎、前より派手になってませんか??
   ・ヘイデンライヒ×リコ
    この間のHeATでは試合時間めちゃめちゃ短かったんですが、今日はそれなりの試合時間ですた。
    やっぱり、HeATの試合の埋め合わせなんでしょうねぇ…。
    試合中、客席から「ボ〜リン、ボ〜リン」とチャントが起きてましたが、
    確かにハイデンライヒの攻めは単調で退屈ですた。リコのムーブはまだ面白みがあるんですけどねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
  「ウルトラONE」

【今日の日常生活】
  仕事が始まりますた。
    仕事始めでした。何だか色々と仕事が山盛りで、真面目に働いたら疲れてしまったですよ。
    ヲタクたるもの、流して仕事して一人前を座右の銘にしている私としては、真に不本意な仕事始めでした。
    リストラ候補No.1の身としては、あまり手を抜くのも自分の首を絞めることになるし、
    ここら辺の加減が難しいですな。

    > つーか名前とか顔、大して売れてないと思うんですが、素で。
    いやぁ、金頭さんも有名人ですよ。なんてったって「the BEST Vol.2」で実名報道されてますから♪(ぉ
    後はがっちゅのBBSにURL貼っとけば完璧です。

【今日の更新】
  WWEの過去ログを追加しました。
    アーマゲドンまでは整理しました。ノーマーシー以前はまだ未整理です。
    ぼちぼちやるんで勘弁してください。m(__)m
 

1月6日(火)

エロゲ情報、全力投球。チャレンジ在庫一掃!!
  エロゲ情報をさぼっていた時期の更新情報の在庫一掃にチャレンジするですよ。
  12月28日以降なので、古い情報になりますが、個人的な趣味なので、我慢してつかーさい。m(__)m
  多分、今日だけじゃ終わらないだろうなぁ…。で、結局1月5日分までしか更新できませんでした。_| ̄|○
  続きは明日という事で御了承下さいませ。m(__)m

【年末年始のエロゲ業界】
  すたじおみりす、がっちゅみりみり放送局第41回公開。
    居酒屋収録キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
    今回はなんとゲスト17人!!Σ(゚Д゚;)(前回は9人ですた)。どうなるんでしょう…。
  Spirit Speak、スタッフ日記にて新堂真弓嬢の新年ごあいさつ公開。
    なんとイラスト付です!イラストのツインテールは新堂さん自身なんでしょうか??
    ……そういえば秋口まで新堂さんの髪は長かったんでした!!
    年末の印象が強かったんで、すっかり忘れておりました。m(__)m
    次の仕事も決まったようなので、微力ながらも応援して参る所存でございますですよ。
  アルテシア、開発休止のお知らせ。
    半年以上何の動きもなかったので、休止告知も当然かと。
    ただ、事実に基づいたドキュメンタリーのゲーム化というのは中々面白いので、再開を待っております。
  エスクード、「教えてすせりサマ!」仮開設オープン。
    偽ミントたんこと天原すせり嬢の特設ページが開設されますた。すせりサマ(´Д`)ハアハア。
    本開設は1月8日の予定ですよ。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Peas Soft、「永ワ刻」景品クイズ付きデモムービー(48.5MB)公開。クイズ締め切りは1月15日。
    ・祭企画、「あまえんぼう」デモムービー(27.9MB)公開。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」デモムービー(28MB)公開。
    ・コンプリーツ、「まってぃ」濃い口シナリオパッチ(0.9MB)公開。
    ・オーサリングヘブン、「Say Yah 2003」サプリメント"Say Yahでガッツ!"ほか(15MB)公開。
    ・megami、「くわいなしょっく!」修正ファイル4種類公開。
    ・Valhalla、「Kissing」修正ファイル2種類(153KB・357KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・ふくろう、「姫恋荘」発売日決定。1月23日発売予定。
    ・ビタミン、「ひ・み・つ・の放課後」マスターアップ。1月30日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Lass、「3days」キャラトーク第7回公開&顔アイコン公開。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」キャラクターボイス公開。
    ・Harvest、「REVIEVE...-通常版-」紹介ページ公開。
    ・ぱんだはうす、「Stray Sheep」称号情報公開。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」サンプルCG追加。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」美羽ちゃん年賀メッセージ公開。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」サンプルボイス公開。
    ・裸足少女、「おねだりSweetie」攻略情報公開。
    ・鱚、「お姫様(仮)」情報更新。もう少しだけ詳しくなったキャラ紹介公開。
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女」情報更新。今回は「新年あけましてバカップル」です。
    ・Unisonshift、「こもきゅん!」情報更新。こもきゅん!!ハートフルシアター第18回公開。
    ・祭企画、「あまえんぼう」情報更新。システム紹介公開。
    ・ビタミン、「ひ・み・つ・の放課後」予約キャンペーン実施告知。
    ・Studio Air、「紅闇-KURENAIYAMI-」情報更新。線画が幾つか公開されています。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・アキバ系,com、「アキバ系情報局第17回公開。(12/26)
    ・アクトレス、「ふわふわコーヒーたいむ」第6回公開。
    ・「草柳順子のわくわくゲームライフ」第7回&お正月スペシャルメッセージ公開。
    ・とらのあな、「苺衣ラジ!」お正月スペシャル公開。
    ・XUSE、「プロジェクトXuse」第3回(1月分)公開。
    ・Funczion、「みみよりストロベリーナイト」第12回公開。1月10日まで。
    ・[Spi:l]、「今際野ているtin」、第7回・第8回公開。
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第87話公開。
    ・ニトロプラス、お絵かき日記更新。
   ■イベント情報
    ・祭企画、「こみっく☆トレジャー3」出展告知。ビタミンとの共同ブース。
    ・ビタミン、「こみっく☆トレジャー3」出展告知。コスプレ参加あり。
   ■その他情報
    ・MOON-STONE、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・tugumi、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・キャラメルBOX、TOP絵更新&メーカー通販閉鎖。
    ・ブルーゲイル、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・タリスマン、TOP絵更新&壁紙カレンダー1月分公開。年賀バージョン。
    ・オーガスト、冬コミ販売品、通販受付開始。
    ・Snow Drops、TOP絵更新。
    ・大吟醸、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・[Spi:l]、新年おまけ壁紙公開。
    ・Gipsy、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・Studio Ring、クリスマスTOP絵公開終了。
    ・Lass、冬コミレポ公開。写真が沢山で充実しております。
    ・Alster、TOP絵更新。
    ・すたじおゑびす、1月分壁紙カレンダー公開。
    ・High Soft、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・SAGA PLANETS、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・DRESS、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・ソフトハウスキャラ、葵(仮)ちゃん劇場レボリューション!
    ・Carriere、TOP絵更新。年賀状バージョン。
    ・彩[Xai]、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・イメージクラフト、TOP絵更新。年賀状バージョン。
    ・Studio Mebius、TOP絵更新。クリスマスバージョン公開終了。
    ・裸足少女、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・DaNCO、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・PSYCHO、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・鱚、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・イージーオー、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・BLACKRAINBOW、TOP絵更新。年賀状バージョン。
    ・CATWALK、TOP絵更新。年賀状バージョン。
    ・ねこねこソフト、TOP絵更新&壁紙公開。年賀バージョン。
    ・Purple Software、日記にて年賀壁紙公開。
    ・すたじお緑茶、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・Westvison、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・ねこねこソフト、MMRニッキにてコミケレポ公開。
    ・G-Clef、TOP絵更新。年賀バージョン。過去のTOP絵も再公開。
    ・天津堂、年賀CG公開。
    ・Project-μ、1月分カレンダー公開。
    ・Take Out、コミケレポ公開。
    ・Hammerheads、コミケレポ公開。
    ・エスクード、通販特典公開。うちわ・3周年記念CDほか。
    ・るんるんそふと、TOP絵更新&1月分壁紙カレンダー公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Littlewitch(大槍近況日記)Tea TimeValhallaたまソフトエスクード彩[Xai]ねこねこソフト
    Purple Softwareすたじお緑茶ニトロプラスSCOREStudio MebiusRAMWaffle
    ソフトハウスキャラ(葵(仮)ちゃん劇場)INTERHEARTTYPE-MOONlightPSYCHO
    Guilty(家庭内調教)ケロQLittlewitchNavelLassWaffle(ウシ子日記)PULL TOPCarriere
    Triangleスクアドラ・ディTerraLunarSnow Dropsブルーゲイル(社長週記)Snow DropsDaNCO
    STEREOぷりんMOON-STONEPeas SoftGuiltyぱれっとアボガドパワーズ

【今日のWWE・スマックダウン!】
    エロゲ情報更新に勤しんでいたため、明日以降に更新します。

【今日の日常生活】
  今日も忙しかったです。火曜日なのに疲れ果てたよ。
    もうメチャメチャ疲れますた。何故に年明け早々からこんなに忙しいかなぁ…。
    可能な限り残業時間を短くするよう、勤務時間中、全力で仕事してるからですね〜。
    ただでさえ忙しいのに、自己中心的な苦情の対応も笑顔でしなくてはならないし……。
    明日、ズル休みしていいですか??

【今日の祝辞】
  ぱっ(略)さん、40万ヒットおめでとうございます。
    遅くなってごめんなさい。巡回してる時間がなかなかなくて…。(T-T)
 

1月7日(水)

クリアランススペシャル第二弾! 今日もエロゲ情報てんこ盛り。
  という訳で、今日もがんがるですよ。てな訳で、WWEスマックダウン!の感想はまた明日になりそうです。
  で、昨日・今日の更新情報は12月28日以降の情報を扱っていますので、
  おめー今更得意げに書いてんじゃねーよ!という情報も多々含まれております。
  私個人の確認用にやっている部分もありますので、仕様と思って諦めてください。m(__)m
  ……今日も追いつけなかった。_| ̄|○  明日には何とか追いつきたいと思いますですよ。

【今日のエロゲ業界】
  light、「PARADICE LOST」マスターアップ&オープニングムービー公開。
    日記にてマスターアップ告知がありました。1月16日発売確定です。
    ……メーカー通販と店頭予約、どっちがメーカーとしてうれしいんでしょうかねぇ…。
    で、当サイトもミラーに参加しております。 明後日には音声入り体験版も公開します。
    多分、他のミラーサイトより軽いはずですので、見てもいいなぁという人は、ウチから落とすといいかもしれません。
  すたじおみりす、こっそりお年玉プレゼント実施。そして終了。_| ̄|○
    12月31日の日記で局長の中の人がこっそりと告知しておりました。
    間に合ったらラッキーと思ってBBSに行ってみたら、
    今日の午後3時で締め切られてました。(つД`) …なんてこった!!
  Deeper、新作「UNDERGROUND」紹介ページ公開。
    1月23日発売予定。ミッション系の学校を舞台にした鬼畜凌辱系ですねぇ。
    キャラ紹介&サンプルCG&BGM・エンディング曲が公開されています。
  Nail、新作「#days Marriage」紹介ページ公開。
    純愛らぶらぶワカ〜〜ンな同棲ゲームですな。2004年春発売予定。
    「スウィートハーツ」や「幼なじみな彼女」とか、この手のタイトルが今年の流行なんでしょうかねぇ?
    ストーリー、キャラクター紹介、ゲームシステム紹介などが公開されています。
  ainos、新作キャラクター(仮)公開。
    キャラクターラフのみ公開されております。どうやらレースクイーンものみたいです。珍しいカテゴリーですねぇ。
  Black Package、新作「黒百合の館」紹介ページ公開。
    紛うこと無き、由緒正しき館モノですね。発売は3月12日予定です。
    キャラクター紹介、サンプルCG2枚が公開されております。
  FC03、新作「North Wind」予告ページ公開。
    今のところスタッフクレジットのみです。プロデュースがひろもりさかな氏、原画ははいおく氏&とりしも氏とのこと。
    ENSAMBLEが発売間近とはいえ、中々積極的な展開ですねぇ。
  MAIKA、新作「秘密結社でGo!(仮)」紹介ページオープン。
    まだラフ画のみです。なお、BBSやアンケートフォームで希望シチュエーションを投稿できます。
    戦隊ヒロインものらしく、悪の組織に調教されるシチュを皆さんお望みのようですなぁ…。
  hue、うぇぶいろもん更新。
    TOP絵が晴れ着姿のアイたん(いろもんVol.4のパッケ絵)に更新され、冬コミレポが公開されております。
    また、いろもんVol.4とカレンダーの通販も開始されています。コミケにいけなかった人はこちらを利用しましょう。
    スタッフ日記も結構頻繁に更新されてまして、しゃちょーの新年あいさつで
    > 今年もcolors/MOSAIC/vividと頑張って参りますので、よろしくお願い致します。との言が。
    ……本当にvividも頑張るんでしょうね!?
    今年は巫女ゲーの当たり年になりそうなので、がんがっていただきたい。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・CROSSNET、「Maple Colors H」体験版(200MB)公開。
    ・BearS SofT、「Revers Desire」体験版(151MB)公開。
    ・ANIM、「いもうと」デモムービー(9.07MB)公開。
    ・D-Angel、「黒薔薇は夜に咲く」店頭PR用デモムービー(5.4MB)公開。
    ・戯画、「カラフルハート」デモムービー(43MB)公開。
    ・ちぇりーそふと、「KYRIE」デモムービー(52MB)公開。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」デモムービー(49MB)公開。
    ・JUNO、「マレビト」ED曲の2(1.5MB)公開。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」体験版1.5修正ファイル(1.05MB)公開。
    ・pianissimo、「どきどきクローゼット」修正ファイルVer.1.01(1.1MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・emu、「フィルナンシス」発売日決定。3月5日発売予定。
    ・TYPE-MOON、「Fate/stay night」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」マスターアップ告知。1月15日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Carriere、「エンジェルメイド」システム紹介追加。
    ・INTERHEART、「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」攻略第3回公開。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第44回公開。
    ・Cyc、「同人誌即売会をやろう!」修正ファイルVer.1.10に関する不具合の報告&お詫び。
    ・STUDiO B-ROOM、「BODY SCRATCH」サポート情報公開。
    ・D-Angel、「黒薔薇は夜に咲く」キャラクターボイス公開。
    ・でこぽん、「いつか降る雪」キャラクターボイス公開。
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」キャラクター紹介公開。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON」ラスト・バトル!更新。
    ・FORST、「EDEN FINAL」特別壁紙公開&スクリーンショット追加&オフィシャル通販締切。
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」ピックアップ紹介更新&通販特典詳細公開。
    ・Curious、「Pink Style」サンプルCG追加。
    ・Psy-chs、「凌姫」キャラクターボイス追加&予約受付開始。
    ・M no Voilet、「夜勤病棟・弐」壁紙公開。
    ・emu、「フィルナンシス」キャラクター紹介&サンプルCG追加。
    ・Erogos、「らぶ・フェチ」キャラクター紹介&サンプルボイス公開。北都姉さんが〜〜!!
    ・Guilty、「女教師〜恥辱の旋律〜」参加声優新年のご挨拶公開。
    ・BISHOP、「放課後〜濡れた制服〜」キャラクター紹介にコスチューム追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・Black LiLiTH、「人妻奴隷喫茶2」Hボイスドラマ「母乳オナニー」(4.8MB)公開。
    ・戯画、「きゅるるん♪コミック(4コマ)」その5公開。
    ・Mink、「ミンクミュージアム」更新。年賀バージョン。
   ■イベント情報
    ・CD-BROS、「スウィートハーツ、Mercure、れっどしぐなる」合同イベント開催告知。
    ・Carriere、「こみっく☆トレジャー3」参加告知。
    ・Nail、「こみっく☆トレジャー3」参加告知。
    ・ハイクオソフト、「こみっく☆トレジャー3」参加告知。
    ・BearS SofT、「こみっく☆トレジャー3」参加告知。
    ・HOOK、「こみっく☆トレジャー3」参加告知。
   ■その他情報
    ・PULLTOP、冬コミ商品の通販開始。
    ・ANIM、冬コミ商品の通販開始。
    ・ORBIT、冬コミレポ公開。
    ・F&C、サポートページリニューアル。
    ・PLAYM、TOP絵&うさ姉さん's ROOM更新
    ・ねこねこソフト、バルドねこフォース大会開催告知。
    ・Nail、冬コミレポ公開。
    ・千世、WEBサイトリニューアル。
    ・ハイクオソフト、冬コミレポ公開。
    ・Jam-Creation、TOP絵更新。
    ・OPTiM、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・CROWD、冬コミ商品通販開始。1月限定とのこと。
    ・エウシュリー、2004年の抱負公開。
    ・Kur-Mar-Ter、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・あんく、TOP絵更新。巫女さん〜♪
    ・きゃんでぃそふと、新作情報を23日に公開。
    ・FC03、今月の壁紙公開。
    ・emu、コミケ商品通販開始。
    ・G.J?、サイトリニューアル告知。
    ・TerraLunar、TOP絵更新。一応年賀バージョン?
    ・ASOBELL、TOP絵更新。年賀バージョン。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    ブルーゲイル(社員雑記)ぱれっとBearS SofT電脳猿(乙女の花苑)Guilty(女教師)JUNO
    HERMiTG.J?MinkTYPE-MOONtugumiすたじおゑびすきゃんでぃそふとあんくKur-Mar-Ter
    XUSEmegami13cm千世ハイクオソフトMBS TRUTHNail電脳猿(東雅のつぶやき)
    MOONSTONEPurple-SoftwareねこねこソフトLittlewitch(大槍日記)みるくそふとLittlewitch
    ジョイまっくす.comTake OutHOOKLeaf Side-B(スタッフの独り言)フライングシャイン(乙女塾)
    MAIKAアイルEmpty/Future
 

1月8日(木)

残業しますた。 それでも可能な限りは!!
  残業で時間がないんですが、それでも何とかエロゲ情報の更新に勤しみまくりますですよ。
  なんとか今日中に追いつくといいんですが…。…やっと追いつきました〜〜。
  だけど、明日更新できないんで、また遅れるなぁ…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、がっちゅみりみり放送局「冬がっちゅ!」「The BEST Vol.2」通常通販開始。
    「The BEST Vol.2」には、通常通販でも紙がっちゅがつくから、買いましょうよ〜〜。>名を晒されている人
    で、第39回・第40回放送分の新人さん投票が1月13日12:00までに延長されております。
  STUDiO B-ROOM、冬コミ商品通販開始。
    「BODY SCRATCH」「ダイス・き!カレンダー」「まるあらい同人誌/渡り鳥に宿り木を原画集」の販売開始。
    まるあらい同人誌は買ってないんだよなぁ…。どうしようかなぁ…。
  ライアーソフト、「Forest」紹介ページ公開。
    Story、キャラクター紹介、サンプルCGなどが公開されております。
    企画星空めてお氏だけあって、「腐り姫」に似た雰囲気、なのかな??
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・スウィートハーツ、「スウィートハーツ」主題歌(1.9MB)公開。
    ・Black Package Try、「姉妹教師」修正ファイルをVer.1.04(2.13MB)更新。
    ・Westvison、「オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜」修正ファイル(36.2KB)公開。
    ・future、「凌辱コスチュームプレイ」修正ファイルをVer.1.02(1.11MB)に更新。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・フラウ、「Rainy Town」発売日変更。冬発売から春発売へ延期。
    ・Carriere、「エンジェルメイド」発売日決定。3月19日発売予定。
    ・deeper、「UnderGround」マスターアップ。1月23日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・アクトレス、「KI-Z-Sedu」特典画像&キャラクターボイス公開。
    ・deeper、「UnderGround」キャラクターボイス公開。
    ・るチャ!、「魔女っこ de GO♪GO♪」サンプルCG追加。
    ・祭企画、「あまえんぼう」予約キャンペーン告知。
    ・D-Angel、「黒薔薇は夜に咲く」サンプルCG追加。
    ・イグニッション、「メイクラヴジャンキース」サンプルCG追加。
    ・Selen、「OL姉妹」声優キャスト紹介&サンプルCG公開。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」特典ポスター付メーカー通販受付終了。
    ・れっどしぐなる、「お嬢様☆イケませんっ!」サンプルCG追加。
    ・ネル、「碧ヶ淵」特典テレカ&特大ポスター絵柄公開。
    ・Hummerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」サンプルCG追加。
    ・PULL TOP、「お願いお星さま」紹介ページリニューアル&サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ネル、「碧沢村放送局」第1回公開。
   ■イベント情報
    ・ちぇりーそふと、郡山・山形にてイベント実施。
   ■その他情報
    ・みるくそふと、冬コミ商品通販開始。
    ・CDPA、「季節の花嫁」CD-ROM版ロットアップ告知。
    ・フロントウイング、ワケアリ品プレゼント終了告知。
    ・いちひめ、TOP絵更新。年賀バージョン。
    ・KEY、TOP絵更新。
    ・ORBIT、冬コミレポ公開&冬コミ商品通販開始。
    ・D.O.、くらきの部屋で年賀イラスト公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    PULL TOPルネD.O.ACACIA-SOFTageMinkブルーゲイル(しゃちょー週記)TarteNail
    MOON-STONERadiCarriere(おんきょうばこ)電脳猿(東雅のつぶやき)ASOBELLMBS TRUTH
    うぇぶいろもんTerraLunarるチャ!アイルすたじおゑびするんるんそふとMAIKAtugumi
    TAKE OUTHOOKみるくそふとmegamiLittlewitch

【今日の日常生活】
  仕事がのっぴきならない状況です。(T-T)
    「ヲタクたるもの、流して仕事して一人前」を座右の銘にしている私が、9時まで残業させられるんですから。
    明日、「唐沢紙芝居大会」見に行けるかなぁ…。_| ̄|○
    で、明日、帰宅時間が午前0時を回りそうなので、明日の更新はありません。謹んでお詫び申し上げます。
    スマックダウンの感想も土曜日以降になってしまいます。本当にごめんなさい。
 

1月9日(金)

体験版ミラー顛末。
  予定では、今日の日記は唐沢紙芝居の簡単なレポになる予定だったんですが、
  その唐沢紙芝居から帰宅してみたら、サイトが表示されなくなっておりました。Σ(゚Д゚;)
  メールを確認してみたら、サーバー管理会社から「ご利用規約違反につきまして」というメールが来てますた。
  > Web処理に直接関係のないファイルが設置されており、さらにダウンロードにより、
  > 帯域を占有しておりましたので貴アカウントをサスペンドさせていただきました。
  > サーバに影響の無い程度のダウンロードに関しましては、問題ないのですが、
  > 貴サイトの場合、帯域を占有しており、他のお客様のご迷惑となっており、利用規約に違反されております。
  確かに、昨日から「PARADICE LOST / light」の体験版ミラーを始めました。
  正直、ウチから落とす人は日に10人ぐらいだろうと高を括っていました。
  んで、調べてもらったら半日で100件近くもアクセスがあったんですよ。Σ(゚Д゚;)
  なんと転送量が半日で8GB、最高時は2GB/h! そりゃ、アカウントも停止されますわ。
  見通しが甘いと言われればその通りですので、グゥの音もでません。_| ̄|○
  いやぁエロゲーマーの体験版に対する関心度を甘く見ておりました。
  ページトップにも掲載してありますが、今回の件で皆様に御迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。
  特にlight様には本当にお迷惑をおかけしました。どれほどお詫びしても足りないと思っております。
  利用停止措置が判明した時点で、light様にはメールをしたんですが、
  PARADICE LOSTのマスターアップ直後ですから、メールを見るのは連休明けでしょう、きっと。
  本当にごめんなさい。

【今日買ったソフトもの】
  「本家立川流第参号 / 立川流トンデモ落語の会」
  「本家立川流第四号 / 立川流トンデモ落語の会」
    なんとロフトプラスワンの即席販売スペースで立川談之助師匠自ら売り子をされているではありませんか。
    で、第参号の方には「前座復帰試験落第の顛末」も載ってるとなれば、買わない訳にはいかない訳で。
    元・立川志加吾氏は雷門獅篭となって名古屋大須で頑張っているようです。
    大須ならヲタクなアイテムも入手しやすいですねぇ……。
  「トリビアの歪 / 唐沢俊一」
    同じくロフトプラスワンの即席販売スペースで購入。唐沢先生の同人誌です。
    2003年12月30日発売なんですが、東のどこだったんでしょうか??
  「全国鉄道事情大研究-東京北部・埼玉篇2- / 川島令三」
  「アニメ店長第1巻 / 島本和彦」
  「ONE PEACE 第31巻 / 尾田栄一郎」
  「WinPC 2月号」

【今日の日常生活】
  今日もちょこっと残業。何とか唐沢紙芝居に間に合いました。
    残業したくなかったんですが、仕事が片付かなかったので1時間だけサービス残業。
    職場から新宿まで1時間ちょい。なんとか開始時間前に入場できました♪
    で、先に入って座敷でくつろいでいたひっすいちゃんと合流。桑畑さんとふにゃさんもいらっしゃってました。
    今回も唐沢先生児玉姐さんベギラマさんの3人と特別ゲストの梅田佳声さんで進行。
    前回好評を博した「百合子の冒険」の第2回が見られると思ったら、
    「掲載されている本はあるんですが、どこに埋まっているかわからない」との理由で今回はなしですた。
    まぁ、唐沢先生ほどの蒐集家ならさもありなん。遥かに劣る我が家でも似たような状況だし。(ぉ
    児玉姐さんはなんと「さぶ」の絵物語を上演! ひっすいちゃんが大喜びだったのは言うまでもありません。
    ……BLゲーってあんな感じなのかなぁ?? 古代バビロニア(謎)には笑わせていただきました。
    下戸の私にしてはそこそこ飲んだので、粗相するというオマケつきでしたが、
    非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

【今日の祝辞】
  遅くなりましたが、「時雨堂/SAさん」8万ヒットおめでとうございます。
    このペースだと、来月には10万ヒット行っちゃいそうですねぇ。
    10万ヒット記念では何をやってくれるんでしょうか??(ぉ
 

1月10日(土)

結局、やっぱりアキバへ行きますた。
  疲れている上に、睡眠時間も短いのに、今日も今日とてアキバまで出張りました。
  PARADICE LOSTの予約と、甥っ子のエロゲマッシ〜ン用のパーツ価格調査を兼ねてですが。
  とりあえずキッチンジローで昼食。ここ数ヶ月、2週に1度はここで食事してる気が…。
  で、地図の14号店PARADICE LOSTMOEラブを予約〜♪ 何故MOEラブなのかは、そのうちに判るさ。
  その後はブラブラしながら各店舗を回りますですよ。一応、エロゲマッシ〜ンですが、
  CPU:AthlonXP2500+、M/B:nForece2、Memory:PC2700(CL2.5)256MB×2、
  HDD:ATA133/7200rpm/80GB、Optical Drive:DVDコンボ(DVD-ROMとCD-RWを兼ねたもの)
  Graphic:GeForce4 Ti4200 128MB、Sound:Sound Bluster、Case:350W電源搭載
  モニター:17インチCRT(液晶は断念しますた。)キーボード&マウス:PS2対応
  という構成を考えております。これならばセイクリッドプルームでさえ快適に動くこと確実。
  で、お値段の方なんですが、AthlonXP2500+が1万円、M/Bが中古で6000円、Memoryが4000円×2、
  DVDコンボが8000円、HDD、グラボ、サウンドはウチのを使い回し、ケースが6000円、モニターも中古で1万円、
  キーボード、マウスなどの小物が5000円、OSはXPHomeにすれば1万5000円で、合計68000円って感じですな。
  ただし、自分用にHDD(120MB)、グラボ(RADEON9600PRO)、サウンド(てきとー)を買わないといけませんが。(ぉ
  自分用がHDD:1万円、グラボ:2万円、サウンド5000円ぐらいだから、本当は10万円ですね。
  で、今日はパーツについては価格調査だけの予定だったんですが、TSUKUMO eX館で
  GigabyteのGV-R96P128Dが14,000円(中古)で売っていたので、衝動買いしちゃいました♪
  実際に作るのは3月になりそうなので、その頃にはCPU、HDDはもう少し値が下がっているだろうし、
  メモリは相性が怖いので、組み立てる直前に買った方がいいからなぁ。
  ……液晶モニター1万5千円ぐらいでないかなぁ。オークション見ても2万ぐらいしそうだし…。

【昨日と今日のエロゲ業界】
  light、「PARADICE LOST」体験版(144MB)公開。
    大変御迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
  ZEROCOOL、新作「機甲少女隊ガールズフォース」情報公開!
    え〜〜と、パッと見た感じ、どう見てもギャ○クシー○ンジェルのパkー( ゚д゚)・∵.
    とりあえず、TOP絵一枚のみの公開です。…2月20日発売予定だそうです。
  ACTRESS、新作「鳥籠」紹介ページ公開。
    中近東モノです。あらすじとキャラクター紹介が公開されています。
    ACTRESSブランドとしては異色な作品な感じかも。
  Black LiLiTH、新作「母娘奴隷(仮)」紹介ページ公開。
    簡単なあらすじとTOP絵が公開されております。今回もロリっ娘凌辱がメインな感じ。
    DL販売ってそれなりに好調なんですかねぇ?
  DISCOVERY、新作「猥免教官-中達泰蔵-(仮)」紹介ページ公開。
    「教習おさわり陵辱アドベンチャー」とのこと。あらすじとキャラクター紹介が公開されています。
    展開次第ではかなり鬼畜になりそうなお話ですが、ディスカバリーなので激しい鬼畜にはならないかと。
    ディスカバリーはエロエロワカーンだと思っていたんだけどなぁ…。
  TAKE OUT、新作「いもほり」紹介記事更新。
    あらすじ・キャラクター紹介が公開されました。恋人の妹たちから迫られる話なんですね〜。
    このパターンだと「ハーレムエンド有り」なんでしょうねぇ…。
  CD-BROS系ブランド合同イベント開催。
    1月24日、秋葉原廣瀬無線5Fホール(B・Cホール)にて開催。
    ……キャララ!の翌日に同会場で開催するんですねぇ……。な、何かあったのかなぁ…。
  Curious、「PINK STYLE」主題歌&キャスト公開。
    主題歌は児玉姐さんが歌っております。キャストですが、3分の2が居酒屋収録参加者なんですなぁ。
    2月13日発売予定ですか…、正直、ちょっと微妙。でも児玉組組員としては買わないとなぁ…。
  AM-DEVIL、羽鳥葵版画展開催。
    アグリー系はこの商売始めてから、ゲームの方、手を抜き始めたんだよなぁ…。
    ZONEブランドも次作あるんでしょうか? よほど優秀なシナリオライター連れてこないときついと思うんですが。
  Waffle、「水泳教室」情報更新。特製グッズとして「スク水抱き枕」販売!!
    「ひ、人としてッ、これを申し込んではいけないッ!!」 私の理性はそう叫んでいるですよ!!
    ヲタ魂は激しく「買え〜〜! 買っちまえ〜〜!!」と言っていますが…。
    特製グッズのほかにも、発売日(2月27日)、サンプルCGや通販特典情報が更新されております。
    なお、通販受付は15日の午前0時から、体験版は2月1日に公開ですよ♪
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・戯画、「カラフルハート」体験版(67MB)公開。
    ・Deeper、「UnderGround」体験版(123MB)公開。
    ・Psy-chs、「凌姫」体験版(128MB)再公開。
    ・D-Angle、「黒薔薇は夜に咲く」店頭PR用ショートバージョンデモ(5.2MB)公開。
    ・Cage、「大好きな先生に(略」主題歌「ましゅまろ」(1.46MB)公開。
    ・FORST、「EDEN〜FINAL〜」BGMエンディングA(2.8MB)公開。
    ・エウシュリー、「幻燐の姫将軍2」修正ファイルをVer.1.02(2.6MB)に更新。
    ・Cyc、「同人誌即売会をやろう!」修正ファイルをVer.1.20(700KB)に更新。
    ・NOA、「落ち葉の舞う頃」修正ファイル(1.30KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Nigred、「遊狂玩具2」マスターアップ告知。1月23日発売確定。
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」マスターアップ告知。1月23日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」キャラクター紹介追加。
    ・Overflow、「マジカル☆ユニティー」通販受付開始。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」キャスト公開&通販予約受付開始。
    ・ハイクオソフト、「すくみず(仮)」キャラクター紹介プロローグ公開。
    ・戯画、「きゅるるんハート」きゅるるん♪FLASH「隼のきゅるるん♪おみくじ」公開。
    ・Tinkerbell、「淑女の艶事」キャラクター紹介&システム情報更新。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」キャラクター紹介更新。
    ・ねこねこソフト、「第2回バルドねこフォース杯(GI)」開催。
    ・Nigred、「遊狂玩具2」攻略ページ「雌犬調教の宴」更新&通販予約受付開始。
    ・ACACIA SOFT、「シスターコントラスト」人気投票結果発表。
    ・Guilty、「家庭内調教」キャラクター紹介ページ更新。
    ・Guilty、「女教師〜恥辱の旋律〜」成人式ボイス公開。
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」キャラクター人気投票開始。1日3票まで投票できます。
    ・Ex-Try、「Master&Slave」特典CD発送時期告知。2月上旬発送予定。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第45回公開。
    ・D.O.、「ハードラヴ」特典告知。「雪桜オリジナルムービー」高解像度版SPディスクを同梱。
    ・スウィートハーツ、「スウィートハーツ」サンプルCG追加。
    ・Mercure、「義妹・仁美」キャラクターボイス追加。まひるちんはまひるちんですた。
    ・Navel、「SHUFFLE!」ファーストファンブック&サウンドトラック発売告知。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第16回(6.54MB)公開。
    ・とらのあな、「苺衣ラジ!」CD Vol.1通販受付開始。
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」更新。第88話「瞬間私のお兄様♪」
    ・戯画、「MOEコミック」更新。第3回「新井ミン」
    ・戯画、「きゅるるんコミック4コマ」更新。その6「夢」
    ・MEGAMI、今週の4コマ更新。第41話「しめじの新人」
    ・BaseSon、「雛太屋」更新。第50回達成。特設コーナー公開。
    ・SCORE、「香南の犬小屋」更新。
   ■イベント情報
    ・戯画、「MOEラブ」公式コスプレイヤー発表。
    ・戯画、「カラフルハート」デモCD配布会告知。
    ・Carriere、「こみ☆トレ3」物販物内容&金額変更告知。
    ・CROSSNET、「Maple Colors H」デモCD&小冊子配布イベント告知。
   ■その他情報
    ・PULL TOP、冬コミ商品通販開始。
    ・PCYCHO、TOP絵更新。通常バージョンに復帰。
    ・elf、毎週恒例のQ&Aコーナー更新。
    ・RaM、TOP絵更新。通常バージョンに復帰。
    ・marron、「お姉ちゃんの3乗」ドラマCD発売決定&プレビュードラマ(2.72MB)公開
    ・minori、「SERENE -Wind Vocal collection-」一般発売日告知。1月30日発売。
    ・Bonbee!、「ALMANAC-暦-」通販受付開始。1月19日まで。
    ・FC03、「DS冬袋の配布数が少なくてごめんなさいお詫び企画」告知。サイン入り同人誌(?)プレゼント。
    ・CROWD、「メモリアルセレクション狂・師」ロットアップ告知。
    ・ANIM、「凌辱看護婦学院」、「凌辱痴漢地獄」、「新人看護婦・美帆」ロットアップ告知。
    ・U☆me SOFT、Mini-mini Gameのご褒美更新。
    ・Terrios、冬コミレポ公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    Peas SoftうぇぶいろもんMAIKAアイルCarriere戯画(リポD)13cm(社長日誌)G.J?Illusion
    Triangleブルーゲイル(しゃちょー週記)D.O.戯画(DUEL SAVIOR)LittlewitchFC03tugumi
    きゃんでぃそふとPSYCHOブルーゲイル(社員雑記)Tarteru'f(セイレムの魔女たち)ACACIA SOFT
    SCORE戯画(DEBUGGER'S)Guilty(家庭内調教)STEREOぷりんねこねこソフトCarriereFC03
    戯画(美女の園)戯画(お気楽プログラマ)Guilty(女教師)Tea TimeINTERHEARTagemegami
    戯画(カラフルハート)戯画(サウンド)すたじおゑびす電脳猿(乙女の花苑)PULLTOPMBS TRUTH

【今日買えなかったソフトもの】
  「武装練金第1巻 / 和月伸宏」
    とらにもASOBITにも売ってなかったんですが…。_| ̄|○
    上大岡にも関内にも売ってなかったんだよなぁ…。

【今日の日常生活】
  風邪ひいたかも。
    体験版の後始末をしていたため、布団に入ったのが午前2時半だったにも関わらず、
    セーラームーン見るために7時半起床。…私はバカですか??
    で、眠い目をこすりながらアキバへ出動。長袖Tシャツの上にトレーナーという格好で出かけたら
    やっぱり寒かったです。 ……本当にこの人はおバカさんですね。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》