05年12月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

12月11日(日)

新エロゲマシーンの構成を考える。
  で、色々考えたんですが、こんな構成にしようと思います。
  CPU     AMD Athlon64 3200+
  Memory  DDR-SDRAM PC3200 CL3 1GB×2
  M/B     Sapphire PC-A9RD400
  Glaphic   MSI RX1600XT-T2D256E
  HDD    HGST HDS722525VLSA80A 250GB×3
  DVD Drive Plextor PX716A/JP
    てな感じッスね。
    CPUはAthlon64で一番低価格な3000+が品薄で手に入らなそうなので、仕方無く3200+にします。
    マザーは、どう考えてもSocket939用チップセットはnForce4の独壇場なんですが、
    あえてATIのXpress200 Cross Fire Editionをチョイスしてみました。
    グラボもそれにあわせて、新発売のRADEON X1000シリーズのミドルクラスを選択。
    最大の問題は売っているかどうかという点ですな。新製品だけあって、かなり品薄らしいし……。
    GIGABYTE儲の儂としては、本当はGIGABYTE製品をチョイスしたいところなんですが、
    Xpress200搭載のマザボもRADEONX1600XT搭載グラボもまだ出していませんですよ!ヽ(`Д´)ノ
    Cross Fireを使いたいなら第二四半期以降って事は判っているんですがねぇ。
    で、更に問題があって、この構成で組むと20万円クラスになってしまうんですよ、これが。
    ケースや電源、入力デバイスもそれなりのものを使うつもりですし、
    場合によっては液晶モニターも追加しなければならないかもしれないし。
    う〜ん、やっぱりCross Fireはあきらめるべきなのかなぁ……。まぁ、もうちょっと考えますですよ。

【今週のWWE・Velocity&HE@T】
  エディさん追悼スペシャル。
    今週はVelocityもHE@Tもエディさん追悼一色でした。まぁ、両方とも本編が本編でしたからねぇ。
    印象に残ったのはクリス・ベノワの追悼メッセージですね。
    あの寡黙で不敵なベノワさんが、目と顔を真っ赤にして、言葉に詰まりながら、
    エディへの最後のメッセージを語ってくれました。
    なんだかもう、それだけで儂も感極まってきてしまいましたですよ、ハイ。

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!、アキバ&日本橋開催の詳細公開。
    今回は事前ステージ予約無しだそうです。って事はジャンケン大会オンリーって感じになるんでしょうなぁ。
    まぁ、コミケ前だから仕方ないのかもしれませんが、12月発売ソフトはかなり多いので、
    もっと積極的に販促しないと拙いと思いますですよ。
    ……まぁ、キャララ!が販促イベントとしてち、ゃんと機能しているかという点では、
    議論の余地があると思いますが。

【今日買ったソフトもの】
  「月刊Comic REX 1月号」
    やべぇ。連載作家陣に好きなアンソロ作家が沢山いますですYo!
    まぁ、一迅社の月刊誌だから当然なんですが。とりあえず、暫くは購入し続けるものと思われ。
  「みなみけ第2巻 / 桜場コハル」
    1巻だと思ったら2巻でした。orz ……明日、1巻買ってこなくちゃだわ。

【今日のアニメ】
  「魔法少女リリカルなのは」
    ようやくCSに回ってきました。回った先がファミリー劇場だったというのは、正直微妙。
    まぁ、CM入りまくりで、常時ロゴ表示ありのAnimaxに比べれば、全然いいんですが。
    今週来週で一挙放送というのも録り逃しが無くてありがたいですね。
    ただ、毎度の事ながらHDDレコーダーの残量がひたすら心配になりますな。orz

【今日のスポーツニュース】
  清水エスパルス、天皇杯ベスト8進出。
    アウェーでサンフレッチェを破り、地味に準々決勝進出を果たしましたですよ。
    エスパルスもカップ戦ではそこそこの所まで行くんだよなぁ。
    まぁ、全体的に選手層が薄いので、長丁場の戦いには向かないという事なのかもしれませんね。

【今日の日常生活】
  いつもの日曜日
    今日も今日とてHDDレコーダーの残量空け作業に勤しみました。
    先週は残業とかアキバ行きとかあって、平日にあまりキャプチャできなかったので、
    そのツケが週末に来ている訳ですよ、奥さん。
    まぁ、残業以外にもアイマスやってて帰りが遅くなったってのもあるんですが。(ぉ
    何とか土曜日録画分までキャプチャしましたが、日曜日分は持ち越しになってしまいました。
    月・火は忙しくて残業が確定的だから、水曜日以降がピンチですな。睡眠時間削ってなんとかせねば……。
    できれば毎日夜7時には帰宅していて、平日でも5時間ぐらいキャプチャ作業ができればいいんですけどね〜。
    とりあえず、若干早起きして、朝も1時間ほどキャプチャするようにしようっと。

【今後購入するソフト】
  「コミケカタログ」
    うわ、昨日発売されてたんですね! 全然気付きませんでした。_| ̄|○
    今回も色々な店舗特典をやっているようなので、
    横浜のメロンかとらかアニメイトで購入しようと思いますですよ。
    今回はアイマス本漁りをする予定なので、事前調査&配置図書き込みは必須と思われ。
 

12月12日(月)

軍ヒカル Plesents!? 「ドキッ!男だらけのクリスマスパーティ」開催か?
  23日(金)から25日(日)あたりで、関西の秘密兵器が善からぬ事を目論んでいる模様。
  まだ具体的には全く詰まっておりません。というか、いつ上京できるかも未定です。
  まぁ、クリスマス時期になるかどうかは判りませんが、私も忘年会はやりたいなぁと思っていたところなので、
  ある程度企画が詰まったら、集合を掛けてみたいと思いますですよ。
  ただ、軍さんの考えることなので、どんな企画が飛び出すかは予測不能なんだよなぁ。
  流石に無茶な企画は考えないとは思いますが。

【今日のエロゲネタ】
  Leaf、「To Heart 2 XRATED」のソースコード公開へ。
    動画再生にXViD再生エンジンを使用いるので、ソースコードを公開しなければならなくなったそうです。
    結局、Leafにとってはタダより高いものは無いってことになってしまった訳ですな。
    なお、XViDは「To Heart2 XRATED」のほか、「鎖」「Tears To Tiara」「アルルゥとあそぼ!!」にも使われているようで、
    その3本のソースコードも公開されるようです。
    一般公開されているフリーソフトであっても、商業作品に使う時には十分に気をつけないとダメですね。
    他のエロゲメーカーは大丈夫なんですかねぇ?
  冬コミ関連記事ふえる。
    土曜のオーガストに続き、ういんどみるLiLiTHなんかも冬コミ情報を公開しております。
    今年も西館外に長蛇の列が何箇所もできるんでしょうねぇ。皆さん、本当にお疲れ様です。
    儂ですか? 行列ができるような所に行くようなことはしませんですよ。並んでも10分以下でしょうね、きっと。
    で、他のブランドの冬コミ情報なんかはウチのアンテナ使って、ご確認下さい。m(__)m
  アニメ「Fate/stay night」放映局&放送スケジュール決定。
    サンテレビとかtvk等の独立U局系で放送されるようです。中京地区は一応ネット局のテレビ愛知ダケドナー。
    ウチだとMXテレビよりtvkの方が受信状況が良いので、tvk放送分を録画する事にするですよ。
    で、独立U局系って人口比でいうとどれぐらいをカバーしているんでしょうかねぇ。
    関東4局で3000万人、関西2局で1300万人、テレビ愛知が500万人として、だいたい4800万人ってとこですかねぇ。
    う〜ん、5分の2ぐらいはカバーするんだ。結構意外かも。

【今日買ったソフトもの】
  「DOS-V Magazine 1月号」
    今月3冊目のPCハード系月刊誌購入ですよ。いくら自作直前とはいえ買いすぎと思われ。
    で、本気でXpress200積んだマザーにするかどうか悩んでいます。
    時期尚早なのは判っているんですがねぇ……。
  「こどものじかん第1巻 / 私屋カヲル」
    小学3年生はエロかったです。もうこのおマセさんめ!
  「みなみけ第1巻 / 桜場コハル」

【今日のアニメ】
  「仮面ライダー響鬼」
    響鬼にしろ、マジレンジャーにしろ、あと2月ぐらいで終わるんですが、
    そろそろ後番組の告知があってしかるべきだと思うんですが、まだ情報が漏れ伝わって来ておりません。
    プリキュアは第3シリーズに突入という話が伝わってきてるんですがねぇ……。
    一説によると平成ライダーシリーズもそろそろ終わりかもという話もあるとかないとか。
    まぁ、あと1月しないうちに正式な告知があるでしょうから、その時を楽しみに待ちますですよ。
    果てさて、どうなることやら。

【今日のスポーツニュース】
  アーセン・ベンゲル、次はレアルの監督に?
    日本代表監督就任の噂の耐えないベンゲルさんですが、レアル監督就任との話も出ているようです。
    今にして思えば、こんな優秀な監督が日本で指揮を取っていた時期があったんですよねぇ。
    ピクシーがいて、ベンゲルが指揮を執って、優勝できなかったグランパスって、中々凄いですなぁ。
    あの頃のグランパスには日本代表級の選手が沢山いたんですけどねぇ……。
  シャック、ようやくケガから復帰。
    シャックがいない時期をなんとか5割で乗り切ったマイアミ、シャック復帰で本調子に戻るんでしょうか?
    まぁ、東地区の中でもサウスイーストDiv.は比較的楽なディビジョンなので、ディビジョン首位は確実なんですが。
    で、我が愛するレイカーズは12月に入って5勝2敗と割と好調なようで、勝率も何とか5割をキープしております。
    ……勝った相手がJazzだのBobcatsだのRaptorsだの、明らかに格下チームなのは気にしないように。(ぉ
    今年はプレイオフ出場できるかなぁ。かなり心配のココロ。

【今日の日常生活】
  現状に不満は全く無いが。
    今の携帯に機種変更してから2年も経つので、買い換えようかなぁという気になっております。
    現在はD252iなんですが、やはり今買い換えるとしたら、FOMAなんでしょうねぇ……。
    携帯には全く疎いので、周りの皆さんに相談しながら決めたいと思いますですよ。
    本当に何がいいのかなぁ……。予算は1万円〜1万5千円程度をキボンヌ。

【今日の一曲】
  君が僕を知っている / RC サクセション
 

12月14日(水)

恒例、「PC News」「げっちゅ屋」セールスランキング比較
  問答無用で恒例となったPC Newsとげっちゅ屋のランキング比較の10月分ですよ。

      PC News                   げっちゅ屋
  1位 Fate/hollow ataraxia         1位 Fate/hollow ataraxia
  2位 はぴねす!              2位 はぴねす!
  3位 AYAKASHI               3位 AYAKASHI
  4位 黒の歌姫               4位 淫妖蟲
  5位 淫妖蟲                5位 Natural Another One 2nd
  6位 Natural Another One 2nd        6位 夜明け前より瑠璃色な
  7位 Twin Way 特別版            7位 炎の孕ませ転校生
  8位 はじめてのおてつだい         8位 Twin Way 特別編
  9位 チュートリアルサマー         9位 黒の歌姫
  10位 BIN★CANダーリン           10位 牝奴隷
  11位 MILK・ジャンキー3          11位 BIN★CANダーリン
  12位 輪罠                 12位 はじめてのおてつだい
  13位 凌姫II                13位 MILK・ジャンキー3
  14位 対魔忍アサギ             14位 輪罠
  15位 ヘブンストラーダ           15位 凌姫II
  16位 スレイブポリスみちる&美鈴      16位 チュートリアルサマー
  17位 全て奪ってやる!           17位 ダンシングクレイジーズ
  18位 ぼ〜ん・ふりーくす          18位 ヘブンストラーダ
  19位 オレ巫女               19位 ぼ〜ん・ふりーくす
  20位 夜明け前より瑠璃色な         20位 オレ巫女
  こうしてみると、げっちゅ屋は9月末発売ソフトが10月に入っても健闘しているのが判ります。
  やはり、これが店頭と通販の差なんでしょうかねぇ。
  で、PC Newsのランキングでは毎月LiLiTHがチャートインするようになりますた。
  DL版も好調なようですが、パッケージ版も中々好調のようです。
  やはり低価格だとユーザーも手に取りやすいんでしょうね〜。
  ただ、小売店や流通のマージンが少ないので、お店はあまり歓迎しないかもしれません。
  まぁ、そこは考え方次第なのかな?

【今日のエロゲネタ】
  ライアーソフト、コミケ情報告知。
    二日目の11時から体験版・デモムービーを収録したROMと
    コミケ限定ポスターを無料配布するそ〜です。是非とも入手したい気持ちはてんこ盛り盛りなんですが、
    その時間帯は東館でアイマス本を漁っている可能性が非常に高いので、入手することは困難と思われ。orz
    仕方ないので、会報についてくるチラシで我慢するですよ。
  light、「Imitation Lover」公式サイト、大幅更新。
    期待の新作Imitation Loverの公式サイトが、いよいよ公開されますた。
    で、声優陣も公開されております。メインヒロイン一之瀬響役が青山ゆかりさん。
    桐沢伊織役が安玖深音さん、園村円香役が成瀬美亜さんとの配役になっております。
    ……と、とりあえずノーコメントです、ハイ。
  「魔法少女アイ2Plus / colors」公式サイト、大幅更新。
    追加CGやサンプルボイスが公開されております。
    で、アイ2をプレイしていて、このシーンにCG欲しかったなぁというシーンにCGが追加されているようです。
    追加CGも黒木テイスト炸裂していて、それはそれでいいんですが、
    初回限定版に「魔法少女アイplus」収録ってど〜いう事ですか!
    昨年末出された「魔法少女アイ壱plus弐」の立場はど〜なりますか?
    本当にアイ無印におんぶにダッコなのが悲しいなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  STUDiO B-ROOM、コミケ情報告知。
    今回の物販は寄せ集めカレンダー使い道の無い紙袋の模様。
    儂はお布施と割り切って両方買いますですよ。……多分、紙袋は使わないんだろうなぁ。
  「おしかけスクランブル / マリン」公式サイト公開!
    話題沸騰のスク○ンもどき「おしかけスクランブル」、公式サイトが公開されました。
    まんま沢○&八○なキャラデザ&キャラ設定&制服デザインのままですYO!Σ(゚△゚;)
    どこまで押し通せるか非常に楽しみなゲームだと思います。要チェックですな!
    しかし、本当にいいんですかねぇ……。

【今日のアニメ】
  「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」
    キャプチャしてもキャプチャしても録画分が減りません。
    キャプチャした分だけ録画するから当然ですね。orz
    とりあえず攻殻機動隊は15話までキャプチャしますた。でもあと11話残っているんだよなぁ……。
    で、HDD残量はあと5時間ッス。本当にどうしましょうかね? 困ったなぁ。

【今日のスポーツニュース】
  パット・ライリー、ヘッドコーチに復帰。
    まぁ、シーズン当初からライリー復帰の噂は耐えませんでしたが、ついに復帰してしまいました。
    ライリーはいいヘッド・コーチだとは思いますが、優勝できない気がするなぁ。
    確かに今のNBAのトレンドは、ライリーが目指す「ハードなディフェンシブチーム」なんですが、
    今のヒートにいるタレントで、その方向性が目指せるかどうか、甚だ疑問なんですけどねぇ……。
  リング上でズラ外れる。
    こらまた悲劇ですねぇ。試合に勝ったから良かったようなものですが。
    「はげボクサー」てなタイトルで映画化キボンヌ。

【今日の一曲】
  All Though The Night / Cyndi Lauper
    シンディ・ローパーのコケティッシュな面が最も出ている曲だと思われ。
 

12月16日(金)

キャララ!ですよ!?
  某プロデューサーが懐かしい名前で新作を出すというので、実情を伺いにキャララ!に行ってきましたですよ。
  今回は特にステージイベントも予定されておらず、colorsのうさぎさんの登場も終盤近くということもあり、
  自由入場になってから会場入りしましたですよ。しかし、今月は入場者が少なめですな。
  桑畑さんは「きると / オービット」の原画展&サイン会の影響ではないかと言ってましたが、
  大作ソフトが発売されていないのも影響していると思いますですよ。
  で、某プロデューサーに実情を聞きに言ったところ、笑ってごまかされました。
  ……大人の世界って大変なんだなぁ。(ぉ
  帰り際、逢坂キャコタさんから「写真撮っていかないんですか?」と言われてしまいました。Σ(゚△゚;)
  そういえば、最近、写真つけた日記書いてませんでしたね。新潟が最後かな?
  来月はcolorsもブース参加するでしょうから、バシバシ写真撮らせていただきますですよ。
  で、今日でキャララガールズ(中)こと倉田マリア嬢が卒業ですよ、奥さん。
  暫くはキャララガールズは2名で活動するそ〜です。ちょっと寂しくなるなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  Galge.com、冬コミ企業ブース情報公開。
    冬コミ参加者で企業ブース中心に動く方は参考にしては如何でしょうか?
    私はRussell、千世とSTUDiO B-ROOMぐらいしか行く予定ないけどな〜。
    で、大行列が予想されるLeafTYPE-MOONがコミケ情報を公開しています。
    あと、すたじおみりすチュートリアルサマー ビジュアルファンブックの情報を公開してましたね。
    う〜ん、ノ、ノーコメントで。(ぉ
  D.O.&CD-BROS、突如大廉売開始!
    最後のあがきなのかなぁ……。ソフ倫ど〜するんでしょうねぇ。
  「おしかけスクランブル / マリン」デモムービー公開。
    沢○&八○だけじゃなくて、先生も登場するですか!Σ(゚△゚;)
    美○&サ○ちんが活躍する続編をキボンヌ。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週は新作パッケージものが12本発売だそ〜です。やっぱり多いなぁ。
    でもまぁ、今週は12月の中では中休みの週にあたるんでしょうね〜。
    今週のメインは「きると / CLOVER」という事でいいですか? それとも「Festa! / Lass」なのかなぁ……。

【今日買ったソフトもの】
  「コミケカタログ」
    冬コミでは本気でアイマス本を漁りますですよ!
    これからネットで情報を小まめに集めなくちゃいけねぇっすね〜。
    ……予算○万円で足りるかなぁ。
  「School Rumble 第11巻 / 小林尽」
    (,,゚Д゚)∩<先生!やっぱり沢近分が足りません。もっともっと沢近分が必要です!!
  「さよなら絶望先生 第二集 / 久米田康治」
  「二次元ドリームマガジン」

【今日のスポーツニュース】
  仰木彬氏、死去。享年70歳
    西鉄最盛期のレギュラーでしたが、選手としてより監督として評価された人でした。
    まぁ、色々細かいことは金ちゃんに評論してもらった方がいいですね。
    ……って、書いてねぇ。orz
  東京ヴェルディ、新監督はラモス瑠偉。
    東京ヴェルディが弱体化したきっかけはナベツネがバカだったからなんですが、
    その後も若手流出&ユースチームの弱体化が止まらなかったのが最大の要因かと。
    なので、ラモスが監督になったとしてもすぐに強くなるはずは無いんですが、読売グループがそれを許すかなぁ……。
    徐々にですが、高校のサッカー部よりJリーグのユースチームの方に
    才能のある選手が集まるようになって来てますしね〜。
    まぁ、昔の読売ユースがその魁であっただけに、皮肉な話ですな。

【今日の日常生活】
  年末の予定確認。
    キャララ終了後、桑畑さんとマサキおにぃちゃんと年末年始のスケジュール確認をしましたですよ。
    やっぱりコミケ周辺は色々とイベントが集中しますからねぇ。
    で、確認したところ、これから暫くの間、毎週末何らかのイベントがあることが判明しました。Σ(゚△゚;)
    ……さて、録画したアニメをキャプチャする時間をどう確保しようかなぁ。
    年末年始期間は特別プログラムが組まれるし、録画したい番組も多いからなぁ……。
    睡眠時間は削りたくないんですけどねぇ。
 

12月18日(日)

寒波到来。
  めちゃめちゃ寒いっすよ! もう暖房無しでは生きていけません。orz
  まぁ、寒いのは暖房だの厚着だので何とかなるんですが、風が吹き荒れるのは勘弁してください。
  何故って? それはBSデジタルのアンテナが動いちゃうからさ!ヽ(`Д´)ノ
  ウチのマンション、今年の外装改装工事でベランダの手すりを変に丸っこいものに変えたので、
  強い風が吹くと向きが変わっちゃうようになったんですよ、これが。orz
  強い北風が吹くと11階の我が家のベランダは暴風域内状態になってしまうしなぁ……。
  目の前にマンションが無ければ、ビル風も吹かないし、スカパーも視聴可能になるし、
  いい事づくめなんですけどねぇ……。隣のマンション、某設計事務所の設計じゃないのかなぁ。<不謹慎です。

【昨日・今日のエロゲネタ】
  「七彩かなた / 千世」、「ななかなのな?」更新。
    日曜更新お疲れ様です。内容はいつも通り「訳わかんないもの」に仕上がっていますですよ。
    一応、ホウライMAZEの七不思議を紹介していますが、紹介になっているようななっていないような。
    まぁ、「ななかなのな」はいつもそんな感じですからなぁ。

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「爆裂乙女SEXYマリィ / MARRYBELL」
  「らくえん 〜あいかわらずなぼくの場合〜 / 月面基地前」
    アキバ放浪中、中古屋でゲットしますた。
    色んな意味で興味のあったソフトでしたので、約2000円で購入できたのは幸運でした、ハイ。
    で、同じ店で某「鉄○がっ○ゅ」が約5アイマスで売られていたのは、君と僕だけの秘密だ!
  「IDOLM@STER MASTERPIECE 01」
    もっちんが「アニメイトに売ってましたよ」と教えてくれたので、アキバのアニメイトで購入したですよ。
    そしたら、なんと初回版で限定カードが入っていてビックリ!Σ(゚△゚;) う〜ん、アニメイト、侮り難し。
    ……もしかして、MASTERPIECE 02の初回版も売ってるのかなぁ。
    でもまぁ、とりあえず3巻全部揃って良かった、良かった♪♪
    そう言えば、マサキおにぃちゃんに「ずっぽりハマってますね」と言われたんですが、そんなにハマってますかねぇ?
    まぁ確かに、こんな勢いで色々買い揃えたのは「エヴァ」以来になりますなぁ……。
  「Super Love Portion / ぢたま某」
    衝動買いしてしまいました。(ぉ

【今日のアニメ】
  「おねがいツインズ」
    前回チャンネルNecoで放送した時に取り逃したので、再放送があってラッキー♪♪
    しかし儂も、どうして第8話〜第13話を録り逃すかなぁ。
    でもまぁ、これでようやく全部DVD-ROMに落とすことができますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  野茂、名球会入り。
    日米通算200勝ですか。日本で78勝46敗、アメリカで123勝109敗というのは立派すぎる成績ですYo!
    しかしまぁ、名球会の入会条件「200勝2000本安打250セーブ」のも、よ〜わからんですなぁ。
    確かに、Wikipediaに書いてあるとおり、任意団体で単なる懇親会なんですけどねぇ。
  NBA04-05シーズン、4分の1が終わって。

    Western     W   L  Eastern          W   L
  1 San Antonio    19  4  1 Detroit        18  3
  2 Dallas         17  6  2 Indiana        14  8
  3 LA Clippers    15  8  3 Milwaukee      13  9
  4 Memphis        14  8  4 Cleveland      13  9
  5 Phoenix        14  9  5 Miami          14 11
  6 Golden State   14  8  6 Chicago        12 11
  7 Minnesota      12  9  7 Philadelphia   12 12
  8 LA Lakers      13 10  8 New Jersey     10 12
  9 Denver         12 12    9 Orlando         9 12
    という順位になっておりまして、今年もファイナルはSan Antonio×Detroitになりそうな雰囲気です。
    逆転の可能性があるのはシャックが復帰したHeatぐらいでしょうかねぇ。Dallasはノイツキー次第ですしね〜。
    意外な頑張りを見せているのがWarriorsとClippersのパシフィックDiv.コンビ。
    何がどう上手く組み合ったのか、予想外の健闘ですYo!Σ(゚△゚;) ……秋の椿事で終わらなければいいんですが。
    で、逆に予想外に上手く行っていないのが、NetsとRockets(9-13)でしょうかねぇ。
    ここ数試合連勝してるんで貯金3つまで成績を伸ばしたLakersも、期待外れといえば期待外れですかね。
    まぁ、儂を除く大方の意見は「妥当な成績」という評価を下すでしょうけど。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「らくえん 〜あいかわらずなぼくの場合〜 / Terraluna(月面基地前)」
    ……なんていうか……、極一部の人にとって、極めて痛烈な作品ですな。
    いやまぁ、このソフトのネタバレは見ていましたし、宴会収録での金田まひる嬢のコメントも憶えていましたが、
    ここまで潔い作品だったとは思いも寄りませんでした。
    某氏や某嬢の業界話(オフレコ話)についていけるダメなヲタク
    この作品は必ずプレイすべきだと思われ。
    ……まぁ、ウチのサイトを巡回先に入れているような人は、殆どが該当するでしょうけど。(ぉ
    全部が本当だとは思いませんが、全くの絵空事ではないんでしょうねぇ、きっと。
    まだ、ほんのさわりしかプレイしていませんが、
    この先、どんなドキュメンタリーが待っているのか、ドキドキワクワクですよ。

【今日の日常生活】
  エロゲマシーンおあずけ。
    土曜日にもっちんと秋葉原を巡ったんですが、RADEON X1600搭載グラボの掘り出し物が無かったのと、
    これだ!と思ったケースが来週納品だったことから、新エロゲマシーンの作成は来週以降と相成りました。
    とりあえず、PlexterのDVD±RW DLドライブが安かったので、それだけ確保しますた。
    また、売ってるかどうか不安だったATI Xpress200 Cross Fire Edition搭載マザーボード
    何軒か売っている店舗を確認できたので、それで良しとしましたですYo!
    まぁ、今のマシンに不満があるわけではないので、年明けでも構わないといえば構わないんですけどね〜。
    で、昼飯は俺コンハウス近くの万里で食いました。
    味は普通でしたが、量が半端では無かったッス。……味は並以下かも。
    とりあえず、「とにかく量を食いたい」って時は、選択肢の一つとして上げられるかなぁ。

【今日の一曲】
  魔法をかけて! / 天海春香・萩原雪歩・秋月律子
    律子は次の次。雪歩はその次の次ぐらいになりそうです。
    春香⇒やよい⇒亜美&真美⇒あずさ⇒律子⇒伊織⇒雪歩⇒真⇒千早って感じかなぁ……。
    一回りするまでは、全部ソロユニットでチャレンジするつもりです。
    ちなみに、あずさと律子のユニット名は既に決めていますですよ。
    ネタに走り過ぎの感がありますが、まぁ、それも楽しみ方の一つということでご容赦いただきたい。

今後購入するソフト
  「げんしけん第7巻 / 木尾士目」12月22日発売
     とらではイラストカードをつけるのかぁ。……今回も限定版出すんでしょうかねぇ?
     とりあえず夕方、横浜のとらに行ってみるとしましょうか。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》