04年6月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

6月1日(火)

14年振りに都民復帰。
  引越後、4日ほど経過したんですが、ようやく人並みの生活ができるような環境が整いました。
  120箱のダンボールのうち、30箱ほど荷解きした状況でつ。
  ……あとの90箱の中身は無くても困らないものなんだよなぁ、きっと。(ぉ
  日用生活品は引越しにあたって捨てたものが多かったので、ほとんど買いなおしました。
  本当に日常生活に必要なものは別にしておかないとダメですな。……基本中の基本なんですけどね〜。
  何度コンビニに日常生活用品を買いに出たことか。もう当分引越しはゴメンですね。
  ……って当分引っ越す予定はないはずですよ。_| ̄|○

  で、今までのアパートに比べ20uぐらい広くなっているはずなのですが、
  収納スペースが少ないため、120箱分の荷物が納まり切らない可能性が…。
  甥っ子が入る予定の洋室が本当は収納用の部屋だからしょうがないとは言え、切実な問題ですよ。
  まぁ、ムダに広い12畳のLDKに本棚置きまくれば何とかなるとは思いますが。
  寝室用の6畳にもあと2本ぐらい本棚入りそうだし、大丈夫かな??

  で、引っ越してから発覚したんですが、部屋が南西向きのため、
  隣で建設中のマンションが邪魔になり、スカパーが視聴できなくなる可能性が出てきました。
  今はまだ鉄骨だけなので何とか視聴できているんですが、完成後はどうなるか微妙な感じです。
  とりあえずアンテナはベランダの一番端に設置したんですが、どうなることやら…。
  最悪の場合は、スカパー110に乗り換えないといけないかも。

【引越しで買い揃えたハードもの】
  ハイビジョンテレビ(36インチ)
    やはり36インチは迫力あります!! これでF1見たら、もう19インチの世界には戻れません。
    ブラウン管、型落ち、展示品処分だとはいえ、36インチのハイビジョンTVが11万円で買えたんだから
    非常にお買い得でした。ありがとう、ヨドバシカメラアウトレット川崎店。
    是非これでWWE PPV鑑賞の夕べなどを開催してみたいと思っておりますですよ。
  BSデジタル/110°CS用アンテナ
    ハイビジョンTVにBSデジタル/110°CSのチューナーが内臓されていたので、アンテナ買っちゃいました。(^^ゞ
    ハイビジョン、マジ綺麗っすよ!! ビックリ魂消た門左衛門って感じっすね。
    双方向通信も出来るようになったので、競馬大王のフジノ馬券っ王にチャレンジしてみます。
  家庭用ファクシミリ
    引越し前に使っていた電話機は留守電機能が壊れていたので、思い切ってファクシミリを買ってみました。
    別にファックス使う用事もないんですけどねぇ…。酔いどれ無い競馬にファックスでも送ってみようかなぁ。
  クーラー2台
    我が家は15階建ての11階なので、窓を開ければ風がよく吹き込むんですが、
    窓を開けると第一京浜の騒音が酷いんで、クーラーは必需品かと。LDKと寝室用に2台買いますた。
    甥っ子が入居してきたら窓用クーラーも買わないといけませんなぁ…。
  冷蔵庫
    これもまたヨドバシアウトレット川崎で買いますた。
    男二人暮しには不似合いな300リットル超の大型冷蔵庫ですよ。
    甥っ子が料理するというので、炊事と掃除はヤツに任せようかと。
  洗濯乾燥機
    ……魔が差して買ってしまいました。まぁ、これで洗濯も楽になるでしょう、きっと。
  Air-H゛
    8MbpsのADSLに慣れた身としては、128Kbpsでも遅く感じてしまいます。
    つい2〜3年前までは54Kbpsが当たり前だったのになぁ…。人間、贅沢には直ぐ慣れるものなのですな。

【これから買おうかと思っているハードもの】
  DVDプレイヤー
    せっかく36インチの大型画面があるのだから、17インチのパソコンディスプレイで見るよりは、
    そっちで見たくなるのが人情ってモンじゃないですか。
    まぁ、DVDソフトは天地無用WWEモノしか持ってませんけど。
  本棚5本・カラーボックス2台
    今後のことを考えるとこれぐらいは必要かと。……もっと必要かなぁ。
    まぁ、将来的には甥っ子が住む4畳が空くので、そこに本棚を増設すればいいか。
 

6月2日(水)

I Can't Stand Loosing スカパー
  姉さん大変です! パーフェクTVが映りません!!Σ(゚Д゚;)
  スカパーの700番台のチャンネルが、電波障害のため受信できません。
  700番台がダメと言うことは、AnimaxやAT-Xが見られないということですよ。
  ダメヲタの私としては、AnimaxやAT-X、フジテレビ739が見られないという事に耐えられないんで、
  速攻でスカパー110の無料視聴を申し込みましたですよ。う〜ん、備えあれば嬉しいなといった所ですね。
  スカパー110の方が綺麗に見えるんですが、チューナーの性能差なのか電波品質の差なのか、どっちなんでしょう?
  スカパー110でもAnimaxやAT-X、フジテレビ721は放送してるんで、その点は問題ないんですが、
  スカパー110ではWWEのPPVは放送してないんですよねぇ…。
  まぁ、WWEのPPVはch.180or181(旧スカイTVの方)なので、普通のスカパーで何とか見ることはできそうなので
  今のところはいいんですが、隣のビルが完成しても見られるかが心配です。
  またちょっとアンテナいじらないといけないかもしれません。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / ライアーソフト」
    Win98用パソコンは納戸の奥に収納してしまったんで、暫く封印だす。という事でCannon Ballを始めますた。
    卯月くまる氏曰く「インストールできただけで、半分終わったも同然」との事ですので、
    後半分でコンプという事ですね♪(ぉ
    しかし、荷解きが終わらないうちににエロゲを始めるというのは如何なものか?>自分

【今日の日常生活】
  出勤時間が15分早くなりますた。
    やはり朝の京急下り方面は連絡が悪いなぁ。まぁ、空港線直行電車があるからしょうがないんですけど。
    それでも普通⇒特急乗り換えで7分待つのは効率悪いよなぁ…。
    梅屋敷の駅で普通に乗るより、京急蒲田まで歩いて特急に乗る方が、家を出る時間が遅くていいというのは
    納得できないっすよ。……「健康のために歩け」という事なのかなぁ…。

【今日の一曲】
  Open Arms / Journey
    この曲といい、Born To Love Youといい、80年代の曲が再度流行るというのは何か変な感じがします。
    まぁ、この曲はカラオケのレパートリーに入っているので、流行るのはありがたいんですが。
    でも、もう高音は出ないだろうなぁ…。_| ̄|○
 

6月3日(木)

まじれす!!オープニングムービー、ミラーはじめました。
  遅くなりましたが、まじれす!!byすたじおみりすのオープニングムービーのミラー始めました。
  空いているはずなので、高速ダウンロードも可能と思われ。……と思いきや、鯖が重いようです。_| ̄|○
  鯖屋に確認したら、7月中ぐらいに増強予定とのこと。
  これから体験版のミラーもあるんで、がんがってほしいなぁ…。

  で、やっとADSLが開通しました。 都内に越してきたんで、高速化を期待したんですが、
  逆に2.8Mbpsから1.6Mbpsに低下してしまいますた。_| ̄|○
  まぁ、贅沢を言えばキリが無いので、1Mbps以上出ていることに満足しましょう。
  ……40Mbpsに変更すれば多少は速度向上するかなぁ…。

【今日届いたソフトもの】
  「ダイス・き / STUDiO B-ROOM」
    明日発売なので、届いているかなと思って帰宅したら、ちゃんと届いていました。
    今回もB-ROOMお得意のマニュアルプロテクト有りです。
    体調が悪いのでインストールだけしようと思ったら、インストールの途中で止まっちゃいました。Σ(゚Д゚;)
    ……自作機でもサポートしてくれるかなぁ…。

【今日の日常生活】
  鼻水が止まりません。じゅるじゅる。
    風邪の引き始めみたいです。今日は早めに寝ることにします。
    やはり健康に勝る幸せはないですからねぇ。

【今日の一曲】
  After1945 / A.R.B.
    石橋凌は本当に格好良かったんだよなぁ…。まぁ、陣内孝則ほどの落差はないケドナー。
 

6月4日(金)

買い物ブギ
  今日は家具屋に行って、本棚2台、カラーボックス、ソファとダイニングテーブル&チェア
  を買ってきましたですよ。ベッドも買おうかと思ったんですが、部屋が狭くなるのでパスしますた。
  家電・家具で購入しなきゃいけないのは、甥っ子のシステムベッドを残すのみになったはずなんですけど、
  何か買い忘れているような気が…。 忘れているなら買い足せばいいだけなんですけどね〜〜。
  これまでの家電・家具購入が安く上がったので、念願のキャプチャ&動画再生専用PCを製作しようと思います。
  今度はAthlon64で組んでみようと思うんですが、どうしようかなぁ。
  PCI-ExpressやBTXが出るまで待つのが正解だとは判っているんですが、そこまで我慢できそうにもありません。
  今月中にアキバで買出ししてくんじゃうんだろうなぁ、きっと。(ぉ

  で、明日はWWEのPPV「Judgement Day」放送日なんですが、
  それまでには今週のスマックダウン!の感想をうpしておきたいと思います。……できるかなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「Hunter×Hunter第20巻/ 富樫義博」
    本誌の方では最近見かけないけど休載中なのかなぁ…。打ち切りって事は無いだろうしねぇ。
  「ONE PIECE 第33巻 / 尾田栄一郎」
  「鉄腕バーディ第5巻 / ゆうきまさみ」
  「っポイ!第23巻 / やまざき貴子」
    そろそろ終わりにすべきと思うが如何?
  優駿6月号

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / Liar Soft」
    サフィズムが出る前に終わらせたいものですのぉ。
    しかし今月はエロゲーより部屋の片付けを優先しなくては!
    早くダンボールの中身を片付けないと、甥っ子が入居できなくなってしまいますですよ。

【今日の日常生活】
  さらば上大岡。
    アパート関係で残っていた手続きがようやく終了しました。
    7年近く住んでいた上大岡とも、これでお別れです。思い返せば色々な事がありました。
    初めてパソコン買ったこととか、彼女に思いっきり振られたこととか、チャットで徹夜したこととか。
    今となっては皆懐かしい思い出でつよ。(つД`)
    ありがとう上大岡。そしてさようなら。

【今日の一曲】
  Sea Of Love / The Honey Drippers
 

6月5日(土)

続・買い物ブギ
  家電関係は買い終わったはずなんですが、HDD/DVDレコーダー無線LANルーターを買ってしまいました。
  確かに1日の日記でDVDプレイヤーを買うと書いたんですが、
  安かったんでDVDレコーダーの方を買っちゃったですよ。(^^ゞ
  無線LANは甥っ子が入居した時に備えて買いますた。無線LANが54Mbps出ても、ADSLが1.6Mbpsじゃなぁ…。
  う〜〜ん、やはり40Mbpsコースに変更しようかなぁ。

【今日のWWE・PPV Judgement Day】
  迷走のスマックダウン!?
    SmackDown!主催のPPV、Judgement Dayの放送があったんですが、
    レッスルマニア以降SmackDown!の方向が定まっていないようで、ちょっとアレでした。
    昨シーズンはレスナー、カート、ビッグショーの三本柱を中心に据え、
    ハイクオリティな試合を売りに、じっくりとストーリーを組み立てていて、中々見応えがあったんですが、
    今シーズンは昨シーズンの軸が3人とも脱落してしまったためか、ストーリーが迷走している感じッス。
    今回はエディ×JBLがメインなはずですが、これも真っ直ぐな話になってなかったしなぁ…。
    シナリオチームに何かあったのかなぁ…。
    で、やはりスマックダウン!の感想はアップできませんでした。申し訳ない。m(__)m

【今日買ったソフトもの】
  「The Album / 岡村と卓球」
  「CD革命Virtual pro / アーク情報システム」
    エロゲは、いちいちCD乗せ替えるのが面倒なので、CDレス起動or仮想ドライブでプレイしたいんですよぉ。
    業界的にコピー対策が必要なのはよく判るんですが、なんとかなりませんかねぇ…。

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / Liar Soft」
    片付けとか、家具の組み立てとか色々やらねばならない事が多くて、中々進みません。
    今月中ぐらいで許してください。

【今日の一曲】
  Only When You Leave / Spandau Bullet
    スパンダーバレーの代表曲と言えば「True」な訳で、多少捻って「Gold」といったところなんですよねぇ。
    「Only When You Leave」なんかすっかり忘れたんですけどねぇ…。
    ちょっとした拍子にサビの部分が思い出されてしまった訳で。 たまにあるんですよねぇ、こういう事って。
 

6月6日(日)

全面的お詫び。
  今更なんですが、6月に入って再び公私共々繁忙な状況に陥っております。
  今月は仕事が落ち着くだろうと思ってたんですが、思いのほか業務が発生し、如何ともし難い状況になっています。
  今月中ぐらいにブランド別発売作品リストの更新をと思っていたんですが、
  どうやら無理そうです。情報を提供して下さっているtron tronさん、本当に申し訳ないです。
  なんとか時間を見つけて、少しづつでも更新して行きますので、今後ともよろしくお願いします。
  そんな訳ですので、WWEの感想もちょっと滞りがちになるかもしれませんが、出来るだけ努力はしますですよ。
  ……あ〜、そろそろ3億円当たってくれないかなぁ…。

【今週のWWE・PPV Judgement Day】
  メイン戦は出血大サービス! エディさん、辛くもタイトル防衛。
    すいません。今日は死ぬほど眠いので詳しい感想は明日以降でおながいします。m(__)m
  ■第一試合 ○ロブ・ヴァン・ダム&レイ・ミステリオ×●ダッドリーボーイズ
  ■第二試合 ○トリー・ウィルソン×●ドーンマリー
  ■第三試合 ●スコッティ2ホッティ×○モルデカイ
  ■第四試合 WWEタッグ王座選手権試合
   ○リコ&チャーリー・ハース×●ビリー・ガン&ハードコア・ホーリー (リコ&ハース組が王座防衛)
  ■第五試合 WWEクルーザー級王座選手権試合
   ○チャボ・ゲレロ×●ジャクリーン (チャボ・ゲレロが王座奪取)
  ■第六試合 WWEUS王座選手権試合
   ○ジョン・シナ×●レネ・デュプリー (ジョン・シナが王座防衛)
    スマックダウン組の中ではジョン・シナが一番人気っぽいですね〜。
    丁度ロック様の人気が沸騰してきた頃の状況に似ているかもしれません。
    ロック様もヒール側でありながら人気が出てきてベビーターンしましたし、
    デビュー時にゲタはかせて失敗して、ヒールでやり直して成功というパターンも一緒ですしねぇ。
    多分サマースラム以降からWWE王座戦線に絡むことになるんでしょうが、すんなりと王座に就かせず、
    もうちょっと経験を積ませてから王座に就かせた方がいいと思うですよ。
    ……人材難のスマックダウン!ではちょっと難しいかもしれませんが。
  ■第七試合 ●ブッカーT×○ジ・アンダーテイカー
  ■第八試合 WWE王座選手権試合
   ○レイ・ブラッドショー・レイフィールド×●エディ・ゲレロ (反則勝ちのため王座移動せず)

【今日の日常生活】
  引越しの後始末で終わってしまいますた。
    引越し後の週末なので当然と言えば当然なんですが、諸手続き&荷解きで一日が終わってしまいますた。
    水道、電気、ガスなどのライフライン関係は引越し前に手続きを済ませたんですが、
    各種カード、生命保険、運転免許証、JRA-PATやら、果てはエロゲのFCなどなど、
    住所変更手続きが必要なものが多くてげんなりしてしまいます。
    それでもオンラインで変更手続きができるものが多くなって助かってます。
    あと荷解きの方ですが、ようやく30%ほど終了しました。残り75箱です。
    遅々として進まないのは、収納場所が無いからで、マンガ本読みふけってる訳ではないですよ?ですよ!?
    前のアパートから本棚4台そのまま持ってきたんですが、その時点で過半数はあふれていたんですから、
    3000冊の書籍類、200本のエロゲ、500本のビデオを収納しきれる訳ない訳で。
    今のマンションは押入れ等の収納が少ないし、いきなり野積みって訳にも行かないですしねぇ。
    本棚追加してから本格的に荷解きを再開するですよ。また多少捨てないと収納しきれないんだろうなぁ…。

【今日の一曲】
  FUN FUN FUN / The Beach Boys
    ブライアン・ウィルソンを見ていると「ポップって何なのかなぁ…。」と考えてしまいますですよ。
    当然なんですが、山下達郎からも同じ匂いがするんですよねぇ……。
    この二人を見てると、凡人でよかったなぁと思うことしきりですな。
 

6月7日(月)

【今週のWWE・PPV Judgement Day】
  メイン戦は出血大サービス! エディさん、辛くもタイトル防衛。
    レスナー離脱、カートとビッグショーはケガで休場中とメインイベンターが3人とも一気にいなくなり、
    エディさんとジョン・シナの人気を頼りに何とかストーリーを組み立てているスマックダウン!の特番です。
    BACKLASHの時にRAWはHHH×HBKに頼り過ぎと書きましたが、
    スマックダウン!はカートにおんぶに抱っこ状態ですねぇ。
    兎に角、ヒールの層が一気に薄くなってしまったのは痛いですねぇ。
    ブラッドショー、ブックたんやダッドリーズをヒールターンさせて、厚みを出そうと努力しているんでしょうが、
    マット・モーガンやAトレインといったポーリーお気に入りのヒールを干してるのは、甚だ疑問です。
    それにヒール転向が急で、憎らしさがヒートを買う前にPPVになっちゃったって感じがします。
    次回のGreat American Bashまでにはヒールが定着するといいんですが、どうなることやら。
  ■第一試合 ○ロブ・ヴァン・ダム&レイ・ミステリオ×●ダッドリーボーイズ
    本当にRVDは何処でやってもRVDなんですねぇ…。非常に使い易く、かつ使い難いレスラーかと。
    RVDとミステリオはヒールターンさせられないよなぁ…。シナリオチームとしては使いづらいでしょうね、きっと。
    そんなのがあって、RVDはRAWで王座戦線にからめなかったのかもしれません。
    試合の方は、ダッドリーズが絡んだタッグマッチですから、凡戦で終わるわけも無く、
    PPV開幕試合としては上出来の部類だったかと。619⇒ファイブスターの流れはカタルシスを感じました。
    RVDを今年中にWWE王座戦線に絡ませないと来年の契約が心配ですね。
  ■第二試合 ○トリー・ウィルソン×●ドーンマリー
    GMのMr.アングルが絡んだのはこの試合だけですた。もうちょっと出番があってもよかったように思います。
    で、実は結構とうがたっているトリーとドーンマリーの一戦ですが、結構エロかったです♪
    スタイルがいい割にエロスをあまり感じさせないトリーですが、今日の一戦はフェロモン全開な感じですた。
    普段からエロいドーンマリーは言わずもがな。衣装がもうちょっとエロい感じだったらもっと良かったんですが。
    試合の方はキャットファイトな感じが出ていたですよ。SD!のDIVA戦はこの路線で行くんでしょうねぇ。
    試合終盤でドーンマリーのタイツが破れてTバック露出(´Д`)ハアハア
    動揺したドーンマリーが丸め込まれてトリーが勝ちますた。ま、順当勝ちですな。
  ■第三試合 ●スコッティ2ホッティ×○モルデカイ
    BACKLASH以後、頻繁にプロモビデオが流れた新人モルデカイのデビュー戦です。
    PPVでデビューという事は期待されているでしょうが、相手がスコッティというのが微妙な感じ。(ぉ
    キャラとしては狂信的なキリスト教司祭って感じで、パワーファイターですな。
    試合はモルデカイが一方的にスコッティを攻め込み、最後はレザーズエッジを決め、モルデカイが勝ちました。
    試合運びはまぁまぁな感じなので戦力にはなりそうです。後は味付け次第でしょうねぇ。
    ……やっぱりテイカーと絡んでいくことになるんでしょうか?
  ■第四試合 WWEタッグ王座選手権試合
   ○リコ&チャーリー・ハース×●ビリー・ガン&ハードコア・ホーリー (リコ&ハース組が王座防衛)
    スマックダウン!に再移籍してからいい仕事を連発しているリコですが、今日もいい仕事振りですた。
    やはり、人間、吹っ切れたモン勝ちってとこなんでしょうねぇ。
    試合は、リコが変態パワーにビリー&ハードコアを戸惑わせ、ハースが攻撃を仕掛けるといったパターンが中心。
    ビリー&ハードコアには何のテーマも無いわけですから、ストーリー的には見るべきところはありませんでした。
    ま、フェイマサーとドロップキックが見れたので、それだけでOKかと。
    リコさんには今後も変態パワー全開でがんがって頂きたい。
  ■第五試合 WWEクルーザー級王座選手権試合
   ○チャボ・ゲレロ×●ジャクリーン (チャボ・ゲレロが王座奪取)
    ひょんなことから史上初めて女性のクルーザー級王者になったジャクリーン
    最近ヨゴレ仕事の多い前王者チャボさんの因縁の対決ですよ。まぁ、ヨゴレ仕事は重要ですからねぇ。
    チャボさんは右手を後ろ手に縛ったままで対戦という事になっていたんですが、
    ズルしていただき路線を堅持しているチャボさんですから、
    レフェリーの死角になった所で右手を使った技でジャクリーンをKOし、王座を奪回してしまいます。
    チャボさんは、ヒールの王者の割には卑怯さが足りない感じだったんですが、
    チャボ・クラシックがその点を上手くカバーしてますですよ。
    当分、クルーザー級はチャボさん中心でやって行くんでしょうねぇ。
    本当はキッドマンやノーブルとの試合なはずなんでしょうけど、彼らには荷が勝ちすぎるんでしょうかねぇ。
    クルーザー級は層が厚いんで、今後に期待しましょう。
  ■第六試合 WWEUS王座選手権試合
   ○ジョン・シナ×●レネ・デュプリー (ジョン・シナが王座防衛)
    スマックダウン組の中ではジョン・シナが一番人気っぽいですね〜。
    丁度ロック様の人気が沸騰してきた頃の状況に似ているかもしれません。
    ロック様もヒール側でありながら人気が出てきてベビーターンしましたし、
    デビュー時にゲタはかせて失敗して、ヒールでやり直して成功というパターンも一緒ですしねぇ。
    多分サマースラム以降からWWE王座戦線に絡むことになるんでしょうが、すんなりと王座に就かせず、
    もうちょっと経験を積ませてから王座に就かせた方がいいと思うですよ。
    ……人材難のスマックダウン!ではちょっと難しいかもしれませんが。
    試合の方はそれなりのレベルだったかと。心配なのは、シナのプロレスが荒れ気味になってきたところでしょうか。
    FUは説得力のある決め技だとは思うんですが、そこまでの流れに丁寧さが欠けているように見えてしまいました。
    二人とも若いのでしょうがないのかもしれませんが、今後はより精進してがんがっていただきたい。
  ■第七試合 ●ブッカーT×○ジ・アンダーテイカー
    RAW所属の頃から言ってますが、格好つけてるブックたんはつまらないです。
    テイカーが問答無用の格好良さを誇っている訳ですから、ブックたんは笑わしてナンボだと思うんですが……。
    で、テイカーさん、大分髪が伸びてきました。サマースラムの頃には昔のデッドマンの様になっていることでしょう。
    だけど試合コスチュームがアメリカンバッドアスの頃のままですので、ちょっと変な感じがするですよ。
    コスチュームも昔のヤツに戻してほしいなぁ…。
  ■第八試合 WWE王座選手権試合
   ○レイ・ブラッドショー・レイフィールド×●エディ・ゲレロ (反則勝ちのため王座移動せず)

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / Liar Soft」

【今日の日常生活】
  本棚が納品されるはずだったんですが…。
    木目調の本棚が無かったので納品されませんでした。木目調でなくても良かったのに、
    気の利かないオヤジだなぁ。(ーーメ
    色なんてどうでもいいから、沢山収納できる本棚を早くよこしやがれですよ。
    次の納品は木曜日との事なので、仕事もあるので、結局週末にならないと作業が出来なさそうです。
    予定が狂っちゃったなぁ…。

【今日の一曲】
  モニカ / 吉川晃司
    そういえば、吉川晃司のデビュー作「すかんぴんウォーク」はビューティフルドリーマーと同時上映でしたねぇ。
    ビューテュフルドリーマーに関心しながらも、「セックス、セックス、セックス、セックス、モニカ〜♪」
    というサビが強烈に頭にこびりついた事を思い出しましたですよ。
    あと、久々に鹿取洋子を見てびっくりしたんですよねぇ。懐かしいなぁ…。
 

6月8日(火)

忘れておりました。
  先週「まじれす!」のFC予約をしていたのを忘れておりました。(^^ゞ
  明日中にお金を振り込まないとキャンセルされてしまいますがな。
  ま、FC通販で買わなくとも、みりす賞を受賞したのでソフトは手に入るんですが、
  局長の「FC会員は2本買ってくれ!」との発言もありますので、みりすの財政改善に寄与するですよ。
  「まじれす!」が売れないと、がちゅみりがどうなってしまうか判らないですからねぇ。
  すたじおみりすの皆様におかれましては、がちゅみりも然ることながら、
  「Hと、笑いと、そしてちょっぴり純愛を」のキャッチフレーズに合致したゲームを
  沢山出せるよう、がんがっていただきたい。

【今週のWWE・RAW】
  BAD BLOODに向けて動き始めました。
    ジャッジメントデイが終わったので、RAWの方もPPV「BAD BLOOD」に向けた動きが活発になってきました。
    早速今週はBAD BLOODでのWWE王座第一挑戦者を決定する
    RAW所属レスラー20人によるバトルロイヤルが開催されましたですよ。
  ■今週のメイン
    という訳でメインは第一挑戦者決定バトルロイヤルですた。
    エボリューションの4人が全員参加ということで、HHHが第一挑戦者になれるかというのが焦点だったんですが、
    オートン、ベンジャミンと敗退し、ケインさんと残り二人になったところで
    先週ビショフに2週間の出場停止措置を喰らったHBKさんが、HHH恋しさのあまり乱入し、
    クローズラインでHHHを叩き落し、まさかの敗退。ケインさんが第一挑戦者になってしまいますた。
    BAD BLOODまで後3週間あるので、まだまだ一波乱、二波乱あるんでしょうなぁ。
  ■今週のジェリコさん
  ■今週のベノワさん
  ■今週のサプライズ
  ■今週のDIVAS
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  ちょっと早起きになりますた。
    引っ越して通勤時間が長くなってしまいますた。引っ越す前は5分ぐらいと思っていたんですが、
    15分ほど早く出ないと間に合わないことが判明しますた。
    最寄駅は普通しか停車しない駅で、普通は朝も昼も夕方も10分に1本ペースですし、
    更には京急蒲田で特急に乗り換えるんですが、7分待たないと特急が来ないっすよ。_| ̄|○
    上大岡の頃は気にならなかった京急のダイヤですが、普通しか止まらない駅のダイヤはストレスが溜まります。
    まぁ、下りだから余計に接続が悪いんですけどね〜〜。

【今日の一曲】
  FINAL EYES / Yes
    世間では酷評されている90125YESですが、私は嫌いではありません。
    ともすれば冗長になりがちであったYESにPOPさを取り込んだ姿勢は評価されてしかるべきかと。
    まぁ、YESにPOPさを求めるべきなのかという話はあるんですが。(ぉ
 

6月9日(水)


【今日買ったソフトもの】
  「グインサーガ第95巻 / 栗本薫」
    前巻でグイン×アモンに一応の決着がついた感じなので、今巻は中原のお話だす。
    やはりグインサーガの中ではナリス様とイシュトは特別なのだなぁと感じてました。
    で、120巻ぐらいまでには終わらせてほしいんですけど、どうなんでしょう??
  「新月譚・月姫第1巻 / 佐々木少年」
    17分割が気持ち悪くて良し。ストーリーはアルク編と秋葉編のミックスなのかな??
  「ヨイコノミライ第1巻 / きづきあきら」
    思いのほか痛い感じの作品でした。これからもっと痛くなっていくんでしょうかねぇ。
    キャラクターがステレオタイプな感じなんですが、今のところ大きなマイナスにならずにすんでいます。
    今後の展開に期待してますですよ。
  「あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度 / 岡崎いずみ」
    三代目も印象に残ってますが、やはり日ペンの美子ちゃんと言えば初代で決まりでしょう。
    72〜84と言えば、一番熱心に少女マンガを読んでいた頃ですから、一番印象に残っているのも当然ですね。
  「カンブリア紀の怪物たち / サイモン・コンウェイ・モリス」
    不勉強なもので、カンブリア大爆発の事はよく知りませんでした。この本読んで勉強するですよ。
  「ホームラン術 / 鷲田康」
  「源氏と日本国王 / 岡野友彦」
  「<美少女>の現代史 / ササキバラ・ゴウ」

【今日の日常生活】
  残業するって本当ですか?
    今週はある程度忙しいというのは覚悟していたんですが、あまりに忙しいのは勘弁してほしいなぁ…。
    帰宅⇒風呂⇒睡眠という生活は人の心を貧しくするだけですよ?ですよ?
    金曜日は久々にアキバまで出張りたいんですけど、定時に上がれるかなぁ……。
    まぁ、土曜日でもかまわないと言えばかまわないんですけどねぇ。

【今日の一曲】
  The River / Bruce Springsteen
    できればアコギ一本バージョンで。
 

6月10日(木)

愛と延期の日々
  まじれす!再延期ですって!! 7月2日⇒7月16日となりますた。
  そこまでしてan epicと一緒に出したいんですか??
  うさみみの時もこまめに延期していたような気がするんですけど、気のせいですよね!?。
  みりすには期待しているので、あまり延期・再延期といったつまらない読み違えをしないでほしいなぁ。
  次は無いですよ〜。とかいいつつ買っちゃうんだろうケドナー。

【今日買ったソフトもの】
  「NUMBER609」
    今号はユーロ2004の特集です。優勝候補筆頭はフランス、対抗がスペインって感じなのかなぁ。
    イングランドはダメダメですか、そうですか。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  寝不足の訳は
    明け方に脚が攣って痛さで目が覚めたからです。_| ̄|○
    引っ越してから、家にいる間立っている事が多くなったので、知らないうちに疲れが溜まっていたようです。
    訳もわからず激痛で目が覚めた時の不可解さというのは中々ない事なので
    貴重な経験をさせていただきました。
    まぁ、もう一度経験させてやると言われても、丁重にお断りいたしますが。(ぉ

【今日の一曲】
  Smile On Me / 柳ジョージ
    昔はCMタイアップと言えば化粧品だったんですよねぇ。化粧品のCMソング歌った大御所は少なくないかと。
    化粧品のCMソング縛りのカラオケやったら止まりませんですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》