06年3月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

3月12日(日)

【今日のエロゲネタ】
  TYPE-MOON、「Fate」第2回人気投票結果発表。
    結果は予想通りと言えば予想通り。hollow ataraxiaの2ヒロインが健闘したって感じッスかねぇ。
    藤村大河嬢のTOP10落ちには納得いかねぇッスけど。(ぉ
    「時代は藤村大河だ。」⇒YES!、「むしろ時代が追いついた。」⇒YES!だと思うんですがねぇ。
    でもまぁ、発売から丸二年経っているってのに、この人気ってどうよ?
    相変わらずPC Newsのランキングにも入っているし、毀誉褒貶はありますが、
    前代未聞のソフトであることだけは確かでしょうなぁ。
  「Scarlett / ねこねこソフト」、4月28日へ発売延期。
    1月延期ッスよ。まぁ、最後だけに渾身の力で作りたいんでしょうなぁ。
    キャララ!福岡と名古屋に参加したようなんですが、ど〜だったんでしょう?
  LUCHA!、ココノツ氏の離脱発表。
    デビュー時の派手な動きに比べ最近動きが鈍いなぁと思っていたら、
    な、なんとココノツ氏離脱との報ですよ、奥さん。
    中で色々あったんでしょうが、貴重なバカゲー人材ですので、引き続き業界で活躍して欲しいものです。

【今日のアニメ】
  「パピヨンローゼ」
    はぁ、ついに地上波進出ですか。まぁ、儂が見てるのはBS日テレダケドナー。
    ……アニメ業界はどこに行こうとしているのでしょうかねぇ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

【今日のエロゲー】
  「Imitation Lover / light」
    とりあえずインスコだけしますた。今度はがんがるぞ〜。

【今週末のアイマス】
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    1プレイ目は敏腕最終週ということもあり、カラフルメモリーに挑戦。
    さすが伊織様、尋常ならざるペースですな。
    HUM0偽装2CPU3の対戦。流行1位がお帰りになって☆12個で1位合格。
    実はCPUが同点だったと判り、後になって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
    2〜4プレイ目はレッスン。1回ボーナスレッスンが発生したので、ポーズ⇒ボイス⇒ポーズ⇒ポーズと選択。
    全てGOODにまとめられてラッキー♪♪ パラメーターも大きく丸く育ちました。
    現在15週目、LV8、ファン数14万人、Dランク、リミットまで18週。
    2曲目は「THE IDOLM@STER」にしました。で、次回もオレレレかなぁ。オレオレにしたい気もしますですよ。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    1プレイ目はプレイ時間が8時丁度ぐらいだったのでオンラインになってませんでした。
    迷わず全国5万を選択。当然HUM0偽装0CPU5の対戦になり、☆27個で1位合格。
    目出度くAランクにランクアップしたので、敏腕ついていたけど2プレイ目はレッスンを選択。
    思ったとおりコミュニケーションがラブラブバカップルで( ゚Д゚)ウマー。
    3プレイ目は再びオデ。全国5万を選択。まだまだ早い時間帯なのでHUM0偽装2CPU3の対戦。
    ☆30個で1位合格。が、敏腕去ってLV11にダウン。orz 曲減衰でダンスが壊滅的です、先生。
    4プレイ目も全国5万を選択。HUM0偽装2CPU3の対戦で☆30で1位合格。順調だなぁ。
    現在46週目、LV11、ファン数120万人、Aランク、リミットまで15週。
    全国5万を5勝すればSランクに上がれそうだなぁ。……ワクテカと敏腕次第かな?
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    1プレイ目は全国5万。1人待ってるところに後入り。HUM1との対戦かなぁと思っていたら
    更にもう一人入ってきました。しかも同店舗ですよ、奥さん。Σ(゚△゚;)
    こんな朝早くから対人戦になるとは……。ところが普通に打っていたら☆30個で1位合格ッス。
    しかもHUMから敏腕貰って( ゚Д゚)ウマーの自乗ッスよ。あ、後入りしたヤツは不合格でした。o(^o^)o
    オレオレの予定でしたが、敏腕付きでLV15になったので急遽オオオオに変更。
    2〜4プレイ目、全て全国5万を選択。全部HUM1偽装1CPU3でした。9時台のだとこんなもんなんだなぁ。
    情け容赦なく思い出使いまくって全部1位合格。敏腕が去ってプレイも終了。
    現在31週目、LV11、ファン数60万人、Cランク、リミットまで15週。
    次はHIT-TVかLONGTIMEか。オレオレを基本としつつ、特別の回収に入りますですよ。
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    プレイしてみたらブーストかかっていてビックリ。Σ(゚△゚;)
    さすがに5ユニットプレイしているとブースト管理が上手くいきませんなぁ。orz
    とりあえずLV13にアップしていたので全国5万に挑戦。
    まぁ、ブーストかかってなくても全国5万の予定でしたが。HUM0偽装1CPU4の対戦で1位合格。
    2プレイ目、ブースト去ってLV10に落ちていたので全国3万を選択。う〜ん、チキンハート♪
    HUM0偽装2CPU3の対戦で☆30個で1位合格。……全国5万でもよかったかなぁ。
    現在54週目、LV10、ファン数133万人、Aランク、リミットまで7週。
    150万まで行くかなぁ。ラブラブバカップルなコミュも見たいんですけどね〜。

【今日の日常生活】
  寝て、起きて、寝て。
    久々に土日両日何処にも出かけず(アイマスを除く。)、ひたすら家でノンビリしますた。
    お持ち帰りの仕事はてんこ盛りだったケドナー。orz
    土日とも朝7時前に起床⇒午後3時〜午後6時に昼寝⇒午前0時就寝ってパターン。
    昼寝すると1日のリズムが崩れるんで、あんまり好ましくないんですが、
    猛烈な睡魔の前にあえなくダウンしてしまいました。orz
    まぁ、これで少しは疲労感が取れた感じがしますですよ。
 

3月14日(火)

恒例、「PC News」「げっちゅ屋」セールスランキング比較
  問答無用で恒例となったPC Newsとげっちゅ屋のランキング比較の1月分ですよ。

      PC News                   げっちゅ屋
  1位 Imitation Lover            1位 Gift 〜にじいろストーリーズ〜
  2位 Gift 〜にじいろストーリーズ〜     2位 Imitation Lover
  3位 春恋*乙女              3位 春恋*乙女
  4位 すくーるヘブン            4位 よつのは
  5位 ゆんちゅ               5位 すくーるヘブン
  6位 AVキング               6位 姦禁
  7位 姦禁                 7位 ゆんちゅ
  8位 よつのは               8位 鳳凰戦姫 舞夢
  9位 つま恋。               9位 ゴア・スクリーミング・ショウ
  10位 ゆ・め・く・み!           10位 つま恋。
  11位 波の間に間に、            11位 ゆ・め・く・み
  12位 ぱすちゃC++              12位 AVキング
  13位 めいどさん☆すぴりっつ!       13位 波の間に間に、
  14位 Overflow Premium Trilogy Box     14位 ぱすちゃC++
  15位 Fate/stay night            15位 めいどさん☆すぴりっつ!
  16位 姉孕みっくす             16位 はぴくり
  17位 麻雀 英雄×魔王           17位 ToHeart X-RATED
  18位 ToHeart X-RATED            18位 ぱちぱちサーキット
  19位 しすたー・すきーむ          19位 魂響 〜凌辱Side〜
  20位 ぱちぱちサーキット
  1月は5位以下で大きく差が出ましたねぇ。
  AVキングの差は予想がついたんですが、「鳳凰戦姫舞夢」と「ゴア・スクリーミング・ショウ」の差は
  正直説明がつきませんですよ。
  何でげっちゅ屋ではこんなに売れたんでしょう? まぁPC-Newsの方が少な過ぎるのかもしれませんが。
  まぁ、何はともあれ、Imitation Lover、月間1位&1万本越えおめでとうございます。
  毀誉褒貶はあるようですが、私は好きですよ? まだプレイ途中ですけどね。

【今日のエロゲネタ】
  すたじおみりす、会報10号発送告知。
    予定では12月に発行されるはずだった会報第10号がようやく発送されたとのことです、ハイ。
    人手が無くなって色々大変なのは判りますが、正直遅れ過ぎじゃね?
    まぁ、ちゃんと発行されただけマシなのかもしれませんが。
    この調子だと最終号となる会報11号はいつ発行になるんでしょうねぇ。
    まぁ、会報10号にそこら辺の事は書いてあると思うので、ウチに着くまで待ってみるですよ。
    で、「みりすちゃんのおつかい」は会報10号に付いてるのかなぁ。ドキドキワクワクですがな。
  千世、「七彩かなた」Webコミック&ぷちラジ更新。
    甥っ子が六ツ星きらりをプレイして、春日りかさんの声がいいとの感想が。
    今回も出水祭嬢で出演しているので、プレイさせてみようと思いますですよ。
    で、あと24日に着メロダウンロードが始まるそ〜です。
  「CCホスピタル / Spirit Speak」マスターアップ告知。
    う〜ん、MOKAさんとこは割とスケジュール管理がしっかりしているようで、いつも大幅な延期は無いですねぇ。
    業界の一部では、発売日延期は話題作りの一環みたいな感じで
    捉えられている感も無きにしもあらずな感じなので、発売予定日を守るのは大切なことだと思いますですよ。
  hue広報娘、キャララ!東京参戦告知。
    魔法少女アイ2plus通常版を売り込むために、月宮うさぎ嬢が急遽キャララ!に参加するようです。
    今回もジャンケン大会のみとの事ですが、もうちょっと広報・営業を計画的にやった方がいいのでは?
    最近バタバタな感が否めないんですよねぇ。色々大変だとは思いますが、がんがって欲しいですね。
  LOST SCRIPT、TOP絵をホワイトデー仕様に更新。
    どこで予約しようかなぁ。オフィシャルかSofmapかメッセか。ショップ特典で選ぶならSofmapかなぁ。
    でもオフィシャル特典の六面かきかた半ダースもツボを付いていて、捨てがたいしなぁ。
    まぁ、今月中に決めますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「週刊アスキー」

【今日のアニメ】
  「仮面ライダーカブト」
    2人目のライダーが登場しますた。最近のライダーは最低でも3人登場するのが常なので
    あと1人は誰がどんなライダーで登場するのか楽しみですね。
    ……やっぱり加賀美君が変身しちゃうのかなぁ。そうとしか考えられないよなぁ。orz
    あ、HDDレコーダーの残量ですが、土日頑張ってキャプチャしたので、十分な残量が確保できましたですよ。
    これで今週残業が続いても大丈夫ですNe!orz

【今日のエロゲー】
  「Imitation Lover / light」
    一之瀬さん攻略中〜〜。って、何の前触れも無く伊織さんのあんなシーンがあるですか!!Σ(゚△゚;)
    こりゃ確かに純愛至上主義者は荒れるだろうなぁ。( ´,_ゝ`)プッ
    私は好きですけどね、こ〜ゆ〜展開。っていうか寝取られヽ(´ー`)ノマンセーッスよ。
    ただまぁ、エロシーンの途中に主人公の心理描写は不要と思うが如何?
    このせいで今ひとつ実用性に欠ける作品になってしまっていると思われ。

【今日のアイマス】
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    ブーストが来ていたのでプレイ。久々に3クレ500円の店でプレイしましたですよ。
    3プレイして全てオーディション、全国5万を選択。
    1プレイ目は2回見送って3回目に参戦。HUM2偽装1CPU2の対戦。
    夕方早い時間帯だったのに全国5万に参戦者が沢山いました。今日はプレイヤーが多いみたいです。orz
    神もいましたが、なんとか☆28個取って2位合格。
    2プレイ目は制限時間ギリギリにHUMが後入りしてきましたが、HUM1偽装1CPU3という対戦になり、
    ☆22個とって2位合格。まぁ、CPUの思い出BOMB連発もあったので、良く凌いだって感じです、ハイ。
    3プレイ目はギリギリまでレッスンにしようか迷った挙句、オデ選択。
    HUM1偽装2CPU2という対戦でラッキー♪ ☆15個(流行1位お帰り)取って2位合格。
    49週目ではフレッシュ負けも仕方ないですな。
    現在49週目、LV11、ファン数138万人、Aランク、残り11週。
    Sランクアップには全国5万3勝が必要な感じ〜。時間帯を選べば何とかなるかなぁ。

【今日の日常生活】
  待ちに待ってた、やっと出た!
    今日帰宅したら郵便受けの中にアンケート用紙が入ってました。
    アンケート項目は設備導入(高速インターネットサービス及びテレビ共視聴について)ですって!
    FTTH&ピカパーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これを待っていたのですよ!
    FTTHは100Mbpsをシェアするタイプなんですが、ADSL1Mbpsより高速なのは確実ですし、
    ピカパーが導入されればWWEのPPVも視聴可能になりますですよ!o(^o^)o
    そりゃもう賛成しかないですよ。むしろ反対派は俺が説得するって感じです、ハイ。
    早く導入されるといいなぁ。これなら多少管理費が上がったって全然OKなのになぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》