06年1月旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

1月11日(水)

「マブラヴ ALTERNATIVE / age」マスターアップ告知!
    `\、
      `\
        ,ヽ            ,ィ,.イ/l,.ィ     と… ともかく
        /ヽ!           ,イ ||l /〃 レ1,  マブラヴオルタ、マスターアップなんて
       〈 ニl        /iレ'じ ''´\彡 |   そんなムチャクチャ
  .    ∩ト'ニ|         K.u ,. -‐ /≡:l   認めんぞ オレは
     (| |.|.`ー|、     c 「lliijニfllliiiラTn=!
       U.|.rー|│      c  「/ _、 ̄u |レ' l
      / | r,=「`        _,ヘニニ⊃/|ミ∧_
  ==:v' .| ゞ?   ,. -‐:''::´:::l lヾ/  .l/ |:::`::'''::ー-..、
  土土_\l  {  ./::l :::::::::::::::|  ヽ.   /  |:::::::::::::::::::l::ヽ
  十十‐干ニェ‐-,'、:::|::::::::::::::::|/T | / イ \|::::::::::::::::::|::::::l

【今日のエロゲネタ】
  「サルバとーれ! / ライアーソフト」マスターアップ告知。
  「魔法少女アイ2plus / colors」マスターアップ告知。
    という訳で、マブラヴオルタだけでなく、1月末発売予定ソフトが次々とマスターアップしているようです。
    昨日もちょこっと書いたんですが、どうやら今月はマスター締め切りが早めみたいですね〜。
    メーカー以外の都合とか色々あるようなので、無事発売できるといいですなぁ。
    さて、そろそろサルバとーれ!のFC通販の申し込みをしなくては。(ぉ
  「Imitation Lover / light」初回特典&店舗特典公開。
    で、その1月27日発売予定ソフトを抱えているlightですが、マスターアップ告知こそありませんが、
    初回特典&店舗特典を公開しております。
    延期告知が無いという事は、1月27日発売で確定と考えていいんでしょうねぇ、きっと。
    で、今週末に開催されるイベントに参加する予定なんですが、「写真撮ってもいい?」と聞いたところ、
    「プレス扱いになるけど、それでいいなら申請してね♪」とのお答え(意訳)をいただきました。
    今回は純粋にイベントを楽しみたいので、プレス申請は見送らせていただきますが、
    不躾な質問に丁寧なご返答、本当にありがとうございました。m(__)m
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週発売ソフトは「先生は魔女? / SCORE」の一本だけです。
    年頭は色々な理由があって新作ソフトが少ないんですよね〜。
    発売時期としては狙い目だと思うんですが、メーカーさんはどう考えているんでしょうか?
    まぁ、年頭に発売するためには、色々とクリアしなければならない課題が多い事は承知しているんですが。
  TYPE-MOON、冬コミグッズ、通販開始。
    今回も大行列となったTYPE-MOONのコミケグッズ通販が始まりましたですよ。
    正直、微妙な感じは拭えないんですが、開運!遠坂絵馬だけは興味をそそられますなぁ。
    ただまぁ、1000円プラス送料を払っても欲しいかと言われると、ねぇ?

【今日のスポーツニュース】
  JEF、オシム監督続投へ。
    まぁ、チームとファンは残って欲しいでしょうねぇ。
    ただ、オシム氏ほどの大物になると、欧州のクラブチームも放っておかないでしょうから、
    JEFの他にどんなオファーが来ているかによるんでしょうね、きっと。
    個人的には残ってほしいんですが、どうなることやら。
  田坂、清水のコーチ就任。
    えっ!!、田坂って、まだ34歳なの?? てっきり、40歳過ぎぐらいだと思ってましたですよ。Σ(゚△゚;)
    まぁ確かに実年齢が判りにくい容貌をしているんですが。
    天皇杯を見る限り、エスパルスの守備力は着実に上がっているようなので、
    現役時代の堅実な守備力を上手くチームに伝えてほしいと思います、ハイ。

【今日のアイマス】
  亜美真美VICE(双海真美ソロ)
    オフライン台を活用して、全国5万を連荘で受けました。……ずるいなぁ、儂。
    何とか2回とも合格し、一気にファン10万人増加ですよ。o(^o^)o
    後は時間帯を見計らって、LONG TIME、歌姫楽園と受けて、一気にBランクアップを目指しましょうかねぇ。
    そのためには、思い出を沢山溜めないといけないんですが、亜美のコミュは難しいんだよなぁ……。orz
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    レレレオレレとレッスン主体でプレイして、順調に伸びて来たので、思い切ってルーキーズを受けますた。
    心配していた後入りもなく、無事に合格できますた。o(^o^)o
    これでEランクにアップしたので、暫くはレレオで過ごそうと思います。
    が、イメージレベルが8にアップしちゃいそうなんで、今のうちにEF限定3万受けておこうかなぁ……。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    勢いで3組目を作ってしまいました。(ぉ
    ほとんど捻りのないユニット名で申し訳ない。m(__)m
    とりあえずレレレでブーストメール待ちです。EF限定2万でいいかなぁ。

【今日の日常生活】
  携帯を新しくしました。
    昨年末からど〜しようかと思っていた携帯の機種変更をようやくやりましたですよ。
    どれにしようと散々悩んだ挙句、画面の大きさとデザインと値段を勘案し、結局、N901iSにしますた。
    Prosolid IIも考えたんですが、やはりカメラ付きの方がいいかなぁと日和ってしまいました。
    D252iから変更したので、微妙な仕様が違っていて、まだちょっと使いづらいです。
    そのうち慣れるとは思いますが、暫くは取扱説明書が手放せない感じです、ハイ。
    あと、電話帳以外のデータの転送もしないといけないですね〜。ど〜やるんだろう??
    ちょっと調べないといけませんね。

【今日の一曲】
  Fanfare For Common Man / Emarson,Lake&Palmer
    着信音はこの曲にしようかと。
 

1月13日(金)

げっちゅ屋、2005年年間セールスランキング発表!
  1位 12/09 ToHeart2 XRATED / Leaf
  2位 10/28 Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON
  3位 09/22 夜明け前より瑠璃色な / オーガスト
  4位 08/26 つよきす / きゃんでぃそふと
  5位 07/15 _summer / HOOK
  6位 10/21 はぴねす! / ういんどみる
  7位 09/16 Tick! Tack! / Navel
  8位 11/25 智代アフター / Key
  9位 04/28 スクールデイズ / オーバーフロー
  10位 02/25 秋色恋華 / Purple-Software
  11位 06/17 ぱすてるチャイムContinue / ALICESOFT
  12位 04/28 らぶデス / TEATIME
  13位 04/28 家庭教師のおねえさん / アトリエかぐや
  14位 10/28 AYAKASHI / CROSSNET
  15位 12/09 ぱすちゃC++ / ALICESOFT
  16位 07/22 七人のオンラインゲーマーズ / G.J?
  17位 05/27 プリンセスうぃっちぃず / ぱじゃまソフト
  18位 11/25 Nursery Rhyme / Lump of Sugar
  19位 04/28 鬼神楽 / Studio e-go!
  20位 02/25 マジカルウィッチアカデミー / アトリエかぐや

  毎月のセールスランキングはそれほど違和感ないんですが、年間ランキングは違和感たっぷりですなぁ。
  まぁ、げっちゅ屋通販は傾向が偏っているのが常なのでしょうがないといえばしょうがないんですが。
  しかし、こうしてみると上位は年後半に出たソフトばかりでしたね〜。
  販売力のあるブランドのリリーススケジュールにもよるんでしょうけど、
  業界としては、年前半に売れるソフトが出た方が盛り上がるんでしょうね、きっと。
  後はPC Newsの年間ランキング待ちなんですが、どのぐらい差がですか楽しみですね♪

【今日のエロゲネタ】
  「七彩かなた / 千世」、先行体験版公開!
    これはやってみないといかんですかねぇ? でも、年明けてからまともにエロゲプレイしてないしなぁ。(ぉ
    まぁ、ほとんど買うことが確定しているので、やっておかなくてもいいカナ?いいカナ?
  「おしかけスクランブル / MARINE」、サンプルボイス公開。
    サンプルボイスを聞く限りでは、結構それっぽくしている感じがします。
    まぁ、ここまでくるとそれすらもど〜でもいいって感じはしますが。
    というか、こっちの作品こそ、体験版をプレイしておくべきなんでしょうね、きっと。
    そこはかとなく地雷臭がしない訳ではないですからなぁ。
  Studio Mebius、公式サイトリニューアル。
    リニューアルされたサイトは1280×1024に適正化されているようですが、
    まだ1280×1024は時期尚早ではないかと思われ。
    17inch液晶も大分安くなってますが、まだそれほどの普及率ではないでしょうし、
    ノートPCで1280×1024に対応しているものは非常に限定されると思うんですが、ど〜なんでしょうねぇ。
    流石に800×600で頑張っている人はかなり少なくなったとは思うので、1024×768が適正なんでしょうねぇ。
  「処女宮 / mini」ダウンロード販売決定。
    ダウンロードで販売するにあたり、おまけシナリオを追加するとの事ですよ、奥さん。
    しかも、シチュエーションをユーザーから募集するんですって!
    あ〜、こういう企画は嬉しいですねぇ。
    できれば、追加したおまけシナリオ分だけを低価格でパッケージ版購入者がDLできるようになってると
    ベストだと思うんですが、ちょっと難しいかなぁ……。
  Game-Style、新企画「Game-Style Podcast」配信決定。 (まるちいんさいど様)
    やっぱり、携帯メディアプレイヤーでは、iPodが圧倒的シェアを占めているんでしょうねぇ。
    それはそうと、携帯メディアプレイヤーでエロゲのデモを見るという需要はどれだけあるんでしょうかねぇ……。
    まぁ、電車の中とか公衆の面前で無ければかまわないとは思うんですけど。
  「Fate/stay night / TYPE-MOON」、PS2へ移植決定。 (カトゆー家断絶様)
    あら、まだ移植正式に決定してなかったんですね〜。てっきり、もう動いているものだと思っていました。(^^ゞ
    で、桜編はど〜処理するんでしょう?
    如何様にでも処理できるとは思いますが、あまり改変が激しいと月厨が黙ってないだろうしなぁ……。
    まぁ、「Natural2」がコンシューマ移植されたぐらいなんですから、
    「Fate/stay night」ぐらい、どうってことないですよね♪♪

【今日のアニメ】
  「闘士ゴーディアン」 (カトゆー家断絶様)
    闘士ゴーディアンもDVD BOX化ですか! Σ(゚△゚;)  本当に何でもアリだなぁ……。
    このままだと、東映マグネロボシリーズのDVD-BOX化も間近かも。
    って、既に鋼鉄ジーグとガキーンは、DVD BOX化されてましたかッ!
    さすがに超人戦隊バラタックは需要がないみたいですけど。(ぉ

【今日のスポーツニュース】
  スティーブ・フランシス、無期限出場停止処分食らう。
    なんでも「チームに不利益をもたらした」のが処分理由だそうです。
    無期限出場停止ってのは、半端な処分ではないので、一体全体何をやらかしたのやら……。
    まぁ、Magicが13勝20敗と惨憺たる成績に落ち込んでいるんで、ムシャクシャしてたのかなぁ?
    詳細がはっきりするまで、何ともいえませんけど。
  マリーンズの李、自由契約。ジャイアンツ移籍か?
    DHが嫌でマリーンズを出たいとの事ですが、その理由でジャイアンツを選択するのは間違ってるよなぁ。
    それだったらベイスターズやスワローズを選択した方が、ずっと出場機会に恵まれると思うんですがねぇ。
    読売グループが呂明賜や三宅宗源をどう扱ったかを知らないんでしょうね、きっと。

【今日のエロゲー】
  「月陽炎 DVD Edition / すたじおみりす」
    う〜ん、シナリオがちょっととっつき難い感じがしますですよ。
    先に「チュートリアル・サマー」をプレイしちゃおうかなぁ……。

【今日のアイマス】
  亜美真美VICE(双海亜美ソロ)
    先日LONGTIMEに合格した際に敏腕記者がついて、イメージアップしている最中だったんですが、
    LV11で敏腕+ブーストだと、一気にLV16まで行くんですね!Σ(゚△゚;)
    まさか、自分のキャラクターで「アイドル神」の表示を見ることになるとは思ってもみませんでした。
    で、意気揚々とビジュアルマスターに挑んだところ、
    キュアブラック&レッドショルダーがお出迎えしてくれましたですYO! まぁ、覇王&魔王よりマシですけど。
    しかし、キュアブラックもレッドショルダーもアイドル神の敵ではなく、難なく合格。
    これで、ファンも62万人まで増え、Bランクアップが視野に入ってきました。
    次もブースト待って、ダンスマスターにチャレンジしてみますですよ。それとも難関のHIT-TVにしようかしら。
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    今回はオレオレ。オーディションはEF限定3万を2回受けました。
    EF限定とはいえ、流石に合格枠2はハラハラするですよ。
    まぁ、イメージLV.7だったんで、プレイ中違う意味でもハラハラし通しでしたが。
    で、ファン数4万弱で3万のオーディション2回受かったんですが、
    ファン数9万8千人ぐらいで止まってくれると思っていたら、10万4千人まで増えやがりますた。
    いや、ランクアップは嬉しいんですが、もう1回EF限定オーディション受けたかったなぁ。
    次はブースト待って「TOP×TOP」かなぁ。実は「TOP×TOP」はチャレンジした事もないんですよ、これが。
 

1月14日(土)

light 2006年初春の陣
  という訳で、行ってきました、「light 2006年初春の陣」
  司会はREIKAさんTILDE)、 ゲストが榊原ゆいさん、lightスタッフとして、代表、正田氏、早狩氏。
  ……って、ほとんどノリは2年前のイベントと同じですNe!
  で、2年前は居て、今回居なかった人も何人かいますが、それはスルーするのが大人というものですね。
  更には、今日のイベントで紹介したゲームも、3つ中2つが2年前のイベントで話していた企画だった
  というのは、君と僕だけの秘密だ! (「群青の空を越えて」と「新妻企画」)
  まぁ、2年以上かかったとはいえ、発表した企画全てをゲーム化したんですから、
  それは誇っていいことだと思いますですよ。
  で、唯一の新企画「Imitation Lover」ですが、目出度く昨日(1/13)にマスターアップしたそ〜です!
  マスター明けの正田D、疲労困憊な感じですが、トークはきちんとこなすですよ。
  本当に正田Dと早狩氏のトークは漫才みたいな感じで面白いですね〜。
  もっとイベントとかでアピールしていってもいいんじゃないですかね。
  それで、「Imitation Lover」の次の作品は、「新妻企画(仮)」になるようです。
  今月発売の電撃姫に詳細が載るようですので、気になる人は電撃姫を買ってみましょ〜。
  2年経っただけあって、前回の企画説明時とは微妙にキャラとか変わっているようですが、
  lightの本筋ともいえる、まったりした萌え萌えワカ〜ンなゲームのようです。
  んで、「群青の空を越えて」なんですが、予約数はイマイチだったものの、追加が多く、
  最終的にはそれなりの数字になったらしいッス。確かに通常版まで出しましたしね〜。
  まぁ、私も某嬢から薦められて、発売後に購入した口ですので、そんなパターンが多かったんでしょうね。
  今後なんですが、ノベライズが決定しており、更にはコンシューマー移植もあるとかないとか……。
  そこら辺は今後の動きを見守るしかないんですが、よい報告が聞けることを祈っておりますですよ。
  で、最後にじゃんけん大会があったんですが、なんとTILDEのCD&カレンダーをゲットしてしまいました。
  いやぁ、lightとはじゃんけんの相性がいいなぁ。他のブランドでは、ほぼ全敗だというのに。orz
  代表も言ってましたが、今年はlight飛躍の年になるといいですねぇ。
  正田氏の新作も期待できそうな感じですしね♪

【今日買ったソフトもの】
  「Comic REX 第2号」
    購入しそこねていたのでメロンで購入。最近の月刊誌は厚くて困りますな。
    しかし、本当に月刊マンガ誌増えたなぁ……。あと2〜3年したら廃刊ラッシュが始まりそうなヨカーン。
  「絶対可憐チルドレン第3巻 / 椎名高志」
  「ハヤテのごとく第5巻 / 畑健二郎」
  「C'mon Everybody 外伝3 / 吉田創」
  「C・E・S・P・2 / 吉田創ほか」
    吉田創氏は、もう商業ベースでは描けない描かないのかなぁ。
    吉田創氏の絶妙な黒さが好きなんですけど、商業ベースでは拙いんでしょうねぇ。

【今日のアニメ】
  「あまえないでよっ!!喝!!」
    これなんてエロゲ?

【今日のスポーツニュース】
  濱中おさむ、登録名を「浜中治」へ変更。
    そりゃまぁ、あれだけのケガや欠場をすれば名前変えたくなるのも当然かと思われ。
    むしろ、遅きに失した感が拭えないッスね。
    ……で、今年、浜中はどこ守るんでしょうかねぇ。浜中使うと桧山の処遇に困るしなぁ……。
    そこんとこ、金ちゃんはど〜考えているか聞きたいッスね。
  小野伸二、浦和復帰決定。
    ……エスパルスに来てくれないかなぁ。30過ぎてからでもいいから。

【今日の日常生活】
  雨降り
    イベント参加でアキバまで出張ったんですが、雨降り&DVDレコーダーの残量が心配だったので、
    同ビル内だというのにHeyにも寄らず、アキバのホームである東京レジャーランドにも寄らず、
    地下のメロンで何冊か本を買っただけで帰って来てしまいました。
    まぁ、今日明日あたりはスーパープロデューサートーナメントの関係で、
    朝晩問わず、全国オーディションに猛者が終結している可能性が高いってのもあったんですが。
    明日は出勤する予定なので、行きがけに1アイマスぐらいプレイしましょうかね〜。
    丁度、亜美からブーストが届いたので、特別にチャレンジしてみるですよ。
    しかし、律子とあずさからはブースト来ないなぁ。何でだろ??

【今日の一曲】
  endolphinemachine / PRINCE
    Fanfale for Commonman / E.L.Pが着メロになかったので、この曲を着メロにしています。
    って、買い換え以降、未だ着信ゼロでこの着メロ聴いたことが無いって言うのが、いと哀し。
    メール着信音は沢山聴いているんですけどね〜。
 

1月16日(月)

【今日のエロゲネタ】
  「Imitation Lover / light」、キャスト発表。
    キャストは一之瀬響:青山ゆかり、桐沢伊織:安玖深音、園村円香:成瀬未亜ですって。
    な、なんか急に購買意欲が落ちてしまいましたよ? ……まぁ、実にキャッチーな配役ですね♪♪
    それはそうと主人公もボイス有りなんですね〜。
    主人公音声有りは結構好き嫌いがあるんで、オン・オフ機能が付いていないと厳しいような気がするんですが。
    そこらへんど〜なんでしょうねぇ??
  「七彩かなた / 千世」、「ななかなのな?」更新。
    今回は読者からの質問に答えております。 ふざけつつも、ちゃんと回答していてしょんぼりな感じ。
    って、質問にはちゃんと答えないとダメですね。(^^ゞ
    で、開発状況はどんな感じなんでしょうか。結構佳境に入ってないとマズイ時期になっているような気が……。
  うぇぶいろもん、メッセージ更新。
    今回も店頭販促用POPのDLサービスがあるようです。
    もう、チラシなんかは、店頭配布するよりWebでPDFファイル配布の方がいいんじゃないでしょうかねぇ?
    とはいえ、チラシに替わる小売店用販促材もかなり限られてしまう訳で、
    ポスターやスタンドなんかは、設置するスペースに限りがありますし、
    デモは常時流していないと意味がないので、対応できるブランド数が限られてしまいますし……。
    まぁ、何かしらの店舗用販促材は配布すべきだと思うので、暫くはチラシも生き残るんだろうなぁ。
  TYPE-MOON、人気投票開始予定告知。
    また熾烈な戦いが始まるのかッ! ……まぁ、TOPはセイバーなんでしょうけど。
    注目は、日陰者「桜」さんがTOP10に残ることができるかどうかでしょうね。興味津々ですな!
  Studio Ring、公式サイト復旧。
    色々と憶測を呼んだStudio Ringの鯖落ちですが、公式発表では「単純ミスだよん」(意訳)との事。
    善意に解釈するなら、本家のサイトリニューアルが忙しくて、Ringの方まで手が回らなかったってことですかね?
    まぁ、忙しいのは判りますが、Webサイトでブランドの生死を判断している人も多いので、
    長期間鯖落ちを放置するのはどうかと思われ。……本当、生きてるなら更新してくださいね〜。
  PLAYM、TOP絵更新。
    PLAYMって、今何やってるのかなぁ?
    グラフィッカーとかは他のV.A.系ブランドの下請けやってるんでしょうけど、
    水無月氏と高橋氏は何やってるんでしょうか? ちょっと気になるのココロ♪
  age、スタッフ日記更新。
    推奨スペックは50Vインチ前後のプラズマモニタだそうです。
    本当に寝ぼけた事言ってろって感じですか? ウチの36inchハイビジョンTV(ブラウン管)でも役不足ですか?
    ただまぁ、確かに36inch画面でプレイした「鉄腕がっちゅ!」は迫力ありましたけど。

【今日買ったソフトもの】
  「Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー Vol.1」
  PC JAPAN 2月号
    私の心の中のラインでは、PC JAPANはセーフだけど、ネットランナーはアウトとなっております。
    まぁ、PC JAPANも時たまアウトっぽい特集組んでたりするんですが。
    本当にネトラン厨は死んでくれていいと思いますですよ。
  PC fan 2月1日号

【今日のアニメ】
  「灰羽連盟」
    ようやくCSにやってきました。フジテレビのアニメはCSに来るのが遅くて困りますですよ。
    739や721でやってくれればいいんですが、全ての作品をフォローしている訳でも無いようですし。
    結構評価が高かった作品なので、全話忘れずに録画しないといけませんNe!

【今日のスポーツニュース】
  デニー友利、中日と契約。
    デニーは30前に引退して、モデルに転職すると思ってたのになぁ……。
    気が付けば元大リーガーですよ、奥さん。……世の中わからんものですなぁ。

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    とりあえずはまひるちん攻略の方向で。
    で、「月陽炎 -DVD Edition-」は積みに戻ったという事でご理解下さい。
    ど〜も、テキストが合わない感じがするですよ。気分の問題かもしれませんが。

【今日のアイマス】
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    日曜日にオレレオレ、今日オレとプレイしました。オーディションは全てEF限定2万です、ハイ。
    現在、活動10週目、ファン数6万弱、LV.6、ランクEとなっております。
    ブースト来たらルーキーズ受けようかと思っているんですが、中々ブーストがやってきません。orz
    結構いい感じに成長しているようなので、ブースト待たずにルーキーズ受けちゃいましょうかねぇ。
    で、プレイするたびに思うんですが、あずささんの乳は本当にエロいなぁ。(´Д`)ハアハア
  亜美真美VICE(双海亜美ソロ)
    敏腕記者の最後の週で、早々にブーストが入って来たので、HIT-TVに挑戦しましたですよ。
    敏腕+ブーストでまたまた「LV16 アイドル神」ですが、何か?<奢ってはいけません。
    で、偽装2、CPU3と楽勝パターン。某Webサイトで見たテンプレ打ちを参考に打ったところ見事1位通過。
    夜になって、ブーストが取れ、敏腕記者が去るとLV.11に戻ってしまいorz。
    現在、42週目、ファン数69万弱、ランクC。曲減衰・キャラ減衰が始まっている感じなんですが、
    何とかAランクまで持っていきたいなぁ。いけるかなぁ。……無理っぽいなぁ。orz
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    今日はオレのみ。オーディションは全国3万を選択。
    今日はSPTの終了直後だったせいか、全国的に空いていた感じがするんですが、ど〜なんでしょう?
    対人1、偽装1、CPU3と割と安牌と思っていたら、流行1位が帰ってしまい慌てふためくも、何とか2位合格。
    現在、16週目、ファン数13万超、ランクD。新曲は「エージェント夜を往く」にしますた。
    一応全勝をキープできているので、ブースト待ってTOP×TOPにチャレンジしてみようかなぁ。
 

1月19日(木)

キャララ!に行けそうもありません。orz
  今月はお仕事の都合で、明日のキャララ!には行けそうもありませんですよ。orz
  折角月宮うさぎ嬢が飛び入り参加することになったというのに!(T^T)
  それ以上に、メイド服のキャコタさんを見られないのが本当に悔しい限りです、ハイ。
  土日ゆっくり休みたいので、明日は残業しないといかんのですよ。……残業しても週末休めるとは限りませんが。
  で、仕事が忙しいんで、またまたDVDレコーダーの残量が大変なことになってしまいますた。
  もう買い換えちゃおうかなぁ。ってそんな金、どこにもありませんですよ。
  それに、これ以上録画番組増やしても、見る時間を確保できないですしね〜。

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、「チュートリアルサマー」のサポート先をAXLに変更。
    開発チームが移ったんで、サポート先も移るのが当然といえば当然ですな。
    まぁ、修正パッチが必要なバグは無いみたいですが。
    で、すたじおみりす本体の新作はど〜なってるんでしょうか?
    そろそろ何らかの動きがあっていい頃だと思いますし、
    そろそろ動きがないとヤバイ時期になりつつあるような気がしますですよ。
  「七彩かなた / 千世」、予約キャンペーン告知。
    予約特典はドラマCDみたいです。オフィシャル通販は定価販売ですか。
    う〜ん、今回はSofmapで予約かな? 萌券が10枚溜まりそうな感じだしなぁ。
  「Dear My Friend Complete version / light」、修正ファイルVer.2.0公開。
    この手のソフトでバグを出すのは如何なものか。
  Game-Style、「奢って業界人R 〜青年失業家、北へ〜」更新。
    何も、この寒い時期に北海道に飛ばさなくとも。(笑)
    何気ないタイトルと合わせ、斉藤編集長の悪意をひしひしと感じますですよ。
    で、居酒屋対談の更新まだ〜?? もう4ヶ月になるよ。orz
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    毎週毎週お疲れ様です。毎回参考にさせていただいておりますですよ。

【今日のアニメ】
  (,,゚Д゚)∩<先生!アニメキャプチャしている時間が確保できません。

【今日のスポーツニュース】
  マリナーズ長谷川、引退。
    長谷川ほどクレバーな選手なら監督もできるでしょうけど、
    監督をやらせてくれる奇特な球団はないんだろうなぁ、きっと。orz
  スーパーリーグ、福岡レッドファルコンズ、シーズン途中で解散。
    それなんてABA?

【昨日のアイマス】
  亜美真美VICE(双海亜美ソロ)
    前回のプレイ終了直後にブーストメールが来ました。幾らなんでも早過ぎですYO。Σ(゚△゚;)
    で、今回は、何故か受けていなかった「歌姫楽園」に挑戦する気満々だったんですが、
    1回目の限定が「高校生以上」、2回目の限定が「おとなしい人」と来て、本当にど〜してやろうかと。
    まぁ、何とか3回目に「元気はつらつ」が出てきたんで、なんとかノミネートできましたけど。
    オーディションの方は偽装2、CPU3の楽勝パターンかと思いきや、
    第1中間、第2中間と連続で流行1位を取り逃す体たらく。orz
    最後に☆10個取れたので何とか合格できましたけど、やはり舐めてはいけませんね〜。
    これで目出度くファン数も75万人まで増えて、Bランクにアップしましたですよ。
    現在、44週目、LV11、ファン数75万人、ランクB、リミットまで12週ってな状況ッス。
    減衰と戦いつつ25万人ファンを増やさにゃならんのか……。中々しんどいッスね〜。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    ようやくブーストが来たので、今更ながらルーキーズに挑戦。
    残り30秒で後入りを食らって対人戦になってしまいました。
    ウチのあずささんは11週目なんで、対人戦=フレッシュ負けなんですよ!?ヽ(`Д´)ノ
    で、予想通り、満点獲得するも、あっさりフレッシュ負け。orz
    悔しかったんで、間髪入れずルーキーズに再挑戦しましたですよ。
    そしたら、また残り15秒で後入りを食らい、またもや対人戦になってしまいました。orz
    おまいら、そんなにウチのあずささんが憎いですか! 
    もうどんなに頑張ってもSランクに行けない子になってしまったというのに!!(T-T)
    で、半分泣きながら打っていたら、なんとフレッシュ勝ちしてしまいました。Σ(゚△゚;)
    ……ウチのあずささん、12週目なんですけど……。う〜ん、後入りしてきたPって、バカ?
    13週目のキャラでルーキーズに後入りするなんて、自殺行為としか思えませんが。
    という訳で、現在14週目、LV7、ファン数9万弱、ランクE、敏腕記者つき、リミットまで10週。
    13週目に新曲に移行。2曲目は「First Stage」ですよ、奥さん。
    正直、ポジティブの「つか、教科書忘れた〜」のところで、必ず頬を染めるあずささんも捨てがたかったんですが。
    で、敏腕付いてるけど、今Dランクにアップするとかなりしんどいので、レッスンを先行させようかなぁ。
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    こちらもブーストが来たので、TOP×TOPに挑戦。
    しかし律子さんだとブースト期間が14時間(朝10時から深夜0時まで)とかあるんですなぁ。
    流石に当日ではありませんでしたが。<それは伊織様です。
    で、今回は再挑戦不可能なTOP×TOPということもあってか、後入りも無く、偽装2、CPU3という楽勝パターン。
    今度は第1回中間、第2回中間とも☆10個取れたので、最後は思い出BOMB未使用で☆7つ取り、見事合格。
    やっぱり無敵艦隊の一員は違いますNe! もうLV10まで来ちゃったしなぁ。
    で、現在18週目、LV10、ファン数20万弱、ランクD、リミットまで15週という感じ。
    次は適当にレッスンはさみつつ、歌姫楽園、カラメモ、Long Timeと挑戦して行こうかと思ってますですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》