04年8月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

8月11日(水)

コミケカタログ購入。
  軍さんが電話帳を購入するというので、私も電話帳を購入することにしますた。
  パラパラ見るには電話帳の方が見やすいですからねぇ。
  しかし、明後日にはコミケが始まる訳なんですが、満足にチェックできていません。企業の方もさっぱりです。_| ̄|○
  まぁ、ひいきのブランドはコミケで煽るようなところではないので、当日会場で確認すれば足りるんですが。
  行くのはXANADUに、Hueに、RUSSELLに、lightに、STUDiO B-ROOMぐらいかなぁ。
  必死こいて初日早よからダッシュしなければならないモノはなさ気なので、金曜日は何時ぐらいに出ましょうかねぇ。
  ……てな事いいながらも、多分軍さんと一緒に始発でGO!という事になってると思いますが。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「グインサーガ第96巻 / 栗本薫」
    来年早々には100巻が発売されるんでしょうねぇ。……何とか130巻ぐらいで勘弁してください。
    終わらせるつもりあるのかなぁ……。正直、無いと見た。(ぉ
  「吼えろペン第10巻〜第12巻 / 島本和彦」
    ようやく既刊全巻買い揃えますた。7月中は無理でしたが、コミケ前に揃えてしまうとは……。
    我ながらおバカさんですな。_| ̄|○
  「全国鉄道事情大研究〜常磐編〜 / 川島令三」
    ようやく関東終了。残るは東北・北海道・中四国・九州となりますた。後7〜8巻ぐらいでしょうか。
    で、奥付読んで群馬・栃木編を買ってないことに気づきました。
    ……どこかに売ってるかなぁ。大きめの書店回って探さなくちゃだわ。

【今日のエロゲー】
  「まじれす! / すたじおみりす」
    ようやく第一話終了<遅すぎです。_| ̄|○ カードバトルがよく判りませんでした。
    やっぱり取説読まんとダメですなぁ。<読んでおきましょう。
    第二話はまひるちん(´Д`)ハアハアが大活躍なはずですから、今夜(´Д`)ハアハアしながらヤルですよ。

【今日の日常生活】
  今日も外回り。暑〜〜。(-_-;A
    一時期より暑さが落ち着いてるとはいえ、やはり外回りは辛いです。
    今日だけでペットボトル5本は空けましたよ。……ジュース太り確実ですな。
    この調子だとコミケ期間中も嫌になるほど暑いんでしょうねぇ。
    冷凍ペットボトルとタオルは掃いて捨てる程用意しないと拙いヨカーン。
    去年が寒いぐらいだったので今年は辛く感じますですよ。

【今日の一曲】
  Two Of Heart / Stacy Q
 

8月12日(木)

お祭り前日の夜。
  明日に備えてカタログチェックに精を出すですよ。……って、初日は東も西もやおいばかりなので、
  どうせ西4(企業エリア)しか回らないダロウケドナー。
  Blazer Oneとか超大手もあることはあるんですが、初日から疲れるのは嫌ですからねぇ。
  2日目、3日目もチェックチェック♪ 何しろ私の本番は2日目ですからねぇ。
  今回は快傑ライオン丸本の下巻がいよいよ発刊されているはずですから、
  期待も高まろうというものですよ。 んで、WWE本は4サークルのみでつか。(がっくし)
  ブームのピークは過ぎてしまったのかなぁ。WWEモノはWEB中心だということでしょうね、きっと。
  で、3日目は環屋姫と侍従長と学会唐沢先生本家立川流と。
  後は、甥っ子が行く場合と言った場合にはCUT A DASH!!に突貫させましょう。(ぉ
  やっぱりコミケ行ったら並ばないと!! ……私は御免蒙りますが。

【今日買ったソフトもの】
  「全国鉄道事情大研究〜群馬・栃木編〜 / 川島令三」
    早速購入していまいました。4店舗ハシゴしてようやくゲトー。
    東武全線が載っていたのに購入し忘れるとは、プチ鉄っちゃんとしては恥ずかしい限りです。

【今日の日常生活】
  働け!サラリーマン!!
    今日も外回りに精を出そうと思っていたんですが、トラブル発生で会社に足止めでつよ。Σ(゚Д゚;)
    外回り⇒直帰で少しでも早く帰ろうと思っていたのに。_| ̄|○
    食うためには楽ばかりしてはいけないという事ですね。
    で、午後一杯かけて何とか修復に成功。今日もメチャ暑だったので外回りでなくて正解だったかも。
    どうせ明日以降、メチャ暑の中あっちこっちを流離わなければならない訳ですし。

【今日の一曲】
  Move Away / Culture Club
    カルチャークラブの何が好きかというと、結局Boy Georgeの声に尽きてしまうんですよ〜。
    そりゃ、「Color by Numbers」とか「House on Fire」あたりのアルバムの曲はいいメロディしてますけど、
    最初と最後のアルバムは曲の出来という点では目も当てられませんからねぇ。
    数年前に再結成したみたいですけど、聴きたくもあり聴きたくもなしって感じですね。
 

8月13日(金)

聖戦初日! そして時間のムダ5
  姉さん大変です!!TYPE-MOONがやっちゃったみたいです。
  なんでも全然捌けなかったようで、始発で行った人間が購入できたのが午後2時ですって♪
  手際悪過ぎだっつ〜の。並んだ被害者曰く、「上手くやろうとした事が見事に裏目に出たのかも」との事。
  ちなみに被害者はこちら。……本当に生まれ付いてのネタ体質ですなぁ。羨ましい限り。
  体験記は帰宅後更新されると思いますので、期待して待ちましょう♪♪
  ……8月中に更新されるのかなぁ。(ぉ

  で、私の方は、colors/MOSAICRusselllightSTUDiO B-ROOM
  ケロQと枕とアキバ系.comを巡ってお目当ての品々を購入。
  今日は10時15分に入場して、10時40分には買い物が終わってしまいましたですよ。Σ(゚Д゚;)
  やっぱり朝6時台に出てくる必要はありませんでしたな。_| ̄|○
  なまじ早く来てしまったため並び疲れ&暑さバテで、お昼過ぎには気力が萎えてしまいますた。
  まぁ、某氏の指示でBlazer Oneに並んだものの買えなかったという精神的ショックもありましたが。

  てな訳で午後1時には会場を後にし、夕方からの時間のムダ5に備えるですよ。
  帰宅後、仮眠を取る予定が、ファミリー劇場ウルトラマン一挙放送を見ながら、
  軍さんとヲタトークを繰り広げておりました。……ヲタは死んでも直らないのかなぁ。(ぉ
  そんなこんなしている内に夕方になったので再度都内へ。ってここも都内ですよ。
  10分に1本の京急の普通に乗ったところで携帯電話とチケットを家に忘れたことに気付きますた。
  中々やるな俺!見直したぜ!! 軍さんはいい迷惑だったでしょうが。(ぉ
  しょうがないので、軍さんには先行してもらい、隣の駅で降りて自宅まで徒歩で引き返しました。
  逆方向の普通を待っても、家まで歩いても同じぐらいの所要時間ってどうよ?>京急
  で、結局時間のムダ最寄駅へは5時55分に到着。予定より15分送れですな。
  ……目の前に一度見たら忘れられない後頭部の所有者が歩いているではありませんか!!
  もうちょっと早く着ましょうよ。って人の事言えないケドナー。 で、何とか軍さんの捕獲にも成功。
  一路時間のムダ5の会場を目指すんですが、地図の場所にお店が見当たりません。
  先行しているであろうひっすいちゃんに電話して店の場所を確認しようとしたんですが、
  「今、秋葉原過ぎたトコ」って寝ぼけまくった返事が。_| ̄|○ 結局、本人は10分遅れで入場。(ぉ
  一通り迷った結果、5分遅れで会場到着。丁度乾杯をしようとしていたタイミングで入場ですよ。
  う〜ん、ナイスタイミングなのかなぁ。(^^ゞ まぁ、時間のムダといえど、遅刻はいかんですわな。

  で、時間のムダではWWEトークを炸裂させようとしたんですが、
  某声優の「井川選手ラブラブハリケーン」の前に敢え無く撃墜。どうして今日の先発は井川かなぁ。(ぉ
  ナベツネ辞任のニュースには万歳三唱が巻き起こりますた。……ここはタイガースバーですか!?
  まぁ、WWEトークはほどほどに楽しめたので良かったかと。
  ごく一部の方にスカパー加入を強力に薦めておきました。 というか、ヲタにスカパーはデフォでしょう!?
  で、他方では、ちょうど居酒屋対談でネタになっていた「イベントってどうよ!?」系のトークで一盛り上がり。
  まぁ、今のイベントのあり方は正しくないと思いますねぇ。
  特に東京で開催されているイベントはほとんど販促の足しになってないでしょう。(キッパリ)
  イベントで販促するなら地方を攻めた方が絶対正解ですよ。投資した金額に見合うリターンがあると思われ。
  東京のイベント参加者は悪い意味でイベント慣れしちゃってますし、
  メーカーの方もその場盛り上がればいいという展開しかしてませんからねぇ。
  大体、イベント参加するのに朝から並べるような輩に、ソフトを購入できる金なんz(うわ、なんだ、やめr

  そんなこんなあって、帰り際孝輔EXさんをナンパして帰宅。
  昼間仮眠できなかったので私は早々に撃沈してしまいましたが、
  孝輔氏と軍さんは遅くまでヲタトークに花が咲いた模様。
  二人ともタフですなぁ……。って、私がダメダメなだけですかそうですか。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  聖戦初日収穫物
    今日の収穫物は以上です。企業モノばかりですな。
    しかしB-ROOMもまるあらいの既刊をまんま売るってのはどうよ!? …全部買ったけどさぁ。(ぉ
    そもそもゲームの設定資料集を原画家が同人として売るというのはメーカーの姿勢t(うわ、なんだ、やm
    で、どの品も並ぶことなく購入できました。あ、ケロQは並んだなぁ、5分だけだけど。(ぉ
    しかし、ケロQも曲芸化してきた臭いが……。モエかん一本でどこまで持つのか!持たせるのか!?
    ……興味津々でつな。

【今日の一曲】
  IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
    開場待ちの間暇だったので着メロをダウンロードしてますた。
    今日は移民の唄とウルトラセブンをダウンロードしましたですよ。今度は何をダウンロードしようかなぁ。
 

8月14日(土)

リミッター解除!! ……しかし5分持たず。_| ̄|○
  今日も朝5時半起床ですよ。今日も嫌になるぐらいの好天気でつ。
  今朝は現地7時半着を目途に、儂、軍さん孝輔さんの3人で仲良くビッグサイトに向かうですよ。
  最寄り駅⇒(京急)⇒青物横丁⇒(徒歩)⇒品川シーサイドというコースも考えたんですが、
  孝輔氏がコミケ後、XUSEのイベントの手伝いに行くという事で
  家⇒(タクシー)⇒JR蒲田⇒(京浜東北線)⇒大井町というありきたりのコースでビッグサイトへ。
  今日の狙いは梶島温泉なので、北1駐車場で並んで待つですよ。
  ……言い古されているかもしれませんが、東は日陰が無くて辛いです。(T-T)
  待つのは春とか秋とか気候のいい時期がいいなぁ。……コミケは汗臭いと言われますが、そりゃ当然かと。
  臭うのが嫌だったら、日陰で待たせろと大声で言いたい訳ですよ。

  で、堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、(大げさ)10時16分に東4・5・6に入場!!
  ……15分並んだら、新刊買えちゃいました。 う〜む、意外とあっけなかったなぁ。
  天地無用!OVA第三期好評発売中だからもっと混むかと思ったんですけどねぇ。
  まぁ、買えなかった訳でなし、ここは素直に喜ぶですよ。o(^o^)o
  で、目をつけていたシンジ×アスカ系サークル(全年齢対象)(何を今更)に突貫。
  並びはしましたが、ここでもすんなり買えました。当然並んでいるところは1時間待ちとかあるんですが…。
  で、リミッターが壊れてしまっていたらしく、「持ってきてるヤツ1冊づつ下さい!」を2連発で発動したところ、
  あっという間に所持金が乏しくなってしまいますた。(当たり前です。)
  流石に「はい!10000円になります!」と言われた時には、思わず「ちょっと待った」が発動しそうになりましたが、
  綸言汗の如し、男が一度声にしたものを引っ込める訳にはいきませんですよ。
  正に後悔役立たず。(全然違います。)……思わぬところで懐に大打撃を受けながら東1・2・3へ移動。

  流石に特撮エリアは空いてます。嬉しいやら悲しいやら。まぁ、元々2日目は人出が少ないんですけどね〜〜。
  今日の本命の快傑ライオン丸本購入。何と表紙がタイガージョーですよ。カッコいいぜ、タイガージョー!
  最近の若者はタイガージョーといえばアリスソフトと思っていやがるようでございますが、
  元々は快傑ライオン丸の格好良い相手役から取ったんですよ?ですよ??
  同じく特撮エリアでフランスファイブのビデオ第3巻、第4巻を購入。本気でバカやるヤツに国境は無いですなぁ。
  続いてスポーツはプロレスエリアへ。WWE系サークルに辿りついたんですが、
  やはりというか当然というか、ほぼ全てが増えない掛け算系サークルでした。
  今アツいのはクリ×ジェリもしくはHBK×HHHなんでしょうが、
  私の中では未だにケイン×シェインなんですよ、これが。(ぉ
  結局DIVA本とKLIQ本を購入して退散。Hey Yoのおじちゃん、NWA-TNAでちゃんとやれてるかなぁ。

  で、今日も11時には買い物終わってしまいますた。Σ(゚Д゚;)
  で、今日も早々とレストラン棟で水分補給&収穫物の確認をするですよ。早い!早すぎます!!
  11時半過ぎに孝輔氏、12時過ぎに軍さんを捕獲し、今日も1時過ぎにビッグサイトを退場しちゃいます。
  早くお家に帰って収穫物で(´Д`)ハアハアしない事には辛抱堪らんですよ!!
  まぁ、孝輔氏のXUSEイベントの時間が迫っているというオマケもあった訳ですが。

  帰宅後は児玉姐さん局長&くまるさんへのプレゼント作成に勤しみますた。
  そりゃもう口外出来ないイリーガルな一品を一生懸命作成するですよ。
  ……しかし天網恢恢疎にしてもらさずというか、作業中エラー続出で完全版は作成できませんでした。_| ̄|○
  まぁ、不完全版であっても、何にも渡さないよりかはいいかぁ。
  何とか次回会うときまでには何とかしますので、ご容赦くださいませ。>姐さん、局長、くまるさん

【今日買ったソフトもの】
  聖戦2日目の収穫物
    真ん中の「習慣わたしのまほうつかい」「Gごっこ」は軍さんから分けていただきました。
    謹んで御礼申し上げますですよ。>軍さん
    ……しかし、何で同じ時間に出たのに入る時間が違うのかなぁ。不思議、不思議。(ぉ

【今日の一曲】
  The Theme of Love Negotiator'99 / 九十九百太郎
    ライアーのサントラ全部買いました。やっぱりNo Brands Soundは格好(・∀・)イイ!なぁ。
 

8月15日(日)

兵どもが夢の跡
  バカは死んでしまえ!!>挨拶。
  コミケ自体、十数万人が集まるビッグイベントですから、紛れ込んでいるバカの数も少なくない訳で。(怒)
  人に迷惑を掛けている事を自覚せずに、迷惑かけた行為を自慢げに話している時点で激しい殺意が芽生えますた。
  更に言えば、バカの暴走を止められないメーカーも如何なものかと思うわけですよ。
  お前のところは自分が良ければそれでいいのかと小一時間(ry
  おバカさんは好きですが、バカは大嫌いですね。まぁ、それは皆同じだと思いますが。
  まぁ、私もどこかでそう思われている可能性大なので、あまり「バカ」を「バカ」とは言いたくないんですけど。
  今回の件は他山の石として、我が身を振り返ってみる必要があるかと。
  やっぱり、おバカさんとは言われてもいいんですが、バカとは言われたくないですからねぇ。

  で、今日は本格的な雨でした。5時台に家を出た軍さんは台風並の暴風雨に曝されたらしいっす。(-Λ-)
  私は雨の中長時間並ぶのは真っ平御免という軟弱者ですので、午前9時過ぎに出発するですよ。
  10時前ギリギリに着いて、東の最後尾に並ぼうと思ったんですが、国際展示場前駅着午前10時10分。
  既に東への入口は閉ざされておりました。_| ̄|○ 計画おじゃんじゃん。Σ(゚Д゚;)
  土砂降りの雨に1時間あまり打たれ、11時過ぎに入場。今日も混んでますねぇ。
  外は寒いぐらいなのに、会場内はヲタの(´Д`)ハアハアで暑いぐらいですた。
  で、今日の感想ですが、さすが3日目、じっくり見て回ったら破産確実です。
  ゆっくり回ると我が家の財政を直撃してしまうので、事前にチェックしたブースだけを素早く巡回するですよ。
  巡回ついでに児玉姐さんくまるさん局長に怪しげなブツをプレゼント。お楽しみいただけたら幸いに存じます。
  で、任務完了は午後12時30分。今日も短かったなぁ。……って、ゆっくり回ってたら身の破滅ですがな。

  昨日までならこのまま帰宅の途についてたんですが、
  今日は新堂真弓にお米券を叩きつける会が急遽開催されるとのことで、
  某ブース前で出待ちするですよ。Σ(゚Д゚;) ……出待ちかぁ。新堂さんも立派になったなぁ。
  「新堂真弓あるところにMOKAあり」との格言通り、
  新堂嬢のマネージャー新規ブランド"XANADU"代表MOKAさんを見かけたので、
  「ときどきパクッちゃお」のデモミラーの許可を取っておきますた。早く公開しないかなぁ。
  途中色々あって!!3時半過ぎ、ようやく新堂真弓嬢にお米券を叩きつけて、
  夏の聖戦を終わらせることができたですよ。
  あ、……colors/MOSAICのジャンケン大会行くの忘れた……。_| ̄|○

  ま、おまけとして、金頭光新橋迷子事件というのが発生したんですが、
  詳細及び弁明については本人の日記更新を待ちましょう。
  しかし、あの状況で迷子になられたら打つ手無いですな。┐(゜〜゜)┌

【今週のWWE】
    10日のSD!、半分しか録画出来てませんでした。 ……どうして直ぐ気付かないかなぁ。_| ̄|○
    という訳でSD!の感想は変則的なものになります。ご了承ください。

【今日買ったソフトもの】
  3日目収穫物
    今日のメインは評論ものになるんですかねぇ。エロゲヲタ(独身男性)としては間違ってますか、そうですか。
    正直、「世界忍者戦ジライヤ」「兄弟拳バイクロッサー」本があったのが驚きであり、喜びでした。
    見落としかねないので、次回からはジャンル特撮への移行キボンヌ。

【今日の日常生活】
  洗濯機の叛乱
    午前6時過ぎには目覚めたんですが、雨だと気付いた瞬間に遅出確定。
    ……ヲタの風上にも置けませんね、この人は。
    空き時間が出来たので汗臭いシャツ&タオルの洗濯を開始するですよ。
    小まめにやらないと色々大変ですからねぇ。
    洗濯してる間、「マリみて春」見てハアハアしたり、「ニニンがシノブ伝」見て爆笑したりしてますた。
    なんだかんだでいい時間になったので有明に向け出発!!……しようと思ったら、
    洗濯機が異常を起こしてるですよ。ヽ( `皿´)ノ
    どーしてこのタイミングでトラブるかなぁ。20分近く格闘を強いられ、何とかトラブルの収束に成功しますた。
    しかし洗濯物は乾いていません。(T-T) しかたがないので始めからやり直しですよ。…って洗濯からかよ!!
    不真面目な私に対する天罰でしょうか??

【今日の一曲】
  Killer Queen / QUEEN
    空耳アワー本を買ったんですが、やはり空耳の基本はこの曲の「がんばれ田淵」に尽きるのではないかと。
 

8月16日(月)

突発的決断。……そして僕は深みに嵌る。
  サークルカットって何を書いたらいいんですか?>挨拶
  くまるさんとか鈴北さんとか楽しそうにやってるのを見ていて、
  突発的に冬コミのサークル参加申込みを決めてしまいますた。
  ネタは前々から考えていたものがあるんですよ、これが。
  作成の方も冬コミまでの期間でも何とかなりそうな感じ。
  新規サークルが新刊落としたら、まんまダミーですから、頑張って作らないといけませんな。
  その前に抽選に受からないとダメですけどね。<一番重要です。
  まぁ、今後のこともあるので、当落に関係なく本だけは作ろうかと思ってます。
  本が出来たら改めて告知します。できれば11月中には完成させたいッスね。
  で、冬コミ受かったとしても、エロとは全く関係ない分野での参加になりますので、ご了承ください。
  ……それはそうと、原稿書いてる暇あるのかなぁ。(ぉ

【今日の買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    お盆進行で雑誌の発売スケジュールが混乱してます。今週出るのはなんだったかなぁ…。

【今日の日常生活】
  お休みがほしいんですが。
    3日間の疲れは簡単には取れないんですが、今日当たり1日休みを申請すると
    永久に休みを貰えそうなので、頑張って会社に行ってきましたですよ。(T-T)
    普段小まめに休みを取っていることが見事に裏目ってますなぁ。(ぉ
    まぁ、永久に休みをもらってしまうと、まひるチン(´Д`)ハアハアとか言ってられなくなるので、
    クビにならない程度には頑張らなくてはいけません。……その見極めが難しいんだよなぁ。(ぉ

【今日の一曲】
  Keep Me Hunging On / Kim Wilde
    ストック、エイトキン&ウォーターマンサウンドですな。
    80年代後半のディスコシーンをリードしたプロデュースチームでしたが、
    グランジとハウスの前に敗れ去ったという印象がありますですよ。
    SA&Wの日本版が小室哲也だったのではないかというのが私の持論です。
 

8月17日(火)

がんがれXP(多分ムリ)
  無線LANを導入してからADSL接続の調子がおかしくなり、無理やり接続するため、
  リセットを繰り返していたら、ついにインターネットに接続できなくなりました。
  Windowsは起動するし、各アプリケーションは動くんですが、IPアドレスを取得できなくなってしまいました。
  他のPCはちゃんと接続できているし、エロゲーマシンの辞書ファイルがぶっ壊れているんで、
  どうやらXPたんのファイルが中途半端に壊れてしまったようです。
  インターネットに接続できないと色々と支障が生じるので、何とか小手先の修繕を試みたいんですが、
  何より今日はサークルカットを描かないといけないので、書き終わるまでは放置の方向で。(ぉ
  何しろ今日中に描き終えなければ明日の消印に間に合いませんですよ。中央局まで行きたくないっすからねぇ。
  しかし何描けばいいのかなぁ。慣れない身としては悩んでしまうですよ。
  ……放置している間に小人さんがPC直しておいてくれないかなぁ…。<ムリです。

【今日買ったソフトもの】
  「」
  「」

【今日の日常生活】
  汗かきベソかきサラリーマン?
    今日も外回りです。……しかも初っ端の事務所から迷ってしまい、30分も炎天下を流離わされました。
    もう吹き出る汗で製塩できそうな感じ。……美少女の体から取れた塩だったら、高値で売れそうだなぁ。
    ……い、いかん。脳みそが発酵し始めてしまった。<元からですね?
    まぁ、それぐらい今日は暑かったということでご容赦くださいませ。m(__)m
    横浜は結構アップダウンがあるので、夏場の外回りは辛いです。
    8月は夏枯れの時期とはいえ、中々楽させてくれませんですよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  見つめて新選組 / 長崎みなみ
    やはりロングバージョンが素敵です。ボエ〜ソングを唄わせたら、おねいさんの右に並ぶものはいませんなぁ。
    他にエントリーする人は見当たりませんが。(ぉ
    しかし、どういう精神構造をしていたら、行殺みたいなゲームが思い浮かぶんでしょうかねぇ。不思議不思議。
    

8月18日(水)

ポストオフィスを探して。
  苦心しながらも申込み書類の作成は終了しますた。後は郵便局で7500円振り込んで、郵送するだけなんですが
  今日は業務出張で見知らぬ街に直行です。しかも最寄の郵便局チェックをし忘れたんで、
  どこに郵便局があるのかさっぱりわかりません。ピーンチ!大ピーンチ!!超ピーンチ!!!
  郵便局が見つからないと2日間の苦心&申込書購入代金が無駄になってしまうですよ。
  まぁ、そんな努力は川に捨ててしまえって感じかもしれませんが。(ぉ
  しかも上司との待ち合わせ時間が刻々と迫ってますですよ。焦るし、暑いし、もう万事窮すと思った瞬間に、
  特定郵便局ハケーン!! ありがとう郵政公社。もう民営化しろなんて言いません。<極端です。
  待ち合わせにはちょっと遅れそうな時間だったんですが、背に腹は代えられないッスよ。
  てな訳で、何とか8月18日消印有効には間に合わせる事ができました。めでたし、めでたし。
  ……これで書類不備で落ちたら目も当てられませんな。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「ノートンインターネットセキュリティ2004 2ユーザーパック」
    OSの再インスコに備えて購入。今まで使っていたウイルスセキュリティでも悪くはないんですが、
    家内LANの構築が上手く設定できなかったので、ノートンに乗り換えました。
    キャプチャ専用機のノートン2004体験版の期限ももうすぐ切れそうなんで、
    ちょうどいいタイミングといえばいいタイミングだったかと。

【今日の日常生活】
  結局再インストール。
    XPたん、今日になってもIPアドレスを取得できませんでした。_| ̄|○
    入手経路の怪しいWin98とのデュアルブートにするいい機会だと思い、再インストールすることにしますた。
    で、新品のハードディスクをマスターに据え、Windows98SEのCD-ROMをセットしたんですが、
    インストーラーが起動しやがりませんですよ。Σ(゚Д゚;)
    ……ま、入手経路の怪しいヤツだからしょうがないッスね。(ぉ
    仕方がないのでWindowsXPを先にインストールする事にして、
    Win98はパーテーションマジックを使って後からインスコする事にしました。_| ̄|○
    デュアルブートへの道はまだまだ険しいですなぁ。<全然違います。

【今日の一曲】
  Live To Tell / Madonna
    マドンナがここまで頑張るとは思ってもみませんでしたねぇ。
    「Like A Virgin」の時はエロもの系の一発屋だとばかり思ってました。
    やはりターニングポイントは「Papa Don't Preach」と「Crazy For You」だったんでしょうねぇ。
 

8月19日(木)

鉄腕がっちゅ!?
  タイトル、もろパクリですか!?(ぉ ようやくインターネットに接続できるようになったので、
  昨日公開されたがっちゅみりみり放送局(第54回・FC編19回双方)を聴いています。
  本当に「声優ぽこぽこ格闘ゲーム」作るんですねぇ。 ライアーもバカだと思ったけど、みりすもバカですなぁ。
  しかし、「Webラジオ屋」との悪評を逆手に取って、Webラジオをゲーム化するとは天晴れな心意気かと。
  で、がっちゅのTOP絵が鉄腕がっちゅ仕様になっており、何人かキャラクターが描かれていますが、
  多分、右上のキャラがまひるチン(´Д`)ハアハアで、その下のキャラが鳩野司令って感じかなぁ。
  といった「まんまやん!」という感じの王道キャスティングなのか、
  はたまたエロゲヲタの先入観を逆手に取ったびっくりキャスティングなのか
  興味はつきませんなぁ。……正式な情報公開は何時になるんでしょうかねぇ。わくわくして待つですよ。
  で、本当に冬に出るんですか??

【今日買ったソフトもの】
  「Number」
    アテネオリンピックがらみの記事が多いですなぁ。……オリンピック、ほとんど見てませんが何か?Σ(゚Д゚;)
    世間の喧騒とは違う次元に生きているのを実感してますですよ。

【今日の日常生活】
  緊急帰省10-4-10-10(嘘)
    急遽帰省が決定しますた。やはりお盆に帰省しなかったので痺れを切らしたようです。
    コミケがあるのに帰省できる訳ないじゃないですか!!<人として如何なものか。
    明日のキャララ!終了後、そのまま新幹線に飛び乗って田舎に帰り、日曜の夜に帰ってくるですよ。
    田舎ではすることないので、先週、今週のWWEの感想書きに専念しようかと。
    AirH゛があるので田舎からでも更新できるようになりますた。 ……本当に更新できるかなぁ。
    まぁ、Summer Slamも近いので、早く感想を書かないと色々な人に迷惑かけてしまいますからねぇ。m(__)m
    で、第2回PPV鑑賞の夕べ9月4日(土)午後4時から開催いたします。
    Summer Slam自体は7時からなんですが、早めに集まってもらって昔の試合を見てもらおうと思ってます。
    定員には若干空きがあるので、WWEが好きな方からのメールをお待ちしてますですよ。

【今日の一曲】
  Just What I Need / Cars
    ベンジャミン・オールが既に死んでいたとは知りませんでした。(-人-)
    謹んでご冥福をお祈りいたします。……グルーピーチーズ食べ過ぎたせいかなぁ。
 

8月20日(金)

キャララ!に行くには行ったけど。
  先月目出度く1周年を迎えたキャララ!ですが、無事2年目に突入しますた。
  コミケ明けでイベントとはメーカーさんも大変ですな。とはいうものの、逆に先月よりステージイベントが多いッスよ。
  児玉姐さんも登場するし、MOKAさんトコも新堂さん引き連れて参戦ですからねぇ。
  そういう状況なので、遅れてはなるまいと外回りの現場からアキバへ直行という手を考えていたんですが、
  仕事でトラブルが発生し、直行どころか残業必死になってしまいますた。Σ(゚Д゚;)
  天網恢恢疎にして漏らさずって事ですな。やはり邪な事を考えてはいけませんねぇ。
  で、努力の結果、何とか残業は回避できたんですが、キャララ!後田舎に直行するため、
  家に荷物を取りに戻ったりしていたら、広瀬無線に着いたのが午後7時10分過ぎになってしまったですよ。
  既にステージでは、いりたんが「テレビとうさん」を掲げ、ジャンケンに勤しんでおりました。_| ̄|○
  せっかく頑張ってキャララ!に行ったというのに、キャララガールズの歌も聞けなかったし、
  児玉姐さんの爆笑トーク新堂さんの腎臓直撃トークも聞けませんでした。
  こんな事なら初めから休み申請しとけば良かったなぁ。……でも休んだら席が無くなってるかもしれないし。(ぉ
  まぁ、この借りはどこかで返すですよ。……しかし今日は客少なかったなぁ。夏枯れかしら。

【今日買ったソフトもの】
  「Melty Blood コミックアンソロジーVol.7 / DNAコミックス」
    買い忘れを購入。DNAの月姫アンソロはこれで既刊分が全部揃いましたですよ。
    宙の方はどうしましょうかねぇ。やたら出しまくってるんで、集めるのが辛いんだよなぁ。

【今日の日常生活】
  こだまに乗って
    今日から帰省という訳で、キャララ!終了後、そのまま東京駅に直行!!
    ……せずに、とりあえずソフマップ14号館へ寄るですよ。
    だって、今週末で下級生2の予約締め切られちゃうんですもの♪
    ひっすいちゃんに頼もうとしたんだけど、スケジュールが上手く合わなくてねぇ。
    結局、東京駅発8時36分のこだまに乗って田舎に向かうことになりました。
    当初、新幹線の駅から実家までレンタカーを借りようと思ってたんですが、
    ネットで調べたら、新幹線の駅近くのレンタカー屋は全て午後8時で閉店とのこと。Σ(゚Д゚;)
    まぁ、ビジネスユーズにしろ、ファミリーユーズにしろ、大概昼間〜夕方に借りるものだからしょうがないんですが、
    1軒ぐらい深夜まで営業してる店があってもいいような気がしますですよ。
    仕方がないので上の姉に迎えに来てもらいましたですよ。……この借りはでかそうだなぁ。

【今日の一曲】
  シェリー / 尾崎豊
    十代の若者がこんなの聴いたら騙されてもしょうがないですねぇ。
    まぁ、私もずっぽりハマった口ですが。(ぉ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》