06年3月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

3月1日(水)

暫く縮小版でお送りします。
   仕事が忙しくなってきたので、当分の間縮小版でお送りしますですよ。
   2日に1回の更新ペースは何とか守っていきたいと思っていますが、ど〜なるか判りません。orz
   日記更新以外にもアイマスやったり、エロゲやったりしないといけませんしね♪
   まぁ、そんな状況なので、大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願いします。

【今日のエロゲネタ】
  ライアーソフト、新作情報公開。
    新作はスチームパンクですYO! ……まぁ、ライアーだから間違いはないと思うのですが、
    スチームパンクは一歩間違えると、ど〜しようもなくなるジャンルだと思うのですよ。
    まぁ、ライアーなら、某大作映画のような失態は犯さないでしょうけど。ちょっと心配なココロ。
  「七彩かなた / 千世」、「ななかなのな」第16回公開。
    もう16回なんですねぇ。……ちゃんと4月に出るのかなぁ。
    で、応援バナーの「ひまわりが名前を呼んでくれる外伝特別編」の締め切りが3月18日に設定されましたが、
    それって、録りが3月20日前後に決まったって事なんでしょうか?(ぉ
    ……頑張れ! 千世の中の人、超頑張れ!
    あ、それからプチらじの第6回放送も公開されています。後で聞かなくちゃだわ。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週はパッケージ版新作が5本、BLソフトが1本という事です。……やっぱり月末偏重だよなぁ。
    GROOVERとかFRONTWINGは今週発売の方が売れたんじゃないかなぁ。
  キャララ!、名古屋開催情報追加。
    東京開催の意義はもう無いのではないかと思われ。
    正直、現在の開催形態では、アキバ開催における販促効果はほとんど無い気がしますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「最強伝説黒沢第8巻 / 福本伸行」
  「日経Win PC 4月号」
  「PCfan 3月14日号」
  「週刊アスキー」
  「DUNKSHOOT4月号」
  「優駿3月号」

【今日のエロゲー】
  「チュートリアル・サマー / すたじおみりすペレット」
    2週間ほど放置していましたが、涼帆エンド⇒ハーレムエンドと一気に終わらせました。
    感想ですが、可もなく不可もなしって感じッスね〜。
    瀬之本久史氏の原画は魅力的だと思いますし、北側寒囲氏のテキストも読みやすかったと思いますが、
    正直、「瀬之本氏の絵」以外の売りがないって感じがしましたですよ。
    決して地雷や駄作では無いんですが、普通のエロゲの域を出ていませんでした。
    しかし、多分、スタッフは普通のエロゲを作ろうとして作ったんでしょうから、
    これはこれでいいんでしょうね、きっと。
    まぁ、みりす本体がこの作品をリリースしたのであれば、ある意味特筆すべきものだとは思いますが。

【今日のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    ブーストメールが来たので1週だけプレイ。LV10だったので、全国5万も考えたんですが、
    チキンな儂は全国3万を選んでしまいました。HUM1偽装3CPU1の対戦で☆25個取って1位合格。
    現在56週目、LV9、ファン数159万人、Sランク、残り5週。後はコミュを楽しもうかなぁ……。
    でも、事務所100位圏内まであと300万人だしなぁ……。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    ブースト来てLV14ッスよ! 立派に育ったなぁ。 という事で、自信満々で全国5万にチャレンジ!(*^ー゚)b
    ゴールデンタイムにも関わらず、HUM1偽装1CPU3という信じ難い対戦になりますた♪
    第2中間まで順調に来て☆20個獲得。楽勝と思ったら、吸い込まれるように思い出BADをPUSH!
    しかも、それが原因で流行1位がお帰り。更には最終審査で流行2位6位、流行3位4位に終わり、
    結局、☆9個で3位不合格。∧||∧
    ご、ごめんよ、真〜〜。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 何故に君の時には押しミスが多いのか。
    リベンジも考えたんですが、大人しくレッスン×2でパラ伸ばしに専念しますた。
    現在31週目、LV12、ファン数34万人、Cランク、リミットまで15週。
    30週を過ぎたのでオオレペースに切り替え、一気にファン数を伸ばしていこうと思います。

【今日の日常生活】
  部屋が荒れています。
    土曜日は外にお出かけし、日曜日は1日頭痛に悩まされたため、部屋がかなり荒れております。
    今週末はアイマス出撃以外は外に出かけずに、部屋の掃除に専念しようかなぁ。
    HDDレコーダーの残量もちょっと心配な感じになってきてるし、お出かけは控える方向で。
    ま、その日の気分で変わる可能性大ではありますが。(ぉ
 

3月6日(月)

業務繁忙中
  ほんだらだったと仕事が忙しくなっています。先週は月〜土と9時前に帰宅できませんでした。
  アイマスやって遅くなった日もあるケドナー。(゚∀゚)アヒャ
  休日出勤した土曜日も帰宅が10時回っていてorz。
  まぁ、そんな状況なので、今月は更新頻度を余り期待しないでね。
  ゴールデンウィーク前まで、こんな調子かなぁ……。こんな調子だろうなぁ。

【先週買ったソフトもの】
  「HUNTER×HUNTER第23巻 / 富樫義博」
    どうも21巻を読んでいないようで、記憶と上手く繋がりません。困ったもんだ。<21巻を読みましょう。
  「拝み屋横丁顛末記第6巻 / 宮本福助」
    ついに正太郎君が「ラブコメ男」に昇格しますた。
    って、「ラブコメ男」ネタが判る人ってどれぐらいいるんだろう?
    ……昨日、焼肉食べたメンバーは判るだろうケド。
  「PC Angel 4月号」
    表紙にドドーンとねこねこソフト、スペシャルインタビューと書いておきながら、
    実際載ってるページはいつものメーカーインタビューのページっておかしくね?
    スカーレットの宣材と組み合わせて、TOPに持ってきてもおかしくないと思うんですがねぇ。
    それとエロゲの広告ページが減ってきているのが心配といえば心配ですねぇ。
    誌面変更もそれほど変わった感じしないし……。

【今日のアニメ】
  「轟轟戦隊ボウケンジャー」
    重機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 巫女キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! かぜのシズカは要チェックですよ、奥さん。

【今日のエロゲー】
  「魔法少女アイ2plus / colors」
    まだまだとっかかったばかりですが、確かにCG増えてます。
    こんな所に追加かよっ!って感じのところもありましたが。(ぉ
    ちょっとSkip多用気味ですが、早めに終わらせて、次は「Imitation Lover / light」にとっかかるですよ。
    ついにlightも1万オーバーか。次回作がどれだけ売れるかちょっと心配ですが。

【週末&今日のアイマス】
    先週、忙しくて平日にプレイできなかった分、週末&今日まとめてプレイしますた。
    3日間で19プレイはやり過ぎかなぁ。(ぉ
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    土曜日に4プレイ、日曜日に3プレイしましたですよ、奥さん。
    土曜日一発目はブースト来てLV14だったんですが、
    アクセサリー交換を間違えて流行1位を凹ましてしまったので、大人しくダンスマスターを選択。
    ☆22個で1位合格。ついでに敏腕もゲット! オレオレの予定をオオオオに変更しましたですよ。
    二発目は全国5万。アクセサリーも再度交換して、流行対策も万全。
    更には早い時間帯だったので、HUM0偽装1CPU4という嘘のような展開になり、当然1位合格。
    三発目も全国5万。今度はHUM1偽装1CPU3という対戦になり、流行1位がお帰りになるも、
    ☆15個獲得で1位合格。ファン数も53万人まで伸びましたですよ。
    四発目はそろそろ取っておこうと思い、LONGTIMEを選択。HUM0偽装2CPU3という対戦。
    ☆25個で1位合格。対CPU戦で☆落としているようじゃまだまだだなぁ。orz
    日曜日は一発目でレアオデ全国5万5千が全国2万の位置に出現したので選択。
    ゴールデンタイムだというのに、出現位置に恵まれたのか、HUM0偽装1CPU4という楽な対戦に。
    LV11でしたが、☆30個で1位合格。ついでにランクもBに上がってラッキー♪
    2〜3プレイ目はレッスンを選択。35週を回ったので、レッスンしてもパラが伸びなくなりました。orz
    現在38週目、LV11、ファン数73万人、Bランク、リミットまで18週。
    とりあえずは残った特別、HIT-TV、Vo升、Vi升を狙っていく方向で。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    土曜日3プレイ、日曜日も3プレイですよ、奥さん。
    地道にオレレオレレと繰り返し、ようやくパラが出揃ってきた感じになりますた。
    で、土曜日1発目はLV8だったので、カラフルメモリーズに挑戦。
    実はカラメモは余り得意じゃないんだよなぁ。真さんの時も負けちゃったし。orz
    とはいえ今回はCPU戦で覇王降臨もなく、流行1位&2位が仲良くお帰りしたので、
    ☆6個で目出度く1位合格。前回プレイ時にTOP×TOPを勝っているので、これで3個目の特別制覇です、ハイ。
    2〜3プレイ目はレッスン。2プレイ目でボーナスが発生したので、ポーズ⇒ボイス⇒ポーズと選択。
    初めて不幸の手紙を受け取りますた。orz
    で、日曜日はブーストが来ていたので全国5万にチャレンジ!と思ったんですが、
    レアオデ全国5万5千が出現していたので、そちらをチョイス。HUM2偽装2CPU1という対戦に。
    参戦者は1人が神で1人がLV7(しかも後入り)Σ(゚△゚;) さては全国2万と間違えたか?
    結局☆27個取って2位合格。敏腕がいた訳ではないので良しとしましょう。
    2〜3プレイ目はレッスン。今回もボーナスが発生したので、ポーズ⇒歌詞⇒ポーズと選択。
    歌詞レッスンでもGOODが取れるようになってきました。
    現在、23週目、アクセサリーなしでLV10まで来ました。ファン数20万人、Dランク、リミットまで10週。
    次もオレレペースかなぁ。状況次第でオレオレもアリですかね。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    土曜日1プレイ、月曜日1プレイ。そろそろおしまいが見えてきたなぁ。
    土曜日はブースト&敏腕でLV16ですよ、奥さん。当然全国5万を選択。
    HUM1偽装2CPU2の対戦になり、☆25個で2位合格。
    やっぱり1人ユニットだとダブル押しができない分不利だなぁ。
    敏腕去って、ブースト去って、LV11に戻りました。orz
    で、月曜日もブースト来てLV12に上昇。全国5万を選択。早めの時間帯だったのでHUM1偽装2CPU2。
    ……まぁ、全国5万2回見送ったケドナー。(ぉ
    押しミスもBAD引きも無く、流行1位がお帰りして、☆15個で1位合格。
    LV13まで上昇したけど、ブースト去って、減衰受けてLV11に戻っちゃうんだろうなぁ、きっと。
    現在、52週目、LV11、ファン数122万人、ランクA、残り9週。
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    土曜日1プレイ。日曜日1プレイ。いよいよ引退カウントダウンですよ、奥さん。
    ブースト無しでLV9、ブースト来てもLV10という事で、全国3万を選択しますですよ。
    土曜日はHUM1偽装2CPU2の対戦で、流行1位がお帰りし、☆12個で2位合格。
    日曜日はHUM1偽装3CPU1の対戦で、やはり流行1位がお帰りし、☆15個で1位合格。
    現在、58週目、LV9、ファン数166万人、ランクS、残り3週。
    キャラ別で全国100位ぐらいに入ってるのかなぁ……。
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    満を持して伊織様の登場ですよ、奥さん。出だしからタカビーで
    キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!って感じですYO!
    お決まりのレレレ三連発。アクセサリーを外していたのが効いたのかボーナスも2回発生♪♪
    ポーズ⇒歌詞⇒ボイス⇒ポーズ⇒ボイスと選択。
    ポーズと歌詞はGOODまで行くのに、ボイスがノーマル止まりなのは何故ですか。orz
    しかも伊織様の場合、ノーマル止まりだとテンションダウンしてしまわれますですよ。Σ(゚△゚;)
    とりあえずアクセサリー付けずにLV4まで持ってきました。
    次回はブースト確定なので、強力なアクセサリー付ければLV7まで行くかしら?
    LV7まで行ったらルーキーズを受けてみようと思いますですよ。
    現在、3週目、LV4、ファン数128人、ランクF、リミットまで10週。
 

3月9日(木)

【今日のエロゲネタ】
  hue、colorsのWebサイト更新。
    数日前から「近々OHPを更新します」という告知がされていたんで、
    いよいよ「魔法少女アイ3」の情報公開か!?と思っていたんですが、
    発表されたのが「魔法少女アイ2plus」通常版発売情報でorz。
    新作ソフトが売れず、再発売モノで小金を稼ぐさまは正直見苦しい感じはしますけれど、
    アイ3制作のためには我慢します。さすがに通常版は買いませんけどね〜。
    本当に「サムライジュピター」の時に「戦うヒロイン凌辱モノ」に拘り過ぎなければ……。┐(´ー`)┌
  「七彩かなた / 千世」、Webマンガ第3回公開。
    そろそろ開発もピークな感じですかねぇ? 録りだのスクリプト打ちだのの真っ盛りって感じですか?
    あ〜、でも、制作期間があと2ヶ月あると、色々手を入れたくなるんでしょうなぁ。
    多分、今回も半端ではない量のテキストがぶち込まれているんでしょうねぇ。
  TYPE-MOON、第2回「Fate/stay night」人気投票の結果を3月10日に発表。
    また事務所引っ越すですか! さすがエロゲ業界納税額No.1企業ですなぁ。
    hollowも売れまくったんで、来年も納税額1位は堅いところでしょう。羨ましい限り。
  Distortion、第3弾「Mirage」公式Webサイト公開。
    順調に開発続けられているようで何より。個人的にはCharara!東京の開催意義に疑問を持ってますが、
    東京以外で行うCharara!の意義はまだまだあると思うので、引き続き頑張って欲しいものです。

【今日買ったソフトもの】
  「ガイナックス・インタビューズ / 堀田純司」
    今更かもしれませんが購入。まだ武田氏へのインタビューの途中で止まってます。
  「タカヤ−閃武学園激闘伝−第3巻 / 坂本裕次郎」
    単行本の話より、本誌での「ありえない展開」にドびっくりですよ、奥さん!
    こんな強引な路線変更は前代未聞、空前絶後ッス。Σ(゚△゚;)
    「あててんのよ」1コマでヲタの度肝を抜いた男、坂本裕次郎。早速ピンチに見舞われているようです。
  「週刊アスキー」
  「PC自作」

【今日のアニメ】
  「かりん」
    かりん。エロいよ、かりん。 早くCSに回ってこないかなぁ。
  「びんちょうタン」
    切ね〜。ダメだよ、儂、こ〜ゆ〜のに弱いんだから。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

【今日のエロゲー】
  「魔法少女アイ2plus / colors」
    トゥルーエンド到着。途中幾つかバッドエンド回収しましたが、大所が残っているので
    早めに回収して終わりにしたいものです、ハイ。
    で、アイ2プレイ時に何でここにイベント絵がないんじゃゴルァと思っていた
    ビッグサイトでの美景&メグ凌辱シーンにイベント絵&テキストが大幅追加されていました。
    まぁ、これはこれで満足のいく量が追加されてましたが、全体的なテイストはう〜んな感じですかねぇ……。

【今週のアイマス】
   所属事務所が久々にTOP100に復帰しますた。
   数を競っている訳ではないんですけど、結果が目に見える形になるというのは嬉しいものです、ハイ。
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    7日に4プレイ、8日も4プレイ。さすが伊織様、ブースト時間は12時間以下がデフォです。
    ワクテカでLV7まで上昇したので、4週目にしてルーキーズに挑戦。
    あずささんの12週目と変わらない得点で☆10個取って堂々合格ですよ、奥さん。
    ファン数も2万8千人に増え、Eランクにアップ。予定通りといえば予定通り。
    引き続きレッスン三連発(ボーナス1回発生)。
    ポーズ⇒ボイス⇒ポーズ⇒歌詞と選択し、いつも通りポーズはGOOD、それ以外はノーマル。orz
    とりあえずアクセサリー付けてない状態でLV6まで上昇。
    8日も1プレイ目はワクテカ。アクセサリー装備してLV9まで上がったのでTOP×TOPに挑戦。
    さすが伊織様、8週目、2回目のオーディションでTOP×TOP挑戦可能とは畏れ入りますた。
    HUM0偽装2CPU3の対戦でしたが、満点とって1位合格は当然といえば当然の結果ッスね。
    2プレイ目後は今回もレッスン三連発って考えたんですが、
    何をとち狂ったのか選択画面で「オーディション」をPUSH! ……何やってんだ、俺。
    しかもレッスンに向けてアクセサリー全部外しているんで、LV6しかありませんよ?
    幸いな事にまだEランクだったので、EF限定2万を選択。
    HUM1偽装2CPU2の対戦で☆15個取って1位合格。HUMから敏腕貰っちゃいました。
    正直、育成時期に敏腕は邪魔なだけなんですが……。orz
    3〜4プレイ目は素直にレッスンを選択。ボーナスレッスン発生せず。orz
    現在11週目、LV8、ファン数10万人、Dランク、リミットまで24週。
    次回はカラメモかなぁ。で、その次は2曲目に移行かぁ。やること目白押しですな。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    今日4プレイ。パラの伸びが止まったので、オオオオ4連荘ッスよ、奥さん。
    1プレイ目はワクテカでLV15。残っている特別を受けようと思っていたんですが、
    レアオデの5万5千が登場していたので、迷わず選択。
    時間帯が時間帯だったので、HUM0偽装1CPU4という楽な対戦になり、☆30個で1位合格。
    2プレイ目の時もレアオデ5万5千があったので再度挑戦。HUM1偽装2CPU3の対戦。
    偽装CPUに敏腕がついていたので張り切ったんですが、☆27個で2位合格。orz
    3プレイ目にようやくHIT-TVを選択。HUM0偽装1CPU3の対戦。
    HIT-TV専用テンプレ打ちで☆18個獲得し1位合格。6位減点も☆4個あったケドナー。
    4プレイ目は最後に残ったビジュアルマスターを選択。キュアブラックが敏腕連れてきてくれました♪
    HUM0偽装5CPU0の対戦で☆20個獲得で合格。
    まぁ、第1中間審査時に4位4位4位の表示を見たときには目の前が暗くなりましたが。
    現在42週目、LV11、曲減衰が激しいです、ファン数99万人、Bランク、リミットまで14週。
    あと20週かぁ。どこまで戦えるかが問題ですな。なんとかSランクまで持っていきたいなぁ。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    今日4プレイ。1プレイ目は歌姫楽園を選択。HUM0偽装2CPU3の対戦。
    第1中間、第2中間で流行2位を落とすも☆24個で1位合格。
    2プレイ目は25週目になったので、3曲目にスイッチ。40週目付近から曲減衰が激しくなるけどしょうがない。
    で、レッスンはポーズを選択。GOODレッスンでパラがかなり丸くなりますた。
    3プレイ目は迷った末にオーディションを選択。全国5万を選択したらHUM2偽装2CPU1の戦場になりますた。
    第1中間では流行1位を落とし☆5個で3位。第2中間で☆10個取るも引き続き3位。
    このままでは危ないので、思い出BADかまして流行1位をジェノサイド。
    最終の流行2位を落とすも☆12個で1位合格。いやぁ、途中でCPUが思い出BAD引いてくれて助かった〜。
    ファン数も30万人を越え、Cランクに上昇しますた。
    で、4プレイ目はレッスンを選択。ボーナスレッスンも発生したけど、成長しきったのかパラが伸びません。
    現在27週目、LV10、ファン数33万人、Cランク、リミットまで19週。
    次回はオレオレかなぁ。2プレイ目のレッスンでパラの伸びが無ければ4プレイ目はオーディションかも。

【今日の日常生活】
  やる気ナッシングDay。
    やる気がない&気持ちが悪い&HDDレコーダーの残量少ないって事で、
    今日は自主的に休業してしまいました。
    先週あたりから仕事が忙しくて疲れが抜けてないし、キャプチャのために睡眠時間削ったりしてたしなぁ。
    で、1日休んで、HDDレコーダーの残量は何とかなりそうですけど、やる気は復活してません。
    ど〜したもんかなぁ。困った、困った。orz

【今日の一曲】
  プライド / ARB
    石橋凌がARBを脱退⇒ARB解散ですって。まぁ、前に1回似たような事やってるしなぁ。
    なんだかんだ言っても「ARB=石橋凌」な訳ですから、しょうがないッスねぇ。
    まぁ、早々に文壇に行ってロッカーであった過去を封印してしまっている辻仁成大先生よりはマシですが。
 

3月10日(金)

げっちゅ屋2月のセールスランキング
  1位 マブラヴオルタネイティヴ / アージュ
  2位 Piaキャロットへようこそ!!G.O. / カクテルソフト
  3位 ボーイミーツガール / フロントウイング
  4位 もしも明日が晴れならば / ぱれっと
  5位 あると / パープルソフトウェア
  6位 AR / CIRCUS
  7位 angel breath / 戯画
  8位 おしかけスクランブル / マリン
  9位 姫巫女 / RaSeN
  10位 Re: / S.M.L.

  今更ながらげっちゅ屋のセールスランクを取り上げてみますた。だって他にいいネタ無かったんだもん。
  1位は当然のようにマブラヴオルタですた。なんだかんだ言って、みんなアージュが好きなんだなぁ。
  2位は地雷だと判っていても買わずにいられない?PiaキャロG.O.ですって。
  「……シャチぶっ殺す!」と再度誓ったエロゲーマーも多いことでしょう。(-Λ-)
  3位〜5位は真っ当な純愛ソフトが来て、5位に「AR」ですよ、奥さん。本当に「儲乙」って感じです、ハイ。
  多分、ここらあたりまでが1万本級だと思われます。あまり売れ線の出なかった先月とは大違いですな。
  7位の戯画は納得なんですが、8位に「おしかけスクランブル」ってど〜ゆ〜ことですか!
  物好き多すぎですよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ……まぁ、私も物好きの一人なんですが。
  9位に大健闘のRaSeN。10位止まりかよっ!のS.M.L.って感じですかね。
  ……あれ?「鐘ノ音ダイナスティック」は?? な、なんと14位止まりですよ。Σ(゚△゚;)
  う〜ん、予想外の大失速ですな。何か原因があるのかな?

【今日のエロゲネタ】
  Spirit Speak、キャララ!でのイベント告知。
    来週金曜開催のキャララ!に新堂真弓嬢が登場するらしいですよ。
    MOCA氏と新堂さんの面白トークも楽しめると思いますが、行こうかどうか微妙な感じ〜〜。
    まぁ、残業で行きたくても行けないって結果に終わりそうなヨカーン。

【今日買ったソフトもの】
  「花右京メイド隊第13巻 / もりしげ」
    前巻あたりから急に話がシリアスになって、クライマックスに向けて一直線って感じですよ。
    最初から考えられていたストーリーだったとしたら驚きですが、ど〜なんでしょう。
  「THE IDOLM@STER アンソロジーコミック / FOX出版」
    あとりえ雅は一迅社ではなくFOX出版でしたか。
    まぁ、一迅社のヤツよりは面白かったです。微妙な感じは微妙なんですが。
  「超人ロック 〜冬の虹〜 第4巻 / 聖悠紀」
  「超人ロック 〜荒野の騎士〜 / 聖悠紀」
    聖先生も何年超人ロック書き続けてるんだろうなぁ。余裕で30年越えてると思うんだけど……。
  「オフィスパラダイス / 武林武士」
  「世界で一番面白い地図帳」
  「二次元ドリームマガジン4月号」
    今月は巫女さん特集ですよ!
    まぁ、2次マガなので、ぐっちょんぐっちょんに犯やれちゃう話ばかりなんですけどね♪
  「月刊コミックREX4月号」
    とりあえずCYNTHIA_THE_MISSIONだけ読んだ。後は暇な時にでも。

【今日のアニメ】
  「半分の月がのぼる空」
    主人公ウゼェ。物事を深く考えられないDQNはキライです。
    これもお涙頂戴の青春純愛ストーリーなんだろうなぁ。……反吐が出そう。

【今日のエロゲー】
  「魔法少女アイ2plus / colors」
    BADエンド回収終了。そしたら、おまけシナリオが3本出現しましたよ?
    おまけシナリオも見終わって、これで「アイ2plus」終了って事でいいですか?
    しかし、追加パート無しとはリンさんが可哀想ですYO! ……アイ3では活躍するといいなぁ。

【今日のアイマス】
    今日はアイマスをやりませんでした。エエッーーー!!Σ(゚△゚;)
    まぁ、明日の朝12プレイぐらいまとめてやりますですよ。o(^o^)o
    しかし、最近、すっかりアイマスプレイ日記になってるなぁ。

【今日の日常生活】
  相変わらず調子悪いです。
    何とか会社には行きましたが、帽子症候群&悪寒は今日の方が酷かった感じッス。
    で、やる気はボチボチな感じ。例えるなら、テンション低の一番上ぐらい。
    ……アイマスだと、ドタキャンの翌週はテンション回復してるんだけどなぁ。(ぉ
    まぁ、そんな状況であっても給料分は働きますけどね〜。
    大体、今の業務量をミス無しで一人でこなせって方に無理があると思われ。
    10年前のやる気に溢れていた自分ならこなせたかもしれませんが、今は絶対無理ですNe!
    だって、仕事に精出すよりアイマスやりたいんだもん♪♪<人として間違ってます。

【今日の更新】
  ブランド別発売作品リストの掲示板をVersion Upしますた。
   Spam対応版に更新。これで毎晩の削除作業から開放されるかと思うと肩の荷が下りた感じッス。
   折角なのでTron Tron氏の過去書き込みを復元中です。
   いつも貴重な書き込みありがとうございますですよ。m(__)m
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》