06年3月旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

4月8日(金)

げっちゅ屋、3月のセールスランキング〜♪
  1位 この青空に約束を− / 戯画
  2位 スピたん / ザウス【本醸造】
  3位 LOST CHILD / たまソフト
  4位 妻みっくす / Selen
  5位 りこりす / テリオス
  6位 エルフオールスターズ脱衣雀3 / elf
  7位 その横顔を見つめてしまう / あかべぇそふとつぅ
  8位 がくと! / 銀時計
  9位 エロ医 / FULLTIME
  10位 くのいち・咲夜 / ルネ

  戯画が1位ですか。まぁ、「ショコラ」「パルフェ」スタッフの新作ですから、期待も高かったんでしょうね。
  意外に伸びなかったのが「がくと! / 銀時計」ですかね。TOP5に入ってもおかしくない感じだったのになぁ。
  で、いつの間にselenは萌え系ブランドに移行してしまったんでしょうか?
  私の中では陵辱調教系ブランドと位置づけられてたんですけど。う〜ん、世の中知らぬ間に動いているんだなぁ。
  PC Newsのデータが出てくるのは来月末になるんですが、TOP3は順位こそ違え、この3本なんでしょうね、きっと。

【今日のエロゲネタ】
  「七彩かなた / 千世」、発売予定日延期。
    一度ならず二度までも!!(T-T) やっぱり再延期はまずいと思うのですよ。
    確かに書けない時は何やっても書けないんで、
    原画やシナリオが理想のペースで仕事上げられる訳無いんですが、それにしても読みが甘い!
    ルノアールのココアより甘いっ! とーちゃん情けなくって、涙でてくらぁ。
    しかし、GW何やって過ごそうかなぁ。……家に篭ってFF12でもやろうかしら。
  「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、先行予約受付開始。
    当然先行予約申し込みましたが何か?
    って、こーゆー奴がB-ROOMをダメにしたのが判りませんか?>自分
    公式には「7月発売、先行予約特典は年内発送予定」って書いてあったけど、
    まぁ、「発売は年度内、特典は来年春ぐらい」って感じなんだろうなぁ、きっと。
  「Littlewitch Fun Disk / Littlewitch」、カウントダウンTOP絵毎日更新中。
    あ〜、ど〜しようかなぁ。買おうかなぁ。
    プレイするのは甥っ子なので、甥っ子の意見を聞いて決めましょう。
  みりすのおうち、閉会
    31日に溜まっていたポイントを使用して、「みりすなレアグッズ」を申し込みました。
    果たしてどんな物が送られてくるのでしょうか。楽しみですな。
  うぇぶいろもん、TOP絵更新。
    幾らなんでも、競泳用水着はそこまでハイレグではないのでは?

【今日のアニメ】
  「びんちょうタン」
    だめだ〜。歳を取ってから、こーゆーけなげな話に弱くなってしまいますた。orz
    そりゃもう、びんちょうタンが不憫でなりませんYO!
    もう、泣ける2ちゃんねる読みふけって、号泣しまくりんぐって感じッスね。

【今日のエロゲー】
  「おしかけスクランブル / マリン」
    なんか今年は買ったエロゲをちゃんとプレイしてるなぁ、俺。自分でもビックリですよ。Σ(゚△゚;)
    とはいえプレイ本数は丸3ヶ月使って3本。……全然ペース上がってねぇ。orz
    まぁ、ぼちぼちやっていきますですよ。

【最近のアイマス】
  さわやか律子さん(秋月律子ソロ)
        60週経過。Sランク、LV9、ファン数172万人、残り1週。
    アイドル別ランキングも終わったので、今週末にでも引退させますですよ。
    長い間お疲れ様。初めてのSランクアイドルでした。本当にありがとう。
  ファイト!まこと(菊池真ソロ)
    55週経過。Sランク、LV11、ファン数170万人、残り6週。
    そろそろ限界かなぁ。ブースト来れば全国5万でも怖くないけど……。
    まぁ、ギリギリな感じで全国5万のスリルを楽しむのも、アイマスの醍醐味っていえば醍醐味なんですが。
  ホリ・タイゾウ(萩原雪歩ソロ)
    48週経過。Aランク、LV10、ファン数127万人、残り13週。
    Sランクアップの可能性は高いですが、150万超えがやっとな感じ。
    やっぱりMaster戦の4敗が激しく効いてるなぁ。
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    41週経過。Aランク、LV13、ファン数122万人、残り20週。
    キャラ減衰、曲減衰が目についてきました。どこまで頑張りきれるかなぁ。
    45週目までにSランクアップしたかったんですが、ちょっと厳しい感じ〜。
  唐紅(如月千早ソロ)
    18週経過。Dランク、LV11、ファン数18万人、リミットまで13週。
    間違って4週連続レッスン受けさせちゃいました。Σ(゚△゚;)
    う〜ん、こういったケアレスミスが後々響くんだよなぁ。orz
    取った特別は、ルーキーズ、TOP×TOP、カラフルメモリーズの3つ。
    後は25週目までにパラをどれだけ伸ばせるかにかかってるんですが、やっぱりボイストレはノーマル止まりでorz
  春香マニア大暴走(天海春香ソロ)
    ルーキーズでCPU相手に惜敗してしまいました。orz
    確かに最近CPUの暴れっぷりが激しくなっていますが、
    流石にLV4〜5で流行1位1000点↑は予想しないでしょう。
    960点で安心して、最後の1押しを流行2位に振り向けたのが間違いでしたYO!
    せっかく敏腕+ワクテカで挑んだのに……。なんだかなぁって感じッスか?
    現在13週経過。Eランク、LV7、ファン数7万人、リミットまで8週。

【今日の日常生活】
  新マシン組んだよ。
    詳しい製作状況日記はまた後日。(ぉ
    いやぁ、DVD焼くにしても8倍速は早いね! おじさん、びっくりしちゃったよ。
    8,000円出したケースが若干ハズレ気味&12インチファンの音量が意外に大きくてorz。
    マザーの調子もよ〜判らんし、全体的に微妙な感じかも。
    ただ、CPUとグラボは非常に快調なので、その点は満足してますですよ。
    HP関係のファイルとか基本的なデータは新PCに移したんですが、
    修正パッチだとかデモなんかの大きなデータはまだ旧PCに残したままなので、
    早めに移しておかないといかんなぁ。

【今日の一曲】
  ため息のマイナーコード / The 東南西北
    リーダーの久保田君はまだ現役で頑張ってるんですねぇ。
    とはいえ、The東南西北のオリジナルアルバムが全て廃盤になっているのは、
    当然の事とはいえ、とても悲しいです、ハイ。
    もう一度「飛行少年」聞きたいなぁ。中古屋行った時に探してみようかな。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》