06年1月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

1月21日(土)

ねこねこソフト、解散!
  な、なんと、ねこねこソフトが、次回作「スカーレット」を最後に解散してしまうそ〜です。Σ(゚△゚;)
  ラムネがアニメ化されて、これからウハウハな展開って状況なんですけどねぇ。
  > 現在のねこの規模で、ねこの考え方や姿勢のままでは、
  > 今の業界で生き続けることは、残念ながら無理のようでした。
  ……って事は、スポンサーとの交渉が上手く行かなかったって事なんでしょうかねぇ。
  でも、「ねこねこソフト」ほどのブランドなら、他のスポンサーを探すのも容易いだろうから、
  やっぱり、ブランド内部での意見の相違なのかなぁ……。
  まぁなんにせよ、この不況下で、2万程度のセールスを期待できるブランドが、
  その力を保った状況で解散っていうのは勿体無い話だなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  PULLTOP、新作「遥かに仰ぎ、麗しの」Webページ、プレオープン。
    TECH-GIAN合わせで発表です。原画に藤原々々氏を起用と力が入ってますな!
    PULLTOPも1万レベルのブランドになったようですし、ここで更なるランクアップを狙ってるんでしょうかねぇ。
    でも、「PRINCESS WALTZ」の発売延期の直後だけに、タイミングとしては微妙なものになってしまいました。
    本当は発売に合わせて新作情報発表って予定だったんだろうなぁ。(-Λ-)
  「Imitation Lover / light」、ショップ特典テレカを公開。
    エロいのはメディオ!のヤツかなぁ……。
    しかし既にSofmapで予約済みなので、ど〜しようも無いんですが。(ぉ
    まぁ、Sofmapのテレカも十分エロいので、無問題って事にしておきますですよ。
    Sofmapなら更にドラマCDも付くようですしNe!(*^ー゚)b
  Jellyfish、新作発表! しかも3本も!
    LOVERSが出て1年余。ほとぼりが醒めたと判断したのか、
    LOVERSグッズの売り上げが落ち込んだのかは知りませんが、無謀にも3タイトルも発表しやがりましたですよ。
    注目の発売予定日なんですが、「LOVERS」の轍は踏まないとばかりに、
    > 発売日につきましては、発売が確実な状況になるまでは、発表しない様にさせて頂きたい ですって!
    まぁ、今までの海月のペースを考えると、3本全部完成するのは、2015年ぐらいかなぁ。(ぉ
    今年はドイツW杯もありますからねぇ。

【今日買ったソフトもの】
  「フルーツバスケット第19巻 / 高屋奈月」
    う〜ん、この感じだと25巻ぐらいまで行ってもおかしくないなぁ。
    できれば無駄に延ばさずにあと2〜3巻で綺麗に終わってほしいですね〜。
  「タカヤ第2巻 / 坂本裕次郎」
    なんか普通のジャンプマンガになりつつありますよ?
    凡作で終わるか、会心作になるかはここら辺が勝負だと思うので、
    「あててんのよ」ぐらいの捻りを効かせてほしいっすな。
  「魔法先生ネギま!第13巻 / 赤松健」
    改めて赤松健氏のストーリーの構築力に脱帽ッスよ。……赤松氏って実は設定厨なのでは?
  「TECH GIAN 3月号」
    今月の「SCOOP A GO! GO!」の大ネタは、Leafの新作情報でしょうなぁ。
    まだ詳細を読んでいないのでよ〜判りませんが、東京組の作品になるのかなぁ。
    どうも麻雀でフルアニメってことらしいっす。
    まぁ、今月中ぐらいにLeafのサイトでも発表されるのではないかと思われ。

【今日のスポーツニュース】
  コービー、世界選手権出場へ。
    確かに代表チーム入りは嬉しいニュースなんですが、その前にLakersを何とかしろと。
    何とか勝ち越しているものの、5割キープが精一杯とは情けない。(T-T) やっぱり、もう一枚必要なのかなぁ。
    ……っていうか、クワミ・ブラウンがなぁ。orz もう1年待たないとダメですか?
  NWA-TNA、初の地方開催実施。
    GAORAかスカイAあたりが放映権買ってくれないかなぁ。
    ライノやキャプテン・カリスマを六角リングで見てみたいんですけどねぇ。

【今日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    昨日、「土曜日に事務所に来い!土曜日以外認めん!」というメールが来たので、
    雪の中、JR蒲田駅西口まで行ってきますた。……寒いよ、寒かったよ、ママン。
    レベル12まで上昇したいたので、計画どおり歌姫楽園に挑戦
    偽装2、CPU3と楽な相手だったので、あまり苦労せずに合格。ファン数も25万弱に増加。
    引き続きレレとこなして、カラフルメモリーズに挑戦。これまた偽装1、CPU4と楽勝パターン。
    難なく合格し、ファン数は28万強まで増加。始めはここまでのつもりだったんですが、
    どうせならCランクにアップさせちゃえと思い、引き続きレオレとプレイ。
    今日はレッスンを4回受け、うち3回ボイスレッスンやりました。
    ポーズレッスンは常にGOODを出せるんですが、ボイスレッスンだと、どう頑張ってもノーマル止まり。orz
    以前より上達はしていると思うんですが、上を狙うには常にGOODを出せるようにしておかないといけない訳で。
    まだまだ鍛錬が足りないんでしょうかねぇ。それともVo.のパラ伸ばしを歌詞レッスンに切り替えようかなぁ。
    あ、最後のオデは全国3万合格で、無事Cランクアップを果たしますた。
    現在25週目、LV10、ファン数32万強、ランクC、リミットまで20週って感じです、ハイ。
  亜美真美VICE(双海亜美ソロ)
    ブーストが来ていたので、ダンスマスターに挑戦しますた。
    敏腕付かないかなぁと思っていたら、キュア・ブラックが敏腕つれてやってきますた。
    レベルはいい勝負になっていたので、普通に打っていたら普通に勝ってしまいました。
    で、敏腕つきになったにも関わらず、2週目はレッスンを選択。
    だって、思い出BOMBの残りが心もとない感じだったんでしょうがないッス。
    ……亜美真美のコミュは面白いけど難しいんだよなぁ。まとも一辺倒でもダメだし。
    で、次はアイドル神になることが確定しているので、特別で残っているボーカルマスターに挑戦します。
    現在46週目、LV13、ファン数82万人強、ランクB、敏腕記者つき、リミットまで10週って感じ。
    あと18万人かぁ。ボーカルマスター取ったとして、2万5千×5回ってところですかね。
    それともリスク覚悟で全国5万にチャレンジしちゃおうかなぁ……。

【昨日の日常生活】
  キャララ!は夢のまた夢
    木曜日の日記にも書きましたが、残業でキャララ!に参加するのは無理と覚悟してましたが、
    12時過ぎまで残業だとは夢にも思いませんでした。orz
    しかも片付け切れなかった分はお持ち帰りッスよ。Σ(゚△゚;)
    まぁ、ここまで仕事が忙しくなってしまった一因は自分自身にあるので、誰も恨みませんが、
    やっぱりキャララ!行きたかったなぁ。
    来月こそは万難を排して参加しようと思うんですが、来月はうさぎさん参加しないんだろうなぁ、多分。orz
 

1月23日(月)

リアル・オーディション。
  昨日、都内某所でダンスマスターのオーディションが行われました。
  ゲームと違って、審査員が7人もいる上に、合格してもTV放送がないオーディションだったんですけど。(ぉ
  ……まぁ、動画撮影はユニット側が拒否したんですが。
  残念な事にユニット「Dragon Three」は不合格でした。
  ……まだダンスマスターを受けるにはLVが低すぎたのかもしれません。やはりブーストメール送るべきだったか?
  次は「沢山練習しました!」とアピールできるぐらいに頑張っていただきたい。
  バレンタインデーにファンDVDが出るようなので、それを見ながら沢山練習するんだろうなぁ、きっと。
  なんか支援体制も整備されつつあるようですよ? てか、養成所状態っすか!?

【今日のエロゲネタ】
  「サルバと〜れ! / ライアーソフト」、予約特典テレカ、イラスト公開。
    やヴぁい、まだ予約してね〜。 って、予約しても「積み」になる事は確定しているんですが。orz
    そろそろ「Forest」以降の作品をプレイしないとなぁ……。
  うぇぶいろもん、「魔法少女アイ2plus」発売カウントダウンTOP絵&カウントダウンボイス掲載。
    初日は「エロ担当A」ことメグ姉さんです。多分、日替わり更新だと思われますが、
    明日以降は紫⇒美景⇒メグ⇒アイってな感じですかね〜。紫と美景は入れ替わるかもしれませんが。
  プチらじ、第4回公開。
    今回も「中の人」大活躍です。……惜しいなぁ、いいキャラクターなのに。
  「処女宮 / mini」、シチュエーション投票の注意書き追加。
    1人で400回クリックする輩もバカだけど、
    重複投票に関する注意書きを書いていないメーカーも悪いと思われますですよ。
    多分、「1人1票」のみの投票だとは思うのですが、本当にどこにも何も書いてないから困ってしまいます。
    投票ページのどこかに「1人1票限り」とでも書いておくべきだと思いますです、ハイ。

【今日買ったソフトもの】
  「スカパー110!ガイド3月号」

【今日のアニメ】
  「仮面ライダー響鬼」
    迷走したまま終わってしまいましたねぇ。
    題材は悪くなかったと思うんですが、料理の仕方を間違えたんでしょうねぇ、きっと。
    「明日夢の成長物語」の視点で行ってもよかったと思うんですが、ど〜なんでしょう。
    来週から始まる仮面ライダーカブトに期待しましょう。……って、これなんてアンドロメロス?

【今日のスポーツニュース】
  コービー、歴代2位の1試合81得点を記録!
    凄い記録が出ましたね〜〜。ただ、Lakersとしてはどうかと思う記録ですが。
    いや、今日は「1試合81点という大記録」を出した事を素直に褒めましょう。
  大谷晋二郎、AWAチャンピオンに。
    今のAWAベルトにどれ程の価値があるか判りませんが、
    これからのゼロワン次第では輝きを取り戻すかもしれません。
    だがしかし、この感じだと日本国内限定のベルトになっちゃいそうな感じがするなぁ。あ〜、勿体無い。
  小島信幸(ザスパ草津)、引退。
    小島も引退して、ベルマーレ平塚全盛期の選手は、中田を除いて、ほぼ全員リタイアですかね?
    ベルマーレもすっかりJ2が似合ってしまってなんだかなぁって感じかも。
    まぁ、身の丈に合った経営といえばそ〜なんですが。
  片岡、レギュラー奪取に向け自主トレ開始。
    悲壮な覚悟は判るし、同じ三十路として頑張ってほしいんですが、今岡の壁は厚いですからねぇ。
    アリアスを押しのけて一塁のレギュラーになる方が現実味がありそう。
    まぁ、阪神の場合、矢野、金本、下柳と年寄り連中が頑張っているから、励みになるんでしょうな。
  ジャイアンツ、中国選手を受け入れ。
    中国10億人の人口は供給元としても、市場としても魅力的なんでしょうねぇ。
    まぁ、軒下を貸して母屋を取られるような事がないといいですが。

【昨日のアイマス】
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    久々に上野パセラでプレイ。リアルオデの直後だけにPのテンションが高めですよ?
    敏腕2週目だというのにオレレとプレイ。だってまだパラメーター延ばすべき時期なんですもの。
    オデは全国3万をチョイス。だってLV8になってたんですもの。orz
    HUM1、偽装1、CPU3という対戦だったんですが、なんとか合格し、ファン数も12万弱まで増加。
    って、ランクDに上がっちゃいましたYO! 本当は喜ぶべきところなんですが、
    敏腕取れるとLV6になっちゃう状況でのDランクアップだからなぁ。orz
    暫くはオレレオレレとレッスン先行でパラ伸ばしを優先させないといけませんね。(*^ー゚)b
    現在、16週目、LV7、ファン数12万弱、ランクD、リミットまで17週。
    ある程度パラが伸びたら、カラメモ、歌姫楽園と受けてみようと思いますですよ。

【今日の日常生活】
  死んでました。
    土日とも異様に短い睡眠時間で色々活動したので、今日は凄く辛かったッス。
    やっぱり、この歳になるとちゃんと寝ないとまともに動けないです、ハイ。
    今日は早く寝たいなぁと思いつつも、アニメのキャプチャをしないとHDDレコーダーの残量が心もとないし……。
    ど〜して、儂はこんなに苦労してアニメ録り溜めているんだろうなぁ?
    答えは「ヲタだから」ってのは判ってはいるんですが、本当に「何でだろ?」と悩んでしまいます。
 

1月25日(水)

【今日のエロゲネタ】
  「魔法少女アイ2plus / colors」、カウントダウンTOP絵&ボイス更新。
    なんと2日目にアイが来ちゃいました。Σ(゚△゚;) 3日目の紫は妥当な線なんですが。
    残るは宮広美景嬢とリンたん(´Д`)ハアハアの2人なんですが、
    アイ以外のキャラがトリを飾るとは思いませんでしたYO!
    美景⇒リンもあり得るし、リン⇒美景もあり得るので、予想は難しいですが、
    2plusで大幅にCGが追加されているであろう美景がトリという事でファイナル・アンサー。
    宮広、エロいよ宮広。
  「七彩かなた / 千世」、ななかなのな&なぜなに平安京更新。
    「ななかなのな」は相変わらずな感じなんですが、「なぜなに平安京」はネタ切れの気配が……。
    ほじくれば色々とネタは出てくるんでしょうけど、面白みに欠けるネタになってしまうでしょうしねぇ。
    まぁ、平安時代というのは中々難しいと思われ。雅な時代だとは思うんですが。
  「Imitation Lover / light」、完成品が納品された模様。
    スタッフ日記で写真付きで紹介されております。各店舗にも納品されたんでしょうねぇ、きっと。
    > 聞くところによれば、注文も盛況だったとか と書かれておりますので、
    結構いい数字が期待できそうですね〜。 なんとか1万売れるよう祈っておりますですよ。
    ただまぁ、今週末もバカみたいに沢山ソフトが出ますからねぇ。……もうちょっと分散させようよ。
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    と言う訳で、今週も「週刊マウスの目」が更新されております。
    廉価版・DL・BLとか合わせて40本って異常じゃね? まぁ、給料日アフターを狙うのはセオリーなんですが。
    これだけ集中すると相乗効果よりもパイの食い合いという結果になってしまう気がするんだけどなぁ。
    まぁ、色んな事情でこの時期に出さなきゃいけないって事情も判りますけど、
    埋もれちゃって、売れなくて、再起不能ってメーカーも出てきそうなヨカーンがするですよ。
  「妖獣戦記A.D.2048 / D.O.」体験版配布会告知。
    で、今一番お亡くなりになりそうな元大手D.O.が新作(?)「妖獣戦記A.D.2048」の体験版配布会を告知してます。
    「妖獣戦記」自体はPC98時代の名作に違いないんですが、今出して受ける作品かというと疑問符が付く訳で、
    そういったものに頼らなくならねばなくなったメーカーというのじゃ悲しいですなぁ。
    今はただお亡くなりにならないよう祈るのみです、ハイ。
  Charara、2月開催参加メーカー公表。
    今のところ、参加するのはいつものブランドばかりですな。
    あら、あんでる、いつの間にか新作を発表していたんですNe!気が付きませんでした。(ぉ
    2月は参加したいなぁ。できれば半休取って参加したいんだけど、現時点でも無理っぽい感じ〜。

【今日買ったソフトもの】
  「蒼天航路第35巻&第36巻 / 王欣太」
  「格闘探偵団第4巻&第5巻 / 小林まこと」
  「月姫コミックアンソロジーVol.20」
  「F1グランプリ特集2月号」
  「DUNKSHOOT3月号」
  「優駿2月号」
    mixi上で某氏が「(コミック・雑誌の)買い物多い」と嘆いていましたが、
    そこを見て、買い忘れが多数あることが判明しましたですよ。
    こみパアンソロ、マリア様が見てる第5巻、アイマスアンソロは明日買わなくては。
    ウチの会社近くの書店は、昼休みだと店頭に出してない本があるから安心できないんだよなぁ。orz

【今日のアニメ】
  「六神合体ゴッドマーズ」
    いい意味でも悪い意味でも80年代なロボットアニメです。
    今だったらマーグは途中で死なないだろうなぁ、きっと。

【今日のスポーツニュース】
  TAJIRI、WWE退団後初試合はメキシコで。
    TAJIRIさん、退団後の緒戦は第二の故郷メヒコでウルティモ先生とタッグ戦ですって!
    やっぱり、ルチャ系リングでやっていくんでしょうかねぇ?
    納得する気持ちもあるけど、もったいないなぁと思う気持ちもありますですよ。
    日本では、どのリングに上るんだろうなぁ。
  SUPER AGURI、まだー?
    他チームが次々とニューマシンを発表し始めているというのに、
    Team Super Aguriは、F1の入り口で足掻いております。
    まぁ、何分急な話だったので、初年度は参加することに意義がある状態でも仕方ないとは思ってますが、
    このままではトロ・ロッソ(元ミナルディ)にも遅れを取ってしまいますですよ。う〜ん、ど〜なる事やら。
  フェラーリ、新車発表。
  ホンダも新車発表。
    今年もF1シーズンが始まりますねぇ。四十数年ぶりのオールホンダに期待するですよ。
    ただまぁ、バリチェロという選択は間違いだったと思うんですが、ど〜なんでしょう??

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    久々にプレイしますた。正直、エロゲプレイ時間をアイマスに吸い取られてます。
    ビデオキャプチャも疎かになりつつあるし……。ハマるって怖いなぁ。
    で、ゲームの方なんですが、まだまだ序盤で、まひるちん(小夏)攻略で進んでおります。
    しかし、金田まひるは、金田まひるだなぁ。(もちろん、いい意味ですよ?)

【今日のアイマス】
  真美亜美VICE(双海亜美ソロ)
    ブーストが来てアイドル神になっているので、ボーカルマスターを受けました
    レッドショルダーだって怖くないよ〜ん。
    偽装4、CPU1という対戦で、テンプレ打ちでも楽勝かと思いきや、
    色々取り逃し、思い出3発使ってようやく勝てました。う〜ん、臨機応変さが足りないなぁ。まだまだだなぁ。orz
    これで取れる特別オーディションは全て取ったので、後は全国5万or3万で地道に稼ぐしかなくなりましたですよ。
    ……全国5万って凄く怖い印象があるんですけど、ど〜なんでしょうねぇ?
    現在47週目、LV13、ファン数88万人、ランクB、敏腕記者付き、リミットまで9週。
    なんとかAランクが視野に入ってきましたですよ。がんばろ〜。o(^o^)o
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    今日はオレレオレと5プレイもしてしまいました。
    1週目はブーストでLV14まで上昇していたので、ボーカルマスターを受けました。
    LONG TIMEも頭を過ぎったんですが、ファン増加数10万は苦しくなった時に取っておこうと思い回避しますた。
    で、偽装3、CPU2という対戦で、これまた取り逃しがあって、ハラハラしつつも1位合格。
    まだまだ審査員のコメントや興味の減り具合を見ての状況判断が上手くできませんなぁ。
    某超売れっ子Pのレベルに達するにはまだまだ修行が足りないようです、ハイ。
    で2週目、3週目はレッスン。久々に歌詞レッスンにチャレンジするもノーマル取るのがやっとの体たらく。orz
    ポーズレッスンではパーフェクト出したんだけどなぁ。
    4週目、オーディション。レアオデの5万5千が出ていたので覗いて見ると、先入りが居たので回避決定。
    次のオデが出てくるまで中で待っていたんですが、
    な、なんと残り10秒でHUMが3人も後入りしやがりましたですよ。Σ(゚△゚;)
    やっぱり全国5万は恐ろしいところだなぁ……。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    で、怖いもの見たさで全国5万を待ったんですが、登場したのはレアオデの2万5千でorz。
    仕方ないので全国3万をチョイス。HUM1、偽装2、CPU2という対戦で2位合格。
    第1中間審査で流行3位を15点差で取り逃したのが響きました。……う〜ん、修行が足りないなぁ。
    現在30週目、LV12、ファン数44万、ランクC、リミットまで16週。
    いよいよ減衰が始まる時期になってしまいましたですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    ブースト来てるかと思ったら、明日からでした。(^^ゞ
    ワクテカになっている予定で3クレジット投入済みなので、仕方なくオレレとプレイしました。
    LV7では特別オーディションは勝負にならなそうなので、全国2万5千をチョイス。
    2万5千を覗いてみると既にHUMが2人いたので、次回に回そうと思って中で待っていたら、
    またまた残り10秒でHUMが2人後入りしてましたですよ。……ご愁傷さまです、ハイ。
    SPTに参加していた売れっ子&超売れっ子Pの作った新ユニットが
    丁度いいレベルになってきているんでしょうねぇ、きっと。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    いやまぁ、貴方達が上手なのは良く判ってるんで、あまり新規参入者をいじめないでほしいのココロ。
    あ、私の時はそんな事も無く、無事にHUM1、偽装3、CPU1という大人しい対戦で1位合格ですた。
    現在19週目、LV8、ファン数14万、ランクD、リミットまで14週。
    次回はワクテカでLV10ぐらいになってるはずなので、歌姫楽園にチャレンジするですよ。
    暫くはオレレオレレで過ごさないとダメかなぁ……。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リストを久々に更新。
    2005年9月発売分まで更新しますた。最近サボってたんで暫く作業に専念しないといけませんね〜。
    で、ちょっと抜けがあるようなので、PC ANGEL使って確認し直さないとダメかも。
 

1月27日(金)

PC News 年間セールスランキング発表!
  1位 Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON 10/28
  2位 ToHeart2 XRATED / Leaf 12/09
  3位 夜明け前より瑠璃色な / オーガスト 09/22
  4位 智代アフター / Key 11/25
  5位 ぱすてるチャイム Continue / アリスソフト 06/17
  6位 つよきす / きゃんでぃそふと 08/26
  7位 School Days / オーバーフロー 04/28
  8位 _summer / HOOK 07/15
  9位 Fate/stay night / TYPE-MOON '04/01/30
  10位 はぴねす! / ういんどみる 10/21
  11位 GALZOOアイランド / アリスソフト 12/09
  12位 Tick! Tack! / Navel 09/16
  13位 冥色の隷姫 / エウシュリー 09/16
  14位 デュエルセイヴァー ジャスティス / 戯画 07/29
  15位 プリンセスうぃっちいず / ぱじゃまソフト 05/27
  16位 七人のオンラインゲーマーズ / G.J? 07/22
  17位 塵骸魔京 / ニトロプラス 06/24
  18位 Tears to Tiara / Leaf 04/28
  19位 らぶデス / TEATIME side B 04/28
  20位 処女はお姉さまに恋してる / キャラメルBOX 01/28

  TYPE-MOONは、Fate2本で18万本ですよ、奥さん。ソフトだけで年商10億オーバーっすよ!Σ(゚△゚;)
  んまぁ、ソフト売れまくっていた頃(今も出しまくってるけど)のF&C並ですよ、奥さん。
  そりゃぁ、武内代表も笑いが止まらんって事ですよ、奥さん。
  で、昨年一番健闘したブランドは何かというと、ベスト20には1本も入ってませんが、
  新作ソフト4本を全てTOP40に放り込んだアトリエかぐやで決まりではないかと。
  今時、年4本リリースして、コンスタントに1万5千売るってのは、中々できることではないです、ハイ。
  ただ、ど〜やっても2万は越えないんですよねぇ……。まぁ、贅沢な悩みだとは思いますが。
  しかし、私も年間30本近くエロゲ買っているのに、TOP20のうち2本しか買ってないってのは問題ですなぁ。

【昨日・今日のエロゲネタ】
  「魔法少女アイ2plus / colors」、カウントダウンTOP絵&ボイス更新。
    ラスト2日は、美景⇒アイですた。orz リンたんどこ〜! 。・゚・(ノД`)・゚・。
    これはまさかリンの追加収録無し=リンの追加シナリオ無しって事ですか!?
    そうだとしたら、高飛車つるぺたツンデレ分をどこで補給したらいいんですか!!
    結果は実際プレイしてみれば判るんでしょうが、問題はいつプレイできるのかという事だなぁ。(ぉ
  「Imitation Lover / light」、発売前にFAQページ公開。
    稀にプロテクト誤爆が発動してしまうようです。
    幸いにして私は今までプロテクト誤爆が発動した事無いんで判らんのですが、
    結構出るものなんでしょうかねぇ?
    で、後、個人情報の取り扱いが変わって、
    ユーザー登録では個人が特定される情報を取り扱わないようにしたそ〜です。
    まぁ、これだけ個人情報うんぬんって話になると、同様の措置を取るメーカーも増えてくるかもしれませんねぇ。
    私個人は最近の個人情報保護の動きは行き過ぎかなぁと思ってますけど。
  「サルバとーれ! / ライアーソフト」画像修正ファイル公開。
    むむっ! ライアーで修正パッチとな!? 
    LLE以降、かなり改善されたんですが、また最近バグが増えてませんか?
    まぁ、バグ発生は色々な要因があるんで、根絶するのは中々難しいとは思いますが、
    無いに越した事は無いので、致命的なバグは出さない方向で頑張って欲しいと思いますですよ。
    ……そ〜いえば、FC通販、まだ申し込んでないや。(^^ゞ
  「おまな2 / FlyingShine黒」、キャスト発表。
    買うべきか、買わざるべきか。それが問題だ。
  すたじおみりす、「まじれす」ロットアップ。
    「まじれす」もロットアップですか〜。これでみりす作品で普通に買えるのは「月陽炎 -DVD Edition-」
    「いただきじゃんがりあんR」の2本だけになってしまいましたですよ。
    まぁ、今の税制では在庫=資産と看做すことになってるんで、
    早めにロットアップしてしまうのも仕方が無いとは判っているんですが、
    せめて「Sins Abel」とか「うさみみデリバリーズ」は正規ルートで買えるようにしておいてほしいなぁ。
  アトリエかぐや、新作「淫皇覇伝アマツ 〜白濁の隷嬢〜」情報発表。
    淫・即・抜でおなじみのアトリエかぐやが新作情報を公開しましたですよ。
    今更ながらの回収問題に負けないで、引き続きエロエロな作品をリリースしてくれることを願って止みません。
    で、今回も1万5千かなぁ? まぁ、いいところだろうなぁ。

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「Imitation Lover / light」
  「魔法少女アイ2plus / colors」
    今日発売のソフトでは「AVキング / elf」が良く売れていたようです。
    久々のヒットになるかなぁ? ちょっと期待ですね〜。
  「マリア様がみてる第5巻 / 長沢智」
  「THE iDOLM@STER コミックアンソロジーVol.2」
    う〜ん、やっぱりイマイチ感が拭えないっすねぇ。
    アイマス好きな同人作家は少なくないと思うんですが……。ってか、藤枝雅に描かせればいいんじゃね?
  「こみっくパーティコミックアンソロジーVol.28」
    流石に限界かなぁ。果たしてVol.29は出るのか!?

【今日のアニメ】
  「ガン×ソード」
    よ〜やく最終回を観る事ができました。何と言うか、バカ最強って事ですか?
    全部録りましたけど、悔しいので17話収録分だけDVD買っちゃおうかなぁ。<踊らされすぎです。

【昨日・今日のスポーツニュース】
  SUPER AGURI、ようやく正式承認。
    ようやく正式承認されました。これからドライバーを決めて、マシンテストして、なんてやっていたら
    直ぐ開幕戦になっちゃうんでしょうねぇ。しかも、開幕戦のマシンは4年落ちのアロウズですからねぇ。
    前半戦のウチにニューマシンを投入することになるんでしょうけど、前途は険しそうだなぁ。
    まぁ、なんにせよ、数十年ぶりのオールジャパンのF1チームですから、がんがって応援するですよ。
  セリーグもプレイオフ実施へ
    パリーグと同形式のプレーオフを採用するらしいです。
    2チーム増やして東西地区制を導入すればいいと思うんだけどなぁ。
    本拠地は新潟or静岡、岡山辺りならペイできると思うんだけどなぁ。
  アーテスト⇔ストヤコビッチ、トレード成立。
  ウルブズ⇔セルティックスで3対4のトレード成立
    昨日今日で大型トレードが2件成立しましたですよ。
    ロン・アーテストがキングスに行ったとなるとレイカーズは苦しくなりますなぁ。
    セルティックスはザービアック取ってど〜するんでしょうかねぇ。
    セルティックスに必要なのはインサイドプレイヤーだと思うんですが……。
  澤登を中部運動記者クラブサッカー部会が表彰。
    そ〜いえば、澤登はJリーグ最初の新人王だったんだよなぁ。本当に13年間お疲れ様でした。
    私が生きている限り、1999年チャンピオンシップ第2戦のFKからのゴールは忘れませんですよ。

【今日のエロゲー】
  「チュートリアルサマー / すたじおみりすペレット」
    ようやく全攻略ヒロインが出揃いました。って、遅!
    う〜ん、アイマスやってるから、エロゲプレイする時間が確保できねぇっすよ。orz

【昨日・今日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    昨日はブーストが来ていたので、初っ端にHIT-TVを受けました。
    LV14まで上がっていたので調子ぶっこいて余裕かましていたら、いきなり覇王降臨ッスよ!!Σ(゚△゚;)
    第1中間は流行2位を叩きまくり☆3個。第2中間はボム3発で☆10個。
    最終では、流行1位の興味が半分以上残っていたので1位を叩きまくり☆5個Get!
    てな感じで覇王を蹴落とし、見事合格できますた。o(^o^)o あ〜、対人戦にならなくて本当に良かった。
    思い出は十分あるんで、レッスン1回挟んで連荘でオーディション。
    1回目は全国3万。偽装とCPU相手だったので思い出1発で楽勝。
    2回目は勢いに任せて全国5万に挑戦。
    初めての全国5万はHUM1、偽装2、CPU2という対戦になり、なんとか2位合格。
    やっぱり対人戦でBOMBケチっては1位取れないですね〜。
    で、今日も勢いで3週プレイ。1週目はレッスン。得意なはずのポーズレッスンでミス。orz
    2週目、3週目はオーディション。全国3万とLONG TIMEを受けますた。
    40週目近くまでLONG TIMEを引っ張ったのは、苦しくなった時に10万増が効くと温存していたからです。
    それでフレッシュ負けしたら凹むケドナー。
    全国3万で敏腕付きのHUMが後入りしてくれたので、3週目のLONG TIMEにはアイドル神で挑めますた。o(^o^)o
    LONG TIMEではCPU戦になったので余裕かましていたら、第1中間で☆3つしか取れず焦りまくり。Σ(゚△゚;)
    後半盛り返して1位合格しましたけれど、やっぱり奢り高ぶってはいかんですな。
    現在、37週目、LV16、ファン数80万人、ランクB、敏腕記者付き、リミットまで19週。
    残る特別はビジュアル・マスター、ダンス・マスターの2つになりますた。
    頑張って初めてのSランクにチャレンジするですよ。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    律子に比べイマイチ精彩を欠くあずささんの方ですが、木曜日にオレレオレと5週プレイしますた。
    ブーストが来ていたんで、歌姫楽園にチャレンジしたんですが、対人戦になり、見事不合格。orz
    ……勝ったのがCPUだったというところが落ち込みに拍車をかけるなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
    まぁ、ブーストしてもLV9止まりだったんで、しょうがないって言えばしょうがない結果なんですが。
    で、歌詞レッスンとポーズレッスンで地道にパラメーターを延ばすことにしますた。
    2週目の歌詞レッスンはGOODに近いノーマル、3週目のポーズレッスンはパフェに近いGOODでまとめ、
    パラメーターもそこそこ伸びてきますた。4週目のオーディションは大事を取って全国2万5千を選択。
    HUM1、偽装3、CPU1という対戦になるも、手堅くBOMB3発落として1位合格。
    5週目はポーズレッスン。手堅くGOODに収めました。……中々パーフェクトには届かないッスね〜。
    で、今日もブーストが来ていたので、歌姫楽園にリベンジしたですよ。
    今回はLV11まで伸びていて、偽装もLV13止まりだったので、思い出3発使って1位合格♪
    2週目は26週目なので、新曲に切り替え。3曲目は無難に「9:02PM」を選択。
    レッスンをポーズレッスンでGOODにまとめて、LV9にあがりますた。
    引き続きレッスンと行きたいところだが、3週目はオーディションを選択。
    何故って? ランクアップリミットが近いからさ!((((;゚Д゚)))
    オーディションは全国3万を選択。ちょっとリスキーだけど、そのスリルが堪らんのですよ。<ちょっと嘘
    CPU戦になり、思い出2発で1位合格。う〜ん、思い出使いすぎかなぁ。
    現在、27週目、LV9、ファン数24万人、ランクD、リミットまで6週。取った特別はルーキーズと歌姫。
    次はカラメモと全国3万と連続して受けてCランクアップを図ろうかなぁ。
    問題は思い出が十分にあるかどうかなんですが。(ぉ
 

1月29日(日)

恒例、「PC News」「げっちゅ屋」セールスランキング比較
  問答無用で恒例となったPC Newsとげっちゅ屋のランキング比較の11月分&12月分ですよ。

  11月  PC News                   げっちゅ屋
  1位 智代アフター             1位 智代アフター
  2位 Nursery Rhyme             2位 Nursery Rhyme
  3位 姉汁                 3位 姉汁
  4位 Fate/hollow ataraxia         4位 部活企画
  5位 おっぱいスライダー2         5位 プリンセス小夜曲
  6位 部活企画               6位 魔法戦士スイートナイツ CompleteDisc
  7位 モノごころ、モノむすめ。       7位 Fate/hollow ataraxia
  8位 魔法戦士スイートナイツ CompleteDisc  8位 車輪の国、向日葵の少女
  9位 プリンセス小夜曲           9位 恋もも
  10位 車輪の国、向日葵の少女        10位 モノごころ、モノむすめ。
    11月で注目すべきはおっぱいスライダー2がげっちゅ屋ではTOP10に入っていない点でしょう。
    やはりイリュージョンの作品はコアなエロゲーマーよりライトユーザーに売れるんでしょうねぇ。
    「Fate/hollow ataraxia」の順位差も、それが原因なんでしょうなぁ。
  12月  PC News                   げっちゅ屋
  1位 ToHeart2 XRATED            1位 ToHeart2 XRATED
  2位 GALZOOアイランド           2位 ぱすちゃC++
  3位 ぱすちゃC++              3位 みらろま 
  4位 みらろま               4位 GALZOOアイランド
  5位 FESTA!! -HYPER GIRLS POP-       5位 FESTA!! -HYPER GIRLS POP-
  6位 あえかなる世界の終わりに       6位 でぼの巣箱
  7位 きると                7位 パルフェ
  8位 でぼの巣箱              8位 夜刀姫斬鬼行
  9位 パルフェ               9位 あえかなる世界の終わりに
  10位 夜刀姫斬鬼行             10位 きると
    12月は順位差はあるものの、TOP10に入っている作品は同じなんですな、これが。
    特筆すべきは「みらろま / ま〜まれぇど」の健闘っすかねぇ。
    いやまぁ、確かに売れ線の原画というのは判りますが、15k Overってのはビックリしましたですよ。
    アトリエかぐやの躍進といい、だんだん、ユーザーの受身姿勢が酷くなっているような気がするなぁ。
    まぁ、それはどのメディアでもいえることなのかもしれませんが。

【今日のエロゲネタ】
  colors、「魔法少女アイ2」発売記念壁紙公開。
    現在、私のデスクトップはアイマス色に染まっているので、切り替える事は困難です。
    う〜ん、デスクトップに壁紙貼るなんて何年ぶりだろうなぁ。
    しかし、何故律子さんはこんなにちっこくしか載ってないんでしょう? 不思議、不思議。
  千世、「七彩かなた」キャラクター人気投票開始。
    1位に輝いたキャラを使って何かあるようです。千世だと特製壁紙か追加シナリオなんだろうなぁ。
    できれば追加シナリオという事でおながいしますですよ。
  キャララ!、仙台開催の詳細公開。
    キャララ仙台には6メーカーが参加するそ〜です。
    あかべえそふとつぅは福岡から参加するんでしょうか? それとも営業委託かな?
    まぁ、何にせよ地方を大事にする姿勢は重要だと思いますですよ。
  D.O.、今度のリメイクは「ブランマーカー」ですって!
    次は「虜」「きみステ」か。ど〜せなら、DO機能も付けてくれればいいのに。

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「日経WinPC 3月号」
  「PCfan」

【今日のアニメ】
  「仮面ライダーカブト」
    加賀美うぜー! 本当なら天道の自惚れっぷりに目が行くべきところなんですが、
    それ以上に加賀美の青臭さがウザったくてしょうがありません。
    で、第1話としてはまあまあの出来だったかと思われ。
    ブレイドとかファイズ並に高速人間ドラマになるんでしょうかねぇ。とりあえず見続けますけどね〜。

【今日のスポーツニュース】
  シーズン半ばのNBA概況。

      東地区                   西地区
   1位 Detroit Pistons       36-05  1位 San Antonio Spurs      34-10
   2位 Miami Heat          26-18  2位 Dallas Marvericks      34-10
   3位 Cleveland Cabaliers     24-17  3位 Phoenix Suns         28-15
   4位 New Jersey Nets       22-20  4位 Los Angeles Clippers     25-16
   4位 Milwaukee Bucks       22-20  5位 Memphis Grizzlies      25-18
   6位 Philadelphia 76ers      22-21  6位 Los Angeles Lakers      23-19
   7位 Indiana Pacers        21-21  7位 Denver Nuggets        25-21
   8位 Washington Wizards      20-22  8位 N.O./Oklahoma city Hornets  21-22
   9位 Chicago Bulls        20-23  9位 Utah Jazz          21-23
    東のBucks、西のClippersが予想外の健闘を見せている2チームですな。
    Heatはシャックが戻ってきて、HC交代してから調子を取り戻した模様。
    予想外に苦しんでいるのは、東がIndiana、西はHoustonでしょうかねぇ。
    まぁ、まだ後半分残っているので、前半戦苦戦しているチームにも勝機が無い訳では無いので、
    引き続きがんがってほしいですなぁ。
  35歳越本、世界チャンピオンに。
    今のボクシング界の話題の中心は亀田ブラザースなんですが、35歳も頑張っていますですよ。
    しかし、九州のジムで世界王者とは苦労したんでしょうねぇ。
  楽天三木谷社長、頓珍漢な命令。
    ヴィッセル神戸のホームタウンは神戸市なんですが、自動車重量税は県税ッスよ?
    楽天GEの監督交代の時も感じましたけど、実は三木谷社長ってプロスポーツ良く判ってないんじゃない?
    言動からは野球大好きとかサッカー大好きって気持ちが伝わってこないんだよなぁ。

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    やりますか!やっちゃいますか! これ、なんてエロゲ?
    現在、早香と小夏が冷戦中です。……一平モテモテだな。ヽ(`Д´)ノ

【昨日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    土曜の朝9時半に「事務所に来い!今日中に来い!」というメールをいただきました。
    まぁ、それでも誰かさんと違って、猶予が14時間もあるんでいいんですけどね〜。
    今の律子さんは、素でLV12、敏腕ついて神状態なんで、ブーストが必要って訳でも無いんですが、
    テンションダウン無しで衣装を変えられるいい機会なので、お昼前に行ってきましたですよ。
    しかし、LV12で敏腕付いて、ブースト重なるとパラ振り切るんですね〜。
    我がキャラながらびっくりしました。Σ(゚△゚;)
    早速残っている特別2つダンスマスターヴィジュアルマスターに連続チャレンジしましたですよ。
    ダンスマスターは偽装5との対戦。キュアブラックがいたけどテンプレ打ちで楽勝。
    ビジュアルマスターでは、HUMに後入りを食らい、HUM1偽装4と対戦になってしまいました。Σ(゚△゚;)
    特別の対人戦は初めてかもしれませんYO!? それでもアイドル神だったんで慌てずに済みましたが……。
    で、後入りしてきたHUMが何か特別な手を使ってくるかと思って用心していたんですが、
    特に何も無く終わってしまいました。( ゚Д゚)ポカーン
    いや、後入りまでして参戦したんだから、流行1位ジェノるぐらいは試みようよ。
    あずささんのルーキーズの時もそ〜だったんですが、結構後先考えずに突っ込んでくるHUMっているんですねぇ。
    1プレイ無駄にするなんて剛毅な人もいるんですねぇ。
    で、現在40週、LV11、ファン数95万人、ランクB、リミットまで16週ってな感じです。
    めでたく特別全部取ったので、あと35万人でランクSですよ、奥さん。
  真美亜美VICE(双海亜美ソロ)
    3日ほどブーストを待っていたんですが、我慢しきれずプレイしてしまいました。
    だってAランクアップ直前でおあずけなんて……。<それ、どんな放置プレイ?
    敏腕付いてLV13だったし、土曜日の午前中ということもあり、躊躇しながらも全国5万に挑戦。
    残り50秒で1名後入り、残り15秒でもう一人後入りされて、土曜の午前中からリアルバトルっすよ。orz
    しかも初めに入ってきたHUMはアイドル神だし……。∧||∧
    だがしかし、幾つか☆を取り逃すも、思い出3発使った甲斐あって何とか2位合格。
    2プレイ目も全国5万に挑戦。今度は偽装2、CPU3という大人しいオーディションになりましたですよ。
    テンプレ打ち&思い出2個使用で余裕の1位合格。目出度くAランクにランクアップしました!
    3キャラ目でAランクに行けたのは、先輩プロデューサーの有難いアドバイスがあったからです。
    本当にありがとうございました。m(__)m
    現在、50週目、LV10、ファン数101万人、ランクA、リミットまで11週。
    あとはのんびりとプレイさせていただきます。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    Dランクで長らく足踏みを続けていたあずささんですが、何とかCランクにあがることができました。o(^o^)o
    今回はオレオレと4プレイ。本当はオレレオレレでパラメーター伸ばしをしたかったんですが、
    お昼も回り、4サテ全部埋まってしまったので、そこまで粘れませんでした。orz
    最初のオデは全国3万を選択。偽装2CPU3相手に思い出2つ使って1位合格。
    2回目のオデはレアの全国3万5千。偽装3CPU2相手に思い出3つ使って☆30で1位合格。
    いやまぁ、最後の思い出は審査員返さないために使ったんですけどね。(^^ゞ
    現在、31週、LV10、ファン数32万人、ランクC。リミットまで15週。暫くは特別を集中して受けようかなぁ。
    そ〜いえば、今回4回レッスン受けたんですが、全部ボーカルレッスンでした。
    レベルが上がっているんでなんとかGOODになってますが、上達しないッスねぇ……。orz

【今日の日常生活】
  「劇的ビフォーアフター」が終わってしまうって!
    春の改編でレギュラー番組としては終了してしまうそ〜です。
    「何という事でしょう」が聴けなくなってしまうなんて……。
    これから何を楽しみに日曜日の夜を過ごせというのでしょうか?? orz

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リストを更新しました。
    ようやく2005年12月末まで反映させましたですよ。
    次はtron tronさんが掲示板に書いたデータを反映させないといかんですな。
    で、後、右欄に2月発売予定のソフトを追加しました。う〜ん、2月も沢山ソフトが出やがりますね〜。
 

1月31日(火)

Key、新作「リトルバスターズ」情報公開!
  ……って、繋がらねぇ!!ヽ(`Д´)ノ いやまぁ、アクセスが集中するのはしょうがないとしても、
  体験版公開って訳じゃないんだから、回線弱すぎじゃね?? 鍵っ子も辛抱無さ過ぎっすねぇ。
  まぁ、Keyの作品1つもやってない私がどうこういう話ではないんですが。
  で、こちらも「発売日は未定」のままです。……流行ってるのかなぁ?(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  「Imitation Lover / light」、修正ファイル公開。
    > 32Bitカラー非対応ビデオカード環境でイメージの読み込み処理に不具合がありました。
    > Intel(R) 810/810E/815/815E/815EM
    > これらのビデオカードを使用している方は、以下の修正ファイルを適用してください。
    って、この統合チップって1999年〜2000年リリースのチップセットですよ?
    これから組むPCのビデオカードをX1600XTとX1600PROのどちらにしようか悩んでいる
    私にはとても信じられない話ですYO! 正直、エロゲ買う前にPC買い換えろって言いたいッスねぇ。
    今時、10エロゲも出せば、普通にショップブランドのPCが買えますよ?
    けどまぁ、極親しい友人がつい半年前までK6-2の500MHzで頑張っていた事実もあるしなぁ。
    ハードに金掛けないエロゲーマーって結構いるんですねぇ。
  mini、「処女宮」シュチュエーション投票の注意書きを更新。
    > ※1000通以上投票している方もおられますが、重複投票は除外させて頂きますのでご了承ください。
    IPで弾かないminiもminiだが、注意書きが何度も更新されているというのに投票しつづける方もしつづける方かと。
    しかし、どうしてminiも投票ページに「重複投票禁止」の文字を入れないかなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「封印作品の謎 / 安藤健二」
  「新天地無用!魎皇鬼第10巻 / 奥田ひとし」
    あらまぁ、マンガ版天地も終わってしまいましたか!
    OVAの天地シリーズも一応終結したようなので、後はスピンオフものか外伝を期待するしかないッスねぇ。
  「ねこめ〜わく第4巻 / 竹本泉」
    いつも「ねこめ〜わく」は忘れた頃に出るんですが、今回も3年半振りに4巻が出ましたですよ。
    内容は14年前に出た第1巻と変わってないケドナー。……それはそれで凄い事だなぁ。
    正に竹本マジックっすね〜〜。

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    無事に小夏シナリオに入った模様。……って、幾らなんでもヤリ過ぎですよ??
    若い二人が無軌道な夏を過ごすのはしょうがないとしても、中出ししまくりはまずいよなぁ。
    ……孕ませアリなのかなぁ?

【今日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    Aランクアップ直前だったので、1回だけプレイ。当然全国5万をチョイス。
    HUM1偽装1CPU3と大人し目の対戦になり、☆25個でなんとか2位合格。
    相手がLV13と高めだったからしょうがないっすね。
    って、思い出3発使ったんだから、普通に打っていれば満点でもおかしくないハズなんですけどね〜。orz
    ……まだまだ修行が足りないようです。しかしまぁ、これでAランクアップしました。
    現在41週、LV11、ファン数100万人、ランクA、リミットまで20週。
    とりあえずはSランク目指してがんがるですよ。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    ブーストが来ていたのでLONG TIMEに挑戦。HUM0偽装1CPU4という対戦になりました。
    第2中間まで☆20個取ってたんで、最終審査では思い出使わずに挑んだら
    途中で流行1位が帰ってしまいますた。Σ(゚△゚;)
    急いで流行2位3位を叩きまくったんですが、4位2位という結果で、☆12個しか取れませんでした。orz
    まぁ、何とか合格はできたんですが、特別オーディションで思い出ケチってはいけませんね。
    その後はレッスン⇒レッスンとパラメーター伸ばしに精を出すですよ。
    ボーナスが発生したのでポーズを2回、ボイスを1回こなす。
    やっとこパラメーターが伸びきった感じになりました。……やっぱり負けた分だけ丸が小さいなぁ。(T-T)
    現在34週、LV11、ファン数45万人、ランクC、リミットまで12週。
    暫くはオオレオオレペースで行かないと厳しいかもしれませんね〜。
  真美亜美VICE(双海亜美ソロ)
    これまたブーストが来ていたのでオーディションを受けますた。
    全国5万のところにレアオデの3万5千が出ていたので、2回ほど見送って全国5万を選択。
    HUM1偽装1CPU3という対戦になりますた。
    ブーストでLV13になっていて、思い出の残りが心許なかったので、
    思い出ケチったら、流行1位を帰されて、☆10個で3位落選してしまいますた。Σ(゚△゚;)
    ……思い出ケチってオデ落ちたら元も子もないですね。反省が生かされてないなぁ、俺。orz
    その後は思い出補充のため、レッスン⇒レッスンですよ、奥さん。
    ど〜にかこ〜にか思い出補充したので、残りは全週オーディションにしましょうかね。
    現在53週、LV10、ファン数101万人、ランクA、リミットまで8週。
    まぁ、引退させるって選択肢もあるにはあるんですが、勿体無いしなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》