04年1月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

1月21日(水)

今日はTech Gian発売日〜♪ 当然エロゲ情報もてんこ盛り盛りです。_| ̄|○
  と思いきや、あんまり更新されてません。まぁ、私が捕捉出来てないだけかもしれませんが。(ぉ

【今日のエロゲ業界】
  すたじおみりす、「がっちゅみりみり放送局 the Best vol.2」修正版送付開始。
    Webサイトでは告知されてませんが、今日、ウチに届きますた。しかし、これで大赤字ですな…。
    あおりでがっちゅ終了とかないでしょうねぇ…。
  新ブランドIMAGE WORKS、デビュー作「ファミレス戦士プリン」紹介ページ公開。
    ストーリー、キャラクター紹介、システム、サンプルCGが公開されております。発売は4月23日予定。
    ヤングコミックで連載中のマンガのゲーム化だそ〜です。原画はひのき一志氏。
  キャラメルBOX、新作「シャマナシャマナ」紹介ページ公開。
    TECH GIAN情報公開と同時にWebでも情報公開です。今のところTOP絵と一部キャラクター紹介のみです。
    中世ヨーロッパ的ファンタジーものでしょうかねぇ…。
  BLACK LIGHT、「そらをみあげて想うこと」紹介ページ公開。
    急遽「BLACK LIGHT」ブランドから発売されることになりますた。大人な事情てんこ盛りのヨカーン。
    発売は2月27日予定。ストーリー、システム紹介、キャラクター紹介、サンプルCGと一通り公開されてます。
  テックアーツ、審査機構をメディ倫へ移行。移行に伴い過去作品をロットアップ。
    テックアーツ系というと、MBS TruthSQUEEZG.J?が活動してるブランドですねぇ。
    メディ倫移行となると、流通販社もHOBi-BOXへ移るんでしょうねぇ、きっと。
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」体験版(72MB)公開。
    ・Escu:de、「ジュエルスオーシャン」体験版(319.5MB〜335MB)公開。
    ・CURIOUS、「Pink Syle」体験版(150MB)公開。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・オーガスト、「バイナリィ・ポット通常版」発売日決定。3月26日予定。
    ・ふくろう、「姫恋荘」「恥辱家系図」発売日変更。「姫恋荘」が2/6、「恥辱家系図」が2/13へ延期。
    ・ILLUSION、「尾行3」マスターアップ告知。1月30日発売確定。
   ■作品情報更新
    ・Salen、「OL姉妹」サンプルCG追加。
    ・Psy-chs、「凌姫」サンプルボイス追加。
    ・CURIOUS、「Pink Style」キャラクター紹介更新&通販受付開始。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルCG追加。
    ・Mercure、「義妹・仁美」メーカー通販特典テレカ画像公開。
    ・スクアドラ-D、「Auction」キャラクター紹介更新&壁紙公開。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」美羽ちゃん、発売まで後9日メッセージ公開。
    ・FORST、「EDEN FINAL」スクリーンショット追加。
    ・アボガドパワーズ、「黒の断章SS移植版」先行予約受付終了告知。
    ・pisckiss、「SCHREI-TEN」メーカー通販特典テレカ完成画像公開。
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」メーカー通販特典テレカラフ画像公開。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・たまソフト、「まりもと瑞樹のプチ放送局」4ヶ月ぶりに「新年あけましておめ○」公開。
    ・「草柳順子のわくわくゲームライフ」第7回プレゼントコーナー&新年会SP公開。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」3コマ漫画劇場&壁紙公開。
    ・ぱじゃまソフト、「こたまるーむ」更新。
   ■イベント情報
    ・すぺじゃに共和国、「あまえんぼう」体験版配布のお知らせ。1/23〜1/25、アキバ・日本橋・大須。
   ■その他情報
    ・Tea Time、「めいでん☆ブリーダー」ロットアップ告知。
    ・FRONTWING、「あきばこ」ロットアップ告知。
    ・テックアーツ、メディ倫移行。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    MOON-STONEケロQNailROLL/STEREOぷりんみるくそふとうぇぶいろもんTAKE-OUTMink
    BearS SofTHOOKアイルASOBELLStudio-AirLittlewitchフライングシャイン(乙女塾)あんく
    Tea TimeMAIKAageOverflowNavel
  エロゲー情報サイト記事
    ・Ensemble、ミニミニガイドブック同時発売。(アキバ系.com)
    ・キャラクターパーティ、2月1日に池袋で開催。(アキバ系.com)
    ・新作ガイドに「ジュエルスオーシャン / Escu:de」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「淑女の艶事 / Tinker Bell」を掲載&モニター募集開始。(Game-Style)
    ・「フェチ 表の記憶/裏の記憶」の特集ページにサンプルCG追加。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「Maple Colors H / CROSSNET」を掲載。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「ひ・み・つ・の放課後 / ビタミン」を掲載。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「碧ヶ淵 / ネル」を掲載。(Game-Style)
    ・メイドさんのミニライブ?「CD-BROS系3ブランド合同イベント」レポ(Galge.com)
    ・ギャルゲー現場訪問「AcaciaSoft」訪問。(Galge.com)
    ・「黒薔薇は夜に咲く / D-ANGEL」体験版ダウンロード開始。(ClubHobi)
    ・「乳感ナースっ! / SQUEEZ」デモムービーダウンロード開始。(ClubHobi)
    ・「ライアーソフト作品新人声優オーディション最終選考会」レポ。(D-Dream)
    ・ジュエルスオーシャンの体験版ダウンロード開始。(週刊ぎゃるっ娘通信)
    ・「After...」ボーカルコレクション、2月18日発売。(電撃G-net)
    ・「恥辱家系図 / ふくろう」「姫恋荘 / ふくろう」発売日変更情報掲載。(RSK)
    ・1月分キャララ!DISKの詳細公開。(キャララ!)
    ・「はなマルッ! / Tinker Bell」紹介ページ公開。(Getchu.com)

【今日買ったソフトもの】
  「TECH GIAN 3月号」

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / LIARSOFT」
    現在日本海側北上中。三里塚カルチェラタン(声:吉川先生)は攻略しますた。
    とりあえず部隊訓練を中心に進めております。

【今日の日常生活】
  仕事はあったが、熱があったんで定時で上がりますた。
    金曜日はキャララ!に行くので、明日しか残業できないっていうのに、
    今日は定時に上がってしまいますた。だって、まだ熱があるんだもん♪
    という訳で、今日の更新は早めに切り上げて寝るですよ。それではお休みなさいませ。

【今日の一曲】
  What's About Love / Heart
 

1月22日(木)

今日も今日とて残業しました。簡略版でごめんなさい。m(__)m
  明日キャララ!に参加するために、今日は残業しますた。5月過ぎまで半端じゃない状況に陥りそうです…。
  出来る限りイベントには参加するように勤めますが。暫く土日は更新作業で終わっちゃうことになるだろうなぁ…。
  中々楽には生きられないものですねぇ…。_| ̄|○

【今日のエロゲ業界】
  THE LOTUS、ついに「空色の風琴」発売日発表!
    3月26日発売予定とのこと。不良債権もこれで一通り解消されるんでしょうかねぇ…。
    残るは、2年以上作っているあのソフトだけですかね?
  千世、新作「六ツ星きらり」紹介ページ公開。
    昨日発売のTECH GIANに掲載されていた新作の紹介ページが公開されました。
    「和風天文部合宿ラブコメADV」とのこと。今のところ、製品概要とキャラクター紹介が公開されています。
    高校時代、物理部天文班(別名星占い部)に所属していた私としては見逃せない作品かも。
  とらのあな、「苺衣ラジ」第7回&「野望神社」第3回公開
    今日は時間もないし、混んでそうなので明日DLして聞きましょうかね。
  Type-moon、「Fate/stay night」アニメーションムービー公開。
    やはりDL数が半端ではないようで、サイトめちゃ重です。容量は23.1MB。
    まぁ、明日のキャララ!DISKに入っているようなので、それまで待ちましょう。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    MBS TruthケロQNailROLL/STEREOぷりんみるくそふとAn*tique(moon parrot)HOOK
    PULL TOPmegami千世Guilty(女教師)アイルStudio AirTake OutChoirキャラメルBOX
    Littlwitchハイクオソフトhue(うぇぶいろもん)tugumiage

【今日買ったソフトもの】
  「Number / 文藝春秋社」

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / ライアーソフト」
    あいも変わらず日本海側北上中。佐渡でマゾを捕まえますた。教育せずに部隊訓練ばかりしていたので、
    戦闘はかなり有利に進めることができるようになりました。…そろそろ教育を始めようかなぁ。
    で、ようやくForestの小冊子が届きました。せっかくファンクラブ入ったんだからメーカー通販にしようかと。
    一緒に古いソフトも購入するかどうか悩んでいます。ライアーは中古でも高めだからなぁ…。

【今日の日常生活】
  心身ともに疲れていますですよ。
    仕事も大変ですが、その他も中々大変なのです。まぁ、こっちの方はなるようにしかならんのですが。(ぉ
    土曜日は車検で整備工場に車持ってかなきゃならないのになぁ…。あんまり面倒なのは嫌なんですがねぇ。
    …何のことかは察してください。m(__)m

【今日の一曲】
  Too Much Time On My Hands / Styx
    Styxにあって一人異彩を放っていたトミー・ショウの曲ですよ。
    最後はデニスくんと挨拶さえしない仲になってしまったようです。
    まぁ、何となくわかる気はします。
 

1月23日(金)

キャララ!行ってきました。
  と言っても、業務繁忙期で休みが取れないため、仕事が終わった後になってしまいますた。
  今日のキャララ!は午後5時〜7時という変則開催だったんで、仕事終わった後でもまにあいましたですよ。
  6時半ちょい前に廣瀬無線5Fへ。既にFC03のトークイベントが始まってます。
  会場でひっすいちゃんハケーン。やっぱり来てましたですよ。当然、桑畑さん&マサキさんもステージ近くにハケーン。
  更に驚いたことに、生放送前の新堂さん&MOKAプロデューサーもハケーン♪
  ……っていうか、何故この2人がここにいらっしゃる!? 新堂さんが「MOEラブ/戯画」に出演しているからか??
  それとも習性で来てしまったのか??(ぉ まぁ、逢えないと思っていた人に逢えたのでラッキーですた。
  新堂さん&MOKAさんはMoeTVの打ち合わせがあるというので、6時半過ぎに退場されました。
  あと10分遅かったら逢えなかったんだなぁ。すがる上司を振り切って職場を後にした甲斐があるというものですよ。
  で、恒例のジャンケン大会ですが、今年は幸先良く、ENSEMBLE Art Worksをげっとしますた。
  この調子で宝くじも当たらないかなぁ…。
  で、キャララ日記でChararakingご自身が書かれていますが、事情によりChararakingが変わるかもしれないとのこと。
  どうなるかはまだわかりませんが、キャララ!というイベントを立ち上げて下さってありがとうございました。
  敷居の低い定期的なイベントというのはエロゲユーザーを増やすきっかけになると思いますですよ。
  もっとふらっと入れるようになるといいんですが、そんな雰囲気をこれから作っていければいいなぁと。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊わたしのおにいちゃんVol.2」
    今週から金曜発売になったとのこと。アキバ駅前げま屋で回収しましたでしよ。
  「天才柳沢教授の生活第22巻/山下和美」
  「コミック電撃大王3月号」
  「Looking East / Jackson Browne」
  「Vagabond Heart / Rod Stewart」
    アキバの中古屋で1枚480円だったので買ってしまいました。
    三つ子の魂百までとはよく言ったもので、高校〜大学の頃に聴いていた人の曲が一番居心地がいいです。
    …キミたちもジジイになればよく判ると思いますですよ。

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / ライアーソフト」
    相も変わらず日本海側北上中。訓練の成果は如実に現れており、1ターンで勝てるようになりますた。
    という訳で訓練の合間に教育を入れるですよ。

【今日の日常生活】
  すがる上司を振り切りました。o(^o^)o
    キャララ!に行くのですがる上司を振り切って定時に上がりました。
    まぁ、残業できない分、時間中はメチャ集中して仕事しましたけどね♪
    しかし、今週は辛かったです。仕事はてんこ盛り盛りだわ、熱出して倒れるわ、外回りは寒いわ。
    土日はゆっくり身体を休めるですよ。…はぁ、明日はマッサージ行こうっと。

【今日の一曲】
  Looking East / Jackson Browne
    もう30年もやってるんだよなぁ…。何時になっても変わらん人だ。

【今日の祝辞】
  「時雨堂 / SA」さん、9万ヒットおめでとうございますです。
    聞いた話では、新堂さんも見てるらしいっすよ。
 

1月24日(土)

来月甥っ子が家に来ることになりますた。Σ(゚Д゚;)
  大学受験のため家に泊めて欲しいとのこと。とりあえず部屋を片付けんといかんな!!
  現状では2DKのアパートであるにも関わらず、1人分しか寝るスペースが確保できないという体たらく。_| ̄|○
  捨てるべきモノを捨て、雑誌や書籍(特にマンガの単行本)を整理しなおさなくては…。
  あとはエロゲの山をどうするかだな…。着ない服も捨てないといかんなぁ。

【一昨日・昨日・今日のエロゲ業界】
  キャララ!、2月開催のスケジュール公開。
    大阪は2月14日、東京は2月20日とのこと。東京は4時〜7時の開催ですかぁ…。
    2月は「Pinkstyle / CURIOUS」もあるので、児玉姐さんの出番もあるかも。
    上村のおじ様にお願いしておかないといけませんね。
    とりあえずCROWD/ANIM/emuさんとCD-BROSの参加が決定してます。
  D-Dreamにて、D'zの新作「Technic」の紹介ページ公開。
    公式Webサイトには動きないんですが、D-Dreamにて発表されました。
    レーシングチーム持ってるD'zらしく公道レースものらしいです。
  新ブランド「HappyEnd」、デビュー作「はめ☆ドリ〜Happy Mellowly Dreams!!〜」紹介ページ捕捉。
    作品については、まだタイトルとTOP絵のみの公開です。夏〜秋発売予定。
    サイトは1月1日に公開されておりました。本当に新ブランドのサイト捕捉は難しいですなぁ…。
  Glastonbury、新作「Assassin Lesson〜追憶の妖淫少女〜」紹介ページ公開。
    ストーリー、キャラクター、サンプルCG、壁紙が公開されています。発売は3月下旬予定。
    ……え〜〜と、Noirっぽい感じですか?? よ〜しらんけどな〜。(ぉ
  INTERHEART、新作「オイラは番台2」紹介ページ公開。
    まだTOP絵代わりのイラストのみです。原画はマンガ家の水無月十三氏
    INTERHEARTが外部原画家使うのって珍しいですよねぇ…。最近はそうでもないのかなぁ。
  megami、新作「はなきゅ〜」紹介ページ公開。
    ストーリーとキャラクター紹介が公開されています。
  CROWD、「狂*師R」紹介ページ公開。
    98年の作品をフルボイス化し、回想モード等を装備し、DVDにして再発売するですよ。価格は2,980円。
    「BEST ALBUM」といい、「ときめきCHEck in!」のDVD-PG化といい、懐かしいところを衝いてきますなぁ。
  RSK、「つ・ぼ・み / Scoop」発売日変更を告知。
    延期告知回数だけなら「Lovers」に負けてないんじゃないでしょうか。本当に何時出るんでしょう??
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・LILIM、「朱華」デモムービー(38.0MB)公開。
    ・ILLUSION、「尾行3」デモムービー(18MB)、キャラクターViewer(15MB)公開。
    ・Guilty、「家庭内調教」デモムービー(20.3MB)公開。
    ・Cage、「大好きな先生(略」デモムービー(20.9MB)公開。
    ・アクトレス、「鳥籠」主題歌「時空を紡ぐ星座」(2.2MB)公開。
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」修正ファイル(1.5MB)公開。演出&誤字等の修正のみ。
    ・ユノ、「マレビト」演出追加修正パッチ(11.2MB)公開。
    ・Nigred、「遊狂玩具2」修正ファイルVer.1.0a(434KB)公開。サイトの444,526KBは間違い。
   ■発売日・マスターアップ情報
    ・An*tique、「カミ☆たま」発売日変更。2月20日に発売延期。
    ・Erogos、「らぶフェチ〜手コキ編〜」発売日決定。3月26日発売予定。
    ・KLEIN、「ぴゅあぴゅあ」発売日決定。4月23日発売予定。
    ・アクトレス、「きずセデュ復刻版」マスターアップ告知。1月30日発売確定。…って間に合うの??
   ■作品情報更新
    ・れっどしぐなる、「お嬢様イケませんっ!」サンプルボイス公開。
    ・Waffle、「水泳教室」通販受付再開。スク水抱き枕が欲しかったら、通販申し込めと。
    ・Mercure、「義妹・仁美」特典テレカ画像公開。
    ・ビタミン、「ヒ・ミ・ツ・の放課後」特典テレカ画像公開&サンプルCG追加。
    ・せ・き・ら・ら、「仔猫同盟」サンプルCG追加。
    ・イグニッション、「メイクラブジャンキース」キャラクター紹介追加。
    ・Peas Soft、「永ワ刻」体験版&雑多データ詰め合わせCD配布告知。
    ・INTERHEART、「凌辱荘」キャスト紹介。
    ・Tarte、「ひなたぼっこ」小冊子店頭配布告知。
    ・Black Package、「ハーレムDAYS」キャラクター紹介追加。
    ・SAGA PLANETS、「はぁ・はぁ・テレパス」発売まで○日メッセージ公開&ちょっとだけよのこーなー
     音声追加&サンプルCG追加。
    ・Selen、「OL姉妹」サンプルCG追加。
    ・しゅこあ、「さっきゅば☆SOON!」さくっとガイドライン公開。
    ・D.O.、「ハードラヴ」サンプルボイス追加。
    ・Psy-chs、「凌姫」サンプルボイス追加。
    ・るチャ!、「魔女っこ de GO!GO!」TOP絵更新。すけすけバージョンです。
    ・FC03、冬コミで配布した「North Wind」小冊子「Tomorrow is a new day」PDFファイルで公開。
    ・Littlewitch、「カルテット! オン ザ デスク。」第49回公開。
    ・hammerheads、「吉祥寺エスカレーションヤード」サンプルCG追加。
    ・PSYCHO、「愛のメイドホテル物語」サンプルCG追加。
    ・IMAGE-WORKS、「ファミレス戦士プリン」キャラクター紹介追加。
    ・アリスソフト、「魔女の贖罪」キャラクター紹介追加。
    ・Guilty、「女教師〜恥辱の旋律〜」サンプルボイス&学校の思い出追加。
    ・Navel、「SHUFFLE!」発売カウントダウン開始。
    ・ZEROCOOL、「機甲少女隊ガールズフォース」サンプルCG追加。
    ・mixwill soft、「もけもけ大正電動娘ARISA」発売記念TOP絵公開&発売前人気投票結果発表。
    ・BISHOP、「放課後〜濡れた制服〜」紹介ページリニューアル。システム紹介ページ大追加。
    ・MAIKA、「Princess Moon」サンプルCG追加。
    ・MAIKA、「秘密結社でGo!(仮)」キャラクター設定公開。
    ・アトリエかぐや、「まほこい」キャラクター紹介&キャスト公開。
    ・Acacia SOFT、「シスターコントラスト!」感想送信フォーム設置。
    ・Light、「ドキドキしすたぁパラダイスDVD」動作環境情報を更新。
    ・UNiSON SHIFT、「こもきゅん!!」FAQページ公開。
    ・CROSSNET、「Maple Colors H」プロデューサーTOMA氏のインタビュー掲載。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・るんるんそふと、「るんるんらじお」第17回公開。
    ・アキバ系.com、「アキバ系情報局」第19回公開。ゲストはFC03。
    ・ネル、「碧沢村放送局」第4回公開。
    ・みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第90話「しんせん組!」公開。
    ・戯画、「MOEラブ」MOEコミックその4「小桜一姫」公開。
    ・戯画、「カラフルハート」きゅるるんコミック4コマ第7回「タイプ」公開。
    ・SCORE、「香南の犬小屋」更新。チャイナ。
    ・BASESON、「雛太屋」第52回公開&3月分壁紙カレンダー公開。
    ・PSYCHO、STAFF2コマ漫画「寒すぎもじゃ〜」公開。
   ■イベント情報
    ・ニトロプラス、等身大デモンベイン引っ提げて、ワンダーフェスティバル参加を表明。
   ■その他情報
    ・ニトロプラス、「鬼哭街」ドラマCD&「沙耶の唄」サウンドトラック発売告知。
    ・アイル、TOP絵更新。巨大過ぎます。
    ・ALCOT、TOP絵更新&事務所移転による休止のお知らせ。
    ・アリスソフト、「大番長全国制覇キャンペーン」第2フェイズ終了告知。
    ・ILLUSION、「Sexyビーチ2CD版」「デスブラッド3DVD版」ほかロットアップ告知。
    ・エウシュリー、「幻燐の姫将軍II」サウンドコレクション発売告知。
    ・ブルゲ ON DEMAND、新作「MILKジャンキー2」紹介ページ近日公開告知。
    ・ブルーゲイル、「性裁〜白濁の禊〜」ロットアップ告知。
    ・テリオス、「夏色☆こみゅにけ〜しょん」ビジュアルファンブックの発売告知。
    ・age、二千万Hit記念TOP絵公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    RAMStudio AirASOBELLMAIKALassPeas Soft電脳猿(乙女の花苑)ユノ
    Guilty(家庭内調教)Waffletugumi戯画(リポーD)アリスソフト戯画(DEBUGGER'S)
    戯画(プログラマ戦記)megamiルネROLL/STEREOぷりんGuilty(女教師)FC03Flying Shine
    Minkru'f(セイレムの魔女)るチャ!戯画(カラフルハート)ageルネ戯画(DUEL SAVIOR)アイル
    Leaf Side-B戯画(美女の園)キャラメルBOXケロQLittlewitchNailねこねこソフトみるくそふと
    すたじおゑびすMBS Truth戯画(サウンド)TarteHOOKTeaTimeWaffle(ウシ子日記)Lass
    ぷちフェレットHappyEndMBS Truth
  エロゲー情報サイト記事
    ・秋葉原で行われた「黒薔薇は夜に咲く / D-ANGEL」プロモーションイベントレポ。(アキバ系.com)
    ・PC NEWS138号、1/25発売。第一特集は03年年間セールスTop100。(アキバ系.com)
    ・新ブランド「IMAGE-WORKS」サイト始動。(アキバ系.com)
    ・TYPE-MOON、「Fate/stay night」アニメーションデモムービー公開。(アキバ系.com)
    ・アキバ系コラム。MI-KO嬢「ゲーム三昧。……時間とカネが欲しい(誰でもそうさ★)」。(アキバ系.com)
    ・【Maker's Voice】、fengコラム第20回。(アキバ系.com)
    ・業界四方山話更新。今回は「DRESS」と「SAGA PLANETS」(Sofmap)
    ・ライアーソフト、「Forest Preview Book」配布開始。(Gamer's Navi)
    ・OVA「Phantom 第1話 暗殺者」アフレコインタビュー(Gamer's Navi)
    ・「鬼哭街」ドラマCD化、収録後インタビュー(Gamer's Navi)
    ・「Clover Hearts / ALcot」コンプリートトラックス、3月5日発売。(RSK)
    ・「つぼみ / Scoop」発売日延期告知掲載。(RSK)
    ・「王立ネコミミ学園 / DRESS」紹介ページ公開。(RSK)
    ・「鬼哭街」ドラマCD収録レポ。(電撃G-net)
    ・海洋堂、ワンフェスにて「リセヴィネ」販売。(電撃G-net)
    ・巻頭特集「乳感ナース」にサンプルCG追加。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「ハードラヴ / D.O.」を掲載。(Game-Style)
    ・巻頭特集に「愛Cute!キミに恋している / ぱれっと」を掲載&モニター募集受付開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「Forest / ライアーソフト」を掲載&モニター募集受付開始。(Game-Style)
    ・新作ガイドに「朱華 / LiLiM」を掲載&モニター募集受付開始。(Game-Style)
    ・Game Preview Plusに「へんし〜ん! / MayBe SOFT」を掲載。(GamelexGS)
    ・「ひ・み・つ・の放課後 / ビタミン」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「黒の断章 SS移植版 / アボガドパワーズ」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「ハーレムDAYS / Black Package」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「せぶんぴ〜す / アボガドパワーズ」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「Technic / D'z」紹介ページ公開&サンプルムービー(14.0MB)公開。(D-Dream)
    ・「フェチ2 表の記憶 / U☆me SOFT」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・「フェチ2 裏の記憶 / U☆me SOFT」紹介ページ公開。(D-Dream)
    ・コラム「エロゲーの輪」第18回公開。ジェリーフィッシュHIRO氏。(D-Dream)
    ・Peas Soft、「永ワ刻」のムービークイズ実施中(Galge.com)
    ・「最果てのイマ / XUSE【純米】」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「憂ちゃんの新妻だいあり〜 / XUSE【純米】」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「OL姉妹 / Selen」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「Six Pieces / じゅらく」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「チェリッシュピザはいかがでしか / FC02」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「あいかぎ DVD EDITION / FC02」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「まじょかべ / FC01」紹介ページ公開。(Getchu.com)
    ・「機甲少女隊ガールズフォース / ZEROCOOL」紹介ページ公開。(Getchu.com)

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / ライアーソフト」
    一周目終了。見事にBADエンドですた。_| ̄|○ 二周目は一人に絞ってトライし直すですよ。
    今度は太平洋側を北上しませう。

【今日の日常生活】
  車検なので、修理工場に車を出してきますた。
    久々に街中を走りました。(ぉ 街中は危険で一杯ですよ。
    で、昼過ぎに帰ってきて、更新作業を始めたんですが、結局終わったのは12時近くですよ。
    まぁ、途中寝落ちしたり、夕飯食べたりしたんで、実働時間は7時間ぐらいと思われますが、
    こんな感じで1日終わっちゃうってのも、なんだかなぁって感じでふ。_| ̄|○
    BBS設置しようと思ったんですが、無理そうですね…。

【今日の一曲】
  Live And Let Die / Paul McCartney & Wings
 

1月25日(日)

無計画に消費していたら、お金がやばい状況に…。_| ̄|○
  まぁ、日々の生活に困るというレベルではありませんが。それでも車検&板金の代金払ったら辛い状況になりそう。
  特に甥っ子のエロゲマッシ〜ン作成費用がピ〜ンチ☆ 食費とか計画的に消費しないとまずいかも。
  なるべく衝動買いを避けて、エロゲも購入本数絞らないとなぁ…。…積ゲー崩すいい機会になるかもしれません。

【今日のエロゲ業界】
  その他短信
   ■体験版・デモムービー・音楽・修正ファイル公開
    ・mirage、「そこに海があって」新デモムービー(30MB)&システムデモムービー(30MB)公開。
   ■作品情報更新
    ・Selen、「OL姉妹」サンプルCG追加。
    ・THE LOTUS、「空色の風琴」新体験版に関する不具合報告公開。
    ・DRESS、「王立ネコミミ学園」パッケ絵公開&カウントダウン開始。
    ・ハイクオソフト、「すくみず(仮)」キャラクター紹介追加。
   ■WEBラジオ・WEBマンガ・絵日記更新
    ・TOUCHABLE、「4コマ激情」第13回「すれちがい」公開。
  今日捕捉したスタッフ日記更新
    みるくそふとNailMoon-Stonemegamihue(うぇぶいろもん)ハイクオソフトROLL/STEREOぷりん
    Choir
  エロゲー情報サイト記事
    ・コラム「YURIA COLOR」グラヴィオンツヴァイのエンディングテーマ放送中〜♪(アキバ系.com)
    ・【Maker's Voice】リトコラム、たぶん新年3回目。(アキバ系.com)
    ・「Fate/stay night」予約受付終了&発売記念店舗営業時間変更告知。(とらのあな)

【今週のWWE・RAW(553)】
  2003年最後のWWE。締めはアメプロの真髄&“Stone Cold Sad So!”
    2003年最後のRAWですた。先週総集編をやってしまったので、何かお間抜けな感じがしてしまうですよ。
    まぁ、WWEの1年はWrestlemaniaの翌日に始まり、Westlemaniaで終わるものなので、
    年末年始は通過点って感じですよねぇ。しかしアメリカにおいてもクリスマス〜年末年始はホリデーシーズン。
    ここでガツンといい視聴率取らなきゃならないのは、洋の東西を問わないようですねぇ。
    と、いう訳で今日はHHH×HBKというPPV並のメインとストンコ復帰という目玉が用意されてますた。
  ■今週のベスト
    何はさておき、メインイベントのHHH×HBKの世界ヘビー級王座戦でしょう。
    現役アメプロレスラーの最高峰に位置する二人の一騎打ちですよ。
    この対決に匹敵する組み合わせは、ないんじゃないでしょうかねぇ。
    スマックダウンではカートが格・実力ともNo.1だと思うんですが、カートに匹敵する相手がいないんですよねぇ。
    レズナーはまだまだ若いし、ベノワやエディはまだ若干格下感があり、テイカーはもう下り坂ですしねぇ。
    ロックは「職業 俳優」だし、ミック&ストンコは試合できる身体じゃないし、ケインはしょっぱいし、
    ビッグショーはコロっと負けそうだし、ゴーバーはバンプがねぇ…。
    ジェリコさんにしたところで、今ひとつ格下感が拭えませんからねぇ。
    てな訳で、WWE最高峰の二人の対戦に見合うように、試合時間も展開もオチもPPV並ですた。
    正直、Wrestlemaniaまで取っておいても良かったのではないかと。(ぉ
    まぁ、あのオチをWrestlemaniaでやられたら大激怒間違いなしですが。
    この試合は特別にキャプチャしておく価値があると思いますた。間違って消さないようにしないとなぁ。
  ■今週のジェリコさん&クリスちゃん
    メインのHHH×HBKに時間を取られたのか、展開待ちなのか微妙なところですが、
    今週のジェリコさん&クリスちゃん劇場は、ほんのちょっぴりで終わってしまいますた。
    先々週の仲間割れを受け、クリスちゃんがジェリコさんを責めるですよ。
    クリスちゃん、ジェリコさんの言い訳にも聞く耳持たず、
    「お前は、俺より女を取ったんだ!」と冷たく言い放って行ってしまいますた。
    (一部の腐女子は「こんなに尽くしてきたのに、アンタ、私より女を取るのねッ!!」
    と脳内翻訳したことと思いますが。(ぉ)
    何があっても仲が良かったジェリコさん&クリスちゃんのペアも、暫く見納めですかねぇ。
    で、クリスちゃんに振られたジェリコさん、トリッシュさんの所にクリスマスプレゼント持って赴きますが、
    トリッシュさんもけんもほろろな対応で、仕舞いには「(貴方を好きになった)私が間違ってた。(つД`)」
    とまで言ってしまうですよ。ジェリコさん、このままベビーになっちゃうんですかねぇ…。
  ■今週のストンコさん
    ストンコさん、バクダット経由でRAWに復帰しますた。(ぉ
    今週はミック・フォーリー前共同GMの置き土産のストンコ復帰重役会議が行われますた。
    ちなみに今週はミックさん敵前逃亡に関する新展開はありませんでした。…まさか投げっぱなしか!?
    重役会議ではビンスさんが復帰反対派、リンダさんが復帰擁護派とお約束の展開があり、
    番組中盤でストンコさんに「共同GMでRAW復帰」と連絡が入るんですが、
    「共同GMだと。提示した条件じゃねぇと戻らねぇ」と逆に復帰を断ってしまいます。Σ(゚Д゚;)
    じゃぁどんな役割で戻ってくるんだとワクワクしながら待っていたら、最後の最後で
    ガラスの割れる音がサンアントニオに響き渡りますた。
    復帰後の役割ですが、「街に新しい保安官がやって来た。
    その名はストーンコールド スティーブ・オースチン!!」とのこと。
    保安官かぁ、……こりゃまた日本人に馴染みのない役割だすなぁ…。
  ■今週のブックたん
    今週のブックたんはランディ・オートンと絡むですよ。
    まずオートン君が、先々週のミック・フォーリー敵前逃亡アングルを受け、
    自ら新・ハードコア伝説を名乗るんですが、そこへ何故かブックたんが登場し、
    「ランディ・オートンのケツをぶっ飛ばし、IC王座をいただくぜ!」と威勢良く挑戦状を叩きつけるですよ。
    そのままリングに乗り込もうとしたブックたんをマーク・ヘンリーが後ろから襲い掛かり、KOしてしまいますた。
    花道に横たわるブックたんにIC王座挑戦を受けると言い残し、ランディ・オートンは去っていきましたですよ。
    で、試合の方ですが、ブッカーT×ランディ・オートンの試合としてはまあまあの出来だったかと。
    悪くはないがパッとしませんねぇ。ブックたんはもっとバンプをしっかりしないといけないと思うですよ。
    途中ケインさんが入場してきて、それに気をとられたブックたんがRKO喰らって負けてしまいますた。
    で、ケインさんは、ついでとばかりにブックたんを凹りますですよ。…何の前振りもなくいきなりですねぇ。
    まぁ、最近のケインさんは誰に突っかかってもいいような感じなんですが。(ぉ
    しかし、最近のブックたんはキュートじゃないから、しょっぱいところだけが目立っちゃうんですよねぇ…。
    カッコいいだけのブックたんは格好悪いですよ〜〜。
  ■今週のDIVAS
    今週のDIVAはHappy Holiday Matchという事で、サンタコスの6人タッグマッチで、
    トリッシュ&ステイシー&リタ×モーリー&ビクトリア&Missジャッキーという一戦。
    さすがDIVAだけあって、サンタコスはSexyで(´Д`)ハアハアな感じでしたが、
    レスリングの方はトシッシュ&リタ×モーリーといった感じになってしまいました。
    まぁ、ステイシーとMissジャッキーはレスラーって感じじゃないですしねぇ。
    その二人に試合させるのはどうよって感じもしないではないですが…。
    で、結局、孤軍奮闘のモーリーたんがフォール負けしちゃうんですが、
    のびているモーリーたんをビクトリアが抱き起こし、ベルトを渡す振りをして、ガツンとやっちゃったですよ。
    何と言うか、非常に判りやすいフラグの立て方ですね〜〜。しかし、モーリーとビクトリアが争うとは、
    ただでさえ数少ないヒールDIVA陣営がズタズタになってしまいますがな。
    それとも、ジャズかゲイル・キムの復帰の目処がたったんでしょうかねぇ…。
  ■その他
   ・ロブ・ヴァン・ダム×スコット・スタイナー
    BPP、スープレックスは見事ですが、相変わらずパッとしませんねぇ…。
    何だかRVDの動きまでパッとしてなく見えてしまいましたですよ。
    去年の今頃はメインでHHH相手に抗争してたんですけどねぇ…。
   ・ダッドリーズ×クレイバー&シンプソン
    ダッドリーズの相手はトライアウト組みたいなもんですが、なんと特別レフェリーとしてフレアーが参加するですよ。
    で、特別レフェリーのフレアーさん、ババのグーパンチを反則に取り、クレイバー組の反則勝ちにしてしまいます。
    激昂したババがフレアーにパンチ決めたところで、お約束どおりバティスタが乱入。
    ババに高角度スパインバスター、ディーボンにタイガーボムを決め、KOしてしまいます。
    Royal Rumbleはバティスタ&フレアー×ダッドリーズになりそうな感じです。
    しかし、SD!で悪の宗教者コンビを失敗したディーボン&バティスタが、RAWでタッグ王座争うとはねぇ。
   ・今週のコーチマン
    今週のコーチは、ストンコさん復帰重役会議の中継で、スタンフォードのWWE本部でキャスターをやるですよ。
    RAWに久々出演となるビンスさんに媚び諂うコーチマン。素晴らしくキュートです。
    しかし、後半は出番なく、あまり弄られませんでした。(´・ω・`)ショボーン

【今週のWWE・スマックダウン!(228)】
  カート×エディ、抗争は突然に。そしてベノワはRoyal Rumbleへ。
  ■今週のベストマッチ
  ■今週のベノワさん&シナさん
  ■今週のエディさん&カート君
  ■今週のポーリー
  ■今週のメイン
  ■その他

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / ライアーソフト」
    太平洋岸北上中。現在盛岡を過ぎました。今回は沙希さんOnlyで行ってますんで、ちゃんとエンド見れそうです。
    ……これでエンド見れなかったらやだなぁ。Pink Panzerは攻略サイトが少ないので困ってしまいますですよ。

【今日の日常生活】
  部屋の片付けは進みませんでした。
    7時に目が覚める⇒「所さんの目がテン」を見る⇒軽く二度寝⇒7時35分に目が覚める⇒アバレ鑑賞(;゜∀゜)=3
    ⇒ライダー剣、小難しくてよーわからん。⇒Pink Panzer開始というようなまったりとした朝を過ごし、
    お昼時は洗濯、風呂掃除、マッサージ通院と過ごし、午後はサイトの更新に勤しんだでしよ。
    サイト更新より部屋の片づけの方が重要なことは重々承知しているが…。_| ̄|○
    まぁ、今週中になんとかするですよ。その分、日々の更新が薄くなってしまいますが…。

【今日の一曲】
  GOOD HEART / Feargal Sharkey (1985)
    ブリティッシュソウルってど〜なっちゃったんでしょうねぇ…。
    ムーブメントになりそこねたって感じだったんでしょうか??

【今日の更新】
  掲示板を設置してみますた。
    とりあえず設置してみますた。管理人の気分で、速攻レスだったり、放置だったりします。
    レスの速度はあてにしないで下さい。(ぉ 掲示板のタイトルは放置系掲示板ですので御理解を。
    アイコンは高井夜音さんのところのものを使用しております。追加希望があれば対応しますですよ。
    で、MOKAさん、「あののの。」のアイコン作ってみません??
 

1月26日(月)

最初の山場。RAWを見ている暇もなし。(ノД`)
  忙しい忙しいと書いてきましたが、今週は本当に忙しいようです。
  マスターアップ前とはいいませんが、普通のサラリーマン並の忙しさにはなっているかと。(ぉ
  まったく、こんなに忙しいとは…。せっかく忙しくない業種を選んだのに、台無しですなぁ。
  出来る限り更新はするつもりですが、更新が無かったら泊り込みか午前様だと思って下さい。(T-T)
  本当に金曜日にキャララ!に行けたのは僥倖だったのねん♪
  しかし、こんな状態で部屋は片付くのかなぁ…。
 

1月27日(火)

山場は続くよ、暫くは。_| ̄|○
  という訳で今日も甲斐甲斐しく働いてきましたですよ。RAWもスマックダウン!も見てません。(T-T)
  それでもこの時間に帰ってこれるのはまだ幸せな訳で。
  ちょこっとだけPink Panzerやって今日は寝るですよ。……来月には落ち着いてるといいなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / Liar Soft」
    眠りに着く前にちょこっとだけプレイします。面白いんだけど大変っす。
 

1月28日(水)

少しだけ部屋の片づけをしました。
  9時前に帰宅できたので、甥っ子の来襲に備え部屋の片づけを始めました。
  本当に取っ掛かりだけなんですが、夏コミで買った同人誌が出てきてビックリ。(ぉ
  これから未開の奥地に切り進んで行くんですが、いったい何が出てくることやら。
  しかし、この膨大なビデオテープどうしよう…。

【今日のエロゲー】
  「Pink Panzer / Liar Soft」
    2人目クリアーしますた。ハーレムエンドがあるらしいのですが、中々難しそうです。
    部隊強化し過ぎかもしれません。ちょっと部隊育成の手を抜いてみようかなぁ…。
 

1月30日(金)

とりあえず土日は休めそうです。o(^o^)o
  一昨日は休日出勤も覚悟したのですが、昨日の大残業と月曜日への締め切り延期もあり、
  なんとか、この土日は休めることになりますた。
  休みとはいうものの、甥っ子の来浜に備え部屋の掃除で終わってしまいそうなヨカーン。
  まぁ、今日回収できなかったので、明日アキバへ行って「Fate/stay night / TYPE-MOON」
  「週刊わたしのおにいちゃん」を買ってこないといけないんですが。……何か他にも無駄遣いしちゃいそうです。
  あ、車検に出してた車(阿部ニールくん)も回収してこないと。

  で、仕事でバタバタしている間に幾つか気になるニュースがありましたですよ。
  ・時雨堂、更新停止。
    心よりお悔やみを申し上げます。さっちんの気持ちがわかるとは言い切れませんが、
    私も高校生の時に父を亡くしているので、ある程度はわかるつもりです。
    大変だとは思いますが、ある程度落ち着いたら、また帰ってきて欲しいなぁ……。
  ・キャララ!大阪で理多さんと児玉姐さんのミニライブ!
    12月は金も時間も余裕があったので大阪遠征しましたが、2月は金も暇もありません。
    ちくしょ〜〜。メチャメチャ行きたいんですけど、ダメぽ。_| ̄|○
    翌週のキャララ!東京でもやってくれないかなぁ。カミムラのおじ様、一つよろしくお願いしますですよ。
    まぁ、2月14日はlightのイベントに行くつもりだったので、どっちにしろダメだったんですが…。
    こっちも外れたらショックでかいなぁ…。…どうか当たりますように。(-Λ-)
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》