06年4月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

4月18日(火)

10日も更新をサボってしまいました。
  仕事が忙しかったり、夜遅くまで遊んでいたり、新しいPCをいじっていたりしたんで、
  日記を更新する暇が中々ありませんでした。……あんまり理由になってねぇなぁ。(ぉ
  仕事はこれから少し落ち着く見込みなので、隔日更新ぐらいまで更新頻度を上げたいと思っておりますですよ。
  で、新PCではハードディスクを620GBまで増量したので、山積みのエロゲを再インスコしております。
  インスコ→修正パッチ当て→セーブデータ当て→起動確認とかしているので、
  時間がかかってしょうがないッス。修正パッチもOHPで新バージョン確認とかしなくちゃいかんしねぇ。
  で、古いソフトの中にはXPで動かないソフトもあるわけで、
  やはりWin9X環境はど〜にかして残しておかないといけないッスよねぇ。
  果てさてど〜したもんかなぁ。……新PCだとWindows98は起動しなさそうだからなぁ。
  まぁ、ちょっと考えてみますですよ。

【最近のエロゲネタ】
  「ルナそら / light」、公式Webサイト公開。
    う〜ん、買うかどうか微妙。ムービーとか主題歌のミラーはすると思いますが。
    ラブラブワカーンは好きなんですが、ちょっと様子見って感じッスかねぇ。
  「蠅声の王 / Lost Script」、更に1週間発売延期。
    結局メーカー通販でFANBOOK付きにしますた。
    Sofmapの原画集にも惹かれたんですが、やはり六面鉛筆&ミニ色紙には敵いませんでした。
    しかし、最後までダイスに振り回されてしまいましたねぇ。
  「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」、まったく動きなし。
    告知をしてから3週間まったく動きが無いって問題じゃね?
    それとも詳細については雑誌合わせなのかなぁ……。だとしたら、ちょっと中途半端な感じかも。
    まぁ、みりすに限っては周りが非難囂囂であっても必ず買いますけどね。
  Charara、東京開催スケジュール公開。
    Black Rainbowが参戦すると聞いて、行こうかなって気になりますた。
    4月に入ってから気づいたんですが、Black Rainbowの新作は「寝取られ」なんですな!
    となると、へたれ寝取られスキーとしては購入しない訳にはいかんのですよ。
    もう鬱入って会社休みたくなるぐらい強烈な寝取られをプリーズ!!<救いようがないです。

【今日のアニメ】
  「妖怪人間ベム」
    主題歌は変えてほしくなかったなぁ。orz

【今日のエロゲー】
  「.fuck vol.2 咲夜編 / Black Rainbow」
    抜きゲーがプレイしたくなったので、衝動的に購入しました。
    超お手軽抜きゲーっすな。どれぐらいお手軽かというと、「花の記憶」並みでした。
    まぁ、2200円で回想8個ですから、コストパフォーマンスもいいですね。
    「.fuck コンプリーツ」がまだ売っていたら、買ってもいいかなぁ。

【今日の日常生活】
  新PCを組み立てました。
   今回のパーツ マザボ
    新PCのテーマはCross-Fireですよ、奥さん。
    グラボ2枚挿しではSLIの方が圧倒的にメジャーですけど、
    私は未だにNVIDIAを許していないので、Cross-Fireを選択するのですよ。
    まぁ実際、Cross-Fireの方が使い勝手はよさそうなんですが、
    対応マザボ&グラボが圧倒的に少ない&高いのが問題なんだよなぁ。
    という訳で、マザボ&グラボはSapphireを選択。どーしてGIGABYTEでCross-Fireが無いかなぁ。orz
    まぁ、IDEソケットが2つついている上にS-ATAソケットが6個もついているのは有難い事ですし、
    IEEE1394やGIGABITイーサもデフォでついてるんで、スペックとしては悪くない感じです。
   はじめての64 載せてみました。
    CPUはSocket939のAthlon64 3200+を選択。デュアルコアが安くなったら(2万円台)換装するかも。
    今までDuronとAthlonXPしか使ったことがないので、ヒートスプレッダ付きのCPUは初めてですよ、お客さん。
    これならコア欠けの心配が無くて安心だね。Σd(>ω<)
    更にCPUクーラーはGIGABYTEのヒートパイプ&12インチファンものをつけてみました♪
    今まで純正というかリテールのCPUクーラーしか使っていなかったので、ちょっと新鮮な感じ。
   グラボはX1600XT ケースに入れてみました。
    グラボはRADEONのX1600XTにしますた。流石にX1800シリーズには手が出ませんでしたYO。
    で、メモリはJEDEC準拠の1GBを2枚。これでWindows98が動かないことが確定です、ハイ。
    まぁ、Vistaの事を考えると、メモリは積めるだけ積んでおいた方が間違いないんですが。
    で、ここで心配になるのが電源ですよ、奥さん。
    一応ケースに付属していたのが450Wだったので、それをそのまま使っているんですが、
    夏のボーナスで550Wあたりを買っておいた方がいいかもしれませんねぇ。
   ケースの中身 Windowsインスコ中
    ハードディスはMaxtorの250GBを2個積みました。
    あとS-ATAのHDD(120GB)が余っていたのでそれも積んでみました。
    光学ドライブはPLEXTORのPX-716AとPanasonicのLF-M821の2台積み。
    やっぱりDVD-RAMは(・∀・)イイ!よね! メディアが高いのが玉に傷ダケドナー。
   光ってるね、あの娘
    で、完成したのがこれです(w
    写真では今ひとつはっきりしませんが、今時ヒカリモンPCに仕上げてみました。
    青系統の色が多いので、赤orオレンジのネオン管を買わないといけない感じです、ハイ。
    しかし静音とはいえ、12インチのケースファンを3つも付けるとそこそこ騒がしいですな。
    ファンコンが欠かせませんですよ。<本末転倒です。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》