05年5月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

5月22日(日)

「私家版エロゲ大辞典」を公開しますた。
  まだまだ途中(「き」まで)なんですが、完成まで時間がかかりそうなので公開しますた。
  夏コミ落ちていたら、8月中ぐらいで完成させたいなぁ。
  受かってたら、原稿作成に時間を取られるので、今年中が目標になりそうなヨカーン。
  まぁ、気長にお待ちくださいませ。m(__)m
  なお、事実関係の修正は応じますが、内容修正や削除依頼は原則受け付けませんので悪しからず。

【今日のエロゲネタ】
  「絶対地球防衛機メガラフター / ライアーソフト」、恒例の発売日記念更新。
    うん、まぁ中々ですた。コミックビームに広告出したってのは本当なんでしょうか。
    ただまぁ、流石に「らいあー大戦じゃんまげどん」の発売記念日更新は越えられませんでしたな。
    で、16日に申し込んだ通販はいつ頃届くんでしょうかねぇ……。
    確かに発売日に届くためには13日までに申し込むことになってましたから、
    発売日に届かないのはしょうがないんですが……。やっぱり週明けなんでしょうね。_| ̄|○
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」立ち絵線画公開。
    制作作業は順調に進んでいるんでしょうかねぇ。とりあえず出たら購入しますですよ。
    できれば純子先生とのラブラブエッチ増量をキボンヌ。
  age、「マブラヴ・オルタネイティブ」公式Webサイト公開。
    って、「SPEC」しか公開してね〜YO!!(゚Д゚ )ゴルァ!!
    発売まであと2ヶ月だというのに、一体何をやっているんでしょうかねぇ?
    FLASH使って面倒なページ作るより、情報を公開すべきと考えるが如何。
    それとも公開できるような情報が無いんでしょうかねぇ……。
  「奴隷な彼女 / LiLiTH」イベントCG追加。
    2000円だし、まおまおだし、歌織さんだし、買っちゃおうかなぁ。<また積みゲー増やすつもりですか? _| ̄|○
    とりあえず今月中に「幼なじみな彼女」を終わらせて、次の作品に手をつけることができていたなら、
    真面目に購入を検討することにしますですよ。
    しかし、3月まではそこそこのペースでプレイできていたんですが、4月以降積みゲ崩しペースが鈍ってますな。
    この調子だと今年も20本以下しかプレイできない感じです。
    毎日1時間プレイ時間を確保できるよう努力するですYO。

【今日買ったソフトもの】
  「ガウガウわー太第1巻〜第4巻 / 梅川和実」
    デコでメガネでツンデレで天邪鬼とは、これはいい「委員長」ですね〜。
    うん、いい仕事してますなぁ。
  「Kanon第2巻 / 森嶋プチ」
  「NHKへようこそ第1巻 / 滝本竜彦&大岩ケンヂ」
  「地上最強の男・竜 / 風忍」
    リアルタイムで読んでいた時にはそれほど感じなかったんですが、今読むととんでもない作品ですねぇ。
    作者は連載中覚○剤でもキメてたんでしょうかねぇ。
    薬物の助けを借りないとここまでキてる作品は書けないと思うんですが。
    ……やっぱりイッちゃってたのかなぁ。
  「独身寮空室あり第3巻 / 矢凪まさし」

【今日のアニメ】
  「こみっくパーティー Revolution」
    やっと気がつきました。これは公式アンソロジーアニメなんですNe!
    ……気付くの遅すぎです。_| ̄|○

【今日のエロゲー】
  「幼なじみな彼女 / イージーオー」
    2周目をプレイ中です。何とか今日中に終わらせたいなぁ。
    ……内容は期待通りエロエロですよ、奥さん。メインヒロインの舞さん、エロ過ぎです。(´Д`)ハアハア
    欲を言えば浮気エッチも欲しかったかも……。
    いや、浮気エッチがないからこその「幼なじみな彼女」なんだろうなぁ、きっと。

【今日の日常生活】
  今日も仕事ですた。
    まぁ、昨日休日出勤したもののぼ〜っと過ごしてしまったからなんですけどね。
    今日は早めに寝て、明日以降の仕事に備えたいなぁ。
    ああ、どうして休みの日は早く過ぎてしまうのでしょうか。_| ̄|○

【今日の一曲】
  恋のミラクル大作戦 / すかんち
    ふと立ち寄った古本屋ですかんちの本を見つけてしまいました。Σ(゚△゚;)
    発売日直後に買った記憶はあるんですが、今も持ってたかなぁ……。
    挿絵を小林じんこ先生が書いていたのが印象に残ってますですよ。
 

5月23日(月)

【今日のエロゲネタ】
  「お保母ごと / g-clef」4コマ漫画更新。
    7月29日発売予定と、発売まで2ヶ月もあるのに精力的に情報を公開しておりますですよ。
    4コマ漫画のほうも第10話が公開されてます。この調子だと発売までに20話ぐらいまで行きそうな感じッス。
    今年はビジュアル・アーツ系のメーカーが元気な感じがするんですが、何かあったのかなぁ。
  「エンゲージ / burston」スタッフ日記更新。
    「マリみて」追従型エロゲの本命「エンゲージ」ですが、いよいよマスターアップ間近のようです。
    ……あと半年早かったら、話題沸騰だったんでしょうけどねぇ。(-Λ-)
    まぁ、こういうのはタイミングが命ですからねぇ。全く惜しいことをしました。

【今日買ったソフトもの】
    「ガウガウわー太」の5巻以降を買おうとしたんですが、
    本屋のレジで「今、クレジットカード使えません」と言われてしまったので、断念しますた。_| ̄|○
    ……いや、今日昼休みに金を下ろし忘れただけなんですけどね。
    あ、PUSHも買わないとなぁ。明日買いに行こうっと。

【今日のエロゲー】
  「幼なじみな彼女 / イージーオー」
    2周目終わりますた。いよいよ「転・結」の3周目突入ッスよ。
    今週中に終わらせて「Fate/stay night」に突入したいなぁ。
    ……なんか「Fate/stay night」は1年ぐらい「積みゲー消化リスト」のTopにいるような気がするんだけど、
    気のせいかなぁ。(ぉ

【今日の日常生活】
  キャプチャ専用マシンの調子がおかしいのです。
    まぁ、前々から「鉄腕がっちゅ!」プレイ中に突然落ちるようなマシンだったんですが、
    最近はXDVレコーダーで録画を始めると必ず落ちるようになってしまいますた。_| ̄|○
    ビデオボードのドライバーもXVDボードのドライバーも最新のものにしたんですが、全然良くなりません。
    やっぱりWindows再インストールしないとダメかしら……。
    再インストールすれば回復するとは思うんですが、正直、面倒くさいんですよ。(ぉ
    まぁ、今度の終末にでもチャレンジしてみましょうかね。

【今日の一曲】
  ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A
    コンビニに行くたびに流れているような気がするんですが。(ぉ
    まぁ、毎月毎月3位とか4位に初登場してれば、よく耳にするのも当然と言えば当然なんだよなぁ。
    遙か昔の「おニャン子商法」を思い出してしまいましたですよ。
 

5月24日(火)

天才は忘れた頃にやってくる。
  という訳で、すっかり忘れていた天才が我が家にやってきましたですYO!
    ああッ!アスカ様
  本気で購入した事実を忘れておりました。……困ったもんだ。
  色々と忙しいので箱から出すのはまた後日という事でご容赦くださいませ。m(__)m
  しかし、アスカって本当に(・∀・)イイ!!ですね〜。

【今日のエロゲネタ】
  「六ツ星きらり / 千世」、いつの間にやらPS2移植決定!……らしい。
    千世の公式サイトでは全然情報は出てないんですが、
    GWAVEのインタビューで「今年は、六ツ星きらりのPS2への移植も決定して、新作の開発も着々と進んで、
    と大忙しの年になりそうです。てか、なってます、タスケテー。」と千世の中の人が答えているので、
    正式に決まったんでしょうねぇ。前回(十六夜れんか)に引き続き自社移植なんでしょうか??
    う〜ん、無茶するなぁ。
  キャララ!、仙台開催参加メーカー&イベント追加。
    追加ステージイベントは「芹園みや&キャララガールズ」on Stageの模様。
    で、追加参加ブランドはLIBIDOッスよ。
    地元ブランドなのに、何故かキャララ!仙台には参加しなかったLIBIDO
    最初で最後のキャララ!仙台参戦決定ですよ、奥さん。
    仙台のエロゲヲタの皆様におかれましては、かの地で10年以上に渡り覇を競ったブランドの
    最後を看取ってほしいものですのぉ。
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」、スタッフ日記にてスクリーンショット公開。
    ぶっちゃけ、TECH-GIANに付いている体験版のスクリーンショットなんですが、
    ゲームの雰囲気はこれで何となく判る感じがしますですよ。
    鯖の帯域占用の問題があるので、相変わらず体験版はミラーできませんが、デモはミラーさせていただきます。
    lightのデモは、地味ながら毎月3〜4GBダウンロードされているんだよなぁ。需要ってあるもんなんですね〜。
  「奴隷な彼女 / LiLiTH」ピックアップシーン、サンプルボイス追加。
    マスターアップ告知もされており、ダウンロード版の方は明日発売だそ〜です。
    で、サンプルボイスは鯖が重くて中々聴けません。脳内補完が必要かもしれません。_| ̄|○
    まおまお&歌織さんという事で声買いする人もいるんでしょうねぇ、きっと。
  「映研企画 / るんるんそふと」体験版公開。
    体験版公開直後の常としてサイトが非常に重くなっております。
    各ミラーサイトでミラーされているようですので、興味のある方はそっちから落としましょう。
    ……興味はあるんだが、ど〜しようかなぁ。
  うぇぶいろもん、いろよん更新。
    会社に寝泊りし過ぎるのは、心身ともに影響大なので、こまめにお家に帰るようにしてくださいませ。
    まぁ、サムライジュピター狂い咲きヴァージンロードとリリース予定が狂いまくりなので、
    家に帰ってる暇なんてね〜よという実態はよく分かるんですけどねぇ。(-Λ-)
  「セブン / アクティブ」発売延期&マスターアップ。
    確かに今日マスターアップしたなら、5月27日の発売はど〜やってもムリですわなぁ。
    ……ダウンロード販売という逃げ道はあるか。
    まぁ、6月7日なら埋もれることは無いと思いますが、どの程度戦えますかねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「ガウガウわー太第5巻・第6巻 / 梅川和実」
  「NHKへようこそ第2巻・第3巻 / 滝本竜彦&大岩ケンヂ」
  「OL進化論第23巻 / 秋月りす」
  「C.D.A第5巻 / 北爪宏幸」
  「P-mate7月号」
  「PC fan 6/1号」
  「週刊アスキー」
  「デジタルTVガイド7月号」
  「スカパー110TVガイド7月号」
  「優駿7月号」

【今日のエロゲー】
  「幼なじみな彼女 / イージーオー」
    ようやく終了〜。疲れているのに、睡眠時間を削ってプレイするのは如何なものか。
    純愛エロエロワカ〜ンな作品なはずなのに、どことなく「寝取られ」の匂いが漂っているんですよねぇ。
    そこら辺は「純愛路線でもイージーオーはイージーオー」って事なんでしょうかねぇ。
    次回作・次々回作も期待できますですよ。

【今日の日常生活】
  仮歯が割れそうです。
    現在前歯の治療中につき、プラスチックの仮歯で生活しているんですが、その仮歯に亀裂が生じて
    割れそうで割れない微妙な感じで生活しておりますですよ。
    こ〜ゆ〜ものは一度気になりだすと止まらないもので、よせばいいのに指で揺らしてみたり、
    歯を食いしばってみたり、色々やっちゃってます。(ーー;)
    今週末にはちゃんとした被せものをつけるんで、あと数日間の辛抱なんですが、
    土曜日まで持つかなぁ。ちょっと心配のココロ。

【今日の一曲】
  HOLD ME NOW / Thompson Twins
 

5月25日(水)

がっちゅみりみり放送局、再開に向けて順調に作業中?
  Satomin.netで収録の様子が公開されておりますですよ。
  榎津まおさんと夏川菜々美さん以外の方は顔出しOKなんですな。
  となると、新パーソナリティでも公録イベントがありそうな感じッスね。
  パーソナリティ全員集合しているようなので、まとめて録って、1週分づつ公開する形をとるんでしょうな。
  新パーソナリティがどんな感じなのか非常に楽しみです。
  で、「正式公開は6月を予定」としか書かれていないのですが、何時公開するんでしょうかねぇ?
  やっぱり1日公開なのかなぁ? ……それとも3日の金曜日からなのかしら??

【今日のエロゲネタ】
  Galge.com、今週も「週刊マウスの目」更新。
    今週は23本ですって。やっぱり月末は多いですねぇ。
    今月の中心は「Gift / MOONSTONE」「プリンセスうぃっちぃず / ぱじゃまソフト」ですかねぇ。
    頑張って欲しいのは「英雄×魔王 / エスクード」「侵食 / TOUCHABLE」ですYO。
    果てさて、どうなるんでしょうかねぇ……。私は今週はスルーしますけどね〜。
  Le.Chocolat、6月のイベント予定追加。
    6月11日に「ぱぴこん」の販促イベントをメッセ別館で、
    6月25日に発売記念サイン会をソフマップ6号店で行うとの事です。
    もちろん主題歌唄ってる新堂真弓嬢も参加しますですよ。
    11日のイベントが入場フリーだったら、久々におこめ券持って新堂に活を入れに行ってこようかなぁ。
  「School days / Overflow」期間限定通販再開。
    今年上半期最大の話題作、「Schooldays」のメーカー通販が期間限定で再開されております。
    スプラッタな修羅場を堪能したい方、エロゲでトラウマを作りたい方はどんどんお申し込み下さいませ。
    だがしかし、発送作業中断中のため、発送されるのは27日以降という罠。……ダメじゃん。
  LIBIDO、キャララ!仙台でサイン会実施。
    新作の「花々の想ひ…。 / LIBIDO」購入者or過去作品購入者にサインするそ〜です。
    LIBIDOの最後っ屁に付き合う覚悟の出来たエロゲヲタは5月28日、仙台に集合だ!
    お世話になった人は多いと思うんだけどなぁ……。
  light、冬コミ物販物通販再開。
    再開した商品は「Dear My Friend卓上カレンダー」に「light DOKIDOKI FANBOOK」、
    それとテレカ、目覚まし時計に何故か「ぷちフェレット謹製うなぎのハンドパペット」です。
    ……欲しいものは冬コミ会場で買っちゃったからなぁ。夏コミには何を出すんでしょうねぇ。
    時期的にそろそろ仕込みに入る時期なのかもしれません。

【今日買ったソフトもの】
  昨日買った本を読むので精一杯です。……嘘です。まだ手をつけていません。_| ̄|○
  TV番組表は早めにチェックしたいんですけどねぇ。

【今日のアニメ】
  「フタコイ オルタナティブ」
    中々評判がいいようですな。
    例に漏れず、この作品も撮るだけ撮ってまともに見てませんですよ。(^^ゞ
    来週辺り時間が取れたらまとめて見てみましょうかねぇ。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」
    インスコの途中で睡魔に負けて落ちてしまったので、まだプレイしておりません。(ぉ
    今日はプレイ時間確保できるかなぁ……。

【今日の日常生活】
  歯医者に行ってきますた。
    結局、仮歯が割れてしまったので、歯医者に行ってきましたですよ。
    なんか凄く眠かったので、治療中に熟睡してしまいました。
    しかも、あろうことかイビキまでかく始末。Σ(゚△゚;)
    床屋だのマッサージ屋だのでは何度も熟睡した経験はあるんですが、
    流石に歯医者で熟睡するのは初めての経験ですYO。
    ……帰宅して意識がはっきりしたら凄く恥ずかしくなってしまいました。(〃△〃)

【今日の一曲】
  Heart and Soul / Huey Lewis & The News
    名曲ですよねぇ。初夏の爽やかな風に良くマッチした曲だと思いますですよ。

【今日の更新】
  私家版エロゲー大辞典
    「く」〜「こ」をアップしました。「あ」〜「き」もちょこちょこ追加してますです。
 

5月26日(木)

「DUNKSHOOT」にはやられました。 。・゚・(ノД`)・゚・。
  今月のDUNKSHOOTは150号記念号ということで付録がついていたんですが、
  これがNBA全シーズン記録集と、冬コミで私が作った「NBA非公認DATABOOK」と同じような企画ですた。
  まぁ、企画自体誰もが考え付くようなものなので、別にネタをパクられたとかいうつもりは毛頭無いんですが、
  どうせなら、もっと早くやってくれれば儂が苦労して作らなくてもよかったのが残念ですYO!
  全く、この本といい、ブランド別発売作品リストといい、
  ど〜して儂が作り始めると同じ事を商業ベースでやられてしまうかなぁ。_| ̄|○
  ……誰もが考え付く企画だと言われてしまえばその通りなんですが。
  この調子だと、あと2〜3ヶ月したら、どこか大手がエロゲ大辞典を発表するかもしれませんですよ。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  RSK、「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」紹介ページ公開。
    公開されているサンプルCGが顔のアップばかりというのはど〜ゆ〜事ですか。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    B-ROOM儲の待ち望んでいるのは、新井和崎のエロいCGだということが判りませんか!?
    で、締め切りまであと2週間ぐらいなんですが、今度こそマスターアップするんでしょうねぇ。
    非常に心配なんですが、大丈夫なんだろうか??
  DisAbel、新作「School Love」情報公開。
    今度の作品も萌え萌えな感じですYO! 一体全体アーベルはど〜してしまったんでしょうか??
    まぁ、生き残るためにはソフトを売らなければならないって事なんでしょうかねぇ。
    もう「菅野ゆきひろ」ブランドは通用しなくなったのかなぁ。_| ̄|○
  ソフマップ業界四方山話更新。
    今週はpropellaGuiltyFlyingshineの3ブランドです。
    現在のFlying ShineとWillの関係ってど〜なっているんでしょうかねぇ。
    ちょっと業界関係者にきいてみたいですな。興味津々のココロ♪♪
    あ、後、「夢見が丘 / Flyingshine」週刊ぎゃるっ娘通信でも取り上げられています。
  うさ社長の元にもアスカさんが届いた模様。
    よかったですね〜〜。しかし2体頼みますか。全く貴方って人は。Σ(゚△゚;)

【今日買ったソフトもの】
  「PC News 5月25日号」
    4月28日商戦を制したのは「School Days / Overflow」ですた。
    では恒例のげっちゅ屋ランキングとの比較です。

      PC NEWS               げっちゅ屋
    1位 School Days          1位 School Days
    2位 Tears to Tiara        2位 鬼神楽
    3位 魔界天使ジブリール2     3位 家庭教師のおねえさん
    4位 鬼神楽            4位 Tears to Tiara
    5位 らぶデス           5位 魔界天使ジブリール2
    6位 家庭教師のおねえさん     6位 らぶデス
    7位 サナララ           7位 お嬢様組曲
    8位 脅迫2            8位 脅迫2
    9位 女系家族           9位 カルタグラ
    10位 Air              10位 まじかるカナン
    げっちゅ屋で7位と健闘した「お嬢様組曲 / Symphony」はPC Newsでは15位。
    げっちゅ屋で11位だった「サナララ / ねこねこソフト」がPC Newsでは7位となっています。
    ……やっぱりげっちゅ屋の方がよりヲタク度が濃い感じがするなぁ。
  「神聖ローマ帝国 / 菊池良生」
    「ローマ五賢帝」に続いて「神聖ローマ帝国」を読んでいます。
    やはり間に入る「ローマ帝国衰亡史 / ギボン」を読むべきだろうか。…って、品切れっすか!!
    まぁ、これほどの有名書籍なら図書館においてあるでしょう、きっと。
    ところで、講談社現代新書は面白いですよ。最近は新書版が多くなってきましたが、
    個人的には岩波と講談社が良いと思われ。文春新書はちょっと思想的にねぇ……。
  「DUNKSHOOT7月号」

【今日のアニメ】
  「魔法先生ネギま!」
    作画はある程度安定してきた模様。しかし、褒められるレベルには至っておりません。
    ってこの前も同じコメントしましたな。(ぉ
    赤松作品のアニメ化なのだから、絵がまともでない限り、アニメ化の意味がないんですけどねぇ。
    ……それでもハッピー☆マテリアルが3位に食い込むってのは理解に苦しむところでし。

【今日のエロゲー】
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」
    1月31日は終わりますた。現在1周目の2月1日です。……って、始めたばかりじゃん。
    まぁ、昨日は色々やっていたので時間が無かったのよ。今日は2時間ぐらいプレイできるといいなぁ。

【今日の日常生活】
  「私立眼鏡学園創立祭」のチケットがどこかに行ってしまいますた。
    カバンにしまっておいたはずなんですが、見当たりません。Σ(゚△゚;)
    置きそうなところは全部探したんですが出てきやがりませんですよ。ヽ(`Д´)ノ
    何があっても馳せ参じなければならないイベントですから、
    最悪の場合、チケット再購入しないといけません。
    日記書いたらまた捜索の旅に出ますですよ。……間違って捨ててないよなぁ。

【今日の一曲】
  お先に失礼 / おニャン子クラブ
    ちょっと暑くなってきたので、こんな曲を思い出してしまいました。
    う〜ん、あの頃君は若かった。俺も若かったケドナー。
 

5月27日(金)

疲れた。
  Q エロゲプレイ時間確保のため、睡眠時間が短くなって体力消耗気味だというのに、
    何故、次から次へと仕事がやってきますか!?
  A 仕事だからです。給料分はちゃんと働きましょう。>自分。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
   沢山働いて疲労困憊しているので、今日は早めに寝ます。それでは皆さんごきげんよう。m(__)m

【今日のエロゲネタ】
  「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」体験版公開。
    容量は75MBです。鯖は軽いようなのでダウンロードしてみるのもいいかも。
    あと「ぱらパラ3」紹介ページのTOP絵も更新されているんですが、
    桃子さんの顔の出来が微妙でイヤ〜ンな感じっす。_| ̄|○
    ところで開発状況はどんな感じなんでしょうかねぇ。ちょっと心配のココロ。
  「六ツ星きらり / 千世」裏話第3話公開。
    裏話のほかユーザーからの質問にも答えています。しかしいくらユーザーとはいえ、
    > すばるの問い詰めモードは、やはり例のアレに影響されたのですか?  って質問は如何なものか。
  「君と恋して結ばれて / RusK」公式サイト公開。
    とりあえずキャラクターとスペックのページだけ公開されています。
    メインヒロインは3人の模様。
    で、今度は延期しないでくださいね〜。延期しなかったら購入を真剣に検討しますですよ。
  「超光ジャスティスブレイドII / MAIKA」CG&ムービー更新。
    声優陣は前回と同じなんですかいのぉ。
  「マブラヴ・オルタネイティブ / age」キャラクター&サンプルCG公開。
    ちゃんと制作は進んでいるんでしょうかねぇ。すご〜く心配なんですが。
    で、サンプルCGが追加されていますが、エロいCGは公開されてません。_| ̄|○モウダメポ
    でで、FLASHのみで作られているサイトはめちゃくちゃイラつくのでやめてほしいです。
  「鎖 / Leaf」公式サイト公開。
    ストーリーと登場人物、スクリーンショットが公開されています。
    サンプルCGなどはJava Scriptを使って表示させるサイトが多くなりましたねぇ。
    Java Script無効がデフォの私は間違っているんでしょうか。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

【今日のエロゲー】
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」
    ようやくオープニングムービーを見ました。<挨拶
    ……オープニングムービー見るまでに2時間以上かかるのってどうよ?(ぉ
    しかし凛さんがツボにハマりそうな感じッスよ。今後の展開に期待ってトコですね♪

【今日の日常生活】
  「私立眼鏡学園 創立祭」のチケットが発見されますた。o(^o^)o
    本棚の本と本の間に挟まっていました。苦心惨憺して探した甲斐があるというものですYO。
    ちゃんとしまうところを決めておかないとダメですな〜〜。
    つい、そこら辺に置いてしまって、そのまま忘れてしまうというのが、いつものパターンな訳で。
    という訳で、明日参加する予定の皆様よろしくお願いいたしますですよ。m(__)m

【今日の一曲】
  Never In The Million Years / ASIA
 

5月29日(日)

夏コミ当選しました。……してしまいました。
  mixiの某くまる氏の日記で「当落確認」が今日からなのを知って、早速確認してみたところ、
  冬コミに続き、受かってしまいましたデスYO!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
  連続当選はムリだろうと思っていたんですが、スポーツ(Not801系)は倍率低いようで、当選してしまいました。
  土曜日 西地区 “こ”ブロック 27bですって。今度はスポーツ、西へ移動ッスか。
  これで当分の間、原稿作成に勤しまなければならなくなりました。
  今度はコピー誌にするつもりなので、8月ギリギリまで粘れるんですが、それでもキツいなぁ。
  冬コミに出した本は、DUNKSHOOTに同じネタやられたから、今更売れっこないし……。
  まぁ、ボチボチやっていきますですよ。┐(´ー`)┌

【今日のエロゲネタ】
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」立ち絵の線画追加。
    さゆり先生、中々よさげな感じですな。
    > ぶっちゃけた話、年下の男に興味がないと言っていた保健の先生が「年下の男の子ってすごい…」と
    > 涙目になって甘えてくるぐらいまで主人公のエッチにメロメロになる、それだけでいいじゃないか。
    (*^ー゚)b グッジョブ!!
    前作ではお兄ちゃんは、テクニック全然からっきしで超早漏だったんですが、
    今回は「幼なじみな彼女」の主人公並のテクニック&持久力を持つ事になるようです。
    「新たに追加される全ヒロイン制覇の王様ハーレムルート」に超期待ですYO。o(^o^)o
  STUDiO B-ROOM、サーバー強化。
    体験版公開でアクセスが集中している模様。最早ミラーサイトへのリンクをはっておくのは必須なんでしょうなぁ。
    更に「フルスクリーンに戻ってしまう問題」への対応がSUPPORTページに掲載されています。
    症状の出る方は参考にしてくださいませ。
  キャララ!、名古屋、福岡の開催スケジュール公開。
    6月は初の新潟開催もあるので、新潟近辺のエロゲヲタの皆様はこぞって参加してください。m(__)m
    で、たまには福岡の替わりに広島開催とか、仙台開催の変わりに郡山開催とか
    色々な都市で開催してもいいと思うんですが、そこらへんど〜なんでしょうかねぇ。>Charara King
  うぇぶいろもん、いろよん更新。
    確かに開発室の生の声は聴いてみたいですな〜。
    で、Vividの作品はいつになったら制作に入れるのでしょうか?? ……早くて来年かなぁ。
  g-clef、6月の壁紙カレンダー公開。
    今月の壁紙はチカちゃんです。800×600、1280×960、1600×1200の3サイズがあるので、
    自分のディスプレイのサイズに合わせてダウンロードしましょ〜。……って、1024×768が無いのはどうして??
  「エンゲージ / burston」マスターアップ間近らしい。
    土曜日から開発チームが缶詰になったよ〜です。6月17日リリースということは、7日朝が締切な訳で、
    割と順調に進んでいるようですな。あと10日間がんがってくださいね〜。
  ねこねこソフト、第4回ねこねこ人気投票投票締切。
    TOP争いは進藤さんと雪希さんの二人に絞られた模様。
    進藤さんの連覇か雪希さんの返り咲きか、どっちなんでしょうなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「絶対地球防衛機メガラフター / ライアーソフト」
  「SEVEN BRIDGE / ライアーソフト」
    すいません、早速積んでしまいます。 できるだけ早くプレイするつもりなんですが、
    現状の消化状況だと早くて年末、遅いと来年になってしまいそうです。_| ̄|○
  「鉄腕がっちゅ! / オリジナルサウンドトラック」
    久々にがちゅみりを聴きましたな〜〜。
    そういえば「鉄腕がっちゅ!トレガバージョン」のがちゅみりはまだ聴いていないのがありますですよ。
    ボチボチ聴きましょうかねぇ。

【今日のアニメ】
  「舞-Hime」
    AT-Xでもようやく第18話まで来ました。……あと2ヶ月もあるですか。
    やっぱりまとめて見るのがいいんですけどねぇ。

【今日のエロゲー】
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」
    ようやく1回目のバッドエンドを見ました。そしてタイガー道場を満喫しますた。
    今回はどのタイガー道場を見たかが一目でわかって(・∀・)イイ!ですね♪
    だがしかし、判りきっていたことなんですが、Fate、メチャメチャ長げ〜よ!ヽ(`Д´)ノ
    果たして6月中に終わらせることは可能なんでしょうか??

【今日の日常生活】
  「私立眼鏡学園 創立祭」に行ってきました。
    やはり「屈折リーベ / 西川魯介」は読んでおかないとダメですか??
    今度見かけたら購入しておくですよ。
    で、児玉姐さん目当てで参加したんですが、予想以上に面白かったです。
    特に2時間目の「メガネくん講座」で、「ボーイズラブ」と「やおい」の違いを
    渡辺由美子さんにお教えいただいたのは、とても為になりましたですよ。
    「基本設定を生かした上で、カップリングを楽しむ」のが「やおい」で、
    「基本設定から作った上で、カップリングを楽しむ」のが「BL」だということらしいです。
    う〜ん、婦女子の道も奥が深いんですなぁ。
    そういえば、「おめがねティーチャー」の平野先生の追加メガネはど〜なったんでしょうかねぇ。(ぉ

【今日の一曲】
  男達のメロディ / SHOGUN
    やっぱりいい曲ですね。日テレは「俺たちは天使だ!」をリメイクする予定は無いんでしょうかねぇ。
    人材はいない訳ではないと思うんですがねぇ。

【今日の更新】
  私家版エロゲ大辞典
    「さ」を追加しました。
    で、夏コミに受かってしまい、当分の間、原稿作成を優先しなければならなくなったため、
    その他の更新は遅れがちになると思われます。ご容赦いただけますよう、お願いいたします。m(__)m
 

5月31日(火)

人、それを現実逃避という。
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」絶賛プレイ中!っすよ。もう日記なんか書いてる場合じゃないですよ。
  睡眠時間削ってプレイしまくってます。という訳で、なんとか「Fate編」終了〜。<早っ!!
  セイバーさんは可憐ですねぇ。正体がアレだったのには魂消ましたけれど。
  引き続き遠坂凛さん編に突入してきますですよ。ツンデレ・ツインテール・ニーソックス(´Д`)ハアハア
  ……夏コミの原稿? なんですかソレは??(゚∀゚)アヒャ

【今日のエロゲネタ】
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」キャラクター紹介追加。
    南向春風氏によるデフォルメキャラ(白目キャラ)が追加されております。
    実際のところ、制作:RusK、販売:すたじおみりすって感じなんでしょうかねぇ。
    あ、でもCGとかスクリプトやプログラムはみりすがやってるんですNE! こりゃまた失礼いたしました〜。
    で、FCページではより多くのキャラクターが公開されております。(*^ー゚)b グッジョブ!!
  ライアーソフト、第10回壁紙コンテスト結果発表。
    忘れた頃に結果発表ですYo! やるな、ライアー!!
    グランドチャンピオン大会は、> 各回の優勝者が希望した絵描きさんの素材が揃ってから始めます。
    との事なので、少なくとも夏コミ前には始まりますまい。_| ̄|○ ……秋過ぎになりそうなヨカーン。
  「狂い咲きヴァージンロード / colors」通販受付開始
    メーカー通販特典はオリジナルテレカとの事。う〜ん、hueはメーカー通販特典が今ひとつですな。
    ……やっぱり、大人の事情なのかなぁ。(ぉ
    あと、銀行振込、現金書留、代金引換のどの方法でも送料・手数料1000円均一ってのは問題かと。
    書留・振込はもうちょっと安くすべきと思われ。
  I've、初ライブを武道館で開催。
    う〜ん、エロゲ音楽はよ〜判らんのよ。凄いことだとは思いますが……。
    まぁ、武道館コンサートで思い浮かべるのが、「爆風スランプ」と「スペクトラム」ですからねぇ。
  「陰と影 / ケロQ」公式サイト公開。
    ケロQの新作のサイトが公開されました。
    ……ケロQには「モエかん」一つで10年戦ってほしかったんですけどねぇ。
    まぁ、普通に考えれば絶対ムリな訳で。それでも2年半ぐらい「モエかん」一つで持たせたのはお見事ですた。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    まぁ、いしかわじゅん氏のコラムが面白くないのはいつものことなんですが、
    今回のテーマがドリームパーティ参加ということだったので、珍しく熟読したんですが、
    書いてあるのはコスプレのことばかり。(ぉ
    しかも、あろうことか、
    > こんなに可愛いのにコスプレイヤーやってなくても、と思うような女の子が、何人もいた。
    と書いてますですよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    それって、表現者に対する冒涜だし、あからさまな差別だと思うんですが、どうなんでしょうね?
    まぁ、いしかわじゅん氏だし、しょうがないと言うのは簡単なんですけどね〜。

【今日の日常生活】
  帰りたい。帰れない。
    儂はFateをやりたいんじゃ〜。ヽ(`Д´)ノ 残業なんかさせずに帰してください。

【今日の一曲】
  ロンリーハート / Cleation

【今日の祝辞】
  卯月くまるさん、鈴北さん、夏コミ当選おめでとうございます。
    今度は余裕をもって原稿を仕上げてくださいませ。m(__)m
    当日早朝コピー⇒会場で製本コースは色々とヤバ気なので、お勧めできないですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》