04年3月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

3月21日(日)

またハードディスクが逝ってしまいました。
  金曜日、キャララ!から帰ってきたら、PCが起動しませんでした。_| ̄|○ 3月に入って二回目です。
  せっかく沢山のエロゲをインストールし直したのに、また一からやり直しです。(T-T)
  直前のバックアップをとっていなかったので、3月3日時点のバックアップでやり直してます。
  はぁ…。ようやく日本語辞書の頭も良くなってきたところだったのになぁ…。
  とにかく、インターネットに接続できるぐらいまで復旧できますた。これから再び復旧作業に戻ります。
  なんでこんなに調子悪いかなぁ…。
 

3月24日(水)

期待の新作、ついに情報公開!
  ついにぬいぐるまー/lightの情報が公開されました!!
  lightはこの作品でブレイクすること間違いなし!! …だといいなぁ。
  先週のキャララ!にも飛び入りで参加してましたし、今年のlightはやりそうですな。
  正直、キャララ!でのライブはイマイチ気味でしたが。ゆっきたんの今後に期待しますですよ。
  lightはユーザーフレンドリーなブランドだとは思うんですが、今ひとつ浸透してませんしねぇ。
  まぁ、どんなきっかけでもいいから、より多くのユーザーの目に触れることが必要な時期だと思うので、
  今年のチャレンジする姿勢は間違ってないと思います。頑張ってほしいし、頑張ってると思います。

【最近買ったソフトもの】
  「俺がハマーだ!!コンプリートDVD-BOX」
    4〜6週間かかりますとか言っといて、土曜日に送りつけるのは止めてください。
    金曜日にe-mailで通知したのかもしれませんが、HDDクラッシュしてて見れなかったんだからさぁ。
    寝る前に1話づつ見てます。おバカなB級コメディでΣd(>ω<)グッジョブ
  「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd/林ふみの」
    ツンデレなアスカたん萌へ〜〜(´Д`)ハアハア やはりアスカさんはツンデレでないとね!(・∀・)
    ケンスケの横恋慕もまた良しって感じですね。
  「ENSAMBLE / DREAMSOFT」
    某○ドバシ○メラ上大岡店でとんでもない値段で売っていたので迷わず購入。
    しかも「Natural XP対応版」付でしたよ、お客さん。……仕入れすぎたんでしょうなぁ。(-Λ-)
    まぁ、私は助かりましたが。
  「PC JAPAN4月号」
    2004年版コンピューター用語集は重宝してるですよ。特に電車の中での暇つぶしには最適かと。
  「超少女明日香−学校編第3巻− / 和田慎二」
  「機動戦士ガンダムOrigin第6巻 / 安彦良和」

【今日のエロゲー】
  「エイミーと呼ばないでっ / C's Ware」
    第一話終了。第二話に突入しますた。
    ストーリーっすか? 期待するほうが間違ってます。
    プレイヤーはひたすらクロワッサン頭のエイミーたんのおバカさに(´Д`)ハアハアしてればいいのです。
    本当に頭悪いゲームだよなぁ。

【最近の日常生活】
  買うマンション決めました。
    京浜東北線の蒲田駅から徒歩5分。2SDKで1780万円。当然築25年OVERな訳ですが、
    贅沢を言えばきりがないのでここに決めました。まぁ、正式契約はまだ交わしてませんが。
    予算より200万も安いし、風呂とトイレがリフォーム済みってのも決め手になりました。
    壁紙張り替えて、クリーニングすればそこそこ見られる部屋になると思うですよ。
    職場へも、アキバへも30分ちょいの好物件。更に付け加えれば大井町経由でお台場までも30分ちょい。
    引越しは5月を予定。夏コミには余裕で間に合います。 持ち主はローンで青息吐息だと思いますが。(ぉ

【今日の一曲】
  Here I Go Again / White Snake
    デビカバちゃん執念の一発。個人的には非常に辛い思い出が詰まった一曲なのですよ、これが。(T-T)
    あの時、私がもう少し大人だったらなぁ…。_| ̄|○
 

3月25日(木)

明日はAssassin Lessonの発売日ですよ。
  珍しく予約してません。 先々週地図に行った時に予約リストに入ってなかったんですよ。
  ま、明日か明後日アキバに行って買ってくるですよ。買わないと怪しげな集いに参加できませんからねぇ。
  怪しげな集いに参加する暇があるのかという根本的な課題は残ってますが。(ぉ
  ついでにおまえのなつやすみも買ってこようかと思っています。
  なんてったって、久々の長岡建蔵&さっぽろももこペアの作品ですからねぇ。狂気あふれるエロスをキボンぬ。
  ま、長岡氏の狂気は「さよならを教えて」でお腹一杯ですが。

【今日買ったソフトもの】
  「スカイパーフェクトTVガイド4月号」
    引越した後もスカパー受信できるかなぁ。ちょっと心配です。
    ケーブルだとAT-XもPPVも見れないからなぁ。
    特にWWEのPPVが見れなくなると辛いなぁ。受信できることを切に願うですよ。

【今日の日常生活】
  今日も今日とて残業三昧。
    仕事が嫌いだって言ってるのに、何でこんなに残業させやがりますか。(ノ ̄□ ̄)ノ ┫=
    上司は私を置いて勝手に帰っちゃうし。明日が大一番だってわかってるのかなぁ…。
    何か一生懸命頑張っている私がバカみたいと思えてきてしまいました。_| ̄|○
    同僚の一人も別の仕事で残っていて鬱憤溜りまくりで、先に帰ったら爆発しちゃいそうだし。
    そんなこんなで今日も残業三昧でした。……年度末は毎年こんなんなっちゃうんだよなぁ。
    仕事柄しょうがないとはいえ、もうちょっと何とかならないかなぁ。

    で、PCの方はハードディスクを変えてから至って快調です。まだエロゲはインストールしてないケドナー。
    使うエロゲだけインストールしておいて、積みゲーや終わったゲームは引越ししてから放り込みましょうかねぇ。
    4月5月で2台ほど自作することになりそうなので、
    その時にエロゲ用の大容量HDD買っちゃいましょう。180GBあれば暫く買い足さなくても大丈夫かなぁ。

【今日の一曲】
  Good Old Fashioned Lover Boy / QUEEN
    QUEENが売れてるですか、そうですか。Born To Love Youですか、そうですか。
    そりゃ、あの歌は歌って気持ちのいい歌ですけどねぇ……。
    ブライアン・メイのギターが鳴り響いてこそのQUEENではないかと思われ。

【今日の祝辞】
  金ちゃん7万ヒットおめー。o(^o^)o
    ちと遅くなったけど許してちゃぶ台。いろいろあって巡回も鈍りがちなのよ。
 

3月26日(金)

金が無いと言いながら、こんなに買い物してしまいました。_| ̄|○
  3月26日の買い物写真
  アキバまで行っている暇が無かったので、ソフマップGIGASTORE横浜店で回収を済ませてしまいました。
  物欲魂は止まるところを知らないようです。今日買わなかったとしてもいずれ買うものばかりだからいいかと。
  まぁ、「おまえのなつやすみ」はルビーポイントで買ったんですけどね〜。
  今年買ったエロゲは10本目なんですが、消化率0%という惨状。ヽ(゚∀゚)ノ
  エロゲの神様に怒られてしまいますがな。せめて「ぶるまー2000」ぐらいはプレイしときましょうかねぇ。
  ……って、「ぶるまー2000」、XPでは動きません。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「ASSASSIN LESSON / Glastonbury」
    これで明日のひかり荘も安心ですな。もちろん掲示板にうpしますですよ。
    で、いつ辻サイン貰いに行こうかなぁ。(ぉ
  「おまえのなつやすみ / Flyingshine黒」
    いつプレイできることになるやら…。夏休み前にプレイできるかなぁ…。
    宝くじに当てて会社辞めない限り、積みゲーは消化できないだろうな、きっと。
  「天地無用!魎皇鬼 第3期第3話」
    こうなれば最後まで付き合うですよ。夏コミで梶島温泉出るのかねぇ…。ま、当選すれば出るだろうけど。
  「新・天地無用第6巻 / 奥田ひとし」
    ま、こっちはこっちで独自の世界観でやってるようです。もうちょっとエロくてもいいと思うのですが。
  「天才柳沢教授の生活第23巻 / 山下和美」
  「ああっ女神さまっ第28巻 / 藤島康介」
  「花右京メイド隊第9巻 / もりしげ」

【今日の日常生活】
  狙っていたマンションが売れてしまいました。
    仕事が忙しくて不動産屋に連絡できなかったため、第一候補のマンションが売れてしまいました。_| ̄|○
    まぁ、不動産屋で説明受けたとき即決しなかった私が悪いんで、売れちゃったのはしょうがないですな。
    現在、第二候補の物件を中心に交渉中。
    とりあえず蒲田周辺に住むのと5月中の引越しが確定の模様。
    職場とアキバへの便を考えると大田区を選択せざるを得ないのですよ。
    いろいろと忙しいので、できれば早めにかたをつけたいんですけどねぇ。

    で、お仕事なんですが、大仕事の方は今日大一番が終わり、一段落ついたんですが、
    大仕事に感けていた間に溜まった通常業がてんこ盛り。(T-T) 更には飛び入りの仕事が2件も。
    明日泣く泣く休日出勤して片付けなきゃ……。

【今日の一曲】
  Shame On The Moon / Bob Seger & The Silver Bullet Band
    デトロイトの巨人もメインストリームから外れてしまったようです。
    まぁ、元々ロードバンドなので元気にやっていることでしょう。
 

3月27日(土)

やってもやっても仕事が片付きません。_| ̄|○
  泣く泣く休日出勤して溜まった仕事を片付けようとしたんですが、やってもやっても片付きません。Σ(゚Д゚;)
  まぁ、不動産屋と約束してたので、4時に上がらなければならなかったせいもあるんですが。
  本当に年度末マジックに翻弄されてます。 片付ける端から次の仕事が舞い込んでくるんだよなぁ。
  たまには年度末〜年度当初をのんびりと過してみたいんですが、今年は絶対無理です。
  人事異動の関係で4月1日から2週間ほど一人メンバーが欠けることが確定しており、
  更にその時期にピークが来る業務がありますからねぇ。しかもご丁寧に異動する職員の担当業務と来たもんだ。(ぉ
  4月も50時間ぐらい残業しないとダメかも。……いつ荷造りすればいいんだろう。_| ̄|○
  一部仕事を持ち帰ったんですが、児玉姐さんのひかり荘の放送見てたんで、まったく手付かずという有様。
  まぁ、お持ち帰りでやろうとしたこと自体、かなり無謀な試みだったんですが。(ぉ
  明日も出勤となったので、今日も早めに寝ることにするですよ。……なんだかなぁ。

【今日の日常生活】
  今日も今日とてマンション見学に精を出しました。
    という訳で、休日出勤を途中で切り上げ、今週も蒲田の不動産屋に行ってきました。
    第二候補の物件を見てきたんですが、3LDK、オートロック、壁も張り替え済みという物件だったんですが、
    真東にしかバルコニーが無いため、現状ではスカパー!が視聴できません!!
    西側が通路なので、そっちにアンテナ設置できれば見れるんですが、管理組合がOK出してくれなさそう。
    エロゲヲタWWEヲタの私としては、スカパーが視聴できないという事態はどうしても避けたいんですよねぇ。
    まぁスカパー!110なら視聴できるんですが、PPVが見れない上に、
    今と同じチャンネルを見ようとすると月3000円も余計にかかるのでは加入する気になれません。
    それさえ除けば十分購入対象になる物件だったんですけどねぇ…。(ぉ
    続いて見た物件はスカパーは余裕で視聴可能、駅から徒歩5分でリフォーム済みという好物件なんですが、
    第一京浜沿いで2階という状況のため、2重窓であっても騒音が酷く、窓も埃まみれだったので断念しました。
    まぁ、他の物件も当たってみるですよ。……この調子では5月中の引越しは難しいかも。

【今日の一曲】
  Your Love / Outfield
    80年代テイスト溢れる一発屋でしたねぇ。非常にポップな曲です。
    UKのバンドなのに「外野」という野球用語をバンド名にしたのは何故なんでしょう??
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》