05年12月旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

12月21日(水)

今年もあと10日。
  仕事とアイマスとエロゲにかまけていたら、今年もあと10日になってしまってました。Σ(゚△゚;)
  全然、年末って雰囲気がしないんですが、よくよく考えたら、もうクリスマス直前で、
  明日には期間限定居候がやってきてしまうんですよ、これが。
  ……すまん。m(__)m アイマスと仕事に忙しくて、部屋は片付いていない。(ぉ
  去年は色々と10大ニュースを発表していたんですが、今はそんな余裕がございませんですよ。
  まぁ、年が明けたらエロゲ業界10大ニュースぐらいはやってみましょうかねぇ。
  ……年賀状、いつ書こう?_| ̄|○

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、「いたじゃんR」「鉄腕がっちゅ」修正ファイル公開。
    最初の告知より大分遅れてしまいましたが、ついに修正ファイルがリリースされましたですよ。
    これで完全にバグがつぶれたかどうかは神の味噌汁なんですが、報告された分はつぶれたんでしょうねぇ、きっと。
    私は完全なるみりす儲なので、修正ファイルを公開したことすらも誉めたい気持ちで一杯なんですが、
    未だに怒りが収まらない方、余りの遅さに呆れ返っている方、色んな人がいるんでしょうね、きっと。
    みりすの次回作がいつ、どんな内容で発売されるかは知りませんが、
    「発売日を延期しない」、「(ゲームのプレイに支障が出るような)バグを出さない」というのを
    最低限のノルマにしないとマズイと思われ。
  Game-Style、「闘将児玉さん」1ヶ月半振りに更新。
    本当に児玉さんはキーボードマニアだなぁ。東プレのキーボードは私も欲しいと思ってますですよ。
    まぁ、私も毛色の変わったキーボードを使っているので、キーボードに凝る気持ちは判らないではないですが。
    でも真のパソコンマニアは親指シフトキーボードを使いこなせなければいけませんな。(ぉ
  「おしかけスクランブル / マリン」体験版公開。
    音声入っているんですかね? 一応購入リストには入っているんですが、
    ハズしそうな気もしないではないので、試しにプレイしておこうかなぁ。(ぉ
    まぁ、どんな出来だったとしても、ネタとして突貫する価値はあると思うんですが……。
  ライアーソフト、電撃姫コラボデータ配信開始。
    「電撃姫」買わないとダメですか、そうですか。_| ̄|○
    誰か姫買ってる知人いなかったかなぁ……。
  ねこねこソフト、新作は「Scalett」
    スタッフ日記の方で告知されておりますが、新作は「Scarlett」だそうです。
    「厳密な意味での完全新作はすっごく久しぶり」と書いてますが、
    ねこねこの作品は3本持ってますが、まだ未プレイなので、そこらへんはよ〜わからんのですよ。(ぉ
    あと今回のコミケ参加名称は「ねーこねこソフト」ですって。普通でつまんないなぁ。
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    あ、「魔法少女アイ2plus」も今週末発売なんですね! 予約し忘れてましたYO!_| ̄|○
    とりあえず買いますけど、あんまりあこぎな商売はしないで欲しいなぁ。
    まぁ、「サンクラ」「木星侍」「ヴァージンロード」と続けてセールスが今ひとつでしたから、
    背に腹は変えられないってのは判るんですがねぇ……。
    正直、「アイ」シリーズ以外はあまり「触手凌辱」に拘る必要は無いんじゃないでしょうか?
    確かに黒木先生の絵は「触手凌辱」に合ってますけれど、触手凌辱でなくともいいと思うんですけどねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「マリア様がみてる -未来の白地図- / 今野緒雪」
    会社近くの書店でフライングゲットしますた。あ〜、ネタバレしてぇ!(ぉ
    今回は、いよいよ瞳子話です。魅惑のツンデレラー(ドリル付き)もついに墜ちる時が来たのか!?
    ……それは読んでのお楽しみという事で。(ぉ
    あ、今回は柔らかい可南子が出てくるので、可南子ファンの方は心して読むよ〜に♪
  「新吼えろペン第3巻 / 島本和彦」
  「強殖装甲ガイバー第23巻 / 高屋良樹」
  「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第11巻 / 安彦良和」
  「「名君」「暴君」大逆転の戦国史 / 新井喜美夫」
  「TECH GIAN 2月号」
  「デジタルTVガイド2月号」
  「優駿1月号」
  「週刊アスキー1月3日号」
  「PC fan 1月1日・15日合併号」

【今日のスポーツニュース】
  アロンソ、2007年にマクラーレンへ移籍。
    もう再来年のシートの話ですか!Σ(゚△゚;) 幾らなんでも早すぎますですよ。
    あんまり早すぎる移籍決定はチームのモチベーションに影響を与えてしまうと思うのですが、ど〜なんでしょう。
    で、去年・今年とマクラーレンはかなり早かったんですが、
    ちょっとした事で一気に戦闘力が低下してしまうのが最近のF1ですからねぇ……。
    なんかバトンの二の舞になりそうなヨカーン。
  スーパーアグリ、参戦再申請へ。残るはミッドランド。
    チームスーパーアグリの参戦再申請に向けた交渉は、
    ミッドランドが合意すればOKといったところまで来たらしいッス。
    まぁ、ようやく生まれたオールジャパンチームですから、何とか参戦に漕ぎ着けてほしいですね。

【今日のエロゲー】
  「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜 / Terralunar 月面基地前」
    紗枝シナリオ終了〜。某所で行われた2004年エロゲ人気投票で3位入賞は伊達じゃないです、ハイ。
    そんなに売れた作品ではないので、コアなエロゲヲタに支持されたんでしょうねぇ。
    各地の感想・レビューによるとメインは可憐シナリオ&みかシナリオらしいので、
    ワクテカしながら、引き続きプレイするですよ。
    次は双子を攻略する予定ですが、順にゃんにするか、まひるちんにするか、悩みどころですな。

【今日の日常生活】
  風邪っぴきぴき
    風邪引きました。月曜日は休んでおうちで寝てましたですよ。
    やっぱり、何度も吹き晒しの中でアンテナの方向直しを強いられたのが悪かったんでしょうか。
    一応、暖房等でノドが痛めつけられている時期なので、体調を崩さないよう気をつけていたんですがねぇ。
    とりあえずインフルエンザではなさそうなので一安心ですよ。
    熱が下がったら、予防接種を受けた方がよさげですな。
 

12月24日(土)

Merry Christmas Everyone!
  去年は身内の不幸があって帰省していたんですが、今年は無事に自宅でクリスマスイブを過ごしております。
  今日も明日も休日出勤ダケドナー。_| ̄|○
  年末ゆっくり休むためには、今、頑張らないといけない訳ですよ、これが。
  ……そういえば、まだ年賀状書いていないんですよねぇ……。書いている暇あるのかなぁ。
  何しろ、これから年末に向け、サークルチェックしたり、年末年始のTV番組チェックしたり、
  エロゲしたり、アイマスしたり、日記書いたりしなきゃいけないんですから。
  本当に、何でこんなに仕事が忙しいんだろう……。困ってしまいますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  「Imitation Lover / light」OPムービー&主題歌公開。
    遅まきながら、ウチでもミラー始めました。
    メールの返事出し忘れていたので、公式からはリンク貼られてませんが。m(__)m
    よろしくお願いします。……目指せ、1万本!
    ……Dear My Friendでも届かなかったからなぁ……。道は険しいぜ!
  Colors、エッチじゃないイラスト付き年賀状送付希望申し込み受付中。
    > あ、絵柄がえっちい方がいいかたっていらっしゃったでしょうか?
    めちゃめちゃエロエロの絵柄キボンヌ!に決まってるじゃ、あ〜りませんか。
    へむへむさん(触手の偉い人)も「えろい方がいいんじゃないかと思うココロ」と言ってますしねぇ。
    家族と同居している人は辛いかもしれませんが、儂は一人暮らしだから関係Nothing!
    ……まぁ、エロいのとエロくないのとを選択できるようにしていただくのが一番なんですけど、
    単純計算でも2倍手間がかかりますしねぇ……。まぁ、とりあえず申し込んで見ますですよ。
    で、そろそろメグ姉さんの誕生日絵は引っ込めるべきと思われるが如何?
  Navel、気が付けば千代田区に引越し済み。
    Shuffle御殿ですかいのぉ……。もしかして、ちよれんの仲間入りッスか!?(ぉ

【最近買ったソフトもの】
  「IDOLM@STER ドラマCD Scene01」
  「IDOLM@STER Character Master / 一迅社」
    Animate限定版を購入しましたが、正直、微妙な出来ですな。
    設定資料集&公式SS本って感じなんでしょうかねぇ。
    あと、帯に「特別ゲスト原田宇陀児によるショートストーリーを掲載」って書いてありましたが、
    それがどれだけセールスに結びつくかは、本当に微妙な感じがするんですがねぇ……。
  「げんしけん第7巻 / 木尾士目」
    合宿編は実にサービス満点でした。Viva、大野さん!
    で、本当に笹原と荻上はできちゃうんでしょうかねぇ……。ありがち過ぎてやだなぁ。
  「ああっ女神さまっ第32巻 / 藤島康介」
  「OL進化論第24巻 / 秋月りす」
  「DUNKSHOOT2月号」
  「TECH GIAN 2月号」
  「スカパー110!TVガイド2月号」

【今日のスポーツニュース】
  清水エスパルス、静岡ダービーを制し、天皇杯準決勝進出。
    う〜ん、これがリーグ戦15位に終わったチームなのでしょうか。(ぉ
    リーグ戦下位のチームが天皇杯で活躍するとJ2落ちってのが最近多いので、
    イヤ〜んな感じがしますですよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  有馬記念、1番人気は当然ディープインパクト。
    まぁ、単勝1.5倍ってのは妥当なオッズなんでしょうなぁ。
    ……個人的にはタップダンスシチーの大駆けに期待したいですが、ダメですか、そうですか。
    ディープインパクト−ゼンノロブロイで堅いんだろうなぁ、きっと。_| ̄|○
  チームスーパーアグリ、全10チームの同意を得る。
    いくらF1とはいえ、供託金56億円ってどうよ?
    5%でいいから、儂にくれんかのぉ……。
  レイカーズ、マジックを破り、12月は10勝3敗の好成績。
    良いも悪いもコービー次第……って、それでいいのかなぁ。
    レイカーズの第二期トライアングル・オフェンス構築中だからしょうがないんでしょうかねぇ……。
    まぁ、PGのスマッシュ・パーカーは思わぬ拾いものでしたが、やっぱりインサイドが弱くてはねぇ。
    まぁ、

【今日のエロゲー】
  「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜 / Terralunar 月面基地前」
    杏&亜季シナリオ終了〜。 シナリオもテキストも良かったんですが、それ以上に
    草柳順子さん&金田まひるちんの演技が一番良かったと思いますですよ。
    珍しい(?)まひるちんの抑え目の演技にグッときましたですよ。うんうん。
    そりゃ、色んなところでセールストークかますのも納得できるというもの。
    もちろん、順にゃんの演技も(*^ー゚)b グッジョブ!! でした。
    まぁ、確かに一声聴いただけで「金田まひる」&「草柳順子」と判るボイスなんですが。(ぉ

【今日の日常生活】
  軍さんと一緒。
    22日(木)に軍ヒカル氏がやってきました。今回は何と9泊10日ですよ、奥さん!Σ(゚△゚;)
    これはもう同棲と言って差し支えないのではないでしょう!
    ……いいなぁ、俺もこんなに長い間会社休んでみたいなぁ……。( ゚д゚)ウラマヤスィ…
    という事で、早速、昨日、軍ヒカルPlesentsの忘年会兼カラオケ大会が開催されますた。
    気のおけない仲間とまたーり楽しみました。財布を忘れて、家に取りに戻ったお茶目さんもいたケドナー。
    その場でプレゼント交換をやったんですが、私が貰ったのが、タイのスナック菓子
    エロDVD(サンプル版)の詰め合わせセットですた。Σ(゚△゚;)
    まぁ、エロDVDの詰め合わせは有意義に使わせていただきますけれど、何故にサンプル版!?
    ……一体全体、どんなルートで入手したんだろうなぁ……。う〜ん、不思議、不思議。

【今日の一曲】
  Christmas Time / Brian Adams
    クリスマスぐらいは甘く切ないラブソングでもいいんじゃないでしょうか。
    あ、甥っ子は今日はお泊りなんですって!( `д´) ケッ!
    まぁ、若い内に爛れた生活を送ってみるのも経験ですからねぇ。
 

12月25日(日)

【今日のエロゲネタ】
  「七彩かなた / 千世」、今週も日曜に更新。
    日曜日に定期更新なんですかねぇ? エロゲネタは金曜日と月曜日に集中するので、
    あえてネタの少ない日曜日に更新するのは、方法論としては間違っていないと思いますですよ。
    まぁ、その分、スタッフに負担はかかるんですけど、そこは割り切りなんでしょうね、きっと。
  うぇぶいろもん、アイたんクリスマス絵公開。
    グラフィックチームの皆さんは魔法少女アイ2plusの作成に忙しいのか、今回も広報娘作となっております。
    Hueの皆さんには頑張って欲しいけど、最近ちょっとアレな感じなんですよねぇ……。
    まぁ、アイ2plusの次は絶対に負けられない戦いが待っているので、それに期待するですよ。
    その出来がアレだったら、その次は無いんだろうなぁ、きっと。

【今日のアニメ】
  「BLOOD+」
    今週は、HDDの空きが順調に増えてますですよ。
    たとえ休日出勤があったとしても、3連休だと結構キャプチャできるものですな。
    来週も色々と忙しい予定なので、休日のウチに空きを確保できるのはありがたい限りです、ハイ。

【今日のスポーツニュース】
  ハーツクライでした。
    おやまぁ、びっくりハーツクライが勝ってしまいました。Σ(゚△゚;)
    ハーツクライには、幾度と無く裏切られた思い出しかないんだけどなぁ。
    まぁ、ルメールのお陰って事でファイナル・アンサーでしょうかねぇ。
  Jユースカップ、清水ユース優勝。
    おお、若手が頑張っているのは、未来が明るい証拠ですよ。
    5年後のエスパルスは君たちが支えるのだから、引き続きがんがっていただきたい。
    って、6年前にも優勝してるんだよなぁ……。
    って事は、本当なら「今、強くなっていなくてはいけない」んだよなぁ。
    ……ど〜したもんですかねぇ。┐(´ー`)┌

【今日のエロゲー】
  「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜 / Terralunar 月面基地前」
    可憐シナリオ終了。う〜ん、ファンタジー満載って感じですかね〜。
    ネタとしては「痛いネタ」がてんこ盛り盛りなんですが、結構ファンタジーな感じッス。
    で、実際のところ、美大や美術系の専門学校から流れてきたグラフィッカーって多いんでしょうかねぇ?
    やっぱり、主力は同人とかコンピューター系の専門学校から流れてくる方だと思うんですが、ど〜なんでしょう。
    確かに絵心が無ければグラフィッカーは勤まらないとは思いますが。

【今日の日常生活】
  アイマスやりまくり。
    今年も残り1週間になってしまいました。
    年賀状書きだとか、サークルチェックとかしなきゃいけないんですけど、
    仕事とアイマスが忙しくて、それどころではありません。ヽ(`Д´)ノ
    ……って、なんか殆ど毎日言っているような気が……。_| ̄|○
    という訳で、今日も出勤ついでにアイマスを7回もプレイしてしまいました。
    結局、この3連休で合計15回もプレイですよ、奥さん。<はまり過ぎです。
    やよい6週、亜美9週とかなり偏りがありますが、順調に育成できていると思われますですよ。
    やよいはC止まりと諦めていたんですが、LONGTIMEとカラメモ合格して、B昇級の目も出てきた感じですし、
    亜美も14週目にD昇格と一応順調に進んでます。16週目にカラメモ挑戦して負けたケドナー。_| ̄|○
    とりあえず、やよいはブースト待って、歌姫あたりにチャレンジしようかなぁ。
    亜美は、今は曲補正でボーカルが突出してるけど、曲補正無くなったらボーカルが一気に凹みそうな感じなんで、
    暫くはボイストレ&全国2万5千でチマチマ稼ぎますですよ。

【今日の一曲】
  Santa Claus is comin' to town / Pointer Sisters
    クリスマスソングというとコレですかねぇ。ま、オーソドックスですな。
 

12月27日(火)

【今日のエロゲネタ】
  千世&PULLTOP、合同ラジオ「プチらじ」第二回放送公開。
    うなっちさん萌へ〜〜。(´Д`) できれば、もう少し音声大きめでおながいします。
    本人が目にしたら、「冗談言ってんじゃないよ〜」って苦笑しながら怒られそうな感じ〜〜。
    でもまぁ、まおまお&ちゃた〜にってのも、結構いい感じですね。
  「魔法少女アイ2plus / colors」発売日決定!
    2007年1月27日発売だそ〜ですよ。……って、これも1月27日かよっ!
    「サルバとーれ / ライアーソフト」「Imitation Lover / light」と、
    既に購入確定ソフトが2本発売されるんですよね、これが。
    来年も年間購入数を何とか30本以内に収めたいところなんですが、年明け早々から辛いなぁ……。
  light、通販配送遅延についてのお知らせ。
    風は強いわ、雪は降り止まないわで、日本海側を中心に大荒れの天候が続いてますが、
    運輸関係にも影響が出始めているようです。スキーやってた頃は大雪だと大喜びしたんですけどねぇ。
    インドア派に転向してからは、雪には弱くなりましたですよ。……軟弱になってしまったなぁ。orz
  キャララ!、1月&2月の開催予定決定。
    ……1月か2月に大阪行こうかなぁ。結局、今年は大阪行かず仕舞でしたからねぇ……。
    是非とも大阪ヲタ&食い倒れツアーを強行したいものですなぁ。
    軍ヒカルという心強いパートナーもいますしねぇ。……ちょっと気まぐれですが。(ぉ
  「星の王女〜光のつばさ〜 / 美蕾」、「あれまぁ」な理由で発売延期。
    乙女ゲーの代表作とも言える「星の王女」なんですが、
    製造業者がプロテクト組み込みの際、インストーラーを入れ忘れてプレスしてしまったという
    あまりにお間抜けな理由により発売延期となってしまいました。Σ(゚△゚;)
    年末年始期間という事もあり、2〜3週間は発売が延びてしまうんでしょうなぁ。
    ご愁傷様としか言い様がありませんねぇ。(-Λ-)

【今日買ったソフトもの】
  「ONE PIECE 第40巻 / 尾田栄一郎」
  「DOS-V Power Report 2月号」

【今日のスポーツニュース】
  コービー・ブライアント、来年夏の世界選手権に全米代表として出場か!?
    全米代表で活躍する前にレイカーズで活躍しやがれですよ?
    まぁ、30点台で得点王争いをしているので、コービー個人としては十分に活躍しているのかもしれませんが、
    先にPlay-off出場に向け、ひ〜こら言っているチーム状況を何とかすべきと思われ。
  トヨタ、ライコネンに食指を伸ばす。……って、2007年かよっ!
    先日のアロンソの移籍といい、今回のライコネン移籍の噂といい、幾らなんでも早過ぎッスよ!
    まだ2006年シーズンが始まってもいないというのに、2007年の契約の話とは……。ど〜したもんかなぁ。
  福岡レッドファルコンズ、シーズン途中で解散か!?
    JBLスーパーリーグに新規参入した福岡レッドファルコンズが、早くも経営危機らしいっす。
    やっぱりメインスポンサー無しで参入するのは無謀だよなぁ……。
    bjリーグも厳しいらしんですが、まだあっちの方が色々と考えていると思いますですよ。
    しかし、バスケも競技人口の割には注目浴びないよなぁ。

【今日のエロゲー】
  「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜 / Terralunar 月面基地前」
    みかシナリオ終了〜〜。 これでようやく終わらせる事ができましたですよ。
    中々面白いエロゲですた。コンセプトは秀逸、シナリオまぁまぁ、絵は好き嫌い分かれる出来、声はバッチグー、
    音は一般受けはしないだろうが、個人的にはバッチリという感じでした。
    これを最後にTerralunarは解散してしまったってのが、何とも言い難い感じッスね〜。
    まぁ、ある意味最後だから出せたエロゲなのかもしれませんが。
    で、今年は27本購入、17本プレイ=積みゲー10本増という成績に終わりましたですよ。
    来年は年間トータルで負債を減らせるんでしょうか? 多分、無理だろうなぁ……。(ぉ

【今日の日常生活】
  今日もアイマス三昧。
    一気に6Playして、高槻やよい嬢をBランクに上げちゃいました。ランクアップリミットぎりぎりだったケドナー。orz
    残り6週で16万2千人は、駆け出しPには辛かったッスよ〜。
    1play目は敏腕付きだったので、歌姫楽園にチャレンジ。偽装2、CPU3で楽勝。5万8千増。
    2play目は全国3万5千にチャレンジ。対人1を確認して残り15秒で飛び込んだら、他にも飛び込みPがいて、
    対人2、偽装3という最悪のパターン。しかもbadボム炸裂のおまけまでついて3位落選。1千減少。orz
    3play目は大人しく全国2万5千を選択。対人2、偽装2、CPU1。ボム2つ使用で1位通過。2万8千増加。
    4play目も全国2万5千を選択。対人1、偽装2、CPU2。ボム2つ使用で1位通過。2万8千増加。
    5play目、またも全国2万5千を選択。偽装2、CPU3。ボム1つ使用。節約しつつ1位通過。2万8千増加。
    6play目、ランクアップリミットで残り2万1千。お気楽に全国2万5千を選択したら、
    次から次へとPlayerがエントリーΣ(゚△゚;) 結局、対人3、偽装2っすよ。 ……勘弁して下さい。
    残り6個でしたが、ボム節約とか言ってる場合じゃなくなりましたよ?ヽ(`Д´)ノ
    必死ぶっこいてJA連発させ、ボムも3発使って何とか1位通過。
    本当に薄氷を踏む思いでBランクへランクアップさせましたですよ。しかも、また敏腕付いたし。
    次回はブーストが確定しているので、またまた特別オーディションにチャレンジしてみようかと思います。
    多分、Aランクは無理な感じなので、減衰に怯えつつ、Bランクコミュを楽しみたいと思いますですよ。
    今となっては、EとDで、もたついたのが悔やまれますなぁ。……次に生かすしかないですな。
 

12月29日(木)

冬コミ初日ですた。
  珍しく7時前に家を出て、8時過ぎに現地に到着してました。……いつもに比べるとかなり早めでした。
  まぁ、前日軍さんに「リーマンさんはいつも「7時に出る」と言うけど、出た試しがない。」
  皮肉られたので、一念発起しただけなんですが。(ぉ
  それに、今回は「アイマス本」をたんまり買う予定があるので、気合が入っていたってのもありましたし。
  前日到着した孝輔EX氏と東に並び、10時20分頃入場しますた。
  待機列なんですが、初日だけあって周りは腐女子の皆さんが圧倒的ですよ?
  しかもこの寒さだというのに、ミニスカ&生足って服装の方もちらほら見受けられました。
  ……もしかして、痛覚神経を家に置き忘れてきたんでしょうか? 全く信じ難いッスね〜。
  やっぱり海辺は風が冷たいので、明日は毛布を用意しようと思いましたですよ。
  不思議なことに、一緒に家を出たはずの軍ヒカル氏は、何故か一緒の場所に並んでいません。Σ(゚△゚;)
  なんでかなぁ。ど〜してかなぁ。世の中には知らない方がいい事ってあるんだよなぁ。(ぉ
  で、戦果ですが、軍ヒカル氏の手助けもあり、捕捉できたアイマス本は一通り入手できましたですよ。o(^o^)o
  まぁ、本番は2日目なんですけどね〜。チェックしたら2日目だけで60サークルぐらいあるみたいですよ?
  ……全部買っていたら確実に予算オーバーッスよ。明日は厳選しないといけませんなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりすペレット、みりすから独立し、新ブランド「AXL」設立。
    Witchチームが独立して独自ブランドで活動するようです。もしかすると予定通りの独立なのかも。
    ブランド名はAXL(アクセル)ですって。やっぱり有限会社オーバー資本なんでしょうね。
    これでまた「すたじおみりす」は紅涙妖魔のブランドになるんでしょうか?
    まぁ、私はそっちの方がスッキリしていて良いと思うんですけどねぇ。
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    コミケ売りのソフトは流石に違うでしょうけど、年末のこの時期にリリースとは大変ですなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  同人誌をたんまり購入しますた。
    アイマス本を中心に購入しますたですよ。梶島温泉でCD-ROMを買えなかったのは悔やまれますが、
    それ以外は満足のいく買い物ができたと思われ。
    その分、財布も軽くなったケドナー。_| ̄|○ ……明日はもっと使う予定なんだよなぁ。

【今日のアニメ】
  「スパイダーマン」
    軍ヒカル氏が某氏より譲り受けた謎のDVDを一緒に鑑賞しますた。
    第1話と第2話しか見ていませんが、突っ込みどころ満載で大満足でした。
    こんなんもあるというのに、良くマーベルがDVD化にOKを出したよなぁ……。
    「マーベラー! チェ〜ンジ、レオパルドン!!」なんて言っても、最近の若い者にはさっぱりなんでしょうね。
    まぁ、これも時代の流れなので仕方が無いですな。

【今日のスポーツニュース】
  天皇杯決勝は清水対浦和
    な、なんと延長戦を制し、エスパルスが天皇杯決勝に進出してしまいましたですよ。Σ(゚△゚;)
    これで来年のリーグ戦最下位⇒J2落ちは約束されたようなものですか?
    それだけは勘弁してほしいなぁ……。
    まぁ、それはともかく、折角決勝まで頑張ったんだから優勝してほしいッスね〜。
  ゼンノロブロイ引退。
    有馬記念で不可解な負け方をしてしまったゼンノロブロイですが、引退⇒種牡馬となるようです。
    まぁ、史上2頭目の秋の古馬GI三連勝馬ですから、初年度からかなりの人気になると思われ。
    ……来年の天皇賞はディープインパクト一本被りになりそうなヨカーン。

【今日のエロゲー】
  「To Heart XRATED / Leaf」
    ぶっちゃけ、軍さんがプレイしているのを見ていただけなんですが。(ぉ
    やっぱり、軍さんはシューティング上手いなぁ。本人は「シューティング嫌い」とか言ってるけど、
    へたれゲーマーの儂から見ると、ほとんど神業レベルっすよ。
    やっぱり経験の差なんだろうなぁ。ほんと、惚れ惚れしちゃいますですよ。

【今日の日常生活】
  帰省予定。
    31日の朝に東京を出て、2日の深夜に帰ってくることで確定しますた。
    31日はのんびりと鈍行のグリーン車で帰省するパターンを選択したかったんですが、
    車の都合でそうも言ってられなくなりますた。orz まぁ、実家でノンビリすればいいだけの話なんですが。
    という訳で、1月3日はどこかへ初詣に行って、年始早々巫女さんで(´Д`)ハアハアしてみようかなぁ……。
    湯島天神or神田明神あたりが行きやすくていいかも。

【今日の一曲】
  太陽のジェラシー / 双海亜美
    ブーストが来ていたので、カラフルメモリーズに再挑戦しました。
    午後2時過ぎにプレイしたんですが、偽装1、CPU4と楽勝なメンバーですた。
    やっぱり、みんなコミケに行っているんでしょうかねぇ。
    まぁ、お陰さまで2つ目の特別をゲットできましたですよ。いやぁ、本当にラッキーでした、ハイ。
    しかし、蒲田のゲーセン、4台あったアイマスが3台に減ってました。Σ(゚△゚;)
    う〜ん、100円プレイの店も増えてきたみたいですし、ちょっとピンチかも。
 

12月30日(金)

冬コミ2日目。
  昨日より早めに家を出て、8時前にビッグサイトに着いたのに、東は既に閉鎖されてました。Σ(゚Д゚;)
  さすが最終日。エロにかけるヲタの情熱を甘く見てますたですよ。orz
  仕方ないので西に並んんですが、何故かみんな待ってる間、座らないんですよ。……なんでだろ?
  9時半ごろから列が動き始め、10時15分頃入場。極めてスムーズな入場でした。
  ド○パとかキャラ○ェスとかの美少女ゲーム系イベントの主催者に爪の垢を煎じて飲ませたいほど
  の見事さでした。本当に準備会とスタッフの皆様には頭が下がりますですよ、ハイ。
  で、東館の壁から攻略開始。新刊落ちとか並ぶ列を間違えたとか色々ありましたが、
  この時点では割と順調に確保できたかと思いますですよ。
  まぁ、人混みが凄くて、移動に時間がかかってしまったのは予想外でしたが。
  壁を回った後、西に移動し、初日仕入れたアイマス本を某氏に譲渡。
  午後1時過ぎ、再度東に移って島中を攻めるも、半数ぐらいは既に完売してますた。orz
  アイマス本はコピー本が多かったからなぁ……。アイマス本だけ完売ってところも何箇所かありましたしねぇ。
  やはり、一人で全部回ろうとしたのが間違いだったと思われ。まぁ、それでも40冊以上買ったんですけどね〜。
  ……幾ら使ったかは正直把握してません。2万5千〜3万5千の間だと思うんですが。

【今日のエロゲネタ】
  「サルバとーれ! / ライアーソフト」デモムービー公開!
    ライアーって実売どれぐらいなのかなぁ。FC通販が結構な量占めてると思うんだよなぁ。
    PC Newsを見る限りでは、最近、店舗売り上げがあまり振るわないようなので、心配なのですよ。
    まぁ、潰れないようがんがっていただきたいッスね〜。

【昨日買ったソフトもの】
  同人誌をしこたま購入しますた。
    上記したように、今日もアイマス本をしこたま購入しましたですよ。
    エロいものもあれば、エロくないものもありましたが、エロくない方が多かったッスねぇ。
    まぁ、エロス分は「ぱらパラ3原画集 / まるあらい」で補給するので無問題ですが。
    ただ、唐沢先生の新刊を買い損ねたのは惜しまれますな。
    ロフトプラスワンでイベントがあれば、その時に購入することにしますですよ。

【今日のアニメ】
  「装甲騎兵ボトムズ」
    いまだにボトムズを越える戦争アニメは出てないと思うんですが、ど〜なんでしょうねぇ。
    確かにガサラキとかなんかはいい感じだったんですが。
    まぁ、ボトムズも最後はよ〜わからん展開になってしまったからなぁ。

【今日のエロゲー】
  「To Heart XRATED / Leaf」
    今日も軍さんがミニゲームをやっているのを見ていました
    今日はパズルゲーのほうだったんですが、30分間、5000冊オーバーって尋常じゃないッスよ。
    やっぱり上手い人は違うなぁ。……儂はいつプレイできるようになるのかなぁ。
    そろそろ2006年の一発目を選ばないといけませんねぇ。

【今日の日常生活】
  元気だなぁ。
    28日夜に我が家に来た孝輔EX氏ですが、29日はコミケ⇒ライブ⇒呑み会
    30日はコミケ⇒呑み会⇒夜行バスてなスケジュールをこなして帰って行きましたですよ。
    コミケ参加だけで疲れきってしまった私に比べ、あまりにアグレッシブ過ぎます。Σ(゚Д゚;)
    まぁ、たまにしか東京に来られないという事情はあるんでしょうけれど。
    やっぱり、首都圏以外からやって来た人々は似たようなスケジュールを消化しているのかなぁ?
    けどまぁ、私もコミケから帰った後、蒲田までアイマスしに行ったんで、人の事は言えませんねぇ。(ぉ

【今日の一曲】
  Rock'N'Roll / Led Zeppelin
    コミケの待ち時間、暇つぶしに携帯のデータ&着メロの整理をしてました。
    で、今月分の着メロDLしていなかったので、この曲をダウンロードしましたですよ。
    しかし、Trumpled Underfoodが入っているのに、Achiles Last Standが入っていないのはどうかと思われ。
    着メロには長すぎるって事でしょうか?
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》