04年10月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

10月6日(水)

日記じゃなくて週記_| ̄|○
  いろいろあって更新が滞っております。m(__)m 簡単にこの一週間にあったことを記しておくと
  金曜日  Unforgiven鑑賞会の先遣隊としてひっすいちゃんと桑畑さんが家にやってきたんですが、
         仕事で疲れていたんで、お客様を放って寝てしまいますた。(^^ゞ
  土曜日  Unforgiven鑑賞会当日。いきなりスカパー&スカパー110が受信できなくなる。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
         仕方がないので大麻雀大会に変更。 で、今回も軍さんが参加しました。最早上京はデフォですか?
         BGVとして流していた'94 Super-J Cup決勝戦 ワイルドペガサス×サスケで大盛り上がり。
  日曜日  今日もスカパー&スカパー110は受信できません。(´Д⊂ 朝からTVにかぶりつきです。
         ひっすいちゃん軍さんが帰宅した午後8時過ぎまでヲタトーク展開しまくりっすよ。
  月曜日  朝起きたらADSLモデムがお亡くなりになってました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 10月入ってからダメダメです。
         で、予想通り大残業⇒午前様で、風呂入って寝るだけの生活ですた。
  火曜日  仕事で早出。スカパー&スカパー110は受信できず、インターネット接続もできません。
         帰宅は午後8時過ぎだったんですが、お持ち帰りの仕事が11時過ぎまでかかってしまいますた。
  水曜日  ようやくプロバイダに連絡しモデムの交換手続きを取る。代替のモデムは来週になるとのこと。
         とりあえず眠っていたAir-H"を引っ張り出してきてインターネットに接続。
         雨雲が去ったせいかスカパー110だけ受信可能になりますた。
         To Heart 〜Remember my memories〜の第一回放送に間に合ったのは奇跡と言えましょう。(ぉ
         でもやっぱりスカパーは映りません。 。・゚・(ノД`)・゚・。 隣のビルのせいだよなぁ…。
  てな感じの一週間でした。中々しょんぼりとした一週間だったと思われ。
  まぁ、パソコンがクラッシュしなかっただけでも良しとしましょうか。( ̄ー ̄)ニヤソ

【最近買ったソフトもの】
  「ぱらパラR(廉価版) / STUDiO B-ROOM」
    「ぱらパラ」本体は持っているんですが、Rは持っていないので購入しますた。
    廉価版なので初回特典やショップ特典は当然付いてないんですが、初回版にはない特典が付いてました。
    それはマニュアルプロテクトがついていない事です。……いい加減やめればいいのにねぇ。
    で、「ダイス・き!」の先行予約特典がまだ着いていないんですが、いつになるのかなぁ。
  「マリア様がみてる〜特別でないただの一日〜 / 今野緒雪」
    文化祭キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ようやく本編が進んだ感じですねぇ。
    さて、ロサギガンティアアンブートゥンプティスールはどっちになるんでしょうか??
    残った一人がロサフェティダアンブートゥンプティスールになっちゃうなんて安易な展開は無いでしょうねぇ。ニヤソ
  「ブレーメンII第5巻 / 川原泉」
  「かってに改蔵第26巻 / 久米田康治」
  「彼氏彼女の事情第19巻 / 津田雅美」
  「春告小町第4巻 / 山口美由紀」
  「ZERO・VIII / やまざき貴子」
  「ギャラリーフェイク第31巻 / 細野不二彦」
  「トゥインクルスターのんのんじーEX / 竹本泉」
  「グイン・サーガ オフィシャル・ナビゲーションブック」
  「アジア冷戦記 / 下斗米伸夫」
  「PC Angel 11月号」
  「F1グランプリ特集10月号」
  「週刊アスキー」

【最近のエロゲネタ】
  すたじおみりす、ドリパで「鉄腕がっちゅ」の体験会開催
    本当にプレイできるですか!?Σ(゚Д゚;) まぁ、格ゲー好きの局長ですから、
    企画段階以前にこっそり雛形作ってた可能性もありますしねぇ。
    で、OHPでは明日から予約受付開始で、ドリパの会場でも受け付けるそうです。
    どっちで申し込みましょうかねぇ。……会場でいいかぁ。
  Game-Style、「居酒屋対談・時間のムダ」更新
    今回のネタは「Webプロモーションってどうよ?」で、なんとへむへむさんがゲストですよ。
    ……へむへむさんは毎日日記更新して偉いなぁ。本当に尊敬してますですよ。
    で、やはりユーザー側にサービスは金を出して受けるものって意識が無いのが問題なんでしょうねぇ。
    ヲタに限らず日本人はノーリスク・ハイリターンが大好きですからねぇ。
    それはキャララ!に行って感じるのとか、イベントでの体験版無料配布の列を見て感じるのと同じ事なんですよ。
    無料で配って多くの人にやってもらいたいって理屈も判るんですが、
    無料で配ってるから軽んじられるってのもあると思うんですよ。
    1枚50円で配ったら、本気の人だけが手に取るようになると思うんですが、どうなんでしょうねぇ。
  児玉姐さん、絶賛病休中。
    今回の発熱は長引いているご様子。ゆっくり休んで体調整えてください。m(__)m
    がっちゅの収録も近いだろうし、10日〜11日とイベント連発なので今のうちに休んでおいて下さいね♪♪

【今日の一曲】
  Here Comes The Money / Shane McMahon Theme
    「Shane O'Mac」のロゴが入ったTシャツが欲しいんですが、どこで売ってるんでしょうかねぇ。
    ドリパにはジェリコのTシャツ着ていく予定です。
 

10月09日(土)

嵐の秋葉原
  問 台風が関東地方を直撃しているのに、何故に私はアキバにいますか??
  答 「ときどきパクっちゃお」のイベントがあるからです。
  午後一杯かけてアキバのエロゲ屋8軒回るというイベントですよ。メッセが入ってないのは大人の事情ですか?
  よりによって台風直撃してるど真ん中に当たるってのは運がいいのか悪いのか。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
  という事で「ときパク」の回収兼ねてソフマップ14号店へ行ってきますた。
  台風直撃中ということもあってか、エロゲ屋さんにもそんなに人が入っておらず、
  3時30分にマップに行ったにもかかわらず、1番目になってしまいますた。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  新堂真弓嬢のサイン会だと思ってソフトのパッケージ出したんですが、
  やっていたのは握手会だったため、やんわりとMOKAさんに注意されてしまいました。(^^ゞ
  で、新堂さんと握手した際、新堂さんも私の顔を覚えて下さっているらしく、
  「あ〜、久しぶり〜」と言って下さったんですが、2週間前にも会ってるんで、複雑な心境ですた。(ぉ
  デビューから1年経ちましたが、相変わらずな新堂さんで安心しました。
  まぁ、素直な性格ですし、何よりMOKAさんが傍で指導してるのが大きいんでしょうなぁ。
  正直、声優としてはまだまだ駆け出しなので、これからも頑張って精進してください。
  で、MOKAさんに「主題歌歌う人、胸の大きさで選んでません??」って聞くの忘れてしまいました。
  今度会ったら聞こうっと♪♪

【今日買ったソフトもの】
  「ときどきパクっちゃお / XANADU」
    という訳で買ってきた「ときパク」ですが、早速修正パッチが上がってます。ヽ(`Д´)ノ
    容量は506KBですので、買った人は早めに落としましょう。
    で、なんか来週のキャララ!に出没するかもしれないらしいっすよ!?
  「姫騎士リリア / Black LiLiTH」
    ときパク買うときに目に着いたので買ってしまいますた。やはり2000円という価格は魅力ですよねぇ。
    しかし低価格ソフトってのは何本ぐらいが回収点なんでしょうか?
    開発費を低く抑えたとしても2000ぐらいがポイントだと思うんですが、どうなんでしょう??
    ……あらまぁ、メインヒロインは上戸"Wetty"琉さんでしたか。活躍されてますなぁ。
  「はいぱーぽりす第10巻 / MEEくん」
    「とうとう」なのか、「やっと」なのかは微妙なところなんですが、ついに完結しました。……長かったなぁ。
    1巻と最終巻では絵柄も大分変わってます。今の絵柄はちょっと崩れすぎていて、あんまり好きじゃないなぁ。
  「ササキ様に願いを+ / みずしな孝之」
    いつの間に、どの雑誌で連載してたんでしょう?? 危うく買い逃してしまうところでした。(^^ゞ
    で、ホンマモンの佐々木様ですが、来年どうするんでしょうねぇ。
    オフの間、みっちり走り込めばまだまだやれると思うのだが。……ササキ様、走り込み嫌いらしいしなぁ。
  「グインサーガ第97巻 ノスフェラスへの道 / 栗本薫」
    ハヤカワ文庫なので、9日に出てるとは思いませんでした。流石東京は入荷が早いなぁ。
    今回はマリウス君の話ですた。久々に前面に出てきましたねぇ。
    で、本当に何巻まで書くつもりなんでしょう? ……きっと書いてる本人にも判らないんだろうなぁ。
  「月姫コミックアンソロジーVol.15 / DNAコミック」
    今回はさっちんだとかレンだとかななこだとか脇キャラ分が多めですね。……ネタ切れかな??

【最近のエロゲネタ】
  「鉄腕がっちゅ」イベントCG公開
    最初見たとき、一番左上のCGのキャラをアケミさんと見間違え、
    「アケミさんは縞パンじゃねぇだろう!!」と憤ってしまいました。
    よくよく見たら、ネコミミが付いてるんでミコトさんなんですね、このイベント絵。
    ミコトさんなら問題ナッシングですよ。……というか縞パン推奨っす。(*^ー゚)b グッジョブ!!

【今日の一曲】
  Across The Nation / The Union Underground
    何故かWWEの曲ばかり聴いています。11日のドリパまではWWE漬けでしょう。
    なぜドリパまでなのかは「大人の事情」なのです。(^^ゞ
    しかし早くアンテナ付け替えないとスカパー見られないなぁ……。困ったもんだ。
 

10月10日(日)

待ちに待ってた。やっと来た♪
  ようやくダイスき!!の先行予約特典「今日は昨日の明日だから」が届きました。
  内容はダイスき!!のキャラデザイン、ショートストーリー、初期設定ラフ、コミック(12P)てな内容なんですが、
  困ったことにエロがまったくありません!ヽ(`Д´)ノ エロゲの特典でエロなしとはどういうことですか!!
  「エロが見たければまるあらいを買え!」という事だというのは良くわかってますし、
  B-ROOMというブランドはそういうところだというのもよく分かってるんですがねぇ……。
  まぁ、新井和崎のエロ絵に惚れた人間なんで、どんなんであっても買っちゃうんですけどね。
  それが良くないことだというのも判ってるんですがねぇ……。

【今日買ったソフトもの】
  「別冊宝島1056 プロレススキャンダル事件史2」
    日本のプロレス事情に疎くなってしまったので購入。
    だったんですが、載っているのは70年代〜80年代ネタが中心で_| ̄|○。
    まぁ、旬のネタは生々しすぎて出せねぇよなぁ……。(^^ゞ

【今日のエロゲー】
  「姫騎士リリア / BLACK LiLiTH」
    4時間ぐらいで終了〜〜。エロシーンでスキップ多用したんで、こんなもんでしょうなぁ。
    低価格ソフトですから、イベント絵が少なかったり、シナリオが薄かったりするのは当然ですが、
    調教モノ&触手モノの基本は押さえており、中々よろしかったと思われ。
    調教一回あたりのテキストが少なくて使い物にならないって点はあるんですが、
    「堕とす」過程はちゃんと踏まえていたかと。……最近の調教モノはそこさえ踏まえてないのがあるからなぁ。
    まぁ、ちゃんと2000円分の価値はあったと思いますですよ。

【今日の日常生活】
  モデムが来た!
    ACCAからADSLモデムが届きました。予定より早めで好感触。
    ……って予定日を遅めに見積もっただけなんでしょうが。
    で、繋いでみたんですが、見事にADSLリンクエラーの表示が。 。・゚・(ノД`)・゚・。
    サポートに電話したところ、「回線が不安定で繋がらなくなっているみたいなので、調整してみる」との事。
    前と同じように繋いでいるはずなんですがねぇ……。まだ暫くはAir-H¨の世話になるしかないみたいです。
    なんだかイヤ〜ンな感じっすねぇ…。

【今日の一曲】
  Break The Walls Down -Chris Jericho's Theme- / Sevendust
    イントロの直前に爆発音が入らないとジェリコさんの入場シーンっぽくないなぁ……。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》