04年6月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

6月11日(金)

本棚到着
  やっと追加の本棚が到着しますた。いそいそと組み立てた所、棚が6段しかありません。
  180cmの本棚で棚が6段しかないってはど〜ゆうことでつか!?
  このままでは予定していた収容能力の3分の2程度にしかなりません。_| ̄|○
  明日買ったところに棚と金具だけ追加できるかどうか確認してみますが、ちょっとショックでした。
  とは言え、ようやく本格的に荷解きができそうなので、今晩は荷解きに専念するですよ。
  甥っ子が引っ越してくる前に残りのダンボール何とかしないといけませんからねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「モエカす / ケロQ」
  「天地無用!魎皇鬼 秘密鍋」

【今日の一曲】
  東の島にブタがいたVol.3 / 爆風スランプ
    本木雅弘、小泉今日子に提供した傑作ですよ、お客さん。
    やっぱり爆風は4枚目までだよなぁ。
 

6月12日(土)

絶賛発熱中
  昨夜は片付けに熱中してしまい、就寝時間が午前2時になってしまいました。
  にも関わらず、今朝目が覚めたのは早朝6時。 引っ越してから早めに目が覚める様になったんですが、
  幾らなんでも朝6時は早過ぎでつよ! かといって仕事に行く予定もあるので2度寝もアレだということで、
  TV見ながらグズグズしてたら発熱してしまいました。_| ̄|○
  本当に睡眠時間が短いと直ぐ熱が出る体になってしましました。 鼻水もくしゃみも止まりません。
  寝不足で簡単に免疫力が落ちるんだなぁと感心しきりですよ。Σ(゚Д゚;)
  ま、そんな身体でもどうしてもやらなければならない仕事があるので、自主的な休日出勤に行ってきました。
  仕事している間中、ず〜〜っと鼻水たらし、くしゃみ連発でしたけどね〜〜。
  そんなんだったんで、予定していた仕事を半分も終わらせることはできませんでした。(T-T)
  しょうがないので、泣く泣くお持ち帰りしました。……今晩はできそうもないケドナー。
  兎に角、長時間睡眠を取れば、発熱、くしゃみ、鼻水とも収まることは実証済みなので、今晩は早く寝るですよ。
  明日も寝込むような事は避けたいですからねぇ。

【今日のエロゲ関連】
  Dear My FriendのOPムービー&主題歌のミラーはじめました。
    みりすとライアーとlightはデモ&体験版のミラーやりますよ〜〜。
    一時エラーでつながらなかった模様。今は直っているはずです。
    大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。m(__)m

【今日買ったソフトもの】
  「モン・シロ / 岡村靖幸」

【今日の一曲】
  モン・シロ / 岡村靖幸
 

6月13日(日)

お持ち帰り仕事で撃沈。
  お持ち帰り仕事が終わりませんですよ!! ちょこちょこってやれば終わるだろうと思っていたんですが、
  ルノアールのココアのように甘かったようです。_| ̄|○
  火曜日の朝イチの会議で使う資料なので、明日中に作ればいいんですが、
  明日は一日会議やら別の資料作成やらで時間内にこの資料作ってる暇がないんですよぉ。
  残業したくないんですけど、残業しないと終わらないよなぁ…。
  まぁ、生きていくためにはおゼゼを稼がないといけないから、しょうがないですね。

【今日の一曲】
  Young Oh!Oh! / 岡村靖幸
    昨日から岡村ちゃんを連続して流しています。しかし岡村ちゃんは仕事のBGMには向きませんねぇ。
 

6月14日(月)

忘却の彼方
  何か書くことがあったんですが、すっかり忘れてしまいました。_| ̄|○
  色々と忙しいため、そんなに書くネタある訳じゃないんで、忘れてしまうのはもったいないことです。
  まぁ、忘れてしまったことはしょうがないので、思い出したらまた書きます。(^^ゞ

【今日の日常生活】
  Hard Day's Night
    今週は月曜日から辛かったっす〜。金曜日の午後休むためには今頑張らないと!
    頑張って残業したせいで児玉姐さんのひかり荘1時間しか見られなかったケドナー。
    何だかんだ言って、今月もやっぱり忙しそうです。2月〜4月の嫌になるような忙しさでないのが救いですが。
    仕事があるのはありがたい限りなんですが、上司がアレなので色々と辛いです。(T-T)
    何だか愚痴たっぷりの日記になってしまいますた。心身とも疲れていると愚痴っぽくなってしまいますですよ。

    で、甥っ子の転入は6月末だと思っていたら、7月末だった事が判明しますた。
    という事はダンボール開けるのがもっとゆっくりでもいいという事になる訳ですよ。
    この隙に地味〜に積みゲーを崩さないといけませんねぇ♪ ……ってできるのかなぁ。

【今日の一曲】
  あの娘、僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸
    岡村ちゃんの甘酸っぱい青春路線の極みの一曲ですね〜。プリンス風のグラムファンクもいいんですが、
    岡村ちゃんのポップスターとしての優秀さはこの曲に如実に表れている気がするですよ。
    長すぎるリフレインがヒットを妨げた感じですなぁ。
 

6月15日(火)

ぬいぐるまぁず再降臨
  既にあちこちで既報ですが、「戦え!ぬいぐるまー!」CD発売が決定しますた!!
  更には6月26日にぬいぐるまぁずビデオ撮影イベントまでやらかしますですよ。
  社員オンリーのイベントとしては前代未聞の大おバカイベントかと思われ。
  今年のlightは何かやるなと思っていたんですが、まさかこんなおバカ様な方向に進撃するとは!!Σ(゚Д゚;)
  おバカなブランドは大好きなので、このまま後ろを見ずに突っ走っていただきたいですなぁ。
  18日のキャララ!には何か差し入れ持っていこうかなぁ。
  で、若干遅きに失した感はあるんですが、私もビデオ撮影イベントに申し込んでおきましたですよ。
  イベントに向けてこの週末は、新しい紙袋作らなきゃなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  平日は何もできません。_| ̄|○
    梅屋敷近辺は8時でお店が閉まってしまうため、7時過ぎまで残業していると帰宅時に何もできません。
    クリーニングに出したYシャツ新しく作った眼鏡を取りに行くこともままなりません。
    何か今年は一年通して忙しいみたいで、今週は毎晩8時過ぎまで残業三昧の日々が続くようなので、
    Yシャツやメガネは何時取りに行ったらいいんでしょうか??
    後、家具屋やマンションの管理人さんとも連絡取りたいんだけどなぁ……。

    そういいながらも金曜日の午後、休暇を取ってしまいました。(^^ゞ
    もちろん、キャララ!GeeStoreトークライブに参加するためです。
    しかし紅涙妖魔氏、マスターアップ前にイベント出てていいんでしょうか!?
    「まじれす!」の再々延期とかは無いんでしょうねぇ。非常に心配なココロ♪♪
    まぁ、みりすの場合、紅涙妖魔氏が直接ゲーム作ってる訳じゃなさそうですし、大丈夫だとは思いますが。

【今日の一曲】
  トラブルド キッズ / ARB
    やはりARBは第二期が一番いいなぁ。第二期の唄が一番魂に響く感じがするですよ。!(・∀・)イイ!
 

6月16日(水)

天地無用!第三次マイブーム到来!?
  何故か知らねど天地無用!熱が再燃してしまいますた。
  ここのところ天地無用!GXPのDVDをず〜〜っと垂れ流しています。
  だがしかし、第三期のアニメ作成が停滞中の模様。_| ̄|○ 早く第四話出してほしいんですけどねぇ。
  ……そういえば、引越しの時にLDプレイヤー捨てちゃったんだよなぁ。
  まぁ、20年前に買って、S端子もついていないプレイヤーだったので、捨てたのは間違っていなかったんですが、
  LDプレイヤーが無いとTV版が見れないですよ。リサイクルショップ行って探さないといけないですね。
  う〜〜ん、映像機器がてんこ盛りの部屋になってしまうなぁ……。
  あ、そうだ。近いうちにOVA版をMPEGにキャプチャしないといけませんね。

【今日のエロゲ業界】
  がちゅみりみり放送局第50回公開
    今回もゲストは緒田マリさんです。緒田さん、ロリ声も大人声もお上手ですね〜。
    「おっぱい好き?」との質問ですが、「おっぱいが嫌いな男がいて?」と答えておきましょう♪
    しかし、「くま〜〜!!」とは何でしょうね。その場の勢いだとは思いますが。(ぉ

【今日の日常生活】
  結構ままなりません。ヽ( `皿´)ノ
    どうでもいいような会議につき合わされ、自分の仕事をこなす時間が確保できません。
    締め切り間近の大事な仕事なんですけどねぇ…。
    そのしわ寄せで昼休みも食事を取るのが精一杯だし、残業続きで日常生活を営むこともままなりません。
    部屋の片付けも遅々として進まないし、何より積みゲーを崩す時間が確保できませんですよ!!
    よくよく考えたら、今年も半分過ぎ去ろうとしているというこの時期に、
    今年27本もエロゲを買っているのに、まだ一本もプレイしていません。Σ(゚Д゚;)
    プレイした本数は「いたちょこ」入れても、まだ1ケタの9本止まり。_| ̄|○
    今年買ったゲームは何時プレイできるのかなぁ……。∧‖∧

【今日の一曲】
  ヤシの木かげ / 爆風スランプ
    12inchシングルのみのリリースなのが惜しまれます。どのアルバムにも収録されていなかった気がしたのですが、
    SINGLES(1999発売)に収録されていたんですね〜。懐かしいんで、見かけたら買ってみようかなぁ。
    やはり爆風は「JUNGLE」までだよなぁ。
 

6月17日(木)

寝落ちしますた。(^^ゞ
  日記途中で見事に寝落ちしてしまいました。疲れているのかなぁ……。

【今日買ったソフトもの】
  「魔法先生ネギま!第6巻 / 赤松 健」
    赤松氏のキャラはだんだんエロさが薄くなってきてますねぇ。……というか既に記号化されているのかな?
    キャラのエロさだけで言えば「AIが止まらない」の頃の方がエロかったッスね。
  「School Rumble 第5巻 / 小林 尽」
    限定版ではありません。というか限定版出ていることすら知りませんでした。_| ̄|○
    明日アキバへ行くのでげま屋とかとらとかさすらって限定版探すとしますか。
    講談社は限定版沢山出すのでしょうか……。

【今日の日常生活】
  「人生苦あれば苦ばっか。楽あれば楽ばっか。」 by 所ジョージ
    「楽な人生歩んでいる人は、今後も楽な人生だろうし、苦労している人は今後も苦労するだろう」という
    実に含蓄溢れた言葉な訳ですよ、これが。全く持ってそのとおりだと、異論を挟む隙もないと感心することしきり。

    で、今日はすがる上司を振り切って早々に残業を切り上げたんで、
    念願かなって午後7時台に地元商店街に到着することができたんですよ、お客さん。
    ようやくメガネ屋から新しいメガネを、クリーニング屋からワイシャツとスラックスを引き取ることができますた。
    月曜日から何とかしたいと思っていたのに、木曜日まで引っ張ってしまいますた。_| ̄|○
    まぁ、その分お持ち帰りの仕事で苦しんでいる訳なんですが。
    残業代一円もつかないのに、何でここまで頑張るかなぁ、儂も。

【今日の一曲】
  HOLIDAY / A.R.B.
    私はブルーワーカーでは無いんですが、この歌が身に染みてしまいます。
    明日は久しぶりのキャララ!⇒トークライブのコンボを楽しんでこようと思います。
    この半日休暇を取るために今週一週間頑張った訳ですから、精一杯楽しんでくるですよ。o(^o^)o
 

6月18日(金)

キャララ!Talk Liveツアー
  という訳で久々にキャララ!トークライブのハシゴをやってみました。
  キャララ!の終了予定時間は7時だったんですが、予定通りに終わるはずも無く
  CROWD/ANIM御一行様と同時にキャララ!を中座してCure Maid Cafeへ移動するですよ。
  トークライブ、今日の客の入りはイマイチですた。_| ̄|○ う〜〜ん、みりすの動員力ってイマイチなのかなぁ。
  まぁ、今日はビッグタイトルの発売が無かったってのもあるんでしょうが。

【今日買ったハードもの】
  「ATC-620C-BX1 / cooler Master」
    DVDレコーダーやCSチューナーと一緒にテレビ台に置きたかったので、横置きという選択になってしまいました。
    横置きはあまり種類無いんですよねぇ…。
    選択肢が限られていたとはいえ、1万円超のケースを買ったのは初めてですよ。
    しかも電源ついてないし。とは言え、高いだけあって、ビデオやチューナーと一緒に置いても違和感無いです。
    TVキャプチャーが一般化してくると、横置きケースの出番も増えてくるかもしれませんねぇ。
  「GA-7VM400AM / GIGABYTE」
    珍しく筐体を買ってからマザボを選んだので、microATXになってしまいました。
    増設するのはXVDキャプチャボードだけの予定なので、microATXでも全然OKっすよ。
  「GV-R96128D / GIGABYTE」
    M/Bと同時にツクモのex館で買ったんですが、ギガバイ子ちゃん携帯電話モバイルクリーナー
    一個しかくれませんでした。_| ̄|○ 当たり前と言えば当たり前なんですが、二つ欲しかったなぁ…。
  「SILENT KING2 LW-6350H-2 / NEXTWAVE」
    Athlon XP3000+とRADEON9600という構成だと、どれぐらいの電源が必要なんでしょうかねぇ。
    一応ショップの店員さんに確認してみて、350Wを買いました。まぁ、これ以上増設しなきゃ大丈夫……かな?
  「Athlon XP3000+ / AMD」
    いつもならコストパフォーマンスに優れるAthlonXP 2500+を買うんですが、
    今回のマシンは動画録画用PCという事で、ちょっとCPU性能に拘ってみました♪
    XDVキャプチャボードでハードウェアエンコードするから関係ないだろ!?って思ったんですが、
    バカの一つ憶えみたいにXP2500+ってのもあんまりかなぁ、なんて考えてしまったもので……。
  「D359M3D / MITSUMI」
    やはりWindowsのOEM版を買う時はFDDに付けて買うのが一番かと。
    M/B、CPUやHDDに比べて交換する可能性はかなり低いですし、価格も安いですからねぇ。

    かなりの大荷物になったんですが、引っ越して、駅から1分になったので、搬送も楽ちんでした♪♪
    さすがに改札通る時苦労しましたけれど。

【今日の日常生活】
  半日休暇を取ったんですが。
    急ぎの仕事が入ったと言うので昼飯も食わず午後2時まで仕事してました。(-_-メ)
    隣の課との連絡調整が悪かったのが原因なんですけれど、
    そういった調整を仕事にしてる人がいるはずなんですけどねぇ。ヽ( `皿´)ノ
    午前中の業務終了と同時に退社⇒一旦家に寄って用事を済ませアキバへ行こう、なんて考えていたんですが、
    家に寄る事すら出来ませんでした。_| ̄|○
    折角平日の昼間休みが取れたというのに、何も出来ませんでした。……パーツは山ほど買ったケドナー。(ぉ
    いつもなら「こんな忙しい時に休み取れたなんてラッキー♪♪」と考えるタイプの私ですが、
    今回は完全に人為ミスなので、働いた分、キチンと超過勤務手当を要求するですよ。
    認められなかったとしても、原因者に相当分補填して貰わないと気が済みません。
    全く以って赦すまじ。

【今日の一曲】
  It's A Sin / Pet Shop Boys
 

6月19日(土)

寝落ちの連発
  今日も今日とて寝落ちしてしまいますた。(^_^;A 昨夜、寝床に入るのが遅かったのが原因だと思うんですが、
  最近寝落ちが多くて嫌になってしまいますですよ。
  今更ながらなんですが、キャララ!やトークライブの感想書いたり、WWEの感想書いたりとかしたかったんですが、
  こう根落ち連発だと、全くできねぇっすよ。_| ̄|○
  やっぱり基礎体力落ちてるんだろうなぁ。少しは体鍛えないとダメだよなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「Rec.第2巻 / 花見沢Q太郎」
  「妖怪始末人第16巻 / 中津健也」
  「紅茶王子第26巻 / 山田南平」
    もう惰性で買ってます。早く終わらせて下さい。……オトナになる方法は面白かったのになぁ…。
  「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 第2巻 / 林ふみの」
    ツンデレなアスカたんマンセー!\(^o^)/ これ以上何を言えと。

【今日買ったハードもの】
  「15inch液晶ディスプレイ」
    ツクモex.6階で中古の液晶を19.8Kで購入。キャプチャ専用マシン用兼代替モニタとして購入しますた。
    もっと安いヤツ(12K)もあったけど、19.8Kの方が発色良かったのでそっちを購入しますた。
    ……無駄遣いかなぁ!?
  「Copper Silent 2L」
    Athlon XPのリテールファンは爆音仕様なので、静音ファンを購入しますた。
    今度はエロゲマッシーンのファンも静音ファンに交換しようかなぁ。

【今日の日常生活】
  落し物は何ですか? 見つけにくいものですか?
    今日マッサージに行くにあたって、横浜まで定期使って行こうと思い、
    定位置のデイバックのポケットをまさぐってみたんですが、定期入れが見当たりません。Σ(゚Д゚;)
    どこかに置いてしまったのかと思い、部屋中探してみたんですが、やっぱりありません。
    定期入れの中には、買ったばかりの6ヶ月定期やら運転免許証や社員証等等、
    失くしたら大変なものばかり入っているというのに!!
    昨日キャララ!の整理券を失くした時(爆笑)に定期入れの中も確認した憶えがあるので、
    落としたとしたらそれ以降になる訳ですが、アキバで落とした可能性が一番高いんで、
    マッサージの予約を取り消し、今日もまたまたアキバへ行くことにしますた。
    京急にもJRにも定期券の落し物のお知らせは無く、万世橋署&末広町交番にも届いていませんでした。_| ̄|○
    一縷の望みを託しCure Maid Cafeへ行って聞いてみたら、ひょっこり出てきやがりました。
    ちゃんと保管してくださっていました。 いやぁ、本当に出てきてよかった。
    いくら私が無駄遣い王とは言え、6ヶ月定期7万円はシャレになりませんですよ。
    入店してから席に案内されるまで30分以上かかりましたが、今回は不問としましょう。
    ありがとう、キュアメイドカフェ。……今度は名刺に携帯の番号も入れておこうかなぁ。

【今日の祝辞】
  山田。さんさん、3万ヒットおめでとうございます。
    大昔は毎日放送聞いてましたが、東京の大学行ったあたりから、聴かなく(聞けなく)なりました。
    岩崎宏美とやしきたかじんがヤンタン火曜日やってた頃ですよ、奥さん。(すごく大昔ですね。)

【今日の一曲】
  日本ブレイク工業社歌
    何故か「あきばおー」で、ず〜〜っと流れてました。
 

6月20日(日)

Here Comes The New Machine
  パーツも一通りそろったので、早速キャプチャ専用マシーンを組んでみますた。
  …ダンボールはまだ山積みダケドナー。(ぉ っていうか、ダンボール片付ける方が先だと思うが如何?
  スペック等はこちらに記入しておくですよ。興味のある方はどうぞ。
  microATXだけあってケーブルの取り回しやシャドーベイへのHDDの設置など、
  タワー型筐体に比べ色々とかったるい点が多かったんですが、何のトラブルも無く組みあがってしまいますた。
  トラブルが無いのはいいことなんですが、前回がトラブル連発だっただけに、
  あんまりすんなり行くと何か物足りない感じがするんだよなぁ。……自作バカは手に負えないっすね〜〜。

【今日の一曲】
  HEAD OVER HEALS / GO-GO's
    G0-GO'sの曲ではVacationが一番有名だし、私もそっちの好きなんですが、
    HEAD OVER HEALSも悪い曲ではないので、たまに聴き直したりするですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》