05年6月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

6月13日(月)

更新縮小中。
  そろそろ真面目に夏コミの原稿作成に取り組まなければならないため、
  当分の間、サイトの更新を縮小する予定です。
  とはいっても全く停止する訳ではなく、書く量が減るだけダケドナー。
  まぁ、それも当日の気分次第になりそうな感じなんですが。(ぉ
  とどのつまり、サイトの更新が充実していたら、原稿作成に詰まっていると思ってくださって結構です。
  今日もヤル気全然でないんですが、ど〜したらいいんでしょうか。

【今日のエロゲネタ】
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」紹介ページ更新。
    う〜ん、そろそろ公式サイトがオープンしてほしいですねぇ。
    とりあえず購入するのは確定なので、早めに発売日情報とかも出してほしいのココロ。
    4月に「幼なじみな彼女」が出たばかりなので、早めに見積もっても秋でしょうかねぇ……。
    「うちの妹のばあい0.5」も控えているので、何とか早めにお願いしたいのココロ。
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」キャラ紹介追加&4コマ第2話公開。
    「アンナ・S・各務」「ミラ」が公開されたので、登場キャラは全員出揃ったんでしょうなぁ。
    総勢15名とは大盤振る舞いですな。早くキャストを発表してほしいのココロ。
    メディアがDVD-ROMなので、締切は7月初頭〜半ばと予想され、そろそろ修羅場入りって感じでしょうかねぇ?
    まぁ、シナリオは上がっているようですし、ゲームエンジンも既存のものが使えるでしょうから、
    それほど切羽詰まってはいないと思いますが……。って、そう思うのが間違いの元かなぁ……。_| ̄|○
  「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」スクリーンショット追加。
    体験版をプレイした限りでは、演出が凝っているので、イベントCG公開するよりは
    スクリーンショットを公開する方がゲームの雰囲気が良く判ると思いますですよ。
    早くDear My Friendを終わらせて、ぱらパラ3に取り掛かれるよう、準備しておかないといけませんNe!
  「群青の空を越えて / light」公式サイトリニューアル。
    今年はlightブランドで何本出すんでしょうかねぇ。
    株式会社グリーンウッドには、まだまだ頑張ってもらわないといけませんですよ。
  「お保母ごと / g-clef」4コママンガ更新。

【週末の日常生活】
  ひたすら寝てました。_| ̄|○
    先週、仕事に全精力を剥ぎ取られたため、土日はひたすら寝てましたですよ。
    おまけに右手首の腱鞘炎も悪化して、痛みが引かねぇっす。・゚・(つД`)・゚・
    暫く安静にしてないとダメっぽいなぁ。<右手首
 

6月18日(土)

「狂い咲きヴァージンロード」初お目見え!
  金曜日は、すがる上司をぶっ千切り、半日休暇を取って、キャララ!に行ってきましたですYo!!
  うぇぶいろもんで「キャララ!参加します♪」と告知された以上、
  触手erの端くれとしては、万難を排して参加しないといけない訳ですよ!!
  流石に大阪までは追っかけ出来ませんけど。_| ̄|○
  キャララ!はViewsの販促イベントなので、毎回「これでもか!」というぐらいチラシやデモCDを配布するんですな。
  いつもは「買うつもりないのに貰って申し訳ない」と思いつつ受け取っていたんですが、
  今日の「狂い咲きヴァージンロード」のチラシ)()は本気で欲しかったんで、貰えてラッキーですた。
  裏面には未公開CGも載っていて、中々お得なチラシですた。
  
  流して見ているうちにキャララ!は終了し、KOUさんの導きにより、月宮うさぎ嬢を撮影することができました。
  うさぎ嬢は「マリスのウェディングドレス姿」のコスプレで参加されてました。
  今日も沢山のコスプレイヤーのおねーちゃんが参加してましたが、やっぱりうさぎタンが一番ですね♪
  HINAKOさん(キャララガールズ大)も好きなんですが。(ぉ
  
  colors colors
  
  colors colors
  
  で、キャララ!に参加するということは、「狂い咲きヴァージンロード」はViewsで販売という事になんでしょうねぇ。
  「ぬいぐるまー / light」の時も思ったんですが、流通とメーカーの関係ってどうなってるんでしょう?
  機会があったら業界の人に聞いてみたいなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「WEEKLY!?がっちゅみりみり放送局」第72回公開。
    6月3週目は立花馨さんです。アケミより声が低いというのが何とも。
    しかしまぁ、的確と言うかナイスタイミングでのボケは中々です。
  「絶対地球防衛機メガラフター / ライアーソフト」EXシナリオ配信開始。
    現在、2本シナリオが公開されております。……いつプレイできるんだろうなぁ。
    何とか今年中にはプレイしたいんですが、どうなることやら。
    やはりコミケ参加が無謀なのかなぁ。……冬コミはど〜しようかなぁ。
  「居酒屋対談時間のムダ / Game-Style」第9回公開。
    今回のネタは「Fan Club」です。確か数ヶ月前にそんなお題をメールで送ったような気がするですよ。
    で、前半は連載開始から1年たったという事で、連載の振り返りなどもしております。
    妖魔さんも山原さんも色々大変だとは思いますが、引き続きがんがっていただきたいものですな。
  「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」発売!……したはず。
    発売したはずなんですが、我が家に届いてないですよ。ヽ(`Д´)ノ
    先行予約組の商品発送に手違いがあったため、商品到着が日曜〜月曜になってしまうとの事ですって!!
    まぁ、B-ROOMのソフトは修正パッチ待ちで、一月は積んでおくのがデフォなので、
    到着が遅れるのは全然実害はないんですが、先行予約組が遅くなるってのが納得いかないんですよ。
    ……所詮、金づるに過ぎないんですかねぇ。_| ̄|○
  「カスタム隷奴3 / Kiss」公式サイト公開。
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」出演声優公開。
  「六ツ星きらり / 千世」裏話第6回公開。

【最近買ったソフトもの】
  「エンゲージ / burston」
  「School Rumble 第10巻 / 小林尽」
  「英雄事典」
  「二次元ドリームマガジン8月号」
  「Number」

【今日の一曲】
  I wanna be your hero / Clarence Clemons
    とても好きな曲なんですが、引越しの時にカセットテープを捨ててしまったので聴き直すことができません。
    調べたら1999年に英米でCD化されているようなので、買ってみようかなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》