04年9月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

9月1日(水)

【今週(8/30)のWWE・RAW】
  ようやくベノワ対オートンに焦点が! HHHはリーガルに大暴行。
    今日は珍しくオープニングにオートンさんが背広姿で颯爽と登場です。
    一応リング上では「DIVAを探せ」をやっていて、オートンの乱入で中断されてしまったんですが、
    誰も興味を持っていないと思われるんで無問題ですな。ニヤソ
    で、オートンさん、先週ベノワさんをRKOで葬った映像を流し、
    Summer Slamでは自分が史上最年少のチャンピオンになると自慢げに語るですよ。
    そこへチャンピオンベルトを担いだベノワさんがタイツ一丁でやってきて
    「今度は俺がオートンからタップを奪う映像を見せてやる」と吼えるですよ。
    しかしベノワはオートンにタップ勝ちしてないはずですが、どうするんでしょう?と思っていたら、
    強引にオートンにクロスフェイスに極め、タップを奪ってしまいます。
    確かにベノワがオートンからタップを奪う映像を見せてもらいました。う〜ん、なるほど。
   ■今週(8/30)のユージン&リーガル卿×HHHさん
    今日のメインはベノワ&ユージン×HHH&オートンが予定されていたため、
    試合に先立ってのHHHさん&エボリューションの奇襲を懸念したリーガル卿は
    満身創痍にもかかわらず、ユージンに試合開始直前までホテルの部屋にいるよう説得するですよ。
    しかしユージンさん、大好きなリーガル卿を暴行したHHHを許せなかったのか、言い付けも聞かず、
    部屋を抜け出し、試合会場へ来てしまいますですよ。Σ(゚Д゚;)
    リング上からHHHを呼び出すんですが、そのHHHさんはタイタントロンの中。
    HHHさん、大アップでユージンに語りかけます。
    「俺はお前を許さない。俺が何をやっているかわかるか? 分からないのか?
     お前はバカだから分からないだろう。全てお前が悪い。リーガルは自分の部屋にいるように忠告した。
     だがお前はリング上にいる。……俺はここだ。お前の部屋にいる。見ろ、何が起きたかを。」
    で、カメラが引いて全体像が映るんですが、そこにはソファに横たう全身血塗れのリーガル卿の姿が!!
    狂乱のHHHさんはリーガルに更なる暴行を加えていきます。
    ユージンはというと自分の行動を悔やみきれないのか、
    泣きそうな表情でリングを駆け降りるとホテルへ向かうのですた。
   ■今週(8/30)のメイン
    という訳でユージン不在のままメインの時間になってしまいました。
    HHH&オートンはフレアーさんを引き連れ先に入場。
    ベノワさんはどうするのかとワクワクしながら待っていたら単身で堂々と入場してきますですよ。キター
    「ユージンが居なくてもこの凶獣には関係ない。二人とも片付けてやる!」
    と単身でHHH&オートンに挑みかかるですよ。ベノワさん、男前、男前過ぎます。
    で、ベノワさん言っただけあってスピードとテクニックでHHH&オートンを圧倒します。
    しかし実質1対3の試合ですから、HHHさんの一撃で動きが止まると形勢逆転してしまいます。
    エボリューション3人でベノワさんをいたぶり、ベノワさんはグロッキー状態に。
    オートンさんがとどめとばかりにトップロープに上がったところに蘇生したベノワさんが突進したものですから、
    脚を滑らせたオートンさんはロープに激しく股間を打ちつけてしまいます!
    オートンさんのゴールデンハンマーが再起不能になってしまいますですよ。ヲヲ
    これで再度形勢逆転。ジャーマンシャープシューターでエボリューションを追い込みます。
    相変わらず介入を繰り返すフレアーさんにパンチをくれたところに、オートンがRKOを仕掛けるも
    絶妙なタイミングで回避し、そのままクロスフェイスの体勢に持ち込みます。
    オープニングの再現が今!と思われた時にフレアーさんが乱入し、ベノワを強襲。
    試合の方はベノワさんの勝ちになったんですが、エボリューションのリンチは止まりません。
    エボリューション優勢のままSummerSlam突入かと思いきや、ここでやっとユージンさん登場
    怒りに燃えるユージンさん、HHH、オートン、フレアーを正にタコ殴り。瞬時にリング上を制圧してしまうですよ。
    ユージンさん、SummerSlamではシングルでHHHと対戦するんですが、どんな試合になるでしょうかねぇ。
   ■今週(8/30)のIC王座戦線
    今日のIC王座戦線はジェリコ×エッジのノンタイトル戦ですよ、お客さん。
    些細な事からいさかいが始まり、今日は試合開始直前お互いを罵りあうところまで来てしまいますた。
    一応双方ともベビーなので中々持っていき方が難しいストーリーだと思うんですが、今後どうするんでしょうか。
    試合の方はというと、脂の乗り切った二人の対戦ですから、見ごたえのある好試合になりました。
    若干エッジさんの間にちょっとなぁというところがあったんですが、
    そこはエッジだからしょうがないという事にしておいてあげましょう♪
    最後はジェリコがスピアーを交わし、コーナーに串刺しになったエッジさんを丸め込み、
    ロープを掴んだまま押さえ込んでカウント3を奪ってしまいます。
    ジェリコさんもエッジさんもロープ悪用を多用しますなぁ。普通のベビーとはちょっと違いますねぇ。
    で、もう一人の対戦相手バティスタさんはというと試合終了と同時にやってきて、
    エッジさんに高角度スパインバスター二連発&クローズラインを食らわせ、存在感をアピールするですよ。
    バティスタさん、ようやく存在感が出てきたみたいです。秋〜冬にはIC王座戦線の中心に来るかもしれませんね。
   ■今週(8/30)のタジリさん
    今週のタジリさん&ライノさんはSummerSlamでの世界タッグ王座戦出場を懸け、
    オルブライト&ケイジと対戦です。2分以内で勝利しないとダメという条件ですが、
    タジリがキックでオルブライトを、ライノがパワーでケイジを圧倒し、あっという間に勝ちペースに持ち込みます。
    格の違いを見せつけ、とどめはゴアを炸裂させカウント3ってな展開で進んだんですが、
    試合途中で入場してきた現タッグ王座ラ・レジスタンスがエプロンでレフェリーの注意を惹きつけていたため、
    ライノのフォールはカウントされず、Summer Slamでの王座獲得はなくなってしまいました。ショボーン。
    正直なところ、もっと盛り上げる必要があったし、Summer Slamの試合枠も一杯になっちゃったんでしょうねぇ。
   ■今週(8/30)のRAW・愛の劇場
    Summer Slam直前という事でマット×ケイン戦の調印式が開催されるですよ。
    調印式に先立ち、リタがマットに「DNA照合の結果、お腹の子は貴方の子じゃない事がわかった」
    と衝撃の告白をしたせいか、リタは泣きそうな表情で、マットは終始苛立ったまま
    ケインは余裕の笑み(好意的解釈)で調印式に臨みます。
    ケイン、リタとサインをするんですが、煩悶とするマットは中々サインしません、できません。
    リング上で行ったり来たりを繰り返し、ようやく意を決したかと思うと、正に殴り書きといった勢いでサインします。
    その後ケインさんの「俺の方が男らしいようだな!」の言葉に切れてしまったマットさん、
    見事な一徹あばれを披露してくれました。最後はスーツケースでケインさんをKOしてしまいます。
    先週までの流れではケインさんが勝ちそうな流れでしたが、
    マットさんが勝ってもおかしくない流れになってきました。まぁ、どっちが勝っても修羅場になりそうですが。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    WWEの感想書きに追われていて中々プレイする時間が確保できません。
    けど、それは先週感想書かなかった私が悪いんで、誰にも文句は言えないッスねぇ。
    で、トーマスの旦那から「Win98SEにインストールし直したら?」とのアドバイスを受けました。
    確かにOSと無理心中された日には目も当てられないッスからねぇ。
    で、我が家のマシーンも当然XPの方に色んなデータ積んでるんで、
    「無理心中されるんだったら98SEの方がマシ」ってのは、その通りなんですよねぇ。
    復旧作業も98SEなら上書きインストールでイケるみたいですし。
    それに10日の間に3回も認証し直しってのは避けたいですね、いろんな意味で。(ぉ
    という訳でWindows98SEの方にインストールし直しますです。マンドクセ

【今日買ったソフトもの】
  「アスキーPLUS10月号」
  「PCfan 9/15号」
  「全国鉄道おもしろ雑学辞典 / 川島令三」
    この本もそれなりに面白かったんですが、これを執筆する時間があるんだったら、
    早く全国鉄道事情大研究〜九州編〜出してつかーさい。m(__)m
  「天地無用!魎皇鬼第7巻 / 奥田ひとし」

【今日の日常生活】
  鋭意帰省中。
    私ではなく甥っ子がですが。……学生さんは休みが長くてうらやましいなぁ。(棒読
    甥っ子に関しては、その分私がコキ使ってるんで郡司さんの採点は10対10のイーブンってとこしょう。
    という訳で、一月半振りぐらいに一人暮らしに復帰するですよ。
    でもまぁ、一緒に住んでいるとはいえ一人暮らし×2って感じなんで、それほど変化はないでしょうねぇ。
    しかし、ご飯炊いてくれる人がいないのは辛いかもしれないなぁ。

【今日の一曲】
  Cantaloop / US3
    そうかぁブルーノートレーベル所属だからあんな事できたんだぁ。いやぁ納得納得。
 

9月2日(木)

Windows98SE、殉職。
  トーマスの旦那下級2インスコはWin98SEへ」というアドバイスに従い、
  Windows98SEにインスコしたところ、見事Windows98SEさんがお亡くなりになられました。(ぉ
  先に言っておきますが、決して下級生2だけのせいではないですよ!ですよ!?ですか??
  詳細はというと、98SEに下級生2をインストールし、起動しようとしたところ
  「Direct Soundの初期化に失敗しました」とのメッセージが登場。Σ(゚Д゚;)
  何分、98SEをインストールしたばかりですので、「あれ?DirectXのバージョンアップ忘れてたかな?」と思い、
  下級2に添付されていたDirectX7.1をインストールしようとするもインストールされません。(?_?)
  「dxdiag」でバージョン確認したところ、ちゃんとVer9.0がインスコされてますですよ。
  で、デバイスマネージャーを確認してみたんですが、なんと
  サウンドデバイスのドライバがインストールされていませんでした。(^^ゞ
  どうやら98SEインストール時に光学ドライブのドライバに気を取られていてインストールを忘れていた模様。
  USBデバイスのドライバまではちゃんとインストールしたんですけどねぇ。
  で、マザボ附属のCD-ROMからサウンドデバイスのドライバをインストールし、再起動かけたところ
  「プログラム開始エラー」との表示が。Σ(゚Д゚;)
  「必要なDLLファイル C:\Windows\Sytem\Shlwap.dllが見つかりませんでした。
   explorer.exeの読み込みエラー Windows98SEを再インストールしてください。」と表示が出て、
  それ以降起動してくれなくなりますた。_| ̄|○
  動かないものは仕方ないので、素直にWin98の上書きインストールを始めたんですが、
  何度やっても暴走してインストールできませんですよ。ヽ(`Д´)ノ
  XPが動いたとしても、Win98が動かなければ意味がないので、
  Partetion Magic使って無理やりWin98のインスコを試してみたんですが、
  今度はXPも起動しなくなりますた。_| ̄|○_| ̄|○
  仕方がないので、非常用OS(昔使用していたXPがインスコ済みのHDD)を使ってリカバリをしようとしたところ、
  XPが認証期限切れで起動しやがりません。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
  ……お前、先週はちゃんと動いたじゃん! それに、認証しようにも本体は兄貴が持ってるしなぁ……。
  ここまで来ると何だかどうでもよくなってきちゃいました。(ぉ 最後は面倒臭くなってきたんで、
  1 非常用OSの入っていたHDD1を初期化
  2 HDD1にWindows98をインストール
  3 デュアルブートしていたHDD2を初期化
  4 HDD2にWindowsXPをインストール
  5 HDD1とHDD2をリムーバブルHDDケースに入れ、必要に応じ交換
  という運用方法にすることにしますた。
  当然、ここ1週間のデータはまたもやパーな訳ですよ。・゚・(つД`)・゚・
  デュアルブートでもOS入れ替えの際は再起動が必要ならば、
  「OS入ったHDD2つ用意して換装するのも手間は同じ」
  という簡単な事実にようやくたどり着きましたですよ。
  まぁ、空のHDDとリムーバルケースが必要にはなりますが、1万円強で済んじゃいますからねぇ。
  2台のマシンで運用⇒CPU交換機で運用⇒デュアルブートという手間を経て、
  やっと自分なりのスペースと手間を取らない98SEとXPの共存を見つけたかと。
  <時間と手間がかかりすぎです。ガックシ
  とりあえず今日はOSインストールまでしかできませんでした。
  セットアップは明日以降のお楽しみという事でよろしこおながいします。ヽ(゚∀゚)丿アヒャ

【今日のがっちゅ】
  第55回放送公開
    今回のゲストは大野まりなさんです。売れないアイドル時代のお話するとは……。
    乙女塾がらみだったとは知りませんでした。パラダイスGoGo!!なんて単語久々に聞いたですよ。

【今週(8/24)のWWE・Smack Down!】
  ついにカート・アングル公式戦復帰!
   ■今週(8/24)のメイン
   ■今週(8/24)のエディさん
   ■今週(8/24)のUS王座戦線
   ■今週(8/24)のダッドリーズ三兄弟
   ■その他
    ■今週(8/24)のタッグ王者
    ■今週(8/24)のセオドアGM

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    やってる暇がありません。_| ̄|○
 

9月3日(金)

2倍!2倍!by東関親方
  昨日の続きで、Windows98SEとWindowsXPのセットアップに勤しんでおりますですよ。
  HDD以外は同じパーツを使っているとはいえ、OS上は異なるマシンな訳ですから、
  当然、セットアップの手間も2倍ってな訳ですよ、奥さん。
  ドライバのインストールも2回必要だし、色んなソフトのインストールも2回必要なら、
  Windows Updateも2回必要なんですよ、これが。( ゚听)メンドクセ
  で、これまた当然ながら、色んなソフトは2種類or2ID必要な訳ですよ。
  幸いなことにフリーソフトやパーツの附属ソフトでほとんど間に合ったんですが、
  セキュリティソフトだけは如何ともし難い訳で。
  しかし、Win98SE用のライセンスを用立てるとなると、5ライセンス目ですよ。Σ(゚Д゚;)
  ちと考えないといけませんなぁ。

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    まだまだ再々インストールできる状況に無いっす。ヽ(`Д´)ノウガー

【今日の日常生活】
  意味なく残業。
    またこの季節がやってきてしまいました。_| ̄|○ 早く家に帰ってエロゲマシンの世話をしたかったんですが。
    仕事は山ほどあるんで、待機残業でもいいんですけどね〜。さて、この残業代で何買おうかなぁ。
    これこれのどっちかになりそうです。(ぉ

【今日の一曲】
  Don't Answer Me / Alan Person's Project
    70年代末〜80年代初頭に爆発的なブームとなったAORですが、
    なんとな〜くジャンルとして確立したんでしょうかねぇ。
    ま、根強く生きている事は確かですな。
 

9月4日(土)

嵐のSummerSlam
  今日は9月4日。WWEのPPVSummerSlamの放送日なので鑑賞会を開催したんですが、
  肝心の放送時間帯(19:00〜22:00)に雷雲のため、受信不能になりやがりましたですよ。(`□´)
  新居では初めての出来事だったんですが、よりによってPPVの真っ最中に受信不能になるとは何事でつか!!
  しょうがないので直後の再放送も見る事になったんですが、これを見ていると終電を逃すことになります
  まぁ、私は家主なんで関係無いんですが。 流石にHHH×ユージン戦を見ずに帰宅できる猛者はおらず、
  なんと参加メンバー全員お泊りになってしまいますた。(-Λ-)
  それからはもう、ウホ!とばかりに、くんずほぐれつの大乱交……となる筈もなく、
  スカパー見て「渡徹也太ってたなぁ」とか、格ゲー話に花が咲いたりと、オタらしい集いとして盛り上がりますた。
  気がつけばSummerSlamも終わっていて、2時を回り、3時を回っても話のネタは尽きませんですよ。
  特にアーケード&格ゲー話の濃さは凄まじかったですねぇ。私は両方ともやらないのでよく分からなかったんですが。(ぉ
  で、次回はPPV鑑賞会&大麻雀大会になると思われます。参加予定者は着替えを用意しておくように。(ぉ

【今週のWWE・PPV Summer Slam】
  なんとびっくり。最後の最後でビッグサプライズ!
    という訳で今日も沢山の人々で鑑賞しますた。
    感想はSmack Down2回分の感想の後ということでおながいします。
    しかしWWEシナリオチームは頑張りますねぇ。幾つも予想を裏切られましたですよ。
    今週中に書けるかなぁ。ガックシ

【今日買ったソフトもの】
  「武装錬金第4巻 / 和月伸宏」
  「PC Angel 10月号」
    え〜、個人的な事情により「洗脳完了。 / BlackGlobe」を応援させていただきます。
    要因として寝取られハアハアという面もあるんですが、ちょっと浮世の義理もありまして。(^^ゞ
    螺旋回廊やって打ち震えたヤツは予約しておくように」とだけ言っておきますですよ。

【今日の日常生活】
  縋る女をぶっ千切り、やってきた、やってきた〜!
    という事で今日も軍ヒカルさんが大阪から来ました。 毎月お疲れ様です。
    今回も何の前触れも無く我が家までやってきたですよ。ヒエー
    ……7月12日に来て、7月31日に来て、8月10日に来て、9月4日に来たって、
    本当に隔週ペースを守ってますねぇ。次回はUnforgivenドリパらしいっす。
    一月も逢えないなんて淋しいなぁ。(ぉ キャラフェス行っちゃうかぁ?

【今日の男の料理】
  「味噌煮込みうどん / ひっすいちゃん」
    東京のスーパーに「味噌煮込み用の味噌パック」が売ってないのは当然ですってば。
    次回は土鍋を用意しておきますですよ。……雀卓モナー。

【今日の一曲】
  Summer Time Blues / 子供バンド
    子供バンドの曲で今も口ずさめるのはこの曲とたどりついたらいつも雨降りだけです。
    ……って、子供バンドの曲じゃないじゃん!!
 

9月5日(日)

オタに歴史あり
  という訳で参加者全員お泊りとなってしまい、なし崩し的に日曜日を迎えてしまいますた。
  しかし、寝たのが午前4時過ぎなのにブレイド見るために8時起きしますか。Σ(゚Д゚;)
  しかもひっすいちゃん以外全員起きてるし。……オタ体力無尽蔵って感じですなぁ。
  で、何をする訳でなくオタ話に花が咲く訳で、WWEのDVD見たり、格ゲー話で盛り上がったり、
  ……って、昨日と同じネタだなぁ。でも内容は微妙に違うんですよ、これが。
  これがオタクの醍醐味って事でしょうねぇ。<多分違います。(ぉ
  そんな話をしている中でとある人の昔のサイトの話で盛り上がり、
  ついついインターネット図書館でサーチまでしてしまいました。
  いやぁ、正にオタに歴史ありと。……まぁ、参加メンバー、みんな濃い事は濃いんですけど。(ぉ
  くまるさんに「蔵書が見事に被ってる」と言われた時はちょっと嬉しかったッスねぇ。(^^ゞ

【今日のエロゲー】
  「RBO体験版 / ふらんすぱん」
  「Runners High! / STUDiO B-ROOM」
  「コロがせ雪玉大作戦 / STUDiO B-ROOM」
    まぁ、プレイしたのは私ではなく軍ヒカルさんな訳ですが。
    やりこんでいるだけあって、あっという間に信じられないスコアを捻り出します。ヲヲ
    ……本人はかなりご不満な様子でしたが。(ぉ
    しかしB-ROOMは昔からB-ROOMだった訳ですな。

【今日の日常生活】
  ヒキコモリ健康法
    久々に「今日は一歩も外に出ませんでした。」と言える日になりました。
    そりゃもう引き篭もってバカ話に花を咲かせて、昼飯は出前のピザで済ませて、
    よくぞオタクに育ちけりという一日を過ごさせていただきますた。o(^o^)o
    お付き合いいただいた皆様、途中で食料・飲料が尽きてしまいご迷惑をお掛けしました。
    次回開催時は食料・飲料・麻雀卓キチンと揃えて皆様のご来場をお待ちしますですよ。

【今日の一曲】
  ダイエットゴーゴー / 種ともこ
    ダイエットとは無縁な生活を送ってますけどね〜。
 

9月6日(月)

倦怠感暴発中
  本当に「やる気 Nothing Day」になってしまいました。疲れ果てるほど仕事してないんですが。(ぉ
  そこそこ忙しくなってきたのは事実なんですが、2月や6月の忙しさに比べたらまだまだな訳で、
  やはり騒ぎ疲れたというのが原因なんでしょうねぇ。……年は取りたくねぇなぁ。_| ̄|○
  まぁ、それでもやる事はやらないといけない訳で、たまっている日記をシコシコと書くですよ。
  Smack Down!の感想、今週中に書けるかなぁ……。

【今日買ったソフトもの】
  「下級生2 / elf」
    少数ながらもSmack Down!やSummer Slamの感想をお待ちのお客様が居ることは承知しておりますが、
    今日ばかりは下級生2を優先させていただきます。m(__)m だってやりたいんだもん!!ヽ(`Д´)ノ

【今日の一曲】
  Easy Girl / ダディ竹千代&東京おとぼけCat's
    イデオットプロットのCD化キボンヌ。……ってそんな物好き、日本中に10人といないでしょうね…。_| ̄|○
 

9月7日(火)

存在意義
  色々と考えたんですよ、このサイトの存在意義というか「売り」は何だろうかと。
  でまぁ、ウチ程度のヲタ日記サイトなんて掃いて捨てるほどある訳ですし、
  ウチの売りはWWEの感想ぐらいであろうという結論に達しました。<本当はこっちではないのですか?(ぉ
  という訳で、がんがって先々週のスマックダウンの感想を書きますですよ。
  ……下級生2やりてえなぁ。

【先々週(8/24)のWWE・SmackDown!】
  カートアングル公式戦復帰! JBLは大急ぎでフラグ立て作業
    ついにレスラーとしてカート・アングルが戻ってきました。対戦相手はチャーリー・ハース
    アマレス経験者があり、危険な決め技もない。復帰戦の相手としては間違いのない相手ですね♪
    しかしハースも実力はあるんですが、今ひとつパッとしませんねぇ。リコの爪の垢でも煎じて飲まないとダメかも。
    もしくはカートさんの弟子になるとか。……って、それじゃチームアングルじゃん。(ぉ
    試合の方は序盤からカートさんがハースを圧倒します。カート君、復帰前と同じぐらい軽快な動きです。
    投げ技もグランド技もキッチリ決めて、最後はアンクルロック⇒クロスヒールホールドでタップを奪い、
    見事、復帰戦を勝利で飾りました。これでトップクラスのマッチメイクも多少は楽になることでしょう。
    後は大巨人の復帰待ちなんですが、ベビー側にもう一枚欲しい感じがしますですよ。
   ■今週(8/24)のメイン
    今週のメインは、試合ではなくJBL×テイカーのスキットでした。
    まぁ、PPV前ですし、2勤5休も同然のテイカーさんなので、それもしょうがないかと。
    急遽テイカーさんと戦うことになってしまったJBLさん。本当はテイカーと戦いたくないはずなんですが、
    「テイカーを恐れない! ここでテイカーと正面で向き合ってやる!」と虚勢を張るですよ。
    で、メインの時間になり、JBLはリング上からテイカーを呼び出すと予想通りというか予想に反してというか
    会場が暗転すると、厳かに鎮魂の鐘の音が響き渡り、ゲートからテイカーさんが入場してくるですよ。
    ……って、小さっ!! なんと入場してきたのはミニ・テイカーさん(ミゼットレスラー)でした。
    ミゼットレスラーを使うのはWWEの得意技なんですが、久々の登場で、虚を衝かれましたねぇ。
    で、JBLさん、ミニテイカーが相手であれば恐れる必要もない訳で、散々馬鹿にした挙句、
    ミニテイカーに掟破りの逆ツームストンをかけようと逆さに抱き上げた途端、
    再度会場が暗転し、鎮魂の鐘の音が響き渡るですよ。Σ(゚Д゚;)
    会場に明るさが戻るといつの間にかリング上にテイカーさんが!!
    う〜ん、立ってるだけで威圧感たっぷりってのは、反則同然ですねぇ。もうJBLとは器が違うですよ。
    テイカーさん、ビッグブートでJBLを吹っ飛ばすとそのまま圧殺の体勢に入るんですが、
    なんとオーランド・ジョーダンが乱入し、JBLを救出してしまいます。ヽ(`Д´)ノ
    まぁ、中途半端なベビーでいるよりは、JBLの手先になった方が道が開けそうな感じはしますが。
    SummerSlamではどんな試合を見せてくれるんでしょうかねぇ。
    ……テイカーの試合勘がSummerSlamまでに戻っていれば心配はないんですけどねぇ。
   ■今週(8/24)のエディさん
    今週のエディさんは、トリー、セイブル&ドーン・マリーを引き連れローライダーで登場です。
    先週盗んだカート・アングルグッズの紹介とかを面白おかしく見せて回りますですよ。
    で、更にはカートさんの休場直前のレッスルマニア20の映像を流させ、
    SummerSlamでのエディ×カート戦の盛り上げに勤しみます。
    エディさん本当に働き者ですねぇ。感心してしまいます。
    で、ここでSummerSlamのCMエディさん編が流れるんですが、噂によるとタジリ編があるみたいです。
    私は見たことないんですが、今まで録画した中に保存されてるのかなぁ??
    ちょっと見直してチェックする必要がありますねぇ。……まさかHeATの時に流れたってオチじゃないですよねぇ。
   ■今週(8/24)のUS王座戦線
    今週のUS王座戦線ですが、まずRVD×ジョン・シナの第一挑戦者決定戦で幕開けです。
    試合の方はRVDはスピードで、シナはパワーで相手を制しようとする構図になり、
    「試合を見せるSmackDown!」のスローガン通りの好試合になりました。
    しかし、第一試合からこんないい試合だと、後が大変ですねぇ。ま、それを狙っての第一試合かもしれませんが。
    で、最後はRVDがシナにスーパープレックスを決めるんですが、シナがその勢いを利用し、
    逆にRVDを丸め込んで勝ってしまいました。Σ(゚Д゚;) これでシナが第一挑戦者になったんですが、
    ……ケンゾーさんとデュプリはどうしちゃったんでしょうか??_| ̄|○
    一方暫定チャンプのブッカーTなんですが、シナが第一挑戦者になったのが気に食わないようで、
    新GMのセオドア・ロングがどうだと聞くと「ヤツなら先週倒した、また倒すだけだ。」と憎憎しげに答えます。
    ここで閃いたのかセオドアGMは「シナと5回の元WCW王者の5番勝負で新US王座を決定しよう」
    言い出しやがります。更には「まず最初はSummerSlamで対戦だ!」なんてほざきやがりますですよ。
    う〜ん、シナがUS王座戦線でプロレスを磨くというのは賛成なんですが、
    ブックたんとの5番勝負ってのは何だかなぁって感じがしますねぇ。
    せめてエディさんとかビリーガンとかある程度プロレスができる相手と試合させた方がいいと思うけどなぁ。
   ■今週(8/24)のダッドリーズ三兄弟
    兄弟ゲンカ(スパイク×ダッドリーズ)真っ最中のダッドリー三兄弟ですが、
    今日はミステリオ&スパイク×ダッドリーズという試合を組まれました。
    実力的にはダッドリーズが圧倒的に有利なんですが、人気はミステリオ&スパイクが勝っている訳で、
    PPVに向けて、今日のところはミステリオ&スパイク組の勝利かななんて思っていたら、
    なんとスパイクがヒールターンぶちかましました。Σ(゚Д゚;)
    試合の方はスパイクが脚を故障して戦闘不能になったため、ミステリオが孤軍奮闘するも
    ダッドリーズに沈められてしまうという展開だったんですが、
    試合終了後、謝る振りをしたスパイクがミステリオにローブローをかまし、
    更にはSD!イチの人気者ミステリオに対しテーブルの上に寝かせ、フットスタンプ敢行までするですよ。
    「兄弟協力して目標に向かって一丸となる」……って字面だけ見ると実に熱血な展開なんですけどねぇ。(ぉ
    スパイクのヒールターンで混沌としてきたクルーザー戦線。これからどう転がすんでしょうか??

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    たまき嬢攻略中。…というかビリヤード三昧っすね。我ながらビリヤード下手になったなぁ。
    昔は調子よければツークッションも狙えたのになぁ…。ガックシ
    で、昔の私なら絶対攻略チャート&出没地リスト作っていたでしょうねぇ。
    今は作ってる暇無いから作りませんが。そういうのは時間のある学生さんにお任せするですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキーダッシュVol.3」
  「週刊アスキー9月21日号」

【今日の日常生活】
  疲労! 疲労になる時! Aha〜、それは今!
    昨夜から何だかドッと疲れが出ております。多分、PPV鑑賞会の時の疲れだと思われ。
    中1日空いてるんで間違いないかと。……疲れるような事はしてないんですけどねぇ。
    まぁ、今週は仕事も忙しいので、先週までに比べ精神的負担が大きいのは確かなんですが。
    で、金曜日の退社時間が19時で、月曜日が19時半、今日は20時と毎日30分づつ遅くなっているのは
    もしかして、シオン議定書に基づいたイルミナティの陰謀なんでしょうか。

【今日の一曲】
  Dream Time / Daryl Hall
    ベースラインだけ聴くと「負けないで / ZARD」と同じなのは何故なんでしょう?
    ちなみにDream Timeは1986年の曲で、負けないでは1993年の曲です。…ま、そんな事はどうでもいいですね。
    「負けないで」が好きな人は聴いてみるのも一興かと。
 

9月8日(水)

スカパー110受信せず。Σ(゚Д゚;)
  今日突然にデジタルBSもスカパー110も受信できなくなってしまいますた。
  もちろん原因は隣でやってるマンション工事です。ヽ(`Д´)ノ
  マンション本体をカバーしている養生シートをBS&CSアンテナの直前に展開するとはいい根性してるなぁ。
  まぁ、110度BS&CSはアンテナの設置場所を変えればまた視聴できるようになるんでいいんですが、
  問題はスカパーですよ。ただでさえ衛星1つしか受信できない状況なので、
  工事がウチと同レベルになって、養生シートが展開されると視聴不可になる事は確実と思われ。
  何度も言ってますが、WWEのPPVはスカパーでしかやってないんで、
  スカパー見られないということはPPVが見られないって事ですよ!!
  本当にもう、どうしてやろうかなぁ。……とりあえずはスカパー110でPPVやるように手紙書こうっと。

【今週(8/31)のWWE・Smack Down!】
  Summer Slam直前。だけどメインはUS王座戦線……ってどういう事??
    まぁ、王座戦の相手が2勤5休のテイカーさんだし、カート君も病み上がりなんで、
    最も注目を浴びる2試合がマッチメイクの難しい試合だからしょうがないといえばしょうがないんですが。
    それでもPPV直前の番組のメインがUS王座戦クラスってのは、やっぱり問題アリだと思うですよ。
    いくらシナ&RVD&チャーリー・ハース×ブックたん&ルーサー&デュプリというカードだったとしても。
    まぁ、ここら辺が今のスマックダウンの苦しさを如実に表していますねぇ。
  ■今週のメイン
  ■今週のJBL&テイカーさん
  ■今週のシナさん&ブックたん
  ■今週のエディさん&カート君
  ■今週のダッドリー三兄弟
  ■その他

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    たまき攻略中。まだ春が過ぎませんですよ。……遅ぇなぁ。

【今日の日常生活】
  業務繁忙中。
    書きたいことはたくさんあるんですが、単なる愚痴なので、今日は省略します。

【今日の一曲】
  BOMB A HEAD / M.C.A.T.
    いと懐かしき。まぁ、この曲の良さは失われていないと思うんですがねぇ。
 

9月9日(木)

【今日のエロゲネタ】
  「ぬいぐるまー / light」発売日予定変更!
    「秋発売予定」「12月発売予定」に変更されました。
    まぁ、某所で某広報(女性)が「冬かなぁ」と言っていたので、ビックリすることはありませんでしたが。
    しかし今年のlightは6本リリースと言っていたので、「新妻企画(仮)」「群青の空」はどうなるの??
    と思っていたら、スタッフ日記「来年持ち越しになりそう」と広報カズヤ氏があっさり白状してました。
    それでも年間4本リリース(ドキ2しすたぁパラダイスDVD版入れれば5本)した訳ですから、立派な成績かと。
    来年も引き続きがんがっていただきたいところですなぁ。
    あ、遅くなりましたが公式Webサイト500万ヒットおめでとうございます。
  うぇぶいろもんにて「皇木綺沙さん/特命教師瞳」誕生日記念TOP絵公開&4コママンガ公開
    4コママンガは皇木綺沙さんの誕生日記念ではありません。(^^ゞ
    なんと月宮うさぎさん(じゃんけん魔王)が書いた4コマが掲載されているですよ。Σ(゚Д゚;)
    綺麗に落ちているとはいえない4コマですが、中々味があってよろしいかと。
    タイトル募集中との事なので、いいネタが浮かんだらinfo@hue.co.jpまで送ってくださいまし。
  長期連載、ついに感動と驚愕の最終回!
    ただただお疲れ様でしたと申し上げますですよ。

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    仕事が忙しくても、毎日プレイを欠かさないところに愛を感じてしまうなぁ。

【今日の日常生活】
  ユーはショック!!
    昨夜は110°CSが見られなくなったショックからか、仕事の疲れのせいか分かりませんが、
    ギャラクシーエンジェルの録画予約をせずに寝てしまいました。_| ̄|○
    今期は1回も逃さず録画してきたのになぁ……。
    これで、今期のアニメでちゃんと全部録画できてるはマリみて春だけになってしまいましたとさ。
    本当に自分の欲望に忠実だなぁ、俺って。(ぉ

【今日の一曲】
  見つめて☆新選組 / 長崎みなみ
    フルバージョンは最後までまともな歌詞なんですねぇ……。(;´Д`) <ボエ〜
 

9月10日(金)

絶賛残業中!
  久々に仕事で午前様になってしまいました。激しく働いてますなぁ。
  実のところ、ここまで忙しいはずではなかったんですが、上司がやるべき仕事
  私のところに回ってきているため、メチャメチャ忙しくなってるんですよねぇ……。
  まぁ、上司も別の仕事でてんてこ舞いだというのが判ってるし、上司の上司が無能なのが原因なので、
  上司に文句はいいませんが、やってられるかぁ〜 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻というのが正直な気持ちですな。
  今月一杯は忙しいんだろうなぁ……。その後のノルマも厳しいらしいし……。(-_-)ウツダシノウ

【今日のエロゲー】
  「下級生2 / elf」
    たまき狙いのはずが横溝ふみ姉さんに転びそうです。やっぱり年上のお姉さんはいいですなぁ。

【今日の日常生活】
  スカパー中断中
    相変わらずスカパーが受信できない生活が続いております。まぁ、受信できても見てる時間ないんですが。(ぉ
    明日は特に予定がないので、がんがってアンテナの移動作業に勤しむですよ。
    はにはに&Windを撮り逃したくないですからねぇ。

【今日の一曲】
  All That She Wants / Ace Of Base
    何故にAce Of Baseはあんなに売れたんでしょうねぇ。確かに曲はキャッチーだったんですが。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》