05年8月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

8月24日(水)

最近、ホームページ更新をサボっております。
  夏コミ前は原稿作成で忙しかったし、夏コミ後は仕事が忙しかったり、軍ヒカル氏が2週連続でやってきたり、
  冬コミ新刊のデータ整理をしていたりしていたので、本サイトのメインコンテンツであるところの
  ブランド別発売作品リストや諸々のコンテンツの更新が疎かになっておりました。
  そろそろ本気で更新に勤しまなければならないのですが、仕事が忙しくて中々思うように進められません。
  まぁ、生きていく為には働かなければならない訳で、暇を見つけて更新していきますですよ。
  あんまり頻繁には更新できないとは思いますが……。_| ̄|○

【今日のエロゲネタ】
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」、修正ファイルについてのお知らせ。
    だから、一気に直そうとしないで、こまめに修正ファイルを更新すべきだと、
    鉄腕がっちゅの時にも言ったような気がしますですよ。
    エロゲーマーの多くは、「自分のトラブルが治まれば、後は知ったこっちゃ無い」って思ってるんですから、
    小まめにバグ潰していくのが、対応として正解なんですってば。
    しかし、いたじゃんRはリメイクものだから、バグは出ないと思ってたんだけどなぁ……。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」、体験版&OPムービー2公開。
    毎度の事ながら、体験版のミラーは丁重にお断りいたしました。Σ(゚△゚;)
    ミラーしたい気はあるんですけど、
    lightのゲームの体験版をミラーすると、月間転送量が余裕で100GB超えちゃうんですもの。
    今月は既に「いたじゃんR」体験版ミラーもあって、転送量60GBを超えているし……。
    数田さん、誠に申し訳ないっす。m(__)m
  STUDiO B-ROOM、新作情報告知!?
    > 問い合わせの多かった新作の件ですが、現状では『開発中』としかお伝えできません。
    って、開発費残ってたんですか!!Σ(゚△゚;)
    頑張って次回作もエロいヤツ作ってくださいね〜〜。無駄に演出凝らない方向でおながいします。
    で、ぱらパラ3先行予約特典の小冊子、まだ〜〜??
  「狂い咲きヴァージンロード / colors」、カウントダウンボイス更新中。
    マスターアップしたんで、やっと黒先生も一息ついているんでしょうなぁ。
    しかし、「狂い咲きヴァージンロード」売れてくれませんかね〜〜。
    売れないと「魔法少女アイ3」が出せないかもしれませんよ!?
    まぁ、それは無いとしても、アイ3はじっくり作って欲しいので、売れるに越したことは無い訳ですよ。
    生マリスたんの空回り気味の営業トークに免じて、買ってやってくださいませ。m(__)m
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」、紹介ページこっそり更新。
    だから、そろそろ発売時期だけでもはっきりさせろと何度言えば!!ヽ(`Д´)ノ

【最近買ったソフトもの】
  「TECH GIAN 10月号」
  「ADVANCED P-mate 10月号」
    今ひとつ売りが見えません。TECH GIANの向こうを張って、新作スクープにチャレンジするんでしょうか?
    チャレンジする度胸は買いますが、壁は厚いので、心してかかる様にね♪
  「ケロロ軍曹第1巻〜第10巻 / 吉崎観音」
    大人買いしちゃったよ、てへっ。(*^ー゚)b
  「機動戦士ガンダム The Origin 第10巻 / 安彦良和」
  「To Heart Remember My Memory / 高雄右京」

【今日のエロゲー】
  「Dear My Friend / light」
    ついにlightのゲームを始めましたですよ。(ぉ
    まだ始めたばかりなんですが、キーパーソンであるところの
    親父の立ち絵が若過ぎる&ルネサンス山田氏の演技とマッチしていないんで、微妙な感じッス。
    プレイしていくウチに慣れるといいなぁ。
    初回プレイは攻略なし&メインヒロイン狙いで行きますですよ。本当はまひるチン(´Д`)ハアハアだけどな!

【今日の日常生活】
  宇宙麻雀大会in梅屋敷、続報。
    9月17日&18日を第一候補に調整中ですよ。現状は一部参加者の返事待ちって感じっす。
    で、鉄腕がっちゅオープン戦に備えて、キャプチャ用PCのOS入れ直しを検討しております。
    プレイ中に落ちまくりという環境は改善する必要があると思うのですよ。
    まぁ、OS立ち上げ直後にXVDレコーダーとエクスプローラーを同時に起動すると100%落ちるという現状も
    改善する必要を感じているので、今週末か来週末には作業したいと思いますですよ。
 

8月29日(月)

【今週のWWE・RAW】
  サマースラムのメインは"legend Vs. icon"
    実際のメインはジョン・シナ×クリス・ジェリコのWWE王座戦なんでしょうが、
    最も注目を浴びる試合はショーン・マイケルズ×ハルク・ホーガンなんでしょうねぇ。
    で、その二人なんですが、今日はリング上で1対1で討論対決です。
    ……確かに注目の一戦なんですが、毎週試合できない状況の二人に頼らざるを得ない状況ってのは、
    問題あるんじゃないでしょうかねぇ。
  ■今週のジェリコさん
    今週もジェリコさんは、サマースラムに向け、シナさんいじめに精を出すですよ。
    確かにジェリコさんの場合、ヒール化すると途端にチンピラ化してしまうんですが、
    今回のヒールチェンジは急だったせいもあって、ちょっと違和感を感じますね〜。
    HHHのお休みのせいもあるんでしょうが、もうちょっとじっくり作ってもよかったんじゃないかなぁ。
    で、今回はジェリコにカリートがくっついているんですが、
    もしかして、レッスルマニアまでシナ×カリートのドラマを作っていくんでしょうかねぇ。
    だとしたら期待しちゃうなぁ……。でも、カリートはまだ早すぎるような気がしますですよ、ハイ。
  ■今週のRAW愛の劇場
    先週、電撃復帰したマット・ハーディさん、今週は復帰後初試合に挑むですよ。
    対戦相手は直接は遺恨がないものの、最近エッジとつるんでいるスニツキーさんです。
    まぁ、試合自体は前振りに近いもので、結果はど〜でもよくて、
    今日も今日とて、試合後、マットさんは控え室のエッジさんを奇襲するですよ。
    このストーリー自体、ガチなのか演技なのか、サマースラム後も引っ張るのかどうかも微妙な感じですからねぇ。
    ただまぁ、私がシナリオ担当だったら、徹底的に引っ張りまくりますけどね〜。
    ……しかし、リアル寝取られはマジ凹むでしょうなぁ。
  ■今週のカートさん
    今週はカートさんの出身地ピッツバーグ開催という事もあって、ホームタウンチャレンジとして
    金メダル所持者ユージーンさんに挑むですよ。
    今週は残念ながらレフェリーにぶつかってしまい、反則負けになってしまいましたが、
    決着はサマースラムでつけることになりますた。
    う〜ん、RAWの試合枠はこの4試合で決定なんでしょうかねぇ……。
    ビッグショーはRAWだと何故か目立たないなぁ。

【最近のエロゲネタ】
  「うちの妹のばあい純愛版 / イージーオー」紹介ページ更新。
    更新頻度が上がってきたので、そろそろ正式告知も近いんですかねぇ……。
    しかし、「幼なじみな彼女」も正式発表から発売までがえらく長く掛かったんですよねぇ……。
    本当にもう、どうしてくれましょう。
  「プリンセス小夜曲 / すたじお緑茶」発売日延期告知。
    9月30日から10月28日へ1月延期することになってしまいますた。
    がんがって開発してくださいNe〜。……すたじお緑茶作品もプレイしないとなぁ。(ぉ
  うぇぶいろもん、「狂い咲きヴァージンロード」発売記念企画。
    TOP絵、日記のほか、特別企画がアップされています。
    でも、「うぇぶいろもん」だけでなくて、公式Webサイトも更新して欲しいのココロ。
    そ〜いえば、ここ数年、「いろもん」自体出てませんねぇ……。 冬コミには出してほしいなぁ。

【最近買ったソフトもの】
  「狂い咲きヴァージンロード / colors」
  「松島枇杷子は改造人間である。/ Rateblack」
    早くプレイしないといけません。年越しはさせたくないなぁ。
    これで、今年購入したエロゲは16本になりますた。見事なまでに月2本ペースです。
    が、消化状況は月1本ペース! しかも6月以降はほぼ未プレイという体たらく。_| ̄|○
    何とか今年は15本ぐらいプレイしたいなぁ。<志が低いです。
  「よつばと!第4巻 / あずまきよひこ」
    あずまきよひこ氏は何処に向かっているんでしょうか?
    だんだん判らなくなってきましたですよ。
  「かわいいや / 竹本泉」
  「日経WinPC 10月号」
  「優駿9月号」
  「DUNKSHOOT10月号」

【今日のエロゲー】
  「Dear My Friend / light」
    週末は寝てばかりいたので、そんなに進んでいません。困ったもんだ。┐(´ー`)┌

【今日の日常生活】
  朝、起きられません&昼、眠くてしょうがないです。
    何時狂ってしまったのか、体内時間を修正できなくて困っております。
    最近、必ず午前2時〜3時の間に一度目を覚ましてしまうし、朝も7時過ぎまで起きられないッス。
    更には食後は必ず睡魔が襲ってくるし……。
    ただ単に夏バテで参っているだけかもしれませんが。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リストを更新。
    5月発売分1か月分だけだケドナー。_| ̄|○
  リンクに「きやこた屋 / 逢坂キャコタさん」を追加。
    リンクを貼っていただいたので、貼りかえしますですよ。
    Cuteでぷりちーなお嬢さんとお知り合いになれてラッキー♪ッスね。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》