04年1月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

1月11日(日)

なんかボケボケ過ごしました。
  お昼過ぎまで布団の中で本を読みつつボケボケ過ごしてしまいました。
  今週は仕事初めの週なのに、全力で働いてしまったので、疲れているでしょうねぇ。
  それと昨日の睡眠時間が少なかったのが効いているのかも。
  あ〜、部屋掃除もしなきゃいけないんだけどなぁ…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  エスクード、「教えて、すせりサマ!」本格オープン。
    すいません。掲載漏れてました。m(__)m
  新ブランドmini、サイト&デビュー作「処女宮」紹介ページ、12月28日に公開。
    またもやすいません。m(__)m 情報捕捉したのが今日なもので。(^^ゞ
    ロリータ百合モノですな。目の付け所がいいかも知れませんねぇ。3月12日発売予定。
    DVD-ROM版のみの発売みたいです。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」ミニゲーム体験版(45MB)公開。
    ・FC02、「チェリッシュピザはいかがでしょうか」一般販売用デモムービー(27.9MB)公開。
    ・アボガドパワーズ、「黒の断章SS移植版」デモムービー(30.8MB)公開。
    ・Survive、「ゆきうた」修正ファイルをVer.1.02(382KB)に更新。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」マスターアップ告知。1月23日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・FC02、「チェリッシュピザはいかがでしょうか」壁紙追加&システム音声ダウンロード開始。
    ・Survive、「ゆきうた」壁紙公開。
    ・Nail、「3-days Marrige」サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・とらのあな、「開運☆野望神社」第2回配信中。…なぜに猫アルク…。
    ・[Spi:l]、不定期4コマ「今際野ているtin」第9話公開。なんと次回最終回!?(つД`)
   ■イベント情報
    ・祭企画、「こみ☆トレ」イベント詳細情報追加。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    みるくそふとNailケロQLassハイクオソフトHOOKWaffle(ウシ子日記)Leaf Side-Bpisckiss
    TAKE-OUTFC02アボガドパワーズアイルage
  エロゲー情報サイト記事
    ・「チェリッシュピザはいかがですか / FC02」一般販売決定!(1/9)(Galge.com)
    ・「PARADICE LOST / light」オープニングムービー公開。(1/7)(Galge.com)
    ・新規参入2ブランド紹介&「Fate/stay night」マスターアップ告知。(1/6)(Galge.com)
    ・Scoop新作「つぼみ」の最新体験版、12/31より配布開始。(12/28)(Galge.com)
    ・冬コミ、初日レポ(12/28)(Galge.com)
    ・「夏音−Overture− / Breeze!!」とらのあなで独占販売。(1/10)(とらのあな)
    ・Waffle、新作「水泳教室」の特典発表。(Game Style)
    ・新作ガイドに「カミ☆たま / An*tique」を掲載。(1/7)(Game Style)
    ・巻頭特集に「もけもけ大正電動娘ARISA / mixwill soft」を掲載。(1/7)(Game Style)
    ・新作ガイドに「フェチ 表の記憶&裏の記憶 / U☆me SOFT」掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・巻頭特集「WW&F / MBS TRUTH」にキャラ紹介&サンプルCG追加。(12/27&1/5)(Game Style)
    ・週刊ぎゃるっ娘通信、2004年第1号公開。特集は「SHUFFLE! / Navel」。(1/8)(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・エロゲーの輪、第16回「ぷちフェレット:ひかる氏編」公開(1/9)(D-Dream)
    ・「はなきゅー(仮) / megami」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「雫〜しずく〜 / Leaf」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「ハードラヴ / D.O.」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「Reverse Desire / Troy」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「Card of Destiny alternative / Abel Software」紹介ページにデモムービー追加。(D-Dream)
    ・「UnderGround / Deeper」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「WW&F / MBS TRUTH」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「Fruit Punch / Cronus」紹介ページ公開。(1/9)(D-Dream)
    ・「凌姫 / Psy-chs」紹介ページにデモムービー追加。(1/8)(D-Dream)
    ・「かくれエッチ / Westvision」紹介ページ公開&更新。(1/8&1/9)(D-Dream)
    ・「さっきゅば☆SOON! / しゅこあ!」紹介ページ公開。(1/8)(D-Dream)
    ・「ウェイトレスパラダイス(仮) / light」紹介ページ公開。(1/7)(D-Dream)
    ・「ドキドキしすたぁパラダイスDVD版 / light」紹介ページ更新。(1/7)(D-Dream)
    ・D-Deam、会員制サイトへの移行詳細紹介。(1/8)(D-Dream)
    ・冬コミレポ。ブースごとのレポで動画もあるですよ。(1/8)(D-Dream)
    ・Game Preview Plusに「夜勤病棟・弐」を掲載。(1/9)(GamelexGS)
    ・「Maple Colors H」体験版&小冊子配布会開催!(1/9)(Gamer's Navi)
    ・冬コミレポ?(1/8)(Gamer's Navi)
    ・「そらをみあげて想うこと / TerraLunar」紹介ページ公開。()
    ・「プリいも / ぷちぱじゃま」紹介ページ公開。(1/8)(RSK)
    ・「PARADICE LOST / light」紹介ページ公開。(1/7)(RSK)
    ・「UnderGround / Deeper」紹介ページ公開。(1/6)(RSK)
    ・地上波でのエロさNo.1(?)、「ヤミと帽子と本の旅人」DVD発売イベント開催。(電撃G-net)
    ・冬コミレポ。スク水サンタも降臨!(1/8)(電撃G-net)
    ・葵羽鳥氏とAM-DEVIL氏のアート展開催。(1/8)(電撃G-net)
    ・アニメエキスポ東京でUnder17ライブ開催。(1/5)(電撃G-net)
    ・業界四方山話「しゅこあ!:ディレクター下地和彦氏」(1/8)(Sofmap)
 

1月12日(月)

昨日一生懸命書いたので、今日はネタがないっす。
  休日も3日目になると引き籠り状態になりますからねぇ。
  正直、WWE食い入るように見て、各サイトの更新状況チェックしていると、他の時間がなかなか取れません。
  あ、でも、HDDの動画データをDVDに落としたなぁ。「ラブひな」と「スレイヤーズプレミアム」なんですけど。(ぉ
  ただし、等速のメディアなので、1枚焼くのに1時間ぐらい掛かりましたが…。_| ̄|○
  土曜日にアキバに行った時に10枚1200円の4倍速対応DVD-R買ったんですけど、在庫を先に処理しないと。
  4倍速対応メディアもようやく値段がこなれてきたようで、何よりですよ♪

【今日のエロゲ業界】
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」主題歌「キミにJump!」(1.76MB)公開
   ■作品情報更新
    ・ANIM、「学らぶCD版」「私立レイプ女学院CD版」予約受付開始。
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」通販予約受付開始。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」サンプルCG追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・とらのあな、「開運☆野望神社」第3回配信日告知。1月22日配信予定。
   ■その他情報
    ・TRYSET、「やらせてっ!てぃーちゃー」初回限定版ロットアップ告知。通常版は30日発売。
    ・CROWD、TOP絵更新。年賀バージョン終了。でも今度は巫女さん。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailmegamiケロQすたじおゑびすアイル彩[Xai]みるくそふとMAIKA
  エロゲー情報サイト記事(年末〜今日・アキバ系.com&Getchu.com)
    ・「あまえんぼう」予約キャンペーン全国で実施中!(1/9)(アキバ系.com)
    ・Cure Maid Cafe&デジファンで「大番長 Big Bang Fair」開催(1/9)(アキバ系.com)
    ・light、「PARAICE LOST」のデモ&オープニングムービー公開。(1/8)(アキバ系.com)
    ・佐藤裕美姉さんにロングインタビュー!(1/8)(アキバ系.com)
    ・GEESTOREトークライブ、1月のゲストはNavel。(1/7)(アキバ系.com)
    ・コラム「新年明けちゃいましたね!今年もよろしくなのです/YURIA」(1/11)(アキバ系.com)
    ・コラム「あけました!おめでたうごじゃりまする〜♪/MI-KO」(1/10)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice minori不定期連載第42回「お漏らし大納言御中」(1/12)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice fengコラム第19回「新年は決まって風邪をひく」(1/12)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice リトコラム2004年第1回?「猿はあけぼの」(1/11)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice 時間のムダ第17回/ライアーソフト「くたばれ郵(略)」(1/10)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「2004年もよろしくお願いします!/ぱじゃまソフト」(1/8)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「アルケミストは炭屋に業務転換します/アルケミスト」(1/7)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「干支が何なのかすらわかっていないリトルウィッチからあなたへ」(1/7)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「リアライズ/PLAYM」(1/6)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「今年は攻めまくり、がんがん行きますよ!/FC03」(1/6)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「あけましておめでとうございます!/CATWALK」(1/5)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「あけましておめでとうございます!!/Navel」(1/5)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「あけましておめでとうございます!!/SAGA PLANETS」(1/4)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「新年明けましておめでとうございます☆/EUROS」(1/4)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「明けましておめでとうございます♪/イージーオー」(1/3)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「あけおめ!/すたじお緑茶」(1/3)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「祝RPG元年/13cm」(1/2)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「今年は一味違ったFC02をお見せします。/FC02」(1/2)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「お年始のメッセージの要領書って/ケロQ」(1/1)(アキバ系.com)
    ・Maker's Voice「あけましておめでとうございます/アキバ系.com」(1/1)(アキバ系.com)
    ・12月のニュースを振り返る。(12/31)(アキバ系.com)
    ・11月のニュースを振り返る。(12/31)(アキバ系.com)
    ・10月のニュースを振り返る。(12/30)(アキバ系.com)
    ・9月のニュースを振り返る。(12/30)(アキバ系.com)
    ・8月のニュースを振り返る。(12/29)(アキバ系.com)
    ・7月のニュースを振り返る。(12/29)(アキバ系.com)
    ・6月のニュースを振り返る。(12/28)(アキバ系.com)
    ・5月のニュースを振り返る。(12/28)(アキバ系.com)
    ・4月のニュースを振り返る。(12/27)(アキバ系.com)
    ・3月のニュースを振り返る。(12/27)(アキバ系.com)
    ・2月のニュースを振り返る。(12/26)(アキバ系.com)
    ・1月のニュースを振り返る。(12/26)(アキバ系.com)
    ・「Reverse desire / Troy」紹介ページ公開。(1/9)(Getchu.com)
    ・「UnderGround / deeper」紹介ページ公開。(1/9)(Getchu.com)
    ・「かくれH / West Vision」紹介ページ公開。(1/9)(Getchu.com)
    ・「王立ネコミミ学園 / DRESS」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「はぁ・はぁ・テレパス / SAGA PLANETS」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「家庭内調教 / Guilty」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「メイクラヴ・ジャンキース / イグニッション」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「仔猫同盟 / せ・き・ら・ら」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「処女宮 / mini」紹介ページ公開。(1/8)(Getchu.com)
    ・「まほこい / アトリエかぐや」紹介ページ公開。(1/7)(Getchu.com)
    ・「プリいも / ぷちぱじゃま」紹介ページ公開。(1/7)(Getchu.com)
    ・「魔法戦士スイートナイツ2〜メッツアー叛乱〜 / Triangle」紹介ページ公開。(1/7)(Getchu.com)
    ・「凌姫 / Psy-chs」紹介ページ公開。(1/6)(Getchu.com)
    ・「Forest / ライアーソフト」紹介ページ公開。(1/6)(Getchu.com)
    ・「カスタム隷奴II(DVD-ROM版) / KISS」紹介ページ公開。(1/6)(Getchu.com)
    ・「まるコン / DaNCO」紹介ページにキャラクター画像追加。(1/6)(Getchu.com)
    ・「ウェイトレスパラダイス(仮) / light」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「ドキドキしすたぁパラダイス(DVD-ROM版) / light」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「義妹・仁美 / Mercure」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「Sweet Hearts / スウィートハーツ」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「お嬢様イケませんっ! / れっどしぐなる」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「ハードラヴ / D.O.」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「Floralia+ / XUSE【純米】」紹介ページ公開。(1/5)(Getchu.com)
    ・「放課後〜濡れた制服〜 / BISHOP」紹介ページにキャラクター画像追加。(1/5)(Getchu.com)

【今日のWWE・RAW(552)】
  今週は2003年の名場面集でした。
    すいません、感想はまた明日という事で。…最近、このパターン増えたなぁ。_| ̄|○

【先週のWWE・スマックダウン!(226)】
  中だるみ?? 来週はイラク遠征ですよ!!
    今週のスマックダウンは今ひとつ焦点が定まらなかったというか、ぼやけた感じでした。
    いや、ハードコア・ホーリーに焦点当たってるのは判ってるんですが、
    ハードコア・ホーリー自体、強烈にアピールしてるキャラじゃないですからねぇ…。
    強いし、プロレス技術もしっかりしているというのは判るんですが、80年代新日風に例えるならば、
    「木戸修を強烈にプッシュされても違和感たっぷり」って感じなんですよねぇ。
    まぁ、木戸修もUWFで名を上げた訳ですから、ハードコアの抜擢が間違ってるとかいうつもりはないですが、
    インパクトは弱いですよねぇ…。
  ■今週のAトレインさん。
    先々週はベノワの勝ちに賭けてしまい、先週はシャノン坊やに丸め込まれてしまったAトレインさん、
    レスナーさん達に呼び出され、一人リングで待っています。普通だとベビーターンもある展開なんですが、
    Aトレインの場合、折角ヒールとしてやっとこの位置まで来たんだし、
    何より顔と体型がベビーに向いてない訳で。 そんなんを考えると転がし方は微妙ですなぁ。
    で、やって来たレスナーさん、ポーリーさんに罵倒されますですよ。で、意を決したかのようにAトレインが、
    「いいかレスナー、この数週間、俺はあんたに言いたい事があった!」
    「顔をつき合わせて、1対1で男同士の話をしたかったんだ!!」
    なんて言いやがるもんですから、まさか、予想外のベビーターン!?Σ(゚Д゚;)と思っていたら、
    「すまなかった…。本当にすまなかった。」 ……トリッシュオチかよっ!!(ーー;)
    んで、何とかチームレスナーに残ることができたAトレインさん、モーガンと組んでメイン出場です。
    たとえそれがハードコア・ホーリー&シャノン・ムーア×Aトレイン&マット・モーガンという
    正直、パッとしない面子であったとしても、メインはメインですよ。
    ハードコアが勝てばレスナーと試合、負ければクビという、最初から勝敗が判っている試合だったとしても。
    その試合ですが、いくらプッシュされようと、ハードコアはハードコア、派手な試合は出来ません。
    自慢のドロップキックも出さず、最後はAトレインのバイシクルキック誤爆⇒アラバマスラムのコンボで
    ハードコアがモーガンをフォールしてしまいますた。Aトレインの今後はどうなるんでしょうねぇ…。
  ■今週のシナさん&ベノワさん
    シナさんはオープニングに登場し、クリスマスバージョンのラップをかましますですよ。
    シナさん、ベビーターンした途端、大人気ですよ。バカをやるストリート系というギミックが良かったんでしょうねぇ。
    で、そのままビッグショー×オーランド・ジョーダンの解説に回ります。
    当然ビッグショーさんを口撃するんですが、先週・今週と試合が無かったってのは、ケガしたんでしょうか?
    ちょっと心配ですね。ビッグショーの試合の方は当然のようにビッグショーが圧勝。
    あのビッグショーのスタンディングからのレッグドロップは「ホグロック」という名前らしいです。
    一方のベノワさんは、先週の「WWE王座には挑戦させない宣言」以降、ちょっと元気ないですねぇ…。
    今日はチャック・パルンボとの対戦ですよ。相手がパルンボだったにしてはいい試合だったかと。
    パルンボもパワーだけに頼らないで、細かい技術を身につけて欲しいですな。
    最後はクロスフェイスでタップアウトなんですが、その後FBIが乱入して、ベノワさんをボコります。
    このままFBIと抗争なんて展開にはしないで欲しいなぁ…。(ちょっとありそうで怖い。)
    で、ベノワの試合の時にRoyal Rumbleの告知ってのは意味深ですなぁ。
  ■今週のタジリさん
    今週は試合なしです。またヴェロシティ枠なのかなぁ…。
  ■今週のラティーノヒート
    今週もチャボさんと組んでフェイタル4WAYタッグマッチに参加しますた。
    ゲレロス×世界最強タッグ×スコッティ&リキシ×バシャム兄弟でタッグ王座戦ですよ。
    こういう形式の試合は見所が沢山あって楽しいです。
    まぁ、プロレスが達者なメンバーが揃っているから、そう言えるんですけどね。とてもRAWでは…。
    で、最大の見所は、ゲレロズのダブルドロップキックでバシャム兄弟がコーナーに倒れこんだところで、
    エディがリキシにタッチ。リキシがスティンクフェイスを見舞おうとしたところで、世界最強タッグが乱入。
    阻止するのかと思ったら、恭しく通してしまいますた。結局、バシャム兄弟にスティンクフェイス炸裂し、
    みんな、腹を抱えて大笑いってところでしょう。
    まぁ、W・O・R・Mも出たし、それぞれの技をきちんと見せ合ったという点では良い試合になったと思います。
    荒れやすい試合をそつなくまとめるとは、さすがスマックダウン!ですな。
    エディさんに関しては、今週動きはありませんですた。ちょっと残念です。
  ■今週のシャノン坊や
    スマックダウン!で一番アツいシャノン坊やですが、今日はついにレスナーと王座戦ですよ。
    そもそもシャノン坊やはメインでハードコアと組んで、Aトレイン&モーガン組のが決まっていたんですが、
    ポーリーが「レスナーの防衛戦をやる。相手は抽選で決める!」とか言い出して、試合直前に抽選するですよ。
    レスナーが見事に引き当てるんですが、試合後他の玉を引いてみると、全部にシャノン坊やの名前が。
    愛されてるなぁ。……しかし、来週以降誰と当たるんでしょう??
  ■その他の試合など
   ・アーネスト・"キャット"・ミラー×セイブル
    今日も激寒。ビンスと絡むというのは破格の扱いだと思うんですが…。
   ・レイ・ミステリオ×ジェイミー・ノーブル(クルーザー級第一挑戦者決定戦)
    グラウンド中心のノーブル、飛んで跳ねるミステリオと好対照の2人の対戦だけに、
    どっちのペースなのか一目瞭然なので、見やすい試合になりましたですよ。
    ジェイミー・ノーブルなんですが、相手の技を受ける時の間が微妙な感じ。
    技を受けた後のリアクションはいいんですけどねぇ。
    で、ノーブル、今日もニディアをリングに放り込み、ニディアを使ってミステリオを押し倒したんですが、
    結局、タイガードライバーに行こうとしたところで、レッグシーザースドロップから丸め込まれて負けますた。
    ……ニディアさん、確かにパイオツ・カイデー化しておりました。(´Д`)ハアハア
    しかし、ノーブルはタジリと絡んでベビーに進むと思ってたんだけどなぁ…。
   ・ライノ×ブラッドショー?
    ブラッドショーはイラクに行っているので欠場です。ライノさん、いないブラッドショーを呼び出すんですが、
    出てきたのはファルークさんですた。復帰おめでとうってことですかねぇ。
    力のぶつかり合いという試合になったんですが、今ひとつスカッとしませんでした。
    まぁ、このアングルも暫く続きそうですねぇ。問題は誰がライノと組むことになるのかってところですね。

【今日買ったソフトもの】
  「武装練金第1巻/和月伸宏」
    ちょっと外れた本屋で1冊だけ見つけますた。初版刷少なかったのかなぁ…。
    割と面白かったので、引き続き購入する予定です。

【今日の日常生活】
  久しぶりにマッサージに行きました。
    久しぶりといっても2週間ぶりなんですが。(^^ゞ もう、マッサージなしでは生きていけません。
    普段からちょっと身体を動かせば、ここまで体中が凝ることもないんでしょうけどねぇ…。
    まぁ、判っていてもできないのが、人間の悲しい性ということで。
 

1月13日(火)

疲れますた。
  いやまぁ、これだけ更新すると流石に疲れますなぁ…。今日は通常の日記を書く気力が残っていません。
  じゃぁ、風呂入って寝るですよ。お休みなさいませ。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  light、「PARADICE LOST」予告ムービー(69.3MB)公開。
    体験版では大変御迷惑をおかけしました。m(__)m
    ムービーはDL数がそれほど多くないので、ウチでもミラーできるですよ。
    空いている日中や明け方DLしてくださると助かります、ってそれはどこのサイトも一緒ですねぇ…。
  light、バレンタインデーに2004新作発表会開催。
    1次会と2次会の2部構成で、1次会は事前チケット制になります。1月19日から抽選申し込み受付。
    チケットの抽選では一般HP製作者を優先との事。狙いは判りますが、反発あるかもしれませんねぇ。
    まぁ、私も申し込みますけどね〜〜。だって、みなみおねいさんの歌があるんですもの♪
    ……となると、ドキドキしすたぁパラダイスも買っておかないといけないだろうなぁ…。
  キャララ!、23日東京開催の詳細発表。
    今月は休めそうにないです。_| ̄|○ 仕事時間終わって直行しても6時半が精一杯だしなぁ。
    その日発売のソフトで購入予定品もないし…。どうしましょう!?
  ライアーソフト、「Forest」デモムービー(26MB・64MB)公開。
    サイト、メチャ重です。 お急ぎでない方は明朝以降にした方が良いと思われ。
    二次配布可能との事なので、落ち着いた頃にウチのサイトでも上げましょうかねぇ…。
  Wing、新作「edelweiss」情報公開?
    え〜と、私は今日捕捉したのですが、Webサイトでは12月19日にキャラ紹介をしたと書いてあります。
    前々からハチミツ時間(3日遅れ)と言われてきましたが、その遅れは4週間にまで拡大してしまいましたか!
    まぁ、カレイドスコープ系ブランドの話はこのお方にお任せするのが妥当かと。
  スウィートハーツ、Mercure、れっどしぐなる合同デモ配布開催。
    今週金曜日にアソビットシティー、メッセサンオー、ソフマッフでデモCD配布するそうです。
    翌日には合同イベントもありますですよ。17日は用事があるので、ソフマップあたりで貰ってこようかなぁ…。
  空箱、修正ファイル(3.34MB)公開。
    修正内容はEDのCGがCG閲覧に登録できない部分を修正、一部スクリプトミスを修正とのこと。
    > 尚、現在開発作業は終了しており、万全を期す為にマスター入れまで再デバッグをしております。
    と言っていた割にはお粗末なバグが残っていましたなぁ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・FORST、「EDEN FINAL」エレン・マーベル編デモムービー(14.8MB)公開。
    ・PULLTOP、「お願いお星様」デモムービー(冬コミVer.)(27.7MB)公開。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」主題歌「乙女心+√ネコミミ=∞」(1.92MB)&歌詞公開。
    ・ZyX、「相楽さんちの悦楽ライフ」DVD版・CD版修正ファイル(353KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・ネル、「碧ヶ淵」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Psy-chs、「凌姫」サンプルボイス追加。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク」第46回公開。
    ・D.O.、「ハードラヴ」オフィシャル通販特典テレカ画像公開。
    ・hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」Gane Sytem情報更新。
    ・INTERHEART、「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」攻略第四回公開。
    ・D-ANGEL、「黒薔薇は夜に咲く」壁紙カレンダー追加。
    ・ネル、「碧ヶ淵」TOP絵更新&サンプル画像追加&セールスポイント公開。
    ・TYPE-MOON、「Fate/stay night」予約特典テレホンカード書き下ろし分ラフ画像公開。
    ・Mercure、「義妹・仁美」サンプルボイス追加。
    ・mini、「処女宮」サンプルCG追加。
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」オフィシャル通販特典テレカ用ラフ画像公開。本当にラフです。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ネル、「碧沢村放送局」第二回公開。
    ・戯画、「カラフルハート」きゅるるん♪コミック4コマ、第7回公開。
    ・トラヴュランス、「領収書は上様で」第2回公開。
   ■その他情報
    ・XUSE、「ざうすの本」「永遠のアセリア設定資料集」通販予約開始。1月30日まで。
    ・ANIM、ムック「凌辱ガイドライン ANIMook」1月23日発売。
    ・ハイクオソフト、TOP絵更新&「こみ☆トレ」配布ポスター&ポストカード画像公開。
    ・ASOBELL、日記にて20万ヒット記念画像公開。
    ・アボガドパワーズ、「M&S」オリジナルサウンドトラック注文受付開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailアボガドパワーズASOBELLジョイまっくす.comアイルPULLTOPHOOKmegamiぱれっと
    D.O.ハイクオソフト電脳猿(東雅のつぶやき)MINKみるくそふと
  エロゲー情報サイト記事
    ・BambooリサイタルVol.5、1月25日に東京四ツ谷で開催。(アキバ系.com)
    ・「Maple Colors H / CROSSNET」体験版、秋葉原店頭配布決定!(アキバ系.com)
    ・冬コミレポ。最終日だけですた。(GamelexGS)
    ・「The JAWS Special Live!」出演者追加。(電撃G-net)
    ・「SHAMPOO / U☆me SOFT」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「巫女さん細腕繁盛記 / すたじお緑茶」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「魔女の贖罪 / ALICESOFT」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・新作ガイドに「教えてあげちゃう2 / トラヴュランス」を掲載&モニター募集開始。(Game Style)
    ・「やらせてっ!ティーチャー通常版」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「水泳教室〜冬でもスクール水着〜 / Waffle」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「尾行3 / ILLUSION」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・スウィートハーツ、Mercure、れっどしぐなるの3ブランドが合同イベント!(Galge.com)

【今日のWWE・RAW(552)】
  2003年総集編。今年は順位形式ではありませんですた。
    JRがお休みなので、司会はみんなのアイドル"コーチ"、解説は"The King"ジェリー・ローラーですた。
    しかし、キング、本当にコーチが嫌いのように見えます。どこまでがアングルなんでしょうかねぇ。
    で、試合にしろアングルにしろ、選ばれたのが納得いくものも納得いかないものもあります。
    どちらかというと、何でアレが入ってないの?という方が多いような気がしますですよ。
    コーチ×JRとかブックたん&ゴールダストとかミック・フォーリーへのハードコア王座ベルト贈呈とか。
 ■2003年の優秀試合
  ・"HBK"ショーン・マイケルズ×クリス・ジェリコ(Wrestlemania)
    21世紀の名勝負製造マシーンの2人の対戦で、しかも舞台はレッスルマニアとくれば、
    熱の入り方も違うでしょう。それぞれが他の選手と絡んで名勝負になった試合は多いと思いますが、
    やっぱり、二人にとっては、これが2003年のベストマッチなんじゃないでしょうかねぇ。
    来年はジェリコさんも世界王座に絡んで欲しいんだけどなぁ。
  ・トリッシュ・ストラタス×ヴィクトリア(Raw1月)
    すいません、この試合、記憶にありませんでした。確かに年頭はトリッシュ×ヴィクトリアで争ってましたが。
    今年は女子戦線が今ひとつ盛り上がりに欠けていたような気がするですよ。
    来年もトリッシュ中心になるでしょうけど、他のディーバにもがんがってほしいですなぁ。
    個人的にはリタのヒールターンモーリーたんのベビーターンきぼんぬ。
  ・"RVD"ロブ・ヴァン・ダム×クリスチャン(Raw9月)
    あ〜、これはいい試合でした。そういえば今年はTLCが無かったですね〜。
    歴代のラダーマッチの中でも結構好位置につけるんじゃないでしょうか?
    当時の日記でも褒めまくってますですよ。
  ・ビル・ゴールドバーグ×ロック(Backlush)
    確かに面白い試合だったとは思いますが、総集編に取り上げるほどの試合だったかというと…。
    まぁ、ゴーバーで取り上げられる試合がこれぐらいしかないという事ですかねぇ…。
    個人的にはこのあいだのHHH×ゴールドバーグ×ケインのトリプルスレッドマッチがよかったと思うんですが。
  ・"Stone Cold"スティーブ・オースティン×エリック・ビショフ(No Way Out)
    ストンコの試合だったら、レッスルマニアのロック戦の方がいいような気がするんですあ。
    あれもダントツにいいという試合ではなかったですが、ストンコの最後の試合ですからねぇ。
    個人的にはHBKとかジェリコさんあたりと引退試合やってほしいんですけどねぇ…。
  ・シェイン・マクマホン×ケイン(Survivor Series)
    これも悪くないんですが、インパクトとしてはUNFORGIVENの試合の方があったと思うんですが。
    なんだかんだ言っても15mのスーサイドダイブですからねぇ…。選者の基準が今ひとつ判りかねます。
  ・"Nature Boy"リック・フレアー×HHH(Raw5月)
    これもいい試合でした。今年のフレアーのベストでしょう。アメプロの真髄というような試合かと。
    動画を保存していないのが悔しいです。(T-T)
    しかし、HHH、PPVの試合が一つも入ってないっていうのは不幸ですねぇ…。
    PPVの相手がBPP、ブックたん、ナッシュ、ゴールドバーグ
    旧WCW勢ばかりだったのがHHHの不幸でしたなぁ。今年はどうなることやら。
  ・チームストーンコールド×チームビショフ(Survivor Series)
    HBKは格好よかったんですが、試合全体として見ると今ひとつの感が否めません。
    まぁ、アングルとしては成功だったのかもしれませんが。
 ■2003年の優秀スキット
  ・RAW10周年イベント
    このDVDは買って良かったと思いますた。2003年頭のキャラ・アングルで収録されているのが残念ですが。
    丁度ストンコが離脱していたんだよなぁ…。凄く残念です。
  ・ゴールドバーグ登場
    旧WCW勢の最後の大物ゴールドバーグですが、満を持して登場しただけあって、
    BPP、ケビン・ナッシュみたいに「しょっぱくてゴメンなさい」にはなりませんでした。
    まぁ、これもいきなりHHHではなく、ロック、ジェリコといったプロレス巧者を経たからなんでしょうねぇ。
  ・トリッシュ&ジェリコのラブストーリー
    現在も継続中のアングルにも関わらず堂々入賞。まぁ、恋愛ネタでは今年一番のアングルだと思うですよ。
    少なくともテスト&ステイシー&BPPよりはよっぽどかマシですな。
  ・ビショフの30日
    そんなにワクワクしながら見ていたアングルじゃないですねぇ。ストンコ復帰は規定路線でしたからねぇ。
    ビショフも頑張っているとは思うんですが、もうちょっと大物感が出さないとなぁ…。
  ・ロック&ハリケーン
  ・悪役ロック様
    ロックのフェイドアウトで消えてしまったアングルですた。面白かったんだけどなぁ…。
    ロック様も何時復帰するかは微妙ですが、ベビーで復帰でしょうから、もうこのアングルも見れないッスねぇ。
  ・メイ・ヤングのブロンコバスター
    Bad Bloodでのスキットですが、私はこの田舎風トライアスロンは思いっきり否定したいので、
    コメントは控えさせていただきます。
  ・ストーンコールドのGM辞任
    このアングルはマジ驚きでした。未だに何が理由かはわかりませんです。
    ストンコの個人的事情なのか、シナリオチームの発案なのか、そこら辺ど〜なんでしょう??
 ■2003年お亡くなりになった方
   クラッシュ・ホーリー、ミスエリザベス、ホーク・ウォーリア、"Mr.Perfect"カート・ヘニング、
   スチュ・ハート、"Classy"フレディ・ブラッシーの皆様です。謹んで御冥福をお祈りします。

【今日のWWE・スマックダウン!(227)】
  クリスマスinバクダッド! サプライズはストンコさん。
    全編通してイラク派遣軍のプロバガンダっぽかったです。
    慰問活動のVTR流してる時間も長かったですし、派遣されている兵士のコメント数も非常に多かったです。
    まぁ、軍も自分たちの仕事をアピールする必要があるわけで。
    元々政治的にはかなり右よりなWWEですが、今日は特にはっきりしてました。
    で、イラク遠征者は、レスラー・スタッフ共に少数で、
    ビンス、ストンコ、ビッグショー、シナ、エディ、ベノワ、WGTT、リキシ、
    ライノ、APA、トリー、ドーン・マリー、セイブルにタズとコールぐらいでした。
    スタッフが少人数だったため、全体的にカメラアングルはイマイチで、試合の方も低調ですた。
    まぁ、最前線のバクダッドではしょうがないですなぁ…。
    正直、生命の危険たっぷりのバクダッドで慰問公演をやったという事実が凄いことなのですよ。
  ■今週のベストマッチ
    ベストマッチはクリス・ベノワ×エディ・ゲレロです。試合時間も十分とってありますた。
    本編のストーリーの中では暫く絡まなそうな二人なので、貴重な一戦かと。
    砂漠のど真ん中&炎天下&屋外特設リングという状況ですので、
    派手なムーブ多発という訳ではありませんでしたが、あの状況下にしては非常によい試合になったと思われ。
    途中でちょっとコメディタッチなムーブもありましたが、慰問試合なので、これもアリかと。
  ■今週のビンスさん
    オープニングで登場したビンスさん。一発目のスピーチは「悪役オーナー」ではなく、
    愛国心あふれる一部上場企業のオーナーとしてのスピーチですた。
    まぁ、ここらへんは9/11直後のスマックダウン!の時と同じかと。
    で、駐留軍へのプレゼントを配るため、クリスマスらしくサンタクロースを招き入れるんですが、
    ここらへんから悪のオーナーに戻るですよ。ここら辺は流れるような演出で見事ですな。
    で、悪のオーナーに戻ったビンスさん、アイドル的な存在にはいちゃモンをつけるのを忘れません。
    サンタクロースに対しても、「私の分のプレゼントは残していないのか?」とか、
    「昔から我が家を素通りしていったのは何故だ?」とかサンタクロースに食ってかかります。
    で、サンタクロースを背中側から不意打ちするんですが、サンタの中の人はストンコさんだったのです!
    当然、正体を現したストンコさんは、ビンスにスタナーかましまくりです。
    2発目のスタナーはビンスさんも綺麗に跳ねて、久々に美しいスタナーを見たなぁと感じますた。
    しかし、ビンスさんはどうしてあんなに鳩が豆鉄砲食らったようなビックリ顔が上手いんでしょうねぇ…。
  ■今週のメイン
    メインはジョン・シナ×ビッグショーと本編のストーリーそのままの試合ですた。
    で、前回、ビッグショーのスタンディングからのレッグドロップを「ホグロック」とお伝えしましたが、違うようです。
    「ハードログ」という名前らしい(未確認)です。まぁ、説得力のあるキメ技ですので、そのうち判るでしょう。
    移動と慰問活動の疲れか、炎天下でバテるのか、スタッフ数が少く演出面がイマイチなのかは判りませんが、
    いつもの切れがない訳で、それらの要因を全部加味して、まぁまぁの試合だったかと。
    最後は鎖パンチ&ローブローで弱ったビッグショーにFU決めてジョン・シナの勝ちと、
    ベビーが勝ってめでたしめでたしの展開ですた。
  ■その他
   ・APA×自称世界最強タッグ(WGTT)
    APA大人気です。荒くれ者キャラが受けているのかと思ったら、
    ブラッドショーが軍の慰問に積極的で軍では人気者らしいです。
    確かに戦争中もAPAでイラクに慰問に行ってましたっけねぇ…。
   ・ライノ×リキシ
    ゴア誤爆⇒サモアン・ドロップでリキシが勝ち。スティンクフェイスは不向きなのでやらないと思っていたら、
    試合後コーナーに倒れこんでいるライノさんに炸裂させるですよ。……米軍は懐が深いなぁ。
   ・サンタの助手決定戦/トリー×ドーン・マリー×セイブル。
    クリスマスにちなんだビキニマッチみたいなモノだと思ってください。
    3人がリング上で踊って勝者を決めるんですが、露出度が一番高かったトリーが勝ちますた。
    当然キャットファイトに移行するんですが、トリーがセイブルの上着を剥ぎ取って下着にしてしまいます。
    慰問公演でも、ブラ&パンティOKでつか!! さすが自由の国、懐が深いですなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「あののの / Spirit Speak」
    1キャラ攻略2時間かからない作品なのに、何故にここまで長引かせますか、私も。
 

1月14日(水)

そんなこんなで昨日も2GB。
  予告ムービーの方も好調にダウンロードされているようで、昨日の転送量は2GBですた。
  転送量20GB/月になんとか収まりそうです。やっぱり発売直前は関心が高まっているんですねぇ…。

【今日のエロゲ業界】
  Getchu.com、リンガーベルの新作「淫乱麻雀」紹介ページ公開。
    公式WEBサイトに何の動きもなかったので捕捉してませんでした。(^^ゞ 1月23日発売とのこと。
    Getchu.comのサイトもパッケ絵しかありませんねぇ…。リンガーベル、どうしちゃったんでしょうか。
    「ダンアさまDEナイト(仮)」のページも更新とまっちゃってますしねぇ。
  アトリエかぐや、新作「まほこい」紹介ページ公開。
    今のところ、TOP絵、スタッフ、動作環境のみの状況です。発売は2月27日予定。
    なかなか可愛らしい絵ですねぇ。路線としては「妹汁」っぽい感じですかねぇ。
  Soundtail、空箱修正パッチに不具合。修正パッチの修正パッチか?
    まぁ、ちゃんとした修正ファイルは公開されましたが。(ぉ ある意味LOVERSを越えましたな。
    …もう愛の地獄車は期待しないでおこう…。
  minoriプロデューサー酒井伸和氏、アニメEXPO東京でパネルディスカッション。
    詳細はこちら。司会は児玉姐さん。1月18日(日)13時30分から。内容はエロゲー原作アニメについて。
    どうしようかなぁ。前日に野暮用が入ってるんで、体調的に微妙かも。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」体験版第2弾(63.9MB)公開。15時頃修正がありました。
    ・SQUEEZ、「乳感ナース」主題歌(1.18MB)&歌詞公開。
    ・megami、「くわいなしょっく!」統合版修正ファイル(2.57MB)公開。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」体験版修正ファイル(1.05MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」発売日決定。2月27日予定。
    ・West Vison、「OL狩り」マスターアップ告知。1月23日発売確定。
    ・ユノ、日記にて「マレビト」マスターアップ告知。1月23日発売確定。
    ・ちぇりーそふと、最終作「KYRIE」マスターアップ。1月30日発売確定。お疲れ様でした。
    ・Guilty、「家庭内調教」マスターアップ。1月23日発売確定。ギリギリ?
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Guilty、「家庭内調教」サンプルボイス公開。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」体験版+デモCD配布スケジュール追加。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」サンプルCG追加。
    ・UNiSONSHIFT、「こもきゅん」取扱い店舗条項更新。地図・とら・メッセ・グッドウィルで販売。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」パッケ絵&テレカ画像公開&キャンペーン告知。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第16回公開終了。
    ・HOOK、「Like Life」体当たり4コマ「お茶を買いに来たんですよ。」第1回公開。…電波系?
   ■イベント情報
    ・CROSSNET、「Maple Colors H」小冊子配布店舗追加。
    ・Navel、「GEESTORE TALKLIVE21」ゲスト情報告知。
    ・Navel、「SHUFFLE!」発売記念サイン会を東京・大阪で開催。
   ■その他情報
    ・るんるんそふと、TOP絵&壁紙カレンダー更新。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailageTarteすたじお緑茶Peas Softすたじおみりすブルーゲイル(社員雑記)West Vison
    tugumiTriangleHERMiTNavelGuilty13cmユノLittlewitchPULLTOPTAKE OUTMAIKA
    ねこねこソフトうぇぶいろもんCROWD
  エロゲー情報サイト記事
    ・ライアーソフト作品新人声優オーディション、最優秀賞2名決定。(アキバ系.com)
    ・XUSE、コミケ販売の小冊子通信販売予約スタート。(アキバ系.com)
    ・XUSE、「ざうすの本」「永遠のアセリア設定資料集」公式サイトて通販予約開始。(Galge.com)
    ・「Fruit Punch / Cronus」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「Forest / ライアーソフト」紹介ページ公開。(Russel)
    ・2名が最優秀賞を受賞。ライアーソフト作品新人声優オーディション。(Gamer's Navi)
    ・UNDER17のライブもある。アニメエクスポ東京1月16日から開催。(Gamer's Navi)
    ・新作ガイドに「乳感ナース / SQUEEZ」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「凌姫 / Psy-chs」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・巻頭特集「もけもけ大正電動娘ARISA」にサンプルCG追加。(Game-Style)
    ・「からふるハート / 戯画」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「黒百合の館 / Black Package」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「狂*師R / CROWD」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「淫乱麻雀 / リンガーベル」紹介ページ公開。(Getchu.com)

【今日のエロゲー】
  「あののの / Spirit Speak」
    なんとか頑張って今週中に終わらせますですよ。そしてアンケート葉書を出さねば…。

【今日の日常生活】
  相変わらず仕事が忙しいです。
    まぁ、生きていくためには仕方がないかと。今日はそこそこ早く終わらせることが出来ましたが。
    忙しいのは嫌いなんだけどなぁ…。

【今日の一曲】
  Come And Sail Away / Styx
    Styx好きなんですよ〜、困ったことに。大昔は真っ当なアメリカンプログレだったんですけどねぇ…。
    どこでどう間違ってしまったのやら。
 

1月15日(木)

やべぇ。本気で忙しくなってきちゃったよ。_| ̄|○
  いやぁ、真面目に忙しくなってしまいました。本当に暫く簡略版になってしまいそうです。
  多分ゴールデンウィークまでこの忙しさは続くかと。……嫌だなぁ。

【今日のエロゲ業界】
  がっちゅみりみり放送局、第42回放送公開。
    めちゃめちゃ重いです。ここまで重いがっちゅは久方ぶりかと。1時間半かけても半分も落ちませんですよ。
    やはり、本放送とFC分を同時に公開するのはサーバーに負担かけるだけのような気がしますですよ。
    そしてめちゃくちゃ黒いです。……放送して大丈夫なのかなぁ…。
  キャララ!、23日東京開催に戯画参戦決定。
    「MOEラブ☆」ひっさげて戯画が参戦するそうです。とりあえず行くだけ行ってみようかなぁ…。
    じゃんけん大会しか参加できなさそう…。_| ̄|○
  light、「ドキドキしすたぁパラダイスDVD版」予約特典情報公開。
    設定資料+原画集&主題歌マキシシングルが特典でつくですよ。
    う〜〜ん、イベントもあるし買わざるを得ないか。まぁ、まひるちんもでてるしな。
  pisckiss、「SCHREI-TEN」マスターアップしたのに発売延期。
    1月23日から2月20日へ発売が延期されました。何が理由なんでしょうねぇ…。
    23日発売予定だったってことは、既にプレス工程には入っていただろうし、…印刷の関係かなぁ。
  週刊ぎゃるっ娘通信、04年第2号公開。特集は「はぁ・はぁ・テレパス / SAGA PLANETS」
    公式Webサイトの方も情報が更新されています。
    「ちょっとだけよのこーなー」でサンプルシナリオを公開してるですよ。エロ〜〜♪
  Black Package、「ハーレムDAYS」体験版&デモムービー公開。
    体験版が22.9MB、デモムービーが73.8MBです。
  アズライト新作「おね〜さんday☆by☆day!」情報、Getchu.comで公開。
    Getchu.comは情報が早いですねぇ…。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailMoon-StoneキャラメルBOXXUSEHOOKみるくそふとケロQ13cmmegami
    ブルーゲイル(しゃちょー週記)MAIKAジョイまっくす.com電脳猿(乙女の花苑)tugumi
    ブルーゲイル(社員雑記)アイルLittlewitchMink

【今日のエロゲー】
  「あののの。 / Spirit Speak」
    やってますよ〜。なかなか進みませんけど。
 

1月16日(金)

児玉姐さん、絶賛生放送中
  TEPCOひかりのコンテンツ「ひかり荘」にて、児玉姐さんが生出演中です。
  なんと朝8時までの徹夜中継。私はリアル世界でのフラグ立て作業があるんで徹夜できません。_| ̄|○
  まぁ、浮世の義理は大事ですからねぇ…。

【今日のエロゲ業界】
  新堂真弓嬢、「真夜中のゲーム事情」出演決定!
    Spirit Speakのスタッフ日記に書き込んでます。(ぉ  とりあえず17日放送分から出演とのこと。
    書き込みを読む限りでは、レギュラーのようです。ヨキューンの代わりなのかなぁ…。
    MOKAさんの次はやまけん氏にいじられるのですね。いじられ上手となるようがんがって欲しいですね。
    で、そろそろ個人ホームページ持ってもいいのではないでしょうか。
    スピスピにあまり関係ない事を書き込むのもいかがなものかと。日記だけでも借りてみてはいかがでしょう?

【今日買ったソフトもの】
  「PARADICE LOST / light」
    地図行って買ってきました。ポスター3つ目げとー!…って2つは誰かにあげようかなぁ。
    掲示用、保存用、布教用として使うべきか(ぉ
  「DIVX PRO Video Encoder Pack / HOLON」
    エンコード用に買ってきました。酔いどれない競馬とかWWEのPPVをエンコードしてDVD一枚に収めようかと。

【今日の日常生活】
  内容薄いけどごめんなさい。
    さすがにストリーミング配信見ながらだと更新できません。m(__)m
    明日も予定があるのでマトモな更新できるかどうか微妙です。大変申し訳ございません。
    日曜日更新できるかなぁ…。
 

1月17日(土)

寒かった。ひたすら寒かった…。
  昨日も書いたとおり、今日は現実世界でのフラグ立て作業があったため、午前6時に起床しますた。
  仕事で早起きを強いられるのは死ぬほど嫌なんで、ギリギリまでグズグズしてるんですが、
  遊びに行く為だったらすっきり起きられるものだと、我が事ながら感心しておりますですよ。(ぉ
  で、マザー牧場に行ったことがないし、菜の花も咲いているという話だったので、南房総ドライブにしたんですが、
  今日が「何故か雪が降るセンター試験初日」だという事を忘れておりまして、
  ある意味お約束どおり、見渡す限り雪に覆われたマザー牧場を堪能してまいりますた。_| ̄|○
  ……なんでよりによって雪が降るかなぁ…。

【木・金・土のエロゲ業界】
  戯画、「MOEラブ」キャスト公開。
    新堂真弓嬢キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
    > 卜部輝夜・・・新堂真弓 新堂さん、出演作が決まりますた。
    ただ、残念なことに「MOEラブ」には「MOEラブっ娘」がいるので、
    「あののの。」の時のような大活躍は期待できませんねぇ…。キャララ!でトークライブやってほしいですけど。
  Game-Style、「闘将児玉さんweb」第16回公開。
    今回は「冬コミ」「主題歌収録」「唐沢紙芝居」が話題として取り上げられておりますですよ。
    あと、年賀状の画像がうpされてます。児玉姐さんにとっては毎年猫年なのですね。
  G,J?、新作「七人のオンラインゲーマーズ(仮)」「双子の母性本能(仮)」紹介ページ公開。
    それぞれ、あらすじ、キャラクター紹介などが公開されています。
    「双子(略)」には「乳(ニュー)リングモード」が搭載されておりますですよ。
    …デカイ乳輪が好きって人もいるのでしょうねぇ、きっと。
    前作「アキバ系彼女」の売れ行きが好調でしたので、新作にも期待がかかりますですよ。
  パティスリー、新作「DINGIR」特集ページ公開。
    予告編(flash版&HTML版)が公開されております。
    発売日もまだ告知されておりませんが、ファンタジーものなのは確かです。
  LiLiM、新作「朱華」紹介ページリニューアル。
    あらすじ、キャラクター紹介、サンプル画像が公開されております。2月13日発売予定。
    去年の後半はあまり音沙汰のなかったLiLiMですが、がんがってほしいっすねぇ。
  Black Package、新作「スク×スク」製作告知。
    ラフ画のみの公開です。原画は綾風柳晶氏。2004年4月発売予定です。
  ivory、新作「桜待坂Stories」紹介ページリニューアル&「ANGEL REACTION」紹介ページ公開。
    「桜待坂」はストーリーとキャラクター紹介が公開されております。04年春発売予定。
    「ANGEL REACTION」はTOP絵と概略のみの公開です。
  アリスソフト、新作「Rance VI」製作告知&「魔女の贖罪」紹介ページ公開。
    「Rance VI」は製作告知のみで、04年夏以降発売に向け鋭意製作中とのこと。
    「魔女の贖罪」は「ゲームについて」「キャラクター」が追加されています。
  ZEROCOOL、「機甲少女隊ガールズフォース」紹介ページ公開。
    ZEROCOOLの新作、「偽ギャラクシーエンjガールズフォース」の紹介ページが公開されますた。
    ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開しております。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・TerraLunar、「らくえん」体験版(97.8MB)&既配布済体験版修正ファイル(393KB)公開。
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」第二弾体験版Ver.2(63.9MB)公開。
    ・Flying Shine 黒、「アカルイミライ」エンディングテーマ Full Version(4.07MB)公開。
    ・STUDiO B-ROOM、「BODY SCRATCH」修正ファイルVer.1.10(264KB)公開。
    ・ZyX、「相楽さん家の悦楽ライフ♪」CD版(346KB)、DVD版(347KB)修正ファイル公開。
    ・M no Violet、「夜勤病棟・弐」修正ファイル(約1MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・FC03、「ENSEMBLE」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
    ・アクトレス、「きずセデュ復刻版」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
    ・大熊猫、「おしかけプリンセス」発売日変更。2月27日へ発売延期。
    ・でこポン!、「いつか降る雪」発売日変更。1月23日から2月中へ発売延期。
    ・BISHOP、「放課後」発売日変更。1月30日から2月13日へ発売延期。
    ・an*tique、「カミ・たま」発売日変更。1月30日から2月20日へ発売延期。
    ・TerraLunar、「そらをみあげて想うこと」発売日&ブランド変更。2月27日にブラックライトから発売。
   ■作品情報更新
    ・May-Be SOFT、「へんし〜ん!」サンプルCG追加。
    ・Carriere、「エンジェル・メイド」サンプルCG追加。
    ・Selen、「OL姉妹」サンプルCG追加。毎日更新の予定。
    ・エスクード、「ジュエルスオーシャン」トライアルセット通販開始。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」基本システム情報公開。
    ・戯画、「カラフルハート」サンプルCG追加&キャラクター投票at冬コミ結果発表。
    ・Flying Shine 黒、「アカルイミライ」キャラクターファン投票開始。投票期間は31日まで。
    ・Waffle、「水泳教室」キャスト公開
    ・ビタミン、「ひ・み・つの放課後」システム紹介情報更新。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」ちょっとだけよのこーなーに音声追加&壁紙追加。
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」キャラクター紹介追加。
    ・祭企画、「あまえんぼう」店頭予約キャンペーン告知。
    ・アクトレス、「KI-Z-Sedu」初回特典付き通販締め切り
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク!」第47回公開。
    ・Hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」キャラクター紹介追加。
    ・UNiSONSHIFT、「こもきゅん!!」ハートフルシアター最終回公開&発売記念壁紙公開。
    ・るちゃ!、「魔女っこ de Go♪Go♪」キャラクター紹介追加。…レギュラー化??
    ・Guilty、「女教師〜恥辱の旋律〜」飯田空嬢、学校の想い出を語る。ネタは給食。
    ・Guilty、「家庭内調教」サンプルボイス追加。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!的ラスト・バトル!」第3回更新。
    ・PSYCHO、「愛のメイドホテル物語」サンプルCG追加。
    ・XUSE、「フローラリア+」通販受付開始。
    ・スウィートハーツ、「スウィートハーツ」サンプルCG追加。
    ・せ・き・ら・ら、「仔猫同盟」サンプルCG追加。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・ブルゲ ON DEMAND、「MILK・ジャンキー」グッとくる衣装 in Xmas Ver.再公開。
    ・FC03、「ENSEMBLE」ストーリー紹介情報追加。
    ・KLEIN、「ぴゅあぴゅあ」キャラクター紹介&サンプルCG追加。
    ・CROSSNET、「Maple Colors H」メーカー通販受付開始。
    ・TinkerBell、「はなマルッ!」紹介ページリニューアル&サンプルCG追加。
    ・FORST、「EDEN FINAL」発売記念壁紙公開。
    ・アトリエかぐや、「まほこい」Storyページ公開。
    ・DISCOVERY、「猥免教官-仲達泰蔵-」サンプルCG公開。
    ・Mercurius、「在りし日の歌」購入者対象特設ページ開設。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・るんるんそふと、るんらじ第5回再放送開始。
    ・アクトレス、「ふわふわコーヒーたいむ」第7回公開。
    ・戯画、「きゅるるん♪コミック4コマ」その8「事情」公開。
    ・アキバ系情報局第18回公開。今回のゲストは「アクトレス広報さん」です。
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第89回「霧の野望全国版!!」公開。
    ・SCORE、香南の犬小屋更新。
    ・Baseson、雛太屋第51回公開&特設ページ更新。
    ・clockup、スタッフ日記更新。
    ・ぱじゃまソフト、こたまるーむ更新。
   ■イベント情報
    ・Witch、次回参加イベント告知。…といってもキャラフェス大阪・春。
    ・Lass、今後のイベント参加予定公開。…といってもキャラフェスとDP。
   ■その他情報
    ・Carriere、冬コミレポ公開。
    ・戯画、こみ☆トレ3レポ公開。
    ・Waffle、冬コミレポ公開。スク水サンタの画像もあり。
    ・Purple Software、冬コミ商品「紫袋」通販受付開始。
    ・ILLUSION、「尾行CD版」「デスブラッド3DVD版」ロットアップ告知。
    ・Hammerheads、10万ヒット記念プレゼント告知。
    ・PSYCHO、TOP絵更新。
    ・digi-ANIME、「不確定世界の探偵紳士 Hardcore!」ロットアップ告知。
    ・ぱれっと、「チョコのカレンダー」ダウンロード開始&TG版の修正ファイル公開。
    ・Witch、冬コミ商品の通販受付開始。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    TerraLunarlightTerraLunar(らくえん)LasstugumiTAKE OUT13cm(社長日記)戯画(リポD)
    FC03九頭龍Valhallaすたじおみりすすたじお緑茶SCOREるチャ!Carriereアリスソフト
    MAIKAageブルーゲイル(社員雑記)Littlewitchru'f(セイレムの魔女たち)アイルGroover
    戯画(お気楽プログラマ戦記)Purple SoftwareMoon-Stoneみるくそふと電脳猿(東雅のつぶやき)
    ソフトハウスDewROLL/STEREOぷりんTarteケロQアボガドパワーズCarrie're(ゲーム二枚舌)
    戯画(美女の園)戯画(DUEL SAVIOR)ジョイまっくす.comWaffleHOOK戯画(カラフルハート)
    Guilty(女教師)戯画(サウンド)G.J?MinkStudio AirNitro+Peas Soft
  エロゲー情報サイト記事
    ・今月のMilky-Nightは1/30開催。レアアイテム満載の抽選会も。(アキバ系.com)
    ・MI-KOコラム更新、「AIBO飼っちゃった・・・・(@ ̄▽ ̄@」(アキバ系.com)
    ・light、2004年新作発表会をバレンタインデイに実施。(アキバ系.com)
    ・いとうかなこ、ミニアルバム「パズル」発売記念ライブ開催。(アキバ系.com)
    ・業界四方山話更新。今回は「でこポン!広報営業マン」氏。(Sofmap)
    ・「姫恋荘 / ふくろう」紹介ページ公開。(RSK)
    ・携帯電話向けゲーム総合サイト「モバイレックス」スタート(Gamer's Navi)
    ・いとうかなこミニアルバム発売記念ライブレポ(Gamer's Navi)
    ・lightが「2004年新作発表会 in Valentine」を開催。参加応募受付は1月19日から。(Gamer's Navi)
    ・コラム「エロゲーの輪」更新。今回はlight広報ゆっきさん。(D-Dream)
    ・理多さんのライブに柏木るざりん氏出演決定!「巫女みこナース」再び?(電撃G-net)
    ・Cure Maid Cafeで大番長キャンペーン実施。コスプレイヤー撮影会も。(電撃G-net)
    ・ブロッコリー10周年記念イベント、池袋で開催。(電撃G-net)
    ・キャララ!!、今回もキャララDISK配布決定。(キャララ!!)
    ・XUSE、「ざうすの本」「永遠のアセリア設定資料集」通販予約開始。(Game-Style)
    ・巻頭特集で「乳感ナースっ! / SQUEEZ」を特集。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「吉祥寺エスカレーションヤード / Hammerheads」掲載&モニター募集開始(Game-Style)
    ・新作ガイドに「ENSEMBLE / FC03」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・巻頭特集で「フェチ 表の記憶/裏の記憶 / U☆me SOFT」を特集。(Game-Style)
    ・Game Preview Plusに「Fate/stay night / TYPE-MOON」を掲載。(GamelexGS)
    ・Game Preview Plusに「もけもけ大正電動娘ARISA / mixwill Soft」を掲載。(GamelexGS)
    ・「淑女の艶事 / Tinker Bell」体験版ダウンロード開始。(GamelexGS)
    ・「もけもけ大正電動娘ARISA」マスターアップ。人気投票実施中。(Galge.com)
    ・スク水抱き枕とは? Waffle「水泳教室」通販受付開始。(Galge.com)
    ・いとうかなこ、ミニアルバム発売記念ワンマンライブレポート。(Galge.com)
    ・「Oh!ママごと! / CENOTE」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「おね〜さん day☆by☆day / アズライト」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「おしかけプリンセス / 大熊猫」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「エンジェルメイド / Carriere」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「-ポチタマ- / ネル」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「フォーチュンクッキー / smart」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「ありす+ / GAIA」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「犯女囚(やりおんな) / VEGA」紹介ページ公開。(Getchu.com)
 

1月18日(日)

お金・暇・体調、それら全てを勘案した結果。
  アニメEXPO東京はキャンセルさせていただきました。_| ̄|○ できれば行きたかったんですけどねぇ…。
  昨日のフラグ立て作業はいろんな意味で痛かったっすよ。
  しかし、2次元人になる覚悟はまだ出来なていないので、浮世の義理と思って諦めます。(つД`)
  で、すっかり忘れていたんですが、昨日は「週刊わたしのおにいちゃん」の発売日でしたね。
  もちろん買い逃しましたとも!! _| ̄|○ まぁ、予約していなかった私が悪いので何も申しますまい。
  横浜のとらやメロンブックスに残ってないかなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  ユノ、新作「Happy Planning」紹介ページ公開。
    ストーリー、キャラクター紹介、サンプルCGが公開されております。痛い系の作品ですかねぇ…。
    3月発売予定とのことです。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・SQUEEZ、「乳感ナースっ!」デモムービー(6.37MB)公開。
   ■作品情報更新
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」サンプルCG追加。
    ・ハイクオソフト、「すくみず(仮)」キャラクター紹介公開。
    ・SQUEEZ、「乳感ナースっ!」通販特典CD内容公開。
    ・イージーオー、「幼なじみな彼女・ワテら陽気なバカップル」更新。
    ・Nail、「3-days Marriage」キャスト情報公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・[Spi:l]、お気楽4コマ「今際野ているtin」第10回公開。…終わりなのかな?
    ・TAKE OUT、「おまけマンガ」第15回公開。
   ■その他情報
    ・g-clef、Top絵更新。
    ・ハイクオソフト、こみ☆トレ3レポ公開。
    ・colors、うぇぶいろもんにて前田聡恵誕生日記念TOP絵公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailLeaf Side-BうぇぶいろもんすたじおゑびすmegamiNavelTAKE OUTg-clef
    ROLL/STEREOぷりんハイクオソフトStudio-Air
  エロゲー情報サイト記事
    ・コラム「YURIA COLOR」。年明けから暴れすぎ! Honey Beeライブ!!(アキバ系.com)
    ・D-Dream、サイトリニューアル延期告知。(D-Dream)

【今日買ったソフトもの】
  「ネギま!第4巻 / 赤松健」
  「紅茶王子第22巻 / 山田南平」
  「PC JAPAN 2月号」

【今日のエロゲー】
  「あののの。 / Spirit Speak」
    週末には終わりませんでした。…終わらせたかったんだけどなぁ…。

【今日の日常生活】
  昨夜は寝落ちしますた。
    昨日は早起きしたせいか、日記更新中に寝落ちしますた。_| ̄|○
    9時過ぎに寝ちゃったせいか、今朝は6時前に目が覚めました♪
    やはり沢山寝るとスッキリ起きられるもんなのだと痛感しましたですよ。

【今日の一曲】
  Hit That Parfect Beat / Bronski Beat
    ジミー・サマービルが抜け、抜け殻になったはずのBronski Beatが放った渾身の一撃でした。
    まぁ、この一曲の後は、抜け殻にふさわしい結果となってしまいましたが。(w
 

1月19日(月)

人の情けが身に沁みますですよ。
  今日も今日とて残業だった訳ですが、仕事を途中で切り上げ(笑)、
  週刊わたしのおにいちゃんを求め数件の本屋をハシゴしますた。
  もちろん、どこにも売ってませんでしたとも。_| ̄|○
  しょうがないので、一縷の望みをかけ、横浜駅近辺のヲタショップに行こうとしていたところへ、夢のような電話が!!
  「わたしのおにいちゃん確保しときましょうか? 神戸の本屋に幾つかあったんで。」とのこと。
  ありがとう!!軍さん♪ 持つべきものは同好の士ですなぁ…。

【今日のエロゲ業界】
  light、2004年新作発表会の参加募集要項公開。
    住所・氏名・年齢・電話番号・URLを記入の上、e-mailまたは郵送でlightあてに送付だそうです。
    2月2日必着。当選者にはチケットを郵送し、落選者には特に通知なしとのこと。
    大変なのは先刻承知ですが、できれば当落通知は欲しかったなぁ…。
    まぁ、今日明日ぐらいで申し込んでおきましょう。
  Carriere、体験版ダウンロードミラーサイト募集告知。
    ブロードバンドユーザーが圧倒的になってきた現状ではミラーサイトは不可欠ですよねぇ…。
    まるちいんさいどさんHolysealさんこころんにあるみらーさん巨大ファイル配布支援サイトさん
    mirror.fuzzy2.comさんとか鏡.ぺったんこ.ネットさんなんかがありますが、
    皆さん自宅サーバーなんでしょうかねぇ…。商用サイトだと体験版1個だけでも停止くらっちゃうような感じだし…。
  すたじおゑびす、「壷師〜凌辱依頼のメール〜(仮)」紹介ページ公開。
    スペックとストーリーのみの公開です。中々全貌が明らかになりませんなぁ…。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・祭企画、「あまえんぼう」体験版(53.2MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・ぱれっと、「愛Cute!キミに恋してる」予約キャンペーン開催告知。
    ・hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」サンプルCG追加。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・FORST、「EDEN FINAL」一部不具合のお知らせとお詫び掲載。
    ・MAIKA、日記にて「秘密結社でGO!(仮)」のシステム情報公開。
    ・PULL TOP、「お願いお星さま」キャラクター紹介追加。
    ・RaSeN、「傷モノの少女」香奈先輩の小部屋更新。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・るんるんそふと、「るんらじ」第5回再公開終了。
   ■その他情報
    ・ぱじゃまソフト、「パティシエなにゃん娘。ドラマちっくCD」情報更新。
    ・minori、「calling」「コミケ冬服」通販20日より受付開始。
    ・HOOK、「オレンジポケット」ノベルス&ドラマCD発売告知。ドラマCDはSoundtail制作らしい…。
    ・みるくそふと、TOP絵更新。次回作準備中とのこと。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NavelageNailみるくそふとmegamiMOON/TOMATOPeas SoftRadi13cm(社長日記)
    PULLTOPChoirMAIKAASOBELLアイルtugumiD.O.Littlewitchぱれっとねこねこソフト
  エロゲー情報サイト記事
    ・F&Cの冬コミグッズ、LSSで通販開始。(アキバ系.com)
    ・【Maker's Voice】minori不定期連載第43回。「ザ・ニュー神父!!!」(アキバ系.com)
    ・EZweb向けサイト「モバイレックス」オープン(Galge.com)
    ・「ジュエルスオーシャン」体験版(319.5MB)ダウンロードサービス開始(GamelexGS)
    ・「Happy Planning / ユノ」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「そらをみあげて想うこと / Black Light」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「ろーでび 〜小悪魔的偏愛論〜 / Black Light」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「KYRIE / ちぇりーそふと」紹介ページ公開。(D-DREAM)

【今日のWWE・RAW(552)】
  現在視聴中
    毎度ですいませんが、感想はまた明日以降ということで。

【今日のエロゲー】
  「あののの。 / Spirit Speak」
    残すは林檎たんだけになりますた。なんとか金曜日までには…。

【今日の日常生活】
  ドメイン名ちょっと後悔しています。
    御承知のとおり、ウチのドメインはworstest.comで、「最低中の最低だが、楽園は楽園」という意味でつけました。
    英単語として間違っているのを承知の上でつけましたし、このサイトのドメイン名としては満足しております。
    しかし、サブドメインを使って別のサイトを作ろうかという段になって、
    非常に利用しにくいドメイン名だと気付きましたですよ。
    例えば、がちゅみりのファンサイトをサブドメインで作った場合、gachumiri.worstest.comになってしまうし、
    新堂真弓嬢のファンサイトを作ったら、shindo.worstest.comですよ!
    ファンサイトのURLじゃないですよ、コレは! アンチサイトのURLじゃないですか!! _| ̄|○
    皆さんも独自ドメイン取るときは、そういった点も考慮してドメインを取得しましょう……。
 

1月20日(火)

仕事が忙しいにも関わらず、風邪引いてしまいますた。
  38度近くまで熱が出てしまったので、今日は休んじゃいました。薬飲んで、布団に入って、休養を取ったんですが、
  退屈だからといってエロゲやったり、動画エンコードしたりするのは如何なものか。
  薬飲めばとりあえず熱は下がるから、退屈になるのはしょうがないんですけどねぇ…。
  しかし仕事の方は……。あ〜、明日も仕事行きたくないなぁ…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  Cage、1月のキャララ!東京に参加決定。
    「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」の販促で参加とのこと。
    ルーンに発売直前のソフトあったかなぁと思ったんですが、Cageがルーンのブランドだったことを忘れてました。
    しかし、この作品は会社内では何て呼ばれてるんでしょうかねぇ…。単に「ぷにぷに」だったりして。
  CROWD、1月のキャララ!東京に参加決定。
    CROWD・ANIM・emuで参加とのこと。毎月札幌からお疲れ様です。今月は「いもうと / ANIM」の販促なのかなぁ。
    で、来月は「フィルナンシス / emu」の販促で参加なのかな?? キャララ!は札幌開催ないんですかねぇ…。
  新ブランド「じゅらく」サイト公開。デビュー作は「SIX PIECES〜多重調教〜」。
    …て、サイト公開は12月26日でした。(^^ゞ 新ブランドは告知がないと見つけられないっすよ、やっぱり。
    2月発売予定。ストーリー、キャラクター紹介、サンプルCGが公開済みです。
  Serius、新作「魔法はあめいろ!?」製作告知。
    まだタイトルのみの告知です。詳細は近日公開予定とのこと。
  Abel SOFTWARE、新作「ミステリート」「不確定世界の探偵紳士Rebirth」紹介ページ公開。
    「ミステリート」は「不確定世界の探偵紳士」の続編です。舞台背景・キャラクター・あらすじが公開済み。
    「不確定世界の探偵紳士Rebirth」は「不確定世界の探偵紳士」のキャラデザイン・原画・CGを一新した
    リニューアルものとのこと。
  Black Package、「スク×スク(仮)」紹介ページ公開?
    今のところ、TOP絵のみです。学園ものですな。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・すぺじゃに共和国、「あまえんぼう / 祭企画」体験版(53.2MB)ダウンロード開始。
    ・ビタミン、「ひ・み・つ・の放課後」体験版(66.9MB)&デモムービー(19.0MB)公開。
    ・D-Dreamにて、「Shampoo / U☆me SOFT」デモムービー(36.7MB)公開。
    ・pianissimo、「どきどきクローゼット」修正ファイルをVer.1.02(1.21MB)に更新。
    ・deeper、「12人の女教師」修正ファイルVer.1.02(71.3KB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・Troy/BearS SofT、「Reverse Desire」発売日決定。2月27日発売予定。
    ・RSKのWebサイトにて、「さいふぁい麻雀 / Voice」の発売日変更告知。1月予定から春予定へ変更。
    ・戯画、「カラフルハート」の発売日を変更。1月30日から2月7日へ発売延期。
   ■作品情報更新
    ・U☆me SOFT、「フェチ 表の記憶/裏の記憶」予約キャンペーン終了告知。
    ・APRiCOT、TOP絵を「Maple Colors H」マスターアップ告知絵に更新。
    ・CROSSNET、TOP絵をカウントダウン絵に更新&「Maple Colors H」通販特典テレカ画像公開。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」ムービークイズ第2回応募受付開始。2月25日締め切り。
    ・スウィートハーツ、「スウィートハーツ」通販特典テレカ画像公開。
    ・INTERHEART、「オイラは番台〜平作&健太の夢物語〜」攻略第5回公開。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」発売まで後10日メッセージ公開。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・Guilty、「女教師・恥辱の旋律」システム情報更新。
    ・Guilty、「遠隔」を「遠隔操作」に改題。
    ・light、「PARADICE LOST」公式AS公開。
    ・light、「ドキドキしすたぁパラダイスDVD版」パッケージ絵公開。
    ・Serius、「まいにち好きして」人気投票1位記念SS公開。
    ・[Spi:l]、「内臓-the Black Box2-」イメージ壁紙公開。
    ・Abel-SOFTWARE、「カードオブデスティニーオルタナティブ」キャラクターボイス公開。
    ・ぷちぱじゃま、「プリいも」パッケ絵公開&超もえっちコーナー更新。
    ・Erogos、「らぶフェチ〜手コキ編〜」サンプル画像公開。
    ・PLAYM、「リアライズ」Introduction公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・ネル、「碧ヶ淵」碧沢村放送局第3回公開。
    ・ねこねこソフト、「諸葛瑾」第65回公開。今回は一気に3本公開。
    ・トラヴュランス、「やっぱり乳が好き」第3回公開。
   ■イベント情報
    ・BearS SofT、2月1日のキャラクターパーティ参加告知。
    ・すたじお緑茶、キャラフェス大阪・春参加告知。
   ■その他情報
    ・るんるんそふと、TOP絵更新&壁紙カレンダー追加。
    ・ねこねこソフト、「バルドねこフォース大会」受付終了。
    ・PULLTOP、冬コミ商品通販受付終了。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    NailMOON-STONEすたじお緑茶Tea TimeねこねこソフトACACIA SOFTみるくそふとmini
    MinkHOOKTYPE-MOONINTERHEARTCarriere(おんきょうばこ)Studio Airルネlight
    ソフトハウスキャラPeas Softハイクオソフトアボガドパワーズブルーゲイル(しゃちょー週記)
    D.O.Triangletugumi電脳猿(乙女の花苑)Escu:deMAIKALittlewitchすたじおみりす
    ブルーゲイル(社員雑記)megamiうぇぶいろもん
  エロゲー情報サイト記事
    ・パラダイムノベル、1月の新刊は「Natural Another One」と「プリンセスブライド」。(アキバ系.com)
    ・【Maker's Voice】時間のムダ第18回。今回は紅涙妖魔氏。(アキバ系.com)
    ・「Shampoo / U☆me SOFT」のデモムービー公開。(D-Dream)
    ・「SIX PIECES / じゅらく」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・UNDER17、ベストアルバム第2弾リリース。(Gamer's Navi)
    ・冬コミで完売したXUSEの小冊子、通販で受付中。(電撃G-net)
    ・Game Preview Plusに「ハードラヴ / D.O.」を掲載。(GamelexGS)
    ・「恥辱家系図 / ふくろう」紹介ページ公開。(RSK)
    ・「雀虐 trilogy / ぷちゆ〜み」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「MOEラブ / 戯画」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「IMMORAL / ブルーゲイル」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・新作ガイドに「ハーレムDAYS / Black Package」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「きずセデュ 復刻版 / アクトレス」を掲載。()
    ・「SHUFFLE / Navel」の壁紙公開。

【今日のWWE】
  すいません、WWEの感想は不定期になりそうです。
    正直なところ、見るのが精一杯な状況っす。書き込めるときは書き込みますんで、なんとか御理解いただきたい。
    できれば土日には書きたい思っていますが…。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「あののの。 / Spirit Speak」
    やっとフルコンプしましたですよ♪ いやぁ、意外と時間かかりましたねぇ…。_| ̄|○
    社会人にも優しい懇切丁寧なシステムが搭載されているのに、クリアに1月かかるのってどうよ?
    で、感想ですが、佳作ではあるが物足りないといったところかと。
    システムまわりは満足のいくものでした。声優陣も違和感ないかと。
    ……確かにメインヒロインのHシーンの演技は、まだまだという気がしますが、
    未熟さ以上に新堂真弓であることが素晴らしいので、不問に処しますですよ。
    ストーリーでメリハリに欠ける部分がある気がしますが、大作志向ではない本作では丁度いいのかもしれません。
    後、一部のHシーンで主人公がエロ親父化してしまったのが残念です。
    さて、ではメーカーにアンケート葉書を書いて出しますか。もちろん「次回作も新堂を使え!」と書いてね♪

【今日の日常生活】
  布団で寝ながら、エロゲ三昧ですた。
    オートモードは楽でいいですねぇ。(・∀・)イイ! ついでにitv24.comの「Moe TV」も見てしまいました。
    今週から新堂さんがレギュラーで出演してますですよ。セットもリニューアルされてますねぇ。
    で、新堂さん、自分のHPを作るそうです。今月中には公開予定だとか。
    色々大変だとは思いますが頑張ってください。もちろん、一番力入れるのは演技力をつけることですが。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》