04年2月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

2月11日(水)

更新頻度低下中。
  残業疲れが抜けないのか、更新頻度が低下しております。大変申し訳ない。m(__)m
  たとえ1行日記になろうとも、毎日更新することが大事かと。
  ……けど、やっぱり帰宅が遅くなると辛いんだよなぁ…。定時上がりを連発していた先月が懐かしいなぁ…。

【先週のWWE・RAW(555)】
  ゴールドバーグ、電撃復帰! ミックの話はどうなるの!?
    予想に反して早くもゴールドバーグさんWWEに復帰です。30日と言ってた割には中3週で復帰ですよ。
    やはりロイヤルランブルに間に合わせるためなんでしょうかねぇ…。
    で、今日のRAWはNY開催という事もあり、オートンがミックをRAWに招待するとのストーリーがありますた。
    まぁ、あのまま終わったのでは尻切れトンボだし、何よりミックが哀れ過ぎますからなぁ。
    結局、今日のRAWには登場しなかったんですが、ロイヤル・ランブルには何か動きがあると思われ。
  ■今週のベスト
    今日のベストマッチはオートン×RVDかと。というかそれぐらいしか…。
    で、何がベストだったかというと、オートンの頑張りがベストですた。
    試合前半にRVDの鉄柱攻撃を受けたオートンさんは打ち所が悪かったらしく、
    そのままリング下で延びてしまったですよ。Σ(゚Д゚;)
    10カウント以内に意識は取り戻したものの、額がパックリ割れ、動きも緩慢という状態で、
    レフェリーもRVDもどうしたもんかという感じでしたが、CM中に蘇生し、その後の動きは見事でした。
    まぁ、Show Must Go Onってのは皆さん経験してるんだろうけど、オートンさんもがんがったですよ。
    特に自分がぶつけられた鉄柱にRVDをぶつけ返したってのはナイスアドリブだったかと。
  ■今週のジェリコさん愛の劇場
    今週の愛の劇場は、トリッシュ&リタ×ジャズ&モーリーの試合から始まるですよ。
    試合はトリッシュがジャズに丸め込まれて負けて終わったんですが、
    試合後ジャズとセオドアがトリッシュをいじめていると、ジェリコさんがトリッシュ救出に乱入するですよ。
    形勢逆転し、セオドアにウォールオブジェリコをかけようとしたところへマーク・ヘンリーが逆乱入し、
    ジェリコさんはボコられてしまう訳ですよ。ジェリコさんのやられっぷりに萌えました。(ぉ
    で、当然ジェリコ×ヘンリーの試合が組まれるんですが、
    ジェリコさんの頑張りの賜物か、ちゃんと試合になっていてビックリ。 さすがジェリコさんですねぇ。
    試合の途中でジャズがジェリコを妨害したところで、トリッシュさんが乱入し、ジャズと小競り合いに。
    丁度その時、ジェリコさんがウォールオブジェリコを決め、タップアウトを奪うんですが、
    レフェリーはジャズとトリッシュに気を取られていて、タップアウトを見逃すというお約束の展開。(w
    勝ったと勘違いしている隙にヘンリーに逆襲され、ジェリコさん、フォール負けしてしまいます。
    試合に負けて落ち込んでいるジェリコさんのところへ自称親友のクリスちゃんが励ましにくるですよ。
    クリスちゃん、愛しいジェリコたんを取られてなるものかとばかりにトリッシュの悪口を吹き込みまくり、
    更には「気分転換にセクシービースト流に騒ごうぜ」とジェリコさんを夜の街へ連れだすですよ。
    トリッシュはトリッシュで、ステイシーに「気持ちを伝えるべき」と諭され、控え室を訪れるんですが、
    丁度入れ違いの展開。……「君の名は」デスカ?? まぁ、こんなベタな展開もありかと。(ぉ
  ■今週のストンコさん
    RAWの保安官として復帰したストンコさん、今週はバギーに乗って登場しますですよ。
    まずはマットさんと絡み、次いでゴーバーの復帰を認めます。何か凄くまともなんですけど…。
    保安官の役割は、「RAWの法を確立し、RAWの法を実行し、RAWの法を守らせる」ことらしいです。
    無法者キャラのストンコさんの役割じゃない感じがするんですけどねぇ…。
    しかしながら、ゴーバー復帰に難癖つけるビショフを「手続きは取ったのか?」とマトモな事言って黙らせたり、
    オートン×RVD戦への乱入を企てるエボリューションに注意したり、地道に保安官キャラの浸透を図るですよ。
  ■今週のエボリューション
    今週の主役はランディ・オートンさんですた。NY開催でミックさんの家まで15分ということもあって、
    ミックさんをRAWに招待するとアピールしますですよ。
    しかも「言い訳をさせないために」リムジンでの送迎付き!
    上記した通り、今日ミックさんは会場には現れませんでしたが、ミック×オートンのストーリーは進んでいく模様。
    まぁ、ロイヤルランブルまでには何かしら動きがあるでしょう、きっと。
  ■今週のコーチさん
    今週のコーチさんは、HHHとHBKのインタビューの企画実行という事で大威張りですた。
    番組開始から実況席に居座り、実況に加わりますですよ。
    で、HHHとHBKのインタビューというか絡みなんですが、HHHがHBKへの熱い思いを語りまくりで
    聴いているこっちがテレテレになってしまうような内容ですた。
    曰く「俺はお前を兄弟のように思っていた」とか「お前は他のレスラーとは違うところにいる」とか
    「お前は最上のレスラーだ。史上でもトップ3に入る」とか…。
    まぁ、PPV前だからHHH×HBKを盛り上げる必要があるのはわかるんですけどねぇ…。
    途中でHBKが不意にコーチマンにスイートチンミュージックをかますんですよ。
    受けっぷりが下手なレスラーより見事ですた。コーチマン、中々やりますな。
  ■その他
   マット・ハーディ×ゴールドバーグ
    ゴーバーさんの動きの良さが目立ったんですが、何気にマットさんの動きの良さもあったかと。
    で、試合後、数年ぶりにBPPさんがゴーバーに絡むですよ。
    WCWファンは懐かしさのあまり涙無しでは見られないような気が…。
    で、来週、ゴーバー×BPPの一戦ですよ。う〜ん、WCWならPPVメインだったろうなぁ…。
   ディーボン・ダッドリー×バディスタ
    ロイヤルランブルでのフレアー&バティスタ×ダッドリーズに向け、遺恨を深め合うですよ。
    当然、リング外でもババレイ×フレアーの諍いが起こるですよ。
    試合の方はシットダウンパワーボムでバティスタの勝ち。ディーボンにも決め技が欲しいですねぇ…。
   ブッカーT×ケイン
    しょっぱさ炸裂の予感がしたんですが、しょっぱい試合になる前に場外乱闘になり、
    そのままケインの反則負けになってしまいますた。Σ(゚Д゚;)
    暫くはケイン×ブックたんでストーリーで進むんでしょうかねぇ…。

【最近買ったソフトもの】
  「XVD Plus / BHA」
    Dvix エンコーダーだと音声ズレが起こるので、Xdivにしてみますた。
    エンコード時間は録画時間の3倍程度とDvixエンコーダーに比べ時間が掛かるんですが、
    圧縮率はDvixよりいいかと。最初からこっちにすればよかったなぁ…。
  「グインサーガ第93巻/栗本薫」
  「週刊わたしのおにいちゃん第3号」
    金曜日の昼休みに会社に一番近い書店で購入しますた。
    ……正直、誰かに見られたらと思うと…。

【今日のエロゲー】
  「ラブ・ネゴシエイター/ライアーソフト」
    Pink Panzerはフルコンプしませんでしたが、とりあえず全ヒロイン攻略したので終了。
    Fateに行こうかとも思ったんですが、業務繁忙期に挑むのは非常に危険なので、
    引き続きライアー作品をプレイするですよ。その次はCannon Ballになっちゃうのかなぁ…。

【今日の日常生活】
  甥っ子の来襲も終わり、再び残業三昧の日々へ。_| ̄|○
    日曜日に甥っ子をアキバに連れて行きますた。アキバは初めてだったらしく、非常に感動してました。
    以外にも同人関係は私よりよっぽど詳しいようで、とらでお気に入りの同人作家の本があるか確認してました。
    順調に行けば名古屋の某大学に進学する予定なので、大須に出没することになるんだろうなぁ…。
    で、月・火と予想どおり残業三昧の日常が戻ってまいりました。_| ̄|○
    ひたすら家と職場を往復するだけの日々になっております。…寝に家に帰るって空しいなぁ…。
    寝ている時間にmpeg2⇒Xvidのエンコードに励むのが唯一の活動になっておりますですよ。
    20日、キャララ!いけるのかなぁ…。

【今日の祝辞】
  時雨堂さん復活&10万ヒットおめでとうございます。
    色々あろうかと思いますが、ボチボチやっていくのが一番かと。
    更新停止中もサイト訪問者数が落ちなかったというのは、みんな待っていたという事だと思いますですよ。
 

2月12日(木)

そして今日もまた疲れ果て…。_| ̄|○
  今日もまた力いっぱい働いてしまいましたですよ。
  朝出社したときは、早く上がろうと心に誓ったんですが、やはり今日も残業せざるを得ませんでした。
  少しは楽になって欲しいんですけど、トンネルの出口が見えません。
  で、20日のキャララ!出席も怪しい雲行きになってきてしまいました。
  久しぶりの児玉姐さんの登場だから、是非とも行きたいんですけどねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  「天地無用!魎皇鬼 第三期第2巻/VAP」
    「おばあちゃん言わない!!」って事でいいですか? 早く3巻が見たいっすよ。
    しかし、痛烈な金欠病だというのに、こんな無駄遣いしていいのかねぇ…。

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター/ライアーソフト」
    頭の中で「りゅんりゅん」言ってますですよ。ぶっ飛んだ作品ですねぇ…。
 

2月13日(金)

明日はLightのイベントへ。…キャララ!大阪にも行きたかったなぁ…。
  という訳で、今週末もアキバへ行きますですよ。折角だからヤマギワソフト館でも覗いてこようかなぁ。
  Lightのイベントはおねいさんも参加するし、楽しみなのは間違いないんですが、
  金と暇があったら、絶対こっちに行ってましたよ、ええ。
  だって、児玉姐さんの公開羞恥プレイステキなイベントがあるんですよ。
  関東児玉組組員としては捨て置けないっすよ。 いいなぁ、大阪組は…。
  明日はlightのイベントレポと月曜日のRAWの感想をUPします。…多分、します…。

【今日買ったソフトもの】
  「Forest / ライアーソフト」
    をを、ちゃんと発売日に届きました。申し込みが遅かったので、まさか今日着くとは思ってませんでした。
    ライアーの中の人もなかなかやりますな! 来月は「サフィズム」でも買いましょうかねぇ。
    で、今日発売した「ドキドキしすたぁパラダイスDVD / Light」は明日回収するですよ。
    これで今年発売したソフトは4本目なんですが、まだ1本も封を切ってません。(ぉ
    今年は積み残し率を5割以下に抑えたいんですが、このペースだと無理そうだなぁ…。
  「ぶるまー2000 / ライアーソフト」
    FC通販で購入。一般売りはロットアップしてますからなぁ。次はサフィズムかな?
  「月刊うそ第7号〜第10号 / ライアーソフト」
  「PC JAPAN 3月号」
  「PC ANGEL 3月号」
  「週刊わたしのおにいちゃん第5号」
    今日も職場に一番近い書店で購入しました。…癖になっちゃいそうです。(ぉ
    で、とりあえず「わたおに」本編はしゅーりょー。話題になってる「Bitter&Sweet」はどうしましょうかねぇ…。
    発売は大分先のようなので、回りの動向をうかがいましょう。

【今日のスカパー】
  「ガンダムSEED / KIDS STATION」
    いつの間にかスカパーでの放送が始まってました。とりあえず録っておきます。(ぉ
    Animaxかと思ってましたが、Kidsで放送するんですねぇ…。
    エヴァも放送するらしいですし、Kidsも色々頑張りますねぇ。

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター / ライアーソフト」

【今日の日常生活】
  エロゲイベント参加一周年ですよ。
    相変わらずバカ忙しいんですが、今日は上司も用事があったらしく、早めに上がれましたですよ。
    早めに上がれたので、RAWの感想をUPしようかと思ったんですが、
    月刊うそを読んでいたら時間がなくなってしまいました。(ぉ
    明日も早いし、何より体が休息を求めているので、今日は早めに寝るですよ。
    ……そういえば、明日でエロゲイベント参加一周年になります。
    振り返ってみれば、短いようで長い1年ですた。
    最初はおどおどと参加してましたが、今では立派なエロゲヲタになれたと自負しております。
    これも皆様の御支援・御鞭撻の賜物と感謝しております。今後とも、一つ良しなにお願いしますですよ。

【今日の一曲】
  Theme Of Love Negotiator / 九十九百太郎
 

2月14日(土)

2004 light 新作発表会 in 2/14 valentine レポ(?)
  整理番号10番という好順位をいただきましたので、目一杯プロモさせていただきますですよ。
   イベントの司会進行は長崎みなみおねいさんです。生みなみんは久しぶりですよ。
   挨拶もそこそこにドキドキしすたぁパラダイスを熱唱♪ うん、みなみんの唄だなぁ。(ぉ
   既発表曲という事もあって、会場全体が合唱モードに!?  隣の席の桑畑さんもノリノリっすよ。
   で、新作発表会という事で、服部代表・正田ディレクター・広報平山嬢がステージ登壇。
   平山嬢、今日は「ドキドキしすたぁパラダイス」のコスチューム着用です。今日も萌え萌えですね〜〜。
   ……登壇者自らイスを運ぶのはデフォですか!? まぁ、今日の出演者はみんなスタッフですからねぇ…。
   まずは服部代表が今年の抱負として「今年はユーザーに認められるメーカーになる」
   「ユーザーから貰ったものをユーザーに返して行きたい」等など、かなり熱く語るですよ。
   確かにASだとか、マリーシステムだとか、他のメーカーよりユーザーフレンドリーな事をやっていると思います。
   ただ、「lightはこんなにユーザーフレンドリーなことをやっていますよ」というアピールが足りないのでは?
   それと何でもいいから一発ほしいですよねぇ。本当に今年は頑張ってくださいね〜〜。
  【第一弾:Paradice Lost 1月発売】
   みなみおねいさん曰く、「何で18禁なんですか?」(ぉ
   ……エロ描写が薄いという事でなく、世界観や設定が18禁以外のフィールドでも通用するということなんですが。
   確かに緻密でハードな世界観が描かれているんですが、最近はその手のゲームも多いですからねぇ。
  【第三弾:Dear My Friend 夏発売予定】
   原画:くすくす、シナリオ:NYAONという「Sultan」コンビの新作です。王道の学園恋愛ものらしいです。
   第三弾なんですが、正田ディレクターが一部シナリオを担当しているので、先に紹介されました。
   見所は「男の子と女の子の友情が恋愛に発展する時の微妙な心の揺れ」との事。
   正田Dは「男と女の間に友情は存在しえない」と言っていましたが、
   みなみおねいさんと平山嬢に「そんなことないよ〜」と突っ込まれてました。
   やっぱり、男の下心を女は見抜いていないってことなんでしょうかねぇ。
  【第二弾:ウエイトレスパラダイス 春発売予定】
   原画:氷川はるえ、シナリオ:関隼。関さんは「ぽぽたん」のシナリオを書いた方ですね〜。
   ウエイトレスパラダイスは代表が熱く語るですよ。
   コンセプトは「制服の数とシチュエーション」とのこと。確かにキャラクター数多いし、制服数も多いっすね〜。
   代表曰く、「原画の氷川さんが制服好き」だそうで、制服マニアには堪らない作品になりそう。
   ただし、エロシーンは、半脱ぎでなく全脱ぎだそうです。これも氷川さんのこだわりらしいっす。
   トークの途中で、みなみおねいさんが平山嬢に話を振ったんですが、平山さん、素でびっくりしてました。
   平山さん、広報担当なんですから、お仕事してください♪ でも、そんなところが萌へ〜〜♪♪
   んで、主題歌を歌っているRIEさん(TILDE)が登場。主題歌「君がここにいるから」を歌ったんですが、
   何と曲はもうリリース済みとの事。珍しいパターンですねぇ。
   で、RIEさん、初イベントとの事で緊張されてました。やはり新人さんは初々しくていいですねぇ。
   初心を忘れずにがんがっていただきたいと思いますですよ。
  【第四弾:新妻企画(仮) 夏発売予定】
   原画:AKINOKO、シナリオ:渡部真也。唯一タイトルが決まっていない作品ですた。
   仮タイトルどおり、新妻ものなんですが、ロボットものでもあるらしいです。(ぉ
   メインヒロインは二人(二台)。一人はネコミミ装備の甘えん坊&小悪魔タイプで、
   もう一人はイヌミミ装備のおねーさん&おっとりタイプらしいっす。
  【第五弾:ぬいぐるまー 秋発売予定】
   原画:刀根真咲、シナリオ:岩清水新一。岩清水さんは行殺新選組・ぽぽたんのシナリオの方です。
   ある意味、今年lightが弾けるとしたら、この作品かもしれないです。
   ゲームは、よーわからんが、ヒロインの代わりにヒロインが所有するぬいぐるみが敵と戦うSLGで、
   ぬいぐるみのパワーの源はヒロインのボルテージで、主人公はヒロインのボルテージを上げるために、
   ぬいぐるみと敵キャラが戦っている傍でヒロインとHをする必要があるらしいっす。
   さすが行殺を書いた人だけありますなぁ。こんなおバカな設定よく考え付くもんだと感心しきりですよ。
   で、この作品も既に主題歌が出来てまして、歌うは「ぬいぐるまーず」という謎の集団(ぉ
   何故謎かというと、メンバー全員、目穴を開けた紙袋を被っているため、正体が不明だからなのです。
   ボーカルは女性で、何故か「ドキドキしすたぁパラダイス」の衣装を着ていました。(w
   バックコーラスの男性数名は、ついさっき見たスタッフと同じような服装をしています。これもアリなんですか!?
   ゲーム発売時期にはイベント参加もありそうなので、刮目して待て!!
   代表が「CD発売もあります。」と言っていたので、バカ歌ファンも期待して待つよ〜に。
  【第六弾:群青の空を越えて 秋発売予定】
   原画:黒鷲、シナリオ:早狩武志。早狩さんは僕と僕らの夏のシナリオの方です。
   群青の空の部の出だしは、おねいさんのシナリオ朗読から始まるですよ。
   途中詰まってたりしたので、初見だったんでしょうねぇ。それでも情感込めて読み上げるですよ。
   やっぱり上手いですねぇ(当たり前)。エッチいシーンではなく、熱いドッグファイトシーンだったのが惜しまれます。
   ストーリーは関東と関西が内戦状態になっている日本での航空戦闘ロマンとのこと。
   みなみおねいさんも言ってましたが、思いっきりエロゲには不向きなシチュエーションですなぁ。
   早狩さんも「兄貴の世界に誘われてしまい、代表からダメ出しを喰らった」と笑ってました。
   更にみなみおねいさんから「今読んだところに出てくる女性はお姉さん多かったですねぇ」と突っ込みが入ると
   早狩さん、「いやぁ、お姉さん好きなんですよ〜。」と年上属性を暴露してしまいますた。
   ゲームの方にはちゃんと年下キャラも出てくるそうですが、年上属性の人はチェックしておくといいかもしれません。
  【プレゼント】
   イベント終了時にチョコレートのプレゼントがありますた。
   チョコはみなみおねいさんorRIEさんからの手渡しだったんですが、おねいさんから貰う人が続出したので、
   私はRIEさんからいただきました。……本当は平山嬢からが良かったんですが。(ぉ
  で、せっかくサイト所有者優先のイベントを開催したんですから、

  サイトで使用可能なデータを配布したらよかったんじゃないでしょうか。
  多少なりとも画像データがあれば、見栄えがすると思うんですけど、いかがなもんでしょう??
  もし、今後同様のイベントを開催する予定があれば、ご一考いただければ幸いです。

【今日のエロゲ業界】
  新堂真弓嬢、こっそりとHP開設。
    隠れてって訳じゃないでしょうけど、ひっそりと開設されてました。
    作ってるのは知ってましたが、既に公開済みとは恐れ入りました。
    で、自力で探したわけじゃなくて、スピスピのスタッフ日記に載ってたんですよ〜。
    全く以って、MOKAさんの親心に感心してしまいますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「ドキドキしすたぁパラダイス DVD版 / Light」
    新シナリオ+新イベント追加って事はCGも追加されてるんでしょうかねぇ…。
    単純移植でない所は評価しますが、出来れば6800円ぐらいに抑えて欲しかったっすねぇ。

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター / ライアーソフト」
    第3話に突入しますた。凌辱シーンはまだ見れていません。
    凌辱シーンは1回終わらせてから攻略サイトを見て回収するですよ。

【今日の日常生活】
  SAたんが上京していてびっくり。
    lightのイベント終了後にひっすいちゃんから、SAたんと一緒にアキバにいるよんと電話があり、
    lightイベント2次会(一般の部)に参加する桑畑さん、マサキさん、ふにゃさんらに別れを告げ、
    ヤマギワ電器脇(NotヤマギワSoft)のマックに急行するですよ。
    何でも五原零司さんとこのオフに参加するために上京したとのこと。
    色々大変だったろうけど、相変わらずのSAたんで一安心。
    用事があったので、あまり長居も出来ずに申し訳なかったっす。

    で、今日もRAWの感想は書けませんでした。_| ̄|○ 明日は何とかしたいなぁ…。

【今日の一曲】
  Major Tom (Coming home) / Peter Schilling
    70年代のデビッド・ボゥイを髣髴とさせる80年代初頭の作品ですな。
    ピーター・シリングはこの一発で消えてしまいましたが、80年代初頭のMTV現象を象徴する作品の一つかと。
 

2月15日(日)

WWEで一日終わってしまいました。
  昨日色々あって見れなかったRoyal Rumbleを見て、録るだけ録って見ていなかったSmack Down!2回分を見たら
  それだけで1日終わってしまいました。WWE見てるだけで7時間だし、更に月曜日(2/9)のRAWの感想も書いたし、
  そりゃ、1日仕事になるのも致し方ないといったところでしょうか。(ぉ
  Smack Down!の感想は明日・明後日あたりに、Royal Rumbleの感想は日曜日までに上げたいと思います。
  う〜〜ん、どうなる事やら。

【今週のWWE・RAW(556)】
  Royal Rumble直前。出場順30番目争奪バトルロイヤル開催。
    今週はビショフさん欠席のため、なんとコーチマンが臨時GMですよ!! ヒールターンしてみるもんですねぇ。
    ロック様にいじられて笑われていた時も輝いていましたが、今の方がよりキュートですよ。
    で、臨時GMたるコーチさん、早速スパスタ集めて、華々しくスペシャルマッチの開催を宣言するですよ。
    予選試合の勝者によるオーバーザトップロープ形式のバトルロイヤルを行い、
    その勝者がロイヤルランブルの30番目の出場権を獲得するんですって!!
    みんな色めき立って30番目出場権を欲しがるんですが、
    確か30番目に出場して優勝したスパスタっていないんじゃないかなぁ…。
    結果的に入場順が30番目になって優勝した人はいましたが。(ぉ
    で、臨時GMコーチマンの役割を目立たせるためか、今週は異色のマッチメイクが多かったです。
    まぁ、マッチメイクも色々工夫が必要ですからねぇ。
  ■今週のジェリコさん&クリスちゃん
    RAWの裏主役ともいえるジェリコさん。今週はロイヤルランブル30番目を目指してルネ・デュプリーと対戦です。
    対戦相手がヒールのデュプリーって事は、ジェリコさん、位置づけがベビーサイドに変わっているようです。
    まぁ、試合中、開場からY2Jコールも飛んでましたしねぇ。
    今はゴーバーとHBKがベビー側のTOPとして君臨していますが、HBKは毎週活躍できる体じゃないし、
    ゴーバーもRoyal Rumble後がわからない状況ですから、ジェリコさんのベビー化も致し方ないかと。
    試合の方は、流石ジェリコさんで、若いデュプリーを引っ張りながら上手に試合を組み立てます。
    デュプリーもジェリコさん見習って頑張ってほしいですなぁ。
    最後はウォールオブジェリコが決まってタップアウト勝ち。ジェリコさん、バトルロイヤル進出決定です。
    試合後、その前の試合でRVD&ブックたん組に負けているクリスちゃんがジェリコさんに
    「サバイバーシリーズの特典を使って、お前の代わりに俺をバトルロイヤルに出場するようにしてくれ」と
    とんでもないお願いを持ちかけるですよ。Σ(゚Д゚;) 当然ジェリコさんは断るんですが、
    「去年のロイヤルランブルではお前を助けたのに、お前に落とされた。先週はトリッシュの真実を伝えてやった。
     気晴らしにも連れてってやった。親友の頼みが聞けないのかぁ、はぁん!?」ってな感じでクリ坊が粘るですよ。
    駄々っ子のクリスちゃんに手を焼きながらも「やっと巡ってきたチャンスなんだよ〜。わかってクレヨン。」と
    なんとか断るジェリコさんですた。
    …しかし、「2年前はメインを張ったんだ。もう一度栄光を取り戻したい。」って台詞は、
    昨今のジェリコさんの立場を表していて、思わず涙ちょちょぎれでしたねぇ。
    真剣なジェリコさんにビビったのか、「判ってるさ、言ってみただけだよ。」と引っ込むクリスちゃんですが、
    顔に「俺の頼みが聞けねぇのかよ〜。こんなに尽くしてきたのにぃ。キーヽ( `皿´)ノ」って書いてありますた。
    ジェリコさん移籍以降、仲睦まじくやってきたジェリクリコンビの今後はどうなるんでしょう…。
    その腹いせか、クリスちゃん、トリッシュにある事ない事色々と吹き込むですよ。
    「ジェリコには二度と顔を合わせたくないんだろ? ジェリコもきっとそう思ってるはずさ。」とか言って、
    先週夜遊びに連れ出した時の写真をトリッシュに見せ付けるクリスちゃん、中々悪趣味ですな。
    最後には「コレで君はジェリコの心から消えたよ。嬉しいだろう?」と中々嫌味な台詞を叩きつけます。
    ……しかし、クリスちゃんが言うと、嫌味な台詞もおバカな台詞になりますなぁ。
  ■今週のストンコさん&HHH&HBK
    今週のストンコさんは大人しかったですねぇ。
    ランディ・オートンの友人(ぉ謹製の「真ハードコア伝説ランディ・オートン」のビデオを見た後、
    お気に入りのバギーでリングに乗りつけ、ミックフォーリーに「ロイヤルランブルに来い」と呼びかけただけですた。
    Royal Rumbleに向けて英気を養ってるんでしょうか。
    英気を養うと言えば、HHH&HBKもお休みですた。先週も試合無しでしたし、どっか悪いところがあるのかなぁ。
  ■今週のコーチマン
    臨時GMを拝命したコーチマン。意気揚々と実況席に乗り込んでJR&キングの実況に割り込むですよ。
    まぁ、最近キングの立ち位置がヒールサイド一辺倒という感じでもないので、
    コーチの存在がいいスパイスになっていることは確かなんですが。
    で、最後の予選試合の終了後、フレアー&バティスタとダッドリーズの乱闘になってしまったところで、
    コーチマンが介入するですよ。ダッドリーズの乱闘中なので、当然、テーブルがリング上にある訳で、
    ダッドリーズ、事あるごとに対立してきたコーチを3Dでテーブル葬にするですよ。
    先週はスイートチンミュージックを喰らい、今週は3D&テーブル葬ですかぁ。コーチも中々大変ですな。
  ■今週のメイン
    今週のメインは、上記したようにロイヤルランブル出場順30番目争奪バトルロイヤルな訳で。
    出場者は、RVD、ブックたん、ジェリコさん、マーク・ヘンリー、ゴーバー、オートンの6人です。
    ケインに勝ったスパイクは、試合後ケインに凹られたため欠場になりますた。(ぉ
    30番目とはいえ、RAWの方ではレッスルマニアに向け、スマックダウン以上のドラマを構築してませんから、
    この試合で誰が勝っても関係ないとは思うんですが、一応確率的に一番可能性の高い順番ですからねぇ。
    試合の方は如何にゴールドバーグの強さを際立たせながら試合を構築するかって感じでしたが、
    バトルロイヤル戦の常として試合の焦点が定まりにくく、散漫な印象を受けましたですよ。
    バトルロイヤル戦はストーリーが絡まないとダメですなぁ。
    最後はゴーバーとオートンが残り、ゴーバーがオートンをリング外に放り投げて30番目になりますた。
    最近、オートンが強烈にプッシュされてますねぇ。プッシュするに足る状況なんでしょうか?
  ■その他
   ・RVD&ブッカーT×クリスチャン&マット・ハーディ
    クリスちゃんとマットのタッグは初めてなんですって。そりゃそうでしょうなぁ。
    エジ&クリハーディーズとして対戦した試合は数え切れないぐらいありますけど。
    ブックたんを除けば割と見られるメンバーでの試合なので、ブックたんの試合でも安心してみてられますなぁ。
    まぁ、ブックたんも一方的にやられる試合は上手なんですけどねぇ。(ぉ
    んな事考えていたら、ブックたんが一方的にいたぶられる展開に。(ぉ 中々見られる試合になったと思われ。
    で、最後はシザースキック⇒ファイブスターのコンボでマットがフォール負け。RVDとブックたんが勝ち抜けです。
   ・マーク・ヘンリー×リコ
    リコさん、相変わらずプロレスは下手なんですが、妙に見せる試合を展開しますですよ。
    試合は順当にマーク・ヘンリーが勝つんですが、リコもオリジナル・ムーブが欲しいですねぇ。
    まぁ、リコ相手とはいえ、マーク・ヘンリーが順当勝ちと感じるようになったのは、
    RAWシナリオチームの努力の賜物と言えましょう。
   ・ケイン×スパイク・ダッドリー
    ここのところレフェリーに目をつけられているケインさん、今日も試合開始直後にコーナーにスパイクを押し付け
    チョーク攻撃連発したところで警告を受けてしまいます。
    レフェリーが後ろ向いた瞬間にスパイクがレフェリーに倒れこんだんですが、
    レフェリーはケインさんがど突いたと勘違いし、ケインさんの反則負けを宣告するですよ。
    怒り心頭に達したケインさんは、スパイクを鉄柱⇒鉄階段コースでボコボコにしてしまいます。
    スパイクも復帰したと思ったらこんな試合やらされるんですから、大変ですねぇ。
    スチールチェアが加わらなかっただけマシといったところなんですかねぇ…。
   ・ゴールドバーグ×"BPP"スコット・スタイナー×テスト
    コーチの陰謀でゴーバー×BPPのシングルマッチからテストを加えての巴戦になりますた。
    巴戦とは言いながら、穴兄弟(お下劣)と思われるテスト&BPPは協力してゴーバーを痛めつけるですよ。
    かなりしょっぱい試合になりそうな気がしたんですが、意外にまともな試合でびっくり。
    個人的にはテストたんの頑張りに拍手を送りたいですねぇ。まぁ、とはいえ所詮テストたんなんですが。
    で、ゴーバーを仕留める段になって、当然の様に仲間割れが発生し、
    仲間割れの隙にテストたんがスピアー&ジャックハマーのフルコース喰らって負けてしまいます。
    BPPとゴーバー、同じように鳴り物入りでWWEにやってきたのに、大きく差がついちゃいましたねぇ。
   ・ハリケーン×ランディ・オートン
    この試合のポイントはオートンがハリケーン相手にどこまで試合を組み立てられるかって所でしょうか。
    オートンさん、最近プッシュされてますが、どこまでが実力かが今ひとつ見えないんですよねぇ。
    今日の試合について言えば、そこそこ見せる試合にはなっていたのではないかと思うですよ。
    まぁ、どんな相手であってもスイングさせる事が出来なければ真のトップは務まりませんからねぇ。
    まだ若いのだから、今後も遊び呆けることなく、地道に精進して欲しいっすね。
   ・今週のDIVAS
    今日はジャズ×ヴィクトリアのシングル一試合だけですた。
    ジャズが戻ってきたのでDIVAの試合も組みやすくなったでしょうね〜。
    これでゲイル・キムが戻ってくればそこそこの陣容になるんですけどねぇ。

【先週のWWE・スマックダウン!(200)】
  やっぱり主役はベノワ&シナ。WWE王座戦は端っこ扱いですね…。
    メインのストーリーはポーリー対ベノワ&シナのアングルですねぇ。
    一応ちゃんとハードコア・ホーリー×レスナーも触れているんですが、如何にせん影が薄い。
    まぁ、今回PPVは王座戦よりRoyal Rumbleマッチがメインだからしょうがないですねぇ。
    今日はRoyal Rumble出場を欠けた試合が多くて、いつもと違うマッチメイクですた。
  ■今週のベノワさん&シナさん&ポーリーさん
    今日はオープニングからシナがポーリーに突っかかります。
    何時にも増してお下劣なジョークでポーリーをからかうんですが、ライノさんに痛めつけられてしまいます。
    で、バカにされて怒り心頭のポーリーは、ライノ×シナ
    負けたら石鹸で口を漱ぎますよマッチをやると宣言します。
    よせばいいのに、ライノが負けたら私が石鹸で口を漱ごうと自信満々に言っちゃうですよ。
    で、試合なんですが、シナは反則ありだが、ライノは反則・カウントアウトなしの特別ルール。
    すっかりベビーになったシナさん、そんな試合形式であっても堂々と受けてたちます。
    シナさんのベビーですが、かなり観客に受けている模様。この調子だと一気にブレイクしちゃうかもしれません。
    メインの試合だけあって、時間も十分に取られて、ライノ、シナ双方の良いところが出た好試合だったかと。
    強いて難点を挙げるとすると、両方ともパワーファイタータイプなので、
    一部たるんだ展開になってしまったところでしょうかねぇ。これは経験を積むにしたがって解消されるかと。
    シナもライノも5年、10年とアメプロを背負っていく逸材ですから、これからも頑張って欲しいっすね。
    最後はライノがゴア誤爆でテーブルに突っ込んだ所で、シナがFUを決めて勝ちと。
    で、お約束どおり石鹸で口を漱ぐ羽目になったポーリーはそそくさと逃げ出すんですが、
    ステージ裏でベノワにつかまり万事休す。(>_<) オマケにベノワのシャープシューターの餌食になってしまいます。
    ここでシナさんがマイクを持ってポーリーとの漫才開始。やはりシナ=しゃべり担当、ベノワ=肉体労働担当です。
    しゃべりもイケて、試合もそこそこ、客受けもいいと来れば、シナさんがプッシュされるのも当然ですねぇ。
    まぁ、やってくウチにバンプも上達するでしょうし、今年はシナさんの年になりそうなヨカーン。
  ■今週のラティーノヒート&カートさん
    長々と引っ張ったゲレロ家の内紛がいよいよ本格的に動き出したようです。
    先週、チャボがエディをタコ殴りにしたのを受け、今日はチャボ・ゲレロSr.が登場し、エディに絡みますた。
    もちろん、その知らせをエディに伝えたのはアメリカを体現する男カート・アングルさんです。
    「口を出して悪かったが、助けになりたかったんだ。」って正にアメリカ的思考。
    こうやって自分の価値観を押し付けるんですね〜。何か妙にリアルで笑えねぇっすよ。
    で、チャボ・ゲレロSr.なんですが、「息子の事で謝りに来た。エディ出てきてくれ」とリングに呼び寄せます。
    謝るチャボSr.と激昂するエディさん。そこに欠場のはずのチャボがやってくるですよ!
    相対するチャボとエディ。チャボに集中するエディさんにチャボSr.が後ろから襲い掛かり、
    親子でチャボをボコボコにしてしまいます。Σ(゚Д゚;) ボコられるエディさんをカートさんが救出。
    …どうやら決着はRoyal Rumbleまでお預けみたいですよ〜〜。
  ■今週のタジリさん
    タジリさん、今日はノーブルとクルーザー級王座第一挑戦者決定戦です。
    ニディアの目を見えなくした話は、ノーブルとミステリオの抗争にかき消されたらしく、
    このシリーズではタジリさんの影が薄くなってますですよ。(´・ω・`)ショボーン
    タズがしきりにミステリオとニディアの関係の話を振るので、メインのストーリーはそちらに移ったみたいです。
    試合の方はタジリさんがキックでリズムを作って、優位に進めるんですが、
    最後にブランチャに行ったところ、ノーブルにニディアを盾にして防がれてしまい、
    逆転のタイガーボムを喰らって負けてしまいますた。_| ̄|○
    これで暫くはクルーザー級のタイトル戦線からは離脱でしょう。
    後は、アキオ&サコダとのヤクザチームアングルでどこまで頑張れるかって感じですかねぇ…。
  ■その他
   今週はRoyal Rumble出場者決定試合という事で突発的&異色のマッチメイクばかりですた。
   ・リキシ×スコッティ2ホッティ
    最初はリキシ&スコッティ×バシャム兄弟のダッグ王座戦のはずだったんですが、
    ポーリーがリキシとスコッティとのRoyal Rumble出場者決定戦に変えてしまいますた。
    試合は体格差のまま、リキシが優位に試合を進め、ソバットキック⇒ランプシェイカーでリキシが勝ちますた。
    試合時間も短めで、ちょっと変な感じでした。まぁ、ハウスでもこんなマッチメイクないからしょうがないですね。
   ・バシャム兄弟×自称世界最強タッグ
    これも最初はタッグ王座戦のはずだったんですが、急遽出場者決定試合に変更されますた。
    まぁ、王座戦自体もリキシ&スコッティ×バシャム兄弟戦が無くなって設定された試合だったんですが。(ぉ
    試合の方は自称世界最強タッグがいい感じで試合を進めますですよ。
    この二人はタッグに専念すればいいチームになりそうですねぇ。
    一方のバシャムズは相変わらず上手いんですが、本当に職人の上手さなんですよね〜。
    上手くて綺麗でそつが無くて、ついでに印象にも残らないと。_| ̄|○
   ・ナンジオ×スタンボリ×パランボ
    6人タッグのはずがFBI同士での出場者決定戦になってしまいますた。
    リーダーのナンジオが残りの二人に負けろと命令するんですが、パランボが裏切り、試合になってしまいます。
    ナンジオ、やられっぷりが上達してます。この調子なら生き残れるかもしれません。
    しかし跳べないクルーザー級ってのは、やっぱり苦しいですよねぇ。
    パルンボもFBIで満足していてはいけない人なんですけどねぇ。まぁ、出番の無いオヘアよりマシかも。
    最後はパルンボのビッグブート失敗でパルンボ・スタンボリが落っこちてナンジオの勝ち。
    試合後、ナンジオが口で二人を丸め込んでFBIも安泰と。
   ・フナキ×ビッグショー
    ビッグショー、先週ハードコアに首を痛めつけられたため、コルセット装着のまま試合に臨みます。
    本当に痛めたのかアングルなのかわかりませんが、対戦相手がフナキさんって事は本当に痛めたくさいですねぇ。
    フナキさんも頑張るんですが、体格差は如何ともし難く、パンチ一発でKOされてしまいます。
    まぁ、HHHの疲れが溜まった時にタカみちのくが世界王座戦の相手になったこともありますし、
    今日のマッチメイクもそんな事情があるんでしょうねぇ、きっと。

【今日のエロゲー】
  「アカルイミライ / Flying Shine くろ」
    いやまだ未プレイなんですが。なんと今回もワマーシナリオがあるんですね!!
    あんな超ド級マイナーB級コメディに拘る姿勢がとってもステキです。とにかく、早くやらなきゃ。
    ワマーが何かわからない人は、とりあえずW.A.M.第一作目をプレイした後に、このページをよく読むこと。
    …なんとDVD-BOXが出るのか!? これは買わねば…。って金無いよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Never / Heart
    若かりし頃のウイルソン姉妹は綺麗でしたよ、ええ。

【今日の更新】
  右のリンク欄を少しいじりました。
    新堂さんのページを追加したり、児玉姐さんの情報を追加したり、ちょこちょこいじりますた。
    あと、何買ったか忘れそうなので、「今年買ったエロゲー」の欄を追加。
    今年は購入40本、プレイ20本ぐらいかなぁ。プレイ本数はもうちょっと頑張らないといかんすね。
 

2月17日(火)

万難を排し、キャララ!東京に参加!! ……したいなぁ。_| ̄|○
  昨日は熱が出ていたので、帰ってきて直ぐ布団に入ってしまいました。
  普段なら休んでしまうような体調だったんですが、仕事が山積みだったのでムリヤリ仕事に行きましたですよ。
  まぁ、Master Up直前のジョ○まっくす氏ほど悲惨な状況ではなかったので、当然といえば当然なんですが…。
  なんで、こんなに忙しいんでしょうかねぇ…。忙しいのが嫌なのでこの仕事を選んだのになぁ。
  で、キャララ!東京なんですが、どうしても抜けられない会議が金曜の午後2時〜5時に設定される予定。
  定時に上がれたとして、ヒロセ6階に着けるのは6時30分過ぎっすよ。(つД`)
  そうだったとしても絶対参加しますですよ! だって、姐さんへのバレンタインチョコ買っちゃったんだもん。
  本当は半日休暇取りたいんだけどなぁ…。こう忙しくては、言い出せないっすよ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター/ライアーソフト」
    一回目終了。とりあえず勇気エンドでした。最後のネゴバトルの相手が奇想天外でビックリ。
    二周目はさちえさん攻略かなぁ。

【今日の日常生活】
  目が回るような忙しさです。Σ(゚Д゚;)
    今日はマリみてがあったので、ムリヤリ残業を切り上げましたが、このツケは明日以降に…。
    熱があるとか頭痛いとか弱音吐ける状況じゃないのが辛いなぁ。
    ま、今日は身体を労わって、早く布団に入りますですよ。
    でも、布団の中でラブネゴやってりゃ、元も子もないケドナー。(ぉ

【今日の一曲】
  Spining Wheel / Blood,Sweat&Tears
    BSTの二枚目は傑作ですよねぇ。1枚目もいいんですが、私は二枚目の方が好きです。
    二枚目の方が好きと言うと兄貴は笑うんですけど、良いものは良いんだからしょうがねぇっす。
 

2月19日(木)

キャララ!東京に行ける見込み。
  久々の児玉姐さんの参戦ですし、ましてや大阪に引き続き公開羞恥プレイ主題歌披露があるとなれば、
  虚言を弄しても休暇を取るのがファンの努めでしょう!
  休暇取得の目処が立ったのが昨日遅くだったので、さすがにトークライブまで付き合うのは無理そうですが。
  昨日頑張った甲斐があって、土日も何とかなりそうな感じだし、よかった、よかった。

【今日買ったソフトもの】
  「Number」
  「PC Fan」

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター/ライアーソフト」
    二周目終了。亜美エンドでした。三周目こそさちえさん攻略しますですよ。

【今日の日常生活】
  昨日も午前様ですた。Σ(゚Д゚;) 今日は早く上がれましたが。
    相変わらず目が回るような忙しさでつ。(つД`) 本当にいっぱいいっぱいな感じで仕事してます。
    昨日は職場を出たのが午前0時回ってたしなぁ…。
    その甲斐あって、金曜日締め切りの仕事を今日上げることができたんで、良しとしましょう。
    はぁ、夏過ぎまでこんな調子なのかなぁ…。
    ……宝くじ、当たらないかなぁ…。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Do You Believe In Love / Huey Lewis & The News
    ヒューイ・ルイスの出世作です。この頃はAOR系かななんて思ってたんですけどね〜。
 

2月20日(土)

児玉姐さん、久々のキャララ!東京登場。
  長かったあののの巡業も終わり、ようやくキャララ!児玉姐さんが戻ってきました。
  となれば万難を排してでも駆けつけるのがファンの勤めというもの。
  昨日の日記にも書いたとおり、虚言を弄し、半日休暇を勝ち取りましたですよ。(ぉ
  とはいえ、仕事が押し押しだったせいで、アキバに到着したのが整理券配布15分前という危うい状況。
  それでもなんとかギリギリ2桁の整理券をゲット。キャララで整理券貰って入場するのって東京では初めてですよ。
  その後、ひっすいちゃん、マサキさんと時間つぶしにアキバ徘徊。
  メッセ別館⇒マップ本店⇒マック⇒ampm⇒ヒロセ無線とぐるっと一回りしてしまいますた。
  で、キャララ!ですが、今月は大盛況でブースも参加者も多かったです。
  大物ソフトの発売とか他の要因は無かったので、キャララ!自体か児玉姐さんの動員力なんでしょうねぇ。
  で、ここで何故かカイさん登場。…大阪の人が何故にいますか??
  何でも月曜日に東京出張が入ったので、それならばと今日半日休みとって上京したとのこと。
  突発で大阪行った私もおバカだが、貴方も立派なおバカさんです。
  入場後、いつも通りブースを順繰りに回ってたんですが、何故に乃田さんがいるですか!?
  しかも使えないWAVファイル集2売ってるし! …冬コミでも買ったんですが、また買ってしまいました。
  売り上げで電波ソング集作るそうです。がんがってください。また買わせていただきますですよ。
  かと思えば新堂さんが人一杯ひきつれてサイン会やってるし。
  CSの取材が入っているらしく、カメラで色々撮ってました。やっぱりitv24のレギュラー出演は大きいみたいですねぇ。
  人垣できてるし、サイン会だし、ケツカッチンだし、今日はお話しできませんでした。(´・ω・`)ショボーン
  で、何故か今日もMOKAさんがいます。 ……もしかしてマネージャー代わりですか?
  そんなこんなで5時半になりGlastonburyの児玉姐さん&ダークサイドエリーさんのステージが始まりました。
  Assassin Lessonについてのトークでした。前にNoirっぽいって書いたんですが、キャラデザが同じ人ときいて納得。
  ゲームは育成調教シュミレーションだそうで、エロとはあまり関係ない暗殺術の訓練や暗殺依頼が燃えるとのこと。
  児玉姐さんもキャラ絵を見た時には「このキャラを私が!?」と思ったそうですが、
  シナリオで多用される銃器、狙撃、格闘用語を見て、起用に納得されたとの事。
  3月26日発売だし、購入リストに入れておきますですよ。何しろ児玉姐さんしか出てないゲームですからねぇ。
  続いて「Pink Style / CURIOUS」のステージなんですが、
  まずは児玉姐さんと理多さん冴月まりあさんによるトークから始まります。
  Pink Styleの話をしつつも、所々で話が脱線するですよ。
  一番印象に残ったのは、冴月さんが台本チェックをしている所へ親が来て焦った話ですね。
  やはり身内には「職業:エロゲ声優」とは言えないものなんでしょうねぇ。
  トークの後は理多&マリィによるライブですよ、お客さん。
  まずはPINK STYLEの主題歌「窓から見えるグラウンド」でし。
  児玉姐さん、高熱で体調不良Σ(゚Д゚;)にも関わらず、カミムラおじさまからの指示通り熱唱するですよ。
  このプロ根性は見習わないといけませんねぇ。今度逢ったら爪の垢を貰って煎じて飲みたいと思います。
  2曲目はANIMの「ときめき!CHEck in!-DVD-PG-」主題歌を理多さんが熱唱するですよ。
  3曲目は再び児玉姐さんとのデュオでAlsterの「はじよめ」主題歌でした。
  今日は以上の3曲だけだったんですが、来週のキャララ!仙台では、更に曲数が増える予定とのこと。
  東北地方のエロゲマニアのは必ず行くようにしてください。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「Stone Cold Steve Austin "What?"」
  「THE ROCK "Just Bring It!"」
  「WRESTLEMANIA XVIII」
    3本+特製Tシャツのセットで1万7千円(定価)Σ(゚Д゚;)でしたが、
    入手困難ソフト「What?」が入っていたので買ってしまいました。
    今月は激しい金欠病なのでカードで買ってしまいましたが、来月の私、ちゃんと金払ってくれよ〜〜。
  「'cause Stone Cold said so!」
    アキバと上大岡と横浜で探して見つからなかったんですが、アソビットCITYで見つけました。
    そしたら、上のセットも同じ棚にあったんで、一緒に買っちゃいました♪
    ありがとうアソビットCITY。君の事は忘れないよ!!
  「美少女ゲームマニアックス2」

【今日のエロゲー】
  「ラブネゴシエイター/ライアーソフト」
    さちえさん攻略中。来週中には全クリしたいなぁ…。

【今日の一曲】
  blieve / 理多
    今日は歌われませんでしたが、理多さんの曲では、この曲が一番好きです。
    …しかし、理多さん、暫く見ないうちにきましたな。妊婦かと思っちゃいました。(ぉ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》