04年7月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日〜14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

7月11日(日)

エレクションデイ
  正直なところ、公明党のお陰で自民党が負けずに済んだ選挙というところでしょうなぁ。
  公明党の助けを借りなかったら、1人区の多くで民主党に負けて40議席割っていたかもしれません。
  民主党も50議席超えましたが、自民党を破ったというよりは、共産党から議席を奪ったという感じ。
  去年の衆院選挙もそうだったんですが、自民党は何とか現状維持に成功しているのが不思議ですねぇ。
  まぁ、今回の選挙は与党内で公明党の力が増した選挙になってしまいましたねぇ。
  この選挙結果では何も変わらないって結論になりそうなヨカーン。

【今日買ったソフトもの】
  「空の境界 上巻・下巻 / 奈須きのこ」
    買っただけです。まだ手もつけてません。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド」
    ジャスティスフェニックスを攻略しますた。攻略後のシナリオもあるようなので、
    最初のエンドが折り返し点なんでしょうかねぇ。引き続き次はジャスティスパンサーの攻略に勤しむですよ。
    ……ジャスティスパンサーの声が児玉姐さんにしか聞こえないんですが、どうなんでしょう??
    公式サイトでは、「香津美ひかる」さんとなっているんですが…。
    MAIKAとソフトオンデマンドで活躍されている声優さんらしいんですが、果てさて…。(゜_゜)

【今日の日常生活】
  田舎から母親と姉親子がやってきますた。
    とどのつまり新居視察なんですな、これが。放蕩息子がでかい買い物をしたので、気になったのでしょう。
    幾つになっても子供は子供なんでしょうねぇ。いい加減いい加減にして欲しいんですが、
    これも親孝行の内と思って我慢しますですよ。できるうちに親孝行はしておかないと、
    後で後悔してもどうしようもないッスからねぇ。

【今日の一曲】
  Stormkeeper / Culture Club
    ホワイトソウルシンガーとしてのボーイ・ジョージというのは再評価されてしかるべきだと思われ。
    VictimsとかStormkeeperとかBlackmoneyなんかはカバーされてもおかしくない名作だと思うんですがねぇ。
    80年代のアーティストは評価低いんだよなぁ…。
 

7月12日(月)

ついに時間のムダ5当選!!
  やっと時間のムダに当選しますた! 3は帰省がらみで申し込めず、4は落選でしたからねぇ。
  年々参加者が増えていっている気がするんですよねぇ。そのうち会場が無くなってしまうのではないかと。
  落選仲間も今回は受かっている様子でし。遠く青森からご苦労様です。
  今回も駒オフに続きWWEネタでぶっ飛ばそうかと。 イリーガルなプレゼントも用意しましょうかねぇ。(ぉ

  で、ついでにみりすの通販特典の発送が遅れるとの告知が!? ……何やってんですか、局長!!
  時間のムダ5参加者全員から小一時間問い詰められても仕方が無いですなぁ。
  ……もしかして、全員から小一時間問い詰められたくて発注ミスったのでは??
  なんてったってマゾですからねぇ。(ぉ

【今週のWWE・RAW】
  今日も予約失敗しますた。_| ̄|○
    HDDレコーダーでスカパーは外部入力1なんですが、外部入力2で予約してしまいますた。
    ここのところチャンネル間違い多いなぁ…。とりあえず今日の24時からの再放送を録画しませう。
    何しろ今日のメインはHHH×ユージンという好試合ですからねぇ。期待期待♪

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド」
    ジャスティスパンサーを攻略しますた。児玉姐さんのようでもあり、違うような感じもするし……。
    名前が違うんだから、きっと別人なんでしょう! で、次はジャスティススワンを攻略するですよ。

【今日の日常生活】
  Too Hot To Sleep
    やはり鉄筋コンクリートは暑いッス!! それとも市街地だから暑いのか…。
    それにしても、クーラーのおやすみタイマーが切れると目が覚めるってどういうこと??
    上大岡の木造アパートに住んでた時にはこんなことなかったんだけどなぁ。_| ̄|○
    一晩中クーラー入れっぱなしでないと安眠できません。……身体に悪いのはわかってるんですけどねぇ。
    夏バテで倒れるか、クーラー病で倒れるかの選択ってやだなぁ。(ぉ

【今日の一曲】
  君は天然色 / 大滝詠一
    大滝詠一もビタースイートなアーティストですねぇ。恋するカレンなんざ、涙ちょちょ切れっすよ。(T-T)
    正に甘酸っぱい初恋の想い出の一曲ッスよ。
 

7月13日(火)〜14日(水)

チキチキ24時間耐久マリみて読破大会〜〜!!
  ……バカですな。 今更ながらマリみてを全巻購入し、一気読みしました。(^^ゞ
  13日の夕方、関内の有隣堂で全巻購入し、帰宅後読み始め、気がつけば徹夜ですよ!?
  急遽休暇を取得し、会社休んで全巻読破ッスよ。 ……やっぱりバカですな。
  感想はというと、読みやすい文体で書かれているなぁというのが一番の感想ですかねぇ。
  「読みやすい」というのは文章書きにとって最重要な資質だと思うので、その点では及第点以上の出来ですた。
  読み終えた後、アニメを全話見直したのですが、読後に見るとはっしょってるのが良くわかりますねぇ。
  まぁ、アニメはアニメの良さ悪さがあるので、これもしょうがないんでしょうねぇ。
  ま、マリみて春にも期待するですよ。o(^o^)o

【今日買ったソフトもの】
  「マリア様がみてる」
  「マリア様がみてる 黄薔薇革命」
  「マリア様がみてる いばらの森」
  「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」
  「マリア様がみてる ヴァレンティーヌスの贈り物(前編)」
  「マリア様がみてる ヴァレンティーヌスの贈り物(後編)」
  「マリア様がみてる いとしき歳月(前編)」
  「マリア様がみてる いとしき歳月(後編)」
  「マリア様がみてる チェリーブロッサム」
  「マリア様がみてる レイニーブルー」
  「マリア様がみてる パラソルをさして」
  「マリア様がみてる 子羊たちの休暇」
  「マリア様がみてる 真夏の一ページ」
  「マリア様がみてる 涼風さつさつ」
  「マリア様がみてる レディ、GO」
  「マリア様がみてる バラエティギフト」
  「マリア様がみてる チャオ・ソレッラ!」
    ここ2作は正直イマイチな感じ。ゆっくりでいいから、いい作品を書いてほしいッス。

【今日の日常生活】
  久々の徹夜で堪えました。_| ̄|○
    アニメのマリみてを見ながら寝落ちすること数度。徹夜明けではしょうがないかと。(ぉ
    やはり年を取ってからの徹夜は身に堪えますなぁ…。
    ……って、いい歳こいたヤモメ男がマリみて読んで徹夜とは情け無い。_| ̄|○
    ま、ヲタだからしょうがないですかそうですか。

【今日の一曲】
  Hold Me Now / Thompson Twins
 

7月15日(木)

「まじれす!」修正パッチ公開。Σ(゚Д゚;)
  発売前に修正パッチ公開ですYO! しかも鯖重くて全然落ちてきやがりません。_| ̄|○
  せっかくミラーしようと思ったのになぁ…。ファイルが無いのではミラーしようがありませんですよ。
  更にはADSLの調子が悪くて何度も接続が切れてしまう体たらく。何が悪いのかもわからん状況ッス。
  明朝トライしてみますが、どうなっていることやら。┐(゜〜゜)┌
  で、フライング到着もアリかと思って、ドキドキしながら待っていたんですが、それもありませんでした。
  明日はキャララ!で帰りが遅くなるから、手元に届くのは明後日の朝になりそうなヨカーン。
  早くやらないと悪いので、何を置いてもクリアせんといかんですな。……って、日曜日は甥っ子の引越しですよ!!

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
  「PC fan」

【今日の日常生活】
  Vengence鑑賞の夕べ開催告知
    せっかく36インチもの大画面ハイビジョンテレビを購入したので、WWEのPPVを大勢で見たいと思います。
    開催日時は7月31日午後6時より、会場は我が家。参加資格は私が顔と名前が一致する方です。
    我と思わん方はメールフォームからメールをお送り下さい。追って参加通知メールをお送りします。
    なお、卯月くまるさんひっすいちゃんは強制参加ですので、ご了承下さいませ。(ぉ
    もしかすると大物参加者があるかもしれません。 ……って誰が来るんだ、こんな企画。_| ̄|○
    で、参加者には秘蔵の日本酒が振舞われます。

【今日の一曲】
  Heat Of The Moment / Asia
 

7月16日(金)

キャララ!東京一周年。
  という訳でキャララ!一周年開催第2弾は東京な訳ですよ。ちなみに第一弾のレポはこちら
  2時半前にアキバ到着。今日から「まじれす!」連動企画をやっているんですが、泣く泣く諦め広瀬無線5階へ。
  整理券配布30分前だというのに100人以上のヲタが鈴なりでつよ。……俺もその内の一人ダケドナー。
  参加人数が300〜500というオーダーになってしまっているので、
  整理券配布しないとどうしようもないという事はわかってるんですが、
  何か間違っているような気がするんだよなぁ……。特に参加者側の意識の方。
  上手く言えないんですが、キャララ!もイベントだし、イベントには色々な楽しみ方があると思うんですが、
  販促物を貰うために整理券配布の数時間前から並ぶってのはどうなんだろうなぁ……。
  まぁ、所詮私も同じ穴の狢なので、声高には主張しませんが。

  で、キャララキングですが、公約通り孝輔EX氏作成の1周年記念Tシャツを着用してました。
 証拠写真 ハッスル!ハッスル!!

  イベントの方はいつもどおり5時開場。整理券番号108番の私は5時15分入場ですた。
  今回の参加ブランドはRuneivoryIMAGE-WORKSCROWD/ANIMDream SoftケロQの皆様。
  今月はlightの参加が無くて(´・ω・`)ショボーンな感じ。まぁ、先週単独でイベント打った直後だから、しょうがないのかも。
  5時半過ぎにトークイベント開始。東京の一周年記念イベント第一弾はキャララガールズのお歌ですよ。
  キャララガールズの皆さんもず〜〜っと裏方で頑張ってきたから、こういう晴れ舞台があっていいのかもしれません。
  9月はキャララガールズも仙台に連れて行くとキャララキングが仙台で言っていたので、
  東北各地のキャララーは9月のキャララ!仙台に必ず参加するように♪♪
  なお、キャララ!のイメージソングを作るようです。……本当は今回お披露目の予定だったみたいですが、
  KINGがススキノで遊んでいたため間に合わなかったようです。(ぉ
 キャララガールズの晴れ舞台 数ヶ月に一度、必ず見る風景
  キャララガールズのお歌の後はケロQ代表スカ自氏のトークライブの予定でしたが、
  恥かしがり屋さんなのか、お絵かきで忙しかったのかは不明ですが、急遽中止。
  代替イベントは毎度おなじみ今編集長とキングの雑談トークライブですた。
  何の準備もなしに30分トークを持たせる今編集長は凄いですねぇ。素で感心しましたでしよ。

  で、スケジュールイベントの最後はIMAGE-WORKSプレゼンツみとせのりこ嬢のLiveですよ。
  みとせさんの歌は先月のキャララ!で聴き損ねたので今回が初めてだったんですが、歌上手いわ、この人
  確かにキャララキングが絶賛するだけの事はありますねぇ。
   みとせさんと蓮香タン
  欲を言えば、背中を丸めずに歌えば、もっと声量が豊かになっていいと思うんですが、
  角を矯めて牛を殺すのも何なので、このままがんがっていただきたいと思うですよ。
  蓮香たんも「私はヨゴレ」という意識で望んでいるところが好感が持てました。
  実際ヨゴレをやるかどうかは別にして、その意識は大事だと思うので、今後もその意識を失くさないまま
  頑張って精進してください。そうすれば自ずと道は開けましょう。
  Live終了後はお待ちかねのジャンケン大会ですよ。今回も原画やポスター、沢山のレアグッズが供出されますた。
  もちろん私はカスリもしませんでしたが。_| ̄|○ lightとは相性いいんだけどなぁ…。
  スカイハウス画伯の落書き帳テレビとうさんは欲しかったッスよ!

  で、課題の退場状況なんですが、今回は退場時にドリームソフトの配布があったこともあり、
  みんなすんなりと退場しました。……本当にヲタはタダで貰えるモノに弱いよなぁ…。
  来月以降も退場時に何かしらの配布を行うようにすれば、ムダに残る参加者も減るかも知れませんねぇ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「まじれす!! / すたじおみりす」
    初回特典CD−ROM付ですよ!! 中身は修正ファイルVer1.10でしたが。(ぉ
    Game-Styleから送られてきたのとFC通販で買ったのと2本あるんですが、
    両方とも初回版なんですが、どうしたらいいんでしょうかねぇ……。
  「まほろまてぃっく第5巻〜第7巻 / ぢたま某」
  「月姫コミックアンソロジーVol.11 / DNAコミックス」

【今日のエロゲネタ】
  「まじれす!!」修正ファイルのミラーはじめました。
    すたじおみりすの鯖が異様に重いため、勝手に修正ファイルのミラーを始めてしまいますた。
    一応、修正ファイルのミラーしますと局長にはメールを出しておいたのですが、あくまでも無許可ミラーです。(^^ゞ
    修正ファイルの詳細はみりすのサポートページを参照してくださいませ。m(__)m
    万が一、みりすから「ダメよん♪」との返事が着たら速攻削除するので、ご了承下さいませ。
    ……みりすの鯖が軽くならないと、がちゅみりの公開が遅れますからねぇ…。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド / MAIKA」
    ジャスティススワン攻略中。なんですが、簡単に堕ち過ぎな感じがしますねぇ……。
    もう少し意志の力で抵抗していただかないと「正義の味方」という感じがしないッスよ。
    肉欲に抗うヒロインの意思が固ければ固いほど、
    快楽の虜となった時の落差=正義のヒロインゲーの萌えが増す訳で、
    魔法少女アイとかプリマヴェールはそのバランスが絶妙だったから好評価を受けたんですよ。
    MAIKAの中の人もその点をよく考えていただきたいものですねぇ。まぁ、EXTRAシナリオに期待するですよ。

【今日の日常生活】
  怪しい人、囁く。
    普段から怪しい言動をする人から、朝早く怪しい電話がかかってきましたですよ。Σ(゚Д゚;)
    多分、また何か企んでいるとは思うんですが、今度は何を企んでいるのやら…。
    ひっすいちゃんと予想したところでは、力の一号&金の3号引き連れて隠密上京なのではないかと。
    まぁ、3連休ですし、ありえない行動ではないと思うんですが……。

【今日の一曲】
  かもめはかもめ / 研ナオコ
    研ナオコって何気にいい歌歌ってるんですよねぇ。特に70年代末は名曲が多いんですよ。
 

7月17日(土)

エロゲネタ、様々
  ■ 児玉姐さん、7月のひかり荘出演日時決定
    児玉姐さん恒例のひかり荘生放送の7月分の配信が決定しますた。
    なんと7月31日(土)15:00〜22:00ですって! Vengence鑑賞の夕べとがっつり重なってますですよ!
    Vengence見ながら生放送見る事になりそうですなぁ。忙しい土曜日になりそうなヨカーン。
    キーボードの奪い合いにならないようにせんといかんですなぁ。(ぉ
  ■ 2004夏がっちゅ通販受付開始
    FC通販で買うか、夏コミで買うか、どっちにすべきなんでしょうかねぇ…。
    局長なら、きっとこう言うでしょう。「2枚買えばいいじゃん!」と。……素直にFC通販で買っておきましょう…。
    メイメイサイン会とかやるんだったら、夏コミでも買っちゃうかも。
  ■ がっちゅみりみり放送局、第52回放送は20日公開
    修正版DLも一段落ついたようで、鯖はそんなに重くないんですが、公開は連休明けになってしまいますた。
    連休中は寝たおすんでしょうかねぇ。…それとも「まじれす!」初回版抱えてショップめぐりでしょうか?
    頑張れ、すたじおみりす! 頑張れ、まじれす開発チーム! 頑張れ、紅涙妖魔さん!
    頑張らないとソ○アみたいになっちゃうぞ〜! Σ(゚Д゚;)
  ■ MOKA氏の新ブランド「XANADU」、新堂真弓嬢込みでCP福岡参戦決定
    流浪のプロデューサーMOKA氏、ついに自社ブランド「XANADU」立ち上げですよ。Σ(゚Д゚;)
    真夏の扉あののの。とやって、やり様に目処がついたんでしょうかねぇ。
    今回も新堂真弓嬢引き連れて全国イベント行脚の旅に出るとの事。
    柳の下に泥鰌は2匹いると踏んだんでしょうねぇ。…2匹どころか5匹はいるんでしょうけど。
    流通がViewsならキャララ!にも参加するんでしょうが、こればっかはオトナの事情に左右されますからなぁ。
    関東圏へはいつ参戦するのでしょうか? そうしたらまたおこめ券持参で参加しますですよ。
    で、「XANADU」と書いて「キサナドゥ」と読むようです。80年代洋楽ヲタな私は「ザナドゥ」と読んでしまいました。

【今週のWWE・RAW】
  注目の一戦、HHH×ユージンの結果は?
    今週のメインは先週の予告どおりHHH×ユージンの世界王者第一挑戦者決定戦ッスよ。
    先週から引き続き、エボリューションと行動を共にしているユージン。HHHにいいように騙されまくってます。
    あろう事かホテルも一緒、控え室も一緒。無邪気なユージンは策略と気付かず、素直に喜んでいますですよ。
    試合直前にはビショフが控え室までやってくるんですが、HHHが「ユージンを潰して欲しいんだろうが、
    そうはいかねぇ。俺たちは仲間だ!おめえの思い通りになんかいかねぇ!」
    如何にも棒読みな啖呵を捲くしたてるですよ。(w もちろん、ユージンが出て行った後、
    ビショフとエボ一同で大笑いするというオマケ付。ここまでやればHHHのヒールは当分安泰ですなぁ。
    ま、HHHにベビーは似合いませんし、本人もやるつもりないでしょうけど。
    んで、試合の方なんですが、序盤はHHHの技をことごとく返し、ユージンが攻め込む展開。
    さすがHHHという展開で、受けに回ってこそのHHHが再認識された一戦かと。
    ユージンのバカ力に辟易するHHHが「ケガが直ってないんだ。痛いだろ!」と叫ぶと
    どうしていいかわからず動揺するユージン。当然そこに付け込むHHHという展開に。
    リングサイドのフレアーの助けも借りつつ、HHHがユージンを叩き潰しにかかるも、
    頭を殴られたユージンは「怒りモード」に突入してしまいます。逆アトミックドロップ⇒アトミックドロップ⇒
    エアプレイン・スピン⇒コーナー最上段からのアックス攻撃と今のユージンの必殺コンボを決めるんですが、
    命乞いをするHHHを攻撃するのを躊躇ったのが運の尽。逆にHHHのペディクリーを食らってしまいます。
    これで終いかと思いきや、ユージンは攻撃を跳ね返し、ロックボトム⇒ピープルズエルボーのフルコース。
    ここでフレアーが再度介入。その隙に体勢を立て直したHHHが2発目のペディグリーを決め、
    ユージンをKOしてしまいます。HHHが押さえ込みに行こうとした時に、なんとビショフが入場!
    HHHに対し「ユージンに勝てとは言って無い。ズタズタにしろ言った。
    徹底的に潰せないなら、王座戦は無しだ!」と悪役丸出しの台詞を吐きやがりますですよ。
    どうしても世界王座を奪回したいHHHさん、パイプイスを手に再度リングイン。
    ユージン目掛け振り下ろそうとした刹那、格好よく飛び込んでくるのはベノワさんでつよ。Σ(゚Д゚;)
    エボリューションのメンバーを蹴散らし、HHH目掛けパイプイスを振り下ろすんですが、
    HHHがよけてしまい、ユージンを誤爆してしまいます。
    ……益々混迷を深めるユージンがらみのストーリー。PPVも近いのにどう収拾つけるんでしょうかねぇ…。
  ■今週のびっくりゲスト
    今日はマイアミ開催ということで、来るかもしれないなぁとほんのり思っていたら
    ド初っ端からロック様入場ッすよ!Σ(゚Д゚;) 会場入りしていた家族に触れ、ドルフィンズのメンバーを弄り、
    乱入してきたオートンも弄り倒しますですよ。相変わらずマイク冴えまくりですねぇ。
    同じ三世レスラー同士ということもあり、子供の頃のバックステージを絡め、徹底的にオートンをいじめます。
    オートンとの一戦にフラグが立ったと思いきや、ビショフが出てきてロック様を退場処分にしてしまいます。
    まぁ、今のロック様に試合しろというのは酷ですからねぇ。早めに復帰して欲しいんですが、
    シュワルツネガーの後継者的な扱いされてるみたいですから、当分はハリウッド暮らしでしょう。
    ……3〜4年で戻ってきてくれるかなぁ…。_| ̄|○
  ■今週のジェリコさん
    今週のジェリコさんはエッジさんと組んでオートン&バティスタのタッグ戦に出場です。
    ジェリコさん、クリ坊の欠場でストーリーが棚上げになってしまったようで、
    すっかり便利屋さんとして使われてしまっていますなぁ…。
    トリッシュも女子王座戦線に行ってしまったし、これからどうするんでしょう。
    王者がベノワでは王座戦線に割り込む事も難しいでしょうからねぇ。
    暫くはエボリューション相手にやってくしかないのかなぁ。_| ̄|○
  ■今週のケインさん
    今週のケインさんはリーガル卿の復帰戦の相手を務めた後、リタ&マットのストーリーに割り込むですよ。
    リタの妊娠が判り、彼女にプロポーズするマットさん。リタさんも喜んでプロポーズを受けようとするんですが、
    その刹那、タイタントロンにケインさんがどアップで登場し、「返事をする前にマットに言うことがあるだろう?
    代わりに俺が言ってやろう。お腹の子はマットの子供じゃない。俺の子だ。」と言い放ちますですよ。
    毎週見ていた者にとってはお待ちかねな一言ですよ。ようやくケインとマットの最終フラグが立ちますた。
    中々の大技なので、Vengenceのみで終わらせることなく、2〜3ヶ月掛けてストーリーを作って欲しいっすね。
  ■その他
   ■ビクトリア×トリッシュの一戦に謎の乱入者が!
    試合終了後タイソン・トムコがビクトリアを痛めつけているところに、
    ビクトリアを救出しに謎のオレンジ髪の人が乱入してくるですよ!! Σ(゚Д゚;)
    ビクトリアは誰なんだろう?って顔をしてましたが、誰がどう見てもスティーブン・リチャーズでしょ!!
    ……この手の企画は企画倒れに終わることがままあるので、ちゃんと続くかが心配ですねぇ。

【今日の日常生活】
  軍さんがやってきた、Yah! Yah! Yah!
    いかにも言ってみただけですよ〜とHP(7/17参照)に書いておきながらも、
    舌の根も乾かないうちに、ひょっこりウチのマンションの下まで来てましたよ、このお方は!!
    訪ねてきた客人を追い返す訳にもいきませんから、できる限りの歓待をしましたが。
    ……追い返したら追い返したで面白い展開になったかもしれませんねぇ。(ぉ
    残念な事に、日曜日に甥っ子の引越しが控えているので、一泊限定になってしまったのが心残りです。
    夏祭りの時はゆっくり遊びに来てくださいね〜〜。

【今日の一曲】
  Desire / 中森明菜
    この歌の時の和風ファッションは良かったと思うんですが、流行りませんでした。流石に奇抜すぎたんでしょうねぇ。
    ……って、今日のセラムンでそれっぽい衣装が出てきたんで思い出したんですが。
 

7月18日(日)

HP更新、遅々として進まず。
  来客があったり、引越し作業があったりでホームページの更新が思うように進みません。
  流石に来客や引越しよりHP更新を優先するほどのダメ人間にはなっていないようです。
  Great American Bashの感想とブランド別発売作品一覧は手をつけたかったんですけどねぇ…。
  今週はそこそこ忙しいので、連休中にできないと遅れまくってしまいそうなヨカーン。_| ̄|○

【今週のWWE・Smack Down!】
  Great American Bash!直前。遺恨は深まっていく…のかな!?
    新PPVGreat American Bash直前だというのに、イマイチ盛り上がりに欠けるSD!ですが、
    遺恨を深め、何とか盛り上げようと必死……必死に見えないんだよなぁ…。_| ̄|○
    どうもWWE王座戦線はエディ×JBLで、クルーザー級はミステリオ×チャボで、
    US王座はシナ×ブックたんorデュプリーで固定されてる感じですからねぇ。
    カート&ビッグショー不在だから、メインキャラを育成する必要あるとはいえ、
    レッスルマニア以降、抗争が固定化されているのはどうかと思いますですよ。
    Great American Bashの後はストーリーの大転換キボンヌ。
  ■今週のメイン
    今週のメインはジョン・シナ×アンダーテイカーっすよ。……去年の今頃抗争してませんでしたっけ??
    PPVではシナさんはブックたん、デュプリー、RVDとUS王座戦ですし、
    テイカーはダッドリーズwithヘイマンとハンデ戦なので、試合よりストーリーに注目しがちなんですが、
    そこは試合を見せるスマックダウン!ですから、きちんとした試合になったですよ。
    ……と言うよりは双方のストーリーに関わる乱入はありませんですた。(´・ω・`)ショボーン
    WWEとしてどうよ?って感じはしないでもないですが、テイカーさんの試合なので乱入避けたんでしょうか?
    試合の方はテイカー、シナ双方とも相手の必殺技を交わしつつ、打撃で相手にダメージを与えていきます。
    シナがFU決めるもレフェリーがダウンしてカウントされず。ってな展開の後、テイカーさんがチェーンパンチ⇒
    ツームストンと決め、シナを「安らかに眠」らせてしまいますた。
    試合終了後、ヘイマンさんが骨壷を掲げると、テイカーさんは怒りに震えながらも忠誠の証の礼を見せますた。
    さて、PPVでどう落ちをつけるんでしょうかねぇ…。
  ■今週のエディさん&JBL
    今週JBLさんは試合がありませんでした。……JBLあんまり試合やりませんねぇ。
    金持ち試合せずって格言でもあるんでしょうか?(ぉ
    一方のエディさんは、JBLとアングルさんの策略でルーサー"介護人"レインズと試合することになりました。
    ビショフの金魚のフンはOVWへ送られたようですが、アングルさんの金魚のフンはどうでしょうかねぇ。
    まぁ、現役最高のプロレス巧者でもあるエディさん相手ですから、それなりの試合にはなりますた。
    リングサイドにやってきたアングルさんも怪我した足を引きずって試合にちょっかい出しまくります。
    当然エディさんは「ズルしていただき」スキルを発動させ、アングルさんをリング外に追い出させるですよ。
    エディさんは、ベルト攻撃でKO状態のルーサーにフロッグスプラッシュを浴びせカウント3奪取。
    ってなところへJBLがブルロープ持って乱入。まぁ、PPV直前ですから、これぐらいしないといけませんね。
    今日のところは痛み分けで終わり、最終決着はPPVへ持ち越しと相成りました。
  ■今週のケンゾー
    今週のケンゾーはビリー・ガンと対戦です。最近はハードコアと組んでいるビリーさんですが、
    今日はシングルでがんがるですよ。まぁ、タッグマッチの方が100倍輝いてますけどね〜〜。
    先々週、先週と自分より小さい相手を潰してきたケンゾーさんですが、
    今日は意外とでかいビリー・ガンが相手とあって、思うように試合を作れません。
    日本人というよりは、中国orモンゴルな技で攻め込むケンゾーさんですが、ビリーに必殺技フェイサマーを決められ
    万事窮すとなったところで日本人初DIVA、ヒロコがビリーに白い粉を叩きつけ、ケンゾーの窮地を救います。
    レフェリーの見ている前でやってしまったので、ケンゾーさんは反則負けを食らってしまいました。
    きっとヒロコ&ケンゾーの中では反則負けは負けじゃないんでしょうねぇ…。
  ■今週のチャボさん
    今週チャボさんは、Great American Bashでのクルーザー級王座挑戦者を決める
    クルーザー級バトルロイヤルに出場しますた。
    シャノン・ムーアだのポール・ロンドンだの、最近Smack Downに登場できない面々を久々に見ましたですよ!!
    色々大変だとは思うけれど、クルーザー級の試合増やした方がプロレスとしては面白いと思うんですが、
    どうなんでしょうかねぇ。ストーリーだとか人気レスラーを作るだとか大変なのはわかってますが。
    で、スパイク・ダッドリー、ナンジオ、ポール・ロンドン、アキオ、シャノン・ムーア
    スコッティ、フナキ、ノーブルと敗退し、リング上にはキッドマンとチャボの2人が残りますた。
    バトルロイヤルとはいえ、なんの伏線も無いキッドマンが勝ち残れるわけもなく、
    当然のようにチャボさんが勝ってPPVでの王座戦挑戦権を勝ち取りますた。
    クルーザー級は、まだまだチャボさんで引っ張るようですねぇ。

【今日の日常生活】
  同居って事で。
    ようやく甥っ子が引っ越してきました。前日の晩に姉貴が事故起こしたんで、引越し中止
    という話もあったんですが、諸般の事情で引越し強行と相成りました。
    そのせいで軍さんにお引取り願わざるを得なかったというオマケ付ですよ。
    4畳あまりの部屋に荷物を押し込んだんですが、システムベッドを買ってないので荷物が片付けられません。
    暫くはどうしようもなさそうです。……7月31日までには片付けないとなぁ。
    で、甥っ子ですが、ヲタ一直線という訳でもなさそう。まぁ夢多き18歳ですからねぇ。
    色々な事に溺れてみるのもいい経験ですからねぇ。
  
    で、同居早々、甥っ子の友人のパソコンレスキューに駆り出されるというアクシデントが。
    まぁ、家事等で頑張ってもらわねばならんから、それぐらいは手を貸しますですよ。

【今日の一曲】
  Steppin' Out / Joe Jackson
    奇人Joe Jackson最大のヒット曲。流れるようなメロディラインが印象的でした。
    どうしてこの曲の後に「You can't get what you want」を出せたんでしょう?
    まぁ、Joe Jacksonですからねぇ。
 

7月19日(月)

ネタなし。
  さすがに引き篭もり3日目ともなるとネタがありませんなぁ。
  連休中家の外に出たのって、土曜日は軍さんと夕メシ食いに出た時だけ、日曜日も軍さんと昼メシ食いに出た時と
  引越し作業を手伝った時だけだし、今日はマルエツへ買い出しに出た時のみと、
  3日合わせて4時間あるかないかですよ。折角の3連休だというのに、何やってるかなぁ、儂。
  で、引き篭もっていたならHPの更新やればいいのに、それも満足に終えられませんでした。
  ……何だかマリみて読んでて連休が終わってしまった感じがしますですよ。(ぉ

【今週のWWE・Great American Bash】
  ジョン・ブラッドショー・レイフィールド、WWE王座戴冠。…ブラッドショーがねぇ。
  ■第一試合 US王座選手権試合 Fatal 4Way 戦
    ○ジョン・シナ×●ブッカーT×レネ・デュプリー×ロブ・ヴァン・ダム
  ■第二試合 ●チャーリー・ハース×○ルーサー・レインズ
  ■第三試合 WWEクルーザー級選手権試合 ○レイ・ミステリオ×●チャボ・ゲレロ
  ■第四試合 ○ケンゾー・スズキ×●ビリー・ガン
  ■第五試合 ●トリー・ウィルソン×○セイブル
  ■第六試合 ○モルデカイ×●ハードコア・ホーリー
  ■第七試合 WWE王座選手権試合 テキサス・ブルロープ戦
    ●エディ・ゲレロ×○ジョン・ブラッドショー・レイフィールド
  ■第八試合 ●ダッドリーボーイズ×○ジ・アンダーテイカー

【今日買ったソフトもの】
  「DearS 第1巻〜第4巻 / PEACH-PIT」
  「ペリカンロードII / 五十嵐浩一」
    ペリカンロードの続編書いてたんですねぇ。そういえばペリカンロードは全巻あったはずなんですが、
    本棚に見当たりませんですよ。今回の引越しでは捨てていないので、実家にあるか
    前回の引越しの時に売っ払ったかのどちらかですな。実家にあればいいんですが、
    売っ払ったとなると買い直さないといけませんなぁ。全巻セットどこかにあるかなぁ…。

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド / MAIKA」
    まさか台湾の方に記事参照されるとは思ってもみませんでした。
    しかも香津美ひかるさんネタだとは!! ……エロゲは台湾でも流通してるんでしょうかねぇ。
    それとも日本在住の方なのかなぁ…。

【今日の日常生活】
  引き篭もり万歳。_| ̄|○
    という訳で、一日引き篭もってHPの更新に精を出すですよ。
    しかしWWEの感想書くので終わってしまいました。_| ̄|○ ……遅筆ってやーねー。
    更新しつつ、天地無用のXVD化作業を平行して行うですよ。
    ビデオテープのデジタル化は黙っててもパソコンがやってくれるのでいいんですが、
    何でHPの更新に時間かけてるんでしょうかねぇ…。エロゲの一つもやらなアカンというのに。
    ……好きでやってる事をグチってはいけませんね。反省、反省。

    で、いつの間にか撮られた写真をアップされてしまいました。
    ……何時の間に撮ったんだろうなぁ。…って、寝てる間にですね(^^ゞ

【今日の一曲】
  I Can Be / 米米クラブ
 

7月20日(火)

暑いですな。……って39.5℃かよ!!
  脳みそまで溶けてしまいそうな暑さですな。まぁ、元々溶け気味なので余り関係ないとは思いますが。(ぉ
  去年が冷夏だったので、今年の暑さが余計に身に沁みますですよ。
  まぁ風通しのいい木造アパートから鉄筋コンクリートのマンションに引越したのも暑さに拍車をかけてるんですが。
  しかし39度というのは半端じゃないッスねぇ。部屋にいるだけで熱中症になっちゃいそうですよ。
  ……今月の電気代、請求額を見るのが怖いなぁ。

【今週のWWE・Great American Bash】
  ジョン・ブラッドショー・レイフィールド、WWE王座戴冠。…ブラッドショーがねぇ。
    エディ×JBLテイカー×ヘイマン以外のストーリーに盛り上がりを欠いたまま
    Great American Bashに雪崩れ込んでしまいました。
    スマックダウンの場合、試合内容は安心して見られるんですが、ストーリーが弱いですからねぇ。
    前は主力選手のキャラクターでストーリーを補っていたんですが、
    主力選手が欠けてからはストーリーの弱さが目立っちゃってイカンですなぁ。
    次回PPVSummer Slamまでにはビッグショーさんとカートさんが戻ってくるようなので、
    あと2ヶ月どう耐えるかがポイントですな。……まだエディ×JBLで行くのかなぁ…。行くしか無いか。_| ̄|○
  ■第一試合 US王座選手権試合 Fatal 4Way 戦
    ○ジョン・シナ×●ブッカーT×レネ・デュプリー×ロブ・ヴァン・ダム
    まずシナが登場して、ラップで会場を温めます。本当にこのラップ受けてるんでしょうかねぇ…。
    …受けてるみたいですなぁ。アメリカ人の嗜好はようわからんですねぇ。(ぉ
    試合の方はRVD、レネ・デュプリと敗退し、ブックたん×シナの一騎打ちになりました。
    で、対シナ戦は不器用なブックたんにしては非常に好試合になったと思うですよ。
    最後はブックたんのシザースキックを回避したシナがFUを決めてUS王座を防衛しますた。
    で、時間のムダ5に向けてデュプリーのおフランスダンスをマスターしようと思うんですが、
    一緒に踊ってくれる人いるかなぁ…。
  ■第二試合 ●チャーリー・ハース×○ルーサー・レインズ
    いきなりの前振りで始まってしまった試合ですよ。いいのか?こんなんでいいのか??わからないけれど♪
    って、懐かしのカルアミルクby岡村ちゃんな感じですよ。
    確かにリコの負傷欠場&レインズの売り出しというファクターがあるとはいえ、余りに唐突ではないかと。
    テクニックのハースに対しパワーのレインズといった構図。
    ちゃんと売り出し中のレインズがハースを圧倒⇒ハースがテクニックを生かし形勢逆転⇒
    ハースの自爆で再度形勢逆転⇒必殺技でカウント3という売り出し中のヒールのお約束的展開
    きちんとレインズが勝ちました。リングサイドで見学のアングルさんもご満悦ですよ。
    ……視聴者がご満悦したかは甚だ疑問な内容&ストーリーでしたけど。
  ■第三試合 WWEクルーザー級選手権試合 ○レイ・ミステリオ×●チャボ・ゲレロ
    チャボ×ミステリオのクルーザー級選手権試合って今年何度目になるんでしょうかねぇ。
    HHH×HBKもやりすぎの感があるんですが、この組み合わせも見飽きた感がします。
    クルーザー級のいいレスラーは少なくないんですから、もっと多彩なマッチメイクが可能だと思いますですよ。
    とは言え、クルーザー級では最高峰の二人の試合ですから、凡庸な試合で終わる訳は無い訳で、
    試合前半に痛めた膝をものともせず、飛び技を連発するミステリオも見事なら、
    その膝を集中的に攻め込むチャボさんもお見事としかいいようのない好試合になりましたですよ。
    619、ゴーリーボムと互いの必殺技を出すも決められず、
    最後はゴーリーボムの体勢から180度回転し脱出したミステリオが、サンセットフリップでカウント3を奪い
    クルーザー級王座を防衛しますた。……当分の間、この二人がクルーザー級の中心なんでしょうなぁ。
  ■第四試合 ○ケンゾー・スズキ×●ビリー・ガン
    「名高い人」、いよいよPPV初見参です。ところどころ塩っぽさが垣間見えるケンゾーさんですが、
    タッグ屋ビリー・ガン相手にどういった試合を見せられるかが見所でしょうなぁ。
    って、大一番だというのにケンゾーさん、塩っぱさ大炸裂でしよ!!Σ(゚Д゚;)
    WWEに慣れていないとはいえ、大一番でこの出来だとOVW送りになりそうで心配ッス。
    Uドラゴンといい、ケンゾーといい、日本プロレスとアメプロの間には相当深い断絶があるみたいですねぇ。
    タジリさんみたいにメキシコ、インディ経由でないと辛いのかもしれませんなぁ。
    試合の方はバッククラッシャーでケンゾーさんが3カウントを奪い、勝ってしまいました。
    う〜〜ん、ケンゾーさん、Summer Slam以降も生き残れますかねぇ…。
  ■第五試合 ●トリー・ウィルソン×○セイブル
    トリーもセイブルもプロレス上手くなっててビックリしてしまいますた。Σ(゚Д゚;)
    流石にRAWの女子王座戦線ほどの上手さは無いんですが、ちゃんと試合になっていましたですよ。
    少なくともステイシーやMissジャッキーの試合よりは安心して見ていられたですよ。
    ただまぁ、試合を決めたセイブルの押さえ込みの時に勢いよく回し過ぎて
    トリーの肩が上がってしまったのはご愛嬌とはいえ、あまり褒められたものではありませんでした。
    更なる精進が必要ですねぇ。……トリー&セイブルにそこまで求めるのもアレかもしれませんが。
  ■第六試合 ○モルデカイ×●ハードコア・ホーリー
    モルデカイ、相変わらず受けは壊滅的に下手ですなぁ。まぁ、一朝一夕に上達するものでは無いですが。
    相手が極めて地味で冗談の通じないタイプのハードコア・ホーリーという事もあって、
    モルデカイの良くない部分が嫌が応にも目立ってしまう試合になっちゃいました。
    モルデカイも見た目よりは若そうな感じがするので、とりあえずはOVWで再修業ってトコですかねぇ。
    このギミックだと辛い様な気がするなぁ。宗教ネタは中々難しいと思うんですが、どうなんでしょう。
    試合の方はモルデカイがレザーズエッジ十字架式投げっぱなしパワーボムを決め、
    ハードコア・ホーリーを破ってしまいました。……こんなストーリーではハードコアも不満溜まるでしょうねぇ。
  ■第七試合 WWE王座選手権試合 テキサス・ブルロープ戦
    ●エディ・ゲレロ×○ジョン・ブラッドショー・レイフィールド
    3ヶ月に亘る遺恨にケリをつけるべく行われたテキサス・ブルロープ戦、中々見応えのある試合になりました。
    今月も流血し過ぎの感はありましたが。まぁ前回に比べると大したことは無いんですが。
    ……って、前回の流血量は半端じゃなかったっすね。今月も十分な血が流れました。
    元々ブラッドショーの技は一つ一つが重々しく見え、説得力満点だったんですよねぇ。
    JBLにキャラチェンジしてもその点は変わる事無く、テクニックで見せているエディさんとは好対照で、
    それ故好試合になったと思われますですよ。……ハウスショーでは対戦してるんですかねぇ。
    で、試合終盤はエディさんペースで試合が進み、双方とも3コーナー分のランプが転倒し、
    最後のコーナーに先に触れた方が勝ちとなる展開になりました。
    って、相手が攻め込んだら今までの分はキャンセルされるはずでは??
    って、ここは突っ込んではいけない部分でしたね、反省、反省。(^^ゞ
    エディさんはJBLを飛び越えて最後のコーナーにタッチ。……したように見えたんですが、
    アングルさんがやって来て「最後のコーナーに先に触れたのはJBLの肩だ。エディ、お前じゃない。」
    と言って、JBLをWWE王座として認定してしまうですよ。
    ……この話はSummer Slamまで引っ張るんでしょうかねぇ…。ちょっと心配ですな。
  ■第八試合 ●ダッドリーボーイズ×○ジ・アンダーテイカー

【今日買ったソフトもの】
  「ペリカンロードII 第2巻〜第4巻 / 五十嵐浩一」
    10代後半に馴染んだ嗜好は中々変えることができない訳で、
    もうこの先ず〜〜っと五十嵐浩一氏のマンガを買い続けてしまうんだろうなぁ…。仕方ないですなぁ。
  「DearS 第5巻 / PEACH-PIT」
  「からくりサーカス第33巻 / 藤田和日郎」
    あと5〜6巻ぐらいで終わるんでしょうか? 連載の方はかなり佳境に入ってきた模様。

【今日のエロゲー】
  「超光戦隊ジャスティスブレイド / MAIKA」
    ジャスティススワン攻略終了。後は天堂静香さんを攻略すれば第一部終了ですな。
    なんとなくEXTRA STORYの方が力入ってそうなヨカーン。
    OHPのサンプルCGでまだ見て無いヤツが沢山ありますからねぇ。

【今日の祝辞】
  金頭さん8万ヒットおめでとうございます。
    最近はすっかり月5回ペースですが、快調にヒットを重ねてますなぁ。羨ましい限り。
    で、二次マガは引越しの時に捨ててしまったので、最新号しかありません。悪しからず。
    PC ANGELなら6年分、Numberなら10年分取ってあるんですけどねぇ。
    雑誌は嵩張るからあまり取っておけないんですよ。申し訳ない。m(__)m
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》