04年10月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

10月21日(木)

近況報告
  ■ネット環境編
   ADSL復活しました。ただ上り下りとも64Kbpsってどういう事?? AIR-H"以下って何でじゃろ??
   この間までは1.5Mbps出てたっていうのに……。今週末、もう一度niftyのサポートに電話入れてみますが、
   状況によってはプロバイダの変更も考えなければいけないかもしれません。(´Д⊂ モウダメポ
  ■CS編
   BSデジタル&スカパー110完全復活!! アンテナ付け替えたらアンテナレベル50台まで回復しますた。
   しかし通常のスカパーは相変わらずアンテナレベル0のままです。_| ̄|○
   今週末あたりJスポーツをスカパー110に乗り換えて、スカパーの各チャンネルの契約を解除するですよ。
   何とかしてWWEのPPVだけでも視聴できるようにしないとなぁ……。
   受信不能になった事については、隣のマンション建設の現地事務所と直接交渉してくれとの事。
   現在回答待ちでし。……早く何らかの回答がほしいんですけどねぇ。
   という訳で、11月のWWEペイパービュー鑑賞会は中止される可能性大です。
   PPV見られなくてもいいから、ウチで騒ぎたいという人は下のメールフォーム使って連絡下さい。m(__)m
  ■冬コミ刊行物編
   全体の5分の1〜4分の1程度終了。1日1時間でもこつこつやらねばいかんのだが……。
   パソコンを立ち上げるとついつい鉄腕がっちゅ!をプレイしてしまいます。(゚∀゚)アヒャ
   何とか11月上旬には完成させたいんですけど、まず無理でしょうなぁ。
  ■日常生活編
   熱出して3日間ほど寝込みました。果たして原因は熱が出た事だけなのかなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
   まぁ、人生色々ある訳ですよ。……ほんとかな??

【最近のエロゲネタ】
  がっちゅみりみり放送局公開録音のお知らせ
    いよいよ正式告知です。10月30日12時からメッセサンオー別館で行われます。
    整理券は当日開店と同時に先着順で配布ですよ、お客さん。徹夜は禁止ですよ??
    で、公録にあわせて、またまた鉄腕がっちゅ!ゲーム大会が開催されますですよ。
    ……また軍さんにボコられるんだろうなぁ……。って軍さん来るの??(ぉ
  「戦え!ぬいぐるまー!」発売記念イベント詳細発表
    23日の土曜日かぁ。微妙!!正直、微妙。_| ̄|○ 翌日に母と姪が我が家にやって来る予定なんすよ。
    しかしぬいぐるまぁずのイベントに参加しないってのは私のアイデンティティに関わる重大問題だしなぁ。
    何とか参加する方向で調整してみます。……う〜ん、何とかなるかなぁ…。
  庭野小虎さん、お誕生日おめでと〜。
    10月21日は庭野小虎さん(特命教師瞳)のお誕生日ですよ。TOP絵がお誕生日絵になってます。
    ……早くプレイしないといけませんねぇ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「NBA新世紀Vol.12」
    田臥勇太がシャックよりでかく載ってる表紙ってのは正直ど〜よ!?
    そりゃサンズと契約できたってのは驚天動地クラスの大ニュースではあるけれど……。
    で、T-Mac←→フランシス&モーブリーのトレードを今日知ってビックリ。(@_@;)
    でかいトレードが幾つもありましたが、今年一番いい補強をしたのはピストンズとナゲッツかなぁ。
    私の愛するレイカーズは本当にコービー次第のチームになりました。個人的にはオドムに期待します。
    ……で、やっぱりフォックスは引退しちゃったんでしょうか?? ……後でぐぐってみようっと。
  「TECH GIAN12月号」
    まだ読んでないので、感想は明日にでも。

【今日のエロゲー】
  「人妻かすみさん2 / Tinkerbell」
    寝込んでいる間にノートPCでちょこちょこプレイしてたら、いつの間にかフルコンプしてしまいますた。(^^ゞ
    今作の霞さんは前作以上にエロボケです。プレイ中、何度殺意が芽生えたことか。(ぉ
    主人公といい霞さんといいお前ら仕事なめてんだろ!?というシーンが多くてげんなりしました。
    ……病休の最中にエロゲプレイしている人間に言われたくない言葉ですね。m(__)m
    で、前作と異なり攻略キャラが全員巨乳になっており、最近のトレンドに乗った作品に仕上がっています。
    淫語は多めかと思います。ただピー音のレベルが大きく、非常に耳障りでした。ヘッドホンプレイだと辛いかも。
    声優さんの演技はお上手ですた。特に涼森さんはエロくて、いい感じでしたねぇ。
    ストーリーは……「人妻かすみさん」にストーリー求めちゃいけませんね。(^^ゞ
    破綻はしてませんでしたが、まぁ、こんなもんかなぁというレベルでしょうねぇ。
    肝心のエロさですが、和姦エロとしては中々いい感じだったかと。前作のレベルは維持していると思われ。
    ただまぁ、調子に乗って人妻かすみさん3は出さないほうがいいと思いますですよ。

【今日の一曲】
  「人としてどーなのよ? / 梶田夕貴」
    お誕生日おめでとうございます!!
    おめがねリーマン。は「梶田夕貴」さんを全力で応援しますですよ。
 

10月22日(金)

エロゲヲタ失格。
  こんなのが出ていたなんて、全く知りませんでした。_| ̄|○
  金頭さんのページを見て発売を知りました。(^^ゞ
  う〜ん、今月は情報収集能力がガタ落ちしていたとはいえ、これに気づかないのはちょっと情けないですなぁ。
  まぁ、商業販売で限定品でもなさそうですから、明日アキバに行って回収してきますですよ。
  しかし、この部屋の状況で明日アキバに行って大丈夫なんでしょうか? 甥っ子には全面的に任せられないし。
  ま、何とかがんがってみるですよ。
  それはそうとあの紙袋は何処に片付けたかなぁ?(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、11月6日(土)に大阪でトークイベント開催。
    会場はSofmap大阪2号店5階イベントスペース。開店と同時に整理券配布開始ですよ。
    多分、がっちゅの公録が無いだけで、内容は30日のアキバのイベントと同じでしょう、きっと。
    で、翌日にドリパ大阪に参加という事ですな。
    今度は何処に宿舎を取ったんでしょうねぇ?? 前回みたいにインテックスの傍に泊まったんで
    夕食食べる場所探すだけで一苦労って事にならないよう、お祈り申し上げますですよ。
    で、アケミの中の人とか局長は、ドリパそっちのけでこっちで遊び呆けないようお気をつけ下さいませ。

【今日買ったソフトもの】
  「2004-05 NBA COMPLETE GUIDE / 日本スポーツ企画出版社」

【今日の日常生活】
  8年ぶりに歯医者に行ってきました。
    親知らずに大きな虫歯ができてしまったので、その治療を始めたんですが、
    治療に入る前に歯石取るので1回分掛かってしまうそうです。_| ̄|○
    とりあえず今日は下顎の歯石を取ったんですが、歯が裸になってしまった感じがします。
    ちゃんと歯は磨いているはずなんですけどねぇ。
    で、幸いなことに、親知らずの虫歯の方は今のところ痛みも出血も無いんですよ。
    治療が始まるまで何とか持ってほしいんですが、どうなることやら……。
    まぁ、神様に祈るしかないですなぁ。

【今日の一曲】
  Nobody Told Me / John Lennon
    John Lennonを神格化するのは間違いだと思うのだけれど、神格化されちゃってますねぇ。
    John Lennonの凄さというのは、神格化されたら何も伝わらないと思うんですけどねぇ。
    まぁ、神格化することで儲けられる人がいる限り、John Lennonの凄さは多くの人に伝わらないんでしょうなぁ。
 

10月23日(土)

ぬいぐるまぁずCD発売記念イベント
  という訳で、何とか都合をつけてぬいぐるまぁずCD発売記念イベントに参加するため、
  メッセサンオーV別館に行ってきたんですが、メッセの店員のお兄ちゃんに
  「整理券はパッケージとレシートを持参した人にしか渡せません」って言われちゃいました。(ぉ
  lightのWebサイトにはそんな事書いてなかったよなぁと思い、マンガ喫茶に入って確認してみると、
  lightやHobiのサイトは参加資格に全く触れていなくて、メッセサンオーのイベント情報にだけ載ってました。
  結局、開始15分前に「パッケージ&レシート無しでも入場可」という事になったんですが、
  流石にこれは拙いんじゃないでしょうか?? 「結局入場できたんだから」って訳にはいかないと思うんですよねぇ。
  CD購入し直した人もいたみたいですし、あきらめて帰っちゃった人もいたでしょうしねぇ。
  で、できればイベントの冒頭で、そのことについてのコメントがあれば良かったと思ったんですけど、
  代表も司会の人もスルーでした。_| ̄|○ つまらない事だとは思うんですが、それだけでも違うと思うですよ。
  まぁ、開発の真っ最中に急遽設定されたイベントだと思うので、色々あって当然だと思うんですが、
  次回以降はこういうつまらないミスをしないようにしてほしいと思いました。
  イベント自体は開発の裏話あり、ライブありのいいイベントだったんですがねぇ……。
  で、TECH GIANに「ぬいぐるまーず」の体験版(TGバージョン)がもう一度載ると
  中々楽しいイベントが盛り込まれるそうなので、アンケート葉書送る人は、その旨書いておいてくださいませ。m(__)m
  更には、「ぬいぐるまーず」のプロモーションで、ゆっきタンと勇者が全国巡業するそうです。
  詳しい日程は後日Webサイトに掲載されるそうなので、全国のエロゲヲタは注意して見ておくように♪

【今日買ったソフトもの】
  「愛Cute!キミに恋してる / ぱれっと」
    「はちみつ荘でほっぺにチュウ」のシステムがアレだったんで、購入をためらっていたんですが、
    価格が非常にお手ごろだったのと、へむへむさんが強力にプッシュしていた作品だったので購入しますた。
    やって面白かったら、次回作は予約して購入しますですよ。
  「新・俺がハマーだ! DVD-BOX」
    2月に出た「俺がハマーだ!」のDVD-BOXは忘れずに買ったんですが、
    「新・俺がハマーだ!」の方はすっかり忘れてました。(^^ゞ
    ネットで探してみたんですが、全然見つからなくて、ダメ元でアキバを探したら、
    石丸電気でひょっこり売っていやがりました。しかも2セットも。(@_@;) やるな石丸電気。侮りがたし。
  「the rainbow children / Prince」
  「musicology / Prince」
  「からくりサーカス第34巻 / 藤田和日郎」
  「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2第3巻 / 林ふみの」
    少年エース12月号を買わないとアスカさんのフィギュアが買えなくなるので、
    26日には忘れずに少年エースを買うこと。>自分
  「F1グランプリ特集11月号」
  「月姫読本 Plus Period」

【今日の日常生活】
  揺れる11階
    6時ごろ、新潟中部で震度6強の地震があり、東京でも震度3を記録したんですが、
    震度3とはいえ11階ともなると大きく揺れる訳で。(ぉ
    こればっかりは高層マンションに住んでいる限り、避けられないんですよねぇ。
    しかも座椅子に座って作業しているんで、震度1程度でも揺れを感じるんですよ、これが。
    6時〜8時ぐらいは揺れを感じる事が多くて、建物が揺れているのか、自分が揺れているのか判らなくなって
    何だか不思議な感じですた。う〜ん、地震は怖いなぁ。地震保険にも加入しておかないとなぁ。

【今日の一曲】
  シオン / 沢田聖子
    石丸電気で「新・俺がハマーだ!」のDVD-BOXなんかを買ったんですが、
    その時に沢田聖子のCDを見掛けたんですよ。……まだCD出してたんですねぇ。びっくりしちゃいましたYO。
    デビュー25周年記念ですって! そりゃ、私も年取りますわ、ホンマ。
    デビューアルバムから4枚目ぐらいまでは良く聴きました。私の青春の1ページですよ、本当に。
 

10月24日(日)

【今日のエロゲネタ】
  「夏の空」発売記念「秋風白雲氏」サイン会開催。
    19日には情報上がっていたようですが、今日気づきました。(^^ゞ
    来週の金曜日は何とかアキバ行って「夏の空」回収して、サイン会行かないといけませんね。
    しかし、みるくそふとのしまぱんへの拘りは素晴らしいですね。
    しまぱニストの私としては、購入を強くお勧めする次第であります。児玉姐さんも出てるしな!

【今日買ったソフトもの】
  「紅茶王子第21巻 / 山田南平」
    最終巻である25巻が出たと聞いたので、未購入だった21、24、25巻を買いに近所の本屋に行ったんですが、
    25巻どころか24巻も売ってませんでした。_| ̄|○ 明日会社帰りに24&25巻買ってこなくちゃだわ。
    山田南平の作品を買うのもこれが最後だろうなぁ。

【今日の日常生活】
  冬コミ用の原稿を作成していました。
    ようやく3分の1が終わりました。…って、このペースでは間に合いませんYO!
    今週集中してやることにします。何とか11月半ばまでに原稿をあげないと印刷が間に合いません。
    ……まぁ、どうせ小部数しか売れないでしょうから、コピーでもいいんですけどねぇ。
    けど折角作るんだから、たとえ100部であっても印刷したいんですよ〜!!
    多分、売れるのは4〜5部程度だろうケドナー。

【今日の一曲】
  Someday / 佐野元春
    最近の若いもんは佐野元春を知らないですか!!( ゚Д゚)ポカーン
    エロゲの方はちゃんと基本から教えたんだけどなぁ。……育て方を間違えたか。(^^ゞ
    60年代からキチンと系統ごとに聴かせ込まないといけませんなぁ。
 

10月25日(月)

64kでは遅すぎる。
  ADSLの速度が相変わらず64k固定のままで困惑しております。(T-T)
  以前のように途中でブチブチ切れることも無くなり、快調に接続しているんですが、如何にせん遅い!
  遅いといっても、nyだのMXだのP2Pなコトをやっていないので、サイトの表示に時間がかかるだけで、
  そんなに困ることも無いんですよねぇ。(それが最大の問題なんでしょうけど。)
  他のプロバイダに乗り換えたところでxDSLである限り状況は変わらないだろうし、
  マンションだから勝手にFTTH入れる訳にもいかないし、本当にどうしましょう♪♪
  でも、この間まで1.5Mbps出てたんだしなぁ。もう一度Niftyに電話してみないといけませんね。

【今日のエロゲネタ】
  CLUB HOBi、新作情報に「ぬいぐるまー / Light」掲載。
    あれ? Lightは流通ViewsからHOBI-BOXに移ったのかな? もしかして、大人の事情炸裂ですか?
    確かに「戦え!ぬいぐるまー!」はHOBi-Recordから発売したしなぁ。
    正直、メーカーと流通の関係ってよく判りません。専売だったり、違ったりしますからねぇ。
    今度業界の人に会った時に聞いてみようっと♪

【今日買ったソフトもの】
  「誰も寝てはならぬ第1巻・第2巻 / サラ・イネス」
    サラ・イネスさん、またモーニングで連載やってるんですねぇ。最近読んでないから気づきませんでした。
    怪作「大阪豆ゴハン」連載終了から早6年。正直、再度この絵を見られるとは思っておりませんでした。
    今度の連載も長く続いてくれるといいんだけどなぁ。
  「紅茶王子第24巻・第25巻 / 山田南平」
    やっと終わりましたか。今週末にでも1巻から25巻まで一気読みしましょうかねぇ。
    ところで、「っポイ!」っていつ終わるんでしょうか?
  「こみっくパーティ・コミックアンソロジーVol.22」
    こみパのアンソロも息長いなぁ。で、吉田創さんの復帰は無いのかなぁ。無いんだろうなぁ。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「CANNON BALL / ライアーソフト」
    ライアーソフト強化月間再開します。
    だが、「CANNON BALL」やっている時間より「鉄腕がっちゅ!」をやっている時間の方が長いのは内緒だ。
    くそ〜、技がよう使えん。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  梅こぶ茶の誘惑
    大分涼しくなってきたので、パソコン前での飲み物がジンジャエールから梅こぶ茶に変わりました。
    歳を食ってくると、食事にしても飲み物にしても、嗜好が和風にシフトしてくる訳で、
    最近のお気に入りは芋羊かん&玄米茶だったりします。( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
    でも「あんこ」の甘さは苦手なままだなぁ。くどすぎる甘さは苦手です。
    という訳で、饅頭よりは煎餅でよろしくお願いします。

    ……こんな検索誰がかけたんだ?? で、何故ウチがTOP??

【今日の一曲】
  We Are The Champion / QUEEN
    やっぱりQUEENの音は装飾過剰でいいなぁ。このゴージャス感こそフレディ・マーキュリーですよ!
    で、「We Are The Champion」を「我ら横綱」と訳したパッパラー河合のセンスにも脱帽ですよ。
    本当に目から鱗だったよなぁ。
 

10月26日(火)

ソフトハウスに聞いてみたい。
  ここ数ヶ月どーでもいい事悩んでいます。それはエロゲメーカーにとって、商品が売れる場合、
  メーカー通販で売れた方がいいのか、ショップで予約して売れた方がいいのか?という事なんすよ。
  正直、一ユーザーが悩む事じゃないんですけど、本当にどっちの方がいいんでしょうかねぇ?
  メーカー通販で売れれば流通・小売通さない分、1本あたりの利益が大きくなる訳だけど、
  ショップで予約が集まれば流通・小売の扱いが良くなり、次回作以降売りやすくなる訳ですよ。
  アリスソフトだのLeafだの、メーカー通販だけで1万本売ってしまう(?)所は
  流通・小売が何言おうと大したこと無いんでしょうけど、
  普通のメーカーにとって流通・小売の力は無視し得ないものがあるでしょうからねぇ。
  メーカーの本音としてはどうなんでしょうかねぇ?? まぁ、メーカーの財政状況にもよるんでしょうが……。
  しかし、本当に一ユーザーの悩む問題じゃないよなぁ……。(^^ゞ

【今日のエロゲネタ】
  Russell Webサイトに「セブンブリッジ / ライアーソフト」の情報掲載
    11月11日から予約キャンペーン開始されます。予約キャンペーン期間中に協力店で予約すると
    黒い切符が貰え、更に商品購入時に黒い切符を差し出すと特製冊子が貰えるらしいです。
    ま、私はFC通販で買うんで関係ないって言えば関係ないんですが。(ぉ
    で、予約キャンペーン期間は11月11日から1月7日までだそうです。
    ……今のところ、発売予定日は1月末に設定しているんでしょうねぇ。
  MAIKA、ジャスティスブレイド2(仮)怪人募集企画開始。
    マヂでジャスティスブレイド2出すですか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) やめておいた方がいいと思うなぁ。
    戦うヒロインものとして間違っているものを出してもしょうがないと思うですよ。
    一部サイトでは「戦うヒロインものとして考えるからダメと言われているが、
    ヒロイン凌辱モノとして捉えればいい作品」との評価もあるようですが、
    タイトルが「○○戦隊○○」なら戦うヒロインものとして考えるのが普通じゃないでしょうかねぇ?
    ま、私は回避しますが。……でも今回も香津美ひかるさんが出てたらどうしよう。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「少年エース12月号」
    これでアスカさんのフィギュア購入権が確定したですよ。早速明日にでも手続きするですよ。
    何年経ってもアスカたん(´Д`)ハアハアというのも芸が無いんですが、
    はぐれヲタ・ツンデレ派としては避けて通れないことなのですよ。┐(´д`)┌
  「ウルトラONE12月号」
    上司から「Windowsが遅くてイラつくんで、キビキビ動くようにしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言われたので
    表紙の「Windowsがみるみる快適になる」というタタキに惹かれて購入しますた。
    で、購入してから判ったんですが、この本、全然参考になりやがりません。ヽ(`Д´)ノ
    ここに載ってるような事は全部試した後だって〜の。
    仕方が無いので、Googleで検索かけて、高速化の情報を入手しますた。
    やっぱり下手に印刷物を買うよりWebに頼った方が確実なんですねぇ……。無駄金使っちゃいました。_| ̄|○
    ところで、何でゲイツ君のせいで私が怒られなければならないんでしょうかねぇ??

【今日の日常生活】
  ショック!
    なんとNO MARCY、23日に放送されてました!!Σ(゚Д゚)
    とはいえ、相変わらずスカパー受信できないんで見られないのは変わらないんですけどね。_| ̄|○
    更に言えばここ一月近くWWEが見ていませんですよ。とてもファンとは思えない惨状です。
    今月上旬、仕事が忙しくて細々とした事が出来なかったのが要因といえば要因なんですが……。
    早くスカパーの契約変えないとダメですねぇ。……最近、アニメも録画してないよ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  The River / Bruce Springsteen
    やっぱりブルース・スプリングスティーンはライブ盤が一番(・∀・)イイ!ですねぇ。
    初めて行った洋楽のコンサートがスプリングスティーンの初来日のヤツだったから、
    余計にそう感じるのかもしれませんですよ。
 

10月28日(木)

ムダ金使い。
  ようやくやらねばと思っていた諸々の事を片付けました。
  1.視聴できなくなっていたスカパーのチャンネルを解約しますた。
   視聴できないチャンネルに金払ってもしょうがないので、スカパーのチャンネルを全部解約しますた。
   万が一復活した時に備えて基本料金だけは払い続けますが。(^^ゞ
   WWEのPPVだけでも何とか見られるようになりませんかねぇ……。
  2.ADSLの速度についてniftyのサポートから連絡が入りますた。
   結論から言うとこれ以上の速度向上は困難との事だそうです。
   って、先月まで1.5Mbps出てたのにおかしな話ですよねぇ。
   有線とかTEPCOとかマンションに個人で引けるんでしょうか? ちょっと調べてみますですよ。
  3.みりすFCの年会費を振り込みますた。
   早いもので、FC発足からもう1年経ってしまいました。この1年でFC絡みであった事というと……。
   駒オフに参加して、局長とかくまるさんと仲良くなれた事でしょうかねぇ。
   あ、時間のムダに当選できるようになったってのは重要ですな。
  4.エロゲの通販の申し込みをしました。
   ようやくエンジェルバレットのFC通販を申し込みますた。
   それと早々とぱらパラ3の先行予約を済ませました。(^^ゞ
   金が無いのに、どうしてこう無駄遣いするかなぁ、儂も。_| ̄|○
   で、今、ぱらパラ3の動作確認デモVer.2を落としているんですが、さすが64Kbpsだけあって、
   昼寝が出来るぐらい時間がかかっております。ま、ブルームの鯖が脆弱という事も考えられますが。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  「THE鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」テストプレイ版、Ver2.0へバージョンアップ。
    まだプレイしていないので具体的に何が変わったのか、ちょっと判りません。
    「暫定キーコンフィグに対応」だとか「VS種目を追加」だとか「不具合を修正」とかしてるみたいです。
    で、まひるちんまだ〜〜??
  「ぬいぐるまー / light」、パッケ絵公開&イベントCG公開
    しまった、まだ体験版プレイしてませんですよ。Σ(゚△゚;)
    今週末にプレイできるかなぁ……。まぁ、ちょっとがんがってみますですよ。
    あと、動作環境も公開されています。PenIII600MHz以上必須だそうです。
    ……そろそろマシン買い換えないといけないんじゃないですかぁ?>マサキおにぃちゃん
  「ソフマップ業界四方山話」にみるくそふと登場。
    ビバ!「しまぱん」!! 全国のしまぱニストは「夏の空」を買うべきだ。間違い無い!
  「魔法少女アイ原画集」発売日決定。
    11月30日にキルタイムコーミュニケーションより発売されます。
    イラストコレクション、ビジュアルコレクション、エクストラコレクションの三冊構成で、
    特製クリアケース入り3400円との事。……Hueで通販するかなぁ。しないだろうな、きっと。

【今日の日常生活】
  そうだ、大阪行こう。
    結局、鉄腕がっちゅのトークイベントドリパ大阪に参加するため、大阪に行くことにしますた。
    移動手段については色々と考えているんですが、問題は宿泊するところなんですよ、これが。
    今回は移動手段に金を使いそうなので、出来れば宿泊関係の出費は抑え目にしたいんですよねぇ。
    まぁ、ちょっと色んなところ当たってみようと思っておりますですよ。

【今日の一曲】
  I Can't Hold Back / Survivor
    今にして思えば「Vital Signs」を出したのはどうだったのかなぁ。
    産業ロックとしては成功だったんでしょうが、サバイバーというバンドとしてはまずかったのではないかと
    そんな事を考えてしまいました。
 

10月29日(金)

銀河計画。
  昨日も書きましたが、来週、鉄腕がっちゅを追いかけて大阪に行こうと思っているんですが、
  土曜のトークライブの整理券を午前中に入手する必要もあることから、
  大阪への移動は新幹線ではなく、寝台急行「銀河」で行こうと考えております。
  やはりプチ鉄っちゃんとしては寝台列車にあこがれてしまう訳で、今回は千載一遇のチャンスという事で、
  20年振りに寝台列車に乗ってくるですよ♪♪ 流石に帰りは新幹線使うケドナー。

【今日のエロゲネタ】
  「鉄腕がっちゅ!」体験版配布情報公開。
    今日から体験版を配布しております。今日はソフマップが中心ですねぇ。
    明日以降も全国各店で体験版が配布されるので、お近くの店舗を探して入手してくださいませ。
    私は明日、メッセサンオーで入手する予定です。
    てな事書いていたら、早速体験版の修正ファイルがアップされてますよ。Σ(゚Д゚;)
    ……テストプレイ版のダウンロードと重複してるんで、全然落ちてきやがりませんですよ。_| ̄|○
    悔しいので、局長に無断でミラーしちゃいました。

【今日買ったソフトもの】
  「夏の空 / みるくそふと」
    歯医者の予約が入ってしまったので、甥っ子に回収に行ってもらいましたですよ。
    もちろん、秋風白雲氏のサイン会にも行ってもらいました。
    残念ながらクジが外れてしまったので、杏は印刷したものでしたが、
    なんと同席していた「あ・ろま」さんのサインをゲットしてきやがりますた。(*^ー゚)b グッジョブ!!
    夏の空回収物
    指示してないのに、中々気が利くなぁ。お駄賃あげた甲斐があるというものですよ。
    で、入っていた「しまぱん」はピンクでした。
    ビバ!しまぱん!!
    やはり、しまぱんははかれてこそのしまぱんという事を再認識しました。_| ̄|○
  「月刊アスキープラス12月号」
  「日経WinPC12月号」
    両誌とも冬のボーナス商戦に向けてか、自作パーツ特集が組まれてます。
    ここ2年ほど冬のボーナス使って自作したんですが、今年は自作しないことにしました。
    AMDスキーの儂としては、939ピンのSempronに3000+が出たんで買い時といえば買い時なんですが、
    正直、PCIE対応939マザーが登場&安定するまで待ちたいんですよ。
    でも、その頃にはBTXへの移行が話題になってるんだろうなぁ……。いつ買い換えたらいいんだろう。_| ̄|○

【今日の一曲】
  I'm in blue / 沢田研二
    佐野元春の名曲をジュリーが歌っています。気だるい感じの元春バージョンもいいんですが、
    男の色気があふれていた頃のジュリーのバージョンも中々捨てがたいモノがありますですよ。
 

10月30日(土)10月31日(日)

東の地平、西のヲタ。
  という訳で、30日はがっちゅみりみり放送局の公開録音が開催されたんですが、
  メッセサンオーの開店時間を間違えていたため、整理券配布に間に合いませんでした。Σ(゚Д゚;)
  見事整理券を入手した桑畑さんやマサキおにぃちゃんと合流し、ジョナサンでだべった後、
  入場時間が近くなったので公録会場へ行くと、会社を抜けてきたのに整理券を入手できなかった人
  大阪から来たのに整理券を入手できなかった人がいたので、再度ジョナサンへ。
  悔しかったので負け組3人で1時間半もダベってしまいましたYO。(ノToT)ノ====┻┻
  この恨みは来週の大阪で晴らしてやりますですよ。大阪着いたら、そのままマップ前で待機して……(ry

  で、日曜日は負け組仲間のくまるさんが売り子をやるというので、USO!?らいあ〜へお出かけするですよ。
  くまるさんが売り子をしているへむへむさんのブースへ挨拶&差し入れを済ませ、その後は再びアキバ放浪です。
  冬コミの原稿書かなきゃ間に合わないというのに、「Mr.味っ子」のDVD−BOXを探したり、
  PC98時代のエロゲを探したり、ラブひなデスクトップアクセサリを探したりしてました。……ダメじゃん、儂
  まぁ、冬コミは2日間開催という事で、落選してるとは思うんですが、
  万が一って事もあるんだから、もっと頑張って書かないと。>儂

【土日のエロゲネタ】
  「時間のムダ6」開催告知&参加希望メール受付開始
    コミケ毎のお楽しみ、時間のムダの募集の時期がやってまいりました。
    今回は29日の午後6時からです。翌日は最終目ですが、忘年会のつもりで頑張って参加しましょうね♪
    今回受かったら、LLEのシナリオ書いた人とロック様について熱く語ってみたいですねぇ。
    で、みりすの売りは「宇宙麻雀」から「発売延期」に変わっちゃったですか??

【土日に買ったソフトもの】
  「ライアーファイト1&2 / 法螺庵」
    USO!?ライアーで購入。遅まきながら格ゲーをちょこっとやってみようと思うですよ。
    不器用だけどできるかなぁ……。
  「スーパーロボット大戦COMPACT」
  「卒業」
  「SD GUNDAM ガシャポン大戦」
    何をとち狂ったか、今更ワンダースワンクリスタルを購入してしまいました。(^^ゞ
    いいハードだと思うんですが、ソフトがダメダメだったので無残な結果に終わってしまったハードな訳で、
    FFとスパロボぐらいしかやるソフトが無いという事に買ってから気がつきました。Σ(゚△゚;)
    まぁ、あんまりコンシューマやってる時間も無いんで、これぐらいでいいのかもしれません。
  「最強伝説黒沢第4巻 / 福本伸行」
    格闘方面に行くんでしょうか? そんな流れだなぁ。

【今日のエロゲー】
  「鉄腕がっちゅ!体験版 / すたじおみりす」
    公録に参加できませんでしたが、アケミの中の人のお陰でイベント終了後に入手できました。
    まひるちんキター━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
    全国1億2千万の金田まひるちんファンの皆様、お待たせいたしました。ついにキンタの登場ですYO!
    しかし、キンタはカウンターキャラということもあって、非常に使いにくいキャラとなっています。
    がんがって使いこなすよう努力しましょう。o(^o^)o
    んで、体験版(CD-ROM版)ではTrial-Modeで百人組手や3分チャレンジができるようになっています。
    本番が始まる前に、十分練習しておきましょう。

【今日の日常生活】
  WCW鑑賞中。
    軍さんがテレビ大阪でやっていた98〜99のマンデーナイトロのビデオを持ってきてくれたので、鑑賞しています。
    WCWのリングは狭いので、しょっぱいレスラーでもそれなりに見られる試合ができるんですが、
    それでもレックス・ルガーはひたすらしょっぱくて、思わず苦笑してしまいますた。
    しかし、流石WCW、キラ星のごときスターがてんこ盛りです。本当に何で負けちゃったんでしょうねぇ。
    ま、ストーリー展開とか試合内容を見ていると理由は良くわかるんですが。(ぉ
    軍さん、本当に貴重なビデオありがとうございました。m(__)m

    p.s. アステカイザーは私が預かっています。現物は大阪でお渡しするという事でいいですか?

【今日の一曲】
  Hunting High And Low / A〜ha
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》