05年12月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

12月1日(木)

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、修正パッチリリース予定変更。
    残念ながら11月中のリリースは無理だった模様。これでまたBBSが荒れるんでしょうねぇ。
    まぁ、私は公式BBSも2ちゃんのみりすスレも見ていないので、その点に関しては何ともコメントできないんですが。
    今のみりすは「良かれ」と思ってやったことが裏目裏目に出てしまっている感じかもしれません。
    まぁ、儂は儲なので、善意に解釈し過ぎってことなのかもしれませんが。
  light、12月の壁紙公開。
    lightも「Dear My Friend Complete version」のリリースに関して、一部で叩かれているみたいですね。
    でも、lightのやり方は某ブランドに比べれば可愛いものだと思いますよ?
    これぐらいでケチつけるのは、正直どうかと思いますですよ。
    lightは割とユーザーフレンドリーなブランドであると思いますけどね〜。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    早く12月リリース情報を更新しなくちゃと思いつつも、中々実行できません。orz
    仕事が忙しいのと遊ぶのに忙しくて。(ぉ
    毎週末には「今週は色々更新したいなぁ」と思ってはいるんですけどねぇ……。
  C-sideプロデューサーさのばびっち加藤氏、アキバ系BBチャンネル出演。
    ……大丈夫かなぁ。加藤さん、ハレの場に出ると舞い上がっちゃうからなぁ。
    まぁ、それも加藤さんの持ち味と言えば持ち味なんですが、今度は立場が立場だしなぁ。
    ちょっと心配のココロ。

【今日買ったソフトもの】
  「Number」
    最早、Numberはサッカー雑誌に分類されるべきだと思われ。

【今日のアニメ】
  「格闘美神武龍」
    ウチのエリアではラムネと重なっていたので、地上波での録画は諦めていたんですが、
    AT-Xでも放送が始まったので、録画してみるですよ。
    しかし、女子格闘系マンガは根強い人気がありますねぇ。ユーザーは格ゲーと同じ層なんだろうなぁ、きっと。
    私が所有している女子格闘系のマンガはハイパーあんなだけだなぁ……。他にあったっけ?

【今日のスポーツニュース】
  木田優夫、スワローズ入団決定。
    古田監督は木田を救援として起用するようです。
    スワローズには五十嵐という磐石のストッパーがいるので、木田はセットアッパーとしての起用と思われ。
    しかし、木田も3Aではストッパーとして活躍したようですが、上手く行くかどうか非常に心配ですなぁ。

【今日の日常生活】
  12月になってしまいました。
    12月といえばボーナスですよ、奥さん。まぁ、直ぐ使っちゃうんですけどね〜。
    とりあえず新マシンを組むのは確定しているので、そろそろ購入パーツの検討をしようと思いますですよ。
    CPUはSocket939のAthlon64で、チップセットは出来ればRADEONのX200でCross Fire対応、
    グラボはRADEONのX1600XT、HDDは250GB×4で、メモリーはPC3200 1GBの二枚挿しかなぁ。
    光学ドライブはDVD-RAM対応ドライブとDVD-RDL対応の2台積み。
    となると電源は450〜500Wぐらいは欲しいし、ファンも静音対応にしたいし。
    てな感じでまとめて、15万円以内に収めたいんですけど、上手くいくかしら。
    まぁ、今週末あたりアキバに価格調査に行ってみるとしましょうかね。

【今日の一曲】
  Missionary Man / Eurythmics
    Eurythmicsは最初、無感情なエレクトリックサウンドで売り出したんですが、
    徐々にエモーショナルな曲が多くなってきて、「Revenge」を出した頃はエモーショナルな曲ばかりになってました。
    しかし、別れたばかりの元旦那を非難するような曲をシングルでリリースするのはどうかと思うなぁ。
 

12月3日(土)

【今日のエロゲネタ】
  千世、「ななかなのな」更新。
    今回は割とまとも(?)な感じですた。ちょっとがっかり。(ぉ
    で、どんな繋がりがあるのか知りませんが、Pulltopと千世が合同でWebラジオを始めるそうです。
    メインパーソナリティは榎津まお嬢茶谷やすら嬢で、12月12日から放送開始だそうです。
    どんな感じに仕上げるんでしょうかねぇ。
  蛇の道は蛇ソフト、原画家交代報告。
    中では色々あったんでしょうが、一応話し合いで解決という事だそうです。
    大人の事情を色々察しやがれって事なんでしょうねぇ。この業界、色々ありますからねぇ。
    ただ、スタッフ離脱をこういう形で公にせざるをえないってのは、大変ですねぇ。
  Distortion、第2弾「Vampanera」マスターアップ告知。
    昨日、ソフマップ6号店前でDistortionの偉い人にお逢いしたので、告知しておくですよ。
    営業活動、ご苦労さまです、ハイ。
  ねこねこソフト、「銀色」&「みずいろ」通販受付終了。
    意外と長く受け付けてましたな。私は早々に購入しましたが。(ぉ
    何本作ったかは知りませんが、順調に掃けたのは羨ましい限りッスね。

【昨日&今日買ったソフトもの】
  「先生は女王様 / LiLiTH」
    最近、「抜きゲー」を買っていないので衝動買いしてしまいました。
    で、LiLiTHとかは「メディ倫審査」受けてるけど、同人扱いなんでしょうかねぇ?
    PC-Newsでランクインしてるってことは商業扱いなのかなぁ。……結構微妙な線なんですかねぇ。
  「MASTERPIECE 02 / THE IDOLM@STER」
  「MASTERPIECE 03 / THE IDOLM@STER」
  「THE IDOLM@STER PLATINUM ALBUM」
    う〜ん、どっぷりハマっている臭いなぁ。で、ゲームのサントラ買うのはアイマスが初めてだったりします。
    あ、エロゲのサントラは結構買っていました。
    全然聴いてないから、すっかり失念してましたですよ。(^^ゞ
  「CYNTHIA THE MISSION 第2巻 / 高遠るい」
    いろんな意味で「痛さ」の伝わってくる作品になってますな。引き続きがんがって欲しいッスね。
  「仮面のメイドガイ第2巻 / 赤衣丸歩郎」
  「ラバーズ7第4巻 / 犬上すくね」
  「DEATHNOTE第9巻 / 大場つぐみ・小畑健」
  「THE IDOLM@STER コミックアンソロジー」
  「MELTY BLOOD コミックアンソロジーVOL.14」
  「と学会白書ROSE」

【今日のアニメ】
  「To Heart 2」
    冬コミでは一番数多いんだろうなぁ、きっと。特にタマ姉本。
    まぁ、タマ姉は元々エロいので、しょうがありませんなぁ。
    で、12月9日も深夜販売するらしいですな。……ソフマップ6号店はやるのかなぁ。

【今日のスポーツニュース】
  J1はガンバ大阪が初優勝。
    大混戦となった今年のJリーグですが、最終節で1位のセレッソ大阪が引き分けに終わり、
    2位のガンバ大阪が勝利したことから、ガンバが逆転優勝を決めました。
    関西勢の優勝って、日本リーグ時代を含めても、結構久しぶりのような気がしますなぁ。
    今調べたら1980年のヤンマー(現セレッソ大阪)以来ですね〜。
  Super Aguri、書類落ち。
    書類不備でリストから外れてしまったそうです。
    モズレー会長から「再提出するように」と言われているとの事ですので、参加できる可能性はまだあるかと。
    まぁ、初めてですし、急な話でしたから、不備が出てもしょうがないかと思われ。
    できるだけ頑張ってほしいなぁ。

【今日のエロゲー】
  「先生は女王様 / LiLiTH」
    やっぱり北条さんはエロいなぁ。まだちょっとしかプレイしてませんが、エロエロッスよ。

【昨日の日常生活】
  濃ゆい会話について行くのに必死ですた。
    アキバで中堅プロデューサー&超売れっ子プロデューサーとアイマス&晩飯をしたんですが、
    正直、半分以上会話の内容が良く判りませんでした。(^^ゞ
    まぁ、通算23週、Eランク一人しかプロデュースしていない儂には、
    窺い知れない濃ゆい世界があるのだなぁと聞いてましたが。
    ……まぁ、あと1月もしないうちに、その濃ゆい会話について行けるようになっている予感はしますが。
    とりあえず、今日買った「THE IDOLM@STER PLATINUM ALBUM」読んで、勉強しますですよ。

【今日の更新】
  12月発売ソフトを掲載しますた。
    12月30日発売のソフトってあるんですねぇ。
    しかし、12月も沢山のソフトが発売されますな。正直、出過ぎのような気がしますですよ。
 

12月5日(月)

月初恒例、げっちゅ屋11月の売り上げTOP10
  1位 智代アフター / Key
  2位 Nursery Rhyme / Lump of Suger
  3位 姉汁 / アトリエかぐや
  4位 部活企画 / FC01
  5位 プリンセス小夜曲 / すたじお緑茶
  6位 魔法戦士スイートナイツ Complate Disc / Triangle
  7位 Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON
  8位 車輪の国、向日葵の少女 / あかべぇそふとつぅ
  9位 恋もも / Fizz feat.戯画
  10位 モノごころ、モノむすめ / May-Be Soft
  
  1位の「智代アフター」は、順位よりも実売本数が気になるところ。果たして5万の大台はクリアしているのか。
  2位の「Nursery Rhyme」は、予想を超える健闘を見せたって感じですかねぇ。
  ポイントは次回作でも同じぐらいのヒットを飛ばせるかどうかだと思います。
  3位の「姉汁」は予想通りの好セールスです。アトリエかぐやの代表作になるかも。
  4位の「部活企画」はF&Cの底力ですかね〜。地雷臭のする作品をよくぞここまで。(ぉ
  あ、げっちゅ屋での4位はTo Heart 2 デスクトップアクセサリーなんですが、一般向けなので割愛しますた。
  まぁ、To Heart 2は、そのままでも十分エロいですけど。
  5位の「プリンセス小夜曲」ですが、すたじお緑茶がここまで売れていいんでしょうか? 素朴な疑問ですなぁ。

【今週のWWE エディ・ゲレロ追悼特番】
  再度エディに黙祷を。
    これが見たいがために、今日はアイマスをプレイしませんでした。
    ほんと、月曜日から9時過ぎまで残業させないでほしいなぁ。_| ̄|○
    なお、今月はエディさん追悼月間として、Topとタイトルの「-WWEと児玉姐さんに愛を-」を
    Viva La Raza!に変更させていただきます。
    改めて、故人のご冥福をお祈りしますですよ。(-Λ-)

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、修正パッチリリース時期、再度延期。
    も〜、どうしたもんやら。┐(´ー`)┌
    すたじおみりすである限り、リリースが遅れるのは仕様であり、バグではないというのは判っているんですが、
    ここまで律儀に延期されてしまうと擁護しようがありません。orz
    まぁ、私も最近仕事でミスを連発しているんで、人の事を言える立場にはないんですが。
  すたじおみりす、冬コミにて「週刊?がっちゅみりみり放送局 The Best」発売決定。
    で、そのみりすですが、ちゃんと週刊!?がっちゅみりみり放送局のThe Bestを発売するようです。
    まぁ、これで「がっちゅみりみり放送局」放送分が全部CD-ROM化される訳で、
    がっちゅもこれでキリが付いたって感じですね。
    色々と毀誉褒貶はありましたが、エロゲ業界史に残るWebラジオだったと思われ。
  STUDiO B-ROOM、な、なんと新作情報をちょびっと公開。
    半年近く放置されていた公式サイトが更新されましたですYo!Σ(゚△゚;)
    しかも、あろうことかなんと「新作」を作っていたらしいです。( ̄□ ̄;)ナント!!
    もうお亡くなりになったものとばかり思っていましたが、さすがB-ROOM、簡単には倒れません!
    しかも冬コミに出店(見込み)で、またまたカレンダーを売るようです。……本当にもう何と言ってよいのやら。
    儂ですか? カレンダー買う気満々ですが、何か?
  「君と恋して結ばれて / RusK」、作品情報更新。
    買おうかな、どうしようかなぁ。発売予定は春なので、それまでじっくり考えますですよ。
  Charara!、12月の開催予定公開。
    コミケ前だけに、イベント内容は若干薄めになるんでしょうかねぇ?
    しかし、12月もリリース作品数は多いから、それなりの数集まりそうな感じもしますなぁ。
    まぁ、各メーカーの営業or広報の皆様も色々と大変でしょうが、がんがっていただきたいところ。

【今日のアニメ】
  「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」
    Animaxが月金帯で放送しているので、溜まりまくってます。
    あと15話ぐらい録画しないといけませんですよ。orz

【今日のエロゲー】
  「先生は女王様 / LiLiTH」
    あっさり終わりますた。……だって選択肢3つだけだったんですもの。
    まぁ、2000円だし、社会人にはこれぐらいのボリュームが優しくていいのかも。
    で、ゲームの感想ですが、北条明日香さんはエロかったという事でFAッスよ。
    メディ倫はピー音ないから、余計にエロく感じたのかもしれませんなぁ。

【今日の日常生活】
  初めての引退。
    日曜日、ついに社長から活動停止を言い渡され、天海春香嬢のプロデュースを終了しました。
    本当に我が身の拙さを呪いましたですよ。何とか引退コンサートは成功させましたが、心が痛みますな。
    Eランク、ファン数5万人、Lv.6で終わってしまったのは、ひとえに私の戦略が拙かったからでした。
    次のユニットは頑張ってCランクぐらいまでは持っていきたいと思いますですよ。
    とりあえずは1日1アイマスを目標にがんがってみます。
 

12月7日(水)

【今週のWWE・Smack Down! エディ・ゲレロ追悼特番Part2】
  涙、涙のクリス・ベノワ×HHH戦
    エディ・ゲレロ追悼特番のトリを飾った試合で、レッスルマニアXXもかくやという素晴らしい試合でした。
    新日本、WCW、ECWとエディと苦労を伴にしたベノワさん。
    WWEの選手の取りまとめ役として、エディさんと交わってきたHHH。
    それぞれ、万感の想いで試合に挑んだのだと思いますし、その想いは私にも伝わってきますた。
    試合終了後、涙ぐむHHHとベノワさんがとても印象的でした。
    そ〜いえば、HHH×エディさんって記憶に残ってないなぁ……。ブランド分立前に戦ってたかなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  メグ姉さん、お誕生日おめ〜。
    アイ2Plus発売に向け、スタッフが忙しくなってきたので、今回も広報娘のお誕生日絵でございます。
    ……原画レベルはともかく、塗りの技術は向上しているようです。
    まぁ、普通のアマチュア絵師レベルには達しているのではないかと思われ。
    そのうち、広報だけではなく、グラフィックチームの手伝いもさせられてしまうかもしれませんね。
  Game-Style、「奢って業界人R」第3回公開。
    今回のゲストは、キャララ東京参加者の皆さんにはお馴染みのFlying Shineの偉い人&営業さんです。
    Flying Shineの作品というか、KeN氏の作品はいくつかプレイしましたが、
    やはり私もW.A.M.-wetandmessy.com-が一番好きですね〜。
    シナリオ構成も上手いと思いますし、Carnelian女史の原画も良かったんですが、
    一番の醍醐味はWammerシナリオだったと思いますですよ。
    20世紀末に見た「大丈夫、理屈じゃないんです!」は破壊力たっぷりですた。
    あんなゲーム、また作ってくれないかなぁ。orz
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週のポイントは、To Heart2 X-RATEDが「けよりな」を抜けるかどうかってところですね〜。
    あと、TOP3に続くのはどの作品になるかですかね〜。
    順当ならば「MOON CHILDe」、「夜勤雀棟・弐」と続くと思うんですが、TOP3が強すぎるんで、
    ボーナス直後とはいえ、埋没してしまいそうな気もしますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」
  「週刊ベースボール」

【今日のアニメ】
  「ゲームセンターCX」
    う〜ん、引き込まれるなぁ。今回は「アクトレイザー」ですた。

【今日のスポーツニュース】
  J1入れ替え戦、ヴァンフォーレ甲府がホームで先勝。
    地力で勝る柏ですが、ハプニングもあってか、アウェーで敗れてしまいました。
    今週末、ホームで第2戦ですが、こうなると番狂わせの可能性も出てくる訳で、早野監督もビクビクでしょうねぇ。
    しかし、甲府はいろんな意味で、J1昇格して大丈夫なのかなぁ。(ぉ

【今日の日常生活】
  残業、残業、また残業。
    さすがに師走ともなると仕事が山のように押し寄せてきますですよ。Σ(゚△゚;)
    積極的に残業する気はサラサラ無いんですが、処理能力を超える量の仕事を振られる
    必然的に残業無しでは仕事が片付かない訳で……。ヽ(`Д´)ノ
    残業よりアイマスを優先したいところなんですが、
    それを実行するとたちどころに生活がままならなくなるので、
    大人しく残業をこなしますですよ。
    まぁ、やよいは、伊織様とか千早さんと違って、ブーストメールの対象期間が長いッスからね〜。
    ……何とか6時台にプレイできるようになりたいなぁ。

【今日の一曲】
  Moonlight Shadow / Mike Oldfield
    中々意味深な歌詞ですな。Mike Oldfieldの作品なら尚更ですね。
 

12月10日(土)

忘年会シーズン。
  12月も中旬になると、日本全国、忘年会シーズンという雰囲気になる訳ですよ、これが。
  帰宅時間、駅の改札口近辺に背広のおっさんがたむろするのは我慢できるんですが、
  残業帰りで疲労困憊している時に大声でバカ話したり
  酔っ払って、線路内に立ち入って、電車の運行に支障を来たしたりするのは勘弁してほしいなぁ。
  それでという訳ではありませんが、何故だか成り行きで、
  金曜の晩に某氏とプチ忘年会のような呑みをしますた。
  結構頻繁に会ってはいるんですが、二人きりで呑みというのは初めてだったんじゃないでしょうかねぇ。
  色々と興味深い話をしたんですが、どれもこれも墓の下まで持っていく話だったのはご愛嬌という事で。
  いやぁ、世の中色々あるんですなぁ。大人って大変だなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  Dream Soft、ブランド休止告知。
    う〜ん、F&C関係ブランドの再編成があるんでしょうかねぇ?
    まぁ、ここ数年のF&Cの地盤沈下は目を覆いたくなるような悲惨なものでしたから、当然かもしれません。
    Canvasの中ヒットはあったものの、Piaキャロ3以降、大ヒット作を飛ばせていない訳で、
    特に今年は「Natural Another One 2nd」だとかアルゴノーツだとかの、
    ヒットを狙った作品が悉くコケてしまった訳で。
    今度はブランド名を改めるといった小手先の再編では済ませないで、
    本気でFandCの売りとは何なのかを考え、制作理念から見直した上で再出発してほしいものです。
  すたじおみりす、冬コミ販売アイテム公開。
    冬コミはいつも通りRUSSELLブースにて物品販売を行うようです。
    今回は「チュートリアルサマー オリジナルサウンドトラック」
    「チュートリアルサマー ビジュアルブック」「週刊!?がっちゅみりみり放送局theBEST」の3品です。
    「theBEST」はFC通販で申し込んでしまったので、コミケではみりす関連グッズは買わないと思いますですよ。
    ……でも「サルバとーれ! / ライアーソフト」配布セットは欲しいので、何か買うことになるんだろうなぁ。
    ビジュアルブックでも買おうかなぁ。
  オーガスト、冬コミ情報公開。
    で、その冬コミにおいて行列の長さがTOP3に確実に入るであろうオーガストさんが、
    冬コミ情報を公開しましたですよ。今回はグッズセットと「けよりな」のサントラですって。
    まぁ、ファンの皆様はがんがって並んでくださいませ。
  千世、「七彩かなた」情報更新。
    今回の「なぜなに平安京」は平安時代の食生活についてですよ。
    もし自分が平安時代に行ったとして、味噌、醤油、緑茶、スパイスの無い食生活に耐えられるかなぁ。
    ……それ以前にネット環境や冷暖房の無い生活に耐えられそうにないなぁ。orz
  light、「Imitation Love」開発順調……らしい。
    スタッフ日記にスクリーンショットが掲載されています。
    日記を読む限りでは、近々体験版が公開されるようですな。
    今回は体験版をやってみようかな。
  Charara!、アキバ参加ブランド追加。
    まぁ、ブランド数は増えてますが、参加メーカー数はあまり増えていない模様。
    そんな中、注目はSpirit Speakの参加ですよ、奥さん。
    何故今更「Spirit Speak」ブランドなのか? 「大人の事情てんこ盛り盛り」でしょうがなくなのか?
    そこら辺を流浪のプロデューサーに聞いてみたいなぁ。
    多分、はぐらかされて聴き出せないんでしょうけど。(ぉ
  Baseson、「週刊雛太屋」連載150回達成。
    う〜ん、継続は力なりってことなんでしょうかねぇ。
    何はともあれ、3年以上、ほぼ毎週更新お疲れ様です。これからもがんがってくださいまし。

【今日買ったソフトもの】
  「To Heart 2 X Rated / Leaf」
    「Fate/hollow ataraxia」に続いて深夜販売が行われましたですよ。
    まぁ、私は深夜販売をしないSofmap6号店で予約していたので、深夜販売には行かなかったんですが。
    で、早速修正パッチがリリースされているようなので、買った人はダウンロードしておきましょう。
    う〜ん、今年の年間セールスTop3は「Fate/hollow ataraxia」「To Heart 2 X-Rated」
    「夜明け前より瑠璃色な」で決まりなんでしょうかねぇ……。面白みにかけるなぁ。
  「新時代アメリカンプロレス読本」
    やはり1年の締めくくりにはこの本は欠かせませんな。
    去年に比べて今年はNWA-TNAの情報が多めです。やはり、かなり勢いがあるようですな。
    Spike TVでレギュラー取って、資金も潤沢になると思われるので、来年は一気にブレイクするやもしれません。
    SAMURAIあたりが放映権買ってくれんかなぁ……。GAORAなら今のパックで見られるので大歓迎なんですが。
  「グインサーガ」
    風の騎士の正体はやっぱりアストリアル子爵ですた。意外性ないなぁ。
    っていうか、今更アストリアスを引っ張り出して何をしようというのか判らんですよ。
    まぁ、ゴーラというかモンゴール問題を引っ掻き回すにはうってつけといえばうってつけなんですが。
  「Dos-V Power Report 1月号」

【今日のアニメ】
  「灼眼のシャナ」
    シャナさんはツンデレなんでしょうか? 録画するだけで視聴していない私は良く判らんのですよ。
    教えて!ラノベのえらい人!

【今日のスポーツニュース】
  ブロック・レスナー、新日本プロレスと契約?
    早速WWEは「レスナーは新日に出ちゃダメ!」という訴訟を起こしているようです。(byRaw is Dolieさま)
    一時は和解との噂もあったんですが、最終的な条件で合わなかったんでしょうかねぇ……。
    まぁ、北米のみならず世界中をサーキットしなければならないWWEのスケジュールはそうとうキツイようで、
    多くのスパスタがWWEを離脱した原因には、過酷なスケジュールもあるようです。
    まぁ、日本のプロレス団体も全国をサーキットして回る訳なんですが、
    アメリカに比べれば、たかがしれてるんでしょうかねぇ。
  柏レイソル、まさかのJ2降格!
    あらまぁ、ヴァンフォーレ甲府がJ1に上がってしまいましたですよ。Σ(゚△゚;)
    本当に大丈夫かなぁ……。本気で心配っすよ。……ファンはそれなりにアツいらしいんですが。
    しかし、柏のディフェンスも1人に6得点も決められるとは情けない。
  ドイツW杯予選グループリーグ抽選。日本はグループFに。
    グループFはブラジル、クロアチア、日本、オーストラリアという事で、
    僅かながらベスト16進出の可能性が見えてきますた。
    予選突破はクロアチア戦をどう戦うかだと思われますですよ。
    奇しくもフランスW杯予選リーグで惜敗した相手でもある訳で、今度は1−0で破って予選突破してほしいなぁ。
    まぁ、勝てる見込みはそんなに高くないとは思いますが。

【今日の日常生活】
  新マシンはおあずけ
    年度末という事で、飛び込みで急ぎの仕事が入ったため、予定を変更して休日出勤しましたですよ。
    昨日残業するか、今日出勤するかという選択だったんですが、
    一刻も早く「To Heart 2 X-Rated」を入手したかったんで、休日出勤を選択しましたですよ。
    ……そこまでして入手したTH2Xなのに、インスコさえしていないのはどういう事かと小一時間(ry
    という訳で、ボーナスが出て直ぐに新マシーンを組もうという目論見は
    あっさり崩れ去ってしまいますた。(゚∀゚)アヒャ
    まぁ、もうちょっと年末商戦の動向を見極めたいってのもあったんですが。
    で、そんなこんなしている時に、もっちんが自作に手を出すという情報をゲットしたので、
    来週、もっちんとアキバでパーツ漁りをすることにしました。
    という訳で、来週まで色んな情報を集めて、パーツを吟味してみたいと思いますですよ。
    まぁ、予算と使用目的を教えてもらえれば、どんなパーツ構成にすべきかぐらいはアドバイスできると思います。
    ただし、自動的にCPUはAMD、グラボはRADEONになってしまうケドナー。(ぉ

【今後購入するソフト】
  「マリア様がみてる 未来の白地図 / 今野緒雪」12月22日発売
    いよいよ紅薔薇のつぼみの妹問題にケリがつくんでしょうか?
    いい加減決着してほしい気持ちもあるし、まだまだツンツンしていてほしいという気持ちもある訳で。
    でもまぁ、そろそろ頃合なんでしょうね、きっと。
  「CYNTHIA_THE_MISSION ドラマCD」3月24日発売予定
    しまった!コミックREX買ってねぇッスよ!Σ(゚△゚;)
    明日アキバ行って買って来ようかなぁ。でもDVDレコーダーの残量を考えると長時間家を空ける事はできないし。
    果てさてどうしたもんかなぁ……。
  「こどものじかん第1巻 / 私屋カヲル (アクションコミックス)」12月12日発売
    かなりエロいなので購入してみますですよ。
    全く、こんな本が出るから児ポ法とか人権擁護法案とか出ちゃうんだよなぁ。
    本当にけしからんとおもいますですよ。うんうん。(かなりウソ)
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》