05年7月旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

7月3日(日)

ECW Strikes Back!
  キャラフェスが開催される週末だというのに、実家に帰っておりました。
  何故って?? それはスカパーPPVで「ECW one night stand」が放送されるからですよ!
  3ヶ月待てばにはDVDで見ることが出来るんですが、やっぱりリアルタイムで見たいので帰省してしまいました。(^^ゞ
  隣のマンションさえ無ければ、ココでも見られるんですけどねぇ……。
  で、その「ECW one night stand」なんですが、ECWの記念碑としては意味があったと思うんですが、
  正直、PPVのデキとしては微妙な感じですた。
  試合のクオリティはまずまずだったんですが、メインとなるストーリーもなく、
  参加メンバーが今ひとつというか、ECWが一番いい時期のメインレスラーが高齢化or引退していて、
  更に元ECWメンバーで一番脂の乗っているR.V.D.がケガで試合ができませんでしたからねぇ……。
  まぁ、ECWが崩壊して4年半も経っているので、しょうがないといえばしょうがないかもしれません。
  サンドマンもストンコに食われちゃってたしなぁ……。
  う〜ん、20世紀は遠くになってしまったんでしょうかねぇ。

【今日のエロゲネタ】
  がっちゅみりみり放送局第74回放送公開。
    新パーソナリティになって2月目ということで、今月からゲスト登場ですYo!
    第1回目の記念すべきゲストは鳩野比奈&中瀬ひな比奈×ひなコンビッス。
    ……って、他のWebラジオ宣伝してど〜する!? そりゃ局長もゲストで出たけどさぁ。
    それより、「いただきじゃんがりあんR」の宣伝しないとマズイでしょ??
    がちゅみりあってのすたじおみりすと専らの評判ですが、武器は使わなければ意味無いですよ。
    う〜ん、局長ががちゅみりについて何を考えているのか、今ひとつ掴みきれません。
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」パッケージ画像公開。
    OPムービーも出来上がっていて、イベントCGも公開されてますし、開発は順調なんでしょうかねぇ……。
    高清水先生は筆が遅いイメージがあるんですが、ど〜なんでしょう?
    ちょっと心配のココロ♪♪
  「お保母ごと / g-clef」システム画面&サンプルボイス公開。
    何度か取り上げてますが、買うのか、俺??
    いや、本当にど〜しましょう? 7月はもう2本買うのが決まってますからねぇ。
    まぁ、年間30本以内の目標だと月平均2.5本ですから、若干余裕はあるんですが、
    今のペースだと来年中に積みゲーが150本になってしまいそうなので、
    買うエロゲーは厳選しないとイカンのですよ。 本当にど〜しようかなぁ。
  「クライミライ3 / FlyingShine黒」公式サイト仮オープン。
    クライミライ2を買っていない私としては、買うか買わざるか非常に悩むところであります。

【今日買ったソフトもの】
  「みかにハラスメント / 水兵きき」
  「ハヤテのごとく第1巻〜第2巻 / 畑健二郎」
  「ONE PIECE第28巻 / 尾田栄一郎」
  「DEATH NOTE第7巻 / 大場つぐみ&小畑健」
  「HUNTER×HUNTER第22巻 / 富樫義博」
  「PC Angel8月号」

【今日の日常生活】
  ひねもすのたりのたりかな
    久々に東海道線の普通で帰省しました。特急東海を使おうかとも思ったんですが、
    今ひとつ特急東海の車両に魅力を感じなかったので、普通のグリーン車を使いますた。
    まぁ、今度ゆっくり帰る時に使ってみますですよ。ただ、使いにくい時間帯に走ってんだよなぁ。_| ̄|○
    で、田舎では小椋冬美分槙村さとる分をたっぷりと補給しますた。
    やはり小椋冬美の絵はいいですねぇ。この絵には一生かなわないだろうなぁ、きっと。
    ……てな具合にのんべんだらりと過ごしてしまいましたですよ。
    夏コミの原稿はまだ全然手付かずですYO! いいのか? 間に合うのか?
    ……間に合わないだろうなぁ、きっと。_| ̄|○
    なんとかなるかなぁ? ……ならないだろうなぁ、きっと。

【今日の一曲】
  青春のリグレット / 松任谷由実
    笑って話せるね それはなんて悲しい だって精一杯愛した
    てな台詞には騙されましたですよ。
    まぁ、80年代に青春を過ごしたものの常として、松任谷由実は避けて通れないですねぇ。
    「リフレインが叫んでる」とか「BLIZZARD」なんかも、じんわり来てしまうんですな、これが。
 

7月4日(月)

【今日のエロゲネタ】
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」アンソロ情報&4コマまんが第5回公開。
    初回特典の「いたじゃんR4コマアンソロジー」に参加してくださる作家さんが発表されました。
    ・南向春風さん ・藤島じゅんさん・仏さんじょさん ・太田虎一郎さん
    ・サー・長野さん ・刻田門大さん・いでえいじさん ・よしややしよさん
    の8人のようですぜ、旦那。どうして磨伸映一郎先生が入ってないのかと小一時間(ry
    まぁ、儂の好みは置いておいて、中々豪華なメンバーが集まったようで、期待しますですよ。
    あと、スタッフ日記の方で桐島さんがPanasonicのスーパーマルチドライブを紹介してます。
    あ〜、これは儂も欲しいですねぇ。というか、冬作るマシンのメインドライブはこれで決まりでしょう。
    今ひとつ虐げられている感はありますが、DVD-RAMは使い勝手いいと思いますですよ。
    DVD-RAM5倍速ならバックアップ時もそんなにイライラしなくて済むし、これは買いですNe!
  キャララ!、今週末開催の福岡会場、スケジュール公開。
    今週末の福岡に児玉姐さんCharara Kingが参加するそ〜です。
    あんでるさんも力入ってますなぁ。……これで児玉姐さん、キャララ!全会場制覇ですか??
    あれ? もう福岡に行ってましたっけ??
  「お保母ごと / g-clef」デモムービー公開。
    買おうかどうか悩んでいるところにデモムービー公開ッスかぁ……。う〜ん、ど〜しようかなぁ??
    とりあえず落として中身を見ないことには何ともいえませんな。
  Game-Style、「White Clarity / ACTRESS」にジャックさる?
    いつもは赤を基調としているGame-Styleですが、WHITE CLARITYにジャックされ、画面が白くてビックリしますた。
    中々面白い企画ですが、もっと「WHITE CLARITY」一色でもよかったんじゃないかなぁ。
    それとも、白くても普通のGame-Styleと同じというところがいいんでしょうかねぇ?
  light、代表日記を停止。
    まぁ、5月に公開されて、それっきりでしたから停止されてもしょうがないかも。
    という事で、今までどおりに「スタッフ日記」の方に色々書き込んでくださいませ。m(__)m

【今日のアニメ】
  「こみっくパーティRevolution」
    AT-Xでの放送も終わりますた。感想としては「公式アンソロ?」ってとこですね〜。
    「To Heart Remember my memories」が正式(?)なアフターストーリーというスタンスだったのに対し、
    「こみっくパーティRevolution」はアンソロちっくだったというのは、
    これ以上ない作品に対する批評になっているんでしょうなぁ。

【今日の日常生活】
  指をドアに挟みました。
    手首・腕の痛みが引いていないというのに、車のドアに左手の中指と薬指をはさんでしまいました。
    はさんだ後、半日冷やしていたので痛みは殆ど感じずに済みましたが、キーボードタッチはまだ無理のようです。
    弱り目に祟り目とはこういう場合の事を言うんでしょうねぇ、きっと。(T-T)
    更には、寝ている間にわき腹が攣ったり腰痛が発生したり、最近、体の調子が凄く悪いです。
    何故だろう? ……って、運動不足が原因に決まってますね。もう少し運動するようにしようよ。>自分。_| ̄|○

【今日の一曲】
  恋のショック療法 / すかんち
    すかんちも解散して10年経つんですねぇ。……そりゃ儂も年取る訳だわ。
    好き嫌いはあるとは思いますが、世界でも有数のQUEENコピーバンドかつ日本有数のブギーバンドだと思われ。
    Dr.田中込みで復活しないかなぁ。
 

7月5日(火)

次回の「鉄腕がっちゅ大会in梅屋敷」は?
  最近サボりがちの「鉄腕がっちゅ大会in梅屋敷」ですが、次回開催は夏コミ明けになります。
  理由は「そうしないと新刊が落ちるから」という事でご納得いただきたい。
  ……そうでなくても「落ちる気配たっぷり」の現状なんですよ、これが。
  まぁ、「サボってるだけだろ!(゚Д゚ )ゴルァ!!」と言われるとグゥの音も出ませんが。(ぉ
  相変わらず手首の痛みは引かないし、指の痛みも引かないし……。ど〜したら、よかんべでしょう??

【今週のWWE】
  今週のドラフトピック。
    先週はジョン・シナ←→クリス・ベノワでしたが、今週はカート・アングル←→ランディ・オートンですた。
    微妙にRAW側の方が得をしている感じがするんですが、「Vengence」の放送が来週なので、しょうがないのかも。
    Vengence終了後はSmack Down!側に超大物が移籍することになるかもしれませんですYO!
    ドラフト後はSmack Down側のPPVもあるわけですしねぇ。果てさて、今後はど〜なるんでしょう?
    かなりの大物が移動することは確実なんですが。

【今日のエロゲネタ】
  「確かにキミはココにいた / あんでる」初回特典情報公開。
    限定3000部だそうですので、ご予約はお早めに!
    しかし、去年あたりから、「3000本をクリアする」のも大変になってきているようですね〜。
    メガラフターでさえ、3000本以下ですからねぇ。(PC NEWS調べ)
    世知辛い世の中になってしまったものよのぉ。
  「群青の空を越えて / light」、収録用台本完成。
    制作は順調に進んでいる模様。そのうちにキャストの発表があるかもしれませんね〜。
    おなじみの声優さんを使ってくれるといいんですが、最近は新人さんの起用が多いみたいですからねぇ。
    是非とも本作にも、金田まひるチン(´Д`)ハアハアを起用していただきたく、お願い申し上げますですよ。m(__)m
  「爆裂乙女SEXYマリィ / Marry Bell」FLASH4コマ公開。
    これは中々面白い試みですな。FLASHアニメもかなり普及しているので、今後多くなるかもしれませんね〜。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    軽量ノートが欲しいんですが、お金がありません。
    今使っているDELLのノートは高性能でいいんですが、メチャメチャ重いので、旅行に持っていくのは辛いッス。
    B5サイズノートPC、安く売ってないかなぁ……。
    まぁ、アキバで中古を探せば、そこそこの値段であるのは知ってるんですが、
    そこそこの値段だと、ど〜してもWin98SEモデル止まりなんですよねぇ……。
    お気楽独身貴族の儂でも20万円は簡単には用意できない訳で。
    しかも、頼みの綱の冬のボーナスは新作エロゲマシーンに消えてしまう予定だし。
    う〜ん、やはり宝くじを当てるしかないか……。_| ̄|○

【今日の日常生活】
  鬼が笑う定期。
    今日、通勤定期を購入したんですが、6ヶ月定期だったので、期限が平成18年1月7日までになってました。
    改めて「今年も半分終わってしまったんだなぁ」と感慨しきりでしたYO!
    年々、1年が過ぎるのが早く感じて困ってるんですが、今年が過ぎる速度は史上最速ではないかと思われ。
    ま、それだけ爺ィになってるって事なんでしょうね。_| ̄|○

【今日の一曲】
  月光 / 爆風スランプ
    私の爆風は「江川ほーじん」氏が脱退した段階で終わってしまいましたですよ。
    デビュー時の「中野!爆風スランプでしか作れないラブソングを作ろう!」という言葉を信じていました。
    そしてそれは「世界一いい気なラブソング」というプロトタイプを示したところで終わってしまいました。
    まぁ、ロックバンドにはありがちな話なんですが、とても悲しかったです。
    「Runner」以降の爆風は、いいロックバンドだと思いますが、
    私が愛した唯一無二の日本のロックバンドではありませんでした。それがとても悲しいです。(T-T)
 

7月8日(金)

「週刊!?がっちゅみりみり放送局」第75回公開。
  とろ美可愛いよとろ美。胸は無いけど気にするな。>挨拶。
  見事なまでに空回っていますねぇ。これはこれでアリなのかもしれませんが、正直、ビミョー
  ぽぽたんがデビュー作(?)のようなので、デビューして3年ってところでしょうか?
  がんがって早めにスキルを身につけてくださいね〜。早くしないといっちゃうよ〜。
  で、局長、やっぱり「いただきじゃんがりあんR」のセールストークは無いんですか?_| ̄|○

【今日のエロゲネタ】
  Game-Style、「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」特集ページ公開。
    がっちゅではセールスしてませんが、Game-Styleではちゃんと営業するですよ。
    「おまたせ!雀バラや♪」という強烈な対抗ソフトが出ましたが、本家は一味違うところを期待するですよ。
    しかし、四暗刻ツモあがり縛りって強烈ですなぁ……。
    で、卯月くまる氏から「宇宙麻雀ルールで実際に打ってみたい」とのリクエストがありましたので、
    近々チャレンジしてみたいと思います。当然、生みの親たるよーまさんは強制参加なのでよろしく。
  いつの間にか「キャララ!!CC」公開。
    あら、何時の間にこんなページが!Σ(゚△゚;)
    今週末のキャララ!には必ず参加するつもりですが、休み取れるかなぁ……。微妙な感じッス。
    最悪の場合、最後だけになるかも。_| ̄|○
  げっちゅ屋、6月のセールスランキング公開。
    1位 ぱすてるチャイムContinue / ALICESOFT
    2位 塵骸魔京 / ニトロプラス
    3位 あやかしびと / propeller
    4位 桜華 / キャリエール
    5位 キャラメルBOX やるきばこ / キャラメルBOX
    6位 魔女っ子ア・ラ・モードII / F&C FC01
    7位 恋Q / Mereor
    8位 花々の想ひ…。/ LIBIDO
    9位 ぱ・ぴ・こ・ん / Le.Chocola
    10位 Gift -通常版- / MOONSTONE
    ぱすてるチャイムContinueはどれぐらい売れたんでしょうかねぇ……。ニトロの上だから2万本は行ったかな??
    6位までは1万オーバーだと予想しますが、そんなに行ってないかも。
    で、「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」は20位にも入っていませんでした。_| ̄|○
    B-ROOM、もうダメポ。(´Д⊂

【今日のアニメ】
  「まかせてイルか!」
    なんか印象的な作品だなぁと思ったら、大地監督の作品でしたか。何となく納得。
    まぁ、ストーリーとしては典型的な作品ですが、中2病患者への薬としては中々の出来かと。
    学校では教えてくれないことは沢山ありますけど、学校だから学べることも沢山あると思いますですよ。

【今日の日常生活】
  テレビリーマン。
    流行っているようなので、テレビ欄占いをやってみました。
    10 テレビリーマン。
    4:55 歴史◇美術館
    5:30 今朝のリーマン。
    7:10 英会話 リーマン。体当たりレッスン
    7:30 リーマン。と子どものテレビタイム
    8:00 モーニンリーマン。 黒田勇樹、東京都知事に立候補▽山口智子さんのお茶盗まれる▽鉛筆
    9:30 リーマン。殺し・遅い女 新垣仁絵 加藤晴彦 西城秀樹 朝丘雪路
    11:00 なぜリーマン。(再)
    11:15 (S) 英語でリーマン。(再)
    11:30 (字)ほくろ(再)
    11:45 有馬探検(再)
    0:00 昼時リーマン。 及川光博の元気の源
    0:45 (字)リーマン。の郵便ポスト(再)
    1:00 手話(N)
    1:05 (S) 細い電話帳(再)
    1:45 (字)いきいきリーマン。(再)
    2:00 必殺仕事人間(再)「プリクラを見た女」◇(N)
    3:00 (S) 毛虫探偵!(再) 石田ゆり子ほか
    3:56 (N)
    4:00 (S) 漫画ゴリラちゃん(再)
    4:30 漫画アメリカ人子(再)
    4:59 千葉ラブストーリー(再) 「速いスカート」 田村正和 早見優 渡辺満里奈ほか
    5:54 (N)の林
    6:23 (N)スクランブル 府知事法成立で何が変わる?▽せせこましい革靴ならおまかせ 加藤茶 渡辺美奈代ほか
    7:00 (S)リーマン。少年の事件簿 「屋久島神話殺人事件」 (声)石橋貴明 天本英世ほか
    7:30 (S)名探偵リーマン。 「缶詰に隠された秘密!」 (声)高橋克典
    8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白菅原文太と愛川欽也の密接な間柄▽久保田利伸の体を測れ!
        ▽久々菅野美穂が▽健康◇(N)
    9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「リーマン。ランド」(1990年高田馬場・青森・京都合作) 中森明菜監督
        千葉真一 アン・ルイス 桂歌丸 鳥羽潤
    10:54 (天)
    11:00 (S) マッハリーマン。 森公美子赤面安達裕実がせまる
    11:25 リーマン。と酔いどれトーク えーっ!? 安達裕実がマルシアと…アブナイ交友録香取慎吾も思わず…
        桂三枝ほか
    0:50 (S) 渦巻きショー 森口博子
    1:30 バンジョー図鑑
    1:50 ハイテク雀2(終)
    2:45 科学みりん隊リーマン。(再)
    3:40 (天) ◇44 (S)リーマン。の皮ひもコレクション(4:13終了)

    リーマン。さんの平均視聴率は、16.3%、
    テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!
    テレビ朝日系列さんの性格
    あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。
    あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。
    そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。
    孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。

    テレ朝系列かぁ。う〜ん、微妙な感じ。
    > 衝撃初告白菅原文太と愛川欽也の密接な間柄 って、やっぱり文太×欽也なのかなぁ。
    個人的には欽也×文太で文太の強気受けというのが見てみたいんですが。(ぉ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》