05年2月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

2月11日(金)

「ドキドキしすたぁパラダイス2」体験版配布会に行ってきますた。
  チョコレートをせしめる為期待の新作の体験版を入手するため、
  「ドキドキしすたぁパラダイス2」の体験版配布会に行ってきますた。
  そりゃもう儂以外にもゆっきタンからのチョコ期待の新作の体験版を求めるファンが大行列ですYO!
  会場内外あわせて150人以上は集まったように見えました。正確に数えた訳ではないんですが。
  看板 大行列
  で、儂も行列に加わったんですが、入り口でCharara Kingが列整理していてビックリ。Σ(゚△゚;)
  確かに代表@lightが「lightは店舗営業が弱い」と言ってましたが、Charara Kingにお任せしたんですかねぇ。
  まぁ、Views専売ソフト(?)ならうってつけですねぇ。……でも確かゆっきタンは広報担当なのでは??(ぉ
  5時からの配布に先立ち代表が挨拶をするんですが、周りがうるさくてよく聞こえませんでした。
  「おめーら何しに集まったのか」と小一時間(ry ソフトの情報告知してる時ぐらい静かにしてほしいっすね。
  で、いよいよ体験版&チョコレートの配布が始まるんですが、
  な、なんと体験版とチョコを配っていたのは、Charara Girlsだったのです!
  いやまぁ、今日はChararaではないのでレイヤーさん2名というのが正しいのですが……。
  誰から貰ってもチョコの有難みは変わらないはずなんですが、ゆっきタンからチョコを手渡ししてもらえると
  臨んだ儂の萌え心はどうなってしまうのでしょう!? 代表@lightのバカ〜〜。 。・゚・(ノД`)・゚・。
  まぁ、Charara Kingが列整理していた時点で予想しえた事態だと言えば、その通りなんですが。
  で、体験版とチラシとチョコレートを貰ってすごすごと退場しましたですよ。
  今日の配布物
  そういえば、去年もゆっきタンはチョコを配らなかったんだよなぁ……。_| ̄|○
  来年はひとつよろしくお願いしますですよ。>代表@light

【今日のエロゲネタ】
  「シス×みこ / XANADU」主題歌公開。
    主題歌を歌う人を胸の大きさで選んでいるという疑惑のあったMOKA氏ですが、疑惑を払拭するためか、
    今回の主題歌にはunMOMENT(vo.新堂真弓嬢)を起用しやがりましたですよ。Σ(゚△゚;)
    畜生!予想が当たっちまったYO!! まぁ、unMOMENTは新堂さん一人じゃありませんが。
    で、予約特典も発表されています。「シスターor巫女の何かを我慢しているイラスト集」ですって。
    ……本当にMOKA氏は、仕事でリビドー炸裂させてますなぁ。……ある意味羨ましいかも。

【今日買ったソフトもの】
  「White Angel / light」
    体験版配布会に参加する前に寄った某所で、メチャメチャ安く売っていたので思わず買ってしまいました。
    なんと、lightのデビュー作なんですよ、これが。2000年1月ですから、5年前になるんですねぇ。
    問題はいつプレイするかなんだよなぁ……。
    1年生になったら、エロゲー100本積めるかな?♪♪ ……もう積んでます。∧||∧
  「彩京シューティングコレクションVol.2 戦国エース&戦国ブレイド / TAiTO」
    何を血迷ったかついにPS2を買ってしまいました。 しかも今時SCPH-50000ですよ!
    今日買ったハードもの
    ソフトは、ひっすいちゃんのところから「かまいたちの夜2」が来る予定になっているんですが、
    来週末以降の予定なので、何か遊べるソフトないかなぁと思っていたら、
    ソフマップで安売りしてたので、迷わず購入しましたですよ。
    戦国エースは、儂にしては珍しく結構アーケードでプレイした作品なんですよ、これが。
    使用キャラはもちろんターボ坊主天外でおながいします。
    で、久々にプレイしたところ、Easy Modeで1面クリアできませんでした。_| ̄|○
    確かにシューティングは10年以上プレイしていませんが、まさかEasy Modeで1面クリアできないとは……。
    ……Monkey Modeで修行し直してきます。ノシ

【今日のNBA】
  「Detroit Pistons Vs. Los Angeles Lakers」
    レイカーズ全くいいところがありませんでした。
    インサイドで力負けしてしまうので、レイカーズの5人がペイント内に集まらざるを得なくなってしまい、
    結果、アウトサイドからフリーで打たれてしまう。更には、インサイドに集中しているというのに、
    ベン・ウォレスにオフェンスリバウンド取られまくりという最悪の状況ですよ。
    ディフェンスだけでなく、オフェンスでもインサイドが使えないため、外目から打つも、
    マークがきついんで中々入りません。たまにインサイドに切れ込むとダブルウォレスにブロックされてしまうし…。
    こんな状況では、プレイオフに出ても1回戦負けが関の山でしょうねぇ。
    4月以降に向けてクリス・ミーム&ブライアン・グラントの一層の頑張りが不可欠かと思われ。
    やっぱり、ビッグ・センターが居ない時のレイカーズはこんなものなのかなぁ……。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」
    ヒカリシナリオ終了。残るはミナ&ナミシナリオだけになりましたですよ。
    ……格闘パートは全然上達しないケドナー。┐(´ー`)┌
    こんなんでは鉄腕がっちゅ大会リベンジで惨敗してしまいそうですYO。どうしたら上達するんでしょうか?
    教えて!エロい人!!(ぉ

【今日の一曲】
  No One Is Blame / Howard Jones
    ハワード・ジョーンズはコマーシャルに徹すればもっと売れたんだろうなぁ。
    まぁ、コマーシャルに徹することが出来ないからこそのハワード・ジョーンズなんでしょうけど。
    あのポップセンスは勿体無かったなぁ。
 

2月13日(日)

やってきた、やってきた〜〜。
  みりす通信PC Newsがようやく届きました。最近は郵便ではなく宅配便で送られてくるんで、
  本当に土日関係ないんですねぇ。
  で、みりす通信にすたじおみりすの新作情報が掲載されてました!! な、なんと、次回作は
  「いただきじゃんがりあんR」!! ……マジでつか??Σ(゚△゚;)
  あの伝説の宇宙麻雀が帰ってくるというのですか!?
  となると、いたじゃんRのRはReturnではなくRevengeでしょうねぇ、きっと。
  まぁ、返り討ちに合わない事を祈ってますですよ。(-Λ-)

【今日のエロゲネタ】
  「feng通信(仮)」公開収録放送開始。
    1月4日に行われた公開録音が公開されました。これは桑畑さんに誘われたんだけど、
    仕事始めだったんで泣く泣く諦めたヤツですね、きっと。
    万感の想いを込めて聴いてやりますですよ。(T-T)
  「ドキドキしすたぁパラダイス2」マスターアップ!……らしい。
    体験版配布会でも代表が「日曜にマスターアップの予定です。」と言ってましたし、
    土曜日の日記でも「あと数時間でマスターアップ」と告知されているので、
    多分、マスターアップしたと思われます。(不確か) 2月25日発売は確定と思って間違いないでしょう、多分。
  「となりの魔王使い / び〜にゃん」回収措置。
    > 弊社が2月11日に発売いたしました「となりの魔王使い」において、
    > 不適切な画像が、一枚混入していたことが判明いたしました。
    という事なので、Hシーンの消し忘れって事なんでしょうなぁ。
    多分、そんなにプレスしてないと思われるので、回収物マニアor転売厨の方は早急に抑えに走りましょう。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「ぴたテン第1巻、第6巻〜第8巻 / コゲどんぼ」
  「TRIGUN MAXMUM第10巻、第11巻 / 内藤泰弘」
  「拝み屋横丁顛末記第1巻、第2巻 / 宮本福助」
  「Kannon 第1巻 / 森嶋プチ」
  「ロマンスは剣の輝きII / まりお金田」
  「宵闇眩燈草紙第2巻〜第5巻 / 八房龍之助」

【今日のアニメ】
  「魔法戦隊マジレンジャー」
    う〜ん、やっぱり何だかなぁという感じ。まぁ、戦隊モノの初回はこんな感じでしょう。
    しかし、1回目でかーちゃん、さっさと変身してしまいますくゎ!? しかもマジマザーって、あんた!
    主客転倒してませんか!? マジレンジャーありきのネーミングはどうよ?(苦笑)
    ……まぁ、メインターゲットは大きなお友達じゃないから、「判りやすいのが一番」ってことですな。
    で、ピンクにもブルーにも萌えられそうにないんで、メイとメアに期待していいでつか?
    って、まだ写真うpされてないっすよ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

【今日のエロゲー】
  「うさみみデリバリーズ / すたじおみりす」
    ようやくエンディングまできました。う〜ん、長くかかってしまったなぁ。
    で、結局、次は「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」にしますた。
    その次にようやく「ライアー大戦じゃんまげどん / ライアーソフト」に突入できる訳ですよ。はぁ、長かった。

【今日の日常生活】
  エロゲーをインスコしまくりました。
    何がどうきっかけだったかは忘れてしまいましたが、とにかく積みゲーをインスコしまくりました。
    しかし50本ぐらいインスコしたところでハードディスク容量の残が20GBとなってしまい、
    それ以上のインスコを断念しましたですよ。まだまだ積みゲーは残ってるんですがねぇ……。
    最近のエロゲー、フルインストールで1GB超が当たり前になってるのってどうよ??
    まぁ、DVD-ROMは4.8GBあるし、ハードディスクも160GBで1万円以下(内蔵式)という状況ですから、
    「高音質で音声処理しちまえ〜」って感じになってるんでしょうねぇ。音声ファイル数も増えてるでしょうし。
    しかし、みんながみんな、数百GB積んでるって訳ではないと思うので、もう少し容量に気を使ってほしいなぁ。

【今日の一曲】
  The Power Of Love / Huey Lewis & The News
    ここまでストレートなロックンロールは少なくなりましたねぇ。これはこれでいいと思うですよ。
 

2月14日(月)

今日は何の日??
  2月14日は夏コミの申し込み締切日です。みなさん、ちゃんと申し込み済ませましたか??
  私は会社の近くの郵便局で出したんですが、出す際に知人に会わないか冷や冷やモンでした。
  ……これ以上は何も聞かないで下さい。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  チョコレート会社なんて嫌いだ〜〜〜!!

【今日のエロゲネタ】
  各ブランド、バレンタイン絵公開。
    TalismanあんくチュアブルソフトLiLiMJam CreationRolllimelightUNiSON SHIFT
    ベアーズソフトDaNCORaSeN大吟醸ユニコーン・エーPsychoMETEOR
    SAGA PLANETSハイクオソフトうぇぶいろもん(メッセージ)ってとこですかね。
    CG以外の企画はこちら。
    トラビュランス(追加シナリオ)Clock Up(バレンタインボイス)みるくそふと(SDT)
    Peassoft(ツクシタガール)Symphony(おじょうちゃまくみきょく)
    今日捕捉できたのは以上です。また明日追加するかもしれません。
  「クライミライ2 / Flyingshin黒」公式サイト仮オープン。
    アカルイミライ、クライミライとセールスが好調だったのか、第三弾が登場ですよ。Σ(゚△゚;)
    買うべきか、買わざるべきか……。アカルイミライはプレイしたんですが、クライミライは積んだままだしなぁ…。
    ちょっと情報を仕入れてから買うか買わないか決めましょうかねぇ…。
    で、その他にも「Innocent Blue / LiLiM」のサイトが公開されていますですよ。
  「Milkyway3 / Witch」発売日決定!
    ついに「Milkyway3」の発売日が再告知されました。4月28日ですって!!
    不良債権持ちの皆様には朗報かと。しかし、本当に出るんですかねぇ。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    インスコして、オープニング見るのが精一杯でした。明日から真面目にプレイしなければ……。

【今日の日常生活】
  10時間寝たらすっきりしました。
    昨日は夕方から頭痛が酷くて、日記を更新するのも苦しい状況だったので、午後9時前に布団に入りました。
    で、今朝7時過ぎに目が覚めたところ、頭痛は綺麗さっぱり消えてましたですよ。
    さすがに10時間も寝ると日ごろの睡眠不足が解消できて爽快ですYO!
    睡眠時間って大切なんですねぇ。

【今日の一曲】
  バレンタインキッス / 国生さゆり with おニャン子クラブ
    クリスマスソングは結構作られているんですが、バレンタインデーソングってないですよねぇ?
    という訳で、今年もこの曲になってしまうですよ。
    どうしてこの曲を凌ぐバレンタインデーソングが出てこないんでしょう? 不思議、不思議。
    この時期になると昔が思い出されて国生さんも変な気分になるのではないかと思われ。
 

2月15日(火)

「がっちゅみりみり放送局 / すたじおみりす」第66回公開。
  あらまぁ、がちゅみりが予定どおりに公開されてますですよ。Σ(゚△゚;)
  最近、公開延期が多かったので、公開されたことが全く予想外の出来事でびっくりしてしまいましたYO。(ぉ
  鉄腕がっちゅ!の後始末やサーバークラッシュの後始末が一段落したので、余裕が出てきたんでしょうかねぇ……。
  まぁ、次にはFC専用ソフト「みりすちゃんのお使い」「いただきじゃんがりあんR」が控えているので、
  すぐに忙しくなってしまうと思いますが。
  で、「いたじゃんR」制作するにあたって、いたじゃん制作メンバーであるRusKとはどう整理つけたんでしょうかねぇ。
  ま、柊★さんと紅涙妖魔さんはリアル友人なので、そこら辺は上手くやってるんでしょうけど、
  もしかして柊★さんが日記でかいていた「外注の仕事」がそうなのかなぁ……。

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!2月の東京&大阪のイベント内容公開。
    東京&大阪で「ドキドキしすたぁパラダイス2 / light」の主題歌ライブ&トークライブがあるそうです。
    カンザキカナリ嬢の歌声を聴きたい人は、キャララ!へLet's Go!ですYO!
    儂は正直微妙な感じですが。(ぉ 今回はカンザキさんの仕切り見られるかもしれませんですよ??
    で、カンザキさんは沖縄でフラグ立てに成功したんでしょうかねぇ……。
  「寵愛 / 覇王」4コマ更新
    昨日更新されていて、バレンタインものとなっております。
    で、バレンタイン絵の追加情報ですが、Peas SOFTで公開されておりました。
    もう公開を終了してしまったところもあるようですが、まだ回収可能なところもありますので、
    イベントCGコレクターはがんがって回収しましょう♪
  新規ブランドLove Portion、サイト公開カトゆー家断絶さん)
  新規ブランドTetrapot、サイト公開カトゆー家断絶さん)
    両ブランドともBIT/GLOBE系ブランドです。いやぁ、BITは元気ありますねぇ。
    業界には不況の風が吹き荒れているんですが、元気なところもあるもんですなぁ……。
    で、Love Portionのサイトで「GLOBE 本気汁 Web Site」と表示されるのは、あんまり格好良くないので、
    早急な修正を希望しますですよ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    1周目はソヨンさんにしましたですよ。本当に順にゃんの声は判りやすいですねぇ。
    とりあえず初日終了しますた。これからがんがってプレイしていきますです、ハイ。

【今日の日常生活】
  「非公認鉄腕がっちゅ!大会 Revenge」を開催しますですよ。
    常連さんには毎度おなじみのローカルイベント企画ですが、前回の鉄腕がっちゅ大会が好評でしたので、
    今回も鉄腕がっちゅ大会を開催しますですよ。
    日程は3月5日の土曜日、開会時間は午後9時とさせていただきます。Σ(゚△゚;)
    参加者は基本的に「マジレン⇒響鬼⇒プリキュアMH」の鑑賞会にも参加するものと覚悟してください。
    会場が私の自宅なので、参加資格者は私の顔見知りor既参加者の知人とさせていただきます。
    で、今回も参加者は景品として「私の一押しゲーム(コンシューマ可)」を持ってきてもらいます。
    景品を渡す際に、何が一押しなのかを熱く語っていただきますので、よろしくお願いします。m(__)m
    参加資格を満たしていて、参加を希望される方は、下のメールフォーム又はmixiの日記で参加表明して下さい。
    よろしくおねがいいたしますですよ。

【今日の一曲】
  Run Runaway / Slade
    Sladeはイギリスではメジャーバンドだったんですが、イギリス以外では全然ヒットしませんでした。
    ステイタス・クォーなんかもUK限定人気バンドですよねぇ。……やっぱりそういうバンドってあるんだなぁ。

【今日の更新】
  このページの右側に「今月発売されたエロゲー」の欄を作りました。
    いやまぁ、こんなのがあるとブランド別発売作品リストの更新に役立つかなぁなんて思いまして。(^^ゞ
    エロゲ情報サイトの発売カレンダーも発売予定ソフトは充実してますけど、
    発売されたソフトのリストは結構微妙な感じなので、自前でなんとかしないといけないんですよ、これが。
 

2月16日(水)

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、FC用がっちゅみりみり放送局第31回公開。
    本編の公開後1日おいてFC用がちゅみりが公開されましたですよ。
    本編公開時のアクセス集中が酷いので、翌日公開も仕方ないかと思われ。
    で、公式での新作発表はいつになるんでしょう? やはり雑誌発売合わせになるんでしょうかねぇ。
    TECH GIANか電撃姫か、どっちかなぁ……。みりすは電撃姫と仲良しみたいなので、電撃姫かなぁ。
  週刊ぎゃるっ娘通信第7号更新、特集「サムライジュピター / MOSAIC」
    hueの新ブランド「MOSAIC」のデビュー作「サムライジュピター」の特集が公開されています。
    デモムービー(45.5MB)が公開されています。興味のある方はダウンロードしてみては如何でしょう。
    で、本当に3月4日に出るんでしょうかねぇ……。あ、メーカー通販予約しないと。
  Galge.com、恒例の「今週発売のソフトチェック」公開。
    「今月発売されたエロゲー」の更新の参考にさせていただいています。がんがれ、Galge.comの中の人。
    今週発売ソフトでは「SEVEN BRIDGE / ライアーソフト」が購入対象です。
    ですが、FC通販、まだ申し込んでいません。(ぉ 
    だってまだ「FOREST」「Angel Bullet」もプレイしてないんですもの♪♪
    まぁ、今月中に買うという事でよろしくおながいしますですよ。
    で、「南国ドミニオン / ソフトハウスキャラ」は様子見です。発売後の評判を聞いて決めたいと思います。
    考えすぎでしょうけど、2月に発売されるソフトは色んな意味でちょっと心配なんですYO!

【今日買ったソフトもの】
  「PC Japan 3月号」
  「ウルトラONE」

【今日のアニメ】
  「ああっ女神さまっ!」
    いやまぁ、まんまですなぁ。TBSは2〜3年続けるつもりなんでしょうか?
    冗談抜きでスクルド登場まであと2年ぐらいかかりそうな感じですYO!
    まぁ、作画レベルも極悪という状態ではないので、ちゃんと続けてくれるならがんがってほしいですなぁ。

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    とりあえず第一週の日曜日までプレイしますた。ああもう鼎さんの設定ステキ過ぎですよ。
    ミキサー付きシャープペンシルってどんなのなんでしょう?? だれかガレキで作ってませんかねぇ。
    1日2時間はプレイ時間を確保したいんですが、中々難しいですな。
    録りまくったアニメをXVDに落としたり、落としたアニメをDVDに焼いたりとかしてると
    直ぐに10時11時になってしまいますですよ。……楽しい時間は経つのが早いですからねぇ。

【今日の日常生活】
  地震で目が覚めました。
    私は寝ている時は何があっても目が覚めないと自負していたんですが、
    何故か今朝の地震では目が覚めてしまいました。睡眠のサイクルと丁度合ってしまったんでしょうかねぇ。
    まぁ、軟弱地盤地に建つマンションの11階なので、揺れが増幅されてしまうってのもあるのかも。
    幸いなことに積みゲーが崩れたとか本棚からマンガが飛び出したという事も無く、
    布団の中で「あ〜、揺れてるなぁ。」と感じただけで済みましたですよ。
    しかし、本棚が倒れてきたら布団の中で死んでしまってもおかしくない寝室ですので、
    転倒防止用グッズの購入は真剣に検討しないとまずいかもしれません。
    まぁ、本棚が倒れるような大地震だと、マンション自体が倒れてしまう可能性もあるんですけどね〜。(ぉ

【今日の一曲】
  Easy Lover / Philip Bailey with Phil Collins
    この頃はフィリップ・ベイリー張りの裏声シャウトができたんですけどねぇ。
    ……ってちょうど20年前ですよ!!Σ(゚△゚;)
    そりゃ、これだけ歳取れは高音は出なくなりますなぁ。
    かのロバート・プラントでさえ、1オクターブ下げざるをえなかったんですからねぇ。

【今日の祝辞】
  時雨堂さん、30万ヒットおめでとうございます。
    もう30万ヒットですか、早いですなぁ。やはりガチャピンチャレンジシリーズが効いたんでしょうかねぇ。
    あれは面白かったですYO! やはり読んで面白いサイトはカウンタ回るのも早いんですな。<当然です。
    ウチも見習わないといけないなぁ……。_| ̄|○

【今日の更新】
  今月発売されたソフト
    Galge.comの力を借りて更新しますた。
 

2月17日(木)

ネタなし。
  アンテナ感度が落ちているのか、メインに書くようなネタが思い浮かびません。_| ̄|○
  ここのところ、本当に会社と家を往復しているだけだし、仕事も忙しいだけでネタになるような事件も無いですし。
  まぁ、そんな時期もあるという事で、ご理解いただけるとうれしいなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  XANADU、今後のイベント情報を公開。
    明日のキャララ!は「シス×みこ」のチラシ配布と「ときパク」の原画集販売のみで、
    26日の午後1時からメッセ別館2Fでトークライブ、3月4日にアキバで、3月5日に日本橋で体験版配布。
    来月のキャララ!unMOMENTのライブという予定ですよ。
    相変わらず精力的にイベント出まくりですねぇ。キャララ!中心ではありますが。
    体験版配布は「ときバク」の時と同様にアキバの各店舗回るんでしょうか??
    まぁ、ショップには顔出しておいた方がいいですからねぇ。
  XASE、自前のダウンロードサイト「ゲーメックス」2月25日公開予定。
    さすがXUSEほどの大手になると自前でダウンロードサイトを運営してしまいますか!!Σ(゚△゚;)
    で、そのゲーメックスのサイトはこちら。第一弾は「股人タクシー2」ですって。
    やはりエロいものが売れやすいんでしょうねぇ。
    まぁ、エロくないヤツには「キネティックノベル」という選択肢もありますし。
    しかし、この1年でダウンロード販売もかなり増えましたですよ。過当競争にならなければいいんですが。
  ソフマップ店頭ニュース「業界四方山話」更新。
    今週はキャラメルBOXM-Pureアンティークの3ブランドです。
    しかし、「処女はお姉さまに恋してる」がこんなにバカ売れするとは予想外でしたなぁ。
    マリみての影響で百合っぽいモノが来るだろうと予想しえたんですが、まぁ、これは企画の勝利でしょうねぇ。
    私はまんま「マリみて」「エンゲージ / Burst on」が最右翼だと思っていたんですが、
    発売が早かった分、持ってかれたのかもしれませんですよ。まぁ、やっちゃったもん勝ちの世界ですから。

【今日のアニメ】
  「トップをねらえ2! 第1話&第2話」
    日曜日に放送されていたんですが、やっと今日見ることができましたですよ。
    で、なんかまんま「フリクリ」なんですが、いいんでしょうかねぇ。
    キャラデも監督も同じだからしょうがないっていえばしょうがないんですが、
    あんまり、そのまんまなものどうかと思われ。
    まぁ、今日は日記更新しながらだったんで、ちゃんと見れば違う感想になるかもしれません。

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    第2週目突入。バカゲーであってもエロシーンがちゃんとエロいってのは、
    ライアーのいいところだと思いますですよ。PINK PANZERラブネゴもちゃんとエロかったし。
    今日は2時間ぐらいプレイできるようがんがるですYO! そのためには日記を早く書き終えないと……。

【今日の一曲】
  Chance! / 白井貴子
    なんか久々に白井貴子のアルバム引っ張り出して聴いてます。
    やはり古臭さを感じてしまいますねぇ。80年代は遠くなったものだなぁ。
 

2月18日(金)

アキバまで45分。
  今月もキャララ!に行ってきましたですよ。
  休みが取れなかったので終業のベルと同時に会社を出たんですが、アキバ到着は午後6時過ぎですた。_| ̄|○
  やっぱり金曜5時スタートは辛いっすよ。一番気になっていたlightのイベントは5時半開始なので当然間に合わず。
  ステージを終えたカンザキさんとヒロセ無線の入り口ですれちがうのが精一杯とは。
  で、ぴーすそふとのステージから参加するも、正直今月は今ひとつ盛り上がりに欠けた感がありました。
  確かにプレゼントてんこ盛りなんですが、ステージ内容がグダグダ過ぎたのは痛かったです。
  慣れてるなぁと感じたのはイリタンだけでしたし、そのイリタンも盛り上がりに欠けるキャラですからねぇ。
  フライングシャインの営業さんはは中々頑張っていたので、今後に期待ですね〜。
  しかし、キャララ!に参加する企業もすっかり固定化してしまいました。
  CROWD・ANIMにシャルラック、戯画&パートナーブランドにWillの東京開発室系がほぼ毎回で、
  あとはViews専売のブランドが幾つか入れ替わりで、って感じですものねぇ。
  う〜ん、このまま続けていくのであれば、何か変化が必要だと思いますですよ。
  変えるのは大変だと判っているんですが、何か変えないとダメな感じがします。
  ……それはそうと、今日のキャララガールズの服装は、皆さん似合っていて良かったです。
  来月も同系統でおながいしますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  Game-Style、「居酒屋対談 時間のムダ」第7回公開。
    今回のお題は「バグってどうよ?」ですYO!Σ(゚△゚;) 度胸あるなぁ。
    キャノ玉以降はおとなしくなったものの、「初回特典はバグ」と言われたライアーソフト
    鉄腕がっちゅ!でヒート買いまくっている最中すたじおみりすがバグについて語るんですからねぇ。
    まぁ、バグを出してしまう理由と出してしまった時の対応については経験たっぷりと言えばその通りなんですが。
    確かにパソコンゲームはコンシューマと違って規格が統一されてないってのはあるんですが、
    それにしてもバグゲーが多いのは問題だと思うですよ。
    しかし、> 企業として許されないことなんですけど、『この日までに出さなきゃメーカーつぶれる』
    > っていうのがあったとすると、『ここでつぶれるよりかは罰を受けても続けていこう』
    > って判断を下すときがありますよね。
    という発言には、身につまされる業界人は多いんじゃないでしょうかねぇ。
  「クライミライ2 / Flying Shine 黒」公式サイト正式公開。
    今日キャララ!のジャンケンでアカルイミライ&クライミライの原画集「Rolling Party」を貰ってしまったので、
    応援してみますですよ。で、よくよく考えたら「Rolling Party」はクライミライの初回特典なので、
    既に持っていたりするんですね、これが。(ぉ
    で、公式サイトの方では、キャラクター、イベントCG、先行予告ムービー等が公開されております。
  新作情報、続々公開。
    金曜日という事で、HOOKivoryStrikesといったところで新作のサイトが公開されています。
    ZyxStudio Airでも新作情報がちょこっと出てたりしますですよ。
    で、明日TECH-GIANが発売されるので、明日公開される情報も多いんでしょうねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「魔法先生ネギま!第9巻 / 赤松健」
  「からくりサーカス第36巻 / 藤田和日郎」
  「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2第4巻 / 林ふみの」
  「ナポレオン第3巻 / 長谷川哲也」
  「月姫コミックアンソロジーVol.17 / スタジオDNA」
  「ヤングサンデー」

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    取り急ぎソヨンシナリオ終了しますた。
    しかし、エロい順にゃんは大歓迎なんですが、杏里さんのヘタレぶりに萎えてしまいますた。
    事件は解決していないし、二人目も凌辱されたというのに、ソヨンに拒絶された事でヘタレてしまうとは……。
    とりあえず、次はアルマさん攻略の予定です。

【今日の一曲】
  Black Diamond / Kiss
 

2月19日(土)

新しいコンテンツを作ろうと思っています。
  ブランド別発売リストも満足に出来ていないというのに、新しいコンテンツの作業をやっています。
  ですが、とても私一人の力では出来そうもないコンテンツなので、人の力を借りようと思います。
  という訳で、リアルでお会いした時など協力をお願いすることがあると思いますので、
  暇のある方はご協力くださいませ。なにとぞよろしくお願いしますですよ。m(__)m
  ……ちゃんと出来上がるかなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」修正ファイル(Ver.2.10)&追加コスチューム公開。
    昨日公開されていたんですが、紹介を忘れておりました。(^^ゞ 今回も修正ファイルをミラーします。
    しかし、居酒屋対談と同日に公開とは、見事なタイミングですなぁ。
    で、追加コスチュームの方ですが、アズサ、ヒカリ、まおまお、ミコトのコスチューム3が公開されています。
    こっちは、暇を見てダウンロードしようかなぁ。
  「Tears to Tiara / Leaf」発売予定日発表。
    4月28日発売予定と発表がありました。この作品は大阪開発室でしたよねぇ?
    「女系家族〜淫謀〜 / SILKY'S」も4月28日発売予定と告知がありました。
    今年もGW戦線は厳しいものになりそうですなぁ。
    発売日を公表していないメーカーの中では発売日の変更を検討するところも出てきそうなヨカ〜ン。
    今は月末に発売日が集中し過ぎている感じがするので、もう少しバラしてもいいんじゃないかなぁ。
  Symphony「おじょうちゃまくみきょく」第47回公開。
    何気に長期連載になっている「おじょうちゃまくみきょく」ですが、第47回が公開されましたですよ。
    週1更新ですから、ほぼ1年相当。……という事は開発に1年掛かっているという事ですな!
    3月25日発売予定だそうですので、あと1ヶ月がんがってくださいませ。

【今日買ったソフトもの】
    今日も調子に乗ってBook Offでバカ買いしてしまいました。_| ̄|○
  「弁天様には言わないで第1巻〜第5巻 / 鶴田洋久」
  「Golden Boy第1巻〜第5巻、第7巻、第8巻、第10巻 / 江川達也」
  「こいこい7第1巻 / もりしげ」
  「魔人第1巻、第2巻 / 大暮維人」
  「土曜ワイド殺人事件 / とり・みき&ゆうきまさみ」
  「首輪物語 / 山本貴嗣」

【今日のアニメ】
  「Ultimate Girl / LOVE(はーと)LOVE」
    エロい、そして、あざとい! もう制作者の狙い通りに(´Д`)ハアハアしてますですよ。
    さすがポニーキャニオン。やる事がえげつないですなぁ。
    で、多分放送は13回だと思うんですが、変身3部作の方はどんな風に放送するんでしょうか??

【今日の日常生活】
  えらく寒い一日でした。
    こんな寒い日は布団の中でぬくぬく過ごすのが一番いいんですが、
    歯医者の予約があったので仕方なくお出掛けするですよ。
    駅のホームもえらく寒くて、電車を待っている時間、手が悴んで仕方ありませんでした。
    早く暖かくなってほしいんですが、春になるとまた忙しくなるんだよなぁ……。_| ̄|○
    宝くじ当てて仕事辞めたいんですけど、何とかなりませんかね。<何ともなりません。∧||∧

【今日の一曲】
  Rendezvous 602 / U.K.
    プログレ界の仇花「U.K.」ですよ、お客さん。エレクトリックバイオリンですよ、奥さん。
    結成時はプログレ界の期待の星でもあったんですが……。
    まぁ、このバンドがあったからこそ、ASIAが結成されることになったんで、
    全く無意味という事でもない訳ですな。John Wettonのおっさん、今もがんばっているのかなぁ。
 

2月20日(日)

今日は飲み会でした。
  今日は飲み会でした。気兼ねなくヲタ話ができるのは(・∀・)イイ!ですなぁ。
  お好み焼きは楽しくていいんですが、臭いが髪の毛に付くのは勘弁してほしいっすね〜。
  服は洗濯しようと思っていたものを着ていったんで、臭いがついてもかまわなかったんですが、
  髪の毛はどうしようもないですからねぇ。
  仕方がないとはいえ、帰宅後直ぐに風呂に入らざるをえないほど臭いがついてしまいましたですよ。
  ……って、よくよく考えたら、鉄板の上に頭かぶせなきゃ臭いも付かないんだよなぁ。
  次にお好み焼き屋行くときは、誰かに焼いてもらうようにしようっと♪

【今日買ったソフトもの】
  「美鳥の日々第1巻〜第8巻 / 井上和郎」
    綺麗に終わりましたね〜。「からくりサーカス」のような大作は40巻ぐらい必要でしょうが、
    この手のマンガは10巻前後で終わらせるのが綺麗でいいですねぇ。
  「女神候補生第1巻〜第5巻 / 杉崎ゆきる」

【今日のアニメ】
  「魔法戦隊マジレンジャー」
    おいおい、マジマザー死んじゃいましたよ!?
    確かにあり得る展開でしたが、こんな序盤で居なくなっていいんでつか?
    相変わらずマジピンク、マジブルーには、ぐっと来るものが感じられないし、ちょっとな〜って感じですかねぇ。
    ただまぁ、悪側の女幹部は悪くないかも。バカっぽそうなところがとてもキュートでした。
    それと巨大化後は中々面白いかも。……いつ合体するようになるのかな? やっぱり第10話あたりでしょうか?
    ま、戦隊モノの最初はいつもこんな感じの評価だったような気がするので、暫く我慢して見続けますですよ。

【今日のエロゲー】
  「サフィズムの舷窓 an epic / ライアーソフト」
    アルマシナリオ&アイーシャシナリオ終了〜〜。 しかしまだシーン100%行ってませんし、
    何より幻想シナリオが埋まってませんですYO! 攻略サイトの助けを借りて、せっせこ埋めるとしますかね。
    ……何とか時間を確保して早急に終わらせなければ。

【今日の日常生活】
  1日は24時間です。
    ようやく、ひっすいちゃんから「かまいたちの夜2」を受け取りますた。
    ついでに「ひぐらしのなく頃に」も受け取りましたですよ。
    しかし、受け取ったはいいものの、やってる時間あるんでしょうかねぇ??
    今でさえ、仕事行って、日記更新して、WWE&アニメ見て、エロゲやるだけで精一杯なのに、
    ここにコンシューマゲームをプレイする時間を割り込ませられるんでしょうか??
    う〜ん、1日が30時間ぐらいあればいいのになぁ……。

【今日の一曲】
  Centerfold / The J.Geils Band
    この歌は、「学校の憧れのアイドルがエログラビアに載ってたよ〜ん」てな内容なんですが、
    現実でも「学校のアイドルがAV女優になってたよ〜ん」ってのも少なからずあるんでしょうなぁ。
    まぁ、「クラスメイトがエロゲ声優になってたよ〜ん」ってのは中々愉快だと思うのですが。

【今日の祝辞】
  ひっすいちゃん、1週間遅れのチョコありがとう♪♪
    ひっすいちゃんからチョコを貰ってしまいました。(^^ゞ ど〜だ、羨ましかろう?

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リストを更新しました。
    2月18日発売分を更新。新作情報を追加。Yellow Pig女体光学研究所を新規ブランドとして追加。
    あわせてブランド別アンテナも更新しました。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》