06年2月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

2月11日(土)

着いちゃいました。
  アイマス三昧

  てなわけで、2月14日発売のTHE IDOLM@STER DVD -Lovable Days-が早々と届いてしまいますた。
  届けば見たくなるのが人情というものですから、早速開封して視聴してみたんですが……
  画質わりぃ〜〜〜!! 正直、ゲーム画面をビデオ撮影したようなレベルですよ?

  メイン画面

  こちらがメイン画面。キャラクターを選択する機能しかないですよ?
  で、下がキャラ選択後の画面。右欄一番上の「Last Stage -Swan Song-」は強烈なネタバレです。
  書き下ろしドラマなんで見てみたくなりますが、そのキャラのトゥルーエンドを見ていない人にはお勧めできません。
  まぁ、楽しみ方は人それぞれなんで、「そんなの気にしないよ」という人もいるでしょうが、
  引退コンサートをしみじみ楽しみたいという人は見ないでおきましょう。
  儂は危うくあずささんの引退コンサート見てしまうところでしたYO!

  セレクト場面

  その下の「Music Clip」は多少演出をつけ加工したものですが、やっぱり画質は悪いです。orz
  本当にゲーム画面をホームビデオで録画したんじゃないでしょうね、コレ。

  Music Clip 画像

  次は「Music Clip -view of the dance-」ですが、これはロングショット中心のビデオで
  その名のとおり、ダンスが良く判るように編集されています。
  正直、どれだけ需要があるのか……って、極一部、ピンポイントで需要がありましたですYO!Σ(゚△゚;)
  正にリアルユニット「ドラゴンスリー」の為に発売されたかのようなDVDですよ、奥さん。
  まぁ、こいつも画質悪いケドナー。

  view of the dance

  結論ですが、コレクターアイテムでしょうね。ど〜しても欲しいとか、
  ど〜してもダンス憶えたいという人以外は買わなくてもいいと思われ。
  儂も買ったことは後悔してませんが、ここまで画質悪いとは思っていなかったッスよ。

【今日のスポーツニュース】
  TAJIRI、ハッスル軍入り。
    まぁ、ハッスルは常設じゃないですから、フリーのTAJIRIさんに丁度いいかもしれませんね〜。
    次のハッスルは見に行ってみようかなぁ。
  ゲルハルト、トロ・ロッソの共同オーナーに!
    ついこの間、新規参入チームの代表として名前のあがったベルガーさんですが、
    レッドブルオーナーとの交友関係を活かし、トロ・ロッソの共同オーナーになっちゃいました。
    レッドブルとしても、レッドブル色を薄めたかったのかもしれませんねぇ。
    また懐かしい顔がサーキットに戻ってきましたですよ。楽しみですな。
  岡田監督も頓珍漢な命令。
    おい、誰か。このバカ黙らせろ。 ……って、きっと金ちゃんなら思うはずだ、ウン。

【今日のアイマス】
    Q 何故私は仕事でもないのに、朝9時前に横浜にいますか?
    A 朝8時からやっているゲーセンで、空いている時間帯にオーディションを受けるためです。
    どう見ても末期症状です。本当にありがとうございました。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    という訳で、朝イチでダンスマスターに挑戦ですよ、奥さん。
    流石に土曜日の朝8時台は空いている……って、4台ある筐体のうち、3台が既に埋まってますYO!
    みんな考えることは一緒なのだなぁ。
    このゲーセンは混んでいるものの、日本全体で見ると朝8時台に開いているゲーセンは限られる訳で、
    LV10のあずささんでも全国5万チャレンジできるかも? とも思ったんですが、
    チキンな私は、やっぱりダンスマスターを選択してしまいますた。orz
    だって、ここで負けたらAランクアップできなくなっちゃうだもん。
    ダンマスは偽装5組との対戦。キュアブラックが敏腕背負ってやってきてくれましたですよ! ラッキー♪
    思い出3発使って☆23個獲得。第2中間で☆3つしか取れず焦りましたが、何とか合格。
    敏腕ついてLVが上がって、一息つけた感じです、ハイ。
    現在LV12、敏腕記者つき、ファン数90万人、ランクB、リミットまで10週。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    ブーストメール待とうかとも思ったんですが、待ちきれずプレイしちゃいました。(^^ゞ
    最初はEF限定3万を選択。HUM0偽装3CPU2との対決。なんと幸運エンジェルが参加してくれましたですよ。
    しかもバグか何か知りませんが、偽装&CPUは何故かみんなLV2表示ですよ。……ラッキー?
    しかしここで抜かっては元も子もないので、思い出3発使って1位合格をもぎ取りました。<大人気ないですね。
    敏腕ついてLV7に上昇♪ しかし、今はオデよりレッスンの時期。
    という事で2プレイ目はレッスンを選択。ダンスを伸ばすかボーカルを伸ばすか迷った末に歌詞レッスンを選択。
    焦らずやればGOODは取れるはずなんですが、焦りまくってノーマル止まり。∧||∧
    それでもLV8に上昇したので、3プレイ目はTOP×TOPを選択。
    偽装3CPU2との対戦になり、第1中間で流行1位を取り逃すというミスをしながらも1位合格。
    これでファンも13万人まで増え、Dランクにアップ。4戦4勝とは中々順調ですな。
    4プレイ目。13週を迎えたので新曲にチェンジ。2曲目はボーカル系の「魔法をかけて」にしました。
    で、再びレッスンを選択。今週で敏腕去るけど(・ε・)キニシナイ!!
    レッスンは鬼門のダンスを選択。予想通り散々な出来。ホント凹むわ〜。
    ……よほどの事が無い限り、もうダンスレッスンは選択しませんとも!
    ダンスのパラはポーズ&ボイスレッスンで伸ばした方が確実です、絶対。
    現在LV8、ファン数13万人、ランクD、リミットまで20週。次はブースト来るだろうから、特別受けてみようかな。
    来るまで辛抱できなかったら、レッスンにしてもいいかもしれませんね。
  真美亜美VICE(双海亜美ソロ)
    残り4週まで来たので、後はコミュニケーションを楽しむのみ。
    今回は2プレイしました。次プレイする時は引退ですかね……。
    初めてのAランクをありがとう。「破竹の勢い」というのを感じた最初のユニットですた。
    現在LV9、ファン数116万人、ランクA、リミットまで2週。次は誰をプロデュースしようかなぁ。
 

2月14日(火)

「THE iDOLM@STER DVD -Lovable Days-」発売延期&商品回収ですって!
  プレスミスのため、一部DVDプレイヤーで再生した際、正常に作動しない場合があるとの事で、
  発売延期&商品回収となってしまったそうです。
  噂によると、PS2での再生ができないらしいです。ウチのPCでは問題なく動いたんですがねぇ。
  で、公式通販は期日指定ミスで早くついてしまったらしいです。う〜ん、結果オーライ?
  再出荷予定は3月10日以降と、1月ほど延びてしまうようです。
  で、このDVDですが、私よりも必要としている人たちがいるようなので、
  有意義な使い方を考えてみようと思います。( ̄ー ̄)ニヤソ

【今日のエロゲネタ】
  LOST SCRIPT、TOP絵更新。
  うぇぶいろもん、TOP絵更新。
    もっと沢山バレンタイン絵が公開されていると思うのですが、はてなアンテナの調子が悪いため、
    各ブランドの更新状況がほとんど把握できませんですYO!ヽ(`Д´)ノ
    で、金曜日にはてなに出したメールの返事が来ますた。
    > こちらにつきまして、現在原因の調査を行っておりますが、
    > 原因の特定、改善まで今しばらく時間がかかる見込みとなっており、
    > ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、不具合の修正までお待ちいただければと思います。
    という事なので、暫くアンテナは満足に使えそうにも無いです。orz
  「七彩かなた / 千世」、ななかなのな?&なぜなに平安京更新。
    人気投票へのコメントがナイス!
    で、その人気投票ですが、ここたん&菫姫のツートップ体勢は変わりません。
    第二集団のひまわり&夕日は、ひまわりがちょっと差をつけ始めました。
    第3集団の国丸&祭は、つかず離れずで国丸のリードが縮まらないって感じです。
  ぷちらじ、第5回公開。
    最後の最後で中の人の爆弾発言が! 極一部に反響を呼びそうな予感がしますですよ。
    しかし、両方とも発売延期ですか……。う〜ん、色々大変だなぁ。
  キャララ!、今週末のアキバ開催の参加メーカー追加。
    私、昨日熱を出して会社を休んでしまったため、今週金曜日の休暇取得が困難になってしまいました。
    それ故、今月もキャララ!に参加できるかどうか、微妙な感じになってしまいましたですよ。orz
    今月こそはキャコタさんで(´Д`)ハアハアしようと思ったのになぁ……。

【週末&今日買ったソフトもの】
  アイドルマスターの同人誌
    そ、そんなに沢山買ってないですよ? 1万円は使ってないですよ?
    蛍ピ本は殆ど買って無いッスよ? ……どこまで本当なのかなぁ。(ぉ
  「星界の断章I / 森岡浩之」
  「星界の戦旗I〜III / 森岡浩之」
  「星界マスターガイドブック」
    先週買った「星界の紋章」がそこそこ面白かったので、星界シリーズの残りを購入。
    紋章に比べると戦旗はグダグダとの噂もありますが、どんなもんなんでしょうかねぇ。
    ま、ボチボチ読み進めますですよ。
  「週刊アスキー」
  「PC JAPAN 3月号」

【今日のスポーツニュース】
  早稲田、トヨタ自動車を破る。
    公式戦で大学チームが社会人チームを破ったのは、実に18年ぶりだそうです。
    今年の早稲田は史上最強の呼び声が高かったんですが、
    まさかTOPリーグ4位のトヨタ自動車を破るとは思いも寄りませんでした。
    本当に清宮監督の手腕に脱帽です、ハイ。
  バスケプロリーグの一般公募に5団体応募。
    bjリーグはどうなるのかなぁ……。ちょっと心配のココロ。

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    早香&柚子シナリオ終了〜。シナリオの出来は小夏シナリオと大差なかったですな。
    エロシーンはそこそこありましたが、もうちょっと尺が長くても良かったかな〜って感じです。
    早く涼帆シナリオを終わらせて、ハーレムエンドを目指さないといけませんね♪

【週末&今日のアイマス】
  真美亜美VICE(双海亜美ソロ)
    日曜日のオンリーイベント終了後、みんなで上野パセラに行ったので、そこで引退させました。
    トゥルーエンドだけあって、爽快さあふれるエンドだったと思いますですよ。
    次は雪歩にしようか、伊織様にしようか迷っています。う〜ん、どっちにしようかなぁ。
    最終成績は、LV9、ファン数116万人、ランクA、特別はTOP×TOPを除く全て。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    月曜日、熱を出して寝ていたため、律子さんと真くんのブーストをぶっちしてしまいました。
    ブーストに行けなかったのは今回が初めてですよ。ゴメンな〜、律子&真。
    で、ブースト期間がほぼ3日と長いあずささんのブーストが残っていたので、プレイ。
    素でLV11、敏腕ついてLV13、ブーストかかってLV16。
    全国5万も怖くないと思っていたんですが、今日の全国5万は大激戦でした。
    ゴールデンタイム(PM7:00-PM10:00)前だというのに、HUM3人だとかHUM4人とかザラですよ!?
    ……Lovable Days 発売延期で荒れてたのかなぁ?
    それとも、THE IDOL M@NIAXの締め切りに追われていたPが大挙プレイしていたのかも?
    という訳で、全国5万を避け、全国2万の位置にこっそり登場していたレアオデの全国5万5千を選択。
    上手いことHUM1偽装2CPU2の対戦になり、思い出3個使って☆28個獲得し、2位合格。
    ☆獲得数は同数だったんですが、フレッシュ負け。敏腕が僅か1週で去ってしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    2プレイ目は素のLV11に戻ってしまったので、大人しく全国3万を選択。
    いや、儂ごときが今日の全国5万に挑むのは無謀ですってば!
    HUM1偽装3CPU1の対戦。普通に押していれば合格間違いなしなんですが、
    そんな時に限って、押しミス連発! 第2中間終わって☆12個しか取れませんでした。
    まぁ、最終で☆10個取って、何とか2位合格できましたけど、本気で焦りました。^^;
    これで目出度く100万人を越えたので、Aランクアップですよ、奥さん。
    3プレイ目は当然レッスンを選択して、ランクアップコミュを見たんですが、
    何、このバカップル!?って感じのコミュで呆然。デレデレ過ぎですよ、あずささん。
    この感じだと、トゥルーエンドは転げ回ってしまうような内容なんでしょうね、きっと。……早く見たいなぁ。(ぉ
    現在49週、LV11、ファン数101万人、ランクA、リミットまで12週。120万人ぐらいまでは伸ばしたいですね。

【今日の日常生活】
  THE iDOL M@NIAX
    オンリーイベントはみりす祭以来の参加です。 ……あ、USOライアー行ってた。(^^ゞ
    某氏と9時に浜松町駅で待ち合わせをして並んだんですが、日陰の上、海風が吹きつけていて
    凍えてしまいそうでした。 冬コミの待ちより辛かったなぁ。(T-T)
    寒さに耐えた結果、11時10分過ぎには入場できました。が、11時半にはお買い物終了〜〜。
    まぁ、オンリーだとこんなもんなんでしょうなぁ。人気はやよい、律子、伊織の3人でしたかね。
    その後は外で食事したり、知人のスペース近くでたむろったりして時間を潰し、午後3時過ぎに撤収。
    で、やっぱりイベントに行くと創作意欲をくすぐられますねぇ。
    やっぱり夏コミ申し込めば良かったかなぁ。

【今日の一曲】
  Boys will be Boys / THE HOOTERS
    アイマス終了後、晩飯を食べに入ったCoCo壱で流れてました。幾らなんでも渋すぎですYO!
    で、当然食べたのはグランドマザーカレーです。結果は……。これで4連敗かぁ。orz
 

2月16日(木)

ようやくアンテナ正常化。
  昨日、ようやくはてなアンテナがまともに機能するようになりますた。
  これでエロゲブランドの更新状況をちゃんと確認できますですよ。
  とはいえ、我が愛しのすたじおみりすの新作情報が出る気配は全く無いケドナー。
  いたじゃんRが8月の発売なので、半年経っちゃったんですよね〜。チュートリアル・サマーがあったとはいえ、
  そろそろ、みりす本体の新作の情報がほしいところなんですが、ど〜なっているんでしょうかねぇ?
  大人の事情てんこ盛り盛り状態で、止むに止まれぬ事情があるというのは理解しているので、
  動きがないのもしょうがないと判ってはいるんですが。
  まぁ、みりすの場合、新作情報は必ず雑誌先行なので、今月、来月発売の雑誌に期待しましょう。
  ……幾らなんでも、このままなし崩し的に活動休止って事はないよなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  minori、ロットアップソフトのサポート停止告知。
    ロットアップから1年経過したソフトのサポートを終了するそうです。
    それまでに出した修正ファイルの公開は続けるそうですが、これも一つの考え方なんでしょうねぇ。
    ……積みゲー派の私としては困ってしまうんですが、しょうがないのかなぁ。<何年も積むのはやめましょう。
  「七彩かなた / 千世」、明日キャスト発表。
    まぁ、メインヒロインのひまわりさんは榎津まおまおで決まりなんでしょうけど。
    ……これでメインヒロインでなかったら、それはそれで驚きなんですが。
    で、人気投票の方は菫姫がここたんを猛追中。差を50票まで縮めて来てますですよ。
    3位争いはひまわりが夕日を引き離しつつあります。やはり、時代はおっぱいなのか!?
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    今週はパッケージ版の新作が3作です。……やっぱり月末集中しすぎじゃね?
    オルタ、AR、ボーイミーツガール、鐘の音ダイナスティックとかの万本級のソフトならいざ知らず、
    2000〜3000レベルでは、埋没して終わりだと思うんだけどなぁ……。
  burston、1月末に活動休止。
    今まで気が付かなかったんですが、burston、1月末に解散してました。Σ(゚△゚;)
    「エンゲージ」の修正パッチはHOBIBOXの方で8月末まで配布するそうですが、
    まだ落としていない人は早めに落とすようにしましょう。
    ……黒瀧絲由はどこに行くのかなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「星界の戦記IV / 森岡浩之」
    ここ数日、アイマスもやらず、ネットも巡回せず、ひたすら「星界シリーズ」を読んでおりました。
    中々面白かったです。確かに某氏の言う通り、「紋章」の方が「戦旗」より、まとまっていて面白かったです。
    アニメ版紋章Kids Stationで放送されているので、全話揃ったら観てみることにしましょう♪
  「庭先案内第1巻 / 須藤真澄」
    久々に単行本でジャケ買いしてしまいました。まだ読んでいませんが、どんな感じなんざんしょ?
  「ケロロ軍曹第12巻 / 吉崎観音」
    特別版しか置いてなかったので、特別版を買ってしまいました。
    携帯ストラップ付きとの事ですが、今はアイマス仕様のストラップを付けているので、
    この特典の出番は当分無いと思われ。
  「贅沢な出張 全国鉄道ガイド / 川島令三」
    こんな本より「全国鉄道事情大研究」の新刊を出してほしいと何度言えば(ry
    関西圏通勤電車徹底批評を含めたとして、ここ1年半ぐらいシリーズの新刊が出てないんだよなぁ。
    早くあと5冊書いて楽になろうよ。
  「PC fan 3月1日号」

【今日のスポーツニュース】
  スーパーアグリ、琢磨の僚友は井出。
    やっぱり2人目は愛弟子でしたか。これでスーパーアグリのマシン熟成は1年遅れるんでしょうね。
    まぁ、スポンサーアピールは重要ですから、これも仕方ない結果かと。(-Λ-)
    願わくば、何とか1ポイントは取って欲しいなぁ。
  ミッキー、調教師に転身。
    師匠である山本正司調教師が引退なので、その後を継ぐんでしょうねぇ、きっと。
    現役時代は牝馬でしかGI勝てなかったんで、調教師として牡馬でGI取って欲しいっすね。
  スパに続き、ホッケンハイムも開催中止?
    マジっすか!Σ(゚△゚;) やっぱりドイツはミハエルが勝たないとダメなのね〜〜。
    でもまぁ、改修後のホッケンハイムはあまり好きではないので、
    いっそのことニュルブリンクをドイツGPとして開催することにして、
    急遽富士でパシフィックGPをやることにすればいいんじゃね?

【今日のアイマス】
    昨日、今日とプレイしてませんですYO! う〜ん、珍しいこともあるもんだ。
    まぁ、今週末にまとめてプレイしようかなぁ。新ユニットも作りたいし。

【今日の日常生活】
  どーしたもんかな。
    小ネタは沢山あるんですが、ど〜も文章化し辛いなぁ。っていうか、書く気力がない感じです、ハイ。
    甥っ子が免許取りに行くので、3週間ほど1人暮らしになるとか、
    ワンフェスがあるんで、いつもの人がやって来るかもとか、
    掲示板で新規書き込みできるようにしたら、スクリプト荒らしがうざいとか、
    新PC作成に向けての動きだとか、ネタは無い訳じゃないんだけどなぁ……。
    まぁ、長い間サイト続けてれば、こんな事もある訳ですよ。orz こんな日記でも、放置よりはマシだと思われ。
 

2月20日(月)

それ行け!ウィークエンド
  この週末は、Wonder Festivalとかコミティアとかコスチュームカフェとか、
  駒オフとか色々あったようですが、(って、みんな日曜じゃん!)
  儂は、そのいずれにも参加せず、基本的には自宅でゴロゴロしてました。
  だって、風邪引いて頭痛かったんだもん♪ まぁ、ワンフェス行くんで、軍さんも来てたしな。
  今日も調子悪かったんですが、何とか仕事行ってきました。
  仕事も忙しかったし、真さんと雪歩からブーストメールが来ていましたからね〜。
  昼間薬飲んで大分楽になったんですが、大事を取って、今日も早めに寝ようと思いますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  「七彩かなた / 千世」キャスト発表。
    な、なんと榎津まお嬢はひまわりさんではなくて、火立"小悪魔"九菜さんの方でした。Σ(゚△゚;)
    まおまおの小悪魔ってのは興味をそそられますなぁ。
    で、若月"おっぱい"ひまわりさんは、安玖深音さんが声をあてられるそ〜です。
    安玖深さんは去年あたりからよくキャスティングされるようになった声優さんですが、
    まだプレイした事がないので、よ〜判らんのですよ。積んでるソフトには沢山出てるみたいですが。(ぉ
    で、人気投票の方ですが、菫姫がここたんを抜き、TOPに返り咲いてます。
    3位グループはひまわりさんが夕日にかなり差をつけはじめ、トップグループに迫る勢いです。
    おめがねリーマン。は、おっぱいと縞パンを応援します。
  light、「Imitation Lover」ユーザー登録者プレゼント当選者発表。
    で、その安玖深音嬢も出演している「Imitation Lover」の色紙プレゼント当選者が発表されております。
    申し込んだ気もするし、申し込みし忘れていた気もするし、どっちだったかなぁ。
    まぁ、後で当選ナンバーを確認してみますですよ。
  「魔法少女アイ2plus / colors」、在庫状況は?
    日記で広報娘が書いてますが、初回版はロットアップ寸前のようです。
    予約状況を元に発注したんでしょうが、かなり読みが正確だった模様。
    まぁ、これで多少なりとも開発費を補填できたでしょうから、
    がんばって「魔法少女アイ3」を早めに出して下さい。よろしくお願いしますですよ。
  「おまな2 / FlyingShine黒」、カウントダウンボイス更新。
    突発的に思いつき、買うことにしました。
    前作(おまえのなつやすみ)も買ってますし、今回も長岡建蔵&さっぽろももこ&石埜三千穂体制ですし。
    ただまぁ、決め手になったのは、FS営業の横田氏が「俺がハマーだ」のファンだったって事ですね。
    あの低予算バカドラマのファンに悪い人はいないと思うのですよ。
    だからお願い。もう一度「ワマーシナリオ」作ってちゃぶだい♪♪

【今日買ったソフトもの】
  「からくりサーカス第41巻 / 藤田和日郎」
    本当にラストに向かっているんでしょうか? そんな感じはするんですが、
    もう2〜3回ぐらい、どんでん返しがあってもおかしくない気もするしなぁ。
    50巻ぐらいで終わらせて欲しいんですが、ど〜なることやら。

【今日のアニメ】
  「Lemon Angel Project」
    だから、どこら辺がレモン・エンジェルなのか、小一時間(ry
    どう見ても、「チャンス〜トライアングルセッション〜」の発展形って言った方が正しくね?
    で、次回第7話のタイトルは「避暑地の森の天使たち」なんですが、
    もしかしてfrom「PANIC THE WORLD」ですか!?Σ(゚△゚;)
    だとしたら、ある意味侮れんなぁ。「夏休みは終わらない」と並ぶ名作ですからねぇ。う〜ん、根が深い。

【今日のスポーツニュース】
  NBA ALL STAR GAME、MVPはレブロン・ジェームス。
    やべっ、撮り逃した。orz
    去年は夜に再放送があったんですが、今年はトリノ五輪中継のせいで再放送無しですYO!o(`ω´*)o
  ホッケンハイムは無事開催の模様。
    市長が開催を確約したそ〜です。よかった、よかった。ただまぁ、2007年ど〜なるかは判らんケドナー。
  ハッスル14にTAJIRI登場。
    文体だし、行ってみようかなぁ。チーム3D参加ってのも魅力的だよなぁ。
    ……どっかからチケット入手できないか動いてみようかしら♪

【週末&今日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    金曜日夜、キャララの帰りに東京レジャーランド秋葉原店で1プレイ。
    時間も時間だし、LV9しかないし、大人しく全国3万にしておくつもりだったんですが、
    意外にも全国5万にHUMが1人しか入っていなかったので、残り20秒で後入りしてしまいました。(^^ゞ
    HUM1偽装2CPU2という対戦で、思い出3発使って何とか2位合格。
    まぁ、良く合格できたもんだと思いますですよ。これでファン数150万人越えて、Sランクになりました♪
    で、日曜日。風邪気味にも関わらず、朝から伊勢佐木町MARSへ遠征し、2回ほどプレイ。
    1プレイ目はレッスン。というかランクアップコミュを見ようとしたんですが、
    Sランクはランクアップコミュが無いんですNe! それならオデ受ければよかった。orz
    2プレイ目はオーディション。今度は無難に全国3万を選択。HUM0偽装2CPU3という対戦で1位合格。
    現在、55週目、LV9、ファン数155万人、ランクS、残り6週。残された期間を大事に過ごしたいと思います、ハイ。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    まだまだ素でLV11あるあずささん。今のところ、ウチのエース格です。
    かなり空いている全国5万に挑戦。HUM1偽装2CPU2の対戦で☆30個取って見事1位合格♪
    予定では、オオオと3プレイぐらいするつもりだったんですが、
    1回目のオデで敏腕捕まえてしまったんで、神プレイするためにブースト待ちすることにしますた。
    現在、50週、LV13、ファン数109万人、ランクA、残り11週。
    とはいえ、取れる特別は全部取っちゃったし、神で全国5万に参加しても敏腕明け渡すのが関の山だしなぁ。
    まぁ、ぼちぼち頑張るですよ。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    1プレイ目は意気揚々と全国3万を選択。HUM1偽装3CPU1の対戦。
    楽勝かと思いきや、第1中間で思い出連発、最終審査で思い出BAD連発⇒流行1位お帰り攻撃を食らい、
    ☆10個しか取れず、3位敗退。orz 前回TOP×TOP取っといて本当に良かった〜〜。
    2プレイ目、3プレイ目はレッスンを選択。相変わらずポーズレッスンはGOODを確実に取れるんですが、
    ボイスレッスンは肝心要でミスってしまい、ど〜してもノーマル止まり。┐(´ー`)┌
    ど〜したら、ボイスレッスンでコンスタントにGOOD取れるようになりますかねぇ……。
    4プレイ目。LV8までパラが伸びたので、カラフル・メモリーズに挑戦。
    そしたら、魔王エンジェルが降臨しやがりました。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    しかもまもとに打ちやがりますですよ。orz LV16にまともに打たれたら勝ち目はありません。
    ……まぁ、第1中間で流行2位取り損ねた私が悪いんですけど。
    という訳で、日曜日は予想外の2連敗を喫してしまいました。……この負け減衰が後半に効いてくるんだよなぁ。
    で、オデに負けるとブーストがやってくるものなので、今日も3プレイ。
    1プレイ目はカラフル・メモリーにリベンジしますた。ブーストかかってLV10。
    HUM0偽装3CPU2の対戦で、☆25個取って1位合格。……これが普通なんだよなぁ。
    2プレイ目、3プレイ目はレッスン。2プレイ目はボーナスも発生し、ボイス、ポーズ、歌詞と選択。
    ボイスと歌詞はノーマル止まりで_| ̄|○。 パラはそれなりに伸びましたけどね〜。
    現在、21週目、LV10、ファン数17万人、ランクD、リミットまで12週。
    素でLV10まで来たので、次回からはオレオレペースで進めていくことにしますですよ。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    日曜の朝、満を持して新ユニット作成。雪歩のソロでユニット名は「ホリ・タイゾウ」
    そしたら、「ホリ・ススム」さんから雪歩あてのファンレターがあって大笑い。
    やはりここら辺は年齢の差なんでしょうなぁ。リアルDigDug世代は伊達じゃないッスよ。
    で、雪歩さんですが、流石晩成キャラ。3週レッスンに費やしてもLV2止まりですYO!orz
    流石にLV2ではどのオデでも厳しそうなので、日曜日はレレレと進めてブーストメール待ち。
    で、月曜日なんですが、ブースト来てもLV3ってど〜いう事ですか。orz
    仕方が無いので全国1万に挑戦。偽装3CPU2の対戦で思い出3発使って1位合格。
    引き続き2回ほどプレイ。当然2回ともレッスンを選択するですよ。
    パラ伸ばしを優先したため、ポーズ、ポーズ(ボーナスレッスン)、歌詞、ポーズ(ボーナスレッスン)と選択。
    GOOD、GOOD、ノーマル、ノーマルという結果に終わってorz。
    歌詞レッスン、最後の1回サボっておいて、「もう少し歌っていたかった」って言われてもど〜しようもないです。
    まぁ、ボーナスレッスンが2回も発生したので、何とかLV4まで上昇しますた。
    現在、6週目、LV4、ファン数9千人、ランクF、リミットまで7週。
    次のブーストがもう来ているので、次回はルーキーズを受けようと思います。
    後生ですから、後入り無しでお願いしますですよ。(-Λ-)
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》