04年11月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

11月1日(月)

お客さんがいっぱい。
  児玉姐さんのトコから沢山お客様がいらっしゃっているようです。
  1日で100人ぐらい来ているみたいで、「まじれす」体験版公開直前時以来の大入りですよ。Σ(゚△゚;)
  自分で言うのもなんですが、今の日記より過去ログの方が面白いですよ?
  暇がある方は過去ログ読んでいってみてくださいませ。m(__)m
  後は最近更新サボってますが、こんなのもあります。暇つぶしには丁度いいかもしれませんですよ。

【今日のエロゲネタ】
  がちゅみり第59回放送、公開延期。
    「鉄腕がっちゅ」マスターアップ前ですから、局長の中の人も聴牌っていて当然かと。
    テストプレイ版や体験版修正パッチのDLで鯖に負荷がかかっていて、公開できないのかもしれません。
    まぁ、みんないい大人なんだから、事情を察しやがれでございますですよ。
  「ぬいぐるまー / light」キャラクター紹介、更新。
    こちらもマスターアップ締め切りまであんまり時間が無くなってきたようです。
    なんてったってDVDメディアですから、CD版より締め切りが早い訳ですよ。
    スタッフの皆様、そろそろ追い込みだとは思いますが、身体壊さないようにがんがってくださいませ。

【今日のエロゲー】
    そろそろ真面目に冬コミの原稿を書かねばならないので、暫くエロゲーは封印します。
    何かエロゲーをやっていたとしたら間違い無く現実逃避ですので、叱ってやって下さい。

【今日の日常生活】
  ようやく隣のマンションの建設会社から連絡がありました。
    なんか視聴障害を解決する方向で話が進みそうです。o(^o^)o ……何時になるか判らないケドナー。
    当初、ウチのマンションの管理組合との調整を私にやらせようとしてましたが、
    そんな暇があるなら、そっちに苦情電話なんかしないって〜の。
    誰が何と言おうと原因者が調整するのが筋だと思うので、建設会社に全部お任せするですよ。
    出来ればサバイバーシリーズまでに解決してくれるとありがたいなぁ。

    私信:シュウジさん、メールを送ったんですが届きませんでした。m(__)m
       今後もイベントでお会いする事が多いと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

【今日の一曲】
  Born To Be Wild / Steppen Wolf
    これもまた典型的なロックの名曲ですな。私のリアル友人はこの曲を聴くと志村けんを思い出すそうです。
    ……だっふんだ!!

【今日の祝辞】
  SAたん、お誕生日おめでとう♪
    学生のうちに無駄な時間を満喫してくださいね〜。
    大人になってから無駄を満喫しようとすると、私みたいなダメ人間になっちゃいますよ〜〜。Σ(゚△゚;)
 

11月2日(火)

大丈夫、理屈じゃないんです!
  という事で、「俺がハマーだ!」がマイブームとなっております。
  毎晩、寝る前に1話づつ視聴しております。やっぱり本気で作ったB級コメディは面白いですなぁ。
  微妙なチープさがたまりません。また、声優陣(シナリオライターか?)の悪乗りが絶妙で、これが非常にナイス!
  この作品をリアルタイムで見ることができたというのは非常に幸運でした。
  アメリカのB級コメディなので、人によって好き嫌いが分かれる作品だとは思うんですが、
  ライアーのゲームで笑える人は見てみてもいいんじゃないかなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、ドリームパーティ出展取り止め。
    Sofmapのイベントはやるので、出展取止めの理由は大人の事情大炸裂な訳ですよ、きっと。
    まぁ、何があったのかはお察ししやがれという事だと思うんですが、
    ドリパ事務局も大人気ないというか、今更というか……。
    ここのところ局長の中の人が凹んでいるように感じたのは、
    鉄腕がっちゅの追い込みのせいだけではなかったのですね……。(-Λ-)
    東京開催の入場時の不手際もあって、私の中では「正直、ドリパどうよ?」って感じなので、
    みりすが出ないなら、ドリパ大阪は欠席するですよ。
    ……日曜日、何しようかなぁ。まぁ、宿泊先の人と相談して決めましょうかね。
  がっちゅみりみり放送局第59回放送公開
    今月はアケミが鼻声だなぁと思ってたら、アケミの中の人が倒れる直前の収録でしたか!
    で、冬がっちゅ出すですか!?Σ(゚△゚;) 録ってる時間あったのかぁ……。
    今回はマスターアップと重なっているので、てっきりお休みかと思ってました。やるなぁ、局長。
    まだ出演者の告知が無いってことは、まだ録ってないって事ですか??( ̄ー ̄)ニヤソ
    ……局長、中々楽できそうにないなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「PC ANGEL 12月号」
  「Number 614」
    日本シリーズ特集号でした。……今年はプロ野球見なかったなぁ。
  「月刊デジタルTVガイド12月号」
  「週刊アスキー11月16日号」
    キーボード特集は良かったです。今週はまあまあ当たりでしたね。

【今日の日常生活】
  おめでとー、東北楽天ゴールデンイーグルス(棒読)
    どうせならセ・パ両方とも8球団まで増やして、東西地区制を導入して、
    東西の地区1位同士でプレイオフやればいいのになぁ。
    広島の嶋の活躍とか見てると、使われればやれる選手ってのは沢山いるような気がするですよ。
    ドラフト上位組に○億円突っ込むより、自前の2軍選手に金使った方がいいと思うんですが、
    そこんとこどうなんでしょうかねぇ……。ま、Jリーグはそんな感じに移行してますが。
    石毛の四国独立リーグは面白い試みだと思いますが、金出すところあるのかなぁ。

【今日の一曲】
  Stuck With You / Huey Lewis & The News
    ヒューイルイスは今何やってんでしょうかねぇ。(ぉ
    まぁ、元々飄々とやっていた人だから、今もベイエリアでクラブバンドやってるんでしょうねぇ、きっと。
    売れるも人生、売れないも人生って感じですかねぇ。
 

11月3日(水)

ひねもす。
  今日は一日中冬コミ新刊の原稿を作成しておりました。ようやく3分の2程度終わった感じっす。
  印刷に1月かかるとしても、この調子なら何とか間に合いそうな感じになってきました。
  全体で130ページ(65枚)ぐらいになりそうなんですが、印刷費いくらぐらいかかるのかなぁ…。
  仕事で付き合いのある印刷屋さんに見積もり出してもらおうかしら。
  てな訳で、今日は引きこもって作業していたので、日記のネタがありませんですよ……。_| ̄|○

【今日のエロゲネタ】
  「ぬぐるまーず / light」明日から音声収録開始。
    音声収録開始との事ですが、配役はどうなっているんでしょうかねぇ……。
    買うことは確定しているので、是非ともまひるちん(´Д`)ハアハアが出演してますように♪

【今日の一曲】
  In Your Room / Bangles
    結構えっちい曲だったりするので、昔はこの曲聴いて(´Д`)ハアハアしたものです。
 

11月5日(金)

なのに私は浪速に行くの。
  みりすはドリパに参加しませんが、それでも浪速にLet's Go!ッスよ。
  何より軍さんの忘れ物を届けないといけないし、児玉姐さんへの貢物も届けなければならないしね♪
  しかし寝台列車乗るのなんて20年振りだなぁ。もうそれだけでわくわくしちゃいますですよ。
  寝台乗車記は帰ってきたらうpします。……イベントレポはどうしようかなぁ。(ぉ
  では行ってくるですよ♪ ノシ

【今日買ったソフトもの】
  「デスノート第4巻 / 大場つぐみ/小畑健」
  「ONE PIECE 第35巻 / 尾田栄一郎」
    しまった〜〜。吉田さん推奨武装練金第5巻買い忘れた〜〜!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    仕方が無い、明日日本橋で購入するとしましょう。大阪土産が「武装練金」とは……。

【今日の日常生活】
  頭痛と歯痛でゲゲゲのゲ
    昨日は頭痛が酷く、帰宅後速攻で布団に潜り込みますた。……10時間寝たら頭痛は去りました。
    今日は歯医者で前歯の神経を抜いたので、これから歯痛に苦しむことになるでしょう。
    頭痛、歯痛ときたら次は乙女痛になるんでしょうか!? ……流石に、それは無理だ。
    ひっすいちゃんならなるかもしれんが。(ぉ

【今日の一曲】
  So Close / Daryl Hall & John Oates
    ダリル・ホールの甘いボーカルが炸裂する名曲です。こういうバラード歌わせたら天下一品だよなぁ……。
 

11月6日(土)11月7日(日)

2泊2日浪速の旅。
  という訳で寝台急行「銀河」阪堺電軌に乗ろう!2泊2日浪速の旅に行ってまいりました。
  まず、寝台急行「銀河」ですよ、お客さん。ブルートレインといえば「鉄ちゃん」ならずとも、
  1度は乗車したい魅惑の列車なのですよ、これが。
  できればトワイライトエクスプレス北斗星がベストなんですが、北海道へ行く予定も金もないので、
  今回は一番安く乗れる寝台列車で大阪に向かいます。時間が合えばサンライズ瀬戸がよかったんですが。
 寝台急行「銀河」フロント B寝台
  23時26分横浜駅から乗車すると、たった1台の喫煙車の乗車率は70%を越えていますた。
  既に深夜なので、列車内探索もそこそこに寝台の手入れに勤しむですよ。
 B寝台通路 寝具&布団類
  まぁ、銀河は東京⇒大阪間のビジネス利用を当て込んだ寝台列車なので余計な施設とかは無いんですけどね〜。
  ノートPCで小一時間冬コミの原稿作成をした後、寝に入ったんですが、中々寝付けません。
  やはり列車の揺れに慣れるまで少々時間がかかりました。結局静岡を過ぎるあたりまで意識が残っていました。
  で、朝は大津着のアナウンスで目覚めてしまいました。実睡眠時間4時間半ぐらいです。
  まぁ、寝台列車ならこんなもんでしょう。やはり体を伸ばして眠れると目覚めが快適です。
  で、着替え、朝食、洗顔等を済ませ、7時18分大阪駅で下車しますた。
  暫くして先週アキバまでサウンドボードを買いに来た人友達に軟禁されていた人と合流。
  金の3号がいないのが悔やまれるところです。・゚・(つД`)・゚・
  で、日本橋に午前8時着。ソフマップ前は無人です。……まぁ、当然ですね。
  このまま待つとショップの迷惑になるので、新世界近辺へ遠征。勢いで阪堺電軌に乗車するですよ。
 南霞町駅 阪堺電車入線
  しかも南霞町⇒恵美須町の1駅600mのみ乗車。そりゃ駅員さんも乗車方向確認しますわ。
  乗車時間1分で恵比須町に着きますた。今回は専用軌道の部分だけだったので、今度は併用区間に乗りたいッス。
 恵比須町での阪堺電車 阪堺恵比須町駅
  再び日本橋ソフマップ2号店前へ行くと、既に数人の集団が幾つか集まっています。
  我々も邪魔にならないよう気をつけながら店頭待機をはじまますた。
  で、開店時間になって整理券配布が始まったんですが、何故か何でか、ウチの集団が先頭になっていました。
  先に待っていた皆様、申し訳ございません。m(__)m
  プラチナカード(嘘)
  イベント内容は予想通りアキバとほぼ同じかと。トークイベントの部分はゲストがいない分、
  鉄腕がっちゅの内容に多く触れていたと思います。……まぁ、アキバの内容はがっちゅで聞いてくださいませ♪
  ポイントとしては御苑生メイさんがメイメイのコスプレをしていたことですかねぇ。
  写真は児玉姐さんのページで確認してくださいませ。メイメイの太ももに(´Д`)ハアハアですよ。
  鉄腕がっちゅ大会ですが、ゲームパッドの十字キーに慣れる前に試合が終了してしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。
  使用キャラにキンタを選んだ時点で一回戦敗退は決まっていたようなものですが。(ぉ
  アキバステージでキンタは無謀だったなぁ。(^^ゞ ……三国一のキンタ使いへの道は険しいですな。_| ̄|○
  予約特典の「トレーディングがっちゅ」は10種類程度になりそうとの事。
  お店毎に内容が違うのは、友達同士でトレードして聞いてねって事ですな。
  グッドウィルにも独自の「トレが」がつくらしいのですが、名古屋地区限定でレアものになりそうなヨカーン。
  で、戦闘員は男女6色12種類いるんですが、全て違う声だそうです。
  しかも無駄に豪華なキャストを配置しているらしいッスよ。
  さすが局長、金の掛け方がおバカで素敵で、ヲタとして正解です。
  イベントは3時間ほどで終了しますた。次は名古屋で開催です。中京地区のファンは満を持して参加するように♪♪
  ……ゲームが売れたら、全国がっちゅ大会があるかもしれない。……未定だけど。(ぉ

  で、その晩は軍さんのお宅にお邪魔させていただきました。期待通りのヲタ部屋ですよ。
  大体、PC98が現役で稼動しているってのが、もう何をかいわんやという感じです。
  我が家も1部屋に荷物を集約させたら、あんな感じになるんでしょうなぁ、きっと。
  ……次にお邪魔した時には、あんな同人誌やこんな同人誌をこっそり持って帰っちゃおうかな♪♪(嘘)

  日曜日は、軍さんの部屋でぐだぐだ過ごしました。……というか、お昼までず〜っと寝てました。(^^ゞ
  昼過ぎに出かけて、大阪市内をうろついた後、新快速で京都まで行き、京都からのぞみに乗って帰ってきますた。
  次、大阪に行った時は難波⇒近鉄アーバンライナー 名古屋⇒パノラマカー豊橋⇒新幹線⇒品川
  というルートで帰ってこようかと。う〜ん、鉄っちゃん炸裂なルートだなぁ。
  ちなみに名古屋で3時間の空き時間があるのは、大須見学の時間を確保しているからです。

【今日のエロゲネタ】
  「がっちゅみりみり放送局」第6回公開録音公開。
    さすがに「鉄腕がっちゅ!」販促イベントだけあって早々にうpされております。
    発売前に公開しないと意味ないですからねぇ。
    ……って、ゲーム内容にはあまり触れられていないのがアレですが。(ぉ
    ゲストは南見ちはる嬢山咲真紀嬢Dream Voice Princessコンビです。
    南見嬢は天然系で、山咲嬢は肉まん大乱舞という荒業をこなす期待の新人ですよ。(ぉ
    しかしD道場も12月29日昼間からライブやるとは無謀ですな!
    開始時間を1時間遅らせたのは正解だと思いますが。

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「アキバ系彼女 / G.J?」
    廉価版が2800円と超お買い得価格だったので、思わず購入。
    発売から1年ぐらいたったソフトを低価格で販売しなおすというのは悪くない戦略だと思うんですが。
    やるかやらないかは、メーカー、流通の考え方次第でしょうねぇ。

【今日の一曲】
  Summer Of '69 / Brian Adams
    Recklessはいいアルバムでしたね。うんうん。
 

11月9日(火)

冬コミ当落通知ハガキまだ着きません。
  昨日発送したはずだから、今日あたり着いているかと思ったんですが、まだ着いておりません。_| ̄|○
  今週中には着くはずなので、焦る必要はないんですが、週末の予定が当落次第で左右されるんで、
  できれば早く知りたいんです。……まぁ、正直、原稿書くペースがこれで決まるんで。(^^ゞ
  現在の進捗状況は、何とか3/4が終了。週末を全部捧げれば終わらせることができそうな感じ。
  原稿上がったとしても、マンガではないので、後には校正作業が待っているんですが。(ぉ
  校正作業も含め、印刷に1ヶ月ぐらいを予定しているので、何とか間に合いそうですな。
  ま、落ちていたら、そんな努力も水の泡ダケドナー。

【今日のエロゲネタ】
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」、今週一杯メーカー通販受付。
    > 受付期間は、もう少し大丈夫そうなので11月12日迄受付します。との事。
    まだ予約を済ませていない方は、是非、すたじおみりす通販でお申し込み下さい。
    よろしくおながいします。m(__)m
  Webラジオ「feng通信(仮)」公開開始。
    11月6日に公開されてました。パーソナリティは毎度おなじみ上様新堂真弓嬢
    ダウンロード聴取可能なので、鯖が空いてる時間を狙うのが正解かと。
    新堂さんもXANADUがらみ以外で露出が増えるようがんがって下さい。
    おっと、新堂さんのサイト、TOP絵が更新されております。今度は非常に可愛いTOP絵です。
    MOKA画伯作の新堂真弓嬢も味があってよかったんですがねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日の日常生活】
  「紅茶王子」読破。
    昨日は冬コミ原稿を作成していたのと紅茶王子の読破に忙しかったので、更新できませんでした。
    いやぁ、予想通りというか、ある意味予想を裏切った展開だったかと。
    ん〜?と思える展開もあったんですが、全体的にはまぁまぁの作品でしたね。
    正直、ちょっと引っ張り過ぎだったかも。まぁ、いつ終わらせるかは非常に難しい問題なんですが。

【今日の一曲】
  School Girl / C-C-B
    C-C-Bはいいバンドだったと思いますよ? ま、正当に評価されないとは思いますが。
 

11月10日(水)

冬コミ、受かってしまいました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  やべぇ、本気で原稿書かなきゃ。φ(`д´)カキカキ>挨拶
  ハガキが着いた訳ではなく、オフィシャルサイト当落情報検索システムで確認したんですけどね。
  という訳で、「30日東地区"フ"ブロック 31b」で「NBA非公認データ集」を販売します。
  いやぁ、受かるものなんですねぇ。正直、絶対受からないと思ってましたYO!
  こんなこともあるんですねぇ。……という訳で暫く執筆&印刷会社との交渉に勤しみたいと思うですよ。
  ……孝輔さんは受かったのかなぁ。

【今週のWWE】
  タブーチューズデーが見られません。_| ̄|○
    昨日からスカパーPPVで「Taboo Tuesday」の放送が始まっているんですが、
    やはり視聴することができません。_| ̄|○ 早く何とかしなければ……。
    で、WWEがらみの情報ですが、Raw is Dolieの情報によると、
    ついにテストたんがWWEを解雇されたようです。Σ(゚△゚;)
    BPPジェイミー・ノーブルビリー・ガンゲイル・キムジャズといった面々も解雇されており、
    ここまではある意味納得できるメンバーなんですが、リコが解雇されたのは非常に残念です。
    プロレスは下手でしたが、魅せるレスラーだったし、色物に徹する潔さもあったんですけどねぇ。
    ディーバを探せに25万ドル、タフイナフに100万ドル掛けるより、他にすることがあるのでは?
    なんて考えてしまいますですよ。……あと、シナリオ陣も多少いじっているようです。

【今日のエロゲネタ】
  Game-Style、「闘将児玉さん」更新。
    今回は10月のイベント関係です。ドリパ東京がちゅみり公録、それにお引越しな訳ですよ、これが。
    やはりライガーは熱いですねぇ。全盛期のライガーはそりゃもう凄いレスラーだった訳で、
    最盛時はやはりトップオブスーパージュニアの頃ですかねぇ。さすがに最近はもう飛べなくなってますが。
    で、横浜もサービスエリア内だったんですか。……私もプロレス運輸に頼めばよかったかなぁ……。
  light、ぬいぐるまぁず全国展開のページ公開。
    新作「ドキ2しすたぁパラダイス2」の情報も公開されているんですが、
    私としてはぬいぐるまぁず全国展開の方が重大ニュースな訳ですよ、これが。
    で、全国のショップからの訪問依頼の受付が始まったところです。
    是非とも、全国津々浦々のショップを訪問していただきたいですなぁ。
    行けるところにはできるだけ行って、ぬいぐるまぁずのバカっぷりを堪能してくるですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「2005年版業界地図最新ダイジェスト」
    こういう系列とか業界内順位とか好きなんですよ〜。
    スカパー契約数が300万を超え、ケーブルテレビ契約数も1600万を超えているというのを始めて知りました。
    そうかぁ、何らかの形でCS系チャンネルを視聴できる世帯は2000万世帯にもなるのかぁ……。
  「武装練金第5巻 / 和月」
    ブラボ〜!! 私は吉田さんと違って斗貴子さんに萌えている訳ではありませんが、
    キャプテン・ブラボーとパピヨンには言い様の無いときめきを感じますですよ。
    ちゃんと結末まで連載が続くように祈っております。(-∧-;)

【今日の日常生活】
  虫歯治療中。
    先週の金曜日に前歯の神経を抜いて、今日また前歯の治療に行ってきたんですが、
    前歯の痛みは辛抱堪らん訳ですよ、これが。 。・゚・(ノД`)・゚・。 現在、鎮静剤が手放せない状態です。
    何とか早く直したいんですが、来週末には親不知の抜歯も控えており、暫くは歯痛に悩まされそうなヨカーン。
    あ〜、虫歯は苦しいなぁ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  New Moon On Monday / Duran Duran
    サビの「New Moon On Monday」を「ねぇ、胸揉んで〜♪」と変えて口ずさんでおります。
    人に聞かれたら、変態と思われてしまいますですよ。Σ(゚△゚;)
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》