06年2月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

2月21日(火)

なんとびっくり! 思わぬところから、思わぬモノが。
  今日、仕事から戻ってみるとポストに差出人不明のメール便が届いておりました。
  時期が時期だけに、もしや「みりすちゃんのおつかい」が届いたのか?とも思ったんですが、
  な、なんと届いたのは、STUDiO B-ROOMの「ぱらパラ3」先行予約特典小冊子でした。
  予約したのが一昨年の10月末で、ソフトが出たのが去年の6月。で、先行予約特典が届いたのが今日と。
  余りの間の開きっぷりに先行予約特典があった事をすっかり忘れておりました。(^^ゞ
  あまりに驚いたので、最近の隔日更新ペースを破って、日記を書こうと決意してしまいましたですよ。
  まぁ、B-ROOMらしいといえば、実にB-ROOMらしいスケジュールですなぁ。
  内容はいつもの特典本って感じ。あ、今回はM氏のSSも入ってました。飛ばし読みしたケドナー。(ぉ
  で、新作告知はいつになるんですか?

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、久々のWebサイト更新。
    アンテナをチェックしたら、みりすのWebサイトが更新されていたので、
    いよいよ新作情報発表かと思ったんですが、FCサイトのTOP絵更新だったのでがっかり。orz
    チュートリアル・サマーが出ているとはいえ、一応別ブランド扱いでしたから、
    すたじおみりす本体としては、昨年8月以降、新作ソフトの情報が出ていない訳で、
    いくら何でも、そろそろ新作情報を出さないとブランドとして危ない感じがするですよ。
    まぁ、色んな事情で情報をオープンにしにくいってのは良く判るんですが。
  うぇぶいろもん、TOP絵更新。
    2月22日が猫の日という事で、リゲル@サムライジュピターのTOP絵になっております。
    今回も広報娘月宮うさぎ嬢謹製でございます。塗りは上達していますが、まだまだお金は取れないですね。
    で、リンク先がサムライジュピターではなく、魔法少女アイ2plusになっているので、
    早めに直した方がいいと思われ。……多分、へむへむさんが指摘⇒それを見て修正って流れになると思われ。
  Spirit Speak、2月24日にアキバでイベント開催。
    イベント内容が公開されました。
    その中に> MOKA氏の新ブランド発表!? 新作発表ゲリラライブ とあるんですが、
    Spirit SpeakとXANADUはど〜するんでしょうか?
    まぁ、ブランドというものは、大人の事情で作られ、大人の事情で葬り去られるものなんですが、
    それにしても不可解な動きだなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「TECH GIAN 3月号」
    ゴールデンウィーク頃発売予定ソフトの情報が公開される時期になってきました。
    なんだか、ここ数年ゴールデンウィークに発売されるソフトが小粒化しているような気がするんですが、
    ど〜なんでしょうねぇ? 3〜4年前は結構話題作がリリースされていたと思うんですが……。

【今日のスポーツニュース】
  F1、バルセロナテスト開始。
    いよいよ、SUPER AGURIがサーキットに登場ですYO!
    マシンがマシンだけに過大な期待は禁物ですが、それでもワクワクしてきますですよ。
    で、メインスポンサーは決まったんでしょうか? 予想通りソフトバンクなのかなぁ?

【今日のアイマス】
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    ブーストメールが来ていたので、のこのこゲーセンに行きましたですよ。
    ディレ1さんの思うが侭に操られてますなぁ。
    ブースト来てもLV5止まりな雪歩さんにがっかりしながらも、ルーキーズに挑戦しましたですよ。
    偽装2CPU3という対戦で、思い出3発使って☆10個取り1位合格。
    ランクもFからEに上昇。しかし、ルーキーズは加減が判らないんで難しいですな。
    前にも書きましたが、流行1位700点、流行2位600点、流行3位500点が合格の目安かと。
    で、2プレイ目、3プレイ目はレッスンを選択。
    2プレイ目でボーナスが発生したので、ポーズ⇒ボイス⇒ボイスとレッスンを選択。
    相変わらずポーズはGOOD、ボイスはノーマルという結果でげんなり。┐(´ー`)┌
    現在9週目、LV6、ファン数3万人、ランクE、リミットまで14週。
    まだまだオレレで過ごさないといけませんですよ。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    雪歩さんのブーストついでに2回ほどプレイ。<ついでって言うな。
    前回はLV10だったのに、今回LV9になっているのは何故でしょう? ……何か減衰かかるような事したかなぁ?
    で、1プレイ目はオーディションを選択。相変わらず全国5万は血みどろの激戦区と化していたので、
    大人しく全国3万を選択したんですが、こっちも激戦区で3人も後入り食らってしまいました。Σ(゚△゚;)
    HUM4偽装2の対戦だったんですが、意外にも普段の打ち方で満点取って1位合格できてしまいました。(^^ゞ
    後入りしてきたHUMが無茶な打ち方してくるとばかり思っていたんですがねぇ。う〜ん、不思議、不思議。
    2プレイ目はボイスレッスン。やっぱりノーマル止まりでorz
    現在23週目、LV10、ファン数21万人、ランクD、リミットまで10週。
    次回はブーストかかったら全国5万で、ブースト無しだと歌姫楽園あたりかなぁ?

【今日の日常生活】
  ゲーセンに忘れ物。
    仕事を終えて伊勢佐木町のゲーセンにアイマスを打ちに行ったんですが、既に4ブースとも塞がっていました。
    う〜ん、中々好調ですな。……昼間も塞がっているかどうかは知らんケドナー。
    で、気持ちよく(?)打ち終えて、晩飯食って、意気揚々と自宅に向かったんですが、
    梅屋敷の駅を降りたところで、買ったばかりのワイシャツをゲーセンに忘れてきたのに気付きました。orz
    明日の昼休みにゲーセンに行ってみるつもりですけれど、ちゃんと残っているかなぁ?
    まぁ、他に使いようのあるモノじゃなし、残っている可能性は高いと思うんですが……。

【今日の一曲】
  Song About / Wendy&Lisa
    mixiのバトンで「思い出の失恋ソング」との問いがあったので、本棚の奥から引っ張り出してきました。
    信じていた相手(Price)から突然別れ(The Revolutionの解散)を切り出された心境を歌っている曲ですYO。
    片方にとって「別れは必然」であったとしても、もう片方にとっては違うってことはままある話なんですが、
    片方にとってはこれ以上ない切ない話なんだよなぁ。
 

2月23日(木)

受けてたってこそ。
  という訳で、千世の挑戦を受けてたつことにしますた。(メールフォームの下を見てね♪)
  挑まれたら受けてたたねば漢が廃りますですよ!<別に儂に挑んでいる訳ではないですよ?
  ホント、こういうおバカなネタを企画するメーカーというのは、無条件で応援したくなりますね♪(*^ー゚)b
  ただ、流石に天辺に貼る勇気はありませんですた。メールフォームの下という事で勘弁してください。m(__)m
  とりあえず、発売するまではバナーを貼っておこうと思いますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    本当に「マブラヴ オルタネイティヴ / アージュ」」が出るんですねぇ……。
    しかし、年度末の月末とはいえ、新作パッケージソフトだけで24本というのは集中し過ぎだと思われ。
    ど〜考えても、一部のソフト以外は埋もれてしまう訳で、
    正直、大手以外のメーカーは月末を避けた方がいいと思うんだけどなぁ。
    まぁ、「この時期に発売しないと会社が……」とか、「年度末で決算が……」とか、
    色んな大人の事情があるんでしょうけど……ねぇ?

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「スカパー110ガイド4月号」

【今日のスポーツニュース】
  スティーブ・フランシス、ニックスにトレード。
    「弱いチームじゃ試合出たくない」とダダをこねていたフランシス君ですが、ニックスが引き取ってくれた模様。
    しかし、ニックスもマーブリーにフランシスと同タイプのプレイヤーを揃えてど〜しようっていうんでしょうか?
    ま、不可解な補強はニックスでは日常茶飯事ですから、気にしてもしょうがないし、
    何より、ペニーとアリーザでフランシスを取れたんですから、マイナス面を補って余りある補強だったのかも。
  SUPER AGURI、散々なテスト初日。
    予想通り、トラブル続出で満足にテストできなかったようです。
    まぁ、ある意味、今、テストに参加できている事自体奇蹟のようなものですしねぇ。
    何とか110%ルールに引っかからないで、スターティンググリッドに並べる事を祈りますですよ。(-Λ-)
  大波乱!冬季オリンピック、アイスホッケーで北米2カ国、準々決勝で敗退。
    確かに北米4大プロスポーツの中では、アイスホッケーが最も欧州勢が活躍しているんですが、
    それでもアメリカ、カナダが準々決勝で負けてしまうというのは意外でしたねぇ。
    ただでさえ合衆国での視聴率が悪いらしいのに、花形スポーツで合衆国が負けてしまっては……。
    う〜ん、次回以降の冬季オリンピックは何かが変わるかもしれませんですよ。

【昨日のアイマス】
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    流石に毎日毎日ブーストが来る訳ではないので、大人しく歌姫楽園に挑戦しますた。
    ちなみに、全国5万は今日も血みどろの打撃戦が繰りひろげられておりました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    そんな全国5万と異なり、歌姫は偽装2CPU3と平和な対戦でした。o(^o^)o
    ……と思いきや、第1中間で流行1位を落としてしまいました。Σ(゚△゚;)
    まぁ、第2中間、最終審査と盛り返したので、何とか1位合格できましたが、正直焦りました。(^_^;A
    2プレイ目。25週目だったので、新曲を投入。もちろん「エージェント夜を征く」を選びましたですよ。
    レッスンはポーズを選択し、GOOD獲得。早くパフェが取れるようになるといいなぁ。
    現在25週目、LV10、ファン数27万人、ランクD、リミットまで8週。
    次回は1発目にオデ受けて、ランクアップさせて、レレレ3連発かなぁ。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    勢いに任せて4プレイもしてしまいました。……オレレレダケドナー。
    1プレイ目はオーディション。EF限定2万を選択。LV6とはいえ、チキン過ぎたかなぁ。
    偽装3CPU2との対戦になって、満点とって合格♪♪ 現在3戦3勝。次はブースト待ってTOP×TOPですよ。
    で、2プレイ目以降はレッスンの嵐ですよ、奥さん。
    何でも今いるレベルに比べてイメージLVが低いとボーナスレッスンが発生しやすいらしいとの事なので、
    アクセサリーを全部外して、レッスン受けてみることにしました。……って、アクセサリー外したらLV4かよ。orz
    1回目は着替えを選択したのが原因か、ボーナスレッスンは発生せず。orz
    2回目は見事ボーナスレッスン発生。3回目は朝の挨拶をミス&新曲選択したため、ボーナス発生せず。
    ボーナスレベル発生率33%とイマイチの結果で(´・ω・`)ショボーン。
    まぁ、それでもパラが伸びて、アクセサリー抜きでLV6まで上昇しましたが。
    現在13週目、LV6、ファン数6万人、ランクE、リミットまで8週。
    次回は雪歩さんもTOP×TOP受けて、ランクアップさせて、レレレ3連発ですよ。

【今日の日常生活】
  明日はエロゲの発売集中日
    明日は定時に上がれそうな感じなので、アキバに行って、予約しているエロゲを回収してこようと思います。
    まぁ、どうせ積むんだから、いつ買いにいっても同じダケドナー。(ぉ
    運が良ければコスって、「おまな2 / FlyingShine黒」のチラシ配ってる 逢坂キャコタさんに逢えるかも。
    ……夜7時ぐらいまでやっていればですけどね〜。orz
    ま、結果は神の味噌汁という事で。
 

2月25日(土)

千早聖誕祭 at 熊谷ナムコランド
  2月25日は如月千早さんの誕生日という事で、鈴北プロデューサーの呼びかけで
  千早誕生日おめでとう企画が熊谷ナムコランドで行われましたですよ。
  まともに行っても面白くないので、京浜急行⇒都営地下鉄⇒東武伊勢崎線⇒秩父鉄道を使って
  熊谷まで行きました。……我ながら、鉄全開な行程ですねぇ。
  途中経過はmixiで公開しているので、興味のある方はそちらもご覧下さいませ。m(__)m
  で、千早イベントなんですが、ソロユニットを作り、1日でデビュー⇒引退まで持っていくというもので、
  私も途中、1アイマス分だけプレイさせていただきました。
  30週過ぎの絶頂期をプレイしたんですが、全国5万敗戦⇒レッスン⇒全国3万敗戦という結果でorz
  流石に土曜日の夕方は人が多かったです、ハイ。ど〜せ負けるなら、HIT-TV受ければよかったなぁ。
  朝10時から始めて、終了は午後9時半でした。やはり60週フルにプレイすると10時間以上かかる訳ですよ。
  最終成績ですが、ランクA、ファン数115万人、獲得した特別はHIT-TV以外全部でした。
  引退コンサートの時には10人ぐらいになっていて、みんなで思い出を叩きましたですよ。
  また同じようなイベントができると面白いんですが、次はいつになるんでしょうかねぇ……。

【今日のエロゲネタ】
  「マブラヴ オルタネイティブ / age」、ついに発売。
    ついに出てしまいましたか……。延期四天王が全て発売される事になるとは思ってもみませんでしたYO!
    で、金曜日の7時過ぎに入ったSofmapでは既に店頭分は売り切れてました。Σ(゚△゚;)
    なんだかんだ言って、みんな買ったんですねぇ。本当に困ったもんです、ハイ。
  「七彩かなた / 千世」、Webコミック第2回公開。
    2回目は九菜さんの紹介マンガですよ。小悪魔系幼馴染って結構いいかも。
    それはそうと、毎日欠かさず投票していたキャラクター人気投票なんですが、
    データが飛んでしまったので、上位2名による決戦投票に変更になってしまいました。orz
    まぁ、飛んでしまったのはしょうがないんですが、ひまわりさんが頑張っていただけに不憫でなりません。
    で、応援バナーですが、数日間TOPに置いておいたんですが、デザイン的にイマイチだったので、
    再度、中間部分に移しました。……どないなもんでしょう?
  「Little Witch Fan Disc / Little Witch」、情報ページ公開。
    甥っ子が欲しがるかなぁ……。まぁ、ちょっと相談してみますですよ。
  「人妻コスプレ喫茶2 / アトリエかぐや」、公式Webサイト公開。
    TOP絵だと、ちょっと若すぎる感じがしていたんですが、立ち絵は今まで通りで一安心ッスね。
    やっぱりアトリエかぐやはエロくないといけませんですよ。
  「CCホスピタル / Spirit Speak」、秋葉原でイベント開催。
    

【今日買ったソフトもの】
  「おしかけスクランブル / MARINE」
  「おまな2 / FlyingShine黒」
  「よみきりもの第10巻 / 竹本泉」
  「さくらの境第2巻 / 竹本泉」
  「ガン×ソード-another- / 守屋直樹」
  F1グランプリ特集4月号
  デジタルTVガイド4月号

【今日のスポーツニュース】
  チャーリーハッスル、日本で監督復帰か?
  トリノ五輪、男子回転で皆川が4位入賞。
  2016年夏季五輪に日本が立候補。
  ベルガーに続き、アレジもF1に復帰。
  SUPER AGURIに第3のドライバー加入か?
  フランシス加入のニックス、ネッツに惜敗。
  ゼロックスカップは浦和が勝利。

【金曜日のアイマス】
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)

【今日の日常生活】
  頭痛が痛い。
    更新途中で申し訳ないが、頭痛が酷いので、今日はここまでにするですよ。

【今日の更新】
  右のリンク欄を更新しました。
    主に3月発売のソフト情報を更新しましたですよ。……来月も死ぬほど出やがりますなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》