05年11月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

11月2日(水)

月初恒例、10月のげっちゅ屋セールスランキング
  まぁ、あえてウチで掲載しなくとも、げっちゅ屋のサイトを見れば足りるんですが、
  ネタとしてはタイムリーなので、今月も掲載しますですよ。
    1位 Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON
    2位 はぴねす! / ういんどみる
    3位 AYAKASHI / CROSS NET
    4位 淫妖蟲 / Tinker Bell
    5位 Nutural Another One 2nd / Dream Soft
    6位 夜明け前より瑠璃色な / オーガスト
    7位 炎の孕ませ転校生 / SQUEEZ
    8位 Twin Way / Studio e-go!
    9位 黒の歌姫 / CLOCKUP
    10位 牝奴隷 / アトリエかぐや
  1位、2位を初めとして、上位陣は予想通りの順位なんですが、
  10位以内に9月発売ソフトが3本も残っているという予想外の展開ですYO!Σ(゚△゚;)
  様々な要素を勘案するに「けよりな」は今月も1万本近く売れているって事かもしれません。
  いやぁ、正直驚きです。オーガスト(というか萌えゲーファン)の底力を見たような気がします、ハイ。
  で、11位〜20位ですが、チュートリアル・サマーが16位で、ぼーん・ふりーくすが19位という状況。
  両方とももうちょっと売れて欲しかったですねぇ。
  まぁ、10月は激戦でしたから、20位近くでもそこそこ売れているのかもしれませんが。
  う〜ん、PC News見るのが楽しみだなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりすペレット、Dream Party 大阪参加情報公開。
    当然、Russellでの参加という事なんですが。(ぉ
    個人的には入場整理の拙さとか色々あって、ドリパには2度と行くもんかと思っているんですが、
    こーいうものを配られると行きたくなってしまいますですよ。ま、行かないと思いますが。
    で、DCCが大苦戦中のようなので、ドリパの中の人も一安心といった感じなんでしょうかねぇ。
    しかし、DCC、大コケしそうなヨカーンがするんですが、どーなんでしょう??
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    パッケージものの新作は今週5本とのこと。先週売れまくったので、今週の戦線はまずいかもしれませんねぇ。
    で、右欄の11月リリース情報は今週末あたりに更新したいと思いますですよ。
    今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。m(__)m
  「ぱすちゃC++ / アリスソフト」マスターアップ告知。
    12月9日発売のソフトが、もうマスターアップですか!!Σ(゚△゚;)
    同日にもう一本リリースする予定とはいえ、幾らなんでも早過ぎですYO!
    どこぞのメーカーに爪の垢を煎じて飲ませたいような見事なスケジュール管理ですなぁ。
    さすがALICE SOFTと感嘆するばかりです、ハイ。
  うぇぶいろもん、新コンテンツ「うえいぶ・いろもん」公開。
    広報うさぎ嬢、Webラジオっぽいものを始めました。
    本人のサイトでも、一時期似たようなのがあったような気がしますですよ、ハイ。
    会社がどれぐらいサポートしているのかが気になるところですが、今後もがんがってやってほしいものです。
    ネタを募集しているようなので、気になる方は送ってみるといいかも。
    ……儂も送るべきなんだろうなぁ。_| ̄|○

【今日買ったソフトもの】
  「Number Vol.640」
    「マリーンズ優勝の理由は?」と聞かれたら、素直に「ボビー・バレンタイン!」と答えるべきなんでしょうねぇ。
    まぁ、「監督が替われば、チームが劇的に替わることもある」というのを実証した例だと思いますですよ。
    で、初芝のインタビューが掲載されていたんですが、想像以上に素敵ですた。必読と思われ。

【今日のアニメ】
  「銀盤カレイドスコープ」
    どーなのよ? 人気あるんですかねぇ……。西又御大の方?は概ね好評なんですが、
    鈴平せんせの方は……。って、キャラクター原案が鈴平ひろだなんて今日始めて知りましたですよ。
    まぁ、ラノベ原作だし、当たればめっけもんぐらいの感じなんでしょうかねぇ。

【今日のスポーツニュース】
  NBA開幕。Spurs、危なげない発進。
  L.A.Clippers、田臥をカット。
    ようやく待ちに待ったNBA開幕ですよ、奥さん。
    開幕日の11月1日は、San Antonio×Denver、Philadelphia×Milwaukee、Dallas×Phoenix、
    N.O.-Oklahoma City×Scramentoの4試合が行われ、San Antonio、Milwaukee、Dallas、
    N.O.-Oklahoma Cityが勝ちました。……って、HornetsがKingsに勝っちゃったんですか!Σ(゚△゚;)
    いやまぁ、開幕からビックリさせてくれますねぇ。
    で、L.A.Clippersの当落選上にいた田臥選手は、残念ながらカットされてしまいました。_| ̄|○
    ダンリービーHCは「経験を優先した」とのコメントを出していますが、
    多くのサイト等で書かれている通り、足りないのは得点力なので、
    3ポイントの成功率を上げるのが生き残っていく術だと思われ。
  謎の11番目のチームは、「チーム亜久里」ですた。
    ホンダエンジンの供給先として話題になっていた謎の新規参画チームですが、正体はチーム亜久里ですた。
    ファクトリーはイギリスの旧アロウズのものを使用するとの事。
    そーいえば倒産したFootworkがメインスポンサーだった事もありましたね〜。
    正直、戦闘力としては?が付く出だしになると思いますが、精一杯がんがってほしいッスね。
    永遠のテールエンダーだったMinardiが無くなるので、その座を継承する事になるのかなぁ……。

【今日のエロゲー】
  「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」
    苺編7周目終了〜。ようやくエンドが4つ埋まりましたですYo!
    エロ調教しながら、勉強もある程度こなさねばならないというのは中々大変ですな。
    回想は全部埋まっていませんが、全部埋めようとすると時間がかかり過ぎるので、
    苺攻略はここまでにするですよ。ロリ属性ないですしねぇ。
    これでようやく、ゲームのメインである桃子編に取り掛かる事ができますですよ。
    桃子さんはエロいから早くプレイしたいですよ。(´Д`)ハアハア

【今日のタレコミ】
  スピスピは、やはりスピスピらしい。
    ひっすいちゃんからタレコミがありますた。
    スピスピの新作は、XERO制作のようです。う〜ん、MOKAさんのりのりだなぁ。

【今日の一曲】
  Missing You / John Waite
    高校生の時は非常にリアルに聴こえたんですけどねぇ。
    「忘却とは忘れ去ることなり」「去るもの日々に疎し」って事なんでしょうか。
    う〜ん、時の流れというものは残酷であるとともに、優しいものなのだなぁ。
 

11月4日(金)

仕事でミスして凹み中。(´Д⊂ モウダメポ
  久々にやってしまいました。本当に自分のケアレスミスが原因なので、メチャメチャ凹んでます。
  最終的には、周りのフォローのお陰で何とかなりそうなのが、せめてもの救いッスね。
  はぁ……。こんな事もあると判っていても、回りに迷惑掛けてしまうのは本当に心苦しい限りです、ハイ。

【今日のエロゲネタ】
  「でふこん☆わん / あんでる」アキバで体験版配布。
    って、今日じゃん!! まぁ、色んな事があったので、事前に知っていても行けなかった訳ですが。
    で、明日のキャララ!福岡に、さばのびっち加藤氏と伊藤瞳子さんが参加するようなので、
    福岡のエロゲヲタはこぞって参加していただきたい。
    しかし、メインヒロインが金田まひるちん(´Д`)ハアハアだし、瞳子さんも出てるし、買わないとダメですか!?
  「あえかなる世界の終わりに / キャラメルBOX」体験版公開!
    これが売れるかどうかでキャラメルBOXの評価が決まるような気がしますですよ。
    果てさてど〜なるんでしょうねぇ。ドキドキワクワクですな。
  D.O.、Re-Birthプロジェクト始動。
    う〜ん、どう解釈すべきなんでしょうねぇ。
    好意的に解釈すれば、過去ゲームの有効利用って事なんですが、
    最近のD.O.の動きから考えると、新しいゲーム作る体力も残ってないってのも考えられるからなぁ。
    ELFも似たような事やっていますが、D.O.はちょっと違う感じがするなぁ。(ぉ
  「To Heart2 XRATED / Leaf」、ミニゲーム公開。
    今回もシューティングゲームがオマケで付いている模様。
    ……シューティングかぁ。多分、やりこまないだろうなぁ。_| ̄|○
  「ひっぱりっこ / ZERO」、イベントCG追加。
    児玉姐さんが出てるんですよねぇ……。
    最近、児玉姐さんが攻略対象になっているゲームって買ってないからなぁ。
    本体価格5800円と比較的低価格だし、買わないとダメかなぁ。
    今のところ、11月は購入予定のソフトが無いんで、余裕はあるんですけどねぇ。
  Game-Style、「週刊ヒロインtoとーく」更新。
    今週は「ぼーん・ふりーくす / ライアーソフト」です。
    ……ど〜して、もうちょっと早く企画して"101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険!"に参加しないかなぁ。
    ど〜考えても、あの企画はGame-Style向きだったと思うんだけどなぁ。

【今日のスポーツニュース】
  田臥、NBADLへ。
    ABAとNBADLではどっちがレベル高いんでしょうかねぇ。
    まぁ、NBADLは公式の下部リーグですから、ABAよりはNBAに昇格しやすいというのはありますが。
    なんとか得点力を向上させてNBAに昇格してほしいなぁ。
  ウィリアムズ、ニコ・ロズベルグと契約。
    またF1に二世ドライバーの登場ッスよ。……って、有名どころは皆ウィリアムズじゃねぇ?
    ジャック・ヴィルヌーヴもデイモン・ヒルも最初はウィリアムズと契約したんだよなぁ……。
    これってマイケル・アンドレッティはマクラーレンだったからダメだったのかもしれないって事?
    ……んな訳ないか。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「ぱらパラ3 / STUDiO B-ROOM」
    桃子編、あっさり終了〜。 という事で、回想全部埋まってませんが、ぱらパラ3は終わりにします。
    言いたい事はたくさんありますが、何を言っても無駄な気がするので省略しますですよ。
    新井和崎氏の絵も崩れ気味だしなぁ……。果たして、次はあるのか!?
    で、次は何をプレイしましょうかねぇ。
    タイミングとしては「Fate/hollow ataraxia / TYPEMOON」なんでしょうけど、
    これをやったら新刊落ちそうな気がするしなぁ。まぁ、ちょっと考えてみますですよ。

【今日の一曲】
  Glory Days / Bruce Springsteen
    Every Dog Has His Dayって事で。
    はぁ……、やっぱり今日はダメだ。めっさ凹んでますですよ。_| ̄|○

【今日の更新】
  11月発売予定ソフトを掲載しますた。
    結構時間かかるんですが、ソフト購入の検討にはちょうどいいかもしれませんですよ。
    やっぱり「でふこん☆わん」買おうかなぁ。
 

11月7日(月)

コミケ、落ちました。
  3度目の申し込みにして初落選です。_| ̄|○ やはり、いくら層の薄いスポーツ(Not801系)だったとしても、
  新刊発行冊数10冊、総持ち込み冊数30冊というのはあんまりだったかなぁ。(ぉ
  新刊の内容は、どうしても今出さなければいけないものではないので、夏コミまでにじっくり作りますですよ。
  しかし、これで安心して積みゲー崩しに勤しむ事ができるというものですYO! …… 。・゚・(ノД`)・゚・。
  でも現在構想中のネタは形にしたいなぁ。……まだ形にできるかどうかわかりませんが。
  ま、ちょっと頑張ってみます。出来上がったら、くまるさんとこに委託しようっと♪♪

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、Fan Club解散へ。
    すたじおみりす、着々と業務縮小中の模様。 しかしFC解散とは思い切った手を打ってきましたな。
    ……実際「そこまで手が回らないYo!」という事なんでしょうねぇ。
    ですが、私は紅涙妖魔氏がいる限り、すたじおみりすを応援しますですよ。
    まぁ、そこが原点ですしねぇ。
  ライアーソフト、ウラシルちゃん冒険企画お礼発送。
    いいなぁ。カニシルパッチ、いいなぁ。_| ̄|○
  「七彩かなた / 千世」いろいろ更新。
    グラフィックだの、スタッフコーナーだの色々更新されています。
    千世の新作は、やはり雅で和風で平安朝な感じですなぁ。まぁ、それゆえに千世なんでしょうねぇ。
    今冬発売予定ですかぁ……。ど〜しましょうかねぇ。
  「でふこん☆わん / あんでる」マスターアップ。
    早速ですが、お詫びと訂正です。
    11月4日付けの日記で、「キャララ!福岡に、さばのびっち加藤氏と伊藤瞳子さんが参加する」と書きましたが、
    キャララ福岡に参加したのは伊藤瞳子さんだけでした。お詫びして訂正いたします。
    ……って、メーカーの人いないんですか!?Σ(゚△゚;)
    やるな、あんでる! やるな、さのばびっち加藤!! ただもんじゃないですね。
    で、某お方は「今ゲーム買うと確実につみそうですねぃw」と言ってくださったのですが、
    その男気に感じ入りましたので、買う事に決めましたですよ。
    当然積むことになりますが、何か? 積んでこそのエロゲじゃないですか!<間違ってます。

【今日買ったソフトもの】
  「イミダス2006」
    世の中の動きには眼を通しておかないといけませんからねぇ。
  「タカヤ第1巻 / 坂本裕次郎」
    伝説の「あててんのよ」ですよ、お客さん。
    ジャンプ編集部の思惑を狂わせ、全国の萌えヲタを狂喜させた驚愕の作品ですよ。
    連載の方はどう転がるかまだ判りませんが、とりあえず買っておきますですよ。
  「武装練金第9巻 / 和月伸宏」

【今日のアニメ】
  「魔法戦隊マジレンジャー」
    インフェルシアの神々が登場で、強さのインフレ状態が始まりましたですよ。
    ……なんだかなぁって感じッスね。

【今日のスポーツニュース】
  ナリタトップロード、急死。
    早い!早すぎますですよ!! サッカーボーイの後継種牡馬になると思っていたのになぁ。
    「冬の中山、サッカーボーイ産駒にゃ一銭もいらず。」という格言を再確認させてくれた名馬でした。
    たった3世代ですが、産駒の活躍を祈りますですよ。
  コービ大活躍で、レイカーズ2勝1敗に。
    コービ、ナゲッツ相手に37得点の大爆発ですよ。更にはオドムとミームも20得点と大活躍。
    特にミームはキャンビー相手にリバウンドも13本奪う活躍を見せますた。
    今年レイカーズがプレイオフに進出するためには、ミームとブラウンのインサイドコンビの成長が不可欠なだけに
    非常に嬉しいニュースです。……早くNHKかJ-Sportsでレイカーズ戦中継しないかなぁ。
  JEF千葉、ナビスコカップ制し、初タイトル。
    JEFが強くなったのは、ひとえにオシム監督のお陰な訳で、
    千葉のプロチームは実績のある外国人監督を雇うと成功するんですかねぇ。

【今日のエロゲー】
  「エンゲージ / burston」
    百合編&凌辱編終了〜。……って、短っ! まぁ、確かにSkip多用しましたが。
    百合編も凌辱編も寸足らずなシナリオで何だかなぁって感じですね〜。
    私の愛した黒瀧絲由はこんなもんじゃないはずだ。
    もっともっと頑張れ、burston! ……まぁ、burstonだしな。
    次は何をプレイしましょうか。冬コミも落選したことだし、Fate/hollow ataraxiaにでも手を出しましょうかねぇ。

【今日の一曲】
  Funky Town / Lips.Inc
    やっぱりオリジナルバージョンの方がいいですね。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》