05年8月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

8月14日(日)

夏コミ、お疲れ様でした。
  2日目(13日土曜日)西こ27-B「わーすてすとへぶん」にご来場いただいた皆様、
  本当にありがとうございました。ちゃんとした新刊を出せず、申し訳ございませんでした。
  それでも何とか「NBAチーム別ヒストリー(体験版)」が発行できたのは不幸中の幸いですた。
  おかげ様で、予想以上の方々に手にとっていただけました。
  更には、売れるはずないと思っていた既刊も数冊ですが売れ、非常に幸せな気分になりますた。
  サークル参加2回目で、何となく「サークル参加する楽しさ」というのも判ってきたような気がします。
  で、夏コミでこれだけ苦労して、1ヶ月に渡り日記更新も停止するという状況になったにも関わらず、
  冬コミに申し込むことにしました。Σ(゚△゚;)
  だって、一冊できそうなネタ、思いついちゃったんだもん。
  しかも、俺が作らなきゃ、誰も作ってくれなさそうなんだもん。_| ̄|○
  その名も「The Rise and Fall of ABA(1968-1976)」!! ……果たして需要はあるのか!?(ぉ
  という訳で、「NBAチーム別ヒストリー」の完成版の発行は、来年夏コミ以降になりますですよ。
  今回、体験版を手に取っていただいた方々には申し訳ないですが、もう暫くお待ち下さい。m(__)m

【最近のエロゲネタ】
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」マスターアップ!
    8月26日発売が確定しましたですよ。コミケに参加せず、制作に勤しんだ甲斐があるというものですな!
    夏コミも終わったので、そろそろエロゲプレイも再開するつもりなんですが、
    今年下半期は「light強化期間」にしましょうかねぇ。
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」紹介ページ更新
    > 発売日は清々しいほどに未定♪ って、そろそろ「何時」ぐらいかは公表してほしいなぁ。
    まぁ、「幼なじみな彼女」で延々と待たされた過去があるので、
    「純愛版」もかなり待たされることになるんでしょうねぇ、きっと。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  エロいものや健全なものを沢山買いました。
    それでも、去年の夏コミのように本気モードでは買いませんでしたが。
    正直、今回はカタログを熟読する暇がありませんでしたからねぇ……。
    唐沢先生の新刊を買い損ねたのが悔やまれますですよ。_| ̄|○

【今日のアニメ】
  「ウルトラセブン」
    一挙放送中なので絶賛視聴中ッスよ。やっぱりセブンはいいなぁ。
    一番ワンダバなのは「帰マン」なんですけどね〜。

【今日の日常生活】
  同居中?
    今回も軍ヒカルさんがやってきますた。月曜(8日)の朝、目が醒めたら居間に居ました。
    まぁ、今回は事前に連絡があったので驚きませんでしたが。
    で、来週もワンフェス行くついでに、ウチに泊まるそうです。
    ……家賃取ったほうがいいかなぁ。(ぉ

【今日の一曲】
  My Personal Revenge / Jackson Browne
    この詩が書けるジャクソン・ブラウンは凄いと思う。いや、マジ、本当。
 

8月16日(火)

冬コミ申し込み締切は明日です。
  サークルカットは書き終わりましたか?>挨拶。
  私も苦心惨憺してサークルカットを仕上げましたですよ。今回も文字オンリーという情けなさ。(T-T)
  まぁ、ぶっちゃけ絵が描けないから、データに走ってる部分があるのは事実な訳で。
  とりあえず、どんなものであっても一応仕上がったので、明日郵便局に持ち込んで、発送すれば手続き終了ッス。
  冬コミのバスケ枠は2ぐらいだと思うので、落ちる可能性も無いわけではない感じかも。
  今回は多少なりとも表紙に力を入れるようにしたいですね〜。……そのためには、早めに原稿を上げないとなぁ。
  まぁ、現時点ではやる気てんこ盛り盛りなので心配は要らない感じなんですけどね〜。

【今日のエロゲネタ】
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」キャラクター人気投票開始。
    まだ未プレイですが、投票してもいいですか?(ぉ
  「狂い咲きヴァージンロード / colors」マスターアップ!
    何とかマスターアップに漕ぎ着けた模様。いよいよ次は「アイ3」ですな!
    是非とも「アイ2 Dark End」からの続きでおながいします!!
    それはそうと、今作が売れないと「アイ3」も無い訳で、来週末の発売までがんがって営業してくださいNe〜。
    あ、Sofmapに予約しに行ってこないといかんですな。
  コミケの後は直ぐキャララ!
    という訳で、今週末早速キャララ東京&大阪があるんですよ、奥さん。
    残念ながら、今回は休みが取れそうもないので、6時半ぐらいからの参戦になりそうです。
    > 久しぶりにイリタン登場します と書かれていますが、
    先週末に逢ったばかりだから、久しぶり感は全くありませんですよ。
    しかしコミケ終わったばかりだというのに8ブランドも登場とは、メーカーの皆様もお疲れ様です。
    今月末、来月末とビッグタイトルが幾つか出るので、負けないよう頑張って下さいね〜。
    特に魔界の王女様には頑張ってもらわないとなぁ。

【今日のアニメ】
  「ウルトラセブン」
    マゼラン少女マヤで(´Д`)ハアハアしていいですか。ピット星人はイマイチ萌えられませんですよ。_| ̄|○
    エレキングは凄い萌えキャラなんですけどね〜。>訳わかりません。

【今日の日常生活】
  コミケ後の仕事は辛いっす。
    昨日一日休みだったんですが、全然疲れが抜けませんでした。歳は取りたくないなぁ。
    更には無駄に早起き癖が付いてしまい、睡眠時間が短いというのに午前5時半に目が醒めてしまいました。(ぉ
    一日中疲労困憊の状態で仕事をこなしたんですが、ケアレスミスは多いわ、二度手間は踏むわで、
    全然仕事になりませんでした。_| ̄|○ 来年は、火曜日までお休みを取らないといけませんね。
    
    で、話は変わりますが、今月末or来月前半に宇宙麻雀大会in梅屋敷を開催します。
    「言いだしっぺ」と「ルール原因者」は強制参加なので、日程調整よろしくおながいします。
    参加希望者はmixiの私の日記に書きこむか、メール等で連絡してください。ドゾヨロシク。

【今日の一曲】
  City in city / Madness
    マッドネスの曲の中で、日本で最も有名な曲かと思われ。
    80年代頭に10〜30歳だった世代ならサビの部分は間違いなく覚えていることでしょう。
 

8月18日(木)

冬コミ申し込み終了。
  昨日、申込書を郵便局に出してきました。後は不備が無いことを祈るのみ。(-Λ-)
  新刊の準備は地道に進めております。新刊もデータ本なので、日ごろの地道な作業が大切なのですよ。
  まぁ、夏コミで痛い目にあったから、そう痛感してるんですけどね〜。
  と、いう訳で今日も更新を早めに終わらせて、データ集計作業に勤しみますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  「ぼーん・ふりーくす / ライアーソフト」デモムービー公開。
    着々と制作が進んでいる模様。本当に9月30日に出そうな勢いですよ!!Σ(゚△゚;)
    困ったことにライアー作品は「Forest」以降は積んでいるおります。
    プレイが追いつかなくて困っちゃうなぁ。_| ̄|○
    で、そろそろウラシルちゃんを迎える準備でもしましょうかねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「魔法先生ネギま!第11巻 / 赤松健」
    しかし、時間跳躍を4回もやって、パラドックスは起きないのかね?

【今日のアニメ】
  「ウルトラセブン」
    ようやく一挙放送で録画した分を全部XVDに変換し終わりました。
    レコーダーの容量不足で一部取り逃したのが痛いんですが、まぁ、良しとしましょう。
    改めて見るとモロボシダンってヤンチャな男だったんですねぇ。

【今日のエロゲー】
  そろそろエロゲーを再開しないといけませんなぁ。果てさて何をプレイしましょうか。
  って、今年の下半期はlight強化期間と決めたはずなので、light作品を優先的にプレイするですよ。
  でも、いたじゃんRの修正パッチVer.1.20が出たら、いたじゃんをプレイするですよ。
  何故って? それは儂がみりす儲だからさ!(*^ー゚)b

【今日の日常生活】
  まだ木曜日。もう木曜日。
    精神的・肉体的な疲労を考えると、「まだ木曜日」という気分なんですが、
    仕事だとか様々な予定とかを考えると、「もう木曜日」なんですな、これが。
    まぁ、いずれにしろ、明日は金曜日で、キャララ!開催日っすよ。
    「狂い咲きヴァージンロード / colors」「松島枇杷子は改造人間である / Rateblack」
    予約もソフマップでしてこないといけない訳で。
    お金無いけど何とかなるかなぁ……。_| ̄|○

【今日の一曲】
  Victoria / The Kinks
    疲れているときはシンプルなロックに限りますなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》