04年7月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

7月1日(木)

行くぜ!100GB!!Σ(゚Д゚;)
  昨晩午後6時から今日午後6時までの転送量が50GBを超えてしまいました。
  そりゃ、利用停止食らうのも当然ですね〜〜。210円/GBですから、今日だけで1万円超えてしまいますた。
  体験版ミラーがこんなに辛いものだとは……。って、PALADICE LOSTのミラーで学んだはずでは!?
  喉元過ぎれば直ぐに熱さを忘れてしまう性格は中々直りませんですなぁ。(ぉ
  しかし、本当にダウンロードサイト運営者って大変なんですねぇ。
  これからは必要の無いものはダウンロードしないようにしようっと。

【今週のWWE・Smack Down!】
  テイカー陥落。よもやの新展開へ
    すいません。今日も見るだけで精一杯です。感想は明日以降という事でおながいします。

【今日の日常生活】
  一回休み。
    色々あって疲れてしまったので、一回休みとさせて下さいませ。m(__)m
    疲れ果てた私の心を癒せるのはがっちゅの第51回放送だけだと思います。
    まじれす!のマスターアップ直前で大変なのは承知していますが、一刻も早い公開をおながいします。

【今日の一曲】
  I am A Patriot / Jackson Browne
    選挙前だけに、この歌の詩が心に響くですよ。
    日本人で政治を題材にこれだけの詩が書けるアーティストが出てこないのは何故なんでしょう??
 

7月2日(金)

ダウンロード停止&がっちゅ公開
  体験版公開以降鯖屋とのトラブルが続いております。 今度はダウンロードファイルの凍結でつよ!!
  まぁ、鯖屋としては、瞬間最大転送量が8.0Mbps超で、50GB/日も転送されるようなファイルは
  置いてほしくないですよねぇ。(ぉ ましてや、それがダウンロード専用ファイルだったとしたら尚更ですよ。
  本当にlight様すたじおみりす様にはご迷惑をおかけしました。
  各所に迷惑を掛けるだけなので、体験版のミラーは止めにします。デモムービーのミラーは続けるケドナー。

  んで、昨日の祈りが通じたのか、さっくりがっちゅみりみり放送局第51回が公開されますた。
  ゲストはチャタ〜ニ・ヤス〜ラさんなんですが、後半は乱入してきたまひるちん大暴走!!
  まひるちん(´Д`)ハアハアな自分としては、今回の放送はブラボー、ブラバー、ブラベストな訳ですよ。
  で、味の素は塩化ナトリウムではなく、グルタミン酸ソーダだと思うんですが、違ったかな??
  ……暴走したまひるちんはどうやったら止められるんでしょうか!?

  早々と今年も半分終わってしまい、各地で2004年上半期のエロゲー評価を公開しているんですが、
  ウチのサイトはそんな事はしませんですよ。
  なぜなら、今年買ったソフトは全て積んでいるからサ♪ (ぉ
  「しない」んじゃなくて、「できない」が正しいんですね……。∧‖∧
  上半期だけで31本も買ったのになぁ…。

  後、Hueのサイトで「Hue classic」の通販予約受付が開始されますた。
  メーカー通販にしようか、夏コミで買おうかどっちにしようか迷ってます。(ーー;)

【今日買ったソフトもの】
  「虐襲 / ANIM」
   触手&正義のヒロイン凌辱モノですから、触手erとして購入しない訳にはいけない訳で。
   更にメイメイたん(´Д`)ハアハアとなればMUST BUYとなる訳ですよ!

【今日の日常生活】
  イクぜ!仙台!!
    今週末はキャララ!仙台が開催される訳ですが、1年ぶりに仙台遠征することにしますた。
    去年のキャララ!仙台7月開催は宮城県群発地震で大変だったよなぁ…。
    今週末は何事も無く往復できるといいなぁ…。
    まぁ、「嵐を呼ぶキャララ!」との異名も言われなくなって久しいですしねぇ。
    で、今月は1周年記念マンスリーということなので、大阪の人も名古屋に遠征して下さい。 ……ムリぽ。
    さて、今回は小ネタを用意して行こうかなぁ♪♪

【今日の一曲】
  Do You Remember Me / YUKI
    何度かリメイクされている曲ですが、やはりオリジナルが一番かと。
 

7月3日(土)

忘れていたこと。気付かなかったこと。
  3月以降、仕事やらマンション探しやら引越し作業やらで忙しかったため、
  色々と忘れていた事や気付かなかった事がてんこ盛りなんですよ、これが。
  単行本の買い漏らしも結構な数あるようですし、Webラジオも聞き逃したのが結構あるみたいです。
  で、今日になってトーク番長が4月以降も続いていた事に気付きますた。(^^ゞ
  梶田夕貴さんと言えば、私がエロゲ声優以外で応援している唯一の声優さんな訳で、
  「トーク番長」は3月末までは毎週聞いていた番組なんですよ、これが。
  ただ幸いなことにFMHIKIは過去ログが充実しており、ありがたいことに4月以降の放送も聴き直せるんですよ。
  今はBAD BLOOD見ているので、後日改めて聴き直させていただきます。

【今週のWWE・SmackDown!】
  テイカー陥落。よもやの新展開へ
    先々週、ダッドリーズに「衝撃を見せてみろ」と唆したポーリーさんですが、
    結果としてポール・ベアラーを拉致したことを奇貨とし、テイカーさんに対し、
    「再びベアラーに会いたければ我々に加われ。」と衝撃のプロポーズを行ってしまいますた。
    今週、その答えが聞けたんですが、なんと答えはYESですYO!!
    ポーリーの掲げる骨壷の前で跪き、頭を垂れるテイカーさんを見た時には背筋に冷たいものが走りました。
    史上最凶タッグ、ダッドリーズに加え、魔人アンダーテイカーを配下に加えたポーリーさん、
    Great American Bashという大舞台で何をしでかすんでしょうか。興味津々ですな。
  ■今週のエディさん&JBL
    Great American Bashでの再戦が決定済みのエディさんとJBLですから、今週も遺恨深めに精を出すですよ。
    今週はロングアイランドのナッソーコロシアム開催ということで、
    JBLはNew York Cityでおめかししてからご出勤です。
    今日も今日とて角付きリムジンに乗って会場入りしたJBLなんですが、会場入りしたところで、
    「こんな臭い所はJBLが降り立つところじゃない。」と再びリムジンに戻ってしまいます。
    運転手に車を出せと命令するんですが、リムジンは動き出しません。怒ったJBLが怒鳴りつけると
    運転手が振り返るんですが、なんと運転手はエディさんだったのです。
    「市内には戻らないって〜の。俺らとドライブに行こうぜ。」とJBLを地獄のドライブに連れ出してしまいますた。
    小一時間ほどしてリムジンがドライブから帰還したんですが、元気なのは運転手のエディさんだけで、
    リムジンはボロボロで煙を吐き、後部座席ではJBLがサラダまみれになって倒れてます。
    リムジンを降り、颯爽とリングに現れたエディさんは、「ブラッドショー、車がボロボロになっちまった。
    まるで今度のPPVでのお前の姿みたいだ。ビバ・ラ・ラッサ〜〜!!」と締めました。
    今日はエディさんの一本勝ちですね。来週、JBLがどう逆襲すんでしょうか?
  ■今週のシナさん&アングルさん
    今週もアングルさんはGMだというのに、シナ虐めしかしませんでした。
    先週シナとブッカーTのケンカに巻き込まれ、車椅子から放り出された怒りが収まらないアングルさん、
    リング上からブックたんとシナに対し、リングに出てきて今すぐ謝罪しろと要求するですよ。
    先攻はブックたん。シナに責任を擦りつけながらも権力には逆らわず、素直に謝罪
    と形式美を尊重するがごとくヒールの王道を突っ走ります。
    後攻となったシナさんなんですが、「すまなかった。謝罪する。…………なんて言うと思うか?
    謝まる事なんか何もねぇ。俺は自分を曲げやしねぇ。」と真っ向から謝罪を拒否しますですよ。
    怒り心頭に達したアングルGM、Great American Bashでのシナの対戦相手決定戦をやると決めてしまいます。
    試合方式はブックたん、RVD、レネ・デュプリの3人が5分間づつシナと対戦し、
    シナを倒した者がGreat American BashでシナのUS王座に挑戦できるというもの。
    で、試合なんですが、一番手はブックたんで、蹴り技中心の試合になりますた。
    ブックたんはバンプも悪く無いんですが、なんか間が悪い感じがしますねぇ。
    まぁ、元々それほど器用なレスラーではないんで、試合巧者の多いSD!では荒さが目立ってしまいますねぇ。
    結局、ブッカーT×シナは時間切れ引き分けで終わりますた。
    二番手にRVDで、RVDと言えばJUMP&SPEEDな訳で、
    シナも良くRVDについていけたなぁと感心することしきり。途中でブックたんの妨害が入るのはお約束かと。
    で、結局RVDもシナを捕らえきれず、時間ギリギリでファイブスターが炸裂するも
    時間内にカバーできず、この試合も引き分けになってしまいました。
    となると最後はレネ・デュプリーになる訳で、消耗しきったシナさん相手に一方的に攻め込みます。
    圧倒的にデュプリー優勢な状況になったんですが、試合後半でシナが驚異の復活。
    結局、デュプリーさんもシナを捕らえきれずに時間切れを迎えてしまいますた。
    駄々っ子のデュプリーは「あと5分あればシナを倒せます!」と延長を要求。
    アングルさんはニヤリと笑って延長を認めるんですが、延長戦でシナがFUで逆転勝利してしまいます。
    で、結局Great American BashでのUS王座戦はシナ、ブッカーT、RVD、デュプリーのフェイタル4WAY戦
    という事になってしまいますた。……今ひとつ焦点がボケてしまいましたねぇ。
  ■今週のチャボ親子
    今週のチャボ親子は息子がミステリオと試合、親父が実況席という配置でした。
    しかしチャボ・クラシック、最初は息子のアシストに専念していたのが、ひょんな事から王座について、
    王座によって徐々に心が変化していく様子を上手い演技で見せておりますですよ。
    で、試合の方なんですが、ミステリオが変幻自在な技を駆使し、何とか619まで持っていきますが、
    チャボ・クラシックに脚を払われ、ウエストコーストホップを阻止されてしまいます。
    このままではチャボ親子の思う壺かと思われたんですが、チャボ息子とチャボ・クラシックが正面衝突。
    チャボ・クラシックの言動を快く思っていなかったチャボ息子は、クラシックと口論を始めてしまうですよ。
    その隙を見逃さずにミステリオがチャボ息子を丸め込んでカウント3。
    Great American Bashでは親子抗争に発展するんでしょうかねぇ…。
  ■その他
   ■ケンゾー・スズキ、SDデビュー。
    ついに鈴木健想がWWEデビューですよ。相手はスコッティでしたが。(ぉ
    スコッティもモルデカイとかケンゾー・スズキとか新人のデビュー戦に付き合わされて大変ですねぇ。
    そのケンゾー・スズキですが、「力」とか「名高い人」とか微妙な日本語が書かれた輿に乗って登場。
    怪しげなガウンを取ると……そこにいたのは「SAMURAI」ではなく「MONGOL-MAN」でしたよ、お客さん!!
    確かにキャラクターは明快で判りやすい方がいいと思うんですが、
    米国人にとって東洋人のステレオタイプって未だにこんな感じなんでしょうかねぇ。
    で、ケンゾー君ですが、まだ試合運びに硬さが感じられますですよ。デビューしたてだから当然なんですが。
    決め技もアイアンクロー&大外刈りとイマイチ試合映えしない技でしたしねぇ。
    唯一の日本人ヘビー級レスラーですから、ハウスショーこなしながら上手くなっていってほしいですな。

【今日買ったソフトもの】
  「MELTY BLOOD コミックアンソロジー第5巻」
  「武装練金第3巻 / 和月伸宏」
  「PCエンジェル8月号」
    今月はエルフの特集です。……過去の遺産で何とか食いつないでいる感じの強いエルフですが、
    見事立ち直ることはできるんでしょうかねぇ。下級生2は買おうと思ってますけどねぇ。
  「NBA新世紀Vol.20」

【今日の日常生活】
  小ネタ作成中!?
    SD!の感想を書いていたり、BAD BLOODを見たりしていたら、ネタの作成まで手が回りませんですた。
    寝るまでの間にできるかなぁ…。まぁ、キャララ!行くだけだったら10時に出れば間に合うんですが。
    せっかくだから福島競馬場にも寄りたいしなぁ…。……とりあえずがんがってみるですよ。
 

7月4日(日)

みちのくひとり旅♪
  という訳で、土日きっぷを使って仙台まで行ってきますた。
  何をしに行ったかといえば、キャララ!仙台に参加するためにですよ、お客さん。
  一周年記念という事でCHARARAKING児玉姐さんのトークがあるとなれば、
  キャララファンとしては行かなきゃいかんと思うですよ!! ……本当にボーナス様々ですな。
  で、朝9時の新幹線に乗って一路北へ。2時間ほどかかりましたが、目的の駅に着きました。
 あれ?何故ここで降りるんですか!? お馬さんパカパカ

  目的の駅って福島かよ! しかも競馬場だよ!!
  ……まぁ、せっかく自由に乗り降りできる切符を購入したんですから、途中下車を楽しまないと勿体無いですからねぇ。
  平成9年に改修したばかりなので、非常に綺麗ですた。中央4場と違って競馬場から見える景色も雄大ですし、
  なんといっても入場料が半額ですからねぇ。(ぉ
 ターフビジョン前 今やレアもの

  で、今、競馬場で食べるべきものと言えば吉野家の牛丼しかない訳ですよ、これが。
  メニューは大盛弁当のみ。しかも650円というお値段! Σ(゚Д゚;) 国産牛使用とはいえ、この値段はどうよ!?
  …久々に食べた吉牛は、やっぱり吉牛の味がしますた。
  馬券の方は4レース、5レースと打って、回収率150%!でした。 福島とは相性いいかも♪
  しかし2時からキャララ!仙台が始まってしまうので、取り急ぎメインのラジオたんぱ賞の馬券だけ購入し、
  泣く泣く競馬場を後にして再び福島駅へ向かい、素早く仙台へ向かいますた。

  午後1時20分にイベントホール松栄に到着。なんとそこに東北のTシャツネタ師の姿が!!
  夏のヲタク祭りに備えて緊縮財政実施中で遠征を控えているはずなのでは!?
  しかもちゃんとネタTシャツまで用意してるし…。 いやまぁ、私も人の事は言えない身ですが。
  いつものように喫煙所でくつろいでいる児玉さんに福島みやげを渡し、
  ソファに腰掛けながら会場の時間までまたーりと過しますた。……本当にキャララ仙台は会場も恵まれてますねぇ。

  で、ちゃんと午後2時に開場。だいたい100人ぐらいの参加者でしょうか、皆さん大人しく整列し、
  ペースを守って入場します。……アキバとは大違いッスねぇ。(ぉ
  まぁ、参加人数も参加ブース数も違うし、行われるイベント数も全然違うので、一概には言えないんですが、
  仙台に比べてアキバはお行儀が悪いと思いますた。アキバ参加者は仙台参加者を見習うべきかと。
  イベントの方ですが、まずはCHARARAKINGの謝罪で幕開けです。(ぉ
  一部メディアにおいて、キャララ!仙台の告知を7月3日と間違って告知してしまったとの事。
  まぁ、仙台は土曜開催多かったですからねぇ。
 謝罪するCHARARAKING しゃちょーと姐さん

  で、まずはlightのトークイベントでし。Dear My Friendのセールストークのはずが、
  しゃちょーの大学時代の帰省の思い出とか東北・北海道人の生活とかぬいぐるまーの話とかに
  脱線しまくりですよ。……でも面白かったからいいかぁ。(ぉ
  で、しゃちょー、児玉姐さんを「ぬいぐるまー」に出してあげてください。m(__)m 私からもお願いするですよ。

 今回の小ネタ KING&QUEEN
  lightのトーク終了後、児玉姐さんのニコチン補給タイムという事で5分ほど休憩が入りますた。
  ここら辺はスケジュールが緩やかなキャララ!仙台っぽい感じがしましたねぇ。
  私はこの休憩を利用して、CHARARAKINGに小ネタの贈呈を行いますた。
  孝輔EX氏のTシャツほどではなかったと思いますが、それなりに喜んでいただけたようで一安心。
  で、児玉姐さんの帰還があってトーク再開。
  しかし再開したトークは、1周年記念トークというよりは、エロゲーができるまで講座でした。
  KINGも児玉さんもそういった事情に通じている人なので非常に参考になりますた。
  特に音切り作業なんかはユーザーはほとんど気付かない作業ですから、
  こういった場で大変さを語るのも重要なことではないかと思いますですよ。
  しかし児玉姐さん、相変わらず仕切りが上手いですねぇ。聞いていて惚れ惚れしちゃいました。

  んで、最後は恒例のジャンケン大会っすよ。レア物続出の大奮発ですた。
  もちろん私は初戦敗退の常連ですが何か!? _| ̄|○
  そして、あっという間に終了時間となってしまいました。
  で、仙台参加者はイベント終わったらさっさと引き上げてました。Σ(゚Д゚;)
  ……アキバが長居し過ぎぎなのかもしれませんが。
  キャララ!東京参加者は仙台参加者を見習わないといけませんねぇ。

【今週のWWE・BAD BLOOD】
  HHH×HBK、ついに因縁に終結!?
    今日だけで「HHH、HBK、BAD BLOOD」で70件ほど検索がありました。
    すいません、今日は仙台行ってたんで、BAD BLOODの感想はうpできませんですよ。m(__)m
    また明日以降でおながいします。……明日うpできないと、感想たまっちゃうから辛いなぁ。

【今日の一曲】
  すみれSeptember Love / 一風堂
    当然、オリジナル音源でおながいします。リメイク版はいらんですタイ。
 

7月5日(月)

タイムリミット
  7月16日発売のエロゲですが、マスターのプレス工場への搬入は、明日の午前中が締め切りです。
  まじれす!のデバックは終わったんでしょうかねぇ。一部サイトでは「延期間違いなし」と言われてますが……。
  ちゃんと16日に出たら、とっておきの日本酒を差し入れするんで、がんがって頂きたい。

  んで、ライアーのFC会報&「ANGEL BULLET」体験版、我が家にも届きました。
  ちょっと遅いなと思っていたら、住所変更されてませんでした。 そうか、ライアーは手続き忘れていたか。(^^ゞ
  明日にでも住所変更メール送るとしますか。「an epic」の通販申し込みもしなくちゃだわ。

  最後に、今日も「HHH、HBK、BAD BLOOD」で検索されたお客様が沢山いらっしゃったようです。
  以前はこんなに沢山検索かかってこなかったんですけど、どうしちゃったんでしょうか??
  ここは私の独断と偏見に満ちた感想しか上がらないので、不敗亭さんとこの感想見に行った方がいいですよ?
  BAD BLOODの感想ですが途中までしか仕上がりませんでした。残りは明日と言うことでよろしこおながいします。

【今週のWWE・BAD BLOOD】
  HHH×HBK、ついに因縁に終結!?
    好むと好まざるとに関係なく、BAD BLOODでの最大の注目はHHH×HBKな訳で、
    約1年にわたって続いてきたHHHとHBKの抗争にいよいよ決着がつく……ようです。
    まぁ、Hell in A Cellに勝る試合形式は無い訳ですから、これで決着つかなきゃどうしようもないッスよねぇ。
    Vengence以降はベノワさん中心でストーリーを組み立てていってほしいなぁ。
  ■第一試合 世界タッグ王座選手権試合 ○エッジ&クリス・ベノワ×●ラ・レジスタンス
    今日もシルヴァン・グルニエの「オー・カナダ」で幕開けですよ。う〜〜ん、ジャイアン並みの歌唱力ですね。
    ヲタ的には安田成美を出すべきでしょうかねぇ。(>_<)
    そんなグルニエの(;´Д`) <ボエ〜〜な歌声を遮って、エッジとベノワさんが入場してくるですよ。
    グルニエの歌を遮ったというだけで、エッジに対する会場の好感度がアップしてしまうところが何とも微妙。(ぉ
    で、試合なんですが、エッジに試合勘が戻ってきたようで、そこそこの試合に仕上がりました。
    でもまぁ、所詮エッジなんですが。(ぉ 将来、エッジもWWE王座戦線に絡む事になると思うんですが、
    今のままでは王座に就くのは難しいかと。もっともっとプロレス上手くならないといけません。
    少なくともブレッド・ハート以降は、プロレス下手な選手は王座についてませんからねぇ。
    前半戦でエッジがラ・レジスタンスに集中攻撃を受けるも、ベノワさんにタッチした後は一方的な展開。
    ベノワさん、ラ・レジスタンスの二人にバックドロップ&ジャーマンスープレックスを嵐のように浴びせまくり、
    最後はグルニエの腕を取ってクロスフェイスに。乱入してきたコンウェイはエッジがスピアーで排除。
    ベノワ&エッジ組の勝ち確定と思われた瞬間、ケインさんが乱入してくるですよ!!
    そうか! そう来るか!! シナリオチームも中々説得力のある力技を持ってきましたねぇ。(・∀・)イイ!
    ケインさん、エッジ&ベノワさんをビックブート一発でKOしてしまいますた。
    結局、試合はエッジ&ベノワ組の反則勝ちなんですが、反則勝ちのため、王座は移動しません。
    ……次、エッジは誰と絡むのかなぁ……。相手探しも中々難しそうですねぇ。
  ■第二試合 ○クリス・ジェリコ×●タイソン・トムコ
    アバラを痛めているジェリコさんですが、巨漢タイソン・トムコとの一戦に挑みますですよ。
    パワー偏重な感じのタイソン・トムコですが、試合展開も見たまんまですた。
    しかし試合運びや間の取り方なんかは、そこそこ見られる感じでした。
    相手がジェリコさんってのもあるんでしょうが、及第点をあげられる試合になったと思われ。
    執拗にアバラ攻めに行くところなんか、中々いい動きだったように思うですよ
    ただまぁ、ジェリコさん愛の劇場のストーリー本筋から微妙に外れたところにある試合なので、
    クリスちゃん×ジェリコたんという試合への思い入れに比べると一段劣ってしまうんですよねぇ。
    まぁ、それはタイソン・トムコのせいではないので、今後に期待して見ていきたいと思いますた。
    で、試合の方はジェリコ優勢で進んでいくんですが、アバラの痛みのせいで決めきれない展開。
    お得意の「ブルドック⇒ライオンサルト失敗で窮地に陥る」もありました。(w
    最後は間違ってトリッシュを突き飛ばして呆けるトムコにランニング・エンズイギリを炸裂させ、
    ジェリコさんの勝利です。……で、クリスちゃん、何時復帰できるんでしょうかねぇ
  ■第三試合 IC王座選手権試合 ○ランディ・オートン×●シェルトン・ベンジャミン
    珍しくインタビューからなし崩し的に試合に突入してしまいますた。
    まぁ、オートン×ベンジャミンはRAW本編で十分温めているので、それもありかと。
    試合はベンジャミンが驚異の身体能力を爆発させ、オートンを攻め込みます。
    オートンも何とか反撃を試みるんですが、ペースをベンジャミンに握られたまま試合は進んでいきます。
    ふらふらになったオートンに、ベンジャミンがドラゴン・ウィップ⇒スプラッシュと大技を連発。
    新IC王座誕生か!?と思いきや、途中入場のフレアーさんがオートンの脚をこっそりロープに乗せ
    ロープブレイクにしてしまいます。意気揚々と引き上げるフレアーさんですが、
    怒ったベンジャミンにつかまってしまい、バックドロップ⇒スプラッシュを喰らってKOされてしまいます。
    完全にリングを支配したベンジャミンは、トドメとばかりにコーナー最上段からオートン目掛けて、
    フライングクロスボディを炸裂させるのですが、ベンジャミンを抱え込んだオートン君、上手く衝撃を後ろに逃がし、
    そのままベンジャミンのタイツを掴み、丸め込みんでしまいます。
    オートン君、古式ゆかしいヒールの文脈に則ったムーブでIC王座防衛です。……誰が倒すんでしょうかねぇ。
  ■第四試合 WWE女子王座選手権試合 ○トリッシュ・ストラタス×●リタ×ビクトリア×ゲイル・キム
    いつの間にか4WAY戦に変更されていた女子王座戦です。リング上には巨大なパピーが8個ですよ!!
    ジェリー"The King"ローラーもご満悦。(ぉ
    ただし、試合の方がイマイチで(´・ω・`)ショボーンな感じ。
    悪くはないんですが、4Way戦自体が散漫な感じを拭えないんですよねぇ。
    リタ優勢で試合は進むんですが、最後はトリッシュが一瞬の隙を突き、リタを押さえ込んで
    女子王座5度目の獲得と相成りました。5回目のWWE女子王座に輝いたのはトリッシュが始めてですって。
    トリッシュさん、今後もジェリコさんと絡んでいく事になるんでしょうか?
    「ジェリコさん愛の劇場」が終わってしまうのは残念としかいいようがないです。_| ̄|○
  ■第五試合 ○ユージン×●ジョナサン・コーチマン
  ■第六試合 世界ヘビー級王座選手権試合 ○クリス・ベノワ×●ケイン
  ■第七試合 「Hell in a Cell Match」 ○HHH×●"H.B.K."ショーン・マイケルズ

【今日買ったソフトもの】
  「よみきりもの第5巻・第6巻 / 竹本 泉」
  「月姫コミックアンソロジーVol.12」
  「超人ロック〜月の雫〜第1巻・第2巻 / 」
  「超人ロック〜〜第1巻 / 」

【今日の日常生活】
  朝寝坊バンザイ。
    朝6時前に目が覚めたんですが、そのまま二度寝突入⇒出勤時間直前に目が覚める
    という恐怖のコンボに遭遇してしまいました。目覚まし止めたのに気付かないってのは久々ですよ。
    このままズル休み突入というダメ人間的思考も閃いたんですが、
    来週のキャララ!東京開催日に休みを取るためには、今日は休んでいられないのですよ!! 
    ……ダメ人間振りは変わりなさそうな選択肢ですな。(ぉ
    しかしまぁ、起きなければいけない時間になっても目が覚めないというのは疲れている証拠な訳で、
    疲れを取るためには長時間睡眠を確保するのが一番な訳ですよ、これが。
    という訳で、BAD BLOODの感想が途中なんですが、今日はこれでお休みさせていただきます。(-_-)zzz
    はぁ、早起きって辛いなぁ。

【今日の一曲】
  Heart Breaker / Grand Funk Railroad
 

7月6日(火)

腹壊れて、惨画あり
  何で腹壊したかは下記参照のこと。(ぉ 夏場の下痢は辛いっすねぇ。
  で、注目のすたじおみりすさんですが、何の告知もありません。_| ̄|○
  もう、出すのか出さないのか、一刻も早くはっきりしろと、局長とっ捕まえて小一時間(ry
  出るならマンセー!だし、延びたのなら「やっぱり7月30日かよっ!」とツッコミの一つも入れられるんですけど。
  まぁ、今日明日にはわかるんでしょうけど……。何だか嫌な予感がするんだよなぁ。
  弱者の危惧というのは、往々にして当たるものというし……。(-Λ-)

【今週のWWE・BAD BLOOD】
  ■第五試合 ○ユージン×●ジョナサン・コーチマン
    これまでの文脈から見てユージンが勝つべき試合なので、観戦の興味としては、
    @ レスラーではないコーチを相手にして、ユージンが試合を組み立てられるか
    A 笑わせるパートと感心させるパートを両方上手く見せることができるか
    B ユージンにくっついているだけでベビー化しつつあるリーガル卿がヒールターンするか(ぉ
    の3点に絞られてくるわけですよ。結論から言うとBを除いては、十分に堪能できた試合になりました。
    やはり特筆すべきはコーチのプロレス上達だと思います。ユージンがかなりのプロレス巧者で、
    そのユージンが相手だったという事を考慮しても、コーチはよくやったと褒めてしかるべきかと。
    試合の方はコーチの悪辣な罠に嵌められながらも、ユージンがことごとく跳ね返し、
    ロックボトム⇒ピープルズ・エルボーというロック様の決め技フルコースでコーチをマットに沈め、
    更には乱入してきたケイドをストーンコールドスタナーで撃沈してしまいますた。
    試合後にリーガル卿が登場してユージンの勝利を祝うんですが、
    ヒールターンの気配さえ見せずに退場してしまいますた。_| ̄|○
    ……リーガル卿は高慢ちきなヒールが似合うのになぁ……。
  ■第六試合 世界ヘビー級王座選手権試合 ○クリス・ベノワ×●ケイン
    PPVでの王座戦がいずれもHHH×HBK×ベノワのトリプルスレッドマッチで、
    RAWでもHHHとHBKに絡んでばかりいたベノワさん、RAW随一の巨漢赤い殺人マシーンケインさん相手に
    何処まで試合を組み立てられるかがこの試合のポイントになります。
    まぁ、Smack Down!の頃はビッグショーやAトレインといった巨漢と対戦していたので、
    大丈夫といえば大丈夫なんでしょうが、ケインさんは塩っ気タップリというのが心配のタネかと。
    ただまぁ、一方的虐殺キャラというのは受けを無視できる分塩っぽさが目立たないんですよねぇ。
    この試合もベノワのレスリングテク対ケインさんのパワーという構図に仕上がっており、
    ケインさんの塩っぽさも目立ちませんでした。
    逆にベノワのクロスフェイスを力任せに振り解く場面などは迫力満点でした。!(・∀・)イイ!
    試合の方は、試合を決めにきたケインさんのフライングクローズラインをベノワが捕らえ
    そのままクロスフェイスに仕留め、タップアウト寸前まで締め上げます。
    ケインさんは力技でクロスフェイスを振り解くんですが、ベノワは反対側の腕を取ってクロスフェイスの体勢へ。
    しかし、ケインさんが倒れないように力いっぱい踏ん張っているため、クロスフェイスが完璧に決まりません。
    それならばとベノワは踏ん張るケインさんの力を利用し、上手く丸め込んでカウント3。ベノワさん、王座防衛です。
    試合後のインタビューでベノワさん「俺は本物だ!」と連発してたんですが、
    本物というたびに本物さが失せていくような感じがするですよ。寡黙な王者でいるほうが素敵かと。
  ■第七試合 「Hell in a Cell Match」 ○HHH×●"H.B.K."ショーン・マイケルズ
    至福かつ辛い45分間でした。JRも「歴史に残る名試合」と言っていましたが、全くその通りでした。
    試合早々にガチに背中を痛めるHBK、それでも試合を止めず、情け容赦なく背中を攻めるHHH、
    背中の痛みを堪え、強烈な技、ハードなバンプを連発するHBK。何度もう終わらせてくれと思ったことでしょうか。
    しかし、HHHの言葉を借りるならば「ショーは終わりまでやらなきゃいけない」訳で、
    何といってもペイパービューのメイン試合。ましてやWWE最凶の試合形式「Hell in a Cell」。
    HHHもHBKもレスラーの意地にかけて、凡庸な試合にする訳にはいかんのですよ。
    HHH、HBK双方とも金網に相手を叩きつけ、パイプ椅子、鉄階段、ハシゴ、テーブルを使い、
    極限まで相手の身体を痛めつけます。見ている私にまで痛みが伝わってくるんですねぇ、これが。
    ペディグリー、スイートチンミュージック、ハシゴ最上段からのテーブル破壊フライングエルボー等々、
    これで決まりだろう的な大技でも終わりません。……っていうか明らかにやり過ぎです。
    本当にケツの見えない試合になり、両者とも相手の支えなしには立っていられない状況まで行ってしまいます。
    最後はHHHのペディグリー2連発で、HBKは身動き一つ取れない状況に追い込まれます。
    しかしHHHも立つ事ができず、腕一本HBKの胸の上に置くのがやっと。
    そのままカウント3が入り、47分30秒弱の悪夢に幕が下ろされました。

【今日の日常生活】
  目が覚めたら……
    素っ裸でした。Σ(゚Д゚;) なんかイヤ〜〜ンな感じ。(ぉ
    寝る時は下着の上下、パジャマの上下を身につけていたのになぁ。
    まさか寝ている内に暴漢が侵入して私の身体を!! ……なんて事は全く無く、
    暑さのあまり自分で脱ぎ捨ててしまったようです。(当たり前です。)
    素っ裸で寝たため、腹が冷えてしまったようで、目が覚めてからはトイレの住人に成り果ててしまいますた。
    ……腹巻して寝ないとダメですか!?

【今日の一曲】
  Girls Just Want To Have Fun / Cyndi Lauper
    日本では2枚目の「True Colors」までなんですが、New York Cityでは80年代通して
    シンディ・ローパーは人気者だったようですねぇ。
    シンディ・ローパーは武道館へ見に行ったんですよ。「She Bop」でぶっ飛ばされたのも懐かしいですねぇ。
 

7月7日(水)

祝「まじれす!!」マスターアップ♪
  ようやくすたじおみりすがマスターアップの告知をしますた。
  これでプレス工場が火事とか印刷業者のミスで外箱がダメダメとかの事故がない限り、
  来週金曜日には発売される訳ですな。みりす作品としては1年4ヶ月振りの新作ですよ、これが。
  月陽炎DVD Editionは単純移植でしたからねぇ。(チームL←→Rは除く。)
  まぁ、去年はみりすも色々とあったようなので、遅れたのは不問にするですよ。
  しかし、「まじれす!」はFC通販で買ったのと、みりす賞で貰うのと2本届くんですけど、
  どないしたらよかんべでしょう?? 一本は布教用かなぁ…。

【今週のWWE・RAW】
  HBK担架で退場。やはり背中は重体なのか!?
    今日はお休みかと思われたHBKとHHHが二人そろって登場ですよ!!
    何で二人が登場したかというと、BAD BLOODでのHell in a Cellで因縁は決着したということで、
    JRを立会人にして手打式ってな寸法ですな。二人とも満身創痍で脚を引き摺って入場してきます。
    二人とも病院のベッドの上に居てもおかしくないんですがねぇ…。WWEのトップでいるというのは大変ですねぇ。
    HBKが差し出した手に躊躇いながらも手を伸ばすHHH。1年に亘る因縁にいよいよ終止符が打たれるのか!?
    と思ったところへビショフが闖入。引き続き怒りに打ち震えるケインさんも入場。
    何で怒りに打ち震えているのは下記参照。怒りで我を忘れているケインさんはHBK目掛けてビックブート一閃。
    今日も今日とてハードバンプでリング外まで吹っ飛びます。Σ(゚Д゚;) 今日ぐらいやらなくてもいいのに。
    一方のHHHは上手くリングを後にして難を逃れますた。ゲームの主役は途中退場できませんからねぇ。
    HHHも相当身体が辛い状況だとは思いますが、RAWのキーパーソンですから休めないッス。
    で、相変わらず怒りの収まらないケインさんは倒れているHBKにその怒りをぶつけ続けます。
    終いにはパイプ椅子でHBKの首を挟み、コーナーから椅子目掛け飛び降り、HBKの喉を潰してしまうですよ!!
    吐血し担架で運ばれていくHBK。WWEは酷い目に遭わないと長期病欠できないのかなぁ…。
  ■今週のケインさん
    BAD BLOODでベノワさんに丸め込まれて負けてしまったケインさんですが、
    番組開始と同時にビショフさんに王座戦再戦を直訴しに行くですよ。
    ところがビショフさんは、「必ず次のチャンスはある。判ってくれるだろう? 君はプロなんだから。」
    ケインの要求を恐る恐るながらも突っぱねてしまいます。……度胸あるなぁ。
    最近ジャイアン化していたケインさん、「プロか。……そうだ、俺はプロだ。」とらしくない事を口にしますが、
    突如暴れだし、GM室を破壊しまくり。やっぱりジャイアン化は止まらないようです。
  ■今週のジェリコさん&ユージン
    今週のジェリコさんは久々にメイン戦に登場しますた。でも、その前に久々のハイライトリールが!!
    今日のゲストはユージンですよ。もちろんリーガル卿を伴っての入場です。
    そのユージンですが、ハイライトリール直前、ビショフ叔父さんの策略により、
    来週HHHと第一挑戦者決定戦を戦うことになってしまいました。
    ベビー側で男前なジェリコさん、ユージンに「HHHには気をつけろ。ヤツはお前の友達じゃない。」
    至極まっとうな忠告をするんですが、噂をすれば何とやら、エボリューションの闖入を招いてしまうですよ。
    HHH大好きで純真なユージンですから、HHHの甘言にコロッとだまされてしまいます。
    ユージンを騙している時のHHHは実に悪人していてステキでしたし、
    騙しているHHHを睨みつけているリーガル卿も眼力の強さが並み外れていて素晴らしかったですねぇ。
    本気でHHH×ウイリアム・リーガルの一戦を見てみたくなりますた。
  ■今週のメイン
    で、今週のメインはオートン、フレアー、バティスタのエボリューション対ジェリコ、ベノワ、エッジ
    実はみんなカナダ出身者でした組の勝ち抜き腕相撲戦ですた。
    もちろんエボリューション組のセコンドにはHHHがいるですよ。……社長の婿は大変ですねぇ。(ぉ
    誰から敗退するかと言えば、マッチョマンなバティスタソルティなエッジのどっちかな訳で、
    今日はバティスタの番な訳でした。スピアー⇒ダイビング・ヘッドバット⇒ライオンサルト
    カナダ組の2nd決め技のフルコースを食らいバティスタ敗退。
    もちろん次に敗退するのはエッジたん……かと思いきやジェリコさんでした。_| ̄|○
    ジェリコさんがフレアーにウォール・オブ・ジェリコを決めタップを奪うも、
    HHHにナンパされていたキオーダはタップアウトに気付かず。(ぉ
    その隙にオートンが乱入⇒RKOでジェリコさんをKOしてしまい、フレアーが押さえ込んでジェリコさん敗退っすよ。
    んで、ベノワの見せ場を挟み、ジャーマンでグロッキーなオートン敗退かと思わせておいて、
    オートンのローブローで悶絶状態になったエッジたんが敗退。当然ここからベノワの逆襲な訳ですよ。
    フレアーが4の字固めでじわじわとベノワを痛めつけようとするも、電光石火のクロスフェイスが決まり
    世界王者16回の生ける伝説もあえなく敗退。最後は世界ヘビー級王者×IC王者という贅沢な対戦に。
    途中でHHHの乱入もありましたが、昨日の熱戦のダメージが残っている状況では、
    ベノワのジャーマン一発で対戦不能状態へ逆戻りっすよ。……まぁ、当然ですなぁ。
    最後はクロスフェイス⇒シャープシューターとベノワの必殺フルコースでオートンもタップアウト。
    ……Vengenceはベノワ×HHHでいくんでしょうかねぇ…。そんな単純じゃなさそうなヨカーン。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    昨日買い損ねたので購入。今週は読むところが多くて良かった♪

【今日の日常生活】
  XVD変換中。
    ハードディスクに取り貯めたアニメをXVDに変換し保存しております。
    かなりの高画質で保存しても200MB程度に圧縮されるんですから、有難いですねぇ。
    再生には専用プレイヤーが必要になるんですが、無料でDLできるので人に渡すときも安心ですし、
    mpeg2⇒XVD変換もAthlon2500+であれば実時間程度でエンコードできるので、
    XVDはお勧めだったりします。変換ソフトは8000円〜10000円程度ですし、
    ハードウウェアエンコードボードでも3万円弱ですから、ボーナスに余裕があるなら、是非♪

【今日の一曲】
  Fight For Your Right / Beastie Boys
 

7月8日(木)

復活のG☆A
  いよいよテレ東深夜枠でギャラクシーエンジェルが復活しますた。
  きっと各地でミントたん(´Д`)ハアハア祭が開催されていることでしょう。
  ご多分に漏れず、私も録画しましたですよ。……ミントたん(´Д`)ハアハアではないんですが。
  次回からも録画を忘れないようにしないといけません。AAの時は何度か失敗したしなぁ…。

【今日買ったソフトもの】
  「まほろまてぃっく第3巻・第4巻」
  「Number」
    ……誰か山のようなNumber貰ってくれないかなぁ。ただし捨てちゃいやよ。

【今日の日常生活】
  猛暑でバテバテ
    今日は暑かったですねぇ。こともあろうか、今日に限って外回りの仕事がありやがりましたですよ。
    小一時間外に居たんですが、脳みそ溶けそうになりますた。
    別に何をしたという訳では無いんですが、それだけで疲れ果ててしまいました。_| ̄|○
    ……う〜〜ん、脆弱。

【今日の一曲】
  Too Late For Goodbye / Julian Lennon
    結局、ヒットしたのは「Valotte」一枚だけでしたねぇ。「Valotte」自体はいいアルバムだったと思います。
    何があっても偉大な父と比べられる訳ですから、そうとうやりにくかったとは思いますが、
    それでも同じ道を進みたかったんでしょうねぇ。まぁ、本当の気持ちはわかりませんが。
 

7月9日(金)

「Dear My Friend / light」発売記念イベント
  という訳で、今日も今日とていそいそと定時に退社し、京浜東北線でアキバへ向かう訳ですよ。
  通常なら45〜50分で秋葉原の駅まで行くんですが、急いでいるときに限って電車の接続が悪いもので、
  東京メトロ銀座線末広町駅まで1時間以上かかってしまいました。
  lightのイベントは午後7時までだというのに、Sofmap14号店を出られたのは、午後6時35分!!
  色紙・ポストカードが無くなり次第終了というイベントですから、7時ギリギリでは撤収作業中の恐れが……。
  いつもならSmoker's Styleでニコチン&水分補給を欠かさないんですが、
  今日は目もくれず広瀬無線ビルへ。……って、何故Charara Kingが看板持って立ってるですか!?Σ(゚Д゚;)
  終了時間間近なので、挨拶もそこそこに5階イベントスペースへ向かいますですよ。
  エレベーターの扉が開くと目の前に広報ゆっきたん(´Д`)ハアハアが立ってました。(・∀・)イイ!
  軽く挨拶したんですが、「くじ引き、丁度今、終わっちゃった。」とのお言葉が。_| ̄|○
  まぁ、色紙を貰えるチャンスが無かったのは残念ですが、想定以上に売れているという事で
  ブランドのファンとしては喜ぶべき事なんでしょうねぇ。
 撤収間近 勇者様サイン中
  で、イベント会場の方なんですが、さすがに撤収時間間近ということもあり、あまりお客さんが居ませんでした。
  まぁ、くじ引いて、ポストカード貰っちゃえば会場に残っている必要も無い訳ですし、
  ほとんどの参加者は早々に引き上げてしまい、約10名ほどが滞留している状況ですた。
  7時を回り、イベント終了という事でChararaKingとゆっきたんも入り口から引き上げて来て
  撤収作業開始となった所で、急遽ポスター&パッケージ争奪ジャンケン大会が開催される事になりました。
  あろう事か、私は緒戦でイベント告知用ポスター(非売品)をゲットしてしまいますた。
  引きの弱さには定評のある私なんですがねぇ。……やっぱりlightとは相性いいんだなぁ。 
 ぬいぐるまぁずでぶっとばせ! ポスター(レアもの)
  獲得した非売品ポスターにゆっきたんのサインを入れてもらい、よりレア度を高めました。
  次はキャララ!東京です。何かやりたいと言ってましたが……って、もう来週でつよ!!
  何やるんだろうなぁ…。 まぁ、今年のlightはやってくれると思ってますが。
 サインのアップ♪ おまけのゆっきたん

【今週のWWE・スマックダウン!】
  CNBCのコメンテーター解雇!! どうするJBL!?
    申し訳ない。またまた明日回しになってしまいますた。m(__)m
  ■今週のメイン
  ■今週のエディさん
  ■今週のアングルさん
  ■今週のチャボ親子
  ■今週のケンゾー
  ■その他

【今日買ったソフトもの】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド 〜秘密結社でGO!〜 / MAIKA」
    戦うヒロインの調教モノですからねぇ。まぁ絵も好きな感じですし。
    欲を言えば触手があればもっと良かったんですけど、サンプルCG見る限りでは望み薄かと。
  「Dear My Friend / light」
    おい、おまいら、まひるちんで(´Д`)ハアハアしる!!
  「F1速報 -フランスGP-」
    先週は中継見ずに寝てしまいますた。今週のイギリスGPはちゃんと見ないといかんなぁ。
    今週の琢磨は調子いいんでしょうかねぇ…。

【今日の日常生活】
  意外と真面目に働きますた。
    今日は真面目に働きました。こう暑いと外で時間潰すのも大変ですからねぇ。(ぉ
    ……普段サボってばかりいる訳じゃないですよ?
    まぁ、次から次へと仕事が舞い込んできて、裁くのに精一杯だったっていうのもあるんですが。
    しかし、暑い日が続くとデスクワークでよかったなぁと思いますですよ。
    日本全国の屋外労働者に感謝の意を表しますです。m(__)m

【今日の一曲】
  Don't Get Me Wrong / Pritenders
    Pritendersはイギリスビートロックの一つの頂点といえるバンドなんでしょうねぇ。
    クリッシー・ハインドの格好良さに目がいきがちなんですが、ギターもいいんですよ。
    いわゆる「めんたいロック」に影響大だと思ってるんですが、真相や如何に!?

【今日の更新】
  右側のリンク欄をちょこっと更新しました。
    乃田あす実さんのサイトのリンクも削除しますた。……引退ですかぁ。寂しくなるなぁ。
 

7月10日(土)

サーバー移転のため、明日から更新を停止します。m(__)m
  鯖屋を替える訳ではありませんよ? 鯖屋の方で米国鯖の契約先を替えるとの事で、
  鯖移転作業&DNSが行き渡る必要があるので、ウチのサイトも15日あたりまで更新停止します。
  休んでる間の日記も15日にまとめてアップします。…アップできると思います。……アップできたらいいなぁ。

【今週のWWE・スマックダウン!】
  CNBCのコメンテーター解雇!! どうするJBL!?
    ブラッドショー、ドイツ遠征の際ナチス式敬礼をしてしまった事を叩かれ、
    CNBCのコメンテーターをクビになってしまいました。
    ユダヤ系の多いニューヨークではナチスは反感買うのもしょうがないかと。
    ま、反感買うのがヒールのお仕事ですから、ブラッドショーを責められないっすよねぇ。
    そのJBLさんですが、今日は「胡散臭い笑顔」無しで長々とマイクアピールをしますた。
    内容はCNBC批判からメディア批判に、更にはアメリカ国民への批判に繋げ、
    最後はGreat American Bashでのテキサスブルロープ戦に繋げるという中々見事な内容ですた。
    ブラッドショーもこれだけのマイクアピールができれば当分はメイン級でがんがれるでしょう、きっと。
  ■今週のメイン
    今日のメイン戦はジョン・シナ&RVD×ブッカーT&レネ・デュプリーですた。
    Great American Bash!でのフェイタル4WAY戦で戦う4人が敵味方に分かれ戦うんですが、
    当然すんなりと終わる筈ない訳で、試合途中でジョン・シナとRVDが仲間割れを起こし、
    4人が互いに争いあう乱戦に突入したところで、なんとテイカーさんが乱入して来て、
    RVDにチョークスラム、シナさんにツームストンを食らわせ、一瞬にしてマットを制圧してしまいます。
    なんでテイカーさんが乱入したのかというと、もちろんヘイマンさんの差し金な訳で、
    ポール・ベアラーを拉致し、テイカーを操る術を手に入れたヘイマンさん、
    得意満面といった感じで骨壷を掲げるですよ。
    骨壷の持ち主に逆らえないのか、ベアラーの身を案じてなのかはわかりませんが、
    兎に角、テイカーさんは骨壷を掲げるヘイマンさんに対し、片膝を着いて臣従の礼を取るですよ。
    で、Great American Bashでテイカーさんとダッドリーズのハンディキャップ戦が組まれますた。
    その試合でテイカーが「正しい事」をしないと、リングサイドでベアラーを閉じ込めているガラスの牢獄へ
    ヘイマンがコンクリートを流し込むとのオマケつきですよ。
  ■今週のエディさん
    今週のエディさんはJBLのCNBC解雇をこき下ろし、リングに出て来いと呼びかけます。
    ところが出てきたのはようやくダニーとダグの見分けがつくようになってきたバシャム兄弟で、
    先週、「ズルしていただき」で負けたのは納得いかねぇと因縁をつけ、
    そのまま、なし崩し的に試合に突入してしまいますですよ。……今週もエディさんのリハビリなんでしょうねぇ。
    試合の方は、コーナーポストからの二人まとめてのシザース⇒フロッグスプラッシュという流れで
    エディさんの楽勝ってな感じで終わってしまいますた。
    まぁ、Judgement Dayでの流血も酷かったですし、来週末はGreat American Bashですから、
    大事を取ったのかもしれませんねぇ。プロレス巧者のバシャムズなら間違いないでしょうからねぇ。
  ■今週のチャボ親子
    今日はチャボ親父×ミステリオの試合ですた。試合序盤からチャボ親父がとばし、
    ミステリオのお株を奪うようなムーンサルトを決めるですよ。Σ(゚Д゚;) いい歳した親父とは思えませんなぁ。
    しかしスタミナ切れなのか、試合途中からはミステリオのペースになり、チャボ息子の妨害をかわし、
    619⇒レッグドロップでチャボ親父からピンフォールを奪って、クルーザー級王座を奪ってしまいますた。
    チャボ親子のストーリーはどうなってしまうんでしょうかねぇ…。
  ■今週のケンゾー
    今週もケンゾーさんは「名高い人」「力」と書かれた輿に乗って入場です。
    しかも今週は芸者Girlを引き連れての入場っすよ。……これが噂の奥さんですかねぇ。
    やはりケンゾー妻も豊胸手術受けるんでしょうか!? 芸者Girlギミックのままなら不要かもしれませんが。
    試合の方はというとスパイク・ダッドリー相手に短時間で決着をつけてしまいますた。
    決め技は今日もアイアンクロー決めたままの大外刈でした。
    これをフィニッシングムーブにするみたいですねぇ。……巨漢相手には辛い技のような気がしますねぇ。
  ■その他
   リコ&ハース組、タッグ王座陥落
    なんとダッドリーズ相手に負けてしまいました。まぁ、ダッドリーズ相手では負けても仕方ないよなぁ。
    どうやらリコの変態分が足りなかった様子。 今日は真面目に試合し過ぎましたねぇ。
    で、試合途中でリコが脚を痛めてしまったように見えたますた。
    折角ブレイクし始めたような状況なので、大事に至らなければいいんですが…。
   介護人ルーサー、SD!デビュー
    相手はスマックダウン!No.1ジョバーのフナキさんですた。
    序盤こそ膝へのドロップキック等でフナキさんペースだったんですが、途中から一方的なルーサーペースへ。
    パワー溢れるパワースラムでフナキさんをKOしてしまいますた。
    やっぱりアングルさんの代わりに戦うことになるんでしょうかねぇ。

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド」
    まひるちん出てますか!? 吉川先生の声は一発でわかるんですが…。
    で、触手もアリですた。あまり触手触手してませんが。
    まだ始めたばかりですが、気高い心が快楽で堕ちていくシチュエーションは期待できそうです。

【今日の日常生活】
  期日前投票に行ってきました。
    明日は田舎から家族が来るんで、投票に行ってる暇がないんですよ。という訳で今日投票に行ってきますた。
    5月に引越ししたんで、投票は旧住所地で行わなければならないんですよ。面倒くせー。
    しかし自民党が公明党の助けを借りないと民主党に対抗できないとは、時代も変わりましたねぇ。
    争点が年金とイラク問題に絞られている感があるんですが、改正著作権法とか児ポ法だとか、
    もっと色々な争点があると思うんですがねぇ…。
    まぁ、実際の投票日は明日なので、参政権がある人は投票に行きましょう♪

【今日の祝辞】
  駿河電力様200万ヒットおめでとうございます。
    会社で見るにはちと辛いんで、帰宅してから見てますですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》