04年8月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

8月21日(土)

大田舎!
  Air-H゛圏外のため、ネット接続できません。_| ̄|○ ……予想以上に田舎でした。
  多分、街中まで下れば接続できるんでしょうけど。そのためだけに街まで下るのも面倒だしなぁ。
  日記書くだけ書いてまとめてうpするですよ。……ノートPCにはFTPソフトも入ってないことだし。(^^ゞ
  ADSLの方も基地局から5km以上以上離れていて使い物になりそうもないし、
  実家に引っ込んでいたら、悪夢のようなネット環境だった訳ですな。
  こればっかは街中に住んでいないとどうしようもないですからねぇ。
  まぁ、その分、緑と土が多くて、朝晩の過ごし易さは街中とは比べ物になりませんなぁ。
  本当にクーラー必要ない土地ですな。

【今日買ったソフトもの】
  「TECH GIAN 10月号」
  「Windows Start 10月号」
  「黒蘭〜反逆の黒髪〜巻ノ弐 / 近藤るるる」
    黒蘭も終了ッス。なんか唐突な終わり方という感じ。
    何か色々とあった様で、あとがきでるるる氏もそこら辺の事情を書いていますが、
    堂々と「黒蘭は失敗作でした」と書いてしまうのは如何なものか。
    ……まぁ、全く反省しないのに比べればマシなのかもしれませんが。
  「パタリロ西遊記第4巻 / 魔夜峰夫」
    買い忘れを購入。パタリロ西遊記は全巻揃ったので、次は「KUNIE」の買い忘れの巻を買わなくちゃだわ。

【今日の日常生活】
  少女マンガ分補給。
    実家には姉所有&私所有の少女マンガ単行本が1000冊ほど揃っているので、
    今日は少女マンガを読んで、日頃欠けている少女マンガ分の補給に勤しみましたですよ。
    しかし何ですな、やはり逢坂えみこの最高傑作は「永遠の野原」に尽きるのではないかと。
    「おじさんが好き」も「火消し屋小町」も悪くはないんですけどねぇ。
    そして陸奥A子田渕由美子高橋ゆかり等も読むですよ。
    ……ほとんど集英社系だなぁ。20歳過ぎてからは白泉社系に移行したんですが、
    それまでは「りぼん」「マーガレット」「ぶ〜け」で育ってしまった人間なのでしょうがないですな。
    まぁ、一番好きな少女漫画家は小椋冬実先生ですけどね♪

【今日の一曲】
  のっとおんりーばっとおるそー / うしろ指さされ組
    ゆうゆ(岩井由紀子)は私の青春の1ページでした!!と30代半ば過ぎの私は叫ぶのでありました。
    ま、一番好きだったのはルリルリ(永田ルリ子)でしたが。
    彼女が結婚したとの噂を耳にした時は本気で落ち込みますた。ま、それもいい思い出ですよ。
 

8月22日(日)

みりす通信がやってきた。
  帰宅してみたらみりすFC会誌「みりす通信」が届いておりました。今号は第4号と偶数号なので、
  おまけCD-ROMがついていますですよ。前回はがちゅみり特別版でしたが、今回は何でしょう??
  ドキドキワクワクしながら開けてみると、……やっぱりがちゅみりでした。_| ̄|○
  さすが「Webラジオ屋」、世間の評価を裏切りませんなぁ。……いや、マジで。
  まぁ、がちゅみりは大好きなので、それはそれとして聞いてみたのですが、10分弱しか収録されてませんYO!!
  第2回のおまけはたっぷり収録されていたというのに、この短さは何ですか!!
  とはいうものの、年会費三千円のFCですから、余り多くを望むのも酷な話ですか。
  FC専用ソフトの方に期待しましょうかねぇ。

【先週(8/9)放送分のWWE・RAW】
  リーガル、ついにHHHに宣戦布告。……ディーバを探せはどうでもいいなぁ。
    先週ユージンを徹底的にシメたHHHさん、今日はオープニングから登場です。
    最初のうちは柄にも無く先週の行動は史上最悪だった。腹が捩れる程だったなんて言ってたんですが、
    「一発屁ぇこいたら、気分スッキリしちまった。」との事で、その後はユージンをなじりまくります。
    今までの分もまとめて罵詈雑言をかましつつ、終いには担架で運ばれるユージンを見て
    その眼に熱い漢の涙を溜めているリーガルとベノワにまで
    「プロレスに涙なんてよしてくれ。これがお前たちの王者の姿だ。これを情けねぇ奴というんだ。」
    と罵詈雑言を飛ばしますですよ。とか言ってるとビショフが出てきて、HHHに同調して
    ユージンを追い出してくれたお礼とばかりに、HHHに来週ベノワとの世界王座戦、
    しかも60分のアイアンマンマッチを組んだとアナウンスするですよ。
    RAWの悪役二人が悪代官と越後屋のような会話を繰り広げていると、颯爽と
    熱い漢ウイリアム・リーガルがリングに登場。「私は情けない奴かもしれない。だが涙をこぼす事を恐れない。
    それに私はお前を恐れない。ユージン、見ていてくれ。君のためにやる!」とHHHに襲い掛かるですよ。
    パンチ!パンチ!!パンチ!!! 左拳一つでHHHをコーナーに追い詰めるリーガル卿。
    格好ええ。メチャ格好ええです。しかし、ビショフが警備員を呼び、リーガル卿を退場処分にしてしまうですよ。
    リーガル卿、このままユージンのストーリーに絡んでいくんでしょうねぇ。楽しみですなぁ。
  ■今週のメイン
    今週のメインはベノワさんを差し置いて、エッジ×オートンのIC王座選手権試合ッス。
    手が合うのか、休んでる間にギアナ高地に行ったのかは知りませんが、エッジたん、
    塩っぽいとの印象を覆さんとばかりに、先週、今週とエボリューションの若手相手に
    結構見ごたえのある試合を繰り広げるですよ。
    これぐらいの試合をコンスタントにできるようであれば、エッジさんも世界王座戦線ランクに行けそうですね。
    ただ、まだスピードで誤魔化している部分が見受けられるし、受けが今ひとつの感があるので、
    がんがってプロレス修行に精を出していただきたいですなぁ。
    で、試合の方ですが、オートンが必殺のRKOを出すんですが、エッジさんがカウント2で返し、スピアー。
    しかしオートンさんもカウント2で返すですよ。Σ(゚Д゚;) 何とかオートンが再びRKOの体制に入ったところで
    エッジさんが逆さ押さえ込みに持ち込むと、ロープを悪用しカウント3を奪って勝ってしまうですよ。
    オートンさん、暫くエッジさんと絡んでいくんでしょうか?? 結構いい試合やってるしなぁ。
  ■今週のジェリコさん
    ジェリコさん、まずはハイライトリールDIVAを探せの予選突破者10人と絡みます。
    予選突破者だけあってそこそこの顔とバツグンのボデーを持っているんですが、所詮素人な訳で、
    プロフェッショナルの集まっているRAWの中では微妙に浮いていたような感じですた。
    で、ジェリコさん、予選突破者を煽って、GM室をメチャメチャにしてしまいます。
    GM室をメチャメチャにされて怒り心頭のビショフさん、仕返しにケイン×ジェリコの試合を組むですよ。
    ……ジェリコさんも便利に使われてますが、ケインさんも便利に使われてますなぁ。
    で、試合の方ですが、ジェリコさんが鉄柱攻撃⇒エンズイギリのコンボでカウントアウト勝ちを収めるんですが、
    ビショフがしゃしゃり出てきて、カウントアウト勝ちなど認めん!今から反則無しのエニウェア戦だと
    一方的に試合ルールを変更してしまいます。反則無しならケインさん有利なんですが、ジェリコさんも踏ん張り、
    カメラクレーンの一撃で逆転勝利かと思った瞬間、筋骨隆々のバティスタさんが乱入し、
    ジェリコさんをKOしてしまいます。ぐったりしたジェリコさんにケインさんが乗り掛かりカウント3。
    ジェリコさん、引き続きエボリューションと絡むんでしょうかねぇ……。う〜ん、ジェリコさんの明日が見えないなぁ。
  ■今週のベノワさん
    今週のベノワさんはバティスタさんとノンタイトル戦を戦うことになりますた。
    順当な試合であれば、バティスタの傍若無人なパワーをどう攻略するかが見所になるんですが、
    来週のアイアンマンマッチに向けた試合なので、バティスタがベノワを圧倒する展開になるですよ。
    大一番の前の週だとベビーは必ず痛めつけられるのがアメプロの定石ですから、
    ここら辺はしょうがないですなぁ。……しかし、バティスタさん、先月あたりから存在感増してきましたねぇ。
    体脂肪率5%だと色々辛いでしょうが、頑張ってほしいですな〜。
  ■今週のタジリさん
    今週のタジリさんは「最終音声兵器」シルバン・グルニエ君との対戦です。
    そのグルニエ君ですが、もちろん今週も「オーカナダ」をワンフレーズだけ熱唱してくれましたとも!!
    グルニエ君のオーカナダを遮る様にタジリさんが入場してきます。グルニエの歌を遮っただけで
    タジリさんのベビー度が1ポイントUPするんですが、入場後USAコールを要求しちゃうですよ。
    ……いいのか? 日本人のタジリさんがUSAコール要求して、盛り上がっちゃっていいのか??
    まぁ、所詮頭の悪い単純なアメリカ人ですからねぇ。誰が言ってもいいんでしょうね。
    ……それともアメリカ51番目の州として認知されてるんでしょうかねぇ…。
    で、試合の方はタジリさんがスピード&キックで試合を作っていきます。
    グルニエ君もよくタジリさんのスピードに付いていってるんですが、流石にキックは防ぎきれません。
    タジリさんのバズソーキックで一巻の終わりかと思いきや、グルニエ君、バズソーキックを上手くかわし、
    コーナーにいるタジリさん目掛け突進するですよ。タジリはひょいと交わし、そのままタランチュラへ移行。
    グルニエ君をギュウギュウと締め上げているところへ、コンウェイがタジリを殴りつけ、
    タランチュラから脱出したグルニエ君が押さえ込んで逆転勝利と相成りました。
    Summer Slamでラ・レジスタンス×ライノ&タジリ組という対戦はほぼ確定でしょうなぁ。
  ■今週のビックリドッキリキャラ
    タイソン・トムコwithトリッシュ×ハリケーンwithステイシーとなったこの一戦。
    ステイシーの美脚(´Д`)ハアハアは見る価値があるですが、ハリケーン×トムコでは、最初から勝負が判っていて
    面白みがありません。当然、今日の試合も一方的にハリケーンがいたぶられる展開になり、
    トムコのビッグブート一発で試合終了。更にはステイシーに襲い掛かろうとするでんすが、
    その刹那謎のマスクマンが乱入! ……って、どう見てもロージーだよなぁ。(ぉ
    一応「S.H.I.T.」は卒業し、一人前のアメリカンヒーローになっている様子。
    う〜ん、まだこのネタで引っ張るですか。…どんな落としどころを見つけるんでしょうかねぇ??

【今日買ったソフトもの】
  「KUNIE〜パンゲアの娘〜第5巻 / ゆうきまさみ」
    普通の書店に行ったら無くて、BOOK-OFFの105円コミックのところにはありました。
    ……まぁ、妥当な評価……なんだろうなぁ。読んでて訳わからんかったもんなぁ。

【今日の日常生活】
  寝て、寝て、寝て。
    帰省してから寝てばかりいます。「先週、今週のWWEの感想書きに専念」とか言っておきながら、
    全然書けていません。(^^ゞ 食事しては寝て、WWEを見ては寝て、マンガ読んでは寝ての繰り返し。(ぉ
    極めて怠惰な生活を送っております。……いかんですなぁ。
    このツケは必ずどっかで払わなければならないんですが、あまりに気持ちいいので、
    今はこの怠惰な生活に飲み込まれて生きるですよ〜。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Your Imagination / Daryl Hall & John Oates
    やはりホール&オーツの旬は80年代前半ですなぁ。
 

8月23日(月)

入れなおして正解。
  XPたんを入れ直してからネット接続の方は極めて順調ッス。……家内LANは未だ構築できませんが。(ぉ
  何が悪かったのかよくわかりませんが、直ったんだから無問題かと。
  またまたエロゲをインストールし直さなければなりませんが、それはそれ、これはこれですがな。
  結構使わないソフトだとかデータもあって重くなっていたものも解消されたので、
  定期的なリブートってのはいいかもしれませんねぇ。

【先週(8/16)放送分のWWE・RAW】
  ベノワ×HHH、アイアンマンマッチで激突!
    Smack Down!では何度か行われているんですが、RAWでは初めてのアイアンマンマッチです。
    ※アイアンマンマッチとは!?……試合時間60分の中で、フォール、カウントアウト、タップアウト、反則勝ちを
     多く獲得した方が勝ちという試合形式。60分間戦えるだけのスタミナを有することはもちろん、
     60分間観客を飽きさせないテクニックを有するレスラーのみが対戦できる試合形式でもある。
    ……まぁ、60分間BPP×マーク・ヘンリーの試合見せられたら観客帰っちゃいますからねぇ。
    ベノワとHHHというプロレスの達人二人の試合だからこそ組めた試合なんでしょうなぁ。
    で、試合の方ですが、両者とも試合開始直後からとばしていきます。いくら「つかみが重要」とはいえ、
    クロスフェイス、ペディグリーといった決め技を試合序盤から繰り出しまくるのはどうなんでしょう?
    1時間持つのかという心配が胸をよぎりますですよ。序盤のハイスパートな攻防がひと段落ついたところで、
    HHHのフェイスバスター⇒ペディグリーのコンボを上手く逃れたベノワさんが起死回生のクロスフェイス。
    HHHがロープに逃げようとするんですが、ベノワさんがクロスフェイスを極めたまま
    クルっと回ってHHHを丸め込み、カウント3。まずはベノワさんが先制するですよ。
    試合時間も半分近くなったところで、ベノワがジャーマン三連発⇒ダイビングヘッドバッドで決めにかかるも、
    ある意味予想通りにダイビングヘッドバッドをかわされ万事窮す。
    逆にHHHにペディグリーを決められ、1−1のタイに持ち込まれてしまいます。
    こうなると痴的知的な暗殺者HHHさんの本領発揮な訳で、のびているベノワさんを場外に放り投げ、
    鉄柱攻撃までかまし、リングアウト勝ちを取り、2−1と逆転に成功します。
    さらには先月あたりから痛めているベノワさんのたわわな胸に狙いを絞り、集中攻撃をかけます。
    何とかこらえていたベノワさんですが、強烈なスパインバスターを食らってしまい、押さえ込まれ、
    3−1と点差を広げられてしまいます。 この時点で残り20分余り。
    逆転は厳しい状況なんですが、ここであきらめないのが逆境ナインクリス・ベノワな訳で、
    リング中央でシャープシューターを極め、タップアウトを奪い、3−2と1点差に戻しますた。
    勢いに乗るベノワさんは、場外で間を取っているHHHをリングに引き戻すと、
    クロスフェイス⇒ロープブレイク⇒再度クロスフェイスとスパムメール並のしつこさで
    HHHさんを追い詰め、タップアウトを奪い、3−3のタイに持ち込みます。
    残り時間10分、獲得勝ち数同点という状況でバティスタさん、フレアーさんが乱入してくるですよ。
    バティスタさんがベノワを鉄柱に打ちつけ流血させた後、HHHのクローズラインがレフェリーに誤爆。
    リング上はエボリューションの独壇場となってしまい、ベノワさんが一方的にいたぶられます。
    ビショフもやってきてベノワ敗戦必死という状況で、客席からユージン登場!!
    バティスタ、フレアー、HHHを見事な技で粉砕。ついでにビショフも粉砕。(ぉ
    リング上に横たわるHHHに瀕死のベノワさんが這いずりより何とかカバー。
    ユージンがレフェリーをリングに投げ入れ、試合終了5秒前でフォールを奪い、ベノワさんが4−3とし、
    見事アイアンマンマッチを制しました。……やっぱりユージンさんが絡んでしまいましたねぇ。
    今までのストーリー展開なら当然なんですが、この一戦には絡んでほしくなかったような……。
  ■今週の第一試合
    メイン戦が60分間のアイアンマッチになった影響なのかどうかは微妙な感じですが、
    今日の第一試合は「ドキッ!兄貴だらけのバトルロイヤル。ポロリもあるよ」
    「世界ヘビー級王座第一挑戦者決定オーバー・ザ・トップロープ・バトルロイヤル」ですた。
    参加者はオートン、バティスタ、フレアー、エッジ、マット、ジェリコ、メイヴェン、リーガル、
    トムコ、ラ・レジスタンス、パルンボ、ハリケーン、スティーブン・リチャーズ、ロージー、ケイン、
    ライノ、ロドニー・マック、タジリとHHH&ベノワ以外の全てのスパスタ?が参加しているようです。
    大人数でのバトルロイヤルだけあって人数が減ってくるまで大乱戦になり、
    雑魚キャラから順番にフェードアウトしていきます。
    まぁ、一番最初に退場になったリーガルは雑魚キャラというよりはユージンのストーリーの関係なんですが。(^^ゞ
    そんなこんながあって、バティスタ、オートン、エッジ、ジェリコの4人が残りますた。
    バティスタがエッジにパワーボムを食らわせようとするも、ジェリコさんが救出。バティスタを退場に追い込みます。
    ジェリコさん男前!!……と思いきや、返す刀でエッジさんも場外に放り出してしまうですよ。Σ(゚Д゚;)
    さすがジェリコさん! やっぱりジェリコは自分勝手でないと!(ぉ
    エッジさんは呆然としてましたが、残り4人の状況で他人の助けをあてにするのが間違ってます。
    まぁ、これも一種の因縁付けなんでしょうが。……てな事でリング上はジェリコ×オートンという状況に!!
    ジェリコさん、これに勝てば数年ぶりのPPVでの世界ヘビー級選手権試合出場ですよ!
    まぁ、エルミネーション・チェンバーとかはありましたが、1対1では対戦してませんからねぇ。
    しかし、如何せん現チャンピオンはクリス・ベノワクリス×クリスも見てみたいんですが、
    PPVメイン級はベビー×ヒールが基本のアメプロですから、必然的にオートンが勝つ訳で。_| ̄|○
    IC王座を失ったばかりのオートン君。早々と世界ヘビー級王者に挑戦決定です。Σ(゚Д゚;)
    まだ早いと思うけれど、勝ってもおかしくはないというポジションまで来たってのは見事ですね。
    う〜ん、もうちょっと熟してから食べるべきだと思うんですがねぇ。

【先々週(8/10)のWWE・SmackDown!】
  アングルGM解雇! JBLのSummerSlamの相手決定!!
    ※ 今回のSD!の感想は録画に失敗し、50分しか鑑賞できなかったため、
      WWEをほげほげと様の情報を基に書かれている部分があります。
  ■今週のメイン
    今週のメインですが、試合ではなく暴走GMアングルさん×エディさんという感じですた。
    先週、覆面を着け金網戦に乱入したのがばれ、ケガで再起不能が嘘だとばれてしまったアングルGM、
    政権末期の独裁者のごとく自らの権力を弄びはじめます。
    リングアナ、フナキ、DIVA達を次々とクビにしていくですよ。Σ(゚Д゚;)
    せっかく久々にSmack Down!No.1アナウンサーが見られたのになぁ。_| ̄|○
    アングルさん、番組の最後にエディさんを呼び出し、「You Fired!」とやるつもりだったんですが、
    タイタントロンの下から出てきたのはエディさんではなく、ビンス様だったのです♪♪
    より上位の権力者の登場に怯えるアングルさんですが、ビンス様はそんな事にお構いなくリングに登場すると、
    「よくもこのビンス・マクマホンを騙したな。このマクマホンを侮るのは自殺行為だぞ!」と凄みますですよ。
    アングルGMは跪いて必死にGM職留任を嘆願するんですが、
    当然ビンス様は得意の一言「You Fired!」とかましますた。
    しかもアングルさんの松葉杖を蹴り飛ばすと「見ろ!大丈夫じゃないか。GMはクビだが、
    今この瞬間からレスラーとして復帰するんだ。サマースラムで試合をしてもらう。
    カート・アングル×エディ・ゲレロだ!!」と冷たく言い放ちますですよ。
    で、ビンス様の台詞と同時にエディさんがローライダーに乗って入場!
    ……既定路線とはいえ、中々ドラマチックな展開に持っていきますなぁ。
  ■今週のUS王座戦線&ケンゾーさん
    今週はケンゾーさん、お休みでした。(´・ω・`) 当然3バカ大将の絡みもありません。
    まぁ、今日の主役はアングルGMだからしょうがないっすねぇ。
    で、そのアングルGM、イタチの最後っ屁とばかりにGM室にブックたんを呼び出すと
    「今夜、重役会に話を付け、来週から君をUS王者にする」と言って、ブックたんにベルトを渡してしまいます。
    しかし、そのアングルGMは上記のとおりクビになってしまった訳で、US王座はどうなってしまうんでしょう??
    暫定としてブックたんって事になるのかなぁ。
  ■今週のJBL
    今ひとつ存在感の薄いWWE王者ジョン・ブラッドショー・レイフィールドさんですが、
    今週はロッキーチャレンジと銘打って地元の名も無き若手を相手に試合するですよ。
    一応、今日の試合に勝てばSummer SlamでWWE王座に挑戦できるという企画ですが、
    相手が本当に名も無き若手だったものだから、JBLさんがラストコール⇒パワーボム⇒
    クローズラインフロムヘルと3回ぐらいフォール勝ちできそうなコンボで一方的に勝利を収めます。
    若手相手に一方的な試合をして気が大きくなったJBLさん、
    ついつい「SummerSlamで対戦する価値のある相手がいないんだ」なんて言ってしまうですよ。
    その瞬間、会場の照明が落ち高らかに鎮魂の鐘が鳴り響くですよ。……そうくるかぁ。
    鐘の音を聞いた途端に泣きそうな顔になるJBLさん。細かい芝居が上達してますね。善き哉、善き哉。
    「まさかアンタが来ていたなんて。実はSummerSlamの試合は決まっているんだ。JBL×シャノン・ムーアさ。
    ヤツは色男で女にも男にももてる。注目の一戦になるぞ。」とテイカーとの対戦を避けるため、必死になるJBL。
    しかし何も言わないテイカーさんに業を煮やし、3つ数える内に帰ってください帰れというんですが、
    中々「3」が言えません。(ぉ たまらず逃げる振りをしてテイカーに奇襲をかけるんですが、
    敢え無く捕獲され、チョークスラムで逆に葬られてしまいます。(-人-)
    テイカーさん、ここでようやくマイクを握り、「You...Me...SummerSlam」と不気味に対戦を宣言するですよ。
  ■今週のダッドリー兄弟
    相変わらず冷戦状態のババレイ&ディーボンとスパイクのダッドリー兄弟ですが、
    今日は3人ともシングル戦で戦うですよ。珍しいですねぇ。
    まずはスパイクさんはチャボ&ジェミーと3WAYマッチで対戦です。
    この試合の勝者が来週クルーザー級王者レイ・ミステリオさんと対戦できるとあって、3人とも必死に戦います。
    トリプルスレッドマッチの常として、決め技が決まったとしてももう一人が邪魔をするという展開になり、
    ゴーリーボム、タイガードライバーと決め技が飛び交いますが、中々決まりません。
    最後はチャボがジェイミーをクローズラインで黙らせ、スパイクを沈めようとした所で逆襲にあってしまい、
    最後まで取っておいたダッドリードッグが炸裂し、スパイクさんがミステリオに挑戦することになりますた。
    続いてババレイさんは、タッグ王座戦線で抗争しているキッドマンと戦うですよ。
    もちろん双方ともタッグパートナーを引き連れての入場ッス。
    ババのパワー×キッドマンのスピードという構図ですが、序盤はババレイ有利に進みます。
    力でキッドマンを圧倒するんですが、スープレックスをかわされた辺りからキッドマンのペースに。
    エンズイギリでババレイを倒すと伝家の宝刀シューティングスタープレスの体勢に移るんですが、
    トップロープに上った所をディーボンに押され、敢え無くリングに落下。落下したところをババレイに捕まり、
    ババボムで一巻の終わりッス。……この抗争はSummer Slamに持ち越されるんでしょうかねぇ。
    で、最後に登場するのがディーボンで、来週スパイクと対戦するミステリオと対戦です。
    最近何かとスパイクの世話焼きをしている兄二人としては、ここでいい所を見せておきたいですからねぇ。
    ヘビー級にしてはスピードのあるディーボンも、変幻自在なミステリオには最後までついていけず、
    次第にミステリオのペースに。トーホールド⇒619のコンボが出そうになったところでババレイが介入するですよ。
    この介入を機にクルーザー級の同士キッドマン&ロンドンが自身の抗争も含め乱入してきます。
    ババレイを排除し、ディーボンをトップロープから突き落とすと、ミステリオが619を決め
    最後はダイビングヘッドバッドまで登場して、ミステリオさんが勝ってしまいますた。
    微妙にこじれているようで接点のありそうなダッドリーズ兄弟ですが、どうなるんでしょうか。
  ■今週のDIVAさん
    最近さっぱり出番の減ったDIVAの皆さんですが、今日は全員(セイブル、トリー、ドーンマリー
    Missジャッキー)でアングルGMに「出番を増やして」と直談判に行くですよ。
    妖艶なDIVAに囲まれたアングルGMですが、自暴自棄の真っ最中のため鼻の下を伸ばすことなく、
    「注目を浴びさせてやる。今夜4WAYランジェリー戦をやる」とDIVA達の希望をかなえてあげるですよ。
    で、試合の方なんですが、DIVA4人が下着姿でリング上に揃ったところでアングルGMが登場。
    「君たちは役立たずだ。下着姿での戦いなんて何の価値もない。誰もそんなもの見たくない。」
    とスポンサーが青ざめるような台詞を言うと「下着姿での試合なんてさせない。
    ならもう仕事はない。君たち4人ともクビだ!」と一方的にクビにしてしまいます。
    実際クビになったら、PTCは大喜びでしょうが、TV局首脳は頭抱えているでしょうねぇ。

【今日の一曲】
  東京シャッフル / サザンオールスターズ
    桑田圭佑の最初の到達点だと思うんですが、賛同してくれる人が皆無です。_| ̄|○
    この曲の不幸は、サザンが一番売れていない時期にリリースされたという事ですねぇ。……不憫だなぁ。
 

8月24日(火)

シリアルATAに惨敗
  キャプチャ専用マシンの容量が怪しくなってきたので、将来を見越して購入したシリアルATAのHDD(160GB)
  の増設に挑んだですが、まったく認識しやがりませんですよ。ヽ( `皿´)ノ BIOSの設定も見直し、
  マザーボードの取り説を読み返し、価格.comの掲示板も熟読し、googleで検索掛け捲ったんですが、
  BIOSレベルでは認識するものの、Windows上ではまったく表示されないという状況が解消できません。_| ̄|○
  これ以上付き合っていると日記を更新する時間が確保できそうもないので、
  応急対策として甥っ子にあげたIDEのハードディスク(160GB)を取り上げ、それを増設しました。(ぉ
  ……なんて酷い伯父さんなんでしょう。てか、貰ったもんを早く増設しなかったヤツが悪いという事ですよ!!
  これで当分録画し放題で大丈夫だと思うんですが、撮ったもの焼いてる暇あるのかなぁ。

【先週(8/17)放送分のWWE・SmackDown!】
  新GM登場! 予想外の人物が就任。その名は……
    アングルGMがクビになったので、SmackDownに新しいGMがやってきました。その名はセオドア・ロング
    いやぁ、予想外の展開ですなぁ。ポール・Eでは新鮮さに欠けるし、ステファニーはまだまだ新婚さんだし、
    シェインあたりかなぁと思っていたんですが、実に意表をついた人選ですな。
    で、新GMのロング氏、オープニングでUS王座を巡り争っている3バカ大将+シナ+αに対し、
    リング上にいる8人(ブックたん、ケンゾー、デュプリ、シナ、RVD、ハース、ビリー、ルーサー)に
    エルミネーション形式の王座決定戦をやって決めろと命令し、上手くその場を収めるですよ。
    その後はDIVAに愛想を振るったり、カートを嗜めたりしたんですが、
    今日のお仕事はオープニングが半分以上を占めてますた。まぁ、これからの手腕に期待しましょう♪
  ■今週のメイン
    という訳で今週のメインは8人による生き残りUS王座決定戦ですよ。出場者は上記↑の8人。
    生き残り戦といっても8人同時に戦う訳ではなく、リング上で戦うのはあくまで2人で、
    ほかの6人はコーナーで控えていて、リング上の2人は誰とでもタッチできるという試合形式っす。
    先発はRVD×ハース。まずハースがフェイサマーを喰らい敗退。
    続いてデュプリがルーサーのスインギングネックブリーカーの前に敗退。
    自分の出番が無いのに業を煮やしたケンゾーさん、ルーサーに無理やりタッチし、シナに襲い掛かるんですが、
    あっさり返り討ちにあってしまうですよ。……やるなぁ、ケンゾーさん……前もいい様にあしらわれてたなぁ。
    ケンゾーさんの危機に思わず飛び出すヒロコさんですが、シナに睨まれて動けなくなってしまい、
    更にはシナに唇まで奪われてしまうですよ。Σ(゚Д゚;)
    最愛の妻の唇が奪われたのを見て逆上するケンゾーさん、
    思わずシナの頭にUS王座ベルトをお見舞いしてしまい、反則負けで退場ッス。
    う〜ん、ケンゾーさん、狂言回し的キャラになってしまっていますなぁ。
    で、意識朦朧となったシナさんにビリー・ガンが襲い掛かり、結果ビリー・ガン相手に激闘を繰り広げるですよ。
    粘るビリーガンをFUで仕留めるも、かなり体力を消耗してしまいます。
    ここが好機とルーサーがシナに攻め込むんですが、最後の最後で決め技を回避されてしまい、
    シナさんにFUを決められ敗退してしまいます。
    ……しかしルーサー、アングルGMがいなくなった後はどうするんでしょう? 一介のレスラーに逆戻りっすか?
    ここで残りはブックたん、シナ、RVDの3人。ちなみにブックたんは(確か)未だリングインしてません。
    姑息な手段でスタミナを温存していたブックたん、疲労困憊のシナに襲い掛かります。
    ところがシナさんの逆襲を喰らうとRVDに無理やりタッチし、リング外に逃亡してしまいます。┐(゜〜゜)┌
    ブックたん、姑息な技が上手くなりましたねぇ。これって結構重要なポイントかも。
    でRVD×シナはRVDが一方的にシナを追い込み、最後はファイブスターで決まり!!
    と思いきや、RVDを押しのけブックたんがシナをカバーしてしまいます
    美味しいとこ取りのブックたん、返す刀でRVDにシザースキックをぶちかましカウント3を奪ってしまいます。
    なんとブックたん、実働5分でUS王座を獲得してしまうですよ。やるなぁブックたん。
  ■今週のカートさん
    GM職をクビになり、一介の選手に戻ってしまったカートさん、今日も未練たらしくGM室に登場です。
    曰く「荷物を取りに来たのだが、既に片付いていた」との事。新GMのロング氏はカートの自慢話には耳も傾けず
    水に落ちた犬は叩けとばかりにカート君に復帰戦を命令するですよ。
    しかしカート君は「観客にブーイングされるから嫌だ」とか「衣装を忘れたから試合できない」とか
    駄々捏ねまくって試合をしようとしません。これに呆れたロングGM、「衣装を忘れるとは言語道断」と
    1000ドルの罰金を課し、来週は必ず試合をしてもらうと厳しく命令するですよ。
    いやぁ、実に久々にへなちょこカート君が登場してきましたねぇ。やはりカート君はこうでなくっちゃ。
  ■今週のエディさん
    で、サマースラムでカート君と戦うエディさん、今日もローライダーに乗って登場するんですが、
    ローライダーには荷物が積んであるですよ。その荷物はなんとアングルGMの私物ですた。
    リングに出てくれば荷物は返すが、出てこなければWWE.comでオークションに掛けると言って
    カートを呼び出そうとするんですが、簡単にはカート君は出てきません。_| ̄|○
    エディさんが盗んだ物はというと、ギプス、車椅子、パネル、写真、そして命より大切な金メダルですよ!!
    さすがに金メダルは放っておけないので、カート君登場。しかしリングに上がらず、ローライダーに乗り込みます。
    「君が僕のものを盗むなら、僕は君のものをもらう。」 Σ(゚Д゚;) カート君にしては気が利いると思いきや、
    盗難防止装置が作動し、カート君の顔は真っ白けになってしまいますた。ヽ(゚∀゚)ノ
    選手復帰と同時にへなちょこ振りを連発するカート君、素敵だなぁ。(ぉ
  ■今週のダッドリー兄弟
    先週、見事に王座挑戦権を獲得したスパイクさん、今日はクルーザー級王者ミステリオさんとの試合です。
    ここのところ二人の兄が色々とちょっかいを出していて、もちろん今日も試合に介入するですよ。
    ミステリオが619を出そうとするとワシらの可愛い弟に何すんじゃぁとばかりにミステリオを妨害。
    更には気を失っているスパイクの頬を叩いてあげるという兄貴の目覚し機能付き乱入ですよ。
    ちっちゃい兄ちゃんの優しい気遣いで目を覚ましたスパイク君、兄達が乱入したとも知らずに
    ミステリオにダッドリードックを決め、見事クルーザー級王座を勝ち取りますた。
    王座に就いた弟を優しく見守る兄二人ですが、その気持ちは中々弟の心には通じませんですよ。
    で、その兄二人ですが、今日も今日とてキッドマン&ロンドン組と抗争です。
    今日はタッグ王座戦ということでキッドマン&ロンドン組が辛うじて勝利を収めるんですが、
    ダッドリーズといえば、ECW、WCW、WWEのタッグ王座を総なめにした強力タッグ、
    いつ王座に就いてもおかしくない訳で、どのタイミングでどんなストーリーに絡ませるかだけが課題かと。
    SummerSlamではスパイク絡みのストーリーになりそうなヨカーンがしますですよ。
  ■今週のJBL
    今週JBLさんは本編には登場しませんでした。ヴェロシティに登場したのかなぁ……。
    それともテイカーさんのお休みに引きずられてお休みになってしまったのかな??(ぉ

【今日の日常生活】
  ただいま130位。
    ちと興味があり、「WWE 感想」でググってみた時、何位に出るか調べてみますた。⇒結果
    「新堂真弓」で219位「児玉さとみ」で429位ってのは_| ̄|○な結果ですな。
    「キャララ!」でも284位ですよ。Σ(゚Д゚;) まぁ、こっちだともうちょっと順位は上なんですけどね〜。
    こうして見るとウチは「エロゲヲタ日記サイト」で行くよりは
    「WWE感想サイト」で行った方が未来が明るそうですねぇ。
    まぁ、今更エロゲヲタは直らないので、間違いなく方針変更はありませんが。(ぉ

【今日の一曲】
  No More Lonely Night / Paul McCartney
    決して本調子とは言えない時期であっても、これだけの曲をさらりと仕上げるんだから、
    ポール・マッカートニーという人は本当にとんでもない人ですよねぇ。

【今日の祝辞】
  時雨堂さん20万ヒットおめ〜。
    激しく遅い祝辞ですが、ご容赦いただきたいっす。
    夏コミはの皆様との行動が多かったので、会えなかったのが残念です。
    またそのうちお会いできるのを楽しみにしているですよ。
 

8月25日(水)

白黒つけたら、延期しちゃった。_| ̄|○
  た、大変です!サムライジュピターが原画家交代の上、発売延期です!!
  原画が白先生から黒先生に変更ですよ。 これか!? これのせいなのか!?
  >諸事情により白亜右月は降板させて頂きます。ってコメントが出てるんで、
  降板は所謂、大人の事情な訳で、きっと真相ははっきりしないんでしょうが……。
  一ファンとしては、改めて(有)Hueから白亜右月氏原画のエロゲーが出ることを願ってやみません。
  ……さすが「げっちゅ屋」、仕事が早いなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「UNDERTAKER -He Buries Them Alive-」
  「コミックぎゅっと!第2号」
  「二次元ドリームマガジンVol.18」
  「蒼天航路第32巻 / 王欣太」
  「こみっくパーティコミックアンソロジーVol.21 / スタジオDNA」
  「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2 4コママンガ劇場 / スクウェア・エニックス」

【今日の日常生活】
  頭痛が痛い。
    今日は早く寝るですよ。……クーラー病かなぁ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Words / F.R.DAVID
    いい曲なんですが、権利関係の問題で99年までCD化できなかったんですよねぇ、この曲。
    オリジナルバージョン1曲のために3000円出しましたけど、惜しくないッス。
 

8月26日(木)

白黒問題、続報
  というか、白先生が自分のサイトで降板理由を書いておられますですよ。
  ここまで赤裸々に降板理由を説明してくれるのも珍しいかと。
  つまり白先生の求める理想会社の諸事情とのせめぎ合いがあったということですな。
  白先生の「俺の考えているジュピターを作るためには、もっと時間が必要だ!」という意思も判るし、
  「企画発表から1年以上経っている作品に、これ以上時間と金は掛けられねぇ」
  という会社の論理も良く判るですよ。
  ただまぁ、1ファンとして思うのは「当初発売予定日の一月前という段階で『スタッフそれぞれのバラバラの
  ジュピター像を統率する時間をも仕切られない』という状況は如何なものか」ということですよ。
  ジュピターに関して言えば、企画発表から1年も経ってる訳で、その間に何とかできなかったんでしょうかねぇ。
  まぁ、エロゲメーカーの殆どは「走りながら考えている」状況にある訳で、
  業界外にいる私には伺い知れない事情があるのかもしれませんが。
  できれば、そろそろ発送時期にあるHueのメルマガあたりで何かしらのコメントがあるといいんですが、
  多分公式発表文以上のコメントはないだろうなぁ。……ま、そんなもんだ。会社だし。

【今日買ったソフトもの】
  「DUNKSHOOT10月号」
  「優駿9月号」
  「F1グランプリ特集9月号」
  「古今東西ベースボール伝説」
    今日はスポーツものばかりですなぁ。まぁ、25日過ぎだからしょうがないのかなぁ。

【今日の日常生活】
  亡霊を求めて?
    今日は珍しくリファチェックをしたんですが、おフランスの方が「"viper V6R"+game」で
    チャイナな方が「sogna viper gtb」で国内からでも「sogna viper v12 -Ferrari」で
    検索を掛けてきやがりましたですよ。なぜ今更「Viper」こんな沢山で検索かけてくるかなぁ!?
    「SOGNAの社長は行方不明」とHobiの人も言ってましたよ?したよ?
    こんなに人気があるんだったら、夜逃げしなくても良かったのになぁ。(-人-)

【今日の一曲】
  Fat Bottomed Girls / QUEEN
    もちろん、おっぱいの綺麗な女の人は素敵ですが、お尻のかっこいい女の人は無敵ですよ!!
    まぁ、男もお尻の格好いい方が素敵ですけどね。_| ̄|○
 

8月27日(金)

やっぱりやめた。
  明日のキャララ!大阪突発遠征を考えていたんですが、断念することにしますた。
  理由は「懐が厳しい」「体調が悪い」「やらなきゃならん事が他に山ほどある」からです。<ダメじゃん。
  今年になってから大阪行ってないし、本気で行きたかったんだけどなぁ…。
  まぁ、週末はちょっと天気悪いみたいだし、ちょっと大人しくしてましょうかねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「下級生2 / elf」
    斜陽(?)ブランド、エルフの最終兵器パート1ですよ。これがコケたら、アレを出すしか手は残ってません。
    はてさてどうなることやら。まぁ、メディアミックスが決まっているんで、暫く持たすんでしょうが……。
    で、「ランスY」との対決はどっちが勝ったんでしょうねぇ。
    ショップでの感触ではランス有利って感じでしたけど、興味津々ですな。
  「Backlash2004」
    PPV放送時にキャプチャしたんですが、ファイルが壊れているらしく、
    何度やってもXVDにエンコードできないんですよ。_| ̄|○ しょうがないんでDVD買っちゃいました。
    これで局長、くまるさん等々に怪しげなDVD-Rパート2を渡せますですよ。ニヤソ
  「DearS第6巻 / Peach Pit」

【今日の日常生活】
  アキバで食うモノ
    つい先日まで、アキバでメシ食う時はキッチンジローに行く事が多かったんですが、
    最近はミスター陳のモヤシラーメンばかりです。(ぉ
    今日も「下級生2」買いに行った帰りに寄ってしまいました。(^^ゞ
    あのチープな味がすっかりお気に入りッス。
    しかし、九州じゃんがらラーメンにあれだけ行列ができるのが不思議でしょうがないんですけど、
    そんなに美味い?? 二回食ったけど、並んで食うほど美味いとは思わなかったけどなぁ……。

【今日の一曲】
  It's A Beautiful Life / Ace of Base
 

8月28日(土)

Windows98SEを探して
  ぁゃιぃOSを無理やりインストールすることにして、デュアルブート化を図ったんですが、
  XPのブルーバックの前にあっさり敗退しますた。>挨拶<長ぇよ
  という訳で、ぁゃιぃOSをインストールすべく色々試したんですが、
  起動ディスクを入れようが電源入れ直そうが、ウンともスンとも言いませんですよ。<当たり前です。
  しかもPartition Magic 8.0の「新しいOSをインストールする」でブートを試みている以上、
  新しいOSをインストールしない事にはXPたんも起動しやがりません。
  ハードディクスをフォーマットし直して、XPを入れ直せば使えるようになるのは間違いないんですが、
  それではいつまで経ってもデュアルブート化はできません
  更に言えば、1週間のうちに2回も再インストールしたくないんですよ。( ゚听)メンドクセ
  しょうがないので、今更ながらアキバへ行って純正品のWindows98SEを購入することにしますた。(ぉ
  しかし供給停止となって久しい事もあってWindows98SEは中々売っていません。
  売っていても1万後半だったりします。5年前の、認証もいらんOSにそこまでは出せません。(ぉ
  探す事小一時間、裏通りの怪しげな店で何とか1万円で購入できますた。
  もっと楽に買えると思ったんですが、中々難しいですなぁ。……こんなことならヤフオクで買っておけばよかったなぁ。

【今日の日常生活】
  雀卓探して西東。
    久々に本物の牌が握りたくなったんですが、麻雀牌もジャンマットもありません。
    更に言えばジャンマットが敷ける大きさのテーブル、炬燵もありません。・゚・(つД`)・゚・
    となると、雀卓探して買った方が早いと思い、あちこち流離ってしまいますた。(^^ゞ
    しかし、探してみると中々見つかりません。コタツ買ってごまかそうかとも思ったんですが、
    夏場の電気屋にコタツは中々置いてない訳で。(ぉ
    置いていたとしても家具調コタツで、天板の裏が麻雀仕様にはなっていません。_| ̄|○
    2〜3時間流離っても雀卓を売っている店は見当たりませんでした。
    ……しょうがない、ネットで買うかぁ。

【今日の一曲】
  I'm Going Down / Bruce Springsteen
 

8月29日(日)

私の知らない私。
  何だか「下級生2」たまき嬢がアレだという事で大騒ぎになっているようですねぇ。
  ……実のところもとぬきさんの日記読んで知ったんですが。
  私は「処女であろうか無かろうか関係Nothing!」と思っていたんですよ。(まぁ、実際そうなんですが。)
  ただまぁ、当該記事(8/29付)読んでるうちに、メチャメチャ興奮してしまったんですな、これが。(ぉ
  精神的には鬱入ってるんですが、心臓バクバクで煩悩の滾りは抑えようがありません。
  も、もしかして、これが恋!? バカ女Loveなのかーーー!?<自分
  しかし、よくよく分析していくと、どうやら「たまき嬢が彼氏に調教されまくってる」という部分に反応しているようです。
  ……まさか「寝取られ属性」発動って事ですか!?Σ(゚Д゚;) ツンデレ&戦うヒロイン属性は自覚してますが、
  よりにもよって、「寝取られ」もアリなんですか!?>自分
  
  てな訳で今めちゃくちゃ下級生2やりたいんですが、PCが復活しない事にはプレイできません。(゚∀゚)アヒャ
  まぁ、メインマシン以外にも4台も稼動するPCがある事はあるんですが(ぉ
  とりあえず今はメインマシンの復旧に全力を投入するですよ。……そうなんだよなぁ_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    凄ェやりたいのにッ!!(T-T)

【今日の日常生活】
  連続再インストール
    デュアルブート化を試みたものの第一回戦は敗退という結果に終わってしまったので、
    昨日買ってきたWindows98SEでリトライするですよ。起動ファイルをFDDにセットして、
    Windows98SEのCD-ROMをセットして電源を入れると、ちゃんとインストールが開始されました。ヽ(^o^)丿
    さすが正規品、どこぞのぁゃιぃOSとは大違いです!!
    ……と思っていたら、途中で止まってしまいました。Σ(゚Д゚;)
    何度やり直しても同じところで止まってしまいます。_| ̄|○ ダメか? 正規品でもダメなのか??
    こうなったら( ゚听)メンドクセとか言っていられないので、
    HDDフォーマットし直してクリーンインストールすることにしますた。_| ̄|○
    1週間で2回もインストールし直す事になろうとは……。・゚・(つД`)・゚・

【今日の一曲】
  Tears are not enough / ABC
    トレバー・ホーンのプロデュースは今聴いても切れが良くって魅力的ですねぇ。
    まぁ、多分に80年代臭さが感じられるのが珠に瑕なんですが。
 

8月30日(月)

ライアーの知らせ、みりすの知らせ。
  帰宅したらライアーから手紙が来ていました。内容物はANGEL BULLETのチラシと通販の案内でした。
  通販のお知らせには10月1日発売と書いてありますが、
  チラシの方には2004.09 APPEAR!と書かれていました。
  …………が、がんばれ!!
  で、メールチェックしたらすたじおみりすからメールが来てました。内容はFC通販特典の発送日の通知でした。
  > お客様のお手元に届くのは9/14〜17となる予定です。
  > 最初にご連絡差し上げました日程よりも完成が遅れてしまいました。と書かれていました。
  …………が、がんばれ!!

【先週・今週のWWE・RAW】
  す、すいません、姐さん。なるべく早く上げます。m(__)m

【今日買ったソフトもの】
  「よみきりもの第7巻 / 竹本泉」
  「日経WinPC 10月号」

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    やってやるぜ!!by矢尾一樹

【今日の日常生活】
  ようやく安定稼動
    てな訳でデュアルブート化にチャレンジして早3日。ようやく一通り終了しました。
    ……先週入れ直した時にWindows98から入れていれば、こんな苦労はしなくて済んだのに……。
    でもまぁ、何とかOSの初期設定や通常使うアプリケーションのインストールは終了しますた。
    後は200本超のエロゲのインストールが待っている訳ですが。(ぉ
    220GBあれば何とか入るかなぁ? 足りなかったら外付けHDDで対応するですよ。

【今日の一曲】
  Skipped Beat / KUWATA BAND
    やっぱりこのビート感は真似できないなぁ。
 

8月31日(火)

【先週(8/23)のWWE・RAW】
  ついにHHH×リーガル戦! そしてSummerSlamでのHHH×ユージン決定!
    前の週のアイアンマッチにユージンが介入した事に激怒しているHHHさん、
    なんとRAWのオープニングビデオを中断させ入場してくるですよ。Σ(゚Д゚;)
    憤怒の形相のHHHさん、ユージンを呼び出すんですが、出てきたのは背広姿のリーガルさんでして、
    ジェントルな感じで話しはじめます。「先週ユージンをリングに招きいれたのは誰でしょうね。
    無垢なユージンに試合に乱入しろと唆すような極悪人は? それは私ですよ、ブラザー。
    WCWでは私が貴方を指導したものです。貴方の悪知恵を評価しますよ。ユージンを苛めるのではなければね。
    貴方ほどの知的な男が障害者を陥れるとは…。バカですよ、私を敵に回したんですから!」
    と堂々の宣戦布告をかますリーガル卿、格好良いです。……これは惚れちゃうなぁ。
    更に「戦いたいなら今すぐかかって来なさい。私は私の体に流れる凶悪な毒と共に戦います!!」と加えます。
    ひ〜〜。ヒールキャラであることを踏まえた上でのベビー宣言とは恐れ入りました。
    これは上手くまとめましたねぇ。ストーリーの展開上リーガルがベビー化するのは流れなんですが、
    今までヒールが長かったリーガルのキャラを生かしてストーリーに絡めるとはお見事です。
    で、そのHHH×リーガルの試合なんですが、WWEの番付としてはHHH>>>リーガルですから、
    何のギミックもなくリーガル卿がHHHといい勝負する訳にもいかない訳で、
    リーガル卿、とりあえずHHHさんの水垢離の前に奇襲を掛けますですよ。Σ(゚Д゚;)
    さすがリーガル卿、HHHさんの見せ場の前に奇襲かけるとは中々できる事ではありません。
    ステージ上で、実況席でリーガルの左コブシがHHHを追い詰めていきます。
    勢いに乗るリーガル卿、更には鉄階段にHHHを叩きつけ、HHHさんを強制リングインさせるですよ。
    何とか体勢を立て直したHHHさん、試合開始のゴングと共にリーガルに渾身のパンチ一発!
    あろうことかリーガルさんパンチ一発でダウンしてしまいます。Σ(゚Д゚;)
    パンチくれたHHHさんもダウンしてるんですが、その右手からお馴染みの指金具が。(ぉ
    これを見つけたレフェリーはゴング要請。試合はリーガル卿の反則勝ちになったんですが、
    HHHさんはダウンしたリーガル卿を親友のスレッジハンマー君と共にいたぶり続けます。
    さすがの英国紳士もスレッジハンマーには敵わず、哀れリーガル卿、大流血&失神という状況に。
    情け容赦のないHHHさん、更にはリーガル卿の乗った担架をひっくり返してしまうですよ。Σ(゚Д゚;)
    やるやるとは思ってましたが、ここまでやるとはねぇ……。さすがHHHさんですな。
   ■今週(8/23)のメイン
    今週のメインはベノワ&エッジ&ジェリコ×エボリューションwithoutHHHという対戦です。
    SummerSlamではベノワ×オートンエッジ×ジェリコ×バティスタという対戦ですから、
    最終的にはそこら辺を意識させた試合展開にしなければならない訳ですよ。
    タッグ仲間でありながらエッジとジェリコはハイライトリールで衝突しており、試合中も微妙な感じですた。
    案の定、終盤でジェリコのエッジへの誤爆もあって、ここら辺はキチンとしてますなぁ。
    ただまぁ、バティスタがエッジとジェリコに上手く絡めなかったのが残念です。
    6人タッグだし、6人の中では一番格下扱いなので仕方ないといえば仕方ないんですが。
    一方のベノワ対オートンは最後の最後で、フレアーにシャープシューターを決めたベノワに
    オートンが電光石火のRKOを浴びせ、そのままカウント3を奪うという見せ場を用意したですよ。
    いくらオートンが一足飛びに階段を駆け上がったとはいえ、所詮若造ですし、
    どうしてもベノワが格上で、PPVでも勝つだろうとの先入観がある訳ですが、
    この勝利で多少は「オートンも中々やるな」という感じになればいいんですがねぇ……。
    ……何となく去年のレスナー×シナのWWE王座戦を彷彿とさせる展開ですねぇ。
   ■今週(8/23)のタジリさん
    今週もタジリさんはライノさんと組んでラ・レジスタンスと戦うですよ。もうタッグ王座戦の主役級ですな。
    APAが解散し、ハーディーズが抜け、ダッドリーズが移籍した今のRAWには
    純粋なタッグチームはラ・レジスタンスぐらいしかいないんで、ここが踏ん張りどころと思われ。
    で、相手のラ・レジスタンスですが、残念ながら今日はグルニエの音波兵器を披露する暇も与えられず、
    タジリ&ライノの奇襲を受け、なし崩し的に試合に突入してしまいますた。(´・ω・`)
    タジリ&ライノの激しい奇襲の前にラ・レジスタンスはタジタジで、反撃の暇も与えられずに
    コンウェイがライノのゴアの前に沈み、グルニエがタジリさんに丸め込まれてジ・エンドです。
    この調子でSummer Slamで王座獲得かなぁ……。ただまぁ、今ひとつ盛り上がりに欠けるきらいはあるんで、
    シナリオチームが何か仕込む可能性はありますねぇ…。
   ■今週(8/23)の「RAW・愛の劇場パート2」
    クリ&ジェリ&トリッシュに続く、ケイン&マット&リタの愛の劇場です。
    今週は悩みに悩んでいたマットがついにリタに結婚を申し込むですよ。ヽ(^o^)丿
    「お腹の子は誰の子供でもいい、ずっと一緒にいたい、赤ちゃんと一緒にいたいんだ。」
    柴門たまきに憤慨するエロゲヲタは決して言わないめちゃめちゃ格好いい台詞を口にするですよ。
    ところが諦めの悪いケインさんはリタを脅し、「SummerSlamでマットが必ず勝つというんだったら、
    Summer Slamの勝者と結婚するという勝負はどうだ」と迫り、リタに受け入れさせてしまうですよ。
    Summer Slamが悪夢の終わりになるのか、始まりになるのか興味津々ですな。
    ……多分「始まり」の方だと思うケドナー。(ぉ
   ■今週(8/23)のステイシーたんハアハア
    今週のステイシーたんはアメリカンヒーローに進化したロージーのセコンドです。
    どうやら本気でアメリカンヒーローチームと組むみたいですねぇ。
    ……ステイシーたんのワンダーウーマンコスキボンヌ。(´Д`)ハアハア
    で、試合はというとタイソン・トムコwithトリッシュ×ロージーwithステイシーでして、
    ロージーがトムコを場外に放り出すとステイシーがY字開脚をし
    ロージーがレッグドロップを決めるとステイシーがリングサイドで側転すると、
    ステイシー大サービスの巻が繰り広げられた訳で、このまま行けばパンツまで脱ぎそうな感じがしてきて、
    全世界の男供が「ロージー、決めたらんかい!!」といきり立った所で
    トリッシュの介入&トムコのビックブートが炸裂し、ロージーは負けてしまいますた。・゚・(つД`)・゚・
    ……男とは浅ましい生き物ですなぁ…。

   ■今週(8/30)のメイン
   ■今週(8/30)のタジリさん
   ■今週(8/30)のRAW・愛の劇場
   ■今週(8/30)のDIVAの皆さん

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    ようやく始めますた。もちろん柴門たまき嬢狙いですが何か!?
    始めたばかりなので当たり前な言動しか見ていないんですよぉ。_| ̄|○
    早く全国数万のエロゲヲタの気持ちを逆撫でしまくった言動を見せていただきたいものです。
    私の心が再起不可能になる程の激しい寝取られプレイをプリーズ!!(ぉ
    <何かタガがはずれてしまったようです。

【今日の日常生活】
  仕事が上から降ってくる。
    WWEの感想がたまっているので、仕事中何とか上手いことできないかなぁなんて考えていたら、
    偉いさんからとんでもないトラブルが降ってきてしまいました。
    今日やろうと思っていた仕事から何から全部すっとんで、トラブル収拾に追われまくりました。
    神様、これは不埒な事を考えた罰なのですか!? 
    ……な訳ねぇよなぁ。これまで何度も偉いさんの気まぐれで迷惑蒙ってますからねぇ。
    早く辞めてくれないかなぁ、あのオヤジ。

【今日の一曲】
  トレイン・トレイン / THE BLUEHEARTS

【今日の祝辞】
  時雨堂さん移転です。
    わざわざ移転通知送っていただきありがとうございます。m(__)m
    URLが「yoshida3.fc2web.com」という事は、本気で吉田さんへの改名を考えていらっしゃるご様子。
    FC2という事は、放置されたウチの旧ページと同じ鯖ですね。
    1年ぐらい放置しているのに消されないというのはいい会社なんでしょうねぇ、きっと。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》