04年5月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
 

5月11日(火)

みりすからの手紙
  ファンクラブ会報第3号が今日届きました。運送会社の配達状況が悪く
  「まじれす!」の広報印刷物(ちょっとH)に皺が入っていて、ちょっと鬱。_| ̄|○
  会報読んでいて、くまるさんとか鈴北さんとか駒オフ組がちゃんと投稿しているのを見て感心しますた。
  やっぱりちゃんと盛り上げないとダメだよなぁ。次回こそは何か送るよう考えるですよ。
  他のファンクラブはどうか知りませんが、ライアーやみりすは、メーカーとファンが一体となって盛り上がる
  ためにファンクラブを設置しているんですから、その意を汲まないとファンとしてダメダメな訳ですからねぇ。
  色々と忙しい身の上なんですが、やることはやらないといけない訳で。
  ……なんか、自分の言葉で傷ついてしまった感じ…。_| ̄|○

【今週のWWE・RAW】
  やはり世界ヘビー級王座戦線はベノワ・HBK・HHHの三つ巴路線継続。
    今週のRAWはカルガリー開催ということで、オープニングに登場したベノワさんはステュ・ハートを称え、
    観客もベノワに大歓声を送りますですよ。やはりカルガリーではハート王国健在の模様。
    そこにカナダでは大悪役のHBKが乱入してきたから、観客はヒートアップする一方。
    カナダ人は1997年の秋をいつまでも憶えているようで、今日もHBKに大ブーイングですよ。
    で、HBKは「俺は昔からベノワを認めてきた。だが、お前は1対1でHBKに勝った事がない。」と言い放ち、
    男前にベノワの世界ヘビー級王者に挑みます。地元の期待を一身に集めるベノワさんが断るわけもなく、
    なし崩し的に試合が始まろうかという時に、ビショフさんがやってきて、ベノワ×HBKの試合は認めるが
    今週ではなく2週間後に行うと延期してしまいますた。(´・ω・`)ショボーン
    この決定に対しHHHさんが指を加えて見ている訳はないんですが、
    今日は具体的な動きはありませんですた。来週以降の横槍に期待です。
  ■今週のジェリコさんの愛憎劇場
    前日のBACKLASHに続き今日もクリスチャン×ジェリコの試合がありますた。
    よくよく考えればクリスチャンもジェリコもトリッシュもカナダ出身でしたね。RAWはカナダ人比率高いなぁ。
    試合内容はいつもどおり。ジェリクリの試合は見ていて退屈しないんですが、最近多過ぎの気がすます。
    男女混合戦にしてみるとかタッグマッチにしてみるとかマッチメイクに工夫が必要かと思われ。
    で、今日も今日とてジェリコさんのお尻ペンペンがトリッシュに炸裂するですよ。
    まぁ、これは早速2回目にして定番のムーブになりそうなヨカーン。
    試合も終盤になって、ジェリコさんがウォールオブジェリコでクリスチャンを仕留めようとした時に
    正体不明の巨漢がレフェリーの隙をついて乱入し、ジェリコさんの顔面にビッグブートかまして逃走。
    クリスチャンが押さえ込んでクリスチャンが勝ってしまいますた。
    クリスチャンによると正体不明の巨漢は問題解決人のタイソン・トンコー
    ジェリコ問題を解決するために雇ったとの事。う〜〜ん、新展開ですな。
  ■今週のエボリューション
    まずはオートン君ですが、早速BACKLASHのハードコア戦でミックを破った事を自慢するですよ。
    まぁ、BACKLASHの一戦は自慢していい出来だったかと思われ。この調子で精進してほしいところ。
    そんな鼻高々のオートン君に絡んできたのは、カナダ出身のイケメン(?)エッジさんで、
    「休んでいる間お前を見てきた。お前は才能も自信もあるようだが、俺はお前が気にくわねぇ」と
    これ以上はない言い掛かりをつけるも、オートンは「疲れてるんでやんぴ」と受け付けません。
    それならばとエッジはオートンに殴りかかり、力技で抗争に持っていくですよ。やるなエッジたん。
    殴り合いに発展したところでフレアー&バティスタが駆けつけ、オートンに加勢。エッジを痛めつけます。
    ベノワさんがエッジ救出に駆けつけるんですが、最後に大御所HHHがやってきてベノワをペディクリー葬。
    最後の最後にビショフが現れ、今夜フレアー&バティスタ組×ベノワ&エッジ組の試合を組むから、
    そこで思う存分痛めつけろと何だかよく判らない理屈でその場を収めてしまいます。
    で、メインで行われたフレアー&バティスタ組×ベノワ&エッジ組の世界タッグ王座選手権ですが、
    当然のようにセコンドについたHHHがベノワの邪魔をして、ベノワ&エッジ組が勝ちきれない展開となります。
    業を煮やしたHBKさんが颯爽と乱入するですよ。どっちの加勢をするのかと思って見ていたんですが、
    HHHのアゴにスイート・チン・ミュージック一閃。100人中90人が納得し、10人がため息をつく結末ですな。
    HHH墜落とほぼ同時に、エッジのスピアーがバティスタに炸裂し、そのままカウント3で、
    なんとベノワ&エッジ組が世界タッグ王者になってしまいますた。Σ(゚Д゚;)
    二冠王者は2001年のストンコ以来ですよ! こりゃまたベノワさんに大盤振る舞いですなぁ。
    HHHの世界ヘビー級王座に続き、フレアー&バティスタのタッグ王座も失ってしまったエボリューション、
    今後どう展開させていくんでしょうかねぇ…。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんは、BACKLASHで乱入かましたギャリソン・ケイドとの対戦ですた。
    さすがに2m、120kgが相手では試合を組み立てられず、終始ケイドのペースでの試合になってしまい、
    最後はムーンサルト誤爆からケイドのショーン・マイケルズ張りのフライング・エルボーを食らい
    カウント3で負けてしまいますた。う〜ん、ケイドの売り出しに一役買った感じですな。
    コーチとの抗争もケイド売り出しの一環だったのかなぁ…。
  ■今週の(つるつる)モーリーたん (´Д`)ハアハア
    今週は金髪のウィッグをつけてヴィクトリアとの女子王座選手権に臨みます。
    試合途中でウィッグが取れてしまった事でモーリーたんがぶち切れてしまい、
    モーリーたんがヴィクトリアにチョーク攻撃。モーリーたんは反則負けになってしまいます。
    現在の自毛は五分刈りよりちょっと長め、シンニード・オコナー程度の長さになりますた。
    どうやらモーリーたんの髪の色はブラウンらしい事が判明しますた。
  ■その他
   マット&リタ復縁の兆し
    最近今ひとつパッとしなかったマット・ハーディVer.1ですが、リタさんと復縁の目が出てきますた。
    バル・ビーナス&リタ×マット&ゲイル・キム戦にケインさんが乱入したんですが、
    ケインさんがリタを標的にしようとしたのを見たマットさん、男前にもケインさんに襲い掛かるですよ。
    当然、ケインさんにボコられてしまうんですが、ケインさんはマットをボコって満足したのか
    リタに手を出さずに火柱を上げてしまいました。 マットさん、更なるキャラチェンジでしょうか?
    珍しいことにコーナーで丸まって怯えているリタが可愛く見えましたですよ。エラが隠れていたからでしょうか。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
  「月華 / 内村かなめ」
    宙出版の月姫アンソロ本をまとめたものです。キャラが可愛らしくて好きです。

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    今日も今日とてちまちまと。一日1キャラぐらいのペースならなんとかってとこですかねぇ。

【今日の日常生活】
  久々に熱発でダウン。
    寝不足から抵抗力が低下し、ついに今朝は起きられませんでした。何だか本末転倒ですな〜。
    抜けられない会議があったので、薬飲んで昼まで寝て、お昼から出社しましたですよ。
    どーも最近調子が狂ってる感じがするですよ。一発気合入れないとダメかしら。

【今日の一曲】
  Surrender / Cheap Trick
    今日の小ネタ。「Cheap Trickは、米語のスラングで安マ○コという意味である。」
 

5月12日(水)

上司に連れられJリーグ観戦。
  仕事の慰労だといって横浜Fマリノス×清水エスパルス戦に連れて行かれますた。
  試合結果は1−1の引き分けだったんですが、正直、マリノスが勝ちを逃したゲームだったかと。
  試合の方なんですが、選手の質、量、更にシステムで勝るマリノス対運動量でカバーするエスパルスという構図。
  試合経過だけ追うとロスタイム寸前に数的優位にたったマリノスが何とか追いついたように見えますが、
  終盤に入ればエスパルスの運動量が落ちるのは判っている訳で、マリノスはサイドチェンジを多用し、
  エスパルスの首を真綿で締めるような攻撃をしていれば、今日も余裕でマリノスが勝っていたと思うんですがねぇ。
  まぁ、格上のマリノスとアウェーで対戦して、引き分けだったんだから、エスパルスとしては上出来でしょう。
  土曜日に首位ジュビロと対戦するマリノスとしては、今日のエスパルス戦は勝たなければいけない試合だった訳で、
  今日の引き分けは負けに等しいかもしれませんねぇ。
  しかし、今日の試合は見ていて予測がズバズバ当たって爽快でした。
  予測できなかったのは前半終了間際のアラウージョのゴールだけでしたよ。
  あのゴールは試合の流れを全く無視した見事なゴールだったかと。

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    なんとか来週前半ぐらいまでには終わらせたいと思っておりますですよ。

【今日の日常生活】
  サッカー観戦後、居酒屋に拉致られました。(T-T)
    まぁ、チケットもビールも奢ってもらったので、人として2次会にも付き合わないといけない訳で。
    上司の奥さんにも仕事で世話になってるし、大学のサークルの大先輩なので逆らえないってのが辛いなぁ。
    今日も早く寝たかったんですけどねぇ…。

【今日の一曲】
  Born To Run / Bruce Springsteen
    これもまたKing Of Rock'n'Rollな訳ですよ。久々にカラオケで絶唱したいもんですなぁ。
 

5月13日(木)

終わらん!
  色々と立て込んでいる訳で。 仕事も部屋の片付けも積みゲーも片付く気配がありません。_| ̄|○
  今日の午後も休暇を取って部屋の片付けに勤しむ予定だったんですが、
  特命の仕事に感けていて放っておいたルーチンワークを急かされたため、急遽休暇取り消しという体たらく。
  更には別件で急な会議が舞い込んできたため、明日の午前中の休暇も取り消しですよ。Σ(゚Д゚;)
  明日はガチンコキャラバンが横浜に来る日でつよ!! あ〜、もうどうしてくれよう!!
  仮病使って病欠しようかなぁ…。 ……何とか行く方法がないか考えるですよ。
  12時半ぐらいまで横浜駅周辺にいてくれるとありがたいんだけどなぁ…。

【今週のWWE・Smack Down!】
  欠場カートの代役で、ポール・E・デインジャラスリー電撃復帰!
    カートGMは先週ビッグショーに突き落とされたため今週はお休みです。…って、生き延びたんですか!
    まぁ、首の古傷の調子がまたよろしくないようなので、手術するんでしょうかねぇ。
    という事で、辞めたはずのポーリーが1日限りのGMとして復活してきましたですよ。Σ(゚Д゚;)
    早速RVDに「お前はECWの名を汚している」だとかダッドリーズに
    「お前たちはECW時代のモノマネに過ぎん」とかECWの栄光を盾にベビーをこき下ろすですよ。
    「世間を騒然とさせることをやってみろ」というポーリーの煽りにダッドリーズが反応し、
    いきなりRVDをボコボコにしてしまいます。…ってヒールターンさせるにしても急すぎだろ、ヲイ。(ぉ
    まぁ、今のSD!はメイン以外の軸が見えにくくなってますから、キャラをはっきりさせるのはいいんですけどねぇ。
  ■今週のエディさん
    今週のエディさんは、ポール・EとJBLの画策により、
    ヒールターンしたばかりのダッドリーズとのノンタイトルマッチを組まれてしまいますた。
    ダッドリーズといってもハンディ戦ではなく、ダッドリーズのいずれかとの対戦で、
    ババ・レイ、ディーボンどちらかは試合開始までわからないという展開です。
    リングインとともにババ・レイが相対したので、ババ・レイが相手と思ったエディさんがそちらを向くと、
    本当の相手のディーボンが後ろから奇襲と実にクラシカルな展開。
    現役随一のテクニシャン、エディさん、今ひとつ華のないディーボンを上手くリードして試合を作って行きます。
    ディーボンもプロレスは達者なんですが、やはり華に欠けますな。……このままタッグで終わっちゃうのかなぁ。
    とはいえ史上最高とも言える名タッグチームな訳ですから、十分過ぎますですね。
    で、リングサイドにババ・レイがいれば、エディさんにちょっかい出すのがお約束というもので、
    リング外のババに気を取られたエディさん、ディーボンに丸め込まれて、カウント3を奪われてしまいますた。
    まぁ、ノンタイトル戦と聞いた瞬間、エディさんの負けを確信しましたが。(ぉ
    で、ディーボンに負けてあっけに取られているエディさんに、またもやJBLが奇襲をかけるですよ。
    今日はパワーボム⇒クローズラインフロムヘルのコンボでKOです。
    BACKLASHが終わったんで、SD!もJadgement Dayに向けて動き出したみたいです。
  ■今週のJBL
    ついにJBLのヒールターン後の初試合がありますた。相手はグラン・ルチャドールなるマスクマン。
    メキシコチャンピオンを自称し、怪しげなベルトを巻いております。中身はポール・ロンドンあたりかと。
    で、注目のJBLさんの試合運びですが、基本的にはAPA時代と同じなんですが、
    荒々しさが少なくなり、人を小ばかにした笑みを絶やさないとヒールっぽい試合運びができていました。
    まぁ、まだまだ成長の余地はありますが、少なくとも今までの一人立ちよりは上手く行きそうな感じッス。
    最後はラストコール⇒パワーボム⇒クローズラインフロムヘルのフルコースでピンフォールですた。
    昔からブラッドショーの技って、一つ一つが重くて、実に痛そうに見えるんですよ〜。
    まぁ、それがあるから試合運びが上手くないブラッドショーが抜擢され続けるんですけどね。
  ■今週のブックたん
    先週まで「SD!なんざマイナーリーグだ」と言い続けたブックたんですが、
    微妙に軌道修正が図られ、「俺様はRAW時代からスターだったが、SD!に移った今はメガスターだ!」と
    勘違い野郎路線に進む模様。まぁ、暫く試行錯誤かもしれませんねぇ。
    で、いい気になって「アメリカで一番有名な男になってやるぜ!」と言ったところで、リングが暗転し、
    鎮魂の鐘が鳴り響きますですよ、お客さん。Make You Famousって事カナ?事カナ?
    鐘の音が何を意味するかよく知っているブックたん、あたふたと客席を通って逃げ出すですよ。
    とりあえず、Jadgement Dayはアンダーテイカー×ブッカーTって事なんでしょうねぇ。
  ■今週のシナさん
    先週のSD!で告知したとおり、レネ・デュプリーがパイパーズビットまねっこのカフェ・ド・レネを開き、
    トリーを「お前はアメリカ女性の悪い所を集めてた女だ!」と罵倒しているところに、颯爽と乱入するシナさん。
    すっかりベビーが板についてますですよ。で、そのままチャボ親子とのハンディ戦に突入。
    今週もいい感じでシナさんがチャボ親子を圧倒します。目立ちませんがチャボの受けは賞賛すべき出来かと。
    やはりゲレロ家はプロレスの何たるかを熟知しているようです。かくありたいものですな。
    最後はファイブナックルシャッフル⇒FUでチャボ親子をKOしたシナさんですが、
    乱入したきたレネ・デュプリーがシナの背中を鉄柱に打ちつけ、チャボさんが押さえ込んでカウント3。
    Judgement Dayはジョン・シナ×レネ・デュプリーって事なんでしょうねぇ。
    まぁまぁ悪くない組み合わせかと。……しかしSD!も人材難ですなぁ。
    テストたん&BPPあたりをSD!に移籍させるべきかもしれません。
  ■その他
   ●リコ、変態キャラでプチブレイク!?
    変態キャラで徹底的に売り出すためか、なんとWWEタッグ王者になってしまいますた。
    スコッティ&リキシの王者組×チャーリー・ハース&もう一人というタッグ王座戦だったんですが、
    そのもう一人がリコで、試合はリコ大暴れの展開になりますた。
    ……決してプロレスで大暴れした訳ではないんですが。(ぉ
    ハースがスティンクフェイスを受けそうになった時、自ら喜び勇んで身代わりになったり
    スティンクフェイスを受けた唇でスコッティにキスしたりとかやりたい放題です。
    スティンクフェイスを受けて恍惚の表情を浮かべたスパスタを初めて見ましたYO!
    リコさんにはこのまま徹底的に変態キャラで突っ走っていっていただきたいと思いますた。

【今日のエロゲネタ】
  延期&延期
    5月21日発売予定だった巫女さん細腕繁盛記ダイス・きが延期ですって、お客さん。
    巫女さん細腕繁盛記は6月25日へ1ヶ月延期で、ダイス・きは5月28日へ1週間の延期ですがな。
    巫女さん細腕繁盛記の方は、ソフマップで予約しているんで延期しても不都合ないんですが、
    ダイス・きはメーカー通販申し込んでいるんですよ、これが。
    5月28日と言えば、私が引越ししようと目論んでいる当日な訳で。(ぉ
    引越し業者がバタバタと作業している間に荷物が届くわけですよ、多分。……どうしたもんですかねぇ。(苦笑)
    かといって新しい住所に届けて貰っても、誰もいない可能性高いし、バタバタしてるのは一緒だしなぁ。
    もう1〜2週間発売延ばしてもらえませんか??(ぉ
    ……ここまで書いて気づいたんですが、5月28日まで後2週間しかないじゃないですか!!Σ(゚Д゚;)
    やヴぁい。マジやヴぁい。 ……絶対、部屋の片付け間に合わねぇ〜〜。∧‖∧

【今日買ったソフトもの】
  「Number」

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    くそう、中々まひるちんのキャラに出会えない…。
    そうか、1人2キャラでファティマは攻略済みだから、えみるしか残ってないのか!!
    えみるはラスボスだから、最後にならないと出てこないんですね。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  縞パン刑事ツンデレ派。(意味なし)
    5月と言えば修学旅行の時期な訳で、おされな観光地の横浜関内にも修学旅行生はやってくるですよ。
    私服許可の学校も増えているとはいえ、多くの学校はまだ制服で行動しており、
    この時期は横浜一のビジネス街である関内にミニスカ姿の女子高生が溢れる
    というミスマッチが起こるんですよ、奥さん。
    幸いなことに私の仕事は定期的に山下公園近くの事務所に書類を届ける必要があり、
    事務所への往復の間、修学旅行生の太ももに(´Д`)ハアハアしるということができるわけですよ。
    という訳で、今日も(´Д`)ハアハアしつつ書類を事務所まで届けに行ったんですが、
    不意に折からの強風が、修学旅行生の短いスカートをまくりあげたですよ!Σ(゚Д゚;)
    白、プリント柄そして水色の縞パンですた。……グッジョブΣd(>ω<)
    マンセー! 縞パンマンセー!! 水色の縞パンマンセー!!
    たとえそれが3次元であっても水色の縞パンは素晴らしいじゃあ〜りませんか!?
    いやぁ、今日は久々にいいものを見せていただきました。
    ブレザータイプではなく、セーラーだったのもポイント高かったですね♪
 

5月14日(金)

昼休み中に遭遇成功。
  いよいよガチンコキャラバンが横浜に到着する日になったんですが、
  困った事に今日も今日とて仕事です。(当たり前です) 幸いなことに横浜到着時間11時という事は、
  今までの例を考えれば昼過ぎぐらいまで横浜駅周辺のエロゲショップを回っている可能性が高い訳ですよ、奥さん。
  という事で、昼休みのチャイムが鳴ると同時にタクシー飛ばして横浜駅へGO!(ぉ
  って、差し入れ買っていなかったので、関内駅で横浜名物「シウマイ弁当」by崎陽軒を購入。
  ひねり無くて申し訳ない。m(__)m ネタひねってる時間的・精神的余裕が無かったんです〜。_| ̄|○
  で、12時10分過ぎに岡野交差点着。横浜での営業はソフマップメロンブックスと回ると予想し、
  メロン目指して歩いていると、ダイエー裏で無防備に歩いている紅涙妖魔氏と山原久稲氏をハケーン!!
  って、到着して3分で発見かよっ!! 探し回る事になると思っていたんで、ラッキーですた。
  
  紅涙妖魔氏と山原久稲氏
  
  どうやらメロンを出て、とらに向かう途中だった模様。とりあえず写真撮って、シウマイ弁当渡してミッション終了。
  携帯、カメラ付に替えといてよかったのぉ。
  今日は職場の歓送迎会だったので、町田や厚木に行けなかったのが非常に残念です。
  まぁ、「ただいま帰ってまいりました」イベントがあるようなので、そっちに期待しましょう。…って、行けるの、儂?

【今日買ったソフトもの】
  「PC JAPAN 6月号」

【今日のエロゲー】
  「月雀 / フェアリーテイル花月組」
    何とかベッキー⇒えみるたんと連勝し、エンディング到着。一応全キャラ攻略できたので、月雀は終了です。
    エロ麻雀ゲームとしては普通の出来でした。もう少し頭良くても良かったかなぁという感じ。
    エロ麻雀ゲームの売りと言えば多彩な原画家陣な訳で、そちらの方もまあまあでした。
    1キャラあたりHCG3枚だったんですが、欲を言えばもう1枚づつ欲しかったッス。
    後、メッセージウインドウに各キャラの表情アイコンが出るんですが、各アイコンが結構面白かったので、
    表情アイコンのアルバムモードがあるとより良かったかと。

【今日の日常生活】
  またもアカウント停止。
    夜10時ぐらいにいきなりアカウント停止を食らってしまいました。
    前回は帯域占用が理由だったんですが、今はそんなに帯域を占用してしまうようなモノは置いてないので、
    鯖屋に確認してみたら、現行コースではダウンロード専用ファイルを置く事自体が規約違反らしいっす。
    という訳でダウンロード専用ファイルが置けるコースへ移行することにします。
    ……鯖料金が倍増するケドナー_| ̄|○ そっちのコースは転送量に応じた従量制なんですよ、これが。
    流石に鯖に万/月も金かけられねぇッス。月20GB以下に抑えられればそこそこの料金で納まるんですけどねぇ。
    まぁ、技術が無い人間が色々な事をしようと思ったら金かけるしかないのはしょうがないよなぁ…。

【今日の一曲】
  Don't Talk To Stranger / Ric Springfield
    リック・スプリングフィールドさんは今も俳優やってんでしょうねぇ。
    俳優の歌としては割とまともに仕上がってましたなぁ。ヒットした曲も多かったし。
 

5月15日(土)

怒られちった。(ぉ
  法事と廃車のために帰省してたんですが、軍さんに「何やってんですか!」と怒られてしまいました。
  「引越し、間に合うんっすか!?」「う〜ん、間に合わないだろうなぁ…。」ってな
  どっちが当事者かわからない間抜けな会話もありましたですよ。(^^ゞ
  とりあえず5月28日(金)引越し実施で確定の赤ランプです。当初通り引越し業者を頼む予定。
  今週金曜日に休みを取って、金・土・日の3日間で一気に形をつけたいと思っております。
  と、いう訳で今週末のイベントは全欠席という事になりますので、ご了承ください。
  問題は莫大に発生するであろう廃棄物をどう処理するかだなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「ウエイトレスパラダイス / light」
    Lightの今年2発目。まだ後4本も控えてるですよ。修正ファイルがあるので、後でDLしておくように。>儂
    「Dear My Friend」はどうしましょうかねぇ…。正直、ちょっと微妙かも。
  「マヴラブ / age」
    DVD版が出たためか、CD版が在庫調整価格で販売されてたんで、捕獲しておきました。
    やヴぁい、また積みゲー率が上昇してしまう…。積みゲー率50%突破は阻止しなくては。
  「DISCOVERY CRIMAX 2001 / DISCOVERY」
    某社もこんなん出してくれませんかねぇ。(ぉ
  「愛慾のエプロン / アウトバーン」
    うぅ、18禁同人には手を出さないようにしていたんですがねぇ…。
    もとぬきさんの日記を読んでいて、どうしてもほしくなって、とらで購入していまいました。(^^ゞ
    たがが外れないように自制しなくては…。

【今日の日常生活】
  さらば、アベニール。
    上でもちょこっと書いたんですが、この土日は帰省していました。理由は法事と廃車です。
    引越し先では駐車場が確保できなかったんで、アベニール君を廃車にすることにしますた。
    本気で探せばあったんでしょうが、2〜3月に1回乗るかどうかの車に、駐車場代3万円は払えないです。
    という訳で8年間乗ったアベニール君とも今日でお別れです。
    スキーに、帰省に、デートに大活躍してくれたアベニール君、今までありがとう。
    パソコン買ってから乗る回数が激減してしまったのは、申し訳なく思ってますですよ。
    8年間で4万キロも乗ってあげなくて本当にゴメン。だが、君のお陰で色々と楽しい想い出ができたよ。
    ありがとうアベニール君、安らかに眠ってちゃぶだい。(-Λ-)

【今日の一曲】
  瞳の中の少年 / 種ともこ
    80年代中盤の作品だけあって、流石に今聴くとアレンジがアレですなぁ。
    種ともこトリビュートとか出てないっすかね。
 

5月16日(日)

引越しに向けた作業開始。(ようやく)
  ようやく作業開始しました。最初は見積依頼でしたが。…やっぱりダメダメじゃん。
  来週金曜日の引越しを依頼して受けてもらえるんでしょうかねぇ? 特急料金取られるとかは無いですよね??
  火曜日に休み取って、住民票移して、ローン組みに銀行行くことになりました。
  それが終わって、27日に最終確認⇒鍵の受け渡しやれば、ようやく事務手続きが終了ですよ、奥さん。
  いやぁ、急いでいた割に長々と掛かってしまいましたなぁ。連絡待ちの期間が異様に長かった気がしますが。(ぉ
  問題は実際の引越し作業になる訳ですが……。……いや、何もしてない訳じゃないですよ?
  一応、捨てられるものは捨て始めている訳で。課題はいつもは捨てないモノをどう捨てるかという判断かと。
  ここに来る以前に撮ったビデオテープは全部捨てようかなぁ…。もうカビ生えてるかも知れないし。(ぉ
  20年弱前に録画した「夕焼けニャンニャン」とか、もう見ないよね。<自分。

  あ、それから鯖変わりました。鯖屋は以前と変わらないんですが、コース変更をして、
  ダウンロード専用ファイル設置可のマルチメディアコースに移行しますた。
  帯域占有の問題も解決できそうなので、今度は体験版置いても問題ナッシング!っすよ。
  まぁ、その分金が掛かる訳ですが。 とりあえず「まじれす!!」の体験版は設置しますですよ。
  体験版のWeb配信をすればの話ですが。

【今日買ったソフトもの】
  「PC fan 6月1日号」
    帰りの新幹線での暇つぶし用に購入。本当に1時間で読み終えてしまいますた。

【今日の日常生活】
  頼みの綱は「焼きそば」
    久々に富士宮の駅前商店街まで出張ったのですが、想像以上に寂れておりました。
    はるか昔、私の高校生時代と比べると見る影もございませんでした。Σ(゚Д゚;)
    まぁ、私も年に数回帰省しているんですが、駅前商店街で買い物した記憶はないですからねぇ。
    私も買い物は、ほとんどバイパス沿いか市街地北側の郊外型店舗で済ませてしまっていますから、
    駐車場の少ない駅前商店街が寂れてしまうのは、どこの地方都市でも同じ状況なんでしょうね、きっと。
    何しろ不況に強いパチンコ屋まで潰れてましたからねぇ。多少なりとも元気があるのは、焼きそば屋だけかと。
    ようやく富士宮やきそばもそこそこメジャーになりつつあるようで、結構繁盛しているようです。
    富士宮出身者としては、ラーメンの街喜多方、ギョーザの街宇都宮を目指してがんがってほしいですなぁ。

【今日の一曲】
  You Ain't Drinking Enough / Don Henley
    ドン・ヘンリーの声って、どうしてこんなに物悲しいのかなぁ。
    この物悲しい声が、ホテル・カリフォルニアがあれだけ売れた要因の一つではありますな。

【今日の祝辞】
  孝輔EXさん、1万ヒットおめでとう♪
    北の鎮守として今後もがんがって下さい。日記は更新毎に読んでるですよ。( ̄ー ̄)
    黒地に青字はちょっと見にくいので、「royalblue」ぐらいでおながいします。
 

5月17日(月)

巫女さんで行こう!
  昨日の日記で書き忘れていたんですが、横浜への帰り際に富士山本宮浅間神社に寄りました。
  エロゲヲタであれば神社に行ったら巫女さん見物を忘れてはいけない訳ですよ、奥さん。
  さすが全国1300社以上の浅間神社の本宮です。そこには見目麗しく清楚な感じの巫女さんが!!
  グッジョブ、グッジョブです。Σd(>ω<) どうして儂は写真を撮らなかったかなぁ…。_| ̄|○
  この夏、富士山麓に遊びに行く機会があったら、浅間神社へLet's Go!っすよッ!!
  ついでに富士宮やきそばでも食べるが吉かと。

【今週のWWE・RAW】
  何とタジリさんの対戦相手がHHH!!
    え〜、詳しくはまた明日という事で。(^^ゞ

【今日のエロゲネタ】
  児玉姐さん、キャララ!東名仙参戦決定。
    姐さんすいません。引越し忙しくて行けません。また来月という事でよろしくおながいします。
    御園生メイメイが参加するイベントってキャララ!、Gee-Storeトークライブのどっちなんでしょう??
  がっちゅみりみり放送局第48回放送公開。
    放送の中でアケミの中の人が言ってましたが、「まじれす」もう収録終わってないと間に合わないよなぁ。
    6月18日発売という事は、6月8日にはマスター上がってないといけない訳で。
    という事は、あと3週間しかないですよ!! ……儂の引越しといい勝負だな!
    本当にこの時期に局長が全国行脚していて良いんでしょうかねぇ…。
    で、6月18日にメイメイ&上戸琉さんがアキバでコスプレって本当なんでしょうかねぇ。
  うぇぶいろもん更新。春のイベントレポ完結。
    何気に広報ジュピターのTOP絵が可愛くて好きです。やっぱりランブリング行きたかったなぁ。
    なんか入場時大混乱だったらしいっすけど。今回のレポは写真が多いですねぇ。
  ガチンコキャラバン、ゴール間近。
    ゴール間近だというのに、思いがけないトラブルが発生したですよ。Σ(゚Д゚;) 
    まぁ、思いがけない出来事だからトラブルな訳なんですが。何とか解決したようなので、良かった良かったと。
    いよいよ明日の小倉・福岡で長かったガチンコキャラバンも終わる訳なんですが、
    二人とも本番(マスターアップ)は帰京後に控えているので、引き続き身体に気をつけてがんがって下さい。

【今日買ったソフトもの】
  「電撃姫6月号」
    light特集があったのを思い出して急遽購入。電撃姫って買うの初めてですがな。
  「MELTY BLOOD 公式攻略ガイドブック / Studio DNA」
    MELTY BLOODって格ゲーなんすよねぇ。腱鞘炎が酷いので、シューティングとか格ゲーやれないんだよなぁ。
    …7月以降、甥っ子に代わりにやらせましょうかねぇ。

【今日の日常生活】
  何を捨てよう…。_| ̄|○
    雑誌類のほとんど、ビデオの過半数&衣類の多くは捨てていこうと思っているんですが、
    それでも荷物が減りません。やはり3000冊以上の書籍(ほとんどマンガ)がネックだよなぁ…。
    ヲタの悪い癖で、週刊アスキーとかエロゲチラシとか、使う予定もない物を死蔵しております。
    そういったものは、引越しでもない限り捨てる踏ん切りがつかないんですよねぇ。
    あと1000本のカセットテープも泣く泣く廃棄しましょう。ま、必要なら、また借りればいい訳だし。

【今日の一曲】
  Spinning Wheel / Blood,Sweat & Tears
    Blood,Sweat & Tearsの最大のヒット曲です。印象的なイントロは誰しもが聴いた事があると思われ。

【今日の更新】
  右側のリンク欄をちょこちょこっと修正しますた。
    購入したエロゲやらリンクやらを修正。テッサたんのWebサイトをみすてりあすりっとに変更しますた。
 

5月18日(火)

ガチンコキャラバン無事終了。
  懸念していた大きなトラブルも無くガチンコキャラバンが終了した模様。
  今回は引越し時期と重なってしまったため、思うように活動できなかったのが残念です。_| ̄|○
  ただいまイベントにも行けるかどうか判らないんで、ここで本当にお疲れ様でしたと言っておくですよ。
  残念なのは結果として内輪向けなイベントになってしまった感じがする事ですかねぇ。
  もうちょっとコアなファン以外にもアピールできるイベントの方が良かったと思うのですよ。
  まぁ、普段はあまり接する機会の無い東京・大阪以外のショップやコアなユーザーに対し、
  直接新作のアピールができたのはメーカーとして大きな収穫だとは思うんですが。
  みりすにしろ、ライアーにしろ、コアなユーザーが支えている部分が少なくないブランドですから、
  後は我々コアなユーザーがどう盛り上げるかという事も重要なポイントになりますな。
  山原久稲さん、紅涙妖魔さん、発売前の忙しい時期に体張ったバカをやっていただき、
  本当にありがとうございました。

【今週のWWE・RAW】
  何とタジリさんの対戦相手がHHH!!
    いつも通りのコーチとタジリさんの展開にHHHが絡んできて、タジリさんがHHHにミスト吹きかけた事から
    HHH×タジリの試合が決まってしまいますた。ひゃ〜、大プッシュですなぁ。
    このシリーズのHHHさん、若手、中堅どころのレベルアップに回っているようです。
    まぁ、相手を光らせつつ、自分も光るって役回りはHHHとフレアーが双璧でしょうからねぇ。
    で、試合の方ですが、流石にHHH相手では、タジリさんもタジリさんのペースで試合できない訳で、
    明らかにHHHペースの試合ですた。まぁ、タジリさんのいいところは十分に出たと思いますですよ。
    ただし、クルーザー級のないRAWに移籍してきたんですから、
    タジリさんもヘビー級のペースで魅せる試合ができないといけないと思いますた。
    今日は相手がHHHだったんで十分に見られる試合になったんですが、
    エッジやらテストたんなんかとも試合しなきゃいけないんですから、
    RAW枠で試合を続けようと思ったのなら、更なる精進が必要だと思うですよ。引き続きがんがっていただきたい。
    んで、タジリとの試合をビショフに捻り込む時のHHHさんの演技は中々ですた。
    Dolieさんとこの情報だとHHHもハリウッド進出予定らしいんですが、程々にしておいてほしいなぁ…。
  ■今週のジェリコさんの愛憎劇場
    まずはクリスチャン×グランマスタ・セクセイの試合です。
    グランマスタの復帰したRAWを見逃したので、実に久しぶりのグランマスタですよ、お客さん。
    入場テーマが昔と同じくヤバヤバドゥ〜♪なので一安心。……試合運びも昔と同じでがっかしでしたが。(ぉ
    当然のようにクリスチャンが勝ったところで鳴り響くジェリコのテーマ!
    クリスチャンは問題解決人タイソン・トンコーを入場ゲートに送り出すんですが、
    ジェリコさん、お約束通り客席側から奇襲を掛け、クリスチャンを強制リングアウトさせ、トリッシュに迫ります。
    愛しのトリッシュにウォール・オブ・ジェリコを炸裂させます。……トリッシュ、体柔らかいんですなぁ。
    最後はタイソン・トンコーがトリッシュを救い出して終わったんですが、この話いつまで続くんでしょうかねぇ。
    ここまで長いストーリーは久々ですな。シナリオ陣はがんがって頂きたい。
    それはそうと、ジェリコさんの入場時のビデオが変わりました。これまた中々かっちょよく仕上がってますですよ。
  ■今週のベノワ&HHH&HBKの愛の三角関係
    来週ベノワ×HBKの世界ヘビー級王座戦という事でベノワさんとHBKの絡みが多くなってますですよ。
    メインのタッグ王座戦の前のベノワさんのインタビューに割り込んだり、
    メイン戦後エボリューションにいたぶられているベノワさんを救出しようと乱入みたりと、
    HBK、傍若無人な活躍ぶりです。 何となくヒールターンしそうな勢いを感じるですよ。
    そんなHBKさんですが、メイン戦後の乱入時にベノワさんにイス攻撃を誤爆してしまい、
    今日も今日とてシャープシューターの餌食になってしまいます。……腰は大丈夫なんでしょうか?
  ■今週のエボリューション
    まずは"レジェンドキラー"のオートン君ですが、会場入りしていたハーリー・レイスと絡みます。
    ハーリー・レイスといえば70年代NWAを象徴するチャンプで、馬場さんと何度も試合した名レスラーですよ。
    ミックさんを倒した事で鼻高々なオートン君、あろう事かレイスの顔にツバを吐きかけるですよ。Σ(゚Д゚;)
    ……美しくツバを飛ばそうと一生懸命口の中のツバを集めるオートンくん、萌へ〜(´Д`)ハアハア(嘘)
    怒ったレイスは客席から身を乗り出しますが、同時にシェルトン・ベンジャミンがリングイン!
    オートンに強烈なクローズラインやボディアタックをかまし、オートンをリングから追い出してしまいます。
    今週でフラグ立てを済ましたので、多分次回PPVはオートン×ベンジャミンのIC王座戦かと。
    で、先週世界タッグ王座を失ったフレアー&バティスタですが、早速リベンジマッチとなり、
    メインでベノワ&エッジ×フレアー&バディスタの世界タッグ選手権を戦いますた。
    試合時間もたっぷりとっぷり取ってあり、各スパスタのいいところが存分に発揮された好試合でした。
    ただ最近好試合が多くて、これぐらいでは満足できないっ!って感じになってますですよ。
    ほんと、贅沢すぎますね。ヴェロシティやHeATのアンダーカード見て感覚を元に戻さなくては。
    試合の方は、最後にエッジさんのスピアーがバティスタに炸裂し、王者組がタイトル防衛しますた。
    決め技のスピアー、打点が高く、威力に説得力がないので、PPVまでに修正しておくように。>エッジたん
  ■今週のユージン
    今週のユージンはリーガル卿と一緒にライノ×コンウェイの試合の実況席に乱入です。
    ライノさん、ドラフトのRAW移籍組の中では一番影が薄くなってますですよ。どうしたもんですかねぇ。
    で、お茶目なユージンは早々に実況に飽きてしまい、実況席周辺で遊びまくります。
    試合も終盤になろうかというタイミングで、実況席脇のパイロの発火装置に興味を抱いたユージン、
    お約束の展開としてパイロの発火装置をめちゃくちゃに押してしまいます。
    当然パイロがめちゃくちゃに爆発するですよ。試合を優位に進めていたコンウェイ、パイロに気を取られた隙に
    あろう事か、ライノさんのゴアを食らって逆転負けしてしまいます。
    頭にきたコンウェイさん、ジョニー・ナイトロ「ユージンと試合させろ」と食って掛かかり、
    再来週、ユージン×コンウェイの試合が決まってしまいます。
    ようやくユージンが試合します。かなりのプロレス巧者との噂ですので、どんな試合になるか楽しみです。
    で、パイロ暴発時のリーガル卿の慌てふためく様が実にコミカルで、プロ意識を垣間見ましたですよ。
  ■今週のケインさん
    ケインさん、どうやらリタに惚れてしまったようです。
    ヴィクトリア&リタ×モーリー&ゲイル・キムの試合後に乱入し、怖がるリタをコーナーに追い詰めて、
    匂いを嗅いだり、髪を撫でたりと好き放題でつよ。途中で男前なマットの乱入を期待したんですが、
    マット乱入の前にケインの隙を付いて、リタがリング外に逃げ出し危機脱出。ちょっと残念な展開ッス。
    更にはリタとマットが話し合っているところへケインさんが乱入。マットを一撃で葬ってしまいます。
    その後、ケイン×マットの試合になるんですが、ケインさんが一方的にマットをいたぶる展開に。
    チョークスラム連発⇒ツームストンで決めようかという展開の途中で、たまらなくなったリタさんが乱入。
    ケインさん、リタに興味が移ったのか、マットをリングに放り出し、リタさんににじり寄りまつ。
    またまた怯えるリタさんをコーナーに追い詰めると、再び匂いを嗅いで、髪を撫でて、
    最後にはキスまで決めてしまいます。Σ(゚Д゚;)
    ……この感じだと次のPPVでケイン×マット&リタのハンディキャップマッチでしょうかねぇ…。
    個人的には七色の髪のアイツの電撃復帰を期待してるんですがねぇ…。
    Dolieさんとこの情報だとJRと契約交渉中との事ですが、どうなんでしょうねぇ…。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  我が家にローンがやってきた。
    いよいよ数千万円の借金を背負ってしまいました。完済まで25年かぁ。
    25年の間に会社をクビにならないよう気をつけなければなりません…。_| ̄|○
    明日をも知らぬ豪気な生き方ができなくなりましたですよ。……って元々そんな生き方してませんってば。
    「小市民的生活、ここに極まれり」という感じですよ、私の生き様は。まぁ、それもまた人生っすね。

【今日の一曲】
  RADIO GA GA / QUEEN
    クイーンの最後の全米ヒット曲です。アメリカのマーケットを無理に狙わなくなってからの方が
    全体的にいい感じなんですよね。まぁ、良くなった要因はそれだけではないんですが。

【今日の祝辞】
  時雨堂さん、1周年&15万ヒットおめでとうございます。
    ねとげー廃人にならないよう、程々に楽しんでくだちい。
 

5月19日(水)

やる気ナッシングDAY
  色々ゴタゴタしたんで精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。終いには風邪を引いてしまう始末。
  まぁ、こんな日もあるんですなぁ…。今日は大人しく早めに寝るですよ。
  「金田まひるの一人がっちゅ」を聴いて元気出しましょうかねぇ。

【今日の一曲】
  Strange Relationship / Prince
 

5月20日(木)

四次元ポケット?
  捨てても捨てても荷物が減りません。 う〜ん、不思議、不思議。(ぉ
  いや、確実に減ってきてはいるんでしょうが、目に見えて減ってないんですよねぇ。大物が片付かないとダメかしら?
  兎に角、部屋に山積みになっているマンガ本とエロゲを片付けないことには如何ともしがたいっすね。
  とりあえずは捨てて捨てて荷物を減らさないことには引越し費用が幾らあっても足りないですよ。
  何とか10万円ぐらいに収めたいんだけどなぁ。明日の見積もりで幾らを提示されることやら。┐(゜〜゜)┌

【今日捨てたお荷物】
  衣類4袋分
  カセットテープ600本
    見直したら、まだ後1000本ぐらいありますた。Σ(゚Д゚;)
    U.K.とかPARLAMENTSとかTHE ROOSTARSとか残しときたかったんですけど、分別してる暇がないから、
    みんなまとめて捨てちゃいますですよ。(つД`) これ録音するのに幾ら投資したんだろう、儂。_| ̄|○
  ビデオテープ150本及びビデオテープラック4台
    89年〜92年のF1とかNBAのプレイオフとか…。AVもあったなぁ…。
  日経WinPC1年分
    こんなもん取っとくから部屋が狭くなるっちゅ〜ねん。引っ越したら、どんどん捨てるようにしないといけませんね。
    さて、次は週刊アスキー1年分か。(ぉ

【今日の日常生活】
  明日の予定が決まりますた。
    引越し業者2社が見積もりに来る時間が決まりました。 3時半〜4時半と4時半〜5時半ですって。
    キャララ!行けね〜じゃん。(行く気でしたか!?Σ(゚Д゚;))
    しょうがない、何とか時間を作ってガチンコキャラバンただいまイベントには行くようにしましょう。(ぉ
    …って、いいのか、本当に行っちゃっていいのか、儂!? ……しょうがない、日曜の夜に泣くことにしよう…。

【今日の一曲】
  Mighty Love / 種ともこ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》