04年4月旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

4月1日(木)

甥っ子と同居なのでエロゲもままなりません。
  甥っ子もエロゲーマーなんですが、やはりエロゲは一人でこっそり楽しむものだと再認識しますた。
  また色んなことを知らないので、色々と聞かれて大変でつよ。
  まぁ、何でも知ってる18歳ってのも気持ち悪くて嫌だけど。(ぉ
  だけどこの調子なら7月以降、ちゃんとした間取りのマンションで共同生活できそうな感じはしますですよ。
  仕事のストレスも多少なりとも紛れたしねぇ…。

【今日の日常生活】
  仕事でストレスたまりまくりですよ。ヽ( `皿´)ノ
    答えられない質問に答えを出さなければならなくて、ストレスたまりまくりっす。
    しかも明日までにあと20問も答えなければならなくて、理屈は立たないわ、時間は無いわで
    どないせ〜〜っちゅうねん!!ヽ( `皿´)ノ
    大体、ただのペーペーの私にここまでの政治的判断を要求するのが間違ってますですよ!!
    本当にもうやってられないですよ!! …って上司に言えたら気持ちいいだろうなぁ…。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Come As You Are / Peter Wolf
    コテコテのアメリカンロックっす。たまにはいいかと。
 

4月2日(金)

給料日前で金が苦しいっす。
  3月はかなり出費を抑えたんですが、1月2月の無駄遣いが響いてかなり苦しいです。
  来月になれば2月の残業代が入るので少しは楽になりようなヨカーン。
  しかし来月も複数購入しなければいけませんし、甥っ子にエロゲマシーン作ってやらないといけないし、
  何よりマンション購入というデカイ買い物もあるので、4月も緊縮財政で臨まなくては。
  ……だがしかし、ゴールデンウィークにはキャラフェスドリパもあるですよ。おぜぜが幾らあっても足りないなぁ…。
  しかし、キャラフェスがまだ出展企業公開してないってのは、ちょっとヤバ気な感じがしますねぇ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「武装練金第2巻/和月伸宏」
    吉田さんご推奨の武装練金の第2巻が出たですよ。今頃悶え狂っている頃でしょう。
    こっちの世界に旅立っていなければのお話しですが。(ぉ
  「F1速報−マレーシアGP号−」
    今年は群雄割拠と言われてましたが、オーストラリア、マレーシアとシューマッハが連勝。
    ウィリアムスに去年の勢いが無いのか気にかかりますですよ。
    ルノーとBARは予想に違わぬ活躍ぶりで、ヨーロッパラウンドが楽しみです。
    明日からバーレーンGPっすか。シューマッハは初物にも強いんだよなぁ…。

【今日のエロゲー】
  ただいまインストール中
    再びエロゲ用HDDにエロゲをインストールしまくってます。
    現在50本ほどインストール終了したのですが、既に40GBオーバーです。
    エロゲ用HDDは今まで使っていた80GBのものを使いまわしているため、あと30GBしか残ってません。
    もう1台エロゲ用ドライブ用意しないと足りなそうです。
    何しろ、あと100本インストールしていないエロゲが残っているんですから。(ぉ

【今日の日常生活】
  久々に他人の手料理を食いました。
    これが甥っ子が作ったんじゃなきゃ、嬉しかったんだけどなぁ。_| ̄|○
    しかしまぁ、相手が甥っ子とはいえ、食卓を囲むというのはいいですね。
    慣れていてあまり感じなかったんですが、やはり一人の食事は寂しいものなのだと実感したですよ。
    この寂しさに耐えかねた時に「結婚」を意識するんでしょうねぇ。
    ……やっぱり一緒に飯を食う相手は可愛い女性がいいなぁ。(つД`)

【今日の一曲】
  You Are The Best Thing / The Style Council
    今時の若いもんはポール・ウェラーの偉大さをわからんのですよ。いかんなぁ。
    The Jam時代も、Style Councilの頃も、ソロになってからも見事な作品をたくさん生み出した偉人なのにねぇ。
    私にとってはポール・マッカートニーに匹敵する偉大なアーティストなんですが……。
    そうか、今時の若者は、ポール・ウェラーを知らないのか…。_| ̄|○
 

4月3日(土)

購入するマンションを決めてきました。
  今度こそ大丈夫そうです。一応契約申込書を書いてきましたし。
  場所は蒲田駅ではなく隣の梅屋敷駅(京急)になってしまいましたが、駅から1分という好立地!
  JR蒲田駅へも何とか歩いて行ける距離だし、商店街もすぐそばで大変生活にも便利なところっすよ。
  14階建ての11階で展望もいいし、現持主が売却にあたって全面リフォームしたので新築のような綺麗さですよ。
  更に南西角なのでスカパーもばっちり視聴可能です。部屋の形がちょっと変でデッドスペースも多いんですが、
  どうせヲタ荷物で埋め尽くされるんですから、関係ないといえば関係ないっすね。
  一応2LDKなんですが、12畳相当のLDK、残り2部屋が6畳と4畳と変な間取りです。
  まぁ、正直新婚さん仕様で、4畳の部屋は実質納戸って感じかも。
  甥っ子は4畳の部屋で我慢してもらおうっと。まあ4年間だけだし、普段はLDKに居ればいいだろうし。
  財形で貯めた分は諸費用や引越&家具代で消えそうなので、ほぼ全額ローンになってしまいそうですが。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「優駿4月号」
    いよいよクラシックシーズン到来なんですが、今年は全く競馬やってないのでさっぱりわかりません。
    PATも1年近く使ってないので止められてしまいそうです。(ぉ
  「DUNKSHOOT5月号」
  「NBA新世紀−Playoff展望号−」
    いよいよポストシーズンが近づいてきました。ここ数年来西高東低と言われてましたが、
    今年はより一層西高東低に磨きがかかりました。 西は勝ち越しチームが10チームもあって、
    東は負け越しチームが3〜4チームもプレーオフに出てきそうな状況です。……っていいのか、そんな状況で。
    我が愛しのレイカーズはとりあえずプレイオフ出場は決めた模様。プレイオフの戦い方を知ってるチームなので、
    チームが空中分解しない限りはカンファレンス決勝までは大丈夫だと思うんだけどなぁ。
  「Number」

【今日の日常生活】
  ひっすいちゃんの誘いを断ってしまいました。_| ̄|○
    ひっすいちゃんから「アキバへGO!」とお誘いをいただいたんですが、
    休日出勤中だったので断ってしまいました。不義理な事をしてしまい、大変申し訳ない。m(__)m
    ヲタクたる者、イベント優先して一人前という事は自覚しているんですが、
    数千万の借金を背負う予定なので、リストラされないようにしなくてはならなくなってしまったんですよ〜。
    生きていくためには何かを犠牲にする必要があるんだなぁ…。

【今日の一曲】
  Whatever / Chris Benoit Theme(WWE)
    ネタバレ気味で申し訳ないが、今日はこれしかないでしょう。
    こんなに清清しい男泣きは久々に見たですよ。ベノワさん、おめでとう!!
 

4月4日(日)

天気が悪かったので引きこもってますた。
  という訳でシコシコエロゲをインストールしまくるですよ。既に60GBオーバー。Σ(゚Д゚;)
  80GBのHDDなので残り20GBを切ってしまいました。やはり160GBぐらいに換装しないとダメかしら。
  最近は160GBでも1万円そこそこだしなぁ…。最近のエロゲは余裕でギガオーバーだしねぇ。
  ま、容量多いからっていいゲームとは限らないんですが。(ぉ
  とにかく、年間20本ペースで買うことを考えたら160GBぐらい用意しないとダメかもね〜。

【今週のWWE・WRESTLEMANIA XX(PPV)】
  凶獣ベノワ男泣き。ついに念願の世界王座奪取!
    ついにベノワがやりました。新日ではジュニアのTOPに上り詰めたものの、WCWでは王座を剥奪され、
    泣く泣くWWEに移籍して早数年。ようやくWWEでもTOPに上り詰めました。
    多くの苦労を共にしたWWE王座のエディさんも祝福に訪れ、ベノワさんと一緒に男泣きですよ!!
    こんな清々しいレッスルマニアは初めてです。ええもん見せてもらいました。

【今日買ったソフトもの】
  「最強伝説黒沢第三巻/福本伸行」
    ようやく黒沢氏の周りに人が集まり始めました。ここからどうやってカリスマに上り詰めていくのかなぁ。
    「教祖誕生」とは違う視点からのカリスマ解釈をキボンヌ。

【今日の日常生活】
  そろそろ甥っ子がうざったくなりはじめました。
    四六時中一緒にいるとやっぱりうざったくなるものなんですねぇ。
    明日になればアパートに入居できるので、あとちょっとの辛抱なんですけど。
    今のアパートは4畳半と6畳の二部屋なんですが続き間なので一人になれないんですよ。
    いくら同居人が甥っ子とはいえ、一人じゃないとエロゲで抜けないですからねぇ。(ぉ
    ま、それは甥っ子も同じ訳で、より若い分甥っ子の方が辛いと思われ。(ワラ

【今日の一曲】
  WORKING FOR A WEEKEND / LOVERBOY
    LOVERBOY最大のヒット曲はLOVING EVERY MINUTESだと思うんですが、
    個人的にはWORKING FOR A WEEKENDの方が勢いがあって好きです。
    それにEVERYBODY'S WORKING FOR A WEEKENDって真実だと思いません??
 

4月5日(月)

そろそろ4月の購入ソフトの検討に入らなければ…。
  既に4月に入ってから1週間が立とうとしており、いい加減、幾らなんでも、
  そろそろ4月以降の購入ソフトの検討に入らないといけない訳で。
  確定しているのは「ダイス・き! / STUDiO B-ROOM」「Realize / PLAYM」で、
  微妙なのが「モエカす / ケロQ」ってところですね。
  まぁ、今年のGWは帰省と引越しの準備とイベントで終わってしまいそうなので3本でも十分でしょう。
  できれば仕事で丸つぶれなんて羽目に陥らないよう気をつけなければ…。(ぉ
  5月以降は未定なんですよ、これが。ま、ドリパやキャラフェスで気になったヤツを買うことにしましょうかねぇ。
  そのためのイベントなので、たまにはイベントとイベントらしく楽しむチャンスかもしれませんなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「アスキープラス」
    暇つぶしに購入。今月から月刊化っすか? 値段が上がっててがっくしですよ。

【今日のエロゲー】
  「エイミーと呼ばないでっ / C's Ware」
    ようやく再開ですが、中々時間が取れません。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  マンション、契約してきました。
    購入を決めたマンション、かなりの好物件だったらしく、私の後でも購入希望者が何人かいたようで、
    不動産屋が「売主が早めに確定させたいとのことで早急に契約だけでも」と電話してきました。
    通常は契約を急かすような物件は敬遠した方がいいというのがセオリーなんですが、
    中古の場合は一期一会ですからねぇ。ましてや前回好物件を逃していたこともあって、
    今回は早め早めに手を打った方がいいと思い、早速契約を済ませてきました。
    しかし今日給料日で助かったっすよ。危うく手付金払えないところでした。(ぉ
    2月たくさん残業していて良かったなぁ。……残業してた時はすげえ辛かったケドナー。
    さぁ、これからは中古orアウトレット家具を探さなくては。

【今日の一曲】
  Let's Groove / Earth,Wind & Fire
    そりゃまぁ、EW&Fを単なるディスコバンドと思うのは間違いなんですけどねぇ。
    今更ながらにその革新性に驚かされてしまいましたですよ。
 

4月6日(火)

金髪碧眼の美少女を目撃しました。
  今日電車の中で金髪碧眼の美少女を目撃しました。久々にこれぞ美少女って感じですた。
  若かりし頃千葉県最東端の某テーマパークでバイトをしていた時に
  レストルームで見かけたアリス役の女性も綺麗だったんですが、今日見た娘はそれに匹敵するぐらいでした。
  ……ま、アリス役の美少女はその後くわえタバコ姿を見て幻滅したんですが。(ぉ
  しかしゲルマン民族のティーンエイジャーって本当に綺麗な娘は綺麗ですよねぇ。
  千昌夫の金髪フェチも納得がいくというものですよ。いやぁええもん見せてもらいました。眼福、眼福。

【今日買ったソフトもの】
  「PC ANGEL5月号」
    「美研」に代表されるPC ANGELの編集方向って好きなんですけど、あまり一般受けしてないんでしょうか。
    まぁ、一般のエロゲーマーには「PC ANGEL=攻略」ってイメージなんでしょうねぇ。
  「月姫キャラクターコレクション練金白書 / 宙出版」
  「月姫キャラクターコレクションヒロイン宣言! / 宙出版」
  「葉〜オール☆Leaf〜 / トリル弾」
    給料日アフターなので豪気に買ってしまいました。きっとGW頃「金が無ぇ〜」と騒いでいることでしょう。
    何か目に浮かぶようだなぁ。……って毎月同じことの繰り返しですね。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「エイミーと呼ばないでっ / C's Ware」
    エイミーごときでここまでひっぱるってどうよ。>自分
    ようやく第三話突入。さくさくやって、さっさと終わらせましょう。

【今日の日常生活】
  旧三越にできた本屋に行ってきました。
    今日は疲れきっていたので定時にあがってきました。定時あがりなんて久しぶりだから勇気がいりました。(ぉ
    時間があったので住宅ローン用の住民票と印鑑証明を取り、その後旧三越にできた本屋を覗いてきました。
    驚いた事に三越の頃の三省堂より新しい本屋の方が充実してました。Σ(゚Д゚;)
    多分上大岡ではNo.1でしょう。まだ慣れていないので何処に何があるか判らないんですが、
    普通の書籍を購入するならここ一軒で事足りそうです。
    京急百貨店の八重洲ブックセンターに物足りなさを感じていたので上大岡近辺のヲタには福音ですね。
    ……って、あと1月ちょっとしか使わないんだけどね〜。

【今日の一曲】
  All around the world / The Jam
    いい加減古臭いとは思うんですが、The JamとThe Whoは私の青春の1ページなんです!!(つД`)
 

4月7日(水)

がっちゅFC特設ようやく聴いてます。
  時間が無かった訳ではなく、FCページへのパスワード書いた紙が見つからなかっただけなんですけど。(ぉ
  覚えやすいパスワードにしたつもりだったんだけどなぁ…。といっても誕生日とか単純なものじゃないケドナー。
  FC編の感想ですが、「Let's 辱!!」しかないでしょう。…ってLet'sなんですか??
  陵辱バリバリのみりすってのも違和感たっぷりな感じっす。そういうのは他のブランドに任せて、
  みりすはラブラブワカーンなゲームを作ってほしいのココロ。個人的には必ず一人はツンデレをおながいします。

  で、何かダイス・き!が発売延期になったようです。しかもボイスはHイベントのみに変更されてしまいますた。
  まぁ、B-ROOMらしいといえばB-ROOMらしい結果ですけどねぇ……。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  結婚するというデマが流れました。
    マンション購入の事を職場で話したら、いつの間にか結婚することにされてました。Σ(゚Д゚;)
    まぁ私もいい年ですから、引越し⇒結婚という連想をされても仕方ないと自分でも思いますですよ。
    噂を否定して回るのも面倒なんですが、かといって放っておくのもいい迷惑なので、
    聞かれたら否定することにしてます。別に否定しなくちゃ困るような事もないんですが。_| ̄|○
    本当に、どうでもいい噂はあっという間に広がりますねぇ…。

【今日の一曲】
  Back on me / Kajagoogoo
    あれ、この頃はもうKajaになっていたっけかなぁ…。ま、どうでもいいことでしな。
    世間一般ではKajagoogoo=Too Shyという認識しかない訳だし。
 

4月9日(金)

新堂さん、MoeTV卒業。Σ(゚Д゚;)
  これから、これからなのにッ!!(T-T) 最近ようやく新堂さんらしさがちらほらし始めた感じだったのになぁ。
  まぁ、決まってしまったものはしょうがないのですが、非常に残念です。
  明日は休日出勤確定なので、今週分は日曜日に見ましょうかねぇ。
  MONDO21ではあと2〜3週間は新堂さんのお姿を拝見できるはずですので、きちんと保存しておきましょう。
  で、次回出演作は決まったのかなぁ……。スピスピもまだ動きが無いみたいだし…。
  決まったらHPで報告があるでしょうから、気長に待ちましょう。

【今日のエロゲー】
  「エイミーと呼ばないでっ / C's Ware」
    ようやく終了〜〜。久々にやったんですが、やはりおバカさ炸裂の怪作でした。
    これで許されていたんだから、いい時代だったんだなぁ。
    今これ出したらどういう評価を受けるんでしょうねぇ。興味あるなぁ。

【今日の日常生活】
  やっと仕事の先が見えてきた感じです。
    まだ暫く辛い日々は続くようですが、とりあえず先が見えてきた感じがするですよ。
    5月中はそこそこ休みとか取れそうなヨカーン。…6月入るとまた大山が控えているんですが。(ぉ
    ローン契約だとか引越しだとか家財道具探しだとか5月中に済ませないといかんのかなぁ。
    まぁ、財形も振り込まれるみたいだし、5月中に色々買っておきましょうかね。

【今日の一曲】
  絶体絶命 / 山口百恵
    阿木燿子&宇崎竜童コンビの名曲ですよ。若かりし頃の宇崎竜童は格好良かったんだけどなぁ…。
    いや、今格好良くないって訳ではないですよ?ですよ。
    70年代後半から80年代アタマのDOWN TOWN BOOGIE-WOOGIE BANDは凄かったんですから。
 

4月10日(土)

甥っ子とアキバに行ってパーツ買ってきました。
  朝から買いに行けたら効率的だったんですが、私が仕事でヤツが学校だったため、夕方に買出し開始でした。
  ツクモを中心にしてパーツを買い揃えましたですよ。マザーは中古で済まそうと思ったんですが、
  一時期は山ほどあったnForce2-STの中古品が全くありません。(つД`) しょうがないので新品を購入。
  CPUはコストパフォーマンスに優れるAthlonXP2500+をチョイス。
  というか私よりいいCPUは使わせられないですよ。(ぉ
  光学ドライブはDVDコンボドライブ。これも先月見かけた5980円のブツが無くなっていて6980円のものを購入。
  で、驚いたことにPC2700のノーブランド256MBメモリーが5000円オーバーです。Σ(゚Д゚;)
  すっかり高値安定ですか?? nForce2だからメモリ2枚挿しでなければ意味が無いしなぁ。
  HDDはじゃんぱらで40GBのものを購入。それとは別にDOSパラで自分用に160GBのHDDを購入。
  これであと30本ぐらい買っても余裕でインストールできるですよ。…ってプレイしろよ、俺。
  グラボは私が以前使っていたnForce4Ti-4200を流用しますた。まだまだ現役で使えますですよ。
  OSのWindowsXP Homeを含め、総額6万8千円。予定より1万円ぐらいオーバーしてしまいました。
  夕方から買い物始めたので時間かけなかったし、新品優先で買っちゃったしなぁ…。
  まぁ、3月・4月とそこそこ残業してるから何とかなるんですけどね。
  買出しの後、キッチンジローで飯食って、甥っ子の金沢文庫のアパート着いたら10時っすよ。
  組んでる時間無かったので続きは明日という事になりますた。また明日文庫から25分歩くのか…。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「グインサーガ94巻 / 栗本薫」
    偶数月の10日といえばグインサーガの発売日ですよ。(ぉ
    しかし、この段に来てあの引きは無いでしょう、栗本せんせ。

【今日のエロゲー】
  「ぶるまー2000 / ライアーソフト」
    ブルマの世界の秋葉原BLMOORS〜〜♪ ってさすがNO-BRANDS SOUND。
    WindowsXPではピクリとも動かないのでWindow98のボロいマシンでやってます。
    サフィズムはXP移植版出すとの事ですが、こっちはどうなのかなぁ…。
    とりあえず第1話の途中までやりますた。後はボチボチやるですよ。

【今日の日常生活】
  3週間ぶりにアキバへ行ってきますた。
    正確には3月19日のキャララ!以来のアキバでし。
    先週、先々週とマンション探しに忙しかったのでアキバまで行けなかったんですよ。
    なので地図の14号館で今月発売ソフトの予約を一気に済ませてきました。(ぉ
    アルルゥとあそぼ!!はこみパキャラも出るので購入。
    メビウスの昔のソフトが収録されているとの事なので「めびにゃ!」も購入するですよ。
    で、同行していた甥っ子がやりたいというので「Quartett!!」も予約を済ませますた。
    う〜ん、4月は5本かぁ。ちょっと辛いなぁ。また積みゲーが増えてしまう…。

【今日の一曲】
  I Wanna Be Loved / Elvis Costello
    「黙って聞け」って感じっすね。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》