05年2月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

2月2日(水)

インフルエンザで沈没してました。
  28日の金曜日の仕事中に発症しはじめ、昨日まで37℃〜38℃の熱が引かず、沈没しまくっていました。
  月曜日に医者に行ってから少し落ち着いたんですが、土日は死ぬ思いをしますた。((((((((;゚Д゚))))))))
  で、金曜日の夜からぶっ倒れていたため、「New Year's Revolution」を見に帰省する計画
  オジャンになってしまいますた。見たかったんだけどなぁ……。_| ̄|○
  いやぁ、健康って本当に大事ですね〜。

【今日のエロゲネタ】
  「マブラヴ・オルタネイティブ / age」発売予定日延期。
    う〜〜ん、やっぱり延期しましたか。発売予定を1ヶ月ほど延期し、5月27日になりますた。
    まぁ、一応作ってると信じましょう。 儂はage信者ではないので、どうでもいいんですが。(ぉ
    ……再延期したら面白いなぁ。
  「SEVEN-BRIDGE / ライアーソフト」マスターアップ告知。
    2月18日発売が確定という事でいいですか? さて、通販申し込まないと。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「P-Mate 3月号」
    ダウンロード販売について取り上げた記事は中々面白かったです。
    今後発展する可能性のある分野ですから、色々と手を出してみるのも面白いかと。
    特にダウンロード&アクティベーションという手法での販売は有効かと思われ。
    しかしダウンロード販売の割合が大きくなると、流通が焦るんだろうなぁ……。……そこまでいかないか。
  「日経WinPC 3月号」
  「アスキープラス 3月号」
  「花右京メイド隊第10巻 / もりしげ」
    買い忘れていた10巻を購入。相変わらずなドタバタで一安心。

【今日のエロゲー】
  「腐り姫 / ライアーソフト」
    寝込んでいる間、暇に任せてプレイ開始&終了させてしまいますた。
    いやぁ、評判に違わぬ名作でした。流石星空めてお氏のシナリオですね〜。
    正直、好き嫌いは分かれるでしょうけど。
    まぁ、そういったところも実にライアーらしい作品かと思われ。
    エロいところは凄くエロく仕上がってますし、強いて言えばギャグが少な目だったところが難点でしょうか?
    まぁ、この作品に笑いを求めるのが間違っているといえば間違っているんですが。
    しかし、その点も「盲点」をOnにすれば解決しますからねぇ。
    ……本当にバグさえなければねぇ。ま、最近の作品は殆どバグ出てませんから、凄い成長したと思うですよ。
    いいプログラマー入社したんでしょうかねぇ……。

【今日の一曲】
  Be Good Yourself / Journey
    Journeyはもう金儲けのための世界ツアーはやらないんでしょうかねぇ……。
 

2月3日(木)

がっちゅみりみり放送局第65回公開。
  2月3日になる直前に公開された模様。昨晩はかなり重かったんですが、今日はそれほどでもない様子。
  今月のゲストはダイナマイト☆亜美さんですよ、お客さん。正にダイナマイト!!
  で、2月という事でバレンタイン企画も行われております。今回はアケミさん、マリカさん、
  メイメイ、ダイナマイト☆亜美さんの4名からチョイスできるようになっておりますですよ。
  儂は当然アケミさん狙いですよ?ですよ?? まひるちんがいたらそっち行ってましたが(ぉ
  バレンタイン企画の締め切りは2月9日なので、忘れずに応募するように。>ALL

【今日のエロゲネタ】
  「居酒屋対談 時間のムダ / Game-Style」第6回公開。
    各地で否定的な意見のみ賛否両論を巻き起こしている怒涛の連載対談が更新されております。
    今回のお題はショップってどうよ?です。ゲストは東名阪でショップ店長クラスを経験したことのある
    (有)アルザウェイの木林さんです。な、なんだってー!!(AA略
    まぁ、いつものように販売店は切り口で、アキバの取り締まりやらダウンロード販売だとか
    販促活動のあり方ソフトのパッケージ等が取り上げられています。
    まぁ、今回は割りと大人し目ですかね。……一部のショップ関係者はおかんむりかもしれませんが。(ぉ
  「六ツ星きらり / 千世」キャラクター人気投票結果発表。
    1位が輝夜先輩2位が空ちーですた。乳か?乳なのか??
    しかも上位2名で全体の3分の2を占めるという寡占状況でつよ! う〜ん、何ともコメントのしようがないっす。
    で、8位の石見かさね嬢と11位の宇佐美マオ嬢ってどこで出てきましたっけ??
  D.O.、「家族計画〜追憶〜」発売決定告知。
    D.O.が「家族計画〜絆箱〜」の廉価版を発売するそうです。3月25日予定でつよ。
    転売目的で「絆箱」を温めてるヤシは早めにヤフオクに出品しましょー。
    自分に関して言えば、絆箱プレイする前に廉価版が出てしまいそうですYO!
    そりゃ、2年以上寝かせてればねぇ……。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「私のアイザック 1巻 / きくち正太」
    ついにきくち正太氏が釣りマンガを描いてしまいました。果たしてどうなるのか。
    一歩間違えるととてつもなくゴーマニックな作品になってしまいそうな感じがするんですが……。
    まぁ、そこら辺がコントロールできればいい作品になると思いますですよ。
  「PC Angel 3月号」
  「PC fan 2月15日号」
  「アニメ作品必殺技列伝 / 宙出版」
    購入の決め手は円月回転(byブロッカー軍団IVマシンブラスター)が掲載されていたからです。
    う〜ん、ビバ!エレパス!!(ぉ

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    何故か再プレイ中。2年ぶりにプレイしたら、懐かしさで一杯でございます。
    今回は紀里亜シナリオだけプレイする予定。なので今週末には終わる見込みでつよ。
    次に何をプレイするかなんですが、みりす連発で月陽炎⇒Sins Abelといくか、
    ライアー強化月間という事でサフィズムの舷窓 -an epic-をプレイしようか、悩みどころですな。
    ……え!? ぬいぐるまー!?……な、何の事でしょう? _| ̄|○

【今日の日常生活】
  タバコが異様に不味い。
    インフルエンザの影響で喉頭の粘膜の調子がおかしいため、タバコが不味くてしょうがないッス。_| ̄|○
    タールの重厚な味わいもニコチンの刺す様な苦味も全く感じられません。……もうダメポ。
    しかし、それでも止められないんだから、救いようがありませんな。
    今日も国庫と地方自治体の財政に寄与するために、せっせとタバコを喫うですよ。
    いいですか〜? タバコは地元で買いましょう♪♪

【今日の一曲】
  男は行く / エレファント・カシマシ
    あ〜懐かしいなぁ。もうこの頃は感受性も枯れ果てていたと思ってけれど、
    宮本の怒鳴り声はそんな男の心にも響いてきたんですよ、これが。う〜ん、最近全く響いていませんな。_| ̄|○
 

2月5日(土)

素早い対応。
  過日、予てより購読しようと思っていたPC Newsの年間購読をインターネットで申し込み、
  金曜日の昼過ぎにATMで購読料を振り込んだところ、今朝9時過ぎに発行済みの最新号が届きました。
  あ、あんたら、仕事早過ぎですよ!!Σ(゚△゚;)
  宅配便で送られてきたのですが、PC News本紙のほか、封筒の中に
  ポスター、チラシ、デモCD等販促グッズが同封されていて、
  業界紙を購読したのだという事を実感したでしよ。ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
  PC News本紙の特集ですが、2004年ソフト年間セールスランキングですた。
  というか、年間ランキングが載っていたので申し込んだというのが正解かな??
  年間順位は1位Fate、2位CLANNAD、3位SHUFFLE!、4位下級生2、5位ラムネとある意味納得できるものでした。
  健闘したのは「巣作りドラゴン / ソフトハウスキャラ」でしょうねぇ。
  今年も頑張ってほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲネタ】
  XANADU、スタッフ日記開始。
    業界一ITに疎いソフトメーカーと自称しているXANADUですが、
    なんと自社サーバーを導入し、スタッフ日記を開始してしまいました。Σ(゚△゚;)
    大丈夫なのか? 管理できるのか? 管理できる人材を確保できたのか?? と心配のタネは尽きませんが、
    腐ってもPCゲーム会社なので、生温かく見守りましょう。
    で、今月からイベントなどに参加するそうなので、期待しましょう。
  STUDiO B-ROOM、お引越し。
    Webサイトのお引越しではなく、リアルお引越しで、杉並区荻窪から中野区中央に移転したそ〜です。
    あんまり動きのあるメーカーではないので、引越しとは何かあったんでしょうかねぇ。
    まぁ、単純に前のビルの契約期限とかそんな感じかもしれませんが。
  「がっちゅみりみり放送局FC専用放送 / すたじおみりす」第30回公開。
    今回の本放送では何とか落ちずに住んでいる模様。1月落ちまくったのは、宴会収録が長かったせいだろうなぁ。
    で、今月の放送は割と落ち着いた放送になっている感じがします。
    先月・先々月ととんでもない内容だったので、緩急という面で非常によろしいのではないでしょうか。
    しかし、みりすもそろそろ「がちゅみりのみりす」から脱却しないといけないと思うのですよ。
    次回ソフトは万全の体制&スケジュールで挑んでほしいものですなぁ。

【今日買ったソフトもの】
    そりゃもう大量に購入しました。懐の状況と家の収容能力は無視しましたとも!
    古本屋で見かけた「グラップラー刃牙」42巻セット8000円に非常に心惹かれましたが、
    さすがに理性が止めましたですよ。……まぁ、そのうち買っちゃうかもしれませんが。(ぉ
  「HUNTER×HUNTER 第21巻 / 富樫義博」
  「ONE PIECE 第36巻 / 尾田栄一郎」
  「DEATH NOTE 第5巻 / 大場つぐみ・小畑健」
  「武装練金 第5巻 / 和月伸宏」
  「HELLSING 第1巻〜第5巻 / 平野耕太」
  「鋼鉄天使くるみ 第9巻〜第10巻 / 介錯」
  「TRIGUM MAXIMUM 第5巻〜第7巻 / 内藤泰弘」
  「黒鉄 第5巻 / 冬目景」
  「羊のうた 第5巻〜第7巻 / 冬目景」
  「鬼切丸 第18巻・第20巻 / 楠桂」
  「メイドな女王様 第1巻 / 内村かなめ」
  「市立戦隊ダイテンジン / 六道紳士」
  「エクセルサーガ 第8巻〜第10巻 / 六道紳士」
  「不死者あぎと 第1巻〜第3巻 / なるしまゆり」
  「ナポレオン 第1巻〜第2巻 / 長谷川哲也」
  「そばっかす 第1巻〜第11巻 / きくち正太」

【今日のアニメ】
  「Hellsing / AT-X」
    さすが第1話だけあって見事な作画レベルでした。途中でどうなるかが楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
    まぁ、フジテレビ深夜枠ですからなぁ……。

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    まぁ、ちょこちょこやってます。

【今日の日常生活】
  ヲタとの邂逅。
    金曜の朝、トイレから出てみたら、家の中におバカさんAおバカさんBがいました。Σ(゚△゚;)
    本当に「なんだかなぁ」な感じですよ。_| ̄|○ せめて事前に電話を下さい。諦めがつきますから。
    で、金曜日の夜はおバカさんチームに召還され、気がついたら京急の終電(しかも特急)ですた。
    まぁ、そんな遅くまで付き合っていたのは気のおけない仲間との会話が楽しかったからなので、
    それは別にいいんですが、召還前には召還の呪文を唱えておいてほしいなぁ。(ぉ
    儂にも事前に準備する余裕をおくれでないかい。……おながいしますですよ。(-Λ-)

【今日の一曲】
  Loving The Alian / David Bowie
    やっぱりボゥイは70年代だよなぁ。大目に見ても「ヒーローズ」までですかねぇ。
 

2月6日(日)

お家でゴロゴロ。
  何よりもお家でゴロゴロしているのが好きなので、今日は一日、録り溜めたアニメ等を垂れ流しつつ、
  ブランド別発売作品リストの更新に勤しみましたですよ。う〜〜ん、幸せ。o(^o^)o
  「人としてどうなのよ!?」と思わないでもないですが、今幸せならそれでいいんです!(ぜってー間違い)
  まぁ、引き篭もり気味のヲタの週末なんて、イベント行かなきゃこんなもんじゃないかなぁ……。

【今日のエロゲネタ】
  「うぇぶいろもん」宮広美景嬢お誕生日絵公開。
    サムライジュピター制作が忙しいのか、今回も月宮うさぎ嬢謹製のお誕生日絵となっております。
    今回はa・b二種類ありますので、ちゃんと両方見るようにしましょー。
    次回のお誕生日絵は4月1日馬頭ほむら嬢(特命教師瞳)と思われますが、微妙、かな?
  みるくそふと、「すーぱーデコっ娘大戦」第150回公開。
    SDTも150回ですよ。今回は恵方巻きとしまぱんです。……早く「夏ノ空」やらないとなぁ。_| ̄|○

【今日のアニメ】
  「特捜戦隊デカレンジャー」
    お約束どおりの最終回で良かった、良かった。あまりにお約束過ぎて参ってしまうぐらいでしたが、
    戦隊モノの最終回はこれぐらい見事な大団円でないといけませんからねぇ。
    来週からは魔法戦隊マジレンジャーですよ。マジですくゎ?
    5人兄弟の三男がレッドとは新展開ですな! 母親が司令役というのも珍しいかと。
    で、インフェルシアの女幹部はどんな感じなんでしょうかねぇ。(´Д`)ハアハア

【今日の日常生活】
  今日のおたより(ちょっと嘘)
    ここ数日の間にきたお便りを取り上げてみるですよ。
    卯月くまるさんからのお便りです。
     > 六ツ星きらりは追加シナリオがあるのですー。サイトからダウンロードできるですよー。
    修正&追加シナリオパッチは当てたんですが、追加シナリオの始め方が判らんのですよ〜。
    ……確かに追加シナリオの中に「石見かさね」「宇佐美マオ」がおりますなぁ。
    何とかチャレンジしてみますですよ。
    カイ@三十路同盟艦長さんからのお便りです。
     > また来訪ですか、あの子達(A&B)。ちなみに昨日(2/4【金】)のおバカさんCは、ライブに行ってました。
     > リーマンさんはプロレスだったと思ってたけど?あれは昨日だったのでしょうか。
     > ちなみに私は昨日は出勤だったり。しかしAパーツ、Bパーツ揃っての襲撃ですか、
     > 大阪の暮らしを思い出しますなー。
     > まあ世間的には大人な年齢なので、手に余ることがあれば言ってしまうのもいいかと思います。
     > なににせよ、今の生活を楽しんでくださいな。
    おバカさんは嵐のようにやってきて、嵐のように去っていきました。
    手に余るようなことは無かったと思いますですよ。まぁ、私自身、余り来客を御もてなししないタイプなので。(ぉ
    ちなみに私はWWEの日本公演には行っておりません。なぜならネタバレが嫌だから。
    今回の公演に行くともれなくRoyal Rumbleの優勝者が誰か判ってしまうらしいですから。
    参加した皆様におかれましては、ネタバレ厳禁という事でおながいします。m(__)m
    あ、それから、おバカさんBからひっすいちゃんあてに荷物を預かっています。至急、取りに来てください。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト
    2月4日発売分まで更新。新作&修正ファイルの有無なども追加。新規ブランドも少々追加。
    あと、掲示板をブランド別発売作品リスト専用に変更。WWE過去ログは更新停止状態なので抹消しますた。
 

2月7日(月)

お詫びとお願い。
  本日「ドキドキしすたぁパラダイス2/light」のOPムービーが公開され、当サイトでもミラーを行っておりますが、
  lightの公式サイトのダウンロードURLがデモムービーではなく主題歌にリンクされてしまったため、
  公式サイトからはOPムービーがダウンロードできなくなっております。
  利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
  なお、本サイトからはダウンロードすることができますので、ご面倒様ですが、
  こちらからダウンロードしていただけますようお願いしたします。
  今後この様なことがないよう改善に努めてまいりますので、今後とも当サイトとlightをよろしくお願いします。

【今日買ったソフトもの】
  「Hellsing 第6巻・第7巻 / 平野耕太」
  「全日本妹選手権第7巻 / 堂高しげる」

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    やはり布団で寝ながらプレイしていると簡単に寝落ちしてしまいますですよ。
    現在温泉パンチを食らってダメージ大な状況でございます。……まだまだ先は長いなぁ。

【今日の日常生活】
  マンガ熱。
    ここ数年、年に1度ぐらい猛烈にマンガ本を買いたくなる時期が来るんですが、今年もやってきてしまいました。
    今日も本屋に行ってHellsingを全巻揃えてしまいましたし、全日本妹選手権の第7巻も買いました。
    今月既に1万円分ぐらいマンガ本を買っているんですが、あと2〜3万ぐらい吸い込まれそうです。
    とりあえずは、「TRIGUN MAXIMUM」「エクセル・サーガ」「おせん」あたりは全巻揃えそうな感じ〜。
    そのほかにも途中で購入が止まっているモノが何種類かあるので、それを買い揃えるのが先決と思われ。
    今週末はBOOK-OFF巡りかなぁ……。大田区南部の古本屋チェックはまだ済ませて無いから、いい機会かも。

【今日の一曲】
  Voices Carry / 'till Tuesday
    こういうちょっとしたポップソングがチャートを上昇できたというのはMTVのお陰以外の何者でもない訳で。
    少なくとも、こういった面では80年代のMTVは立派にその役目を果たしたわけですよ。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト
    新作制作状況を追加。ALTERNASymphonyをリストに追加。ブランド別アンテナも更新。
    あと、アンテナに補足されていたので、静電気ラヂオにリンクを貼りますた。
 

2月8日(火)

忘却とは忘れ去ることなり。
  いや、すっかり夏コミの申し込みを忘れておりました。(^^ゞ
  今日確認したら来週月曜日が締め切りで一安心しました。早速明日お金を振り込んでこないといけませんな。
  幸いなことに今週末は三連休なので、その間にサークルカットを作ろうと考えておりますですよ。
  前回は手書きですっかりイヤ〜ンな感じになってしまいましたからねぇ。今回はちょっとがんがるですよ。
  で、夏コミも「ジャンル:スポーツ、内容:NBA」で申し込みます。
  新刊は「NBAチーム別ヒストリー」になる予定。余力があればABA本も作るかも。
  ……まぁ、積みゲー崩しもあるんで、無理でしょうけど。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  「ドキドキしすたぁパラダイス / light」キャスト発表
    まぁ、当然といえば当然なんですが、前回のキャララ!のステージに登場した方が中心になります。
    保波凛さん中家菜穂さんカンザキカナリさん中家志穂さん桜川未央さんみるさん
    とろ美さんかわしまりのさんといった声優陣でし。
    今回はまひるちん(´Д`)ハアハアは出て無いんですね、(´・ω・`)ショボーンな感じ〜。_| ̄|○
    で、昨日のリンクミスは今日のお昼頃に修正された模様。公式からお詫びメールも来てました。
    今後とも応援していくので、頑張っていただきたいところでし。
  「六ツ星きらり / 千世」人気投票記念壁紙公開。
    人気投票で1位を獲得した輝夜先輩の壁紙が公開されております。
    おっぱいポロリVersionとおっぱい隠しVersionがありますので、状況に応じてダウンロードしてくださいませ。
    で、追加シナリオの始め方ですが、「はじめから」で始めればいいと突っ込みをいただきました。
    卯月くまる様&孝輔EX様、ご教示ありがとうございました。そうか、はじめればよかったのか。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「白兵武者 第1巻〜第5巻 / 原作:蝶野正洋 作画:石渡治」
  「ぴたテン 第2巻〜第5巻 / コゲどんぼ」
  「TRIGUN MAXIMUM 第9巻 / 内藤泰弘」
  「日替わり矢上ランド / 矢上裕」
  「この世の果てで恋を唄う少女YUNO / まりお金田」
  「週刊アスキー」

【今日のアニメ】
  「流星人間ゾーン 第9話〜第12話」
    チャンネルnecoで絶賛放映中。ガロガのデザインは凄く秀逸なのに、全体的にトホホなのは何故なんだろう。
    まぁ、それが流星人間ゾーンなのだから、しょうがないっすね。26話打ち切りだし。_| ̄|○
    で、DVD1枚分溜まったので、とりあえずDVDに落としましょうかねぇ。

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    そろそろ終わらせないといかんのですが、まだまだ先は長そうです。
    ようやく齋月研究所とドンパチはじまりそうな感じになってきました。……はぁ、先は長いなぁ。_| ̄|○

【今日の一曲】
  I Wish You Were Here / Pink Floyd
    この曲にインスパイアされて「あなたにここにいてほしい」が書かれたそうです。
    まぁ、絶望的なラブソングという点では一緒ですなぁ。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リスト
    新規ブランド「あかべぇそふとつぅ」を追加。
 

2月9日(水)

「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」修正ファイルVer.2.0公開。
  ようやく修正ファイルが公開されました。 「Ver.2.00」に意気込みを感じますですよ。
  ただまぁ、前回の修正ファイル公開から1月半かかったという点は如何なものかと思ってしまいます。
  企業側の論理として「ちゃんとしたものをリリースしなければいけない」という事もあり、
  修正ファイルのリリースが延びてしまったという事は良く判りますが、
  ユーザー側としては、こまめに修正ファイルを公開してくれた方がメーカーの誠意を感じると思うのですよ。
  次回はそのような対応をお願いしたいです。もちろんバグを出さないのが一番いいんですが。(ぉ
  で、今回も修正ファイルをミラーしますですよ。
  まだダウンロードしていない方はこちらからダウンロードしてくださいませ。

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    まだまだプレイ中です。そろそろ終わらせないとなぁ……。……スキップしちゃおうかなぁ。
    とりあえずエンディングを早く見たいですよ。

【今日の日常生活】
  久々に日本代表戦を見て熱くなってしまいました。
    もう事前報道で「朝鮮民主主義人民共和国」代表チームを軽んじているのを見てムカムカしていました。
    曲がりなりにもアジア最終予選に勝ち残ったチームですし、
    何といってもアジアで初めてベスト8に勝ち進んだ歴史を持つ代表チームに対して、
    自力でW杯に出場した経験が1度しかない国の代表チームが楽勝できるなんて
    無責任にも程があると思いましたですよ。一体彼らは何を根拠にそんな報道をしていたんでしょうかねぇ。
    まぁ、確かに純粋に実力としては日本の方が上でしょうけど、何があるか判らないのがW杯予選ですしねぇ。
    試合の方は力の入った好試合になりました。全体のイメージとしては日本が攻め倦んだ試合という感じ。
    点を取られた後も朝鮮民主主義人民共和国の攻め方が変わらず、運動量で圧倒していたのが印象的でした。
    何はともあれ、怪しげな判定も無く日本代表が勝ってくれてよかったですよ。
    それでも朝鮮中央放送は「不当判定があった」とか言い出しそうですが。(ぉ

【今日の一曲】
  Show Me The Way / Pater Frampton
    何が凄いという訳では無いんですが、この曲を聴くとほんわかした感じになります。
    70年代中盤の優秀なアメリカンポップなんでしょうねぇ。
 

2月10日(木)

まだかな、まだかな〜。
  みりす通信が中々届きませんですよ!ヽ(`Д´)ノ
  先週末から発送を始めているので今週中に着くだろうと思っていたんですが、我が家には中々届きません。_| ̄|○
  ……最近、色々とみりすに厳しい事を書いているので遅くなっているのかなぁ。(ぉ
  愛しているからこそ、苦言を呈せずにはいられないという事を判っていただきたいですYO。
  まぁ、自分がその立場だったら有難迷惑だと思っちゃうかもしれませんが。<だったら止めましょう。
  スタンスはどうであれ、わーすてすとへぶんは今後も「すたじおみりす」を熱烈に応援していきますですよ。
  そりゃもう、みりす儲であることを公言して憚らない儂ですから、当然ですね♪

【今日のエロゲネタ】
  「闘将児玉さんWeb / Game-Style」2ヶ月ぶりに更新。
    今まで最低でも月1で更新されていた闘将児玉さんでしたが、今回は2ヶ月ぶりの更新ですよ。
    お休みだったのか、落としていたのかは神のみぞ知るという事なんでしょうねぇ。
    正直、今回の内容は今ひとつなんですが、ダイナマイト★亜美さんのバストショットでお腹一杯っすよ。
    ……いやいや、儂にとっては児玉姐さんが一番ですよ?ですよ!?ゲフン、ゲフン。
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」オリジナルサウンドトラック発売決定!
    なんと鉄腕がっちゅ!のサウンドトラックが発売されるそうです。Σ(゚△゚;)
    しかもサントラ版オンリーの「がっちゅみりみり放送局」が収録されているですよ。
    いや、まぁ、納得した上で出すサントラだと思うので、買いますけど、買っちゃいますけど、
    正直、みりす儲を自称する儂も流石に、色んな意味で如何なものかと思わずにはいられませんですよ、はい。
    ビジュアルファンブック+データCDだったら諸手をあげてヨイショしたんですけどねぇ……。
  「SEVEN-BRIDGE / ライアーソフト」音声入り体験版公開。
    ライアーソフト期待の新作、「SEVEN-BRIDGE」の音声入り体験版が公開されております。
    容量は340MB!Σ(゚△゚;) ウチの64kbpsでは19時間30分かかってしまいますですよ。_| ̄|○
    まぁ、買う事は決まっているし、ミラーサイト様に余計な負担をかけるのもなんなので、
    私はスルーさせていただきます。……ウチのマンションも早くFTTH対応にしてほしいなぁ。
  SofmapPCゲーム情報最前線更新。
    毎週木曜更新のソフマップPCゲーム情報最前線ですが、
    今回はソフトハウスキャラさんライアーソフトさんが取り上げられています。
    南国ドミニオン、SEVEN-BRIDGEとも来週発売ですか。う〜ん、南国ドミニオンどうしようかなぁ……。
    今回は、とりあえず様子見という事でいいですか? その方向でおながいします。m(__)m
    ……あ、一番下に「やきたてクロワッサン / 戯画」も紹介されてたんですね。( ゚听)シラネ
  light、2月のキャララ!東京&大阪参加決定。
    ぬいぐるまーはHOBiから出したlightですが、「ドキドキしすたぁパラダイス」はViewsから出すようで、
    2月のキャララ!は東京&大阪に参加するとのこと。
    で、明日(2月11日)17時よりメッセサンオー別館2Fで体験版配布会を行うとの事。
    バレンタインデーも近いのでチョコも渡しちゃうんですって♪ ゆっきタンからのチョコ(´Д`)ハアハアですよ!!
    じゃぁ、まあ明日はアキバに行って「しすパラ2」の予約をしてきましょうかね、ソフマップで!(ぉ
  「Dear My Friend」、PS2へ移植決定。
    で、そのlightの前々作、「Dear My Friend」がPS2に移植されるそうです。
    まぁ、去年lightがリリースした5作品の中で一番売れた作品(約1万本)ですし、
    移植しやすそうな作品でしたから、ある意味予想の範囲内だったかと思われ。
    これでlightファンが多くなってくれるといいなぁ……。

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    ようやく齋月研究所を強襲するところまで行きましたですよ。明日中には終わらせたいなぁ……。
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」
    修正ファイルVer2.00を当てたので、プレイ再開ですよ、奥さん。今度はヒカリシナリオをプレイするですよ。

【今日の日常生活】
  驚きのリンク集。
    毎日カトゆー家断絶から色んなところに飛んで楽しんでいるんですが、
    今日紹介された中に「辞書・辞典・用語大全」というページが紹介されてました。
    このこのサイトが凄いんです! タイトル通り、数多くの辞書・辞典・用語集にリンクを貼っているんですが、
    リンクされているサイトの殆どが「404 Not Found」なんです!<ダメじゃん。(ぉ
    多分かなり昔に作ったリンク集なんでしょうねぇ。リンク集ページはメンテナンスがめちゃめちゃ大変なんですよ。
    真面目に維持しようと思ったら、毎月1回の週末はメンテナンス作業だけで終わってしまいますしねぇ。
    私もリンク集みたいなページを維持しているんで、この辞書・辞典・用語大全の凄さは判るんですが、
    維持できないんだったら消すべきだと思うが、如何?

【今日の一曲】
  Figure of Eight / Paul McCartney
    Paul McCartney最後の名作「Flowers in The Dirt」の中の一曲です。Paul好きの人には堪らない作品かと。
    死ぬ前にもう一枚ぐらい大傑作アルバムを作ってほしいんですけどねぇ……。
    まぁ、ビートルズ以降だけでも「Band On The Run」「Tag Of War」「Flowers in The Dirt」
    3枚もとんでもないアルバムを作っているんだから、それで十分ですかね。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》