04年4月旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

4月11日(日)

トラブル発生&未解決のまま引き上げ。_| ̄|○
  昨日の続きをしに甥っ子の家へ行き、意気揚々と組み始めるですよ。最小構成でBIOS画面を確認。
  ちゃんと動いてくれたので、安心してF10キー(Save and Exit)を押したところ、
  電源落ちた後再起動してくれません。Σ(゚Д゚;)
  引き続きCPUファンは回ってるんで通電してるとは思うんですが、BIOS画面が立ち上がってくれません。
  色々試したところ、電源の電源を一度落とした後に起動させると立ち上がってくれることが判明。
  安売りのケースに付属していた電源なので、多分にそれが原因だと思うのだけれど、
  買ったマザーがマザーだけに、M/Bが原因かもしれないという考えをどうしても捨て切れません。(ぉ
  何だかんだで夕方まで粘ったんですが、甥っ子の家はインターネット環境が整っていないので
  価格.com等を参照できなかったこともあり、今日はすごすごと引き上げましたですよ。
  今度行くときはウチの電源引っこ抜いて持っていってみましょうかねぇ。…てか、家で組めばよかったのか!?
  トラブルは自作の醍醐味とは言え、今日のはちょっと辛かったッス。_| ̄|○
  さて、明日も早いし、今朝早かったので今日はもう寝ますですよ。(-_-)zzz エロゲはちょこっとやるケドナー。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「ぶるまー2000 / ライアーソフト」
    第一話しゅーりょー。ブルマーに対するリビドーが炸裂してます。
    そんなにブルマーは良いものなのでしょうか?
    …ってなこと書くと全世界のブルマニアの方々から熱いご意見を賜ってしまいかねないなぁ。
    しかし今年買ったソフトで最初にプレイするのが「ぶるまー2000」ってのはどうよ。>自分

【今日の日常生活】
  再インストールするべきかどうか悩んでいます。
    OSではなくエロゲの方なんですが。(ぉ 昨日の日記に書いた様に160GBのHDDを1万円で購入しますた。
    流石に160GBもあれば、持ってるエロゲ全てインストールしたとしても
    「後1年は余裕で戦える」ってな状況になるんですが、
    またまた再インストールするとなると余裕で1週間かかる訳で、その手間暇を考えると躊躇してしまう訳です。
    かといって2つのHDDに分けてインストールするとなると、その都度HDDを入れ替えたりしなきゃならん訳で、
    どっちの手間の方がよりストレスが溜まらないか悩んでおります。
    皆さんはどうやってるんでしょうかねぇ。終わったら速攻削除というパターンが一番多いんだろうなぁ…。

【今日の一曲】
  Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler
    私にとっては「Footloose」の挿入歌の中の一曲に過ぎないんですが、
    ある人たちにとっては熱く血をたぎらせる曲になっているんですな、これが。
 

4月12日(月)

ゴールデンウィークどうしよう??
  ゴールデンウィークといえばイベントてんこ盛りで東京を離れたくない時期な訳ですが、
  今年はマンションを購入することもあり、一度は田舎に帰る必要があるのですよ、これが。
  4月25日にキャラフェスがあり、5月1日にみりす駒オフがあって、5月4日にドリパがある訳で
  全部に参加しようと思ったら帰省が1泊2日コースになってしまいます。(T-T)
  様々なことを考えると2泊3日は必要な訳で、どれかを犠牲にしないといけないですよ。
  で、泣く泣くドリパを切ることにしますた。やっぱり駒オフは切れねぇっすよ。
  5月2日横浜発⇒5月4日深夜横浜帰着という日程っすかねぇ。見事連休ブツ切りっすね…。_| ̄|○
  でも5月5日に東名高速上り線を使うなんて無謀なことしたくないしなぁ…。
  ……それはそうとみりす駒オフ、まだ申し込んでなかったっすよ。(^^ゞ 急いで申し込まねば。

【今週のWWE・RAW】
  ドラフトロッタリーで大波乱。
    早いものでレッスルマニアから2週間経ってしまいますた。先週はレッスルマニアの後始末って感じでしたので、
    今週から04−05のWWEのストーリーが始まるって感じなんでしょうねぇ。
    てな訳でRAW&Smack Down!両ブランドのテコ入れ活性化のため
    ドラフト抽選やって選手の入れ替えを行うですよ。
    ……まぁ、引いたクジに本当に名前が入ってたかは聞くだけ野暮だと思うですが。(ぉ
    主な選手異動としてはHHHとRVDがSmack Down!へエッジとライノがRAWへってところでしょうか。
    HHHの異動はブロック・レスナー電撃引退の穴埋めなんでしょうなぁ。
    最後の最後のドラフトでポール・ヘイマンのRAW移籍⇒辞職ってストーリーがあったんですが、
    ポーリーが辞めちゃったら、SD!のGMは誰がなるの?? まさかステフの復帰でつか??
    ……ヴィンスさんの第一線復帰ってオチかなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「ぶるまー2000 / ライアーソフト」

【今日の日常生活】
  月曜の朝イチから会議ですた。
    自分で設定したので文句は言えないんですが、やはり月曜の朝イチに会議入れるもんじゃないですな。
    休日出勤して作った資料なのに出来が悪いと文句言われるわ、どうでもいいような質問で時間食われるわ、
    エライさんの気分で会議資料が変更になるわと散々ですた。そんな細かい資料は必要ないんですけどねぇ。
    会議資料なんてものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。┐(゜〜゜)┌
    まぁ、今日の会議が終わったことで少しは仕事が楽になりそうです。
    具体的には、キャララ!東京に参加できる可能性が出てきましたですよ。

    それはそうと再来月の今頃は東京都民になっているはずなので、十数年暮らした横浜とももう少しでお別れです。
    まぁ、職場は変わらないので毎日横浜に来るのは変わらないんですが。(ぉ
    引越し先は蒲田なので、こんなとことかこんなとこへのアクセスが非常に楽になるですよ。
    今後はイベント参加が楽になっていいなぁ。ま、同人系は甥っ子の方が詳しいんですが。(ぉ
    んで、引越しに向けて色々と家財道具を物色してるですよ。
    引越しと家具・電化製品合わせて100万ぐらいと考えているのですが、
    クーラー×2、ハイビジョン対応TV、冷蔵庫、ローボード、本棚×4、テーブルセット、ソファ
    なんかを買わんといかんのですよ。どこかいいアウトレットショップないですかねぇ…。
    地道に自分の足で探さんといかんですかそうですか。まぁ、ヤフオクもちょこちょこ見るようにしましょう。
    しかし、引越しに向けての作業と言えば、何を買うかより先に
    山のようにあるビデオテープとマンガ本の整理をすべきと思うが如何。>自分

【今日の一曲】
  Don't Forget To Dance / The Kinks
    キンクスのリーダー、レイ・デイヴィスという人はとんでもなく攻撃的で皮肉屋なんですが、
    時たまメチャメチャ弱気な曲をリリースして周りを驚かすという癖があるですよ。
    これもそんな曲の一つかと。まぁ、曲自体はごく普通のスローナンバーなんですけどねぇ。

【今日の更新】
  ブランド別作品リスト一覧
    掲示板でtron tronさんに教えてもらった部分をようやく更新。遅くなって本当に申し訳ないです。
    12月以降のデータはぼちぼち更新しますです。GW中にできるかなぁ…。
    ってゴールデンウィークは、引越し準備で忙しいはずだろ?>自分

    あと左のリンク部分をちょこちょこと更新。
 

4月13日(火)

はてなアンテナに捕捉されなくなってしまいました。
  4月8日の更新以降捕捉されていません。ウチだけでなく児玉姐さんの所も捕捉されなくなってますなぁ。
  一時的なものならいいんですが、長期間捕捉されないようだったら何か手を考えないといけなませんなぁ。
  さるさる日記も一時期捕捉されていなかったので、それと根っこは同じトラブルなのかも。
  まぁ、自力でアンテナ導入できるほどの知識もないし、努力もしてないから
  あからさまに文句言うのは間違ってると自分でも思うんですけどね。
  さて、これからスマックダウンを見るですよ。一体誰が後任GMになるんでしょうかねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  「flowers / CRAFTWORK side.b」
    奇才長岡健蔵氏のほのぼの恋愛もの。1998年作品だから、もう5年以上昔の作品になるですか!
    …早くプレイしないといかんなぁ、「おまなつ」。<そっちか!!
  「女づり / ZENOS」
    正直、(有)ヒューの作品でなければ決して手を出すことはなかったでしょう。(キッパリ)
    この作品の後、(有)ヒューはcolorsブランドを発足させ、「魔法少女アイ」を生み出したのでした。
    う〜〜ん、人生悲喜こもごも。あ、MIXMAX忘れてた。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「ぶるまー2000 / ライアーソフト」
    昨晩はプレイせずに寝てしまいました。今日は少しでも進めなくては。

【今日の日常生活】
  人の日記を読み漁っています。
    他人の日記は面白いですねぇ。日記廃人になりそうな勢いで読んでますですよ。
    私の日記は読んで面白いものになってるのかなぁ?? 文才無いんで大して面白くないと思うのだが。
    差しさわりのない範囲で具体的な事を書こうと思っているのだが、上手く文章化できないことも多く、
    毎日文才の無さをひしひしと感じています。日本語って難しいなぁ。
    しかし、まぁ、どんな日記であれ継続していなければ意味がないですな。
    ちゃんと毎日更新するように心がけますですよ。それがたとえ1行だったとしても。

【今日の一曲】
  ONE STEP CLOSER / ASIA
    ASIAに関してはヒットチャートに魂を売ったプログレとの評価が一般的ですが、
    私がプログレを聞き始めたのはASIAがあったからでした。
    ASIAから遡ってU.K.を、King Crimsonを聴き、ELPやYesを聴くようになった訳で、
    そういった意味ではASIAの売れ線プログレ路線も全く意味が無かった訳ではないかと思われますですよ。
    だけど今挙げたバンドのLP全部兄貴が持ってたっていう事は、プログレ好きは血の成せる技なのかなぁ。
 

4月14日(木)

なんとびっくり「戦え!ぬいぐるまー!」キャララにて先行CD発売となっ!?
  最近巡回さぼってたんで全然気づかなかったんですが、これは何としても手に入れねば。
  とはいえ休みを取れるような状況ではないしなぁ。一応頑張れば6時半前に会場には入れると思うのだが、
  そこまで残ってない可能性もあるし、ここは誰かに頼むしかないよなぁ。
  今月は児玉姐さんの参加は無いのかなぁ。シンシアが出てるんで可能性が無い訳じゃないけど、
  2日前になっても何の告知も無いという事は、流石に出ないって事なんでしょうねぇ。残念ですなぁ。

  で、はてなアンテナですが、ようやく捕捉された模様。とは言え更新後17時間経ってからダガナー。
  相変わらず児玉姐さんトコ吉田さんトコは捕捉されてないようですなぁ。
  その代わり「さるさる日記」はきちんと捕捉するようになったみたいですが。
  先日行われたサーバー移転の際、何かトラブルとかあったんでしょうかねぇ。

【今週のWWE・Smack Down!】
  ポーリーの後任は何とカート・アングル!!
    RAWで辞職してしまったポール・ヘイマンの後任GMはステファニーなのかなぁと思っていたら、
    何とカート・アングルさんですた。Σ(゚Д゚;) また首の具合が悪くなったんでしょうか、心配ですYO。
    No Way Out以降ヒール路線驀進中でしたので、ヒールの頂点であるGMに納まっても違和感ありません。
    課題は「GM=権力をかざして威張り散らすが、レスラーじゃないので実力行使には弱い」という
    今までのスタイルが通用しなくなることかと。まぁ、カートなら上手くこなしてくれると思いますが。

    で、RAWのくじ引きドラフトでSmack Down!に移籍することになっていたHHHさんですが、
    トレードによりRAWに残留とのこと。……そんなにHBKさんとイチャイチャしたかったんでしょうか。
    代わりにSD!に移籍してきたのはダッドリーズとブックたんですた。
    で、移籍したブックたんですが、「SD!はマイナーリーグだ」と言い放ち、一気にヒールターンです。
    まぁ、レスナー⇒離脱、カート⇒怪我?、ライノ⇒RAW移籍と一気にヒール側の人材が薄くなってしまったので、
    ブックたんのヒールターンも仕方ないと思いますが、何故バカキャラで押さなかったのでしょうか?
    ブックたんのキュートさが一番発揮されるのはバカキャラだと思うんですけどねぇ。しかもズレてるバカの方向で。

    更に、薄くなったヒール側を補強するため、ブラッドショーがキャラチェンジ&ヒールターンしますた。
    APA時代とうって変わって、背広姿で入場です。ファルークを裏切ったのも客席のヒートを誘ってますですよ。
    どうやら「鼻持ちならない株成金」キャラになったようです。
    今度の一人立ちは後がありませんから、成功してほしいですね。第一印象では上手く行きそうな感じですが。

    今週の時点ではベビーサイドがエディ、シナ、RVD、ダッドリーズ、ミステリオ
    ヒールサイドがビッグショー、ブッカーT、ブラッドショー、チャボ、バシャム兄弟ってところっすか?
    ちょっと微妙な感じかも……。まぁ、試合を見せるSD!ですから、クオリティは高そうですけどねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「PC Japan 5月号」
    PC Japanも何でこんな中途半端な時期に出すんでしょうねぇ。競合誌が無くていいのかもしれませんが。

【今日の日常生活】
  アンテナ線と格闘しました。
    我が家には2台テレビがあるのだが、その内の1台は古い14型でアンテナの接続がF型コネクターではなく、
    同軸ケーブルの芯線を剥き出しにして接続する古いタイプなのだな。
    で、そのテレビなのだが、どうも最近映りが悪いと思って確認してみたら芯線が千切れてますた。
    この間、ビデオの配線をいじった時にやってしまったみたいッス。
    しょうがないのでカッターナイフを使って芯線を剥き出しにしようとしたんですが、
    何度やってもポリエチレンを剥く際に芯線も一緒に千切れてしまいやがりますですよ。ヽ( `皿´)ノ
    アンテナ線15cmぐらい無駄にして何とか芯線剥き出しに成功したんですが、
    90年代の日本製のテレビだというのに何故にこんな古い接続の製品作るかなぁ……。
    未だにこんな接続のテレビって作ってるんでしょうかねぇ。

【今日の一曲】
  Up Where We Belong / Joe Cocker & Jennifer Warnes
    「愛と青春の旅立ち」は未だに私の一番好きな映画ですが、何か?

【今日の更新】
  ブランド別作品リスト一覧
    2月に軍さんにメールで教えてもらった98時代の戯画のゲームリストをようやく更新。
    ようやく更新する余裕が出てきたという事です。…この余裕もいつまで続くか判りませんが。(ぉ
 

4月15日(木)

綾波探して西東(嘘)
  こんなものが発売されているなんて全く知りませんでした。_| ̄|○
  おのれ角川、エヴァヲタから搾り取るだけ搾り取ったくせに、まだまだ搾り取ろうと思っていやがりますね。
  角川の策略と判っていたとしても、その掌で簡単に踊ってしまうのは、エヴァヲタの悲しい性ですなぁ。
  LAS&ツンデレマンセーの私としては、綾波よりアスカたんを!!(´Д`)ハアハアという心境なんですが、
  綾波フィギュアの方が売れるという事実の前には沈黙するしかないですよ。(つД`)
  で、7巻のサンタフィギュアが1年以上売れ残っていたという事実を踏まえ、
  今回も簡単に入手できると考えていたんですが、上大岡最大手「あおい書店」には1冊もありませんでした。Σ(゚Д゚;)
  焦って小さな書店を2〜3軒回ったんですが、どこにも置いてません。_| ̄|○
  まぁ、明日はキャララ!でアキバ出張るんで、その時に回収するとしましょうか。
  ゲマ屋あたりで山積みで残ってるでしょう。 ま、アマゾンはまだ扱ってるみたいですからねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「WWEトリビアブック」
  「WWEの独裁者−ビンス・マクマホンとアメリカンプロレスの真実−」
    エヴァ9巻を探している時に見つけたので保護。(ぉ 見つけた時にその場で回収しないとねぇ。
    あ〜、金に余裕がある時期でよかったなぁ。
  「週刊少年『』」
    先週、フジテレビ721でまとめて再放送していたのを見逃したので。(^^ゞ
    結構いい番組だったと思うんだけどなぁ。新シリーズやらないかなぁ。
  「パタリロ西遊記第8巻 / 魔夜峰央」
  「Number No.600」
  「PC fan 5月1日号」

【今日の日常生活】
  熱出て死んでました。_| ̄|○
    仕事が少し楽になって気が抜けたせいか、またまた熱が出てしまいますた。
    布団から立ち上がるとフラフラしやがります。髪切ったのが悪かったのかなぁ。
    とりあえず昼間から薬飲んで寝まくりッス。(-_-)zzz
    夕方になって出歩ける程度に復活したので、下界へ買出しへ出かけ、上記のごとく綾波探して西東。
    結局、帰宅後バタンキューってことになってしまいますた。 何だかなぁ…。

【今日の一曲】
  あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸
    岡村ちゃんの音楽は、最早我が血肉と言えますですよ。
 

4月16日(金)

急な残業でキャララ!欠席。_| ̄|○
  昨日熱出してお休みしたんで、今日は予定外の残業になってしまい、キャララ!に行けませんでした。ヽ( `皿´)ノ
  まぁ、健康管理も仕事の内なんで、急な残業も自業自得なんですけどね〜。
  という訳でひっすいちゃんに電話を入れ、ぬいぐるまー主題歌先行CDの回収を依頼。
  キャラフェスで回収予定。……って、キャラフェスでも売るじゃん!! まぁ、世の中押し並べてそんなもんだ。
  キャラフェスで回るのはlighthueFlying Shineってトコですかねぇ。
  お、キャラフェスOHPでステージ企画のスケジュールが公開されましたな。
  11:50からぬいぐるまぁずのステージが。これは最前列を確保せねば。

  で、はてなアンテナですが、ようやく更新状況反映が通常に戻った様子。
  しかしそれでも吉田さんトコの更新が反映されないのは何故なんでしょう?? 不思議ふしぎ。

【今日買ったソフトもの】
  「リック・フレアー アルティメットコレクション」
    永久保存版!! DVD3枚組で収録時間584分(約10時間)。…って、長!!Σ(゚Д゚;)
    「箒とでも試合のできる男」が織り成すアメプロの真髄を心行くまで堪能するですよ。
    ブラッドレスリングも早めに買わないと売り切れちゃいますね。来週アキバ行ったら保護しましょう。
    フロムザヴォルトはどうしようかなぁ…。HBK全盛期はアメプロ見てなかったから、思い入れないしなぁ。
  「新世紀エヴァンゲリオン第9巻 綾波レイ スペシャルBOX / 貞本義行」
    昨日かったるくてパスした八重洲ブックセンターで売っていたので保護。灯台下暗しって下過ぎてなんだかなぁ。
    ……アスカさんが汚染されてしまいますた。(つД`)
  「魔法先生ネギま!第5巻 / 赤松健」

【今日の日常生活】
  物欲魂炸裂中!!
    先月、先々月と緊縮財政を送った反動か、今週は物欲魂が炸裂しております。
    しかも珍しく生活用品方面での物欲魂ですよ、お客さん。メガネも新調したいし、新しいパジャマも欲しい。
    春秋モノのパンツも買わないとなぁとか思ってますですよ。
    まぁ、PC関係の物欲は先週末に1台分買ったんで収まってるんでしょうなぁ、きっと。
    だがしか、もう暫くしたら腹の底からふつふつと湧き上がってくると思われ。う〜〜ん、業が深いなぁ。

【今日の一曲】
  Tainted Love / Soft Cell
    80年代ブリティッシュインベンション初期の名曲ですよ。
    この曲が作ったビルボードTOP100連続チャートイン記録(43週)はもう破られたんだったっけなぁ…。
    ぐぐれば判るんだろうけど、面倒くさいのでパス。(ぉ
 

4月17日(土)

久々に土日両方休めそうです。
  土日両方とも予定のない週末ってのは1月振りぐらいですよ。
  ここ一月仕事行くか不動産屋行ってるかどっちかでしたからねぇ。
  腰落ち着けてブランド別発売作品リストの更新に精を出したいんですけど、どうなることやら。
  とりあえず今日は家事と久々のマッサージとエロゲのアンインストールで一日終わってしまいました。
  エロゲの再インストールだけでも手をつけたかったんですがねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「二次元ドリームマガジンVol.16」
    colorsファンなら買わないといけませんからねぇ。
    根っからの触手erという訳ではないのですが、
    「堅い女性が怪しげな手段で淫らに堕ちていく」というシチュエーションは嫌いではないですから。(ぉ

【今日のエロゲー】
  結局再インストールすることにしますた。
    メインマシンをWindowsXPとWindows98Seのデュアルブートにすることにしたので、
    エロゲも入れ直すことにしますた。明日どこまでできるかによりますが、来週中に終わらせたいと思ってます。
    引越しに向けた荷物整理もやらんで何やってんだろうなぁ、儂。

【今日の日常生活】
  不動産屋に引越しの連絡をしてきました。
    今のアパートを管理している不動産屋に行って、引越しの連絡をしてきました。
    本来ならもっと早く行くべきだったんですが、前回の更新契約をぶっち切ったので行きにくかったんすよ。(ぉ
    はやり転出の1ヶ月前には連絡入れないと人として拙いですからねぇ。
    さて、後はローン契約&引渡しを残すのみですよ。引越しは5月29日〜30日ぐらいかなぁ…。
    引越し料金を考えると、27・28と休みを取って引越しするのがベストなんですけどねぇ。
    5月中なら休み取れそうだけど、6月入ると厳しそうだからなぁ…。
    まぁ、今回は引越し業者使うつもりなんで多少は楽だとは思いますが。

【今日の一曲】
  Every Little Things She Does Is Magic / Police
    ポリスの中では一番好きな曲です。I Can't Stand Loosing Youも好きなんですけどねぇ。
 

4月18日(日)

寝倒し(-_-)zzz
  色々とやりたい事やらねばならない事はあったんですが、睡魔に負けてしまいました。
  PC関係の作業もデータの退避&ファイルシステム転換(NTFS⇒FAT32)しかできませんでした。_| ̄|○
  Windows Meのインストールまでやっておきたかったんですが、もう寝なきゃいけない時間ですしねぇ。
  それはそうと、そろそろ寝ないといけないんですが、昼寝を満喫してしまった私に
  再度睡魔が降臨してくれるんでしょうか?? 睡眠時間3時間で会社行きたくないなぁ…。
 

4月19日(月)

ドリパ大阪は盛況だった模様。
  ところで上がっているドリパ大阪のレポを読む限りでは今回も関西組はネタ炸裂しまくりだった模様。
  関東組はここまでやる人いないからなぁ。生き様がネタになっている偉人はいますが。(ぉ
  東北のTシャツネタ師の手を借りたとしても関西組にはかないませんねぇ…。_| ̄|○
  ま、キャララ!も欠席してしまったので、周り巻き込みつつ、何かやらないといけないかなぁとは思ってます。
  ……へたれなんでどこまで出来るかわかりませんが、何か考えますですよ。

【今週のWWE・RAW】
  まさかの大番狂わせ。シェルトン・ベンジャミン驚愕のRAWデビュー!!
    今週のRAWのメインイベントはシェルトン・ベンジャミン×HHHですた。
    RAWに移籍して直ぐにメインイベントでHHHさんと対決なんて、ベンジャミン期待されてるなぁ
    なんて思って見てたら、なんとシェルトン・ベンジャミンがHHHに勝ってしまいました。Σ(゚Д゚;)
    試合の組み立てはHHHさんの実力に負う部分が大だと思うんですが、ピンフォールに至る過程も
    それなりに説得力がありました。正にまさかの大番狂わせといっていい結末だったかと。
    HHHさんはPPVでベノワさん、HBKさんと世界ヘビー級選手権試合をやるので
    ベンジャミンと深く関わらないとは思うんですが、ベンジャミンが今後誰とどう絡んでいくのか楽しみですよ。
    しかし売り出すとなるとオリジナルムーブがほしいところですねぇ。どんな技を決め技にするんでしょうか?
  ■今週のジェリコさん愛の劇場
    今日のジェリコさんはハイライトリールでトリッシュさんとマイク対決ですた。
    ジェリコさん最初はあまりトークに切れが無かったんですが、トリッシュのお話しを聞いてから
    ジェリコ節が久々に炸裂しまくりますた。 トリッシュに向かって
    「」だの
    「」だの
    満面の笑みを浮かべ、飛ばしまくりますですよ。今回といい、古のステファニーいびりの時といい、
    ジェリコさん、女に罵詈雑言を浴びせる時が一番活き活きとしてやがります。(・∀・)イイ!
    で、トリッシュに対する侮辱に怒ったクリスちゃん、バックラッシュでのジェリコ×クリスチャン
    ビショフにねじ込むですよ。まぁ規定路線ではありますな。
  ■今週のタジリさん
    これまたRAWに移籍してきたタジリさんですが、スキットの中でコーチマンにミストを吹きかけてしまい
    怒ったコーチの策略でいきなりケインさんと対戦することになってしまいますた。
    コーチと敵対するということはベビー側なんでしょうかねぇ。ヒールの方がタジリを活かせ易い気がするですよ。
    で、試合の方はケインさん相手ということで、流石のタジリさんも試合の組み立てが難しかったらしく、
    タジリさんの試合としてはイマイチの出来かと。まぁ、徐々に慣れていくしかありませんねぇ。
    最後はリング外にいるケインさんにミストを吹きかけ、カウントアウト勝ちを拾うも、
    試合後怒りに燃えたケインさんのチョークスラム2連発を食らい、バタンキュー状態になってしまいますた。
    本当にベビー側で行くのかなぁ…。ちょっぴり不安ですな。
  ■その他
    Backlushの試合が幾つか決定しました。メインはベノワ×HHH×HBKの世界ヘビー級選手権試合で、
    後、エッジの復帰戦となるエッジ×ケインとか、
    ついに決着となるかミック・フォーリー×ランディ・オートンのハードコア形式でのIC王座戦とか
    まだまだ終わらないクリス・ジェリコ×クリスチャンwithトリッシュ・ストラタスとかが決まりますた。
    後はタッグ王座戦と女子王座戦ともう1〜2試合ぐらい。女子王座戦はニディアが抜擢されるんでしょうか?
    今日の試合見た限りでは、もうちょっと精進が必要と思われ。<ニディア

【今日の一曲】
  Boys Jump Midnight / The Street Sliders
    スライダースはいいバンドでしたねぇ。うんうん。

【今日の祝辞】
  ひっすいちゃんサイトリニューアル?
    まぁ、前に比べて日記は読みやすくなったかと。あ、あと遅くなったけど、3万ヒットおめ〜。
    がんがって更新してね〜。
 

4月20日(火)

一応ネタの種は用意しますた。
  横浜の東急ハンズでネタの種を購入。ぶっちゃけ誰もが思いつく二番煎じのネタなんですけどね〜〜。
  まぁ、参加することに意義があると自分を励ましてがんがるですよ。
  日曜日までに種をネタに加工しなきゃいけないんですが、やってる暇あるのかなぁ…。
  早速仕込みに入ろうとしたらプリンターのインクが切れてしまうし、前途多難だな、こりゃ。_| ̄|○
  まぁ、ぼちぼちやってみるですよ。とりあえずPhotoshop使ってあんな事やこんな事をしておかないと。
  同じアホなら踊らにゃ損ですからねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  「TECHGIAN6月号」
    とらのあなでフライングげっとー。寝る前に熟読するですよ。
  「週刊アスキー」
  「ももえサイズ上巻 / 結城心一」
  「ももえサイズ下巻 / 結城心一」

【今日の日常生活】
  エロゲの山、積みゲーの山
    毎日細々とエロゲの再インストールをしておりますが、一体何本あるのか興味がわいたので数えてみたら
    180本ほどありました。 …塵も積もれば山になるんだなぁ…。
    まぁ、積みゲー700本を自認する旦那エロゲ・エンゲル係数90以上(推定)の偉人
    瞬間移動の偉い人に比べれば、ひよっこ同然の所有本数なんですが。(^^ゞ
    去年買ったのが48本で、今年が3ヶ月ちょっとで13本っすか。いいペースですねぇ。
    記念すべき200本目は何になるんでしょうかねぇ。時期としては7月〜9月あたりになりそう…カナ?
    180超のエロゲのうち、プレイ済みソフトは一応100本超えてました。際どかったケドナー。(ぉ
    ……来年には積みゲー100本越えるだろうなぁ…。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Magnetic / Earth,Wind & Fire
    70年代驚異のレコードセールスを誇ったEW&Fの凋落のきっかけとなった曲ですよ。
    個人的には大好きな曲なんですけどねぇ。この曲のプロモビデオがまたクラシカルな未来もので、
    サイバーパンクの匂いのしない時代だったのだなぁと感心しきりでつよ、お客さん。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》