04年3月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

3月1日(月)

ベンチがアホやから、野球がでけへん。ヽ( `皿´)ノ
  いやまぁ、ウチのボスは使えないと判ってはいたんですが、我が身に降りかかるとなると迷惑千万ッスね。
  会議で自分が喋っている時に口を挟むと怒るし、間違いをやんわりと訂正しようとすると罵倒される。
  気に入らない部下だと、会議の本筋に関係のないミスを鬼の首でも取ったかの様にあげつらう。
  私も何人ものボスの下で働いてきましたが、これほど部下に信頼されないボスは初めてです。
  そんな人だから、会議はボスが一方的に喋ってお終いで、誰もミスを訂正しようとしない。
  ペーペーの私が口を挟めるわけも無く、こんなんでいいのかなぁと思っているうちに会議は終わる。
  今日の傑作は、その仕事に携わる人間であれば誰もが知っていなければならない制度なのに、
  「この制度は何だ? 俺は知らないぞ。知ってるヤツなんていないんじゃないか!」とおっしゃりました。
  エロゲ屋に例えれば、「ソフ倫制度って何だ?」級の暴言でした。Σ(゚Д゚;)
  ……私、もうこの人の下で働くのに耐えられないんですけど…。_| ̄|○

【先週ののWWE・RAW(558)】
  クリシーズ再会。RAWの主役はこの二人。
    ついに一週間遅れになってしまいました。_| ̄|○ まだ先週のスマックダウン!見てないんだよなぁ…。
    そんなことはさて置き。今週のRAWは、いろんな話が転がって、今ひとつ焦点が定まりませんでした。
    HHH×ベノワだの、ミック×オートンとかテイカー×ケインとかゴーバー×レスナーとか、
    現在進行形のストーリーが多すぎて、何が中心軸なのか今ひとつ見えてきません。
    どれもこれも盛り上げて、レッスルマニアに突進するぞ〜〜という事かもしれませんが、
    はやり基本的にはHHH×ベノワに絞って話を進めるべきだと思うんですけどねぇ…。
    まぁ、そんな中でもジェリ&クリ&トリの愛の劇場は淡々と進めて欲しいっすね。
    で、すみません。今日はそのジェリ&クリ&トリの愛の劇場だけで一杯一杯です。
    明日また残りを書きますですよ。大変申し訳ない。m(__)m
  ■先週のジェリコさん愛の劇場
    今回は久々のハイライトリールで幕が開きましたですよ。o(^o^)o
    ベビーターンしてから初めてのハイライトリールなんですが、やはり今ひとつ歯切れ悪し。_| ̄|○
    やはりハイライトリールは、I am The King of The World!と自意識過剰なジェリコさんが
    やってこそのハイライトリールなのだなぁとちょっとさびしくなりますた。
    今回のゲストはクリス・ベノワさんで、この二人が直接絡むのはWCW吸収合併まで遡るですよ。
    ハイライトリールの内容はベノワさんのところで書くので省略します。
    なんだかんだあって、ジェリコさんはクリスちゃんと組んで世界タッグ王座に挑戦することになりますた。
    そのクリスちゃんなんですが、試合前の憎き恋敵トリッシュをわざわざ訪れ、
    「ビートルズが解散したのは小野洋子が原因だ。
    俺がポールだったら、小野洋子をしばき倒してやったのに。
    と余りにストレートで二の句が告げない例えでトリッシュに嫌味をぶつけるですよ。
    で、そのトリッシュさんですが、モーリーとの女子王座選手権に望むはずがビショフの陰謀で、
    今週もトリッシュ×ケインに変更させられてしまうですよ。
    逃げ損ねたトリッシュに迫るケインのチョークスラム!
    首根っこを捕まれたところへ愛の騎士ジェリコさんが颯爽と登場するですよ。
    ジェリコさん、トリッシュを救出したのはいいんですが、ケインの逆襲を喰らって、左ヒザを負傷してしまいます。
    その後、ジェリコさんが力技でトリッシュをいい雰囲気にさせたところで、
    嫉妬に燃えるクリスちゃんが二人の間に割り込むですよ。
    「世界タッグ王座戦が控えてるのに、ヒーロー気取りか!! お前のせいだ、出て行け!」
    とトリッシュを追い出してしまいます。邪魔をされ、ムッとするジェリコさんですが、
    長年の親友クリスちゃんを無下にはできません。イラつきながらも、
    「わかってるさ。俺の心配は無用だ。タッグ王座戦のことだけ考えろ。」
    とクリスちゃんに声をかけます。その言葉を聞き、無言のまま去るクリスちゃんなんですが、きっと
    「お前が心配なんだよ!! 俺の心の中はお前でいっぱいなんだ!!」と言いたかったのでしょう。
    そんな気持ちを隠して無言のまま去るクリスちゃん。漢ですな!(ぉ
    で、いよいよジェリ&クリ×フレアー&バティスタの世界タッグ王座選手権試合ですが、
    フレアーとジェリ&クリの試合はもっと見てみたいと思わせる好試合になりますた。
    来週やるベノワ×フレアーもいいんですが、クリスチャン×フレアーも見てみたいっすね〜。
    試合の方は、なんとかウォールオブジェリコを決めたジェリコさんがフレアーからタップを奪うんですが、
    レフェリーがクリスちゃん×バティスタの場外乱闘に目を奪われていたため無効で、
    逆にバティスタの奇襲を喰らい、フレアーの4の字固めでケガしている左ヒザを責められてしまいます。
    クリスちゃんはバティスタにKOされていてリングサイドでお休み中。
    4の字固めを耐え切れず、ジェリコさん、タップしてしまいます。
    ……ジェリコさん、来週はクリスちゃんの言葉攻めを喰らうんでしょうねぇ。

【今日の日常生活】
  今日もばっちり残業でした。_| ̄|○
    体調の方はなんとか回復しました。仕事に合わせて体調が回復するとは…。
    全く以ってオタクの風上にも置けないヤツに成り果ててしまいました。_| ̄|○
    で、体調は回復したんですが、上記したような会議に出席したため、精も根も尽き果てました。
    月曜日からこんなに体力と精神力を消耗するとは思ってなかったです。
    はぁ、今週は長い一週間になりそうです……。
 

3月2日(火)

ハードディスクがブンブン唸ってます。
  気分はチキンランな毎日を送ってますですよ。PCを立ち上げる度に唸りを上げるハードディスク。Σ(゚Д゚;)
  週末が来るのが先か、ハードディスクが逝くのが先か。2日に一度のバックアップが欠かせなくなっております。(ぉ
  せめて定時に上がれれば取替え作業に勤しめるんですけどねぇ…。
  内蔵HDDは120GB×2に換装して、80GB1台は甥っ子のエロゲーマシーンに積んで、
  残りの80GBはリムーバルにしようと甘い夢を見ていたんですがねぇ…。
  内蔵ハードディスのうち1台は丸々エロゲで埋まる予定なんですけどね。
  まぁ、ハードディスクは消耗品だからしょうがないっすね。
  今は100GBオーバーが1万円以下で買えるんだから、いい時代になったよなぁ。
  残業代でまた買うですよ。……本当はコレが欲しいんですけどね♪

【先週のWWE・RAW(558)続き】
  ■今週のストンコさん&ビショフさん
    ビショフさん、今のRAWには「メガネっ子」分が不足している!という事実に気付いたのか、
    いきなりメガネを装着して登場しますですよ。
    「メガネっ子」分の補給ならMissハンコックを復活させるのが先だと思うんですがねぇ。
    一方のストンコさんは、今日も今日とて色々おせっかいを焼くですよ。
    まずはショーン・マイケルズに「HHHとの再戦を諦めたのか?」と
    全世界で57億人いるベノワファンの気持ちを逆なでするおせっかいを焼き、
    更には、もう一人の世界最強のハゲに「No Way Out」のチケットを渡し、
    「ストーンコールドの代理で参加するんだから、ストーンコールドらしく振舞え」と
    レスナー×エディのWWE王座戦への乱入の後押しするですよ。
    最後はHBK×オートンの試合で、レフェリーがオートンのドロップキックを喰らい失神したところで、
    代理レフェリーをバギーに積んで登場するですよ。…今回は細々と働きましたねぇ。
  ■今週のベノワさん&エボリューション
    今週のベノワさんはハイライトリールのゲストとして登場しますですよ。
    かつての仲間ジェリコさんからもお前は世界王座には相応しくないといわれてしまいます。Σ(゚Д゚;)
    更にはフレアーさんから再度お前は業界イチのテクニシャンかもしれないが、
    日本じゃ二番目だ!セカンドベストだ!早川健もびっくりな事を言われてしまいます。
    もちろん、ニヒルなベノワさんですから、ハイテンションなフレアーを軽くいなし、
    「HHHと戦えるのは光栄なことだが、その前にフレアーと戦えるとは光栄だ」とフレアーに戦いを挑むですよ。
    しかしビショフのお節介でベノワ×フレアー戦は次回になってしまいますた。
    で、今週のベノワさんはマーク・ヘンリーと戦った訳ですが、
    マーク・ヘンリー、ベノワさん相手では試合を作れませんでした。(´・ω・`)ショボーン
    RAWに移籍したばかりのベノワさんに試合を作れってのは酷ですしねぇ。
    もうちょっと上手い相手をチョイスすべきだったのではないでしょうか?
    最後はグラップラーフェイスロックでタップアウトを奪うんですが、
    試合途中でHHHがリングサイドまでやって来て、勝ったベノワさんに皮肉たっぷりに拍手を送るですよ。
    HHHとベノワという異色の取り合わせですから、これからどうやって遺恨を深めていくのか見物ですねぇ。
    そこら辺はRAWシナリオチームの腕の見せどころかと。
  ■今週のDIVAS
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「こみっくパーティ・コミックアンソロジーVol.18」
  「うたわれ痕こみっくHeart / 結城心一
    月初で瀕死の金欠病患者が、DNAコミック2冊も買っていいんでしょうかねぇ…。
    まぁ、こんなん買えている内はまだまだ余裕があるってことなんでしょうかねぇ…。
    って、まだ先月の家賃払ってないよ、儂。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  今日もやっぱり残業ですた。
    今日は上司の命令で待機残業ですた。
    まぁ、待機とはいえ、掃いて捨てるほど仕事があったんでかまわなかったんですが。
    待機が無ければさっさと帰ってきて、マリみてのキャプチャに勤しめたんですけどねぇ…。_| ̄|○
    しかたがないので、金曜日の再放送をキャプチャするですよ。
    …何時になったら楽になるんでしょうねぇ。
    12月は毎日エロゲブランドのOHPの更新状況確認できたのになぁ…。

【今日の一曲】
  さらば相棒 / Alexander Ragtime Band
    結果的にARBは石橋凌のバンドだったことは確かなんですが、
    ARBが一番ARBらしかったのは、田中一郎在籍時だったと思うんですよ。
    白浜久のバンド自体を壊していくギターに打ち震えるのもアリなんですが、
    やはり田中一郎と石橋凌の微妙なバランスの上に成り立っていたARBというバンドが好きだったなぁ。
 

3月3日(水)

鳥インフルエンザで迷惑を蒙っております。
  何の因果かウチの仕事にも鳥インフルエンザ関係の風評被害が及んでおります。
  今日も何件か問い合わせの電話が入ったんですが、正直、アンタら気にしすぎだよ!
  鳥インフルエンザの感染が心配だって? 宝くじに当たるより確率低いですよ?
  鳥インフルエンザの蔓延を心配するぐらいなら、自衛隊のイラク派兵によるテロを心配するほうが
  よっぽど現実的だと思うですよ。
  正直、マスコミの報道に過剰反応し過ぎだと。マスコミもセンセーショナルに報道しすぎだと思います。
  冗談かと思いましたが、動物園のふれあいコーナーから鳥が消えたなんて話を聞くと、
  お前らバカだろ?と思ってしまいますですよ。
  狂牛病の時も思ったんですが、日本人ってリスクなしにリターンを求めるのが当たり前と思ってません??
  安全に暮らそうと思ったら、それなりのリスクというか投資というかが必要な訳で、
  何もせずに安全を求めるのって違うと思うんですけどねぇ…。
  安全な食品が食べたければ、生産者がはっきりしている食品が提供されているんですから、
  いくら高くたって、安全を優先させるんだったらそれを買えばいい訳だし、
  安いもので済ませたいなら、安全に対してはリスクを負うべきですよ。
  特に中高年の女性層からの問い合わせが多いんですよねぇ。ワイドショーしか見てないんだろうなぁ…。

【先週のWWE・RAW(558)続き2】
  ■今回のミックさんとエボリューション
    今回のミックさん、会場入りして直ぐにテストたんにRoyal Rumbleの事で因縁つけられます。
    そこは大物のミックさん、「不運だったな」の一言で済まそうとしますですよ。まぁ、テストたんですからねぇ。
    不穏な空気が流れますが、ミックさんの背後からオートンが一足先に奇襲をかまします。
    鬼気迫るオートンに気圧されたテストはすごすごと引き上げてしまいます。まぁ、テストたんですからねぇ。
    で、そのオートンさんは生意気にもメインでHBKと対戦ですよ!
    技術的にもシナリオ的にもHBKがオートンを圧倒してましたが、オートンもそれなりに頑張っていたかと。
    正直、オートンはプッシュされ過ぎなんですが、ロック様にもそんな時期があったようなので、
    今いるポジションを当たり前と思わず、謙虚にがんがってほしいところ。
    で、オートンがロープ中段から大逆転のDDTを炸裂させ、HBKにも勝っちゃうの??Σ(゚Д゚;)
    というところへようやく蘇生したミックさんが入場してくるですよ。
    入場以降はお約束的展開で、HBKがミックに気をとられているオートンを丸めこんで勝利を奪い、
    ミックがリングインしてオートンをボコボコにしてしまいます。
    そうするとエボリューションがオートン救出に駆けつけると、ミックさんは客席に逃亡。
    フレアーとバティスタがミックさんを追っていなくなると、一人残ったHHHがHBKをボコっちゃいます。
    となるとHHHとフラグの立っているベノワさんが乱入してくるわけで、
    最後はHHH&ベノワ&HBKという構図になるわけですな。
    最後の最後でHBKとベノワさんは握手しましたが、これからどう転がっていくんでしょうねぇ…。
  ■その他
   レネ・デュプリー×リコ
    今週も試合よりもセコンドの方に注目ですよ! 先週はMissジャッキーのオパーイ炸裂でしたが、
    今週はステイシーのお尻炸裂です。 なんでちゃんと前から撮らないかなぁ…。_| ̄|○
    デュプリーがステイシーの桃尻に見入っている隙にリコの回し蹴りが炸裂し、試合はリコの勝ちとなりました。
    まぁ、試合結果はどうでもいいですね。(ぉ
    で、試合後Missジャッキーとステイシーのダンスタイムがあったんですが、どうもイマイチ。(ぉ
    どうやらトリー&セイブルがまたまたPLAYBOY誌のグラビアを飾ったのに対抗してるようです。
    個人的にはRAWの二人の方が好みなんですが、脱がない二人より脱ぐ二人の方が注目集めますわなぁ。
   ケイン×ゴールドバーグ
    中々香ばしい組み合わせですが、悪くない試合になっていたかと。練っていけばそこそこの試合にできそうです。
    今のケインさんなら、ギミックとして地上最強のハゲに対抗できますし、
    体格的にも十分に見応えのある組み合わせになるかと。
    で、ケインさんの試合ですから、今日も試合途中で暗転し、テイカーさんのVTRが流れます。
    VTRも徐々にテイカーさんの出番が増えている模様。いよいよレッスルマニアで復活なんでしょうか?
   ブッカーT×マット・ハーディ
    ストーリーがはっきりしない組み合わせなんで、イマイチ盛り上がりに欠けます。
    試合のほうもブックたんの不器用さが前面に出てしまい、ちぐはぐな感じですた。
    スピンルーニー⇒シザースキックでブックたんの勝ちだったんですが、マットとは手が合わないんでしょうかねぇ。
    ブックたん、今年はレッスルマニア出れないかもしれませんね。

【今日のエロゲー】
  「アカルイミライ/FlyingShine黒」
    やはり本編は鬼畜メインなんですねぇ。フライングシャイン黒なんだから当たり前ですね。
    年々対鬼畜耐性が落ちてきているようです。エロエロワカーンしかダメな体になっちゃったのかなぁ…。
    となると、今春のエロエロワカーン期待作を買わないとダメなのかも。

【今日の日常生活】
  甥っ子からガンスリンガーガールのダビングを頼まれました。
    著作権に厳しい私ですから、当然断りますた。Σ(゚Д゚;) という事にしておいて下さい。
    みんなも私的鑑賞を目的とした録音・録画物を人に渡してはいけませんよ!
    知的財産権保護はその国の文化のバロメーターだと思うですよ。

【今日の一曲】
  Blood,Blood,Blood / 頭脳警察
    小賢しくも日本のロックについて語るなら、頭脳警察、Flower Traveling Band、はっぴいえんど
    ぐらいは最低でも聞いてないとねぇ。サザン以降で日本のロックを語られてもねぇ…。
    ……リーマンさんは何か嫌な事があったようです。(ぉ
    
 

3月4日(木)

ハードディスクがクラッシュしました。_| ̄|○
  ついにこの日がやってきてしまいました。週末まで持たせたかったんですがねぇ…。
  交換用のハードディスクは用意してあるんですが、何しろ時間が無くて交換できません。
  手持ちのWindowsXPはSP1適用前のバージョンなので、アップデートだのアクティベーションだので
  Windowsのインストールだけで半日かかってしまうし、その他にドライバやソフトの再インストールもあるんで、
  結局1日仕事になっちゃうんだよなぁ…。
  ノートPCがあるので巡回は困らないんですが、更新できなくなるし、メールの確認ができないんですよ〜。
  週末にやるほかないんだよなぁ…。

【今日の一曲】
  After1945 / ARB
    最近、日本の古いロックばかり聴いてます。
 

3月5日(金)

インストールIDは人に貸してはいけません。
  私には兄が一人いるのだが、兄もパソコンが好きなのだな。
  私と違ってアングラに抵抗のないタイプなので、結構アングラなツールを活用して、色々と遊んでいるらしい。
  で、去年の秋に「XPのアクティベーションが上手くいかなかったんで、お前のインストールID教えろ(違法)」
  という電話があり、色々と世話になってるんでしぶしぶ教えたんですよ。
  てな事があったせいか、私がXPを再インストールしてアクティベーションしようとしたら、
  「そのインストールIDは無効です。」と言われ、作業が完了できませんでした。_| ̄|○
  SP1適用以降ライセンスが厳しくなったという話は風の噂で聞いていましたが、やるなマイクロソフト。
  まぁ、自業自得のトラブルなので、明日アキバでFDDとOEM版買うですよ。
  金無いのに2万円の出費は痛いなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「F1GP速報開幕直前号」
    今年もフェラーリは強いのかなぁ? TOP3と中堅チームの差が縮まってきているような感じなので、
    乱戦を期待するですよ。ルノーやBARががんばると面白くなると思うのだが。

【今日の日常生活】
  とりあえず一山越えました。
    業務繁忙は相変わらずですが、毎日9時〜10時という生活からは脱却できそうです。
    19日のキャララ!に行けるよう、計画的にがんがって仕事やるですよ。
    しかし、今まで忙しくて放っておいた仕事のツケが来そうで怖いなぁ…。
 

3月6日(土)

「PCGAME販促会 in 春」に行ってきました。
  急遽発表されたイベントですが、児玉姐さんが出るとなれば行かない訳にはいかない訳で。
  久々に秋葉原ラジオ会館8Fホールへ言ってきたですよ。
  参加ブランドは、JUNOYOU&IソフトハウスDewキャリエールトロイの5ブランドっすよ。
  正直、どのブランドも単独での集客力は期待できないブランドばかりな訳ですが。
  しかし、メーカー側からの情報供給量がユーザー側の受領容量を遥かに上回っている現状では、
  中小ブランドがブランド情報を効率的にユーザーに届けるには、この手のイベントが一番いいと思うので、
  こういったイベントが多くなるのは歓迎しますですよ。o(^o^)o
  で、イベントの感想ですが、ChararaKingの段取りの良さを痛感することになりましたですよ。(ぉ
  熱い思いは伝わってきたんですが、色々な所で説明不足や内輪向けと思えるフレーズがあり、
  参加者は楽しめたのかなぁ??という感じがしたですよ。
  さすがに児玉姐さん中瀬さん成瀬さんのトークは楽しかったし、
  原画家さんのサイン会連発ってのは、タダなら何にでも並ぶヲタの習性に適ったイベントだと思うんですが、
  このイベントで何がしたかったのかが伝わってこなかった感じでした。
  イベントの目的は間違いなく参加ブランドの新作ソフトの販促&ブランド名の浸透なんですが、
  当日の進行やイベント内容がその目的と合致していたかというと甚だ疑問な訳ですよ。
  ぶっちゃけて言うと、ステージに上がる人が、どのブランドのどんな役目の人で、
  新作のどの部分が売りなのかって話をさせないとイベントの意味がないと思うわけで、
  そこを省略してやっちゃいかんでしょう?? そこを省略して話されたらユーザーは訳がわかりませんよ。
  確かに内輪の話がユーザーに伝わっている確率が高い業界なんですが、
  内輪の話を何の前振りもなくユーザーに話すべきではないかと。
  次回があるなら、その点は改善しておいてほしいと思います。
  ……って書いたやつ読むと非常に悪いイベントだったように見えてしまうなぁ。
  箸にも棒にも引っかからないイベントだったら、行く価値なし!で終わっているので、
  色々書いたのは期待している証拠だと思ってくださるとありがたいなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「WindowsXP Professional OEM版」
    余計な出費だよ…。_| ̄|○
  「俺がハマーだ!DVD-BOX」
    ソフマップでもヨドバシでも店頭在庫がないそうなので、アマゾンで買っちゃいました。
    来週末はハマー見られるといいなぁ…。
  「日経WinPC4月号」

【今日の日常生活】
  ようやくメインマシンが復旧しました。
    復旧したといってもWindowsにインストールが完了しただけで、これから色々と設定し直さないといけない訳で。
    エロゲ150本インストールすると何日かかるのかなぁ…。パッチの有無や当てる作業もあるしなぁ。
    何よりCannon Ballをもう一度インストールし直さないといけないかと思うと…。_| ̄|○
    明日は一日メインマシンの世話で終わりそうです。あ、NO WAY OUT見逃しちゃったよ。_| ̄|○
 

3月7日(日)

急遽マンション購入&引越しが確定しました。
  甥っ子が国立落ちたんで、こっちの私立に通うことになりますた。
  今の部屋は男二人が同居するのには不向きな部屋なため、最近悩んでいたマンション購入を確定しますた。
  まだ買うことを決めただけで、買うマンションも具体的な金策もしていないので、
  またしばらくバタバタしそうです。…仕事忙しいんだけどなぁ…。_| ̄|○
  蒲田・大森周辺2000万円以下の2LDKor3DKという物件を中心に攻めようと思ってます。
  贅沢言わなきゃ結構あるんだよなぁ。でもスカパー見るためには南向きにベランダがないとまずいし、
  ADSLの事を考えると収容局から2キロ以内って条件は譲れないしなぁ…。
  駅からはちょっと遠くなっても、この条件は譲れないっすよ。…人として間違ってますか、そうですか。

【今日のエロゲー】
  インストールは沢山しました。(ぉ
    今日だけで20本近くインストールしました。ライアーの古いやつはXP非対応なんすね。
    田舎から引き上げてきたマシン(Win98)復活させないといかんなぁ。また手間が増えるなぁ…。_| ̄|○
    それともバーチャルPC入れて、その中で動かそうか…。

【今日の日常生活】
  ひたすらメインマシンの世話をしておりました。
    辞書が引き継がれませんでした。タグとか顔文字のデータが無くなったのは痛恨の極みです。
    あ〜、ちゃんとエクスポートしとけばよかった…。_| ̄|○
 

3月8日(月)

マンション購入に向け、色々と活動しますた。
  親や兄弟に話をして、住宅ローンの算段をし、建築関係に勤めていた友人にあたりをつける等色々動き回りますた。
  仕事も忙しいし、エロゲーマシンの世話もしなきゃならないし、やることいっぱいあり過ぎで目が回りそうです。
  5月〜6月に引越しできるよう何とかしたいと思ってますですよ。
  昨日も書きましたが、場所は蒲田・大森周辺(大田区東部)を考えています。
  新居はコミケ用宿泊所となる事を覚悟しないといけないですか?(ぉ
  利便性ではこっちに負けるケドナー。まぁ、応相談ということでおながいします。
  しかし、引越しとなると膨大な蔵書類&ビデオテープをどうしましょう??
  業者を頼むととんでもない額になってしまいそうだけど、捨てるのも忍びないしなぁ…。ま、ちょっと考えます。

【今日のエロゲー】
  「アカルイミライ/Flying Shine 黒」
    遅々として進みません。っていうか、プレイ時間確保できず。_| ̄|○
    もう少しがんがりましょう。

【今日の日常生活】
  新ソフトに切り替えつつあります。
    Windowsをインストールし直したついでに、幾つか新しいソフトを試用しております。
    ブラウザをSlapnirに、メディアプレイヤーをWinampに、圧縮解凍ソフトをLhazに、
    アンチウイルスソフトをウイルスセキュリティにしたり、
    その他にもすっきりデフラグとか真空波動研なんかもぶち込んでます。
    しばらく色々いじってみたいと思うんですが、問題は時間が確保できないということですな。

【今日の一曲】
  I Want Your Sex / George Micheal
    ジョージ・マイケルの対ソニー訴訟は、負けてしまったが意味がある行動ですた。
    訴訟がなければあと2〜3枚ミリオンヒットがあってもおかしくなかったんですけどねぇ。
 

3月9日(火)

最近、日記にエロゲ分が足りないと思います。
  エロゲ情報サイトもどきを維持できなくなって早2ヶ月。すっかり日記にエロゲ分が足りなくなっております。
  たまにイベントレポもどきを書いて、それらしくごまかしていますが、
  単なる仕事のグチ日記サイトになっている事実に愕然としてしまいます。(ぉ
  なんとかしてヲタ分を補給しないといけないんですが、ヲタ情報収集にかける時間が取れなくて…。_| ̄|○
  といいながら、マリみての録画は欠かさなかったりするんだよなぁ。
  一段落したらマリみて全巻揃えちゃうんだろうなぁ、きっと。

【先々週のWWE・Smack Down!(233)(2/26放送分)】
  No Way Outでレッスルマニアの第一挑戦者決定戦開催!
    すっかり遅れてしまいましたが、なんとかレッスルマニアまでには追いつきたいと思いますです。
    ロイヤルランブルから中2週で開催するNo Way Outに向け、急展開で話は進むですよ。
    とはいえSD!ですから、ストーリーが急転直下という訳ではなく、
    今までのストーリーがそのまま続いてNo Way Outに行き着く感じになっていて、中々好感が持てます。
    ある時点でレッスルマニアを見据えてストーリーの骨格を作ってたんでしょうねぇ、きっと。
    で、No Way Outでの試合も幾つか決まってきました。レスナー×エディのWWE王座戦のほかに、
    カート×ビッグショー×シナの第一挑戦者決定戦ミステリオ×チャボのクルーザー級王座戦
    ジェイミー×ニディアなんかが決まりますた。来週あと2〜3試合追加されると思われ。
    多分、タッグ王座戦とハードコア・ホーリー絡みの試合とAトレイン絡みあたりかなぁ…。
  ■今週のシナさん&ポーリーさん
    今週のポーリーさんは、先週のSD!版ロイヤルランブルの視聴率が良かったのか、
    オープニングから自信満々で、SD!は機会に溢れている。今日の試合で一番良かったスパスタを
    レッスルマニアでのWWE王座挑戦者に決めるとぬかしやがりますですよ。
    レッスルマニアのメインはHHH×ベノワだと思うんですが、
    それでも「レッスルマニアでの王座戦出場」というのはステータスですからねぇ。
    一方、シナさんはロイヤルランブルでの膝のケガが癒えていないのか、今日もニーブレス装着です。
    大PUSH中なので出場すべきなんですが、無理すると長期欠場もあるので、ほどほどに頑張ってほしいッス。
    で、ポーリーさん、今日イチの試合をやった選手をレッスルマニアの王座戦に抜擢と言った関係で、
    ロッカールームにいるシナをとっ捕まえて、お前の言動は余りにお下劣で自主規制すべきだから
    今日は試合無しだ!とシナの抜擢のチャンスの目を奪いにかかるですよ。
    まぁ、膝の調子が良くないからしょうがないのかもしれませんねぇ。
    で、その後、シナさんはメインのカート×ハードコア・ホーリーの試合後、
    カートとビッグショーがレッスルマニアでのWWE王座挑戦権で言い争っているところにやってきて、
    いつも通りのお下劣なマイクアピールでカートとビッグショーをこき下ろしますですよ。
    で、怒り心頭に達したカートとビッグショーがシナと戦わせろとポーリーに迫り、No Way Outで
    レッスルマニアでのWWE王座挑戦権を賭け、カート×ビッグショー×シナの試合が組まれますた。
    う〜ん、シナが絡むのはちょびっと無理があるような気がするですよ。…もうちょっと頑張りましょう♪
  ■今週のエディさん&レスナーさん
    先週のSD!版ロイヤルランブルで勝ち残ったエディさん、No Way Outに向け、レスナーさんと絡むですよ。
    リング上でエディさんのインタビューが始まって直ぐにレスナーさん入場。Σ(゚Д゚;)
    もうちょっとエディさんに喋らしてあげてちゃぶ台。しかもエディさんへのマイクアピールの最中に
    ゴーバーへのメッセージを盛り込むなんてエディさんが可哀想過ぎます。(T-T)
    しかし、地道にステップアップしてきたエディさん、そんな事ではめげません。
    レスナーの「俺はホーガン、ビッグショー、カート、ロックを倒してきた。俺は誰も恐れない。」という言葉にも
    「オイラは幾多の障害を乗り越えてきた。レスナー、お前の相手はラティーノヒートだ!」と格好よく返します。
    が、レスナーの心無い一言でキレてしまったエディさん、レスナーを襲いベルトを奪ってしまいます。
    その後おどけてWWE王座のベルトを腰に巻くんですが、意外と似合ってるですよ。
    …これは布石なんでしょうか?
  ■今週のタジリさん
    今週はタジリさん出番なしです。チャボさんPUSHの関係か、タジリさんちょっと出番失ってます。
    やはりヤクザチームギミックでは弱いのか? ヴェロシティでFBIと戦ってたらやだなぁ…。
    まぁ、怪我無くやっているだけでもよしとしましょう。
  ■その他
   リキシ&スコッティ2ホッティ×バシャム兄弟
    バシャム兄弟、プロレス上手すぎて凄さが伝わってきません。(ぉ
    ここらへんはプロゴルフ中継を見ているような感じですねぇ。
    試合の方は、いつも通りバシャム兄弟が入れ替わりやシャニークワのアシストで優勢に進めるんですが、
    最後にスコッティのアシスト⇒リキシのサモアンドロップのコンボでリキシがフォール勝ちッス。
    リキシ&スコッティ組が新タッグ王座に就きますた。
    SD!でのタイトル移動って結構多いですよねぇ。RAWはほとんど無いんですけど。
    ケーブルでの放送と地上波での放送での違いなんでしょうかねぇ?
   ビッグショー×ビリー・ガン
    ビリー・ガン、ソロで頑張るようです。個人的にはタッグの方がいい試合できると思うですよ。(ぉ
    まぁ、ルックスもガタイも悪くないし、プロレスも下手ではないからプッシュしたくなるのはわかるんですが。
    10年以上WWEにいるんですが、そのほとんどをタッグで生きてきたんですから、
    今更ソロ転向もないような気がするですよ。
   キッドマン×ノーブル
    試合はキッドマン×ノーブルですが、ストーリーのキモはどんな形でニディアが絡んでくるかなんですよねぇ。
    試合の方はノーブルがいい感じで試合を作ってます。
    キッドマンが攻めている時もノーブルのリズムなんですよ、これが。
    グラウンドの技術も割合しっかりしているので、ノーブルの試合は見ていて飽きません。
    キッドマンもクルーザーで頑張るのであれば、もうちょっと頑張っていただきたい。
    で、試合終盤にニディアさん、入場。ノーブルの財布を持っています。
    何とニディアさん、花道で客席にドル札ばら撒くですよ。Σ(゚Д゚;)
    ニディアの奇行に気をとられたノーブルさん、キッドマンの決め技を食らって負けてしまいます。
    怒ったノーブルは試合後ポーリーにねじ込み、No Way Outでニディア×ノーブルの試合を組ませます。
    ……まともにやれば試合にならないので、試合にするためにどんな手を使ってくるんでしょうねぇ。
   レイ・ミステリオ×チャボ・ゲレロSr.
    No Way Outでミステリオ×チャボ・ゲレロのクルーザー級王座戦が決まったと思ったら、
    今日は親父がミステリオと戦うですよ! シナリオチームも無茶させますなぁ。
    まぁ、還暦過ぎたビンス自らPPVで大流血試合をやってるんですから、誰も文句は言えないっすね。
    試合の方は短めで、チャボが介入するんですが、何とかミステリオが619を決め、フォール勝ちです。
    で、お約束の展開として、憤懣やるかたないチャボが乱入し、ミステリオをボコボコに痛めつけます。
    このパターンだとNo Way Out当日はミステリオが勝つって展開になりそうなんですが、どうなんでしょう?
   カート・アングル×ハードコア・ホーリー
    ハードコア・ホーリーのPush期間は続いている模様。しかし客席のヒートを呼べていないので、
    近いうちに中堅ランクへ格下げ⇒ベロシティ枠へというパターンの可能性大でしょう。
    ハードコア・ホーリー、プロレスも上手い方だとは思うんですが、如何せん地味。
    いくら上手くても客を呼べない選手は上でやれません。…という訳でバシャム兄弟も危ないなぁ。
    その点カートは凄いです。レスリングもプロレスも上手いし華もある。
    スマックダウンの主役はカートなのだなと改めて思いましたですよ。
    で、そのカートさん、今日はハードバンプ連発で、アラバマスラムまで食らっちゃうですよ。
    ちょっと体が心配ですね〜。レッスルマニア前だけに、ケガには気をつけてほしいっす。
    試合の方ですが、二度目のアラバマスラムの体勢から逆転し、アンクルロックを極め、カートさんの勝ちです。
   セイブル&トリー
    今度は二人揃ってPlayBoy誌のグラビアを飾ることになりますた。
    二人とも美人でスタイル抜群なのは確かなんですが、今一番エロいのはドーンマリーではないかと。
    ドーンマリーのエロエロのグラビアきぼんぬ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    大きな買い物が控えているんで、暫くは出費を抑えるですよ。
    エロゲも購入本数控えめにしなくては…。

【今日の一曲】
  What's Love Got To Do With It / Tina Turner
    凄い表現力ッス。Tina Turnerってやっぱり凄いなぁ。

【今日の更新】
  管理人のページを更新しました。
    マシンのスペックを最新のものに更新。それとエロゲー関係をちょこっと更新。
 

3月10日(水)

【先週のWWE・Smack Down!(234)(3/2放送分)】
  No Way Out直前! エディさん、ベビーになってもズルしていただき!
    という訳で、やっとNo Way Out直前のスマックダウン!の感想ですよ、お客さん。
    後、RAWが2週分、SD!が今週分、更にNo Way Outと、都合4回(9時間)残ってます。
    まぁ、早めに追いつくようぼちぼちがんがるですよ。
    で、今回はNo Way Out直前という事で、No Way Outの対戦に向け遺恨を深め合うアングルが中心ですた。
  ■今週のエディさん&レスナー君+シナさん
    No Way Outのメイン戦ですから、今日はエディさんとレスナー君のマイクアピール合戦がありますた。
    レスナー君、こともあろうに、エディさんの事を中毒者と呼ぶですよ。Σ(゚Д゚;)
    エディさんが3年前にWWEを解雇された原因が薬物中毒(鎮静剤中毒)ですから、シャレになりません。
    リハビリを経てWWEに復帰し、PPVメインまで出世したエディさん、レスナーの言葉を受け、
    薬物中毒だった時の事を語ります。…結構、マジに痛い話なんですが。(ぉ
    更に中毒話は続き、「実は今も中毒患者だ。客席の声援に対する中毒だし、リングに上がる興奮の中毒だ。
    だが、一番の中毒は、オイラをダメだと言った奴を見返した時の満足感に溺れてるんだって〜の!!」
    と実にベビーらしくまとめますですよ。一気に捲し立てたエディさん、マイクアピール終了時には顔真っ赤です。
    今年のマイクアピール大賞候補の大演説ですた。
    で、メインでエディ&カート×レスナー&ビッグショーという試合が組まれていたんですが、
    番組途中でカートさんが誰かに襲われ意識不明の重体になってしまいますた。
    メインの入場時にカートの入場曲"I Don't Suck"が流れるんですが、カートさん入場してきません。
    今までのパターンだと、大抵復活して出てくるもんなんですがねぇ…。
    このままなし崩し的にハンディキャップマッチへ移行かと思っていたら、
    突然"Word Life"が流れ、ジョン・シナさんが颯爽と入場してくるですよ。
    で、そのままエディ&シナ×レスナー&ビッグショーの試合に突入です。
    試合はシナ×ビッグショーで始まりますた。この2人の抗争も付かず離れずで長引いてます。
    やはりWrstle Maniaで大団円って事なんでしょうねぇ。期待しましょう。
    その後、エディ×レスナーというNo Way Out前哨戦になりました。
    エディさん、初っ端からラティーノヒート状態になって、レスナーさんを攻め込むですよ。
    今エディさん、勢いに乗ってますから、No Way Outではひょっとするとひょっとするかも。
    しかしこのタッグマッチ、シナ×ビッグショーの組み合わせが一番見劣りするんですから、贅沢な一線ですな。
    試合中盤ではシナさんがレスナー組に捕まり、やられ役になるですよ。しかしレスナーもビッグショーも
    シナさんのケガをしている左膝を攻めません。PPV直前では仕方ないとこですねぇ。
    ……気になったんですが、ビッグショーさん、最近オーバーウェイトなのではないでしょうか?
    巨体なだけにヒザ等脚部の関節への負担が心配です。もうちょっと絞った方がよいと思われ。
    で、やられ役のシナさんがようやくエディさんにタッチすると、
    お約束通りラティーノヒートを暴走させたエディさんがレスナーとビッグショーをなぎ倒すですよ。
    客席もヒートし、場外ではシナさん×ビッグショーの場外乱闘も始まります。
    直後、カート君が椅子持って乱入し、ビッグショー、シナさんを椅子で滅多打ちにしてしまいます。
    どうやら、カートを襲った犯人ビッグショー、シナ、レスナーのうちの誰かという事で
    3人ともやっちゃおうという事で乱入してきたらしいです。…いよいよカート君、ヒールターンの時期ですかねぇ。
    最後にリング上のレスナーさんを襲おうとするカートさんにレフェリーの目が行っている隙に
    エディさん、シナのチェーンを手に巻いて、レスナーにローブローかまします。Σ(゚Д゚;)
    いいのか? ベビーなのにズルしていいの?? ……エディさんだからいいんです!!
    ベビーであっても「ズルしていただき」は生きてますですよ!!
    悶絶するレスナーさんを丸め込んで、エディ&シナ組の勝ちになりますた。
    No Way Outでは、どんな「ズルしていただき」を見せてもらえるんでしょうか? 楽しみになりました。
  ■今週のポーリー
    RAWにゴーバーのスピアーを食らいに行ったポーリーさんですが、今日もアバラを抑えています。
    レスナーにゴーバーの事を話して、ゴーバー×レスナーの期待を煽るですよ。
    ゴーバー×レスナー戦、ノンタイトル戦なのに両王者戦を食ってしまいそうな感じですねぇ。
    Wrestle Mania18もホーガン×ロックが一番沸いたように、
    今度のWrestle Maniaもゴーバー×レスナーが話題をさらっちゃうんでしょうかねぇ…。
    せっかくベノワさんがメインに抜擢されたのに、注目がそっちに行っちゃうのは悲しいなぁ。_| ̄|○
  ■今週のカート君
    今週のカートさんは、ジョシュのインタビューに答え、
    No Way Outでのシナ×カート×ビッグショーへの抱負を語るですよ。
    カートさん、ちょびっとづつ傲慢な面を見せ始めましたですよ。いよいよヒールターンも近いのかも。
    是非とも何にでも首を突っ込み、傲慢に自分の価値観を押し付けるアングルでヒール化をきぼんぬ。
    もしそれをやったら、SD!のシナリオチームを神と崇めましょう。
    今のアメリカのご時世じゃ絶対やらないだろうし、やっちゃいけないヒール像なんだろうなぁ…。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんは、ミステリオとノンタイトル戦ですた。
    今シリーズのクルーザー級はミステリオ×チャボがメインですから、タジリさんは脇役扱いです。
    当然試合途中でチャボ親子が入場してくる訳ですよ。
    試合はSD!にしては短めで、変幻自在の動きでタジリさんを翻弄したミステリオが
    619⇒ウェスト・コーストホップのコンボを決め、タジリさんに勝つですよ。
    ストーリーはここから始まる訳で、いきなりチャボさんがリングインし、ミステリオを潰しにかかります。
    ミステリオのセコンドについていたホルヘ・バエズ(ボクシング世界王者)が止めにはいり事なきを得ますが、
    無謀にもチャボSr.がバエズに挑みかかるですよ。Σ(゚Д゚;)
    当然、ホルヘの右ストレート一発でチャボSr.KO負けです。
    …って、世界チャンプが素手でパンチ打っちゃ、色んな意味でまずいだろ!(ぉ
  ■その他
   スコッティ2ホッティ×ダニー・バシャム
    No Way Outで世界タッグ王者を争う二組の片割れの対戦ですから、お互いにちょっかい出し合うですよ。
    しかしスコッティのシングル戦も久々に見た気がするですよ。まぁ、スコッティもタッグ屋ですからねぇ。
    試合の方は、ダグのアシストを受けたダニーがスコッティを丸め込んで勝ちますた。
    この組み合わせも試合よりそれ以外の部分の方が重要な訳で、試合後乱闘に発展するですよ。
    リキシがシャニークワにバンザイドロップを食らわせようとしたところで今日はおしまいです。
    しかしシャニークワの太腿は立派ですなぁ。その太腿で俺の顔を挟んでくれ(*´Д`)ハァハァ
   ハードコア・ホーリー×ライノ
    期待通り、肉弾戦となった一戦なんですが、試合途中でライノがレフェリーを突き飛ばしてしまい、
    その場で反則負けを喫してしまったため、非常に消化不良な試合になってしまいますた。
    この試合もNo Way Outで再戦するんですが、展開が唐突なので、客席がヒートしきれない可能性大ですな。
   シェルトン・ベンジャミン×ブラッドショー
    自称世界最強タッグ、ボケのベンジャミンにツッコミのハースとキャラが立ってきました。
    キャラが立ってくれば幾らでも使いようのあるWWEですから、今後に期待ですね。
    No Way Outで自称世界最強タッグ×APAの試合も組まれた模様。
    純粋に面白い試合になりそうなので、期待大です。
   ノーブル&ニディア
    今日は試合はなくストーリーのみでした。
    ノーブルはニディアに「荷物をまとめて出て行け! ただし俺が買った宝石や洋服は置いていけ。
    特に5000$もしたミンクのコートは絶対に置いていけ!」と言って、
    ヤな奴度の上積みに余念がありません。
    一方のニディアは丸太粉砕機に乗って入場。そのミンクのコートを丸太と一緒に粉砕してしまいます。(ぉ
    流石WWE、5000$なんて屁のカッパです。数百万のリムジンを惜しげもなく壊しますからねぇ。
    ミンクのコートを粉砕したニディア、乳を揺らしながら退場するですよ。Σ(゚Д゚;)
    ニディア、エロゲー級の爆乳になってます。リバ原さんもびっくりですYO。
    で、No Way Outでの対戦は、ジェイミーが目隠しをして戦うことになりますた。
   トリー&セイブル
    今週もPlayBoy誌のグラビアがらみのインタビューがありますた。
    だから、一番エロいのはドーンマリーだと何度言わせるんでしょうかねぇ。
    で、今週はドーンマリーの出番はありませんですた。(´・ω・`)ショボーン

【今日の日常生活】
  今日は職場でもタグ打ってました。
    ウチの職場にも公式Webサイトがあり、そこにうpするページを作成しますた。
    しかし、ウチの職場はホームページ作成ソフトの使用を禁止しているため、
    メモ帳でタグ打ちして作らなければなりません。(つД`)
    それというのも、FrontPage使って作ったり、WordのHTML変換使って
    Webページ作ったりする大馬鹿者が沢山いたからなんですが。(ぉ
    まぁ、私は普段からタグ手打ちで日記書いてるんで、別段面倒くさいとも思わないんですが、
    素人には敷居が高いだろうなぁ…。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》