05年10月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

10月2日(日)

特に無し。
  この週末はゴロゴロ怠惰に過ごしたので、特にありませんですよ。

【今日のエロゲネタ】
  カンザキカナリ公式サイト、「Canarism」から「いがわ慶.com」に変更。
    あらまぁ、カナリ姐さん、本当に「igawa-k.com」を取得してしまったんですねぇ。(w
    ひたすら感心するしかありませんね、これは。
    お仕事の方も順調なようですし、引き続き演技力の向上に励んでくださいませ。
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」、デモムービー公開。
    う〜ん、何となく、ここ数作のみりすっぽくないデモムービーですなぁ。
    いや、真っ当といえば真っ当なデモなんですが、まとも過ぎるんですよねぇ。
    明らかに「まじれす!!」⇒「鉄腕がっちゅ!」⇒「いたじゃんR」の流れからは大きく外れてます。
    まぁ、気が向いたらミラーするかもしれませんですよ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「PC fan」
    年末組む予定のNew Machineに使うパーツを吟味し始めようと思いますですよ。
    Athlon64で組むのは確定的なんですが、マザーを何にしようか思い悩んでおります。
    今のトレンドは間違いなくnForce4なんですが、どちらかというとVIAの方が好きなんだよなぁ。
    3Dゲームやオンラインゲームをやる予定はないので、グラフィックボードの2枚差しにも興味ないし、
    まぁ、ぼちぼち考えていくとしますか。実際、あと3ヶ月ぐらいありますしねぇ。

【今日のアニメ】
  「格闘美神武龍」
    テレ東なのにパンチラありッスよ!Σ(゚△゚;) ど〜したんだテレビ東京!
    深夜枠だから関係ないのか? う〜ん、不思議不思議。
    それともパンチラなしではテレビ朝日に負けると考えたのか、果てさて、ど〜なんでしょうねぇ。

【今日のエロゲー】
  「燃えよバカ / ライアーソフト」
    プレイ時間5時間ぐらいで終了しましたですよ。中々おバカでよろしかったかと。
    次は同じくライアーのFC専用ソフト「素晴らしきウソつき野郎」をプレイしようかと思います。

【今日の日常生活】
  寝ても寝ても眠い日々
    気候がいいせいか、寝ても寝ても眠気が去ってくれません。_| ̄|○
    土曜日も3時間ほど昼寝してしまいましたし、今日も2時間半ほど二度寝してしまいました。
    昼寝や二度寝をしてしまうと、一日が短くなるのでできるだけ避けたいんですが、
    寝落ちする瞬間はこの上なく幸せなキモチなんですよね〜。
    まぁ、夏の疲れや平日の仕事の疲れが抜けてないんで、週末眠くなるのは仕方ないんでしょうね、きっと。
 

10月4日(火)

悲しみのモーシルちゃん。_| ̄|○
   ライアーソフト101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険!のページが更新されている訳なんですが、
   我が愛しのモーシルちゃんの9月成績はというと、結局5ヶ所止まりで加点24pt、減点10ptの14pt加算で、
   トータル71ptとなり、堂々の最下位驀進中でございます。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
   ついにトップの蟹汁さん(144pt)の半分以下となってしまいましたですよ。
   畜生! ヤツは「る」も書けないというのにッ!!(T^T)血の涙
   3位のウサシルさんからも18ptも離されてしまっているし、……このまま最下位決定かなぁ。
   しかし!!10月の旅ポイントなら逆転もありえます。
   な、なんと、妹から"お兄ちゃん"と呼ばれていれば+20ptッスよ!!(*^ー゚)b
   Galge.comから流れてきた「お兄ちゃん」! あなたもモーシルちゃんを応援してみませんか??
   ただいまモーシルちゃんは「コミックビーム発展委員会」さんに滞在中です。
   我と思わん全国の巨乳好きのお兄ちゃんは、是非ともモーシルちゃんを引き受けてあげてくださいませ。m(__)m

   で、その大冒険のページで、ウラシルさんたちが「ます」「たー」「あっ」「ぷ!」と言っているのは、
   さりげないマスターアップ告知なのでしょうか?? 多分そ〜なんだろうなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  light、「群青の空を越えて」設定資料等更新。
    設定資料が更新されておりますですよ。シナリオの早狩氏の渾身の一作といった感じでしょうか。
    多分、気合の入った作品に仕上がっていると思うのですが、ですが!
    ……やっぱり、買っておくべきなんでしょうかねぇ。今ひとつ食指が動かんのですよ……。
  すたじお緑茶、ドリパ出展情報掲載。
    気にしてなかったので気が付かなかったんですが、ドリームパーティ、来週開催だったんですねぇ。
    みんな行くのかなぁ。ま、私は行く予定はありませんけれど。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
    今週号は今ひとつ読みでがありませんでした。
    メーカー製品や携帯には余り興味が無いので、その手の特集だと飛ばし読みしちゃうからなぁ……。

【今日のアニメ】
  「エウレカセブン」
    やはり1年モノのアニメは深みが出せて(・∀・)イイ!ですねぇ。
    ようやくレントン君がそれっぽくなってきましたですよ。エウレカさんもいい感じですし。
    ただまぁ、日曜日の朝7時という時間帯には著しく不向きな内容だと思いますが。

【今日のエロゲー】
  「素晴らしきウソツキ野郎 / ライアーソフト」
    ライアーソフトFC限定ファンソフト第2弾をプレイ中ッス。多分コンプまで10時間程度と思われ。
    とりあえず第一戦は終了。今週中に終わるといいなぁ。

【今日の日常生活】
  眠れない夜
    昨夜は何故だか全然寝付けなくて、結局がっちゅの第3回宴会収録を全部聴いてしまいました。
    日中は眠くて眠くて仕方なかったんですけどね〜。おっかしいなぁ。
    多分、土日に昼寝だ二度寝だなんてやっていたので、体内時計が狂ってしまったのでしょう。
    明日の朝、起きるのが辛そうだなぁ。困ったもんだ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
    睡魔を無理矢理捕まえて、今日は早く寝る事にするですよ。
 

10月8日(土)

がっちゅみりみり放送局、突如最終回。
   突然の事でびっくりしました。まぁ、そういった意見が無かった訳ではないのですが、
   リニューアルして4ヶ月で終わるとは思わんでしょう、普通。
   終わるにあたって色々な事情があったとは思うのですが、ファンの一人としては「とても寂しい」限りです、ハイ。
   まぁ、がっちゅが本格的に終わるという事であれば、色々と振り返ってみることも必要かなぁなんて思っております。
   何がどうできるかはさっぱりわかりませんが……。
   今日はびっくりして考えがまとまらないので、それはまた後日ということで。……う〜ん、譲二、ショック♪

【今日買ったソフトもの】
  「PC Angel 11月号」
    PC Angelも来月リニューアルするようです。
    「あきはばらチェック!」だとか「ぱーそなるこんぴゅーたーむーぶめんと」とか
    地味目の連載も終わってしまいますですよ!
    「ぱーそなるこんぴゅーたーむーぶめんと」は好きだったんだけどなぁ。
  「ペリカンロード第1巻〜第7巻 / 五十嵐浩一」
    中野のまんだらけで衝動買いしてしまいました。しかし中野行ったの20年振りぐらいですよ。
    サンプラザの地下でボーリングしまくったっけなぁ。

【今日の日常生活】
  嵐は突然やって来る。
    10月6日(木)の夕方、「極上生徒会」をプレイしに軍ヒカルさんが突然やってきました。Σ(゚△゚;)
    いやまぁ、別にいいんですけどね。せめて前日には連絡をいただきたいものです、ハイ。
    で、金曜日は霞ヶ関の馬車道に行って、その後キャララ!に参加したみたいです。
    その時間、私は、当然ですが、働いてました。_| ̄|○ 11時過ぎまで残業しましたよ、ええ。
    ……で、極上生徒会ですが、半分程度クリアできたようです。なんだかなぁ。

【今日の一曲】
  Silent Running / Mike+The Mechanics
    Genesis第三の男、マイク・ラザフォードがこれほどPOPな作品を作れると誰が想像したでしょうか。
    ……って儂の知識不足だけだったんですが。(ぉ
    初めて聴いた時にはかなりビックリしたものです、ハイ。
 

10月10日(月)

世の中色々あるもんだ。
  人にあって話しを聞いたり、Webサイトで色々読んだりしただけですが、
  どんな仕事にも傍目からは判らない苦労や表沙汰にできない事があるのだなぁと再認識しております。
  私も、いわゆる大人の事情がてんこ盛り盛りな仕事をやっていますんで、
  直接的には判らなくとも、苦労はしのばれますですよ、ハイ。
  色々頭にくる事も多々あろうかと思いますが、そうなるにはそうなるだけの理由がある訳ですよ。
  まぁ、何が言いたいのかというと、「大人なら、色々お察ししやがれ」って事ですよ。

【今日のエロゲネタ】
  「チュートリアルサマー / すたじおみりすペレット」体験版公開。
    公開初日なので、鯖が非常に重いです。いたじゃんRの時よりも重めですねぇ。
    213MBとかなり大きめなのもあるんでしょうが、それだけDLしている人も多いんでしょうねぇ。
    あと、ミラーをお願いしているのなら、リンクは貼っておくべきでしょう。
    バグ取りとかで大変なのは判りますが、公式サイトが重くなり過ぎて苦情食らうよりはマシかと思われ。
    ウチでもミラーしちゃいましょうかねぇ……。ちょっと考えてみますですよ。
  「いただきじゃんがりあんR / すたじおみりす」応援バナーキャンペーン終了。
    いたじゃん発売して2ヶ月以上経つので、応援バナーキャンペーン終了するのも判るんですが、
    できれば「終了します」のメールは欲しかったですねぇ。
    まぁ、総勢100近く(?)も協力サイトがあるし、チュートリアルサマーの作業で忙しいとか、
    他にも色々理由はあるのは重々承知しておりますが、
    ちょっとした手間でサイト管理人の気持ちも全然違うと思うのですよ。
    みりすに対する風当たりが強くなっている今だからこそ、小さな事からコツコツとやって欲しいと思います、ハイ。
    あ、それから、チュートリアルサマーのマスターアップ後で結構なんですが、
    いたじゃんRの人気投票の結果を発表してほしいと思います。
    まぁ、みりすの中の人がここを見ているかどうかは知りませんが。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「群青の空を越えて / light」
    先日お逢いした方から購入を勧められたので、購入しましたですよ。
    とは言っても、オフィシャル通販の申し込みをしただけなので、現物は未だ手元にないんですけどね〜。
    できるだけ早めにプレイする方向で努力するですよ。

【今週末の日常生活】
  寝て、寝て、寝て。……ってそればっか。
   3連休、毎日昼寝をかましてしまいました。_| ̄|○ 休みの日はそればっかですねぇ。
   今日も4時から8時まで録画したビデオ見ながら居所寝を堪能しましたですよ。
   この3連休は原稿書きに勤しむはずだったのになぁ。……夜寝てない訳ではないんですがねぇ。
   心身の健康を維持するためにも、早寝早起きを習慣づけるべきというのは判っているんですが、中々難しいッス。
   で、最近平日の日記もサボりがちなんですが、これは仕事が忙しいからです。
   いや、マジ、本当ですよ? 中々楽させてはくれませんなぁ。

【今日の更新】
  右側のリンク欄をちょこっと修正。
   応援している人々に伊藤瞳子さんを追加しますた。
   今週末のキャララ!名古屋、キャララ!大阪に参加する方、是非とも伊藤瞳子さんをいじってあげてくださいね♪
   ……10月発売ソフトの情報も更新しないといけないんですが……。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》