04年5月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

5月1日(土)

はっちゃけ駒オフ。
  私がはっちゃけた訳ではありません。参加者みんなはっちゃけ過ぎですYO!!
  脛毛が眩しいメイドさんsだとか、参加者供出のプレゼントじゃんけん大会だとか、
  参加者の男気あふれるイベントだったなぁと感慨に耽っておりますですよ。
  じゃんけん大会では姐さん供出のプレゼントやら旦那供出のマッドDVDやら
  怪しい品物が続々と供出されましたですよ。もちろん私も怪しい画像を印刷したモノを供出しました。
  ここで局長からサプライズプレゼントが。Σ(゚Д゚;) 前回の駒オフで「売って下さい」とお願いしていた
  「いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃー」が出てきたですよ。o(^o^)o
  前回の駒オフの後、全然連絡が無かったので、まじれすで忙しいからなぁと思っていたので、
  非常にうれしかったです。しかもひっすいちゃんとのじゃんけんに勝てばタdゲフンゲフン……。
  私の周りではWWE話で盛り上がっていました。しかし意外とWWEファン多いですねぇ。
  児玉姐さんがアメプロファンなのは知ってましたが、局長もWWEファンだったとは知りませんでした。

  駒オフは、元々メーカー主催ではなく、FC会員の有志が企画したイベントですから、
  参加者自身が、お客さんとして参加するのではなく、自分たちで盛り上げようという感じだったかと。
  こういうコアなファンがいて、ファン自身が、そのブランドのファンを増やそうと活動しているブランドは、
  ちょっとやそっとじゃ倒れない強いブランドになると思うんですが、
  後は、肝心のゲームの出来ですね。 ま、みりすですから、間違いはないと思うんですが…。
  ゲームはへっぽこでも「がちゅみり」さえ続けば(ぉ
  今の姿勢でゲームを出してくれる限り付いていきますよ〜。

  最後に、乱痴気騒ぎになるのが判りながらも、快く会場を提供して下さったお好み焼き「駒」の店長さん、
  従業員の皆様、本当にありがとうございました。

【今週のWWE・Smack Down!】
  やっぱり第一挑戦者はジョン・ブラッドショー・レイフィールド(JBL)。
    先週発表されたカート・アングルの優秀米国人賞ですが、試合をやったスパスタではなく、
    またwwe.comで最多投票を得たジョン・シナさんでもなく、
    米墨国境で不法入国者退治を行ったジョン・ブラッドショー・レイフィールドさんが受賞しますた。
    ブラッドショー、かなり本気でブーイング受けてます。今回の成金キャラでようやく一人立ちが成功した模様。
    Smack Down!の次回PPV「Judgement Day」まではエディ×ブラッドショーで行くんでしょうねぇ。
    レッスルマニア後のSmack Down!はいろんな意味で壊滅状態なので、
    Summer Slamあたりまでは試行錯誤状態が続くと思われ。
    やはりレスナー離脱、カート負傷欠場が痛いですねぇ。RVDとブッカーTのブレイクが待たれますな。
  ■今週のエディさん
    今週もエディさんの試合がありませんでした。(´・ω・`)ショボーン
    ブラッドショーのキャラ立ちを待たなければならない状態とはいえ、エディさんの試合を見られないのは残念です。
    試合はありませんでしたが、スキットはエディ×カート&ブラッドショーが中心です。
    エディさんは、カートさんから欠場を言い渡されながらも、
    カート・アングルの優秀米国人賞のトロフィーをお手製の偽トロフィーにすりかえたり、
    本物をパイプ椅子で叩き割ったりとか、エディ×ブラッドショーの対決を煽るのに精を出すですよ。
    エディさん、WWE王座戦線級の唯一のベビーとしてがんがってますなぁ。
  ■今週のシナさん
    今日のシナさんは、ダニー・バシャムとの対戦です。今日のジャージは地元サンアントニオスパーズの
    80年代のフランチャイズプレイヤー"アイスマン"ジョージ・ガービンですた。
    提督ロビンソンかと思ったんですけど、渋いところを選びましたねぇ。
    試合の方はバシャム兄弟が得意の入れ替わり戦法でシナを苦しめるんですが、
    最後はファイブナックル・シャッフル⇒FUのコンボでシナさんが勝ちますた。
    シナさん大人気でWWE王座戦線へのランクアップがありそうなんですが、
    長い目で見れば、もうちょっとUS王座戦線でプロレス磨いた方がいいと思われ。
  ■今週のブックたん
    SD!移籍以降ヒール街道まっしぐらのブックたんですが、
    今日はRVDと組んでビッグショー&チャーリー・ハース組と対戦です。
    SD!移籍以降もRVDさんはナチュラルにベビー路線を突っ走るっていて、全く違和感がないんですが、
    ブックたんの方は、今一つヒールチェンジに説得力のないんですよねぇ。
    やはりブックたんはバカで行くべきではないかと。Σd(>ω<)
    試合の方はブックたんの不可解な試合放棄が原因で、
    RVDがビッグショー&ハースに一方的にいたぶられて負けてしまいます。
    ブックたんの行動に激怒したRVDがカートに詰め寄り、来週RVD×ブッカーTの試合が組まれました。
    RVDとブックたん、二人ともRAW時代は世界ヘビー戦線に中々絡めませんでしたが、
    タイミング良く(?)、層の薄くなったSD!に移籍して来たのを機会に、WWE王座戦線に絡んでほしいッスね。
  ■その他
   セオドア・ロング、ジンドラックと組んでスパイク虐め。
    RAW移籍組で話が完結しているところがポイントですなぁ。RAWから移籍してきたスパスタ、
    ヒール側に回されている確率が異様に高い気がするんですが、気のせいかなぁ。
    まぁ、ジンドラックもデュプリーも元々ヒールでしたし、ヒールの方が使いやすいですからねぇ。
   クルーザー級は1試合だけ。
    今日のクルーザー級はチャボ×ノーブルの一試合だけですた。
    今のSD!のメンバーを考えるとクルーザー級2試合に増やした方が面白い試合見せられると思うんですが。
    キッドマン×アキオとかミステリオ×ナンジオとか面白そうなんですけどねぇ。
    まぁ、早急に主力陣(特に若手)のランクアップを進めないといけないという事情はわかるんですが。

【今日買ったソフトもの】
  「PC ANGEL6月号」
  「彼氏彼女の事情第18巻 / 津田雅美」
  「いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃー / すたじおみりす」
    局長、本当にありがとうございました。
    で、みりす関連で、「まじれす!!」オフィシャル通販開始のお知らせと
    時間のムダ5〜ぐでぐで時間のムダ〜の参加受付開始のお知らせがありました。
    局長曰く、「みんな2本買ってくれ!」との事なので、FC会員は覚悟するように。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「モエてん / ケロQ」
  「BODY SCRATCH / STUDiO B-ROOM」
    冬コミで買ったイベントオンリーゲームを2本ともクリアー。両方とも1時間で終わってしまいますた。
    まぁ、イベント限定発売モノなのでこんなもんかと。がんがって積みゲー減らさないとねぇ。

【今日の日常生活】
  マンション下見&明日から帰省。
    明日から帰省するので、駒オフの前に購入したマンションの内装等の写真を取ってきますた。
    ウチの母もすっかり田舎のおばあちゃんなので、写真でも見せて安心させないといけないんッスよ。
    で、いきなり南側の隣地に15階建てのマンションの建設が始まってました。Σ(゚Д゚;)
    スカパー視聴に影響は出ないんですが、日当たりが悪くなりそうでいやだなぁ。
    向かいの部屋には美人OLの入居キボンヌ。美少女大学生でも可。(ぉ

    で、明朝から4日まで帰省しますので、その間は更新されませんのでご了承下さい。
    4日はドリームパーティに参加できる時間に帰ってきたいんですが、どうなる事やら。
    ……っていうか、明日の朝早いんで早めに寝たいんですが、日記更新が……。_| ̄|○
 

5月2日(日)

ローカルな一日
  という訳で帰省中です。私の実家は富士山麓の富士宮な訳なのですが、
  昼食にすがきやの特製ラーメン(390円)を食って、夕飯は富士宮やきそばで済ませ、
  帰り際にすみやに寄ってCD見るという極めてローカルな一日を送りましたですよ。
  で、富士宮やきそばって他のやきそばと違うみたいなんですが、
  この麺や味に馴染んでいる私としては、何故こんな風にもてはやされるのかよくわかりません。(ぉ
  まぁ、地元民なんてこんなもんなんでしょうなぁ。
  しかし、こんなもんでも日蓮正宗と創価学会の争い以降、下降しまくりの
  地元経済の活性化策として機能してくれればめっけもんですな。ここは観光と宗教以外あんまり産業ないからなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「げんしけん第1巻〜第3巻 / 」
    あ〜、これは確かに面白いや。ヲタにしか受けないだろうけど。
    しかしヲタ受けだけのマンガって増えたよなぁ。ドラゴン系がはしりなのかな?
    90年代はヲタであることを停止していたので、よ〜判らんのですよ。
    しかし、今の若いもんは色々な意味で幸せですねぇ。
    儂の若かりし頃はアスキーアートでハァハァしていたんですから。
  「アスキープラスVol.2」
    アスキープラスを読むにつけ、PC-DIYの休刊が惜しまれてしまう訳で。
    アスキープラスはまだましな方なんですが、他のパーツ紹介系雑誌って
    自作の楽しみが伝わってこないんですよねぇ。
    やはり「作る、壊す、直す、楽しむ」というPC-DIYのキャッチフレーズが
    自作の楽しみを端的に表していると思うんですけど、他の雑誌からはあまり伝わってこないんだよなぁ。

【今日の日常生活】
  何もせずにぼ〜っと過ごしました。
    親兄弟にマンション購入の細かいことを説明して、諸手続きの段取りしたら
    やることが無くなってしまいますた。(ぉ
    これだけだったら、帰省するのゴールデンウィークの真っ最中じゃなくたっていいじゃん。
    泣く泣くこのイベントを断念して帰省したというのに。(T-T)
    まぁ、歳を取れば取るほど、浮世の義理に縛られるようになる訳で。
    どうしようもないヲタであっても、というかあるが故に、通常の社会生活は大事にしなきゃいけませんから。
    で、またも兄嫁から「結婚しないの?」とセクハラ?を受けました。(ぉ

【今日の一曲】
  「Shine On Your Crazy Diamond / Pink Floyd」
    ピンクフロイドってここで取り上げてませんでしたよね??
    まぁ、最近は80年代のコンピレーションアルバムばかり聴いてましたから、しょうがねぇっすね。
    ピンクフロイド聴くなら、アルバム通して聴かないと意味ありませんからねぇ。
 

5月3日(月)

見る、寝る、見る、寝る。
  天気が悪かったので、部屋で寝そべりながらリック・フレアー アルティメットコレクションを見てました。
  DVD3枚組、収録時間10時間という大作だったのですが、1日かけて何とか見終わりました。
  途中、何度も寝落ちしてしまいましたが。(^^ゞ
  まぁ、布団に寝そべってDVD見ていれば、寝落ちして当然でしょうなぁ。
  という訳で寝てるかDVD見てるかという一日ですた。

【今日のWWE・リック・フレアー アルティメットコレクション】
  Ric Flair is Ric Flair
    25年前も今もフレアーはフレアーだったのだなぁと感心してしまいました。
    間の取り方とか試合の流れは年を経る毎に上手くなってきているんですが、
    驚くことに25年前のハリー・レイスとの試合去年のHHHとの試合とで、やってる事が一緒なんですよ!
    何時でも、何処でも、誰とやってもフレアーの試合にしてしまうんですから、
    本当に化け物ですね、この親父は。
    まぁ、伊達や酔狂で16回も世界王座には就けませんからねぇ。本当にプロレスの達人かと。

【今日の一曲】
  Jet / Paul McCarrtney & Wings
    ポール・マッカートニー渾身の名作「Band On The Run」のセカンドシングルですた。
    曲としては「Band On The Run」の方が良く出来ていると思いますが、こちらも捨てがたいっすね。
    まぁ、よりポール・マッカートニーらしい曲とも言えるのではないかと。
 

5月4日(火)

またもや、生じゅぴたで(´Д`)ハアハア
  という訳で、実家を早々に出立し、ドリームパーティに馳せ参じましたですよ。
  途中で何だかんだやっていたので、ビッグサイト到着が午後2時になってしまったのは計算外でした。(^^ゞ
  元々ぬいぐるまぁずのステージ時間を1時半からと間違えて覚えてたため、
  まともに行ってもゆっきたん(´Д`)ハアハア On Stageは見られなかったんですけどね〜〜。_| ̄|○
  ステージ終了後、紙袋配っている社長捕まえて、ご挨拶をし、土産を渡しますた。
  で、lightに挨拶した後、ひっすいちゃんはカナリさんとかうなっちさんとかダークサイドエリーさんとお話してるし、
  カイさんは理多さんのステージに行ってるし、特にやる事も無かったので、ぐるっと一回りだけして、
  colors/MOSAICブースの生ジュピタで(´Д`)ハアハアしようとcolorsブースに移動したんですが、
  な、何と、生ジュピタ(うさぎさん&namakoさん)2名の他に生アイたんが増えてますた!Σ(゚Д゚;)
  新人アイたん1 新人アイたん2
  新人アイたん、何と赤のカラーコンタクト使用してます。気合入ってますですよ!!
  生ジュピタ×2 namakoタン(´Д`)ハアハア
  公式コスプレイヤー3名ですよ!! hueも大きくなったんだなぁと感激しきりですがな。
  …って、サンクラのイベントの時も3人いたんでしたっけね。(^^ゞ
  で、カイ艦長が身を挺して整理券を入手してくれた黒木雅弘氏のサイン会に参加し、
  そのままじゃんけん大会まで雪崩れ込みます。で、今日の最前列がキャラフェスの時の最前列
  ほぼ同じようなメンバーだったような気がするんですが、きっと、気のせいでしょうね。(ぉ
  じゃんけん大会ではいつものように惨敗だったんですが、
  終了後に明日のリンたんの誕生日プレゼントとして用意したメロンパンを渡せたので良しとしましょう♪
  早く立派な触手erになれるよう努力するですよ。

【今週のWWE・RAW】
  録画失敗。しかも火曜午後以降の再放送なし。∧‖∧
    今週末はBACKLASHだというのに、直前のRAWを見逃すとは…。
    ここの感想を楽しみにされている、極数名のWWEファンの皆様もがっかりでしょうが、
    誰よりも一番がっかりしているのは私です。_| ̄|○
    先々週、先週は何度もRAWの再放送やったのに、今週はGWだからなのか、
    火曜日午後以降、再放送なしですよ。Σ(゚Д゚;)
    しかも、いつもなら火曜日は12:00〜14:00なのに、今日に限って10:00〜12:00に放送するんですよ。
    HeATもPPV前なのでRAWのダイジェストやらないでしょうし、どうしたもんかなぁ…。
    申し訳ありませんが、とりあえずは不敗亭さんとこでおさらいをして下さい。

【今日のエロゲネタ】
  「ウエイトレス・パラダイス」デモ&体験版公開。
    公開自体は昨日だった訳ですが、帰省していたので捕捉できませんですた。
    本当は体験版もミラーしたいんですが、またアカウント停止されてしまいそうなので、
    デモのみのミラーとさせていただきます。

【今日の日常生活】
  早すぎる引越し祝い。
    技の2号さんから、早すぎる引越し祝いを頂きました。
    ポスター詰め合わせだったんですが、そのセレクションが如何にも軍さんらしくて、一本取られた感じです。
    ダイス・きの「2004.04.23 On Sale」と入ったヤツとか、98年発売のPALETTEの店頭ポスターとか、
    「週刊わたしのおにいちゃん」の書店展示ポスター×2とか、「同級生2」の久美子のポスターとか、
    どうやって入手したんじゃい!!という逸品ばかりですた。
    まぁ、せっかくの頂き物なので、新居に移ったら貼らせて頂きます。その日の内に剥がすとは思いますが。

【今日の一曲】
  This One / Paul McCartney
    ポール、最後の名盤「Flowers In The Dirt」の中の至極の名曲ッスよ。
    ポール・マッカートニーという人は、追い込まれないと本気を出せない人らしく、
    メンバーが逃げちゃったとか、ジョンが死んじゃったとか、
    誰か凄い才能の持ち主と競演したとかで、追い込まれた時でないと傑作が生まれないんですよ。
    「Flowers In The Dirt」作ってる時は、エルビス・コステロにかなり尻叩かれたんでしょうなぁ。
 

5月5日(水)

リンたん、お誕生日おめでとう♪
  今日5月5日は魔法少女アイ2のメイン?ヒロイン、魔法少女リンたんのお誕生日です。
  さっそくうぇぶいろもんのトップ絵がリンたんのお誕生日絵になっています。
  リンたんの胸はもうちょっとささやかな方がいいと思われ。

【今週のWWE・Smack Down!】
  突如ビッグショーが大暴れ。カート負傷?でどうなるの??
    突如組まれたエディ×ビッグショーの一戦ですが、大巨人が「エディに負けたら辞めてやる」と言ったことから
    ビッグショーの引退が掛けられた一戦になってしまいました。
    で、試合自体はビッグショーが一方的にエディを叩きのめす展開になったんですが、
    途中でエディさんのズルしていただき作戦が発動され、ローブロー⇒フロッグシュプラッシュでエディさんが勝利。
    負けて呆然としているビッグショー、エディさんが「Na Na Hey Hey (Kiss Him) Goodbye」と歌うのを聞いて、
    怒り心頭に達してしまいます。バックステージに戻っても怒りは収まらず、
    メイクさんと談笑していたトリーに八つ当たりします。
    更にはトリーの自動車のバックガラス破壊⇒横転と破壊の限りを尽くした後、
    トリーを捕獲し、高所に立てこもってしまいますた。Σ(゚Д゚;) 正にキングコング状態ですな。
    興奮状態のビッグショーさん、説得に来たカートさんも捕獲⇒放り投げのコンボで大怪我を負わせてしまいます。
    カートさん、暫く欠場なんでしょうかねぇ。噂ではまたもや首の手術が必要な状況らしいんですが。
    それはそうと、スマックダウンのGMは誰がやることになるんでしょうかねぇ…。今度こそステフが復帰かなぁ。
  ■今週のエディさん&JBL
    エディさん、先週カートアングルの優秀米国人賞を受賞したブラッドショーを激しく虚仮下ろし、
    今夜王座をかけて戦おうと挑発するんですが、角付きリムジンに乗ってやってきたブラッドショーは
    全米遊説で疲れているので今夜は試合できないと断ってしまいますですよ。
    ブラッドショーの愛国心に甚く賛同しているカートさん、エディ×ブラッドショーの王座戦
    スマックダウンの次回PPV「Jadgement Day」で行うと決めてしまいます。
    更には「そんなに戦いたいなら試合をやれ。相手はビッグショーだ」と大巨人相手の試合を組んでしまうですよ。
    試合の方は上記したとおりエディさんが勝ちましたですよ。
    キャラチェンジ以降、ブラッドショーの試合が無いのが微妙に心配なんですよねぇ。
    ヒール化に合わせて、多少なりとも試合運びが変わるのかなぁ。……変えなきゃまずいだろうなぁ…。
  ■今週のシナさん
    今週のシナさんはチャボさんと試合ですた。チャンビオンVSチャンピオンとの事でしたが、
    US王者×クルーザー級王者じゃ結果は見えているわけですよ。┐(゜〜゜)┌
    二人とも頑張ったんですが、体格差やレスリングスタイルの違いからか、正直、試合にならなかったかと。
    何のためにこの試合が組まれたのか、背景が見えない試合でした。よ〜わからんマッチメイクだよなぁ。
  ■今週のブックたん
    今週はブックたん×RVDの前世界タッグ王者組のシングルマッチですた。
    割と塩味風味のブックたんなんですが、RVDとは手が合うのか、そこそこの試合になったと思うですよ。
    まぁ、試合時間もたっぷり取ってあったので、それなりに説得力のある試合が構築できたんでしょうな。
    5月(日本では6月)のJadgement DayのWWE王座戦はJBLで決まってしまったので、
    その次のPPVではエディさんの王座に挑戦できるようがんがって頂きたい。
  ■その他
   リコ、変態キャラに磨きをかけてSmack Down!登場
    リコ×チャーリー・ハースの一戦だったんですが、ディープキス⇒Tバックパンチラで
    リコがハースを嘔吐に追い込んでリングアウト勝ちという結果ですた。
    リコ、本気で色物で生き残る道を選択したようです。吹っ切れたヤツの試合は見ていて清々しいですね。
   レネ・デュプリー、恋人フィフィと新コーナー開始!
    来週からレネ・デュプリーのコーナーが始まるようです。パイパーズ・ビットやハイライト・リール的なコーナーかと。
    で、本気でフィフィを恋人役に据えるようです。……マジ??

【今日のエロゲー】
  「いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃー / すたじおみりす」
    EXステージで挫折しまくりです。_| ̄|○ 256タッチ、ミス無しは儂には無理ですタイ。
    タイピングに関しては、早打ちにはある程度自信があるんですが、正確さには全く自信がありません。
    いたちょこのタイピングゲームは早さより正確さがモノをいうゲームになってるんで、儂には辛いですタイ。
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    いたちょこをやっていて、マージャンゲームがやりたくなったのでプレーしちゃいました。
    そしたらメインキャラが金田まひるちんだったので、(´Д`)ハアハアしてしまいますた。
    んで、何時でも、何処でも、まひるちんはまひるちんで安心しましたですよ。
    女豹も聞いてみたいけど、やはりまひるちんはロリ声でないとね♪(・∀・)

【今日の日常生活】
  「おはよう」から「おやすみ」まで
    色々とやりたいこと、やらねばならぬことがあったんですが、終日のんべんだらりと過ごしてしまいました。
    今日起きた時にはDVD焼き焼きしようとか古い雑誌片付けようとか考えていたんですけどねぇ。
    SD!見ている時間を利用して、エロゲをインストールしようと思ったのが間違いですた。
    ……結局、何もやらずにエロゲをプレイして一日終わってしまいましたですよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  すべてはこの夜に / 吉川晃司
    吉川晃司って再評価されないんですかねぇ。
    吉川晃司だとかThe Checkersの果たした役割って小さくないと思うんですが。
    そういえば、吉川晃司に限らず日本のロックって再評価されないですよねぇ…。

【今日の祝辞】
  へむへむさん、白&黒先生サイン入りカレンダー獲得おめでとうございます。
    じゃんけんに勝った時の異様な喜び様から、あの人がへむへむさんなんだろうなぁと思っていたんですが、
    やはりそうでいらっしゃいましたか。勝利も見事でしたが、初戦敗退率の高さもまたお見事でした。
    かく言う私はうさぎタン相手に3連勝したことありませんです。_| ̄|○
 

5月6日(木)

ありがとう3万ヒット。
  なんやかんやで何とか3万ヒットまできました。これも皆様のお陰と感謝感激雨霰。
  こんなおバカなサイトでありながら、沢山の人に見ていただいて、私は幸せ者です。(つД`)
  サイト開設約半年で3万ヒットということは、平均200ヒット弱な訳ですな。もうちょっと多いと嬉しいなぁ。
  しかし、メインコンテンツのブランド別発売作品リスト一覧の更新や
  WWEの過去ログやイベントレポの整理も滞っているしなぁ…。もうちょっと何とかしないといけませんねぇ。
  まぁ、出来ることしか出来ないので、おいおいやっていきますですよ。
  積みゲーも崩さないといかんしなぁ。このペースだと今年中に積みゲー100本超えそうだし。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  Sound Tail、恥ずかしげも無く新規プロジェクト始動宣言!
    全くもう、何を考えているのやら。まぁ、色々大人の事情もあるんでしょうけど。
    どんなに魅力的な絵師やシナリオライター抱えていたとしても、
    何度も何度も約束を破ってきたブランドのゲームを買う気にはなれません。
    そして、それをなし崩し的に許してしまう業界&ファンも何とかすべきだと思うが如何。

【今日の日常生活】
  今日も今日とてハード購入。
    前々から買おうと思っていたXVDキャプチャボードを購入。
    価格改定で2万円弱で買えますた。う〜ん、買い控えしていた甲斐がありましたな。
    新居移転後にHDD録画専用機を組む予定なので、そのメインキャプチャボードとして活躍してもらう予定。
    この買い物でヨドバシのポイントが1万円超えました。ポイントで何買おうかなぁ。
    てな事考えていても、結局アウトレット川崎で白モノ家電買って終わりって感じですかねぇ…。
    まぁ、ここで50万ぐらい使う予定なんですが。

    で、そろそろ更新しませんか? と振ろうと思ったら、更新してやがりましたですよ。

【今日の一曲】
  Fanfare For The Common Man / Emerson Lake & Palmer
    私の永遠のNo.1プログレソングでし。できれば「The Best Of ELP」のショートバージョンではなく、
    「Works Vol.1」でのロングバージョンでおながいします。
    Works Vol.1はこの曲と「Tank」以外スカばっかダケドナー。( ̄ー ̄)

【今日の祝辞】
  児玉姐さん、50万ヒットおめでとうございます。
    いつもお世話になっております。体に気をつけて頑張ってください。o(^o^)o

【今日の更新】
  「サフィズムの舷窓〜an epic〜」の応援バナーを貼りました。
    多分気まぐれ♪ まぁ、ライアーさんにはがんがって頂かないと。
 

5月7日(金)

ガチンコキャラバン出発前夜。
  すっかり忘れていたのですが、明日から時間のムダ〜ガチンコ・キャラバン〜が始まるんですなぁ。
  という訳で帰り際にスーパーに行ってきょくちょー山原久稲氏への差し入れを買ってきましたですよ。
  お二人にはまだ生きてゲームを作ってもらわないといけないですからねぇ。
  ……てな事思いつつ買い物してる間に、急に思い出したんですが、5月1日の駒オフの際、
  きょくちょーに「とあるものを焼いて渡しますよ〜」って約束していたんですよ!Σ(゚Д゚;)
  渡すものはDVD−R5枚組になる予定なので、このままでは間に合わない可能性大!
  更には卯月くまるさんにも同じものを渡すと約束しておりました!
  卯月さんと言えば、私と同じくライアー&みりすファンクラブ二股野郎ですよ。
  ガチンコキャラバンに来ないはずないじゃないですか!!(>_<;A
  ……今から泣きながらDVD焼き焼きするですよ。……明日のお昼までに焼きあがるかなぁ…。

【昨夜やったエロゲー】
  「いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃー / すたじおみりす」
    昨夜の最高は138タッチでした。ダメダメじゃん。_| ̄|○
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    現在、10人目攻略中。まだまだ先は長いなぁ…。着実に麻雀下手になっていっている自分を再発見して鬱。
    最近、卓囲んでないからなぁ。

【今日の日常生活】
  睡眠不足で微熱発熱。
    昨夜調子ぶっこいて月雀を午前2時までやっていたので、すっかり寝不足です。
    とある年齢を過ぎた頃から、寝不足になると微熱が出て、鼻水が止まらなくなりますた。
    しょっちゅう鼻風邪引くなぁと思ってたんですが、これが風邪じゃなくて免疫力低下だったんですよ、奥さん。
    寝不足⇒体の免疫力低下⇒体内の各種最近の活動活発化⇒発熱ってな感じなんですかねぇ。
    年を取るとこんな事にも気を使わないと健康に生活できなくなるんですね。
    好きでムダに年齢重ねてきたわけじゃないんだけどなぁ。(ぉ

    で、睡眠不足だというのに、目覚まし時計に頼らずとも、きっちり7時半に目が覚めるところなんざ
    すっかり社畜に成り果てておりますですよ。ふぁっきん!

【今日の一曲】
  You've Lost That Lovin' Feeling / Daryl Hall & John Oates
    80年代洋楽ヲタにとっては、ホール・オーツは特別の存在なんですよ〜。
    80年代初頭のイングリッシュ・インベージョンを生き残ったのには、それなりの理由がある訳なんですが、
    今日はそれを語っている時間がないので、また今度。……今度っていつ!?
 

5月8日(土)

Time Is Money!
  という訳で今日も今日とてアキバに行ってきました。ガチンコキャラバンの出発式というか前夜祭というか、
  兎に角、ライアーみりすの合同イベントですよ、奥さん。
  お昼過ぎまでDVDを焼いていたので間に合うか心配だったんですが、何とか1時半前にメッセサンオー別館に到着。
  告知期間が短かったせいかあんまり沢山は集まってません。2時ちょい前入場開始。この時点で参加者40名弱。
  やはり声優か歌手をゲストに呼ばないとヲタは集まらないのか!?
  そんな事ではイカンと思うのだが、東京のヲタはエロゲイベントに慣れきってるからしょうがないのか?
  やはり与えられ過ぎると贅沢になってしまうし、能動的にイベントを楽しむ姿勢もなくなってしまうのかも。
  決して、ライアー&みりすの人気が低い訳じゃないですよね??
  んで、イベントの方は、Game-Styleの斉藤編集長が司会で、山原久稲氏と紅涙妖魔氏がトークしたんですが、
  サフィズムの舷窓&まじれす!の話はほとんど出ませんでした。(ぉ
  トークのほとんどが今回のガチンコキャラバンについてで、差し入れは各地の名物がいいとか、
  目撃情報の写真の話だとか、完全に手段と目的が入れ替わっているトークでしたよ、奥さん。
  まぁ、今日のイベントに参加するようなコアなユーザーは黙っててもソフト買うだろうから
  セールストークは必要ないし、参加者もダラダラ話を望んでいるんで、これはこれでいいんでしょうねぇ。
  で、トークの途中で、何とゲストがステージに招かれますた。
  ケロQのヤスタカさん、Littlewitchの浅野さん、fengの上様がゲスト(?)で、会場の男密度は上がる一方です。
  どうやらゲストの3人は、山原氏と徹マン打った後、拉致されて来たらしく、どなたも墜落寸前でした。
  その後、ケロQヤスタカさんのイベント失敗談上様の某夜逃げブランドのイベントの黒い話とかで
  大いに盛り上がったんですが、やっぱりサフィズムとまじれす!の話はほとんど出ませんでした。
  最後に差し入れの受け渡しがあったんですが、一番最初の差し入れは「水と塩」でした。Σ(゚Д゚;)
  ただ、おでん缶だとかきなこだとかネタ系の差し入れもありましたが、思いの外まともなものが多かったです。
  私はミネラルウォーター4本、モロヘイヤジュースとSPAMを差し入れましたですよ。
  その後、個人的に局長にDVD−R4枚セットを渡しました。(これが本当の目的だったりする。(ぉ)
  最後に山原久稲氏と紅涙妖魔氏の出発をみんなで見送ってイベント終了となりますた。
  ……しかし、平日の昼間に地方のショップで差し入れあるのかなぁ…。ちょっと心配ですね。

【今週のWWE・PPV BACKLASH】
  Finally, Benoit Has Come Back To Home
    詳細な感想は明日書きますが、全体的に焦点のぼけたPPVになってしまった感じかと。
    特筆すべき試合もありましたが、どの試合も結果としては予測の範囲内に納まっており、
    ビッグなサプライズはありませんでした。(´・ω・`)ショボーン
    まぁ、'04-'05シーズンが始まって最初のPPVですから、しょうがないのかもしれません。
    強いて見どころを挙げるならば、ミックのハードコア戦とベノワの凱旋帰郷でしょうかねぇ。

    それと今シーズンはPPVが2回増えて、年間14PPVになるようです。
    増える2つですが、RAWとSD!のPPVが一回づつ増えるの模様。
    私は14PPVと聞いた時にイギリス特番とオーストラリア特番かと思ったんですが、純粋に2増のようです。
    まぁ、2000年まではWWFとWCWがそれぞれ月1回PPVやってきたんですから、
    それを考えれば、もっと増える可能性は残ってますねぇ。6週間おきに1PPVぐらいが丁度いい感じかも。

【今日買ったソフトもの】
  「I/O 5月号」
    純粋に暇つぶし用。アキバからの帰りの電車で読むものが無かったので、げま屋で購入しますた。
    プログラミングは全くわからないから、チンプンカンプンですた。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    14人終了。後7人となりました。だけど、サイドストーリー21人分残ってるんで、
    計算すると、後半荘35回ッスか! ……先は長いなぁ。

【今日の日常生活】
  DVD焼き焼き。
    昨夜の続きで午前中はず〜〜っと局長と卯月くまるさんにプレゼントするDVDを焼いておりました。
    何とか一人あたりDVD-R4枚に収めることができたので、計8枚ですよ、お客さん。
    手持ちのDVD-Rメディアは安かろう悪かろうの代名詞「SuperX」の4倍速対応メディアですから
    焼きミスが心配だったんですが、なんと8枚とも4倍速で焼けましたYO。Σ(゚Д゚;)
    本当はオーサリングしてチャプターつけて、ラベルも作って渡したかったんですが、
    本当に焼くだけの時間しか確保できなかったので、データDVDのまま渡してしまいますた。
    次回お会いするときにはオマケを作っておきますので、それでご了承下さいませ。

【今日の一曲】
  Tears / John Waite
    ONE HIT WONDERの一人、ジョン・ウェイトさんのセカンドヒットですよ。
    世界的大ヒット曲「Missing You」に比べればヒットしたというのもおこがましいくらいなんですが。
    ジョン・ウェイトの声というのは、線が細い割に色気があるんですよね〜。
    そこが好きでアルバム3枚持ってます。……確か実家にあるはずなんですが、どうだったかな。(^^ゞ
 

5月9日(日)

ヤバイ。まじヤバイ。
  実際の引越しまであと2週間ぐらいとなったんですが、まだ全然部屋が片付いていません。(T-T)
  いい加減片付けを始めないと引越しに間に合わないですよ。ただでさえ荷物多いんですから。
  今週の目標はとりあえず捨てるで望みたいっす。古い雑誌やカセットテープは全部捨てる方向で。
  3000冊のマンガ本と500本のビデオテープ、200本のエロゲは持っていくつもりです。
  引越し業者に見られても何とも思いませんよ、ええ。しかし、それ以外のモノはできるだけ捨てようと思ってます。
  流石に現状の荷物量で引越し業者に見積もりだしてもらう度胸はないですからねぇ。

【今週のWWE・PPV BACKLASH】
  Finally, Benoit Has Come Back To Home
  第一試合 ○シェルトン・ベンジャミン×●リック・フレアー
    誰とやってもフレアーはフレアー以外の誰でもないという事がよくわかる試合でした。
    HBKとかHHHクラスにならないとフレアー以上の試合作りはできないですからねぇ。
    だけど、今日のフレアーは正直イマイチな感じですた。体調悪いのかなぁ。
    ベンジャミンもいい感じで売り出されているうちに上手い間の取り方をマスターしましょう。
    後、オリジナルの決め技がほしいですねぇ。RAW枠でレギュラー張っていくには不可欠かと思われ。
  第二試合 ○ジョナサン・コーチマン×●タジリ
    コーチのプロレスが達者になっていてビックリ。 やっぱりアル・スノーにレッスンしてもらったんですかねぇ。
    結構様になっているんですよ、これが。もともとコーチはガタイがいいですから、中々見応えがありますた。
    しかし、シェインさんとか、コーチにしろ、フロントの人間であっても、リングに上がる以上は
    レスラーと真っ向勝負できるように鍛え上げるってのは、凄まじいプロ意識だよなぁ…。
    試合の方はタジリさんがバズソーキック決める寸前でケイドが乱入し、タジリさんが負けてしまいますた。
    まぁ、タジリさんの腕もあるんでしょうが、タジリさんの技をきっちり受けきったコーチに賞賛を送るですよ。
  第三試合 ○クリス・ジェリコ×●クリスチャン&トリッシュ・ストラタス
    ジェリ×クリの試合ですから、試合自体は見応えのある一戦になりますた。
    しかしながら、ストーリーのポイントはジェリコがトリッシュにどう復讐するかという点にある訳で、
    その点でのカタルシスはあまりありませんでしたね〜〜。お尻ペンペンはあったんですが。
    この展開だとSummer Slamあたりまで決着引っ張るんでしょうかねぇ。
    だけど今のジェリコVSクリスチャン&トリッシュという構図では、
    腐女子の方々はあまり(´Д`)ハアハアできないのではないでしょうか?
    やはりジェリコ萌えなクリスチャンでいてほしかったなぁ。
  第四試合 WWE女子王座選手権 ○ヴィクトリア×●リタ
    相変わらずベビーなヴィクトリアに違和感たっぷりなんですが、どうすればいいでしょうかねぇ。
    ヴィクトリアも前に比べればプロレス上達したと思うんですが、如何にせん、まだまだ感がたっぷり。
    今の女子王座戦線は、トリッシュ不在が予想以上にキツイ状況なんでしょうなぁ。
    ヒール側はモーリー・ホーリー、ジャズとプロレス巧者がいますが、ベビー側にはリタしかいませんからねぇ。
    暫くはヴィクトリアをプッシュせざるを得ない状況が続きそうですな。
    で、試合終了後、モーリーたんとゲイル・キムが乱入し、ヴィクトリア&リタを襲いました。
    次のPPVはこの4人のタッグ戦になるのかなぁ。う〜ん、駒不足な感じ〜。
  第五試合 WWEインターコンチネンタル王座選手権試合
          ○ランディ・オートン×●ミック・フォーリー
    パーマネントに試合ができないミックさんがIC王座に就く可能性は極めて低いので、
    試合結果は見えていたんですが、そこに至る経過は非常に見応えがありました。
    有刺鉄線バッド、イス攻撃、画鋲、ステージからのダイブ
    WWEでできる精一杯のデスマッチを堪能させていただきました。
    「ハードコアレジェンド」ミック・フォーリーの一端を見ることができたかと。
    もう身体ボロボロなんだから、ここまでやる事ないと思うんですが、
    やっちゃうのがミック・フォーリーなんでしょうねぇ。だからファンもいつまでもミックを支持する訳で。
    で、ミックの攻撃を受けたオートンも見事でした。まさか画鋲の山に突っ込む役をオートンがやるとはねぇ。
    間違ってもオートンはハードコア戦を主戦場にはしないと思いますが、
    この若さでハードコアの伝説とPPVでハードコア戦をやったというのは他に換え難い経験ですから、
    将来のWWEを担う逸材として、今後も精進を重ねてほしいですなぁ。
    しかしミック・フォーリー頑張り過ぎだよなぁ。
    シェインといい、ミックといい、トップクラスがこれだけ身体張るってのは半端じゃないですよねぇ。
  第六試合 ●ラ・レジスタンス×○ハリケーン&ロージー
    今日の試合の中では一番(´・ω・`)ショボーンな出来だったかと。両チームともまだまだ精進が足りませんな。
    メインの2試合前という順番も疑問ですねぇ。第二試合がいいとこだったかと思われ。
    まぁ、エドモントンの観客がラ・レジスタンスにBooingしなかったのも盛り上がりに欠けた一因かと。
    何しろカナダですからねぇ。 単純にUSA!USA!とは騒げませんわなぁ。
    で、試合途中でユージンが乱入。試合に絡むのかと思ったら、カスリもしませんでした。Σ(゚Д゚;)
    シナリオ陣はユージン使って何をしたいのか、さっぱり読めません。かなりのプロレス巧者という噂ですが…。
    今のギミックでこんなストーリーでは使い方が難しいと思うんですがねぇ。
  第七試合 ○エッジ×●ケイン
    まぁ今回は単純にエッジさんの復帰を喜びましょう。試合内容は相変わらず微妙な感じでしたが。(ぉ
    以前から塩っぽいという評価しかなかったエッジさんとケインさんの試合ですから、
    そこら辺は踏まえないといけませんね。特にエッジさんは試合勘も戻ってないことでしょうし。
    で、今後エッジさんはどの位置に位置づけられるんでしょうかねぇ。
    流石に、いきなり世界ヘビー級戦線に放り込むって展開は無いでしょうから、IC王座戦線あたりでしょうか?
    ジェリコと組んでクリスチャンと抗争ってのも面白いかもしれませんなぁ。
    ケンカ別れした兄が最愛の人ジェリコにちょっかいを出すのを見て嫉妬に狂うクリスチャン。
    ……全国一千万のWWEファンの腐女子の望む展開だよなぁ、きっと。
  第八試合 世界ヘビー級王座選手権試合 トリプルスレッドマッチ
          ○クリス・ベノワ×●ショーン・マイケルズ×HHH
    今回も30分に渡る大熱戦となったんですが、やはりレッスルマニアほどのカタルシスはありませんでした。
    まぁ、レッスルマニアでのカタルシスが尋常ではなかったので、比べるのが間違いなんですが。
    それにRAWシナリオ陣はHBK×HHHに頼り過ぎのきらいがあって、
    いくら黄金カードでも、これだけ見せられれば視聴者は飽きちゃいますよ。
    ストンコ×ロックのシングルマッチはPPVで4回しかやってないんですよ。
    ここ一番でやってこその黄金カードだと思うんですが、そこのところをもうちょっと考えてほしいなぁ。
    試合の方は、今回はレッスルマニアほどの大流血サービスもなく、満場のベノワコールの中、
    ベノワさんがシャープシューターでHBKからタップアウトを取るという
    カナダ国民のみが200%のカタルシスを得られるシュチュエーションで
    ベノワさんが地元エドモントンで世界ヘビー級王座を防衛しますた。
    まぁ、今回のBacklashは本当にベノワさんのためのPPVだったんだなぁと思いますた。
    で、ベノワさん、次は誰と絡むのかなぁ…。順当に考えればHHHかケインさんだよなぁ。
    HBKのヒールターンを期待したいところですが、望み薄ですよね…。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    ちまちまやってます。……やってる時間ないんだけどなぁ。

【今日の日常生活】
  寝不足で頭痛が痛い。
    ここ3日間の平均睡眠時間が5時間を切っているので、今日は一日中頭痛が酷かったです。
    今日から引越しに向けた大掃除をやろうと思っていたのになぁ…。
    結局、一日中ブランド別発売作品リストの更新をしておりました。ってダメじゃん。_| ̄|○
    真面目な話、いい加減、部屋の片付けを始めないと引越しに間に合わない訳で、
    そろそろ掃除及び不用品の廃棄に本腰を入れようかと思ってます。
    という訳で、日記が簡略化されると思われますので、6月半ばまではご容赦くださいませ。
    今日は早く寝ようと思っていたんだけどなぁ…。

【今日の一曲】
  You Should Be Happy / Steve Perry
    もうスティーブ・ペリーの高音さえでない身体になってしまいました。_| ̄|○
    ボイス・トレーニングとかすれば何とかなるんでしょうが…。そこまでするのもねぇ。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト一覧
    「あ行」「か行」データを更新しました。最新データに更新するのなんて半年振りぐらいかも。
    今回もTron Tronさんのデータを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。m(__)m
    「あ行」「か行」のデータ更新するだけで8時間ぐらいかかってしまいました。
    残りもぼちぼちやっていくですよ。
  ブランド別アンテナ
    ブランド別発売作品リストの更新に合わせて、こっちにも手を入れました。
    新規ブランドや新しいスタッフ日記の追加とかしてます。
    しかし、いつの間にはてなアンテナ、200件以上のページ登録が有料化されたんでしょう?
 

5月10日(月)

ネタなしな日。
  東北には届いているのに、何故横浜には届いていないですか?>挨拶
  一応FCサイトでは「会報第3号は5/13頃」と告知しているので、
  孝輔EX氏のところに届いたのがイレギュラーなだけというのは判っているんですが、嫉妬の炎メラメラですよ。(ぉ

【今週のWWE・RAW】
  予約失敗しちゃった。(^^ゞ
    予約失敗したので、今晩の再放送で補完しないといけません。
    今夜録り逃すと当分再放送無いみたいので、忘れずに録画するように。>儂
    今週はPPV明けということで、当然新しいストーリーが展開するはずなので、見逃せませんですよ。
    ベノワは誰と抗争することになるのかなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    荷物片付けなければいけないはずなのに、何故私はPCに向かって麻雀やっているのでしょう?? (ぉ
    現実逃避もほどほどにしましょう。>自分

【今日の日常生活】
  今日こそ早く寝るですよ。
    結局、昨夜も寝たのが2時過ぎでした。_| ̄|○ 睡眠不足で偏頭痛になってしまいそうです。(嘘)
    今日こそは早く寝たいものですなぁ…。

【今日の一曲】
  MOON CHILD / KING CRIMSON
    何か最近プログレが多いですねぇ。そんな気分なのかなぁ。我が事ながらよ〜判らんですな。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》