06年3月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

3月31日(金)

ようやく一山越えました。
  半月ぶりの日記更新ですよ、奥さん。夏コミ前以来の長期非更新期間になってしまいました。(^^ゞ
  去年はもうちょっと頻繁に更新していたようですが、今年は色々あって更新できませんでした。
  土日出歩く頻度が上がったせいもあるんですが、やっぱり、主な原因は本業が忙しかったからです。
  途中で体調崩したりもしたしなぁ。
  まぁ、そんな状況なんで、今年もエイプリール・フールネタは準備できませんでした。
  一応「結婚⇒エロゲヲタ卒業宣言」なんてネタも考えてはいたんですが、
  ネタを膨らませている余裕なんてどこにも無かったッス。orz
  きっと、色んな人が色んなところで色んなネタを咬ましてくれるでしょうから、それを見て楽しみましょうかねぇ。
  エロゲブランドも色々やってくれると思うので、気になるブランドのWebサイトはチェックしてみましょう♪

【最近のエロゲネタ】
  すたじおみりす、待望の新作情報公開。
    ようやく新作情報が公開されました。新作は「青空がっこのせんせい君。」らしいッス。
    まだ公式サイトは公開されてないケドナー。「H⇒I」はどうなったかって? お察ししやがれって事ですよ!
    どうやら和風妖怪モノらしいですよ? ほのぼの系なのかなぁ……。
    まぁ、個人的には、この作品の見所は龍三氏がどう料理されているかという点な訳で、
    発売が非常に楽しみでしょうがないッス。
    とりあえず、致命的なバグと複数回の発売延期は無しという事でおながいしますですよ。
  STUDiO B-ROOM、予想外の新作情報公開。
    な、な、なんと、B-ROOMが新作情報を公開しました! どこにそんな金が残っていたんでしょう?
    というか、どこの物好きが金出したんでしょうねぇ? 出資者を小一時間(ry
    更には、驚く無かれ、B-ROOMでありながら、要求SPECが
    CPU PenII300MHz以上、グラボがDirectX6.1以上&VRAM8MB止まりですよ!?
    あのB-ROOMがこんなSPECでゲーム作るなんて信じられません。
    「俺達のゲームをやりたければ、CPUとグラボは最新にするのが当たり前だぜ」
    言い放ちかねなかったB-ROOMが、こんな低SPECのゲームを作るなんて……。
    う〜ん、お金が無いのは首が無いのも同然ってことなのかなぁ。(ぉ
  ライアーソフト、新作情報続々更新。
    開発は順調に進んでいる模様。キャストも公開されております。
    注目は"レイディ"エイダさんですNe! 深紅の淑女を金田まひるちんがどう演じるかが楽しみですYO!
    シェラ役はバッチリでしょうけど、エイダをどう演じるのかなぁ。
  「七彩かなた / 千世」、Webコミック更新。
    エロいよ、ここたんのお尻、エロいッスよ。
    ……やべっ!プチらじまだ聴いてねぇや。今週末に聴かなくちゃだわ。

【最近買ったソフトもの】
    沢山買ったので、目に付いたものだけリストアップします。
  「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 / 今野緒雪」
    FGするために残業を途中で放り出し、上野⇒秋葉原と流離いましたですよ。
    ……バカ?
    で、内容はというと、いつもの調子はキープできているんですが、今ひとつすっきりしませんでした。
    っていうか、問題解決に向けた動きが全く無いってどうよ?
    まぁ、レディ、GO!以降、動きが鈍くなっているのは確かなんですが。
  「LOST CHILD / たまソフト」
    ついに出てしまいました。オルタも出たし、これで大型不良債権は終了したって事でいいんですよね?
    まぁ、企画だけ発表されて、作ってるのか作ってないのか判らない作品もありますが。
    で、買いましたけど、儂はプレイしません。たまソフトは甥っ子がやるのですよ。
  「ナポレオン -獅子の時代- 第5巻 / 長谷川哲也」
  「碇シンジ育成計画 第1巻 / 高橋脩」
  「C.D.A. 若き彗星の肖像 第7巻 / 北爪宏幸」
  「新世紀エヴァンゲリオン 第10巻 / 貞本義行」
    10年かかって24話までかぁ。そりゃ儂も年取る訳だわ。
  「てけてけマイハート第5巻 / 竹本泉」
  「月の彼方、永遠の眼鏡 / 磨伸映一郎」
    ホルヘ・バカ!⇒しみるゥ これだけで十分でしょう。……いやまぁ、つくづく常人の域を超えてますな。
    惜しげもなく小ネタを連発させ、一本のストーリーに仕上げる様は、
    短いリフの繰り返しで一曲に仕上げるジミー・ペイジを彷彿とさせるものがありますな。
  「絶対可憐チルドレン第4巻 / 椎名高志」
    ギャグだけで続けるのは辛いでしょうが、変な風にシリアスに走らないで欲しいなぁ。
    それと巻末で新キャラが出てきましたけど、なんか悪い予感がしないでもないですよ?
    テンション保つのは大変だと思いますが、なんとかがんがっていただきたいものです、ハイ。
  「ハヤテのごとく!第6巻 / 畑健二郎」
    う〜ん、キャラ増えすぎ? もうちょっとキャラ絞った方がいいと思いますですよ。

【今日のエロゲー】
  「Imitation Lover / light」
    伊織さんシナリオも終了〜。これで一応全シナリオクリアですよ、奥さん。
    まぁ、正直「伊織さんシナリオはファンディスクで出せばよかったのになぁ」って感じでした。
    ただ、そうすると本編が薄くなり過ぎるしなぁ。
    私は、これはこれでアリだと思うんですが、そう思わない人も多いでしょうね、きっと。
    また、尚也君が伊織さんを受け入れる時の心境変化の記述が弱かったんで、ちょっとアレって感じもしました。
    結構エロも多かったし、私は気に入りましたけど、人には薦められないッスね〜。
    あ、樹君の声は笠原准さんでしたか。何となく上戸琉嬢かと思ってましたが、違いましたね。(^^ゞ
    次はおしかけスクランブルでもプレイしましょうかねぇ。

【最近のアイマス状況】
  9時2分発松本行(三浦あずさソロ)
    ランクA、ファン数150万人で引退させました。これで敏腕Pにランクアップですよ。
    もう引退コミュがラブラブで、これなんてエロゲ?って感じですたYO。
    まぁ、この手のエンドはあずささんだけなんでしょうなぁ。
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
    現在60週、ランクS、LV9、ファン数172万人。残り1週。今のところ全国ランク80位台です。
    やっぱり結果が全国レベルでランク入りすると嬉しいものですな。
    残り1週をオーディションにするか、コミュにするか悩んでおります。
  ファイト!まこと(菊地真ソロ)
    現在53週、ランクS、LV10、ファン数163万人。残り8週。
    ブーストかかれば全国5万もいけるんだけど、素だと苦しい感じ。
    何とか180万ぐらいまで持っていきたいなぁ。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    現在41週、ランクB、LV10、ファン数97万人。リミットまで15週。
    Master戦で3勝4敗って何故ですか? 30週台で4敗もしたので、負け減衰が激しいです。orz
    何故か雪歩の時に限って、吸い込まれるように思い出BADを押してしまうんだよなぁ。
    つくづく不憫な娘さんですこと。
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    現在34週、ランクB、LV13、ファン数83万人。リミットまで22週。
    伊織様絶頂期ですよ。45週までにどれぐらい伸ばせるかが勝負の分かれ目かと思われ。
    何とか全勝で行きたいところなんですが、ど〜なる事やら。┐(´ー`)┌
    現在敏腕付きなんですが、全国5万にするか、残っている特別を取るか思案しております。
  唐紅(如月千早ソロ)
    「ちはやぶる」とくれば、「唐紅に水くくるとは」しかないでしょう。
    という訳で、千早さんのソロユニットは「唐紅」にしますた。……ちょっと高尚な感じ?(ぉ
    で、現在7週目、ランクE、LV7、ファン数3万人。リミットまで16週。
    困ったことに千早さん、ブーストメールを中々よこしません。ヽ(`Д´)ノ
    ブースト来たらTOP×TOP受けようと思っているんだけどなぁ。
    それとも先にEF限定3万受けちゃおうかしら?
  春香マニア大暴走(天海春香ソロ)
    間もなく誕生日を迎える天海春香さんのリベンジに挑戦中です、ハイ。
    一発目はあえなくEランクで引退でしたからねぇ。今度はちゃんとドームに連れてってあげようと思います。
    現在4週目、ランクF、LV4、ファン数1万人弱。リミットまで9週。
    一戦目のEF限定1万で敏腕ゲットしてしまったので、ルキに向けてブースト待ちの状況です。
    で、ユニット名ですが、あと1文字あれば「春香マニアが大暴走」に出来たんですがねぇ。
    非常に心残りです、ハイ。What's Gonna Do? Brother!

【今日の日常生活】
  よ〜やく、新マシン作成開始?
    ついに思い立って、新マシンを組むことにしました。
    CPUはAthlon64の3200+、マザボはSapphireのCross-Fireモノ、グラボはRADEON X1600XT、
    メモリも1GB×2、HDDは250GB×2とそこそこのスペックのマシンになりそうです。
    まぁ、トータルで10万超えてるから、そこそこになってくれないと困るんですけどね。(ぉ
    先週末にパーツを揃えたんですが、色々あって未だ組めていません。ヽ(`Д´)ノ
    この週末で組み上げられるといいんですが、ど〜なる事やら。
    で、先週末パーツを買った時に、値段に目が眩んで、マザボを買い間違えたってのは、
    僕と君だけのヒミツにしておいてくれると嬉しいなぁ。
    まさか、SapphireでIntel用のマザボがあるとは思わなかったッスよ。orz
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》