05年4月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

4月11日(月)

はてなアンテナに捕捉されませんですYO!
  何が原因かは知りませんが、はてなアンテナに更新情報が捕捉されなくなってしまいますた。Σ(゚△゚;)
  4月5日の更新が最後に更新情報が更新されてません。……ロボット避けも入れてないのにおかしなことですなぁ。
  先ほど手動チェッカーで更新チェックをしたので、ようやく更新が反映されましたが。
  それ以外でも、ブランド別アンテナで更新が中々反映されないサイトがあったりと、
  4月になってから、はてなアンテナの動きが変な感じですYO! 特に障害情報は出てないんですけどねぇ……。
  ブランド別アンテナは有料オプション使ってるんだから、しっかりしてほしいのココロ♪♪

【今日のエロゲネタ】
  「お嬢様組曲 / Symphony」体験版公開。
    容量は163MB。各地のダウンロードサイトで公開されております。
    またダウンロード支援サイトが増えたようですね。色々と大変だと思いますが、がんばっていただきたい。
    で、できればダウンロード利用者はサイト管理者に対する感謝を忘れないでほしいと思います。
    鯖の運用方法にもよって違いはあると思いますが、体験版配布支援はとても大変なのですよ。
  「家庭教師のおねえさん / アトリエかぐや」マスターアップ告知。
    さすがアトリエかぐや、今回も「淫・即・抜」の精神を死守しております。
    マスターアップ記念?で家庭教師のエロチカ目覚ましボイスが公開されています。
    実際に使える程度のエロに抑えられているので、使ってみるのも一興かと。
  「盗んでMY☆Heart / LOVERSOUL」4コマまんが第6回公開!
    第6回が公開されました。さすが磨伸映一郎氏。あと3回で終わってしまうのが残念です。
    個人的にはこみパアンソロの「ばかたれいこ」シリーズが好きですYO!

【今日買ったソフトもの】
  「グインサーガ第100巻 豹頭王の試練 / 栗本薫」
  「グインサーガガイドブック3」
    ついに100巻達成です。まだまだ終わる気配は微塵も無いですが。(ぉ
    正直、いい加減に終わらせやがれ、この野郎って感じですか!?
    爺ィになる前に「豹頭王の花嫁」を読みたいんですけど、ダメですか?

【今日のアニメ】
  「エマ」
    やっぱりメイドさんはこうでないといけませんですよ。(*^ー゚)b グッジョブ!!

【今日のエロゲー】
  「うちの妹のばあい / イージーオー」
    すいません、欲望に負けてフルコンプのセーブデータ当てて、寝取られエロシーンを見てしまいました
    破壊力はICBM級でした。_| ̄|○ 正直、めちゃめちゃ鬱入ってます。
    今日判った事は、寝取られ属性はあるが、寝取られ耐性は無いということですた。
    (,,゚Д゚)∩<先生!寝取られの道は険しいです!

【今日の日常生活】
  送迎会でした。
    本来なら3月中にやるはずだったんですが、色々忙しかったので今の時期になってしまいました。
    まぁ、浮世の義理は果たさないといけませんからねぇ。

【今日の一曲】
  Victoria / The Kinks
    やはり私の中のビクトリア朝のイメージはこの曲になってしまうですよ。
    70年代のKinksではこの曲が一番良いですねぇ。
 

4月12日(火)

コミケ登録確認ハガキが到着しました。
  とりあえず締め切りには間に合った模様。抽選落ちは仕方ないとしても書類不備で落選は避けたいなぁ。
  で、今更なんですが、受かっちゃったらどうしましょうかねぇ。 今年も仕事は忙しい感じですし、
  1冊仕上げるだけの原稿書けるのか本当に心配です。ネタ元の情報探すのも骨が折れそうな感じですし。
  今回はコピー誌にする予定なので、冬コミに比べ日程的には楽なんですが、新刊落ちたらごめんなさい。
  まぁ、そんな心配は受かってからしろって感じですな。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  「絶対地球防衛機メガラフター / ライアーソフト」キャスト発表。
    ライアーですからイエローテイルの皆様方が勢ぞろいな訳ですよ。まぁ、吉川先生はフリーですが。
    順にゃんとかりのさんとかが出演予定です。……あれ? 歌織さんは??
  「お保母ごと / g-clef」イベントCG公開&4コマ追加。
    あとサブタイトルも決定しました。「ひみつのおゆうぎ、ママにはないしょ」だそうです。
    なんかこのサブタイトルだと、園児と○○しちゃうゲームと間違える人が出てきそうですよ!?
    ……それともそんなシーンがあるのかなぁ。(ぉ
  hue、うぇぶいろもん更新。
    今回は「ランブリングパーティApril」のレポが上がってますですよ。
    で、メッセージでメルマガ配信遅滞のお詫びと配信予定告知が書かれています。
    > お待たせした分、重要な告知があるかもかもっ…!?
    って、「魔法少女アイ3」の制作発表でもぶちかますんでしょうかねぇ。
  「がっちゅみりみり放送局 メイメイ日記」にて重大告知!? っていうかお願い?
    10日付けの日記でメイメイが生き残りを賭けた必死の訴えを行っております。
    で、「メイメイががっちゅにいられるかどうか」って書いてあるんですが、次の企画もWebラジオなんですか?
    個人的には御苑生メイ嬢の今後を生温かく見守りたいんですけど、
    すたじおみりすの次の企画がまたまたWebラジオっていうのは、ちょっと疑問を感じてしまいますですよ。
    まぁ、Webラジオだと明言されている訳ではないので、違う可能性も残っているんですが。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    丁度DVDドライブ特集でした。やっぱり新しいドライブ買っちゃおうかなぁ……。
    まぁ、新しいドライブ買ったところで8倍速対応メディアは高くて買わないんだから、
    焼き時間が短縮される事も無いわけなのだが。
    で、何でも焼けちゃうのはどこのメーカーなんざんしょ? やっぱりプレクなのかなぁ。

【今日のアニメバラエティ】
  「ウゴウゴルーガ」
    ウゴウゴ君がVery Cute! ルーガちゃんはコケティッシュだよなぁ。
    もう10年以上前の番組になるんですねぇ……。そりゃぁ千秋も年取る訳だわ。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「うちの妹のばあい / イージーオー」
    まだ鬱は抜けていないのですが、がんがってプレイしました。……10分とプレイできませんでした。orz
    儂もまだまだッすな。

【今日の一曲】
  Down Town / EPO
    ひょうきん族のエンディングはこの歌に尽きるでしょう。
    久々にオリジナルのコンピレーションCD作ろうかなぁ。
 

4月14日(木)

無駄をなくすという事。
  ありがちな話で申し訳ないが、今日会社でエライ人の訓示があって、「無駄を無くしていこう」との発言があった。
  経営側としては至極真っ当な話で、会社にとっては「無駄=利益の減少」でしか無い訳だが、
  無駄の無い社会がいい社会かというと絶対にそうではないと思うのだな。
  無駄があるからこそ社会全体に余裕が生まれるのであって、無駄のない社会は余裕の無い社会となる訳で、
  現状の無駄はとことん切り詰めましょうという流れの中では、決して社会全体の景気は回復しないだろうし、
  社会的にも追い詰められる人が沢山出てくることになって、決して良くない流れだと思うのだが、
  世の中そう考えない人の方が多いようで、毎日何処かで無駄を無くそうという声が聞こえる。
  確かに無駄は良くないことかもしれないけれど、世の中にとって必要不可欠なことだと思うのは変なんでしょうかねぇ。

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!、来週開催のキャララ!東京のスケジュール公開。
    4月のキャララ!東京は、参加ブランド数13、ステージイベントは4つです。
    終了予定時間は19時30分となっていますが、多分20時直前ぐらいになるんだろうなぁ……。
    今回はその日のうちに田舎に帰らねばならないので、19時過ぎには退場したいんですけどねぇ。
    とりあえず、児玉姐さんに渡すものがあるので、参加する方向で努力してみますですよ。
  「家庭教師のおねえさん / アトリエかぐや」体験版公開。
    自社鯖では公開せずに、各地のミラーサイトで公開されております。
    最近、自社鯖で公開しないブランドが多くなってきたような気がするんですが、気のせいでしょうか??
    まぁ、より多くの人に体験版をやってもらうため、ミラーサイトにお願いするというのはわかるんですが、
    本来、ボランティアであるところのミラーサイトに任せっきりってのはどうなんでしょう??
    自社鯖で公開⇒アクセス集中でサイトにアクセスできない⇒(+д+)マズーって事を避けるため
    とは判っているんですが、なんか釈然としませんなぁ。
    流通会社や商業ポータルサイトを活用するとか、色々やりようはあると思うんですがねぇ。
  「盗んでMy☆Heart / LOVERSOUL」、応援イラスト本日限定公開。
    初回特典の「ビジュアルブックレット」に掲載される応援イラストが公開されております。
    ほほぅ、これは中々可愛らしい「ねこみみぱんつはいてない絵」ですな。
    まぁ、初回限定版を購入される方は購入時の楽しみが減ってしまうので見ないというのもアリですな。
  「こんなアタシでゴメンなさい・・・ / WINTERS」マスターアップ告知。
    「こんなアタシでゴメンなさい・・・」はDVD-ROMで販売するとの事ですが、
    以前聞いた話では、DVD-ROM版のマスターアップ締め切りは発売日の1ヶ月前
    だったような気がするんですが、技術の進歩で2週間前でも良くなったんでしょうか??
    まぁ、1ヶ月前と聞いた時も裏技を使うと2週間前まで何とかなるらしいって話を
    あわせて聞いた気がするんで、地獄の沙汰も金次第って事なんでしょうかねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「PC JAPAN 5月号」
  「大阪の常識、東京の非常識 / 近藤重勝」
    比較文化学的な本かと思って買ったら、単なる大阪マンセー本でがっかり。

【今日のアニメ】
  「フタコイオルタナティブ」
    ……何で録画してるのかなぁ。世の中間違ってませんか?

【今日の日常生活】
  渋谷で呑みましょう。
    昨日は仕事で東農大に行ったんですが、その帰りに上司に拉致られ、渋谷で呑むことになりました。
    十数年ぶりにセンター街に足を踏み入れました。
    いやぁ、センター街は我々とは違う人種で一杯ですた。((((((((;゚Д゚))))))))
    横浜駅西口もクるものがあったんですが、流石女子校生の総本山は一味違いますなぁ。
    で、連れて行かれた先はごく普通の飲み屋だったので、一安心しますた。
    これでおされなショットバーにでも連行されていたら、
    その場で泡吹いて倒れていたかもしれませんですYO!

【今日の一曲】
  ないしょLOVE CALL / 種ともこ
    この歌が化粧品のキャンペーンソングだったのだと発売後20年近く経って初めて知りました。(^^ゞ
    まぁ、確かにないしょLOVE CALL、唇は暗号を伝える♪なんて歌詞は
    化粧品のCMでもなけりゃ書きませんわなぁ。
 

4月15日(金)

アストロ魂
  なんでも、テレビ朝日でアストロ球団が実写化されるというではありませんか!!
  まだ噂の段階なんですが、公式サイトも一部公開されているんで、
  かなり可能性の高い噂だと思われます。……きっと少林サッカー見て、反射的に思いついたんだろうなぁ。(邪推)
  色々な意味で対ブラック球団戦や対ロッテ戦の映像化は難しいと思われるので、
  対ビクトリー球団戦のみの映像化だとは思いますが、頑張ってほしいものです。
  まぁ、何にせよ、進むも地獄、戻るも地獄といった選択をしてしまったテレビ朝日の今後の動きに注目ですYO!
  お願いですから、キャシャーンやデビルマンのような悪夢の再現だけはしないで下さいませ。m(__)m

【今日のエロゲネタ】
  「鉄腕がっちゅ! / すたじおみりす」ショップ特典のコスチューム公開。
    1日に公開された「トレが」に続いて、初回特典の「コスチュームデータ」が公開されました。
    発売後3〜4ヶ月後にデジタルデータの初回特典全バージョン公開というのは悪くない方法かもしれません。
    まぁ、店ごとに初回特典変えて、なおかつ、それをトレーディング可にしたという試み自体、
    賞賛に値することだと思うのですが、ど〜なんでしょうかねぇ??
    鉄腕がっちゅに関しては他の話題が大きかったので、残念ながら「トレが」という方法
    あまり評判にはなりませんでしたが、今後も同様の初回特典をつけてみる価値はあると思うですYO!
    がんばれ! みりすの中の人たち! 超がんばれ!!
  「闘将児玉さんweb」第31回公開。
    Game-Styleの名物コラム「闘将児玉さんweb」が更新されております。
    今回はLOVERSOULがっちゅ最終回歯科通院の3本です。
    がっちゅに関して言えば、これほどの人気Webラジオとして続いたのは、
    児玉さとみ嬢個人の技量に寄るところが大きいのは間違い無いんですが、
    江古田シスターズの後を受け、「児玉さとみ」という声優の知名度アップに寄与したのも事実な訳ですよ。
    まぁ、「すたじおみりす」というブランドが得たものの方が大きいのかもしれませんが。(ぉ
  4月28日発売作品、続々マスターアップ!
    「盗んでMy☆Heart」「僕は天使じゃないよ / 130cm」「らぶデス / TEATIME」
    「まじかるカナン-RISEA- / テリオス」「お嬢様組曲 / Symphony」とかで
    マスターアップが告知されています。他でも報告されてるかもしれません。(^^ゞ
    ちゃまくみを除いて、他はDVD-ROMでリリースされる作品ばかりですYO。
    ……ってことは、やはりDVD-ROM作品のデッドラインは14日前って事なんでしょうねぇ。
  新作ソフト公式サイト、いろんなところで公開開始。
    「ふたりでマーヴルしちゃいます! / MBS TRUTH」「冥色の隷嬢 / エウシュリー」
    「闇の声異聞録 / Black Cyc」「医辱 / Love Juice」のサイトが公開されてます。
    金曜日とは言え、TECH GIANの発売日でもないのに、こんなに沢山公開されるなんて、
    どうしちゃったんでしょう?? う〜ん、シンクロニシティなのかなぁ。

【今日のアニメ】
  「フルーツバスケット」
    月曜日からキッズステーションで始まった日替わり放送をまとめて鑑賞しております。
    食事したり、ネットしたりしながら見ていたので、今ひとつストーリーが飲み込めません。<当たり前です。
    仕方ないので、明日単行本まとめ買いしてしまおうと思いますですよ。
    ……これ以上、マンガ本は収納できなさそうなんですが。orz

【今日の日常生活】
  凹んだ。
    4月1日付けで人事異動があって、使えない上司A&Bが二人とも異動してくれて、
    ちゃんと仕事してくれる上司が来てくれました。o(^o^)o
    しかし、事もあろうに、前の上司の不始末が原因とはいえ、今日の会議で今の上司に恥をかかせてしまいますた。
    しかも、その不始末の一因は去年の儂の仕事振りにあるので、正直凹みました。_| ̄|○
    前の上司が困るのは自業自得だと思うんですが、今の上司が尻拭いする羽目になるとは
    思わずありつれのブタのケツって感じですYO!
    ……人を呪わば穴二つってことですかねぇ。……はぁ。

【今日の一曲】
  よォーこそ! / RCサクセション
    ラプソディに収録されている、久保講堂バージョンでおながいします。m(__)m
 

4月16日(土)

レッスルマニア21に向けて
  いよいよ来週レッスルマニアが放送される訳で、レッスルマニアを見るためだけに帰省しますですよ。
  という訳で録画データ保存用として外付けHDDを購入してまいりますた。
  しかし、120GBの外付けHDDが1万円切る値段で買えるんですね〜〜。安くなったよなぁ。
  レッスルマニア録画した後はキャプチャ用パソコンに繋げて使いましょうかねぇ。

【今日のエロゲネタ】
  「お譲様組曲 / Symphony」オープニングムービー公開。
    来週末の発売に向けて、色々と公開しております。
    下手なもの公開するより、ちゃまくみ連続公開する方が広告になるんじゃないでしょうか?
  サーカス、FC第3期募集決定。
    22日(金)午後6時から受付開始だそ〜です。
    断腸の手のひらの上で踊りたい儲は申し込んでみるといいと思います。
    ……この時期に募集するってのは、アイドル声優につぎ込む金開発費が尽きてきたんでしょうかねぇ。
  キャララ!23日仙台開催のスケジュール発表。
    流石に児玉姐さんの仙台巡業は無い模様。
    で、3ヶ月に1回は他の都市(郡山とか新潟とか)で開催するってのも面白いかと思うんですが、
    ど〜でしょうかねぇ。金曜日のキャララ!東京の時にCharara Kingに話してみようかなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「えすえふ / ふぁんな」
    アキバのメロンで購入しますた。ズバリパッケ買いです。
    パッと見た時は「お○がいティーチャー」かと思ってしまいましたですよ。(^^ゞ
  「二次元ドリームマガジンVol.22」
    久々に発売日に購入しますた。今号のテーマは「ビキニ鎧」だそ〜です。
    ビキニ鎧と聞くと真っ先に「夢○戦記○ダ」が浮かぶ私は爺ィなんでしょうねぇ……。(´Д⊂
  「トンデモ本 男の世界」
  「公園への小さな旅 -首都圏公園ガイド-」
  「フルーツバスケット第2巻〜第9巻 / 高屋奈月」
    面白かったです。残りは明日BOOK-OFF2〜3件回って購入してくるですよ。
  「ENDLESS DREAM / 織田哲郎」
    210円だったので、それぐらいだったら「いつまでも変わらぬ愛を」1曲のために出してもいいかと思いますた。

【今日のアニメ】
  「魔法先生ネギま!」
    赤松作品なのに絵がボロボロのこの作品に存在意義はあるんでしょうか?
    正直、こんな作品だったらアニメ化しない方がマシだったんじゃないかなぁ。
    若しくは「花右京メイド隊」のように無かったことにされるのかなぁ?

【今日の日常生活】
  綾波ではなく惣流を
    少年エースのアスカ可動フィギュアがいつまで経っても着かないんで、
    ガシャポンの「新世紀エヴァンゲリオン-貞本義行コレクション-スペシャルエディション」
    の収集を始めてしまいました。あんまりフィギュアに興味は無いんですがねぇ……。
    で、今日もアキバで3回チャレンジしてきたんですが、出てきたのが綾波⇒綾波⇒綾波って嫌がらせですか!?
    中身が入れ替わる前にアスカさんをコンプしないといけないと言うのに、何で綾波ばかり出てくるのかなぁ。
    清く正しいツンデレラーとしては、アスカさん以外は石ころも同然だというのにッ!!

【今日の一曲】
  憎まれそうなNew Face / 吉川晃司
    80年代末、吉川晃司、尾崎豊、岡村靖幸の3人で遊びまくってたというのは本当なのかなぁ?
    尾崎信者の皆様は否定するんでしょうけど。
 

4月17日(日)

【今日のエロゲネタ】
  「盗んでmy☆Heart / LOVERSOUL」、4コママンガ更新
    あら、9回連載だとばかり思っていたんですが、次回が最終回になっちゃったみたいですYO!
    しかし毎日更新お疲れ様です。……マスターアップしたのに休日出勤とは中の人も大変なんだなぁ。
  「お譲様組曲 / Symphony」音声付体験版公開。
    容量は154MB、各DL支援サイトで公開されております。
    ……DL支援サイトに頼りっぱなしってのは、やっぱり納得できねぇッスねぇ。
    てめぇの作品のプロモなんだから、少しは自前で何とかしろよって思ってしまう私は間違ってますか。そうですか。
    ま、こんなん思うのは私だけなんでしょうけど。

【今日買ったソフトもの】
  「フルーツバスケット 第1巻、第10巻〜第13巻、第16巻 / 高屋奈月」
    川崎のあ○い書店、ど〜して第14巻、第15巻売って無いかなぁ……。_| ̄|○

【今日のアニメ】
  「交響詩篇エウレカセブン」
    設定も凝っているし、メカの動きもスムーズで面白そうな作品だとは思うんですが、
    どうも「ここじゃないどこか」を求めている主人公ってのを、好きになれないんですよね〜。
    まぁ、暫く見てみますですよ。

【今日の日常生活】
  居所寝したら頭痛が痛いでし。
    ディープインパクトの強さを堪能した後、フルバを読んでいたら寝落ちしてしてしまいますた。
    薄着で何も掛けず居所寝をしたため、風邪を引いてしまったようです。
    という訳で、今日は早めに寝ることにしますですよ。目標は10時就寝ですかねぇ。

【今日の一曲】
  ないものねだりのI Want You / C-C-B
 

4月18日(月)

J-Nodeが卸販売から撤退していたとは!Σ(゚△゚;)
  J-oの日記跡地を読んで初めて知りました。
  体験版のダウンロードでは大変お世話になった覚えがあるんですが、そうですか、撤退ですか。
  世間というものは諸行無常ですなぁ。
  まぁ、諸行無常を感じる以上に、流通について書かれている部分を興味深く読ませていただきました。
  この手の話題は中々表に出てこないので、一般のエロゲヲタには窺い知れない部分なんですよね〜。
  私は流通とメーカーの関係はレコード会社とバンド(芸能事務所)の関係に比して考えていたんですが、
  それとはまた微妙に違った関係なんですな〜。ふむふむ、なるほど。

【今日のエロゲネタ】
  Game-Style、「居酒屋対談 時間のムダ」第8回公開。
    各地で話題を浚った前回の「バグってどうよ?」から丁度2ヶ月に更新されましたですよ。
    今回の話題は「ダウンロード販売ってどうよ?」です。
    今年に入ってから新規にダウンロード販売を始めているところもありますし、
    PC Newsでも特集されたんで、旬のネタなんでしょうねぇ。
    個人的には、もう少し早く取り上げてもいい話題だったかなと思いますですよ。
    対談ではいい事だらけのように書いてありますが、問題も無くはない訳で、
    少なくとも流通会社はいい顔しないのは確実ですし、
    その流通の資金で作られているゲームも少なくない現状を考えると、そう簡単にはシフトしないのかなと思います。
    ただまぁ、対談でも語られている通り、「在庫の心配がない」というのはメーカーにとって大きなメリットですし、
    欲しいゲームがいつでも買えるというのはユーザーにとって大きなメリットですから、
    ダウンロード販売が一定のシェアを占めるようになるのも当然の帰結だと思います。
    また、新規ユーザーが入りやすい入り口を設けることは業界にとって大事なことだと思うので、
    ○○倫もケツの穴の小さいこと言ってないで、促進する方向で動いてほしいなぁ。
  light、スタッフ日記にて更新が停滞している理由を説明。
    代表曰く「今月末〜来月頭に大幅リニューアルを予定しているので、更新が滞っている」との事です。
    まぁ、TECH-GIANで大きく「松島枇杷子は改造人間である(仮)」の情報が掲載されたのに、
    オフィシャルで何の動きもなければ、ファンは心配になりますわなぁ。
    ましてやカズヤ氏が退社し、ゆっきタンは表に出てこない(?)ってな状況では、
    私も心配になりますですよ。
    まぁ、とりあえずは大丈夫そうなので、リニューアルを楽しみに待つですよ。
    あ、後、「松島枇杷子は改造人間である(仮)」はRate blackブランドになるとの発表がありますた。
  「お保母ごと / g-clef」、4コママンガ第5回公開。
    なんか興味を惹かれるんですよね〜。……買っちゃおうかなぁ。
  「盗んでMy Heart / LOVERSOUL」、今日も更新。
    今日も初回特典ビジュアルブックレット掲載の応援イラストの紹介です。
    ……発売日までに全部公開しちゃいそうな勢いですな。(ぉ
    まぁ、エロゲニュースサイトの数もそこそこあるので、毎日更新する事は大事なことだと思いますですよ。
  「シス×みこ / XANADU」第2回人気投票結果発表
    すいません。まだ積んでます。m(__)m
  Satomin.netにて、キャララ!大阪のレポ公開される。
    ギターを抱える瑞希早苗嬢がVery Cuteです。
    新しいジャングルはまだ行ったことがないので、そのうち大阪遠征しましょうかねぇ。
    いたじゃんRで大阪イベントやらないかなぁ……。
    それより旨い物食い隊の大阪遠征の方が確実かなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「フルーツバスケット第14巻、第15巻 / 高屋奈月」
    これで既刊を全て揃えてしまいますた。中々良い作品ですな。

【今日の日常生活】
  22日の半休を取得しますた。
    キャララ!東京参戦に向けて準備はバッチリですYO! 後は姐さんに渡すブツを何とかすればOKッスよ!
    で、キャララ!終了後、そのまま帰省するんですが、帰省時の足も確保できたし、
    Wrestlemania21録画用に新しい外付けハードディスクも買ったし、準備万端って感じですな。
    レッスルマニアだけはちゃんと見ないとバチがあたりますからねぇ。

【今日の一曲】
  Te wo toriatte / QUEEN
    手を取り合って、このまま行こう、愛する人よ♪ って、QUEENの歌の中では割と好きな歌です。
    まぁ、日本語で唄っているフレディを見ると笑ってしまいますけど。(ぉ
 

4月19日(火)

延期&延期
  またまたageがやってくれましたですよ!!
  「マブラヴ オルタネイティブ」の発売日が再々延期ですって♪♪(直リン)
  > 現状のクオリティを確認し社内検討をいたしました結果、
  > 現状の発売日では商品クオリティに満たないと判断するに至りました。
  って、某ブランドが某作品でやった事を綺麗になぞっている気がするんですが、気のせいでしょうか?(ぉ
  多分、各所でプチ祭りが開催されると思いますので、大手ニュースサイトに注目しましょう。
  ……本当は全然作ってねぇんじゃねぇ??

  それと、オルタに比べれば注目度は低いんですが、「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」も再々延期ですって。
  B-ROOMらしく1月28日⇒3月予定⇒4月28日⇒6月17日と順調に延期してるんですが、
  B-ROOMらしからぬことに最低動作スペックを下げるなんて事をやるみたいです。Σ(゚△゚;)
  いよいよスポンサーから見放され、資金繰りが危うくなってしまったんでしょうか??
  ど〜でもいい演出に凝り、無駄なスペックを要求するのがSTUDiO B-ROOMだと思っていたんですが、
  > CPU:PentiumII 300MHz以上 Video-Board:Direct X6.1対応 VRAM8MB以上
  とスペックダウンも、2000年発売のアイシャ・ポーカーと同水準という徹底振り。(ぉ
  まぁそれでも、
  > 欠点としては一部演出が地味になり、 また旧動作確認デモのように綺麗で滑らかな画面にはなりません。
  とスペックダウンしたくないけど、しょうがなくやってやるんだと言わんばかりの説明文が
  辛うじてB-ROOMらしさを醸し出していますですよ。所詮、負け犬の遠吠えですが。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  mini、新作「姉妹教師丼」公式サイト公開。
    そんなことより、「拠点をニュージーランドから福岡に移した」ってのが、大ニュースですYO!
    ニュージーランドのエロゲ屋という唯一の売りを手放してど〜するんですか!!<間違ってます。
  「盗んでMy☆Heart / LOVERSOUL」大阪イベントレポ&サンプルボイス公開
    LOVERSOUL、今日もまたまた更新してます。毎日毎日更新するって大事なことだと思いますですよ。
    イベントレポでは、やまさき☆さんがいい味出してます。
  RUSK、ドリパ参加告知。
    ドリームパーティで新作情報を公開するようです。
    ……ドリパどうしようかなぁ。行っても無料配布物を貰うだけだしなぁ。まぁ、ちょっと考えますですよ。

【今日のアニメ】
  「創聖のアクエリオン」
    テレ東だけあってパンチラは無いんですが、極めてエロいです。
    「っぱりクエリオンはロいなぁ」で、「やアエ」という事でいいですか??
    判っていてやっていることに、まんまと乗ってしまうのが悔しいですな。
    やっぱり、テレ東でこれをやるって事に意義があるんでしょうかねぇ。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「うちの妹の場合 / イージーオー」
    ようやくプレイする気力が復活しました。 当初目的どおり優香のBESTEND目指してがんがるですよ。
    プレイ中、何度中断してしまうんでしょうかねぇ。(ぉ
    う〜ん、一人前の寝取られ者になるまで、道は険しいなぁ。

【今日の日常生活】
  食べ物の痛みが早くなりはじめました。
    さすがに4月も中旬になると、大分暖かくなったようで、食品の傷みが早くなってきました。
    色々なおかずを少しづつ食べるのが好きな私としては、困った季節がやってきてしまいましたですよ。
    今日も野沢菜漬芋の煮っ転がしを始末しますた。
    未調理の生鮮食品も早めに料理しないといけないので、おちおち外食もできなくなってしまいます。
    新学期が始まって、甥っ子の帰宅時間も遅くなったし、自炊する回数が減るかもしれないなぁ……。

【今日の一曲】
  STORMKEEPER / Culture Club
    名作「Colour By Numbers」の中の一曲です。
    シングルカットされていないのでベスト盤には入ってませんが、儂の中では一押しの名曲です。
    ボーイ・ジョージのボーカルが一番いい状態で録音されていると思うのですよ。
    ……賛同者いないかなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》