04年10月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

10月11日(月)

正直、ドリパどうよ?
  ドリームパーティ東京・秋に行ってきたんですが、入場時の段取りの悪さは最悪でした。
  開場して1時間経っている段階で、入場待ちの列が増えてるってどういう事ですか!?
  しかも一般・18禁分離せずに並ばせた上に、11時過ぎてから分離始めたんで混乱に拍車かけてしまうし……。
  原因はどう考えても18禁入場口が2列しかない事なんだから、迅速に3〜4列に増やないのはおかしいですよ。
  本部の人間3〜4人動かせば済む事をやらないってのは何故なんでしょうね?
  ブース配置は予想以上にゆったりしていて( ̄ー ̄)ニヤソ、中々快適だったんですけどねぇ。
  こんなんじゃキャラフェスにとどめをさせませんよ??
  まぁ、今回の入場の不手際について謝罪文がサイトに載るのを期待しているんですが、載らないでしょうねぇ。
  正直、キャラフェスの存続が危ぶまれている中、エロゲーマーとしてはドリパにきちんとしてもらわないと困るんです。
  ……でも、エロゲメーカーの志向が、よりコミケ寄りになっている昨今、春・秋のエロゲイベントって微妙な感じかも。
  メーカーがコミケ志向ってのも違和感あるんですけどねぇ……。

【今日のエロゲネタ】
  THE鉄腕がっちゅ、テスト版体験プレイ
    THE鉄腕がっちゅ、面白かったです。いや、マジで。
    格ゲーまったくやらない私でもはまってしまう面白さがあります。特に4人プレイは最高。
    HPを削るよりもステージから落とすのを主眼に置いているんで、
    コンボ組めないような素人でも4人対戦時の乱戦状態では勝つチャンスがあるのが素敵。
    ……流石に1対1の対戦では、いいようにボコられる予感がしますが。
    今週中にはα版(テストプレイデータ)をWebで公開するようなので、落として遊んでみたいと思います。
    ドリパ会場で予約も済ませて来たことだし、11月26日の発売が非常に楽しみです。
    う〜ん、ヨドバシかソフマップでゲームパッド買わなくちゃだわ♪♪
    で、今月末、アキバでがっちゅの公録があるそうなので、西の参加、お待ち申し上げております。

【今日の日常生活】
  スカパーの解決策を思案しました。
    スカパー110は何とか見られるので、スカパーを受信できなくて困るのは、WWEのPPVだけなんですな。
    という事は、PPVのある時だけスカパーを見られる状況にあればいい訳で、
    ならば、実家に受信機設置して、PPVの時に帰省し、録画してくるのもアリだという事に気づきますた。
    土曜日の昼間行って日曜日の夕方帰ってくれば余裕のよっちゃんで対応できますですよ。(ぉ
    で、その翌週にPPV鑑賞会を開催すれば万事OKと。これで問題ナッシングですな!Σd(>ω<)
    問題は録画機器をどうするかですが、一番安く上がるのはノート用の外付け録画ユニットを買うかなぁ?
    実家に1台組むってのも素敵な案だが、お金ないしなぁ……。まぁ、ちょっと考えます。
    という訳で、次回PPV鑑賞会は11月6日〜7日に開催する予定となりました。
    参加者の皆様、よろしこおながいします……。
    って、次回PPVの放送日、がっちゅの公録と重なってるじゃん!!(+д+)マズー

【今日の一曲】
  Next Big Thing -Brock Lesnar Theme-
    NFLに挑戦中のレスナーですが、3〜4年したらWWEに戻ってくるでしょう。
    強さに説得力のあるキャラですので、戻ってくるのが楽しみですなぁ。
 

10月12日(火)

冬コミの原稿にようやく取り掛かりました。(^^ゞ
  登録確認ハガキが送られてきて、ようやく本気になった訳で……。
  一度まとめたデータを転載するだけなんで、甘く考えていたんですが、これが意外と大変。
  それでも頑張れば今月中〜来月上旬には完成しそうなヨカ〜ン。←これが間違いの元ですな。
  こればっかはコツコツとやっていくしかありませんなぁ。
  初参加なのに本が無いなんて事態は絶対に避けなければなりませんからね♪♪
  まぁ、落選だったら新刊も何も関係なくなるんですが。(ぉ
  ちなみに私が出す予定の本はエロゲもWWEも全く関係ない本になりますので、ご了承下さい。m(__)m

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    電脳なおさんが1・2のアッホでした。懐かしかったです。
    アキバ情報が3頁に増ページされてました。嬉しかったです。
    でもやっぱりアスキーはアスキーですた。どうしようもないです。

【今日の日常生活】
  誘われてフラメンゴ。
    児玉姐さんに誘われて、mixiに参加しますた。プロフィールはこちらからどうぞ。
    日記とかコミュニティとかあって色々楽しそうなんですが、
    こちらの日記の更新さえ滞っている状況では中々エンジョイしきれません。ガックシ
    まぁ、時間見つけてボチボチやりますですよ。
    ……そのうち梅屋敷PPV鑑賞会なんてコミュニティ立ち上げちゃうかもしれませんが。(ぉ

  甥っ子が行方不明になってました。
    甥っ子も妙齢の男の子なんで、外泊ぐらいでとやかく言わないようにしているんですが、
    流石に連絡もなしに3日間も帰ってこないと心配になる訳で。(ぉ
    しかも0時過ぎに携帯に電話したら「電波の届かないところに…」なんてメッセージが流れた日には、
    「怪しいセミナーを受講させられているんじゃないか」とか、
    「悪い友達に危ない薬射たれて帰って来れないんじゃないか」とか、
    「交通事故にあった上に山に捨てられちゃったんじゃないか」とか、悪いほうに考えてしまいますですよ。
    結局、友達の実家にず〜っと泊まっていて、携帯は電源切ってたと言ってましたが……。
    まぁ、連絡だけは徹底するようにきつく言っておきました。
    どうせなら怠惰で爛れた淫猥なお泊まりをしてきてほしいものですなぁ。

【今日の一曲】
  無理だ!-You Can't Do That- / 爆風スランプ
    80年代前半の爆風は本当に輝いていました。
    間違いなく日本最高峰に位置していたロックバンドだったんですけどねぇ……。
 

10月13日(水)

THE鉄腕がっちゅ!テストプレイ版公開!されず。_| ̄|○
  公約どおり水曜日に公開されませんでした。ヽ(`Д´)ノ 局長、何やってんですか!!
  11月26日までにはコンボ使えるぐらいまで上達しておかないといけないというのに!!
  まぁ、どうせ今週中はプレイできなさそうですが。_| ̄|○
  テストプレイ版だと使えるキャラクターは、アケミ、マリカ、メイメイ、まおまおの4キャラだと思うんですが、
  まひるちん(´Д`)ハアハアの私としては、三国一のキンタ使いになりたいんで、
  早急にキンタを使えるようにしていただきたいと言っておきましょう。
  ま、格ゲーやりこんでいない儂が三国一にはなれないと思いますが。(^^ゞ
  で、多分ですが、鯖の関係上、がっちゅの第57回の公開は18日過ぎになると思われ。
  リスナーの皆さんは覚悟しておくように♪♪

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!で「ときパク」購入者限定の新堂真弓サイン会を開催!
    いいか、みんな判ってるだろうな!? 新堂におこめ券を叩きつけるんだ!!
    儂は参加できるかどうか実に微妙な感じですが。(ぉ
  23日に「戦え!ぬいぐるまー!」発売記念イベント開催!
    10月はイベント多いなぁ……。なんだかんだ言って、結局行っちゃうんでしょうけど。
    体験版も配布するらしいんですが、あのお間抜けな戦闘モードもちゃんと収録されているんでしょうねぇ?
    正直、lightがブレイクできるかどうかがかかった大事な作品だと思うので、私は期待してますですよ。
    しかし、ぬいぐるまーでブレイクしちゃったら、しゃちょーとしても微妙な心境になるでしょうなぁ。

【今日の日常生活】
  死ぬほどつまらない残業をこなしました。
    今日も待機残業ですた。……どうしてウチの会社はこういう仕事の仕方するかなぁ。_| ̄|○
    無駄を排除しろと言われるんですが、何よりもこの残業が無駄だと思うんですがねぇ……。
    今日は待機中に仕事する気力が無かったので、インターネットばかり見てました。(^^ゞ
    こんなんでいいのかなぁ……。

【今日の一曲】
  And We Danced / The Hooters
    ちょっと思い入れのある曲なので、涙ちょちょぎれになってしまいますですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
 

10月15日(金)

キャララ東京ですよ、お客さん。
  キャララガールズ
  今月もやっぱりある訳で、悲しいかなイベントがあれば行ってしまうのがヲタの習性なわけですよ、お客さん。
  特に今月はときどきパクっちゃお!購入者限定の新堂真弓嬢サイン会があるとなれば
  行かざるを得ないでしょう!ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
  追っかけもついて鼻高々な新堂さんおこめ券を叩きつけるいい機会ですよ!! (ノ`Д´)ノ彡[おこめ券]
  おこめ券と新堂さんライブドア関係者??
  ……そんな嬉しそうな顔をするんじゃありません。(〃▽〃) 儂は貴様に喝を入れに来たんだぁ!(#゚Д゚)
  って、儂に喝入れられたくないよなぁ……。_| ̄|○
  まぁ、まだまだ駆け出しなんだから、がんがって精進するように。
  いつまでも初心を忘れず、素直な新堂さんでいて下さいね。
  で、ようやくMOKAさんに「主題歌歌う人、胸の大きさで選んでません??」と聞くことができました。o(^o^)o
  本人は「そんなこと無いよぉ。比較対照する人の胸が小さいから大きく見えるんじゃない?」ってな事言ってましたが。
  05年春には新作出すそうなので、その主題歌を歌う人の胸の大きさに注目しましょう。
  ……って、新堂さん一人で歌わせるなんて不埒な事考えてるんじゃないでしょうねぇ。(ぉ
  で、MOKAさんとラ○ブ○アネタで笑ったのは内緒という事で♪♪

【今日買ったソフトもの】
  「人妻かすみさん2 / Tinkerbell」

【今日のエロゲー】
  「THE鉄腕がっちゅ / すたじおみりす」(テストプレイ版)
    今日未明に公開されました。早速へむへむさんのトコから落としてプレイしてますですよ。
    とりあえず使いやすそうなアケミさんでプレイしたんですが、格ゲー素人でも楽しめる出来ですな。
    でもまだ動かし方がよく分かりません。_| ̄|○ 今日は腕が攣りそうになったんでここまでにするですよ。
    で、ドリパ東京で撮った写真をうpするですよ。みりす関係の写真が少ないのはご愛嬌という事で♪
  Russellブース

  遠景を撮る軍さんメイメイ撮影会遠景
    イベント終了後、何故か急遽「メイメイ撮影会」が始まってしまいました。既に周りのブースは撤収始めてます。
    本当に軍さんの思考回路は儂と違ってて面白いなぁ…。
    で、メイメイファンは下の写真見て(´Д`)ハアハアするように!
  御苑生メイメイ撮られ慣れてる?

    おまけ画像 Photo by 児玉さとみさん
  へなちょこマドロス軍さん、脚長くていいなぁ。_| ̄|○
    お台場に出現した二人のマドロス? そして二人は夜霧の中に消えていった……。(嘘)
  そんなつもりじゃなかったのに……。

【今日の一曲】
  The Gramorous Life / Shiela E
    金だけでは幸せになれないけど、金無いのも幸せになれないよなぁ……。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》