04年3月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

3月12日(金)

サーバーのデータぶっ飛ばしてしまいました。Σ(゚Д゚;)
  といっても会社のなんですけどね♪ …余計やヴぁいっすね。(^^ゞ
  まぁ、データをぶっ飛ばした時に作業してたのは私だったんですが、別の人間が操作指示をしていたため、
  そんなに責任を感じずにすんだのは不幸中の幸いですた。指示していた彼の顔は真っ青になってましたが。(ぉ
  元はといえばメインのサーバー管理担当者が不在だったのが原因な訳で、
  私が至急サーバーに上げなければならないデータを持ち込んだので、サブ担当の指示に従って処理したら、
  見事にサーバーのデータ全部削除されてしまいました。
  で、復元しようと思ってバックアップを探したんですが、バックアップデータが見当たりません。Σ(゚Д゚;)
  お前それでもサーバー管理担当かと!? 小一時間問い詰めたい気持ちになってしまいますた。
  その事実が発覚した途端に、サブ担当の顔色が更に悪化したのは言うまでもないでしょう。(-Λ-)
  結局、メインのサーバー管理担当者に連絡をつけたところ、大分前にバックアップを取っていた事が判明し、
  サブ担当がバックアップ以降のデータを反映させる処理をすることで決着をみますた。
  いやぁ、サブ担当が責任感の強い人間でよかったっすよ。
  無責任なヤツだったら、私がやったって事にされてしまうところでしたからねぇ。
  今度メシでもおごってやらないといかんなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「Nineteen / BELL-DA」
    インストールついでにちょこっとやってみますた。
    98年発売のソフトにしては音声あり、回想モードありと機能充実してます。
    原画がレディコミ調なので好き嫌いが分かれるところでしょうな。

【今日の日常生活】
  昨日は残業ですた。
    上記の事件の原因となったデータを作成しなければならなかったので、昨日は遅くまで残業していました。
    まさか残業して作ったデータが原因で残業させられるとは思っても見ませんでした。(w
    まぁ、世の中ままならないことが多いものだとわかったような事をいってごまかすですよ。
    今日は早く帰ってきて、No Way Out鑑賞⇒感想うpってなスケジュールを考えていたのになぁ…。_| ̄|○
    という訳で、明日No Way Outの感想を書きますですよ。…書きたいなぁ。
    でも明日は蒲田の不動産屋を巡る予定が入ってるんですよ。
    いい物件があるといいんですが、どうなることやら。

【今日の一曲】
  You Should Be Happy / Steve Perry
    高校時代は○○高のスティーブ・ペリーと異名を取った私ですが、
    もう往年の声の伸びと張りはありません。 歳は取りたくねぇなぁ…。(ノД`)
 

3月14日(日)

Amazonのバカヤロー!!ヽ( `皿´)ノ
  誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。
  "俺がハマーだ ! コンプリートDVD-BOX" [DVD] 商品の発送が4~6週間ほど遅れます。
  って、初回限定生産品なんだから、今から確保できるかーー!!
  いかにも在庫ありますよって感じで商品紹介してんじゃね〜〜!!
  在庫無いなら無いって書いといてよ、お願いだから。(T-T)
  Amazonで買えると思ったから、その後何の手も打ってないんだよ〜〜。_| ̄|○
  しょうがない、暫くしたらヤフオクあたりを見てみましょうかね…。

【今日買ったソフトもの】
  「PC JAPAN 4月号」

【今日のパソコン】
  エロゲ用にFMV復活させますた。
    Windows95/98用に作られたゲームの多くはWindowsXPでは動かないので、
    正月に姉の所から引き上げてきたFMV-MVI265('98春モデル K6-233MHz)を復活させますた。
    エロゲを大量に放り込むのでハードディスク増設しようと思い、久々に筐体を開けると
    今は懐かしのISAバスが! マザーボードもATXじゃなかったんですね、この頃は。
    で、HDD見てみたら、シャドーベイがありません!!Σ(゚Д゚;) っていうか、もぎ取られてます。_| ̄|○
    ……内蔵HDDの増設は無理そうなので、外付けで対応するですよ。
    SCSI接続の30GBHDDが余ってるんですが、肝心のSCSIカードが見当たりません。
    姉貴にパソコン渡すときに外したので、どこかにあるはずなんですが…。
    しょうがないので、ヨドバシでSCSI/USB2.0変換アダプタとUSB2.0拡張ボードを買ってきました。
    ついでに自動切換器も購入。モニターは何とかなるんですが、手元にキーボード2台置けませんからねぇ。
    なんだかんだやって何とか復活させたんですが、久々のWin98で微妙に勝手が違って手間取るですよ。
    とりあえずぶるまー2000インストールして動かしたんですが、
    音が出やがりません!!_| ̄|○ ISAバスのサウンドカードだしなぁ…。
    原因突き止めるより、安いサウンドボード買っちゃった方が早そうだなぁ。

【今日の日常生活】
  とりあえずマンション見てきました。
    蒲田へ行って不動産屋に相談してきました。ちょうど展示している部屋があるというので見てきたんですが、
    値段と間取りを考えれば掘り出し物ともいえる物件だったんですが、羽田線沿線ってのが減点ポイントかと。
    あの内容で京急本線か京浜東北線だったら、即決でもよかったんですけどねぇ。
    また別のところが見学できそうなので、来週も行ってくるですよ。
    まぁ、羽田線沿線でもアキバまで30分になるので、それでもいいかなぁと思ってますですよ。

 

3月16日(火)

19日(金)半日休暇取得できず。キャララ!東京参加危うし!
  という訳で、キャララ!東京は途中からの参加になってしまいます。定時に上がってもアキバ着は6時半近く。
  しまいにちょびっと顔を出すのが精一杯って感じかと。GeeStore TalkLiveのチケットも買ってないですよ。
  まぁ、翌日20日は再度蒲田でマンション探しの予定なので、19日は早めに帰るとしますか。
  WWEの感想も溜まってるしなっ! ……ブランド別発売作品リストの更新も溜まってます。(^^ゞ
  更に言えば仕事も山ほど溜まっているんだよなぁ…。_| ̄|○
  はぁ、なんでこんなにドタバタなのかなぁ。……仕事のやり方が根本的に間違ってるからだよな、きっと。

【先々週のWWE・RAW(559)(3/1放送分)】
  ベノワ対HHHにHBK介入。どうなるレッスルマニア!?
    今週はレッスルマニアのメインであるHHH×クリス・ベノワの調印式がありますた。
    早々とサインを済ませたHHHさん、毎度の如く対戦相手の恫喝に入ります。
    レッスルマニアの大観衆にビビって負けるだろうとメイン出場が少ないベノワさんを脅すですよ。
    更にレッスルマニアのメインで負けると18年分の努力全てを失うことになるぞ
    付け加えるんですが、ベノワさん、平気のへーって感じで契約書にサインしようとします。
    そこで突然鳴り響く"Sexy Boy"!! 千両役者HBKの入場っすよ。Σ(゚Д゚;)
    先週ストンコさんに焚きつけられたHBKさん、「レッスルマニアのHHH戦を譲ってくれ」とアピールします。
    ここまで10分近く一言も発しなかったベノワさんが、ようやくマイクを取り、
    HBKに向かい「お前はHHHと決着をつける権利があるが、レッスルマニアの試合は譲れねぇ」と言ったところで、
    HBKが電光石火のスイートチンミュージックを炸裂させ、ベノワさんをKO。Σ(゚Д゚;)
    リングでのびているベノワさんを尻目に、HBKはレッスルマニアでの王座戦の契約書にサインしてしまいますた。
    レッスルマニアの世界ヘビー級王座戦、どうなってしまうんでしょう!?
  ■今回のジェリコさん愛の劇場
    ジェリコさん、今回は愛しのトリッシュと組んで、マット&モーリーとの男女混合戦に挑むですよ。
    で、ジェリコさんの入場曲、WWE ORIGINALSから元の曲に戻りますた。
    こっちの曲の方がジェリコさんに似合ってると思うので、復活は嬉しい限りです。
    で、試合の方なんですが、だいたい同じ体格のマットとジェリコさん、中々いいムーブを見せてくれます。
    トリッシュ×モーリーも練れた試合になっていました。ほかのDIVAもこれぐらい見せてくれるといいんですが。
    試合中盤からマットがジェリコさんの膝に攻撃を集中し始めます。先週ケインに襲われ、負傷した箇所ですな。
    マットから膝に大衝撃を受けてしまったジェリコさん、リングサイドで膝を抱えてのた打ち回ります。
    そこへ愛しの大親友のジェリコさんのピンチを見かねたクリスちゃん、男前に乱入かますですよ。
    ただし、その乱入が裏目に出て、トリッシュが丸め込まれ、試合に負けてしまいますた。(´・ω・`)ショボーン
    試合終了後、ジェリコの控え室からトリッシュが出てきたところへ男前なクリスちゃんが登場します。
    前回トリッシュが「ジェリコとはお友達」と言ったのを受けて、クリスちゃん、男前にも
    ジェリコたんは俺のもんだ!ただの友達なら俺たち3人うまくやれるはずだ。とトリッシュに謝るですよ。
    WWEには、「男前のクリスちゃんは偽クリスちゃん」という格言(嘘)もあるぐらいですから、
    男前なクリスちゃんは長続きしないと思われ。
    多分、レッスルマニアでジェリコ×クリスちゃんって感じになるんだろうなぁ。
  ■今回の最凶ハゲ×2
    前回急に仲良くなった最凶ハゲ2人ですが、今回も仲良くつるみますた。
    オープニングで登場したゴーバーに久々登場のビンスさんが絡み、今日は試合を組んでいないと言ったところで
    ストンコさん入場です。ビンス×ストンコって久々ですねぇ。やはりこれが基本かと。
    ビンスさん、ストンコがゴーバーにNo Way Outのチケット渡したことも咎め、
    なんとSD!のGMポール・ヘイマンをRAWのリングに上げてしまいます。Σ(゚Д゚;)
    ポーリー、ゴーバーとレスナーの対決を煽るだけ煽って、No Way Outにちょっかい出すなとゴーバーに迫ります。
    わめき散らすポーリーにゴーバーのスピアーが炸裂! のたうち回るポーリー、とっても素敵です。
    更に、ストンコさんにリング外に蹴落とされます。素敵です。素敵過ぎます。やはりGMはへなちょこでないと。(ぉ
    ポーリーを蹴落としたストンコさん、祝杯をあげるんですが、ビンスがスピアーを避けたため、
    ゴーバーのスピアーをまともに喰らってしまいますた。
    ……これは将来あるかもしれない史上最凶ハゲ決定戦への布石なのでしょうか?
  ■今回のミックさん、オートン君
    今回のミックさん、コーチのインタビューに「今夜は俺がやってやるぜ!(by矢尾一樹)」とのコメントするですよ。
    折りしも今回のメインはオートン×RVD×ブッカーTのIC王座戦なので、乱入確定かと思いきや、
    IC王座戦の直前にマイクを持ってリングに上がるですよ。
    何を言うんだろうと思っていると、何とオートン君の海兵隊所属⇒無断離隊⇒懲戒除隊
    という過去を暴露してしまいます。これってマジな経歴なんでしょうかねぇ?
    WWEの言うことですから、アングルなのか、マジ話なのかさっぱり判りません。
    きっと、ブッシュ大統領の離隊疑惑がマスコミを騒がせていた時期だったんでしょうねぇ。
    で、ミックさん、オートンにレッスルマニアで決着をつけようと提案するんですが、
    いきなりタイタントロンにオートン君が大写しにされ、「今夜決着をつけよう。俺は食堂にいるからかかってこい。」と
    THE ROCK張りの男前に決めてみるですよ。
    ミックさん、堂々と食堂に行ってオートンと対峙するんですが、
    隠れていたバティスタ&フレアーのタッグ王座コンビに囲まれてしまいます。ま、お約束ですかね。
    当然3人がかりでボコボコにされてしまい、IC王座戦に介入できなくなりますた。_| ̄|○
    で、オートン×RVD×ブックたんのIC王座戦ですが、
    RVD×ブックたんという異色の組み合わせが見れたのは収穫だったかと。
    流石にめったに無い組み合わせだったので、最初は間がつかめずにぎこちなさが目立ったんですが、
    やってるうちに間がつかめたのか、中々の好試合になりますた。練っていけば面白い試合が期待できそうです。
    で、折角のトリプルスレッドマッチにも関わらず、序盤〜中盤は1対1の構図が多くてがっかり。
    最初から入り乱れての乱戦だと焦点がボケてしまうので、1対1の構図が多くなるのはしょうがないのかなぁ。
    試合の結末は、ブックたんにRVDがファイブスターを決め、新IC王座誕生かと思わせておいて、
    オートンがRVDをリング外に追い出し、漁夫の利で勝利を盗んでしまいますた。
    試合終了後、バティスタ&フレアー、ミック・フォーリーの順に入場。
    ミック×オートンRVD&ブックたん×バティスタ&フレアーの構図に移行するですよ。
    レッスルマニアでの組み合わせになりそうなヨカーンがしますですよ。
  ■その他
   クリス・ベノワ×リック・フレアー
    アメプロの見本かと。 単純な技と間で試合を作っていくですよ。
    テクニシャンで今が旬のベノワさんが凄いのは当然なんですが、フレアーの凄さを再認識したですよ。
    本当にバケモノのような爺いですねぇ。ローブロー⇒膝への集中攻撃⇒4の字固めという流れは見事の一言。
    おまいら、この試合を見て背中が折れるほどの衝撃を受けないといけませんよ!?
    で、試合の方はフレアーが2度目の4の字固めに入ろうとしたところで、
    ベノワさんが腕を取って逆転のクロスフェイス。フレアーさんもたまらずタップアウトっす。
    う〜〜ん、いい試合ですた。
   ケイン×ハリケーン
    試合はあっさりとケインさんが勝つんですが、ケインさんが勝利のファイヤースターターを決めようとするも
    パイロが炸裂しません。3度目の正直でやっとパイロが火を噴いたかと思ったら、
    最近のお約束通り、テイカーさんのVTRが流れるですよ。
    今回は「死者は再び蘇る」とのメッセージが挿入されてますた。
    やはりレッスルマニア20でTHE UNDERTAKER復活なんでしょうねぇ。
    しかし今回は20回記念ということもあってか、ゴーバー×レスナーといい、テイカー×ケインといい、
    ブランドの枠を超えて組まれた試合があるんですね。ちょびっと期待しますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「エイミーと呼ばないでっ(Win95版)/C's Ware」
    FMVが復活したので、XPで動作しないゲームをインストールしていたんですが、
    懐かしさのあまり、ついつい久しぶりに始めてしまいました。(^^ゞ
    まだシーズウェアが元気だった頃の怪作っすよ。おバカさ満載、エロも満載。
    256色のドット絵といい、行動選択肢総当りというシステムといい、とってつけたようなストーリーといい、
    色々な部分が古臭いんですが、ひたすらおバカなエイミーたん(*´Д`)ハァハァなところは、今も楽しめるですよ。
    256色のドット絵こそエロゲーというPC98ファンには堪らない作品ですな。
    ……って、C's Wareのウェブサイト休止中ですた。Σ(゚Д゚;)
    「地っ球の平和をま〜もるっためっ!!」も売れませんでしたからねぇ。(ぉ
    一時期は四強に数えられた老舗なだけに、なし崩しにフェードアウトとかしないで欲しいっすね。

【今日の日常生活】
  FMV、音が復活しますた。
    サウンドカード挿してみたんですが、やっぱり音はでませんですた。_| ̄|○
    しょうがないんで、ISAバスのサウンドカード挿し直して、
    ものは試しでスピーカーに直接繋いだら、何事も無かったかのように音が鳴りやがりました。ヽ( `皿´)ノ
    音が出なかった原因は自動切換器だった模様。メイン機の音はちゃんと出るのになぁ…。
    どうしてくれましょう、この切替器。……まぁ、とりあえずは暫く使ってみるですよ。買い換える金もないし。
 

3月17日(水)

何だかよく判らないけど、あまりいい一日ではなかったような…。
  朝、自販機でKOOLMILDを買ったはずなのにKOOLが出てくるし、
  店に交換してくれって言ったらこの場ではできませんって断られるし、
  仕事では一日分の努力を一言でフイにさせられるし、帰り道ではイラつくことに出くわすし、
  帰ってきてみればまたパソコンの調子がおかしくなってるし、今日は散々な一日ですた。
  長い人生、こんな一日もあるものだとはわかっているんですが、ムカつく気分は抑えようありません。ヽ( `皿´)ノ
  パソコンの復旧に思いのほか時間がかかってしまったので、
  No Way Outの感想があげられないってのも、ムカつく一因なんだよなぁ。
  まぁ、こういう日は不貞寝してしまうのが一番いいのかもしれません。

【今日の日常生活】
  この間買ったばかりのハードディスク、もう調子悪いです。_| ̄|○
    イラついて帰宅してパソコンの電源入れたら、Windows起動に5分もかかりやがりました。ヽ( `皿´)ノ
    しかもデスクトップのアイコンがメチャメチャで、スタートアップのショートカット消失してました。
    エラーチェックかけてみたら不良セクタの雨あられ。Σ(゚Д゚;)
    この間買ったばかりなのにこの様とは、思いっきりハズレを引いてしまったのかもしれません。
    まぁ、復旧してよかったとよかった探しの精神で望んだほうが人生幸せなんでしょうねぇ。
    またバックアップ三昧の日々になるんでしょうか??_| ̄|○
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》