04年6月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

6月21日(月)

「ぬいぐるまぁず」イベント通知到着
  「輝臨!!ぬいぐるまぁず大作戦!!〜ぷろもーしょん収録 入れたり出したり〜」の通知が届きますた。
  場所は渋谷で、集合時間は11時45分ですって! 土曜の昼間に渋谷にヲタ集合して大丈夫なんでしょうか!?
  しかもラストで紙袋を脱ぎ去るカットありですって!? 顔バレしたらどうしよう…。
  ……って、今更、顔バレなんか怖くないよなぁ。 ヲタなのは周囲にバレてるし。(ぉ
  で、参加したい人は26日の木曜日までメールを送ればいいそうです。
  ただし、ぬいぐるまぁずのプロモだけに、要紙袋持参とのこと。最近紙袋って入手しにくいんだよなぁ…。
  より多くの人の参加をお待ちしてるざますよ。
  で、Dear My FriendのWeb体験版配布まだ〜〜??

【今日買ったソフトもの】
  「Tech Gian 8月号」
    
  「F1速報カナダGP」
    佐藤琢磨、アメリカGPで3位入賞だって!? 見逃してしまいますた。_| ̄|○
    フジテレビ739の再放送みなくちゃだわ。

【今日の日常生活】
  発熱そして惰眠の日
    朝目が覚めたら発熱してました。またですか!! 本当に体弱いなぁ。┐(゜〜゜)┌
    仕事繁忙中なんですが起きられなかったので、今日は休みを取りました。_| ̄|○
    布団に入り近藤るるるを読んでいるうちに寝てしまい、目が覚めたら午後4時ですた。
    いつもなら一眠りすれば熱は下がるんですが、今日は熱が下がりませんですた。Σ(゚Д゚;)
    今回の発熱は根が深いようです。……今日も早く寝ないとなぁ。

【今日の一曲】
  When I See You Smile / Bad English
    ジョン・ウェイトの切な気なヴォーカルを生かした名曲かと。
 

6月22日(火)

まじれす!カウントダウン中
  今日のカウントダウンボイス一条和矢さんでした。明日は誰なんでしょうかねぇ。
  初日がおぼれ谷リアスさんで、二日目がカンザキカナリさん
  3日目がこのかなみさんで、昨日が伊藤"ちんこ"瞳子さんだったはず…。
  聞き漏らしていないとは思いますが、聞き逃してたらどうしよう。
  ……FC通販特典で全員分収録したCD付けてくれませんかねぇ。(ぉ

【今週のWWE・RAW】
  BAD BLOODのメインはHBK×HHHのHell In A Cell!?
    どうやらメインはHBK×HHHのヘルインアセルになりそうな感じです。
    ベノワ×ケインの世界ヘビー級選手権はセミになるんでしょうか?
    ベノワさん、シングルでメイン張れないのかぁ…。ちょっと哀しい事実ですなぁ。
    その他ではオートン×ベンジャミンのIC王座戦ビクトリア×ゲイル・キムの女子王座戦が決定です。
    あとはラ・レジスタンス×エッジ+αのタッグ王座戦とかジェリコ×タイソン・トムコあたりでしょうか。
    まぁ、来週には全試合が明らかになることでしょう、きっと。
  ■今週のメイン
    なんと今週のメインはケイン×ユージーンでした。ユージーン大抜擢です。
    人気上昇中とは言え、予想以上の出世ペースですな。……ベンジャミンといいユージーンといい、
    最近のRAWはプッシュして反響があるとただちにメインに抜擢されますね。
    これを素早い対応ととるか迎合的ととるか微妙なところだとは思うんですが、
    今のところストーリーの破綻も無いようなので、素早い対応と取っておきましょう。
    ただし、メインとなるストーリーがぼけがちになるという欠点はありますが。
    試合の方はというと、序盤はユージーンのグラウンドが冴え、何度かニアフォールを奪うんですが、
    途中からケインさんのパワーが炸裂。ユージーンを一方的に圧倒するですよ。
    しかし、ケインさんのパンチを食らっているうちに、ユージーンが変貌し、
    なんとケインさんをパンチ&キックで圧倒してしまいますですよ。
    ユージーンの変貌にイラつきを隠せないケインさん、パイプ椅子を持ち込み、ユージーン抹殺を企むのですが、
    思わずレフェリーを突き飛ばしてしまいます。結果ケインさんが反則負けとなってしまいます。
    まぁ、反則負けを宣告された時は、既にユージーンのパイプ椅子DDTでKOされてましたが。
    反則負けに気づいたケインさん、勝利に喜ぶユージーンにビッグブート⇒チョークスラムを食らわせ、
    更にツームストンをお見舞いしようとしたところに、ベノワさんが乱入♪
    ようやくBAD BLOODの王座戦に向けた盛り上げって感じになりました。…おざなりな感は否めませんが。
  ■今週のジェリコさん
    ハイライトリールのセットが用意され、ジェリコさんの入場テーマが流れる中、
    颯爽と登場したのはトリッシュ&トムコの方ですた。
    トリッシュさん、ハイライトリールのセットを小バカにしつつ、ジェリコをこき下ろしまくります。
    先週ジェリコさんを痛めつけたので、今週は登場しないだろうとたかをくくっていたんですが、
    レッスルマニア以降すっかり男前になってしまったジェリコさん、アバラを痛めつつも颯爽と入場してきます。
    入場直後はトリッシュ&トムコを圧倒するんですが、トムコのキックで形勢逆転し、
    今日もアバラを痛めつけられてしまいます。ジェリコさん、今日はやられっぱなしで終わってしまいますた。
    まぁ、ベビーはPPVまでは痛めつけられるのがパターンですからねぇ。
  ■今週のベノワさん
    今日は第一試合でエッジと組んでラ・レジスタンス相手にタッグ王座選手権です。
    モントリオール開催ということもあって、ラ・レジスタンスに声援が飛びます。
    さすが北米大陸のフランスと言われるケベック州、一筋縄では行きません。
    ベノワ&エッジ組が優位に試合を進めるんですが、最後の最後でエッジのスピアーがベノワに誤爆し、
    その隙をついてラ・レジスタンスがエッジをフォールし、地元ケベックでタッグ王座を獲得してしまいます。
    ……流石にBAD BLOODでベノワさんに2試合やらせる訳にはいきませんからねぇ。
    しかし、このタッグマッチ、カナダ出身じゃないのは、ラ・レジスタンスのコンウェイだけだという事実。
    ケベック人はラ・レジスタンスが勝ったのを喜んでいましたが、どうなんでしょうかねぇ。(ぉ
  ■今週のエボリューション
    フレアーさんがお休みで、HHHさんもマイクアピールのみ、バティスタもセコンドやっただけで、
    試合をしたのはオートン君だけでした。まぁ、こんな日もありますわな。
    で、そのオートン君、今日はベンジャミンとノンタイトル戦です。
    この試合でベンジャミンが勝てばBAD BLOODでIC王座戦が決定という事であれば
    ベンジャミン君が勝つのは必然で、ポイントはどうやって勝たせるかという一点な訳ですよ。
    試合内容はスピード感あふれる好試合で、ケツの見えない展開でドキドキワクワクな感じだったんですが、
    ベンジャミンのフィニッシングムーブがパワースラムというのが、どうにも(´・ω・`)ショボーンな感じ〜。
    まぁ、やっていくうちに説得力が出てくるのかもしれませんが。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  やはり意味無く忙しい。
    昨日休んだせいもあって、無闇矢鱈に忙しい一日ですた。
    ……まだ本調子じゃないというのに何だかなぁって感じでしたが、お給料分は働かないといけませんからねぇ。
    何とか同僚の手助けを得ながら、一つ一つ片付けて行くですよ。
    上司が頼りないので、自分でやらなきゃならない仕事が多くて嫌になってしまいますですよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  週刊東京少女A / 爆風スランプ
    この曲でデビューした時、間違いなく爆風スランプは「日本一のロックバンド」でした。
    少なくとも私にとってはそうでした。
 

6月23日(水)

キャプチャー天国
  ようやくキャプチャ専用マシンを本格稼動させました。XVDで貯めに貯めた動画をエンコードしまくりッス。
  今はWWEモノを変換中で、PPVのほか、RAWとスマックダウン!もXVDで保存するですよ。
  多分見直すことは無いと思うのですが。(ぉ
  XVDなら2時間の動画を1GBぐらいで保存しても、そんなに荒くならないから、
  DVD1枚で30分アニメが15話程度収められるんだよなぁ。
  50枚3千円台とか、4倍速対応で10枚1500円切るDVDメディアも登場し始めたし、
  これからもガンガン録るぞ〜〜。……って見てる暇あるんでしょうか??

【今週のWWE・スマックダウン!】
  Great American Bashのメインはエディ×JBLのカウロープデスマッチ
    JBLのヒール転向はとりあえず成功しているようです。株成金ってのは中々いいギミックだったかと。
    今日も小憎らしい感じでGreat American BashでのWWE王座戦の試合形式を発表しますた。
    BAD BLOODでHell in a Cellですから、金網戦ぐらいではアピールに欠けると思っていたんですが、
    古式ゆかしいカウロープデスマッチを持ってくるとは予想だにしませんでしたYO。
    Judgement Dayでは出血大サービスだったので、First Blood Matchでも良かった気がします。
    まぁ、あと4週間ありますから、じっくりストーリーを組み立てて欲しいものです。
  ■今週のメイン
    今週のメインはブッカーT×アンダーテイカーのリマッチですた。
    不器用なブックたんとテイカーの試合ですから、普通に考えれば非常に微妙な試合な訳ですが、
    テイカーさんの試合が見られるというだけでお腹一杯な訳ですよ。
    しかし、ここ3〜4年でWWEのトップも大分変わりましたねぇ。
    ミック、ストンコは実質引退だし、ロックはハリウッド行っちゃったし、テイカーさんも休みがちだしなぁ。
    頑張っているのはHHHとビッグショーぐらいっすか? 奇跡の復活を果たしたHBKがいますけど。
    横綱に上ったカートさんも今は微妙な感じだし、ジェリコさんは相変わらず便利屋扱いだし。_| ̄|○
    次にメイン級に上るのは誰なんでしょうねぇ。正直エディさん&ベノワさんも辛そうな感じがするですよ。
    やはり期待すべきはシナとオートンかなぁ。まだまだ早いんだけどなぁ。
    で、ストーリーなんですが、試合途中でポール・ヘイマンが登場し、試合をとめてしまいます。
    そして、なんとテイカーに手を組もうと申し出るですよ!Σ(゚Д゚;)
    中々意外な展開でし。ヘイマン中心に動いていきそうなヨカーンですな。
  ■今週のエディさん
    今週のエディさんの試合はダニー・バシャム相手のシングル・マッチですた。
    まぁ、PPVでのケガが酷かったのでリハビリなんでしょうかねぇ。
    試合の方はちょっと懐かしいズルしていただきでダニーを破ったんですが、
    ここ1ヶ月ぐらいエディさん絡みのストーリーが痛々しかったので、
    折角の"ズルしていただき"も浮付いた感じがしましたですよ。
    Great American Bashにはどんなスタンスで挑むことになるんでしょうかねぇ。
    タレントが不足しているスマックダウンですが、シナリオチームの腕の見せ所かと。
  ■今週のシナさん&アングルさん
    今日のシナさんはブックたんと絡みますですよ。
    何でも誰でもおちょくってしまうのが今のシナさんの役どころで、人気上昇中の頃のロックさんと重なります。
    ブックたんと一発触発となったところでGMのアングルさんが登場し、早速因縁つけまくりモードに突入。
    シナがアングルさんに気を取られた隙にブックたんがシナを強襲。場外で鉄階段に叩きつけられたシナさん、
    反動でアングルさんの方へ倒れこみ、車椅子ごと倒してしまいます。
    倒されて怒り心頭のアングルさん、シナを退場処分にしてしまうですよ。
    今日は試合なしとなってしまったシナさん、どこかケガしたんでしょうかねぇ。ちょっと心配です。
    ……で、Great American Bashでは誰と戦うんでしょうかねぇ…。 まさかブックたん!?
  ■今週のチャボ親子
    ひょんなことからクルーザー級王者になってしまったチャボ・クラシックですが、
    今日は"スマックダウンNo.1アナウンサー"フナキさん相手に防衛戦です。
    チャボ・クラシックですが、テクニックは相変わらず見事なんですが、かなりご高齢な訳で、
    全盛期に比べスピードがかなり衰えているのが痛いですねぇ。
    なんとかそれなりの試合になったんですが、この感じだとちょっと心配ですねぇ。

【今日の日常生活】
  今日も熱発。どうした俺!?
    昨日無理したのが祟ったのか、今日も発熱でお休みを強いられる訳ですよ。_| ̄|○
    真夏日に鉄筋コンクリートの中に居て、冷房なしというのは無理な話で、クーラー全開で布団に包まるですよ。
    寝ていて身体にいいのか悪いのか、ちょっと考えちゃいますねぇ。(ぉ

【今日の一曲】
  That's The Way / K.C.&The Sunshine Band
    流石にK.C.&The Sunshine Bandをリアルタイムでは知りませんですよ。
    リアルタイムで知っているのは、K.C.最後のヒットになった「Give It Up」からなんですねぇ、これが。
    まぁ、この曲は70年代ディスコシーンを語るには不可欠な曲であることは確かです。
 

6月24日(木)

本棚衝動買い。
  ここ一週間ほど買おうかどうか悩んでいたので、正しい衝動買いという訳ではないんですが、
  会社帰りに1500×600×300の本棚をお持ち帰りで買ってしまいました。(ぉ
  しかも横浜で購入⇒大田区まで自力運搬という事までしますか、私も。…ま、当然電車で運んだんですが。
  後は、どこかのDIYセンターで棚板代わりの板を買ってくれば何とかなりそうな感じです。
  というか、もう本棚を置くスペースが無いので、これで何とかしないといけないですよ!
  理論上は十分な収納数を確保しているはずなんですけどねぇ…。買うペースが上回っているのかなぁ。
  目標は1万冊が収納できるスペースを確保したいんですけどねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「げんしけん第4巻 / 木尾士目」
    う〜ん、いよいよ新キャラ投入ですか。まぁ頃合ですかねぇ。
    で、初版限定しおりで斑目を引いてしまうあたりは、生来の引きの弱さが発揮されてますな。
  「ウルトラONE8月号」

【今日の日常生活】
  明日、明後日、明々後日
    明日は巫女さん細腕繁盛記クライミライ君望FANDISKを買いにアキバへ行かねばなりませんし、
    明後日はぬいぐるまぁずのプロモ撮りに参加しないといけないし、
    明々後日は個人的な用事で一日潰れちゃうんですよ〜〜。
    何時、あんな作業やこんな作業をやればいいんでしょうかねぇ…。やりたい事ばかり多くて困ってしまいます。
    まぁ、時間は与えられるものでは無く、作り出すものという事でしょうか?

【今日の一曲】
  If Anyone Falls / Stevie Nicks
    70年代の頃のスティービー・ニックスはエロかったんだよなぁ。
    20代のスティービー・ニックスの写真、どこかにうpされてませんかねぇ。
    できれば煩悩を掻き立てるポーズのヤツきぼんぬ。
 

6月25日(金)

エロゲ発売ラッシュ
  先週は「美喰」1本しか出なかったのに、今週は30本以上発売されてますですよ。Σ(゚Д゚;)
  エロゲにもボーナス商戦があるんでしょうか!?
  幾ら給料日に合わせて月末の金曜日に集中すると言っても限度があると思うんですが、どうなんでしょう。
  そう言いつつも欲しいソフトがあれば買ってしまうのがヲタな訳で、今日も3本買ってしまい、
  今年に入って買ったエロゲソフトが30本になりました。
  上には上がいるし、自分で言うのはより口幅ったいんですけど、私もかなりのバイヤーになったもんですなぁ。
  半年で30本ですから、1年で60本ぐらいということですねぇ。
  一本6000円として計算しても、60×6000円=360000円ってとこかぁ。
  貯金もこれぐらいのペースで貯めないとダメなんだけどなぁ…。_| ̄|○

  で、「Dear My Friend / light」OPムービー第2弾が公開されたので、またまたミラーするですよ。
  今年のLightは気合入ってるなぁ。明日は明日でぬいぐるまぁずのビデオ撮りもあるし、
  私も一ファンとして、可能な限り応援していく所存でございます。

【今日買ったソフトもの】
  「巫女さん細腕繁盛記 / すたじお緑茶」
  「クライミライ / Flyingshine黒」
  「君が望む永遠 special FanDisc / age」
  「マンデーナイトウォー」
  「たかまれ!タカマル第5巻 / 近藤るるる」

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / ライアーソフト」
    ようやく再開しました。頑張ってやらないと、積ゲーが100本超えちゃいそう……。
    って数え直したところ、今月5本買ってるんで、100本超えてました。(ーーゞ
    しかし、NO BRANDS SOUNDは聴き応えありますね。SoundTrack買っちゃおうかなぁ。

【今日の日常生活】
  今週のビックリドッキリニュース
    今日何に驚いたって言えば、金頭さんが日記更新してたって事でしょう。
    ここ最近、月イチペースをきちんと守っているのは見事ですね。
    何かと色々忙しいとは思いますが、定期的な更新をおながいします。
    ……こっちはいつネット復帰できるのかなぁ…。

【今日の祝辞】
  軍さん、5000Hitおめでとうございます。
    これからも怪しい技で我々を楽しませてくださいませ。

【今日の一曲】
  Jack And Dian / John Couger
    83年の大ヒット曲です。「青春の傷あと(Hurts So Good)」とこの曲のヒットで
    ジョン・クーガーは一気にスターダムに上った訳ですよ。
    この年に出したアルバム「American Fool」と次作の「Scarecrow」はお勧めのアルバムです。
 

6月26日(土)

ぬいぐるまぁずビデオ撮り
  という訳でぬいぐるまぁずのビデオ撮りに参加してきました。
  よりにもよって録画場所はオサレな街、渋谷のルイードですよ! 色々とタイムリーではありますが。(ぉ
  集合時間ギリギリに入場したんですが、既に40〜50人のおバカさん達が集合済みでした。
  ……なんでもっと多く集まらないかなぁ。参加型イベントといては格好の素材だと思うんですが。
  で、意外な事にドリパで配った「ぬいぐるまぁず(偽者)」紙袋を装着している人が少なからず居ましたですよ。
  ちゃんと取っておいてくれたんだなぁと思うと、作った甲斐があるというものですね。

  で、プロモビデオ撮りの方ですが、通しを3テイク、パート撮りを10テイクぐらい撮りました。
  その度に紙袋被ったまま飛んだり跳ねたりしたものですから、汗が滝のように流れ出ていくですよ。
  正直、デブヲタには辛いものがありました。 まぁ、ダイエットだと思うしかないですね…。
  録画撮りという事もあって歌は基本的に口パクなんですが、録画撮り終了後、ゆっきたんのリクエストで
  ボーカルのみ生歌というレアなバージョンも聞けました。

  最後の最後で社長が撮影許可を出してくださったので幾つか画像を掲載します。
  
    自信満々のしゃちょ〜
      やたら自信満々のLight代表。手ごたえを感じているのか!?
    密談中
      密談中?のコーラス部隊。 今後の展開を相談しているんですかねぇ。
    サイン攻めにあうゆっきたん
      大人気のゆっきたん。サイン攻めにあってます。

  「戦え!ぬいぐるまー! / ぬいぐるまぁず」は夏コミで発売。今回撮ったプロモはCDにつくみたいです。
  ……金曜日は西館に並ぶ事になりそうですねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」
    とらハは1・2・3全部持っているんですが、全部積んでますですよ。
    リリカルおもちゃ箱はファンディスクなので、本編プレイした後でないとプレイしても意味無いんですが、
    いつになったらできるんでしょうかねぇ。
  「住めば都のコスモス荘第3巻 / 矢上裕」
    コミックの方も第3巻で終了です。次作はどんなのになるんでしょうかねぇ。

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / ライアーソフト」

【今日の日常生活】
  マサキお兄ちゃんとアキバをうろつきました。
    やっぱりアキバは危険な街です。どんなにお金と暇があっても足りるという事はないです。Σ(゚Д゚;)
    今日もマサキお兄ちゃんとうろつきながら、色んな欲望と戦いまくりでしたよ。
    先月今月と十分に買い物したはずなんですけど。
    まぁ、ヲタである以上、買っても買っても満足できないっていう性格は直しようがないですねぇ。
    今月はボーナス月なんですが、ローンと年金積み立てで消えてしまうので、あんまり使えないんですよ〜。
    夏コミ資金も残しておかないといけないですからねぇ。

【今日の一曲】
  Miami Vice Theme / Jan Hammer
    マイアミヴァイスって何であんなにヒットしたんでしょうかねぇ。80年代の不思議ですね〜。
 

6月27日(日)

ダンボール開け、ようやく概ね終了。
  120箱のダンボール開け作業が概ね終了しますた。引越ししてから約1ヶ月かかりましたですよ。
  上大岡時代、部屋に野積していた膨大な単行本、ムック、雑誌の類ですが、
  1800×600の本棚を3つ、1800×450の本棚2つ、1500×600の本棚1つ買い足したお陰で、
  ほぼ全て本棚に納めることができました。……既に限界に近い状況になってますが。(ぉ
  ただ、単行本、ムック、雑誌は本棚に納まったんですが、音楽CDやCD-ROMが上手く納まらないんですよねぇ。
  容量的には納まりそうなんですが、棚の数が足りないんで、上手く納まり切らないんですよ。
  東急ハンズあたりで板買ってきて、棚増設しようかなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「岸和田博士の科学的愛情第9巻・第10巻 / トニーたけざき」
    東京に越してきて始めて古本屋回りをしました。蒲田近辺は古本屋が多くて便利ですねぇ。
    まぁ、収納能力と相談しながらぼちぼち買い揃えていくですよ。
  Dunkshoot8月号
    Lakers、またもやピストンズの堅守に敗北してしまいますた。
    88-89シーズンを思い出してしまいました。このシーズン以降、Lakersの低迷が始まったんだよなぁ…。
    お願いだから同じ歴史は繰り返えさないで下さいませ。

【今日のエロゲー】
  「Cannon Ball / ライアーソフト」
    久々に長めにプレイしました。中々力の入ったゲームですねぇ。本当にインストーラーのバグが惜しまれます。

【今日の日常生活】
  世の中中々ままならない。
    今日は個人的な用事が色々あったんですが、あまり上手くいきませんでした。
    原因は色々考えられるんですが、やはり踏ん切ることって重要なんですよねぇ…。
    まぁ、それなりに努力をしないと、自分の都合のいいようには動いてくれない訳で、
    少しは努力しないといけませんね。……努力するのも億劫がるのは、人として終わっている状態ですからねぇ。

【今日の一曲】
  Save A Prayer / Duran Duran
    80年代のデュランデュランの人気は、そりゃもう凄かったですよ。
    ルックスもいいし、曲も格好良かったしなぁ。Save A Prayerはもっと売れて良かったと思うんですがねぇ。
 

6月28日(月)

エロゲニュースあれこれ。
  ■「まじれす!」体験版公開■
    こつこつと体験版配布を行ってきたすたじおみりすですが、いよいよWeb体験版を公開しますた。
    ウチのサイトからもダウンロードできます!! ……と言いたいところなんですが、
    ただ今、局長にミラーの申請をしているところなので、ミラーリングは明日以降になりそうです。_| ̄|○
    みりすのサイトから沢山の人が来ているようですが、大変申し訳ございません。
    まだ体験版のミラーは行っておりません。m(__)m
    OPムービーのミラーをした時に「Web体験版公開の時には声かけて下さい」ってお願いしたのになぁ…。
    で、こっちはマスターアップできそうなんでしょうか? ……またライアーの後を追うんじゃないでしょうねぇ。
  ■「サフィズムの舷窓〜an epic〜」またもや延期■
    an epic、またもや延期となってしまいました。7月16日⇒7月30日へと発売日変更です。
    山原氏のコメントによると「残るは一部のシナリオと一部スクリプトとなっております。」との事。
    …ってスクリプト処理、まだ終わって無いですか!Σ(゚Д゚;) ……ダメじゃん!!
    ライアーは面白いゲーム作ってるし、ユーザーの方を向いているメーカーだと思っているので、
    間違いなくan epic買うんですが、発売日は守ってほしかったですねぇ。
    エロゲー業界というのは、「発売日守って、バグも無い」ってのが当たり前ではない
    と言うか、そっちの方が珍しいという、とんでもない業界だという事は重々承知していますけど、
    是非とも、それを目指していただきたい。
  ■キャララ!仙台に児玉姐さん参加決定!■
    キャララKINGの英断か!?はたまた暴挙か!? 児玉姐さんのキャララ!仙台参戦が決定しますた。
    1周年企画として、7月はKING&QUEENで全国横断!?なんてことは無いんでしょうね。(´・ω・`)ショボーン
    どうしようかなぁ。1周年記念だし、行っちゃおうかなぁ??(ぉ
  ■「HUE CLASSIC(縛鎖&みらぼく)」夏コミで先行発売■
    縛鎖は未プレイなのでコメントできないんですが、「未来は僕らの手の中に」はいい作品だと思います。
    ただ残念な事にXPへの単純移植みたいなんですよねぇ。今のケンスケ氏の原画でリメイク&ボイス追加
    という事であれば、大プッシュ間違いなしだったんですがねぇ…。
    期待させ過ぎると「なんだこんなもんか」で終わってしまいそうな感じの作品なんですが、
    突飛な状況下での日常生活を上手く描いた佳作だと思います。……過度に期待しちゃアカンよ。

【今週のWWE・RAW】
  録画に失敗しましたぁ。_| ̄|○ 映像は綺麗に保存できているんですが、
  音声プラグが緩んでいたため、音声が全く録音できていませんでした〜〜。(つД`)
  という訳で今晩12時からの再放送を録画するですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「トンデモ本の世界S / と学会」
  「トンデモ本の世界T / と学会」
    気がつけば、と学会の本としては3年振りなんですって。
    ちまちまと山本会長や唐沢センセの本を買っていたので、久しぶりという印象は無いんですがねぇ。
    と学会本は見つけたら買うのが、と学会ワナビーとして常識でしょう。
  「スケバン刑事if / 和田慎二」
    明日香を休止した後に出るのがスケバン刑事モノっすかぁ。和田先生にも困りましたねぇ。
    次回作はパパとわたしシリーズの復活編ですかねぇ。
  「アパートの鍵あいてます第1巻 / 松苗あけみ」
  「こみっくパーティ コミックアンソロジーVol.20」
    To Heartに続き、こみパも20巻の大台に乗りましたですよ。……月姫が快調なペースで追ってますが。(ぉ
    スタジオDNA的にはTo Heart、こみパ、月姫が3大エロゲなんでしょうねぇ。
  「強殖機甲ガイバー第20巻〜第22巻 / 高屋良樹」
  「妖怪仕置人第15巻 / 中津賢也」
    単行本の整理が終わって、抜けが沢山発見されますた。Σ(゚Д゚;)
    しばらくは抜けの補充に勤しまなければなりません。BOOK OFFめぐりしようかなぁ。
  「優駿7月号」
    優駿も売り上げが減少しているのか、扱っている本屋が減少している感じがします。
    まぁ、大手書店なら置いてあるので、そちらで買えばいいだけの話なんですが。

【今日の日常生活】
  お返事。
    月5ペースで日記を更新している人
    ……まぁ、いろいろ大変だとは思いますが、ネタは沢山生み出しているでしょうから、
    定期的な更新をおながいします。
    真顔でとんでもない事を唆す人
    ……多分これは買うと思います。問題はどこで買うかでしょうねぇ。
    地図か、アマゾンか、はたまたヨドバシか…。う〜ん悩むなぁ。
 

6月29日(火)

体験版にかけろ!
  みりすから飛んで来たお客様が今日だけで100人超えてます。Σ(゚Д゚;)
  昨日も書きましたが、まだ体験版はミラーしておりません。m(__)m
  ミラーする気は満々なんですが、みりすから返事が無いんですよ〜〜。
  まぁ、マスターアップ直前なので返事が無いのは仕方ないんですけどね〜〜。
  491MBもの巨大ファイルなのでミラーサイトは多いほうがいいと思うんですが、どうでしょう??
  許可得ずにミラーしちゃおうかなぁ…。
  しかし、491MBとは巨大な体験版ですなぁ。私の借りているサーバーは転送量に応じた課金制なので、
  転送量が多くなればなるほどコストがかかるんですが、みりす応援のため、がんがる所存でござます♪

  で、light「Dear My Friend」発売記念イベントの詳細が発表されました。
  7月9日に広瀬無線5Fホールで開催との事。……私が行ける時間(18時半過ぎ)まで賞品残っているのかなぁ…。
  残っていたら嬉しいけど、その時間まで賞品が残っているという事は、あまり売れなかったという事なので、
  ブランドのファンとしては微妙な感じですねぇ。まぁ、十分な数を用意していただいているとは思いますが。

【今週のWWE・RAW】
  BAD BLOOD直前! HHH×HBK&ベノワ×ケイン、因縁は深まるばかり。
    今日は視聴だけで精一杯です。_| ̄|○ 感想はまた明日に持ち越しでつよ。

【今日買ったソフトもの】
  「二次元ドリームマガジンVol.17」
    今更ながら購入。今月のオマケは「史上初! ○○○で擦るとコスチュームが溶ける官能小説」です。
    ……バカ!? 本気で企画を出したヤツと企画を通したヤツのご尊顔を拝してみたいと思いましたYO!
    で、同じマイクロマガジンという事で、こっそりとビストロDIYを掲載してました。
    ビストロライターは色物系No.1のキューピー井上氏……ここはリトル忠士氏の出番なのでは!?
    ビストロライターの中で一番エロゲーに近い男を登場させないでどうしますか! 
    ただまぁ、酩酊させないと笑いは取れなさそうですが。(ぉ
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  目隠しプレイ。……プレイじゃないって。
    今のマンションの寝室なんですが、前のアパートに比べ朝明るくて5時前に目が覚めてしまうんです。Σ(゚Д゚;)
    もちろん、そのまま二度寝に突入するんですが、二度寝をしてしまうと、
    起きなければいけない時間の目覚めが悪くなって、起きるのが辛いんですよねぇ。
    かといって5時前に起床すると睡眠不足で倒れかねないし、とても困っております。_| ̄|○
    てな訳でアイマスクを着用して寝ることにしますた。これで多少は起床時間の目覚めが良くなるといいんですが。
    まぁ、早く起きる分、早く寝れば済む話だって言えば、そのとおりなんですけど。(^^ゞ

【今日の一曲】
  Rosanna / TOTO
    この曲があそこまで売れたのが不思議です。それほど強いアピール力のある曲だとは思わないんですよねぇ。
    それもまた時代の気分なんでしょうかねぇ。
 

6月30日(水)

ついに体験版公開×2
  みりすファンの皆様、お待たせ致しました。「まじれす / すたじおみりす」の体験版ミラーを始めました。
  …申し訳ございませんが、転送量増大による帯域占用の問題から公開を停止させていただきます。
  更には「Dear My Friend / light」の体験版のミラーも始めましたですよ!!
  体験版2コも公開したので、速度出ないかもしれませんが、よろしくお願いします。
  ウチのサイトは自家鯖ではなく、レンタルサーバーなので、そんなに快適DLじゃないかもしれません。
  しかしミラーサイトって金かかるんですねぇ。やってみて初めて判ったですよ。

【今週のWWE・RAW】
  BAD BLOOD直前! HHH×HBK&ベノワ×ケイン、因縁は深まるばかり。
    今週末にPPVBAD BLOODが控えているんで、今週のRAWはPPVに向けて
    遺恨を深め合うストーリーが多かったです。
    で、そのBAD BLOODなんですが、世界ヘビー級王座戦を差し置いて、
    HHH×HBKのHell in the Cellがメイン扱いてのはどうなんでしょうねぇ。
    知名度、選手の格、試合のクオリティ、試合形式の衝撃度等々、どれを取っても
    ベノワ×ケインよりHHH×HBKの方が勝っているのは確実ですけど。(ぉ
    それでも世界ヘビー級王座選手権試合という格も尊重すべきだと思うんですけどねぇ。
  ■今週のメイン
    今週のメインは"Heart Break Kid"ショーン・マイケルズ×"レジェンドキラー"ランディ・オートン
    のノンタイトルでのシングルマッチですた。……ノンタイトルならHBKの勝ちだよなぁ、きっと。
    試合開始当初、他のエヴォルーションのメンバーは特別席で高みの見物をしてるんですが、
    オートンがピンチに陥ると、当然のように他のエヴォリューションのメンバーが試合に絡んでくる訳で、
    リングサイドに馳せ参じたバティスタさん、レフェリーの隙をついてHBKに鉄柱攻撃をかませます。
    今日も今日とて血を流すHBK! 並みの婦女子より頻繁に血を流す人ですなぁ…。(お下品)
    その後、バティスタのサポートを受けたオートンが一方的にHBKを攻め込むんですが、
    HBKは悉くカウント2で返していき、オートンの隙をついて両者KO状態へ持ち込みます。
    血を流し、ダメージが一定程度溜まったHBKさんは鬼神のごとく強くなる訳で、
    最後はオートン、バティスタと連続してスイートチンミュージックで屠り
    返す刀で特別席のHHH目指し客席へ乱入。突進してきたフレアーをパンチ一発で叩きのめすと、
    愛しいHHHと肉弾戦に突入しますた。
    しかし本当にHHH×HBKの抗争は1年続いてしまいましたねぇ。
  ■今週のベノワさん
    ラ・レジスタンスに破れ世界タッグ王座を失ってしまったベノワさんですが、
    先週、ユージーンを助けた事でビショフさんの怒りを買い、
    その世界タッグ王者組とのハンディキャップ戦を命じられてしまいますた。Σ(゚Д゚;)
    今週末にケインさんと王座戦なのに、ケインさんとの遺恨はどうすんの!?と思っていたら
    ハンディキャップ戦にエッジ乱入⇒怒ったビショフがベノワ&エッジ×ラ・レジスタンス&ケインに試合変更
    という段取りで、見事に今週末の王座戦に向けてのアピールタイム成立と相成りました。
    試合後半はベノワ×ケインの一騎打ちの様相になり、ケインのチョークスラムをクロスフェイスで返すベノワ。
    更にはパワーだけでクロスフェイスから脱出するケインとPPVに向け、それぞれのアピールを行うですよ。
    最後はサイドウォークスラム⇒チョークスラムでケインさんがピンフォール勝ちをおさめますた。
    で、ベノワさんですが、BAD BLOODでは、ケインさんとの世界ヘビー級王座戦のほか、
    エッジさんと組んで、ラ・レジスタンス相手に世界タッグ王座戦も戦うことになってしまいますた。
  ■今週のジェリコさん
    BAD BLOODでは"問題解決人"タイソン・トムコと試合を行うことになっているジェリコさんですが、
    今週の相手は、ようやくRAW登場となったAトレインさんですよ。
    ……AトレインはSD!に必要な人材だと思うんですが、どうなんでしょうねぇ。
    で、「試合は常に一生懸命」なジェリコさん「試合は生真面目に取り組む」Aトレインの対戦なので
    根底に流れる一生懸命さがなんとも言えない感じの試合になってしまいますた。(ぉ
    エンズイギリ⇒ウォール・オブ・ジェリコでAトレインからタップを奪ったジェリコさんですが、
    今日もアバラを押さえて退場する羽目になってしまいますた。PPVではどうなるんでしょうねぇ。
    ……早くクリスちゃん戻ってこないかなぁ。
  ■今週のエヴォリューション
    珍しくバティスタのシングルマッチがありますた。
    相手はエヴォルーションハンターことシェルトン・ベンジャミン君です。フレアーさんを伴って入場するですよ。
    シェルトン君、エヴォルーション相手では、確か無敗のはずで、バティスタ倒せば
    エヴォルーション全員からシングル戦勝利の偉業達成となります。
    一方のバティスタさんですが、エボリューション内での微妙な影の薄さを振り払うためか、
    最近入場時にマッチョなポージングを欠かしません。…セックスアピールですかねぇ。
    どちらかというと兄貴萌えなサブに受けそうな感じがしますが…。(ぉ
    試合の方はベンジャミンのスピード対バティスタのパワーという展開。
    ベンジャミンは得意技のスプラッシュ連発でバティスタを追い込むんですがが、
    フレアーと途中入場のオートンの妨害にあい、試合を決めることができず、
    逆にバティスタのクローズライン⇒パワーボムを食らい、フォール負けを喫してしまいます。Σ(゚Д゚;)
    快進撃を続けてきたベンジャミンですが、PPVを前にして手痛い敗北を食らってしまいました。
    BAD BLOODのベンジャミン×オートンは好勝負になりそうですねぇ。
  ■今週のユージーン
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「日経WinPC8月号」
  「アスキープラス8月号」

【今日の日常生活】
  またも利用停止。_| ̄|○
    またも帯域占用で利用停止を食らってしまいました。エロゲーマーの体験版欲求は恐ろしいですねぇ。
    やはりミラーサイトは自家鯖or専用鯖でないと無理なんでしょうか!?
    専用鯖に移行すると2〜3万/月の出費になってしまい、特定ブランドの体験版orデモのミラーだけやろうと
    思っている私には負担が大きすぎるんですよねぇ、これが。
    転送量に応じた課金制なので今月・来月は数万かかる事は覚悟してるんですが、毎月は耐えられないですよ。
    金or技術の無いヤツがミラーに手を出したのが間違いなんでしょうか……。_| ̄|○

【今日の一曲】
  When We Danced / The Hooters
    未だにこの曲を聴くと胸が切なくなるんですよ。
    多分、この曲が私のMost Bitter Sweet Melodyなんでしょうねぇ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》